銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA奇襲相談】(30)東京湾観音17日8:30〆

発言数:324
セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
2018年12月13日
銀狐師団のFA奇襲先は「(30)東京湾観音」に決まったよ。
今度はどうやって攻略するかをみんなで考えよう。

以下、戦場の情報。

-----------------------------------------
(30)東京湾観音
 千葉県大坪山の山頂に、東京湾の入り口を向いて立つ観音像です。周辺にはハール配下のエインヘリアル部隊フェーミナ騎士団が展開し、3人いる副団長の1人である元ドラゴニアンの女エインヘリアル、竜霊術士ラミリアが、結界のルーンを守っています。ラミリアは様々な魔術を使いこなし、今回の作戦でも立案時から参画しました

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月13日

    セラフィさん、立て乙ですな。//素直に読めば最も準備が整った厄介な戦場と相手な印象。//思いつきに近いのですがルーンアックスの破剣ヒール、ブレイクルーン『味方に「破壊のルーン」を宿し、魔術加護を打ち破る力を与えます。』フレーバー上は最適かも?対策されているでしょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月13日

    【接近方法】山の上らしいからねぇ。地上からにしろ空からにしろ、見つかりやすそうな印象。 // 【ルーンアックス】罪人エインヘリアル事件とかで連中が一番使ってるのがルーンアックスって印象だね。ただ純粋な使い方に絞るなら、ぼくらより知り尽くしているかもしれないよ?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月13日

    【師団間連携】黒猫師団さんが(30)で確定したね。しっかり歩調を合わせよう。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月14日

    目的がルーンを破壊(有力敵が残ったままで出来るかどうかはさておき)なら試してみる価値はありそうですけど、目的が有力的撃破なので、あまり意味がないかもしれませんね。……足止め、拘束、パラライズ、石化の方が意味があるかも? 

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月14日

    【師団間連携】外部連絡用スレにも張ったけど、本来こっち向きだから再掲。ぺたり。 // 「【黒猫師団】一応こちらでは東京湾観音の立地と2班合同という人数の多さを利用して、時間差で奇襲をかけて挟撃、というのを考えてみたんで報告しときますねぃ。ご検討をお願いします!」

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月14日

    【ルーンアックス】敵の「様々な魔術を使いこなし」に対し「魔術加護を打ち破る力」にも期待しました。より信頼できそうなのがあればそれを!//【連携】セラフィさん、連絡ありがとうございます!挟撃賛成したいです!どちらが先か・先行/潜伏し攻める位置をどうするか・戦闘的意味で役割を分けるかどうかが気になりますね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月15日

    時間差は……どうなんでしょうかね。後詰がくるまで、抑えておければいいかもしれませんけど、微妙な気もします。後、多分潜伏は取り巻きに看破されると思います

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月15日

    今回の奇襲は今までの戦力低下が目的じゃなく有力敵の斬首作戦が目的だから、有力敵のラミリアを発見したら其の位置を知らせるための信号弾を各自所持させたほうが良いかもしれないわね、それとラミリア発見後は『足止め』などのボスに有効なBSを持った【ラミリア討伐部隊】とラミリアを孤立させる為に周囲の敵を範囲攻撃などで蹴散らしながら包囲する【ラミリア包囲部隊】の二部隊を用意して見るのはどうかしら?、闇雲にみんなで突っ込むと混乱しそうだから予め役割を決めて置いた方が逃げられる可能性は下がるかなぁ?って…

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月15日

    確かに連絡手段が活かせそうならやってみるのがよかんべな。囲いと討伐は俺もよいかなーと思ったり。 そんでもって挟撃を狙うならそれはいいんだけど潜伏よりは時間差を活かした増援行動のほうが効果的に出来るんじゃないかなぁという個人の考え。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月15日

    【情報】有力敵発見時の信号弾は向こうと情報共有していれば、良いかと思います。/【侵攻】山を円として【黒猫】と【銀狐】で向かい合う形で挟撃するなら時間差は潜伏とタイミングが難しいですかね。霧島さんの言われるのは片方の師団が先行して、時間差でもう一つの師団が増援行動てことでしょうか?包囲網は薄くなる面がでやすそうなので逆に同時に動いた方が良いかと。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月15日

    【挟撃】それぞれの師団が担当するとして、うちは派手な正面突撃は提案した黒猫さんに任せて地味に裏手から回ってみる? 流れとしては、道路側が先行して敵にぶち当たり、陣形が乱れたところに後背から襲いかかるのでOKかな? // 【目標捕捉】今回必要な情報って、敵将の居場所だけだよね? 信号弾でいいと思う。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月15日

    東京湾観音とやらにルーン刻んだからこの地点のタイトルがそんな感じになってるんすかねぇ・・。まあヨー分からんっすけど。まあでも兎に角山頂を目指せば、どこにラミリアとやらが居るかは一目瞭然で分かりそうっすから、そっから攻めてく感じかなぁ・・。包囲はどうなんすかね・・・。囲む分そこが薄くなりそうな気はする。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月15日

    あー・・包囲は対ラミリアってことか。まあ・・あれだ。ルーンが後ろになるように囲んでいけば有効ではあると思うっす。守らないといけないものを背にさせることで逃げ場を無くす感じ?まあ相手も言葉通り背水の陣で死ぬほど必死で殴り返してくるだろうっすけど。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月15日

    闇纏い、イシコロエフェクト、隠された森の小路、壁歩き、隠密気流あたりのエフェクトを使って山登ってから山を一気に下りながら奇襲とかもアリかもしれんっすねぇ・・・・

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月15日

    そういえば、この世界のドラゴンって、羽が機能不全になると飛べなくなるんですかね。いろんな世界ではそうなので、ふと思いました

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月15日

    人形のドラゴニアンが翼しまったまま飛べるかどうか的な?その羽で飛ぶんであればありえそうですけど。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2018年12月15日

    うーん、部位破壊とかすれば飛べなくなるかもしれないけど……。>羽が機能不全 オレとしてはラミリアを包囲しつつも、ぽてとが言うみたいに討伐に注力する部隊を編成してもいいかもなって思ったぜ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月15日

    定命化が侵攻して翼がボロボロのドラゴンでも飛んでたけどねぇ。 // 【部隊編制】そうだね。対ラミリア部隊と、孤立化させる部隊はあってもよさそう。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月15日

    うん、安心してて飛ばれたら、拙いので、羽はなし(あるいはそうだったらラッキー程度の想定で済ます)のほうがいいですね//わけるなら、取り巻き処理(有力敵から引きはがす)と有力敵担当のほうがいいかも。それか、後詰は飛行逃亡の阻止にも注力するとか(ポジション効果上危険だけどポジション飛行も視野に)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    【挟撃】裏手からありだと思いますよ!どうやって接近します?海側から一息に登頂とか、散開し周囲を囲むようにとか、掘って進むとか。//防具特徴いいですね!騎士団まるまる釣り切れてるかは、どうだろう?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年12月16日

    ところで:プレイングだれが書くの(俺は帰ってくるの遅いから正直無理だよ今回)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    ごめん、今回よそで手一杯。 // 【飛行】ラミリアが飛びそうになったら部位狙いで翼を射貫いて、念のため対抗できる飛行部隊も編成しておきたいな。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    ごめんなさい……SA提出の締め日と前日にお休みを回したので、現在休日出勤中なので<FAのプレイング

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    【師団間連携】黒猫さんも、挟撃というより包囲殲滅戦に流れてるみたい。以下原文コピペね。「こちらの内容は正面で陽動を仕掛けている間に、挟撃というより、山のなかで布陣整えて包囲して殲滅する感じの案かま出たよぅ」。役割分担としては、やっぱり道路側・裏手側ってするのがいいのかなぁ。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    明日仕事なんすよね・・・。うーん・・・。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあでもちょっとひな形作んないと纏まるものも纏まらんか。ちょっとやってみるっす

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあ取りあえず書くけど、明日仕事っすから夜中3時とか朝とかに言われても知らんっすからね。対応できないムリ。そうなったらもうその人が書き換えてどうぞ。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    取りあえず、師団単位の動きをはっきりさせる。特に黒猫と連携するから猶更。ここが根幹だからブレると全部変わる。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    結里花は立候補ありがとう。ぼくもなるべく日付変わる前くらいに終わらせたいって思うから、しっかり目を通すよ。 // 【師団単位の動き】山側から包囲殲滅。うちの担当はそこだね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    じゃあ、もうそこは絶対に動かさないでいいんすね。攻める方向は【山側】【包囲殲滅】ということで鶴翼とかそっち系の陣形で攻めていくってことで

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    ただ、包囲殲滅って言葉通り殲滅してどんどん攻め入っていかないといけないからボスだけ倒そうなんていうのには向かないと思うっすからね。常識的に考えて。ボス狙いの電撃作戦ではなく、包囲して1体も逃がさないように殲滅するというイメージをしておいて欲しいっす。つまりは皆殺しじゃーってことっす。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    うん、基本は包囲殲滅で軒並み刈り取っていく感じだね。ただ、こっち側にラミリアがいた時の備えはしておきたい。包囲網に加わらない予備決戦部隊(高レベルで編成)の用意と、ラミリア発見の合図を全体に徹底くらいはしていいんじゃないかな。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    部隊をそうだなぁ・・10くらいに分けてそれぞれの方向から突っ込ませるイメージか。ある程度部隊に厚み・・を持たせないとそれこそ魚鱗みたいな感じで中央突破されるとあっさり抜かれる。そもそも論個体レベルじゃこっちのが弱いんだからある程度は数の暴力で戦って行かないと到底無理。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    鶴翼の陣みたいに中央で敵を受け止めつつ側面から両翼が潰して行くイメージ・・・かなぁ・・。山狩りみたいな・・・こう皆横並びになって囲んでいくって言うのとは違うよね。大丈夫?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あれ・・・黒猫さんの相談の奴みると向こうが陽動引き付けになってない?それだとこっちが強襲やらないといけないのでは?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    いや・・殲滅?んんん?まあいいや取りあえず、テンプレだけ作ろう・・。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    あ、ごめん。「殲滅」は言い過ぎだった。「可能な限り撃破」くらい? // 【役割分担】ちょっと合同相談所で聞いてくるね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    包囲戦だけど・・・黒猫さんは割と真正面からドンパチやる感じかな。でこっちが山登りをしながら後ろから殴りかかる・・と。まあ基本的には部隊を何個かに分けて包囲するよう山頂を目指して進軍。敵が居ればぶっとばす。最終的に挟み撃ちにできれば万々歳っと。こんな感じの方針か。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    そうなると・・前線指揮でもしない限りネームドはこっちに来るかな・・っす。まあでも基本的には高所から指揮できるというメリットを捨てるのは無謀だと思うっすから、基本的には山頂に居るノデはないかと思うっす。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    だから対ボス用の部隊も想定しないとダメってことね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    時間ないから色々と思いつくまま言っていくっすよ。変なことあったら突っ込んで。連絡手段は信号弾か狼煙っすかね。ローテクでいくなら。ハイテクで行くなら一人はレプリカントを入れてアイズフォンでのやり取りが良さそう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    【ラミリア】どうも黒猫さんは陽動だけのつもりみたいだねぇ。それなら、こちらで対ラミリア部隊を準備しないとダメか。それに加えて居場所を探して報告する繁茂ほしい。 // 【連絡手段】両方用意して、アイズフォンがダメなら信号弾とのろしに絞ろう。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    強襲って大変なんだなぁ・・と思うくらいテンプレすげーっすね。これ纏めるのかー・・っす。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    ミラリア発見・・青 部隊の損耗率中・・黄色 部隊潰走・・赤って感じかな。狼煙でも信号でも。それが分かれば穴埋めや救援、ボスへの特攻ができそうっす

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    【情報伝達】うん、必要な情報はそれくらいかな。部隊編成もしなくちゃだなぁ……。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    取りあえず、他所のをパクりつつ

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

     ●全師団員を以下の割合で配分 ・精鋭部隊:ラミリア撃破担当   全師団員の10%程度   ミラリアと周辺の敵に対抗可能な高レベル者・武装やグラビティも整えた者を中心に編成   ポジションはクラッシャー3割、ディフェンダー4割、ジャマー・スナイパー・メディックを1割ずつの編成とする    ・封鎖部隊:ラミリア逃走防止及び撃破担当   50人程度の2部隊   ミラリアと周辺の敵に対抗可能な高レベル者・武装やグラビティも整えた者を中心に編成   ポジションはクラッシャー3割、ディフェンダー4割、ジャマー・スナイパー・メディックを1割ずつの編成とする ・制圧部隊:敵戦力の撃破担当   全師団員の50%程度   クラッシャー、ジャマー、スナイパーを中心に編成   またディフェンダーのみで編成された挑発隊を内包(人数欲しいな…10人の1班ぐらい?)   

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    ・護衛部隊:部隊の護衛、支援、回復担当   全師団員の35%程度   ディフェンダー、メディックを中心に編成 ・情報統括部隊:師団全体の被害状況の整理、および伝令   全師団員の5%程度   メディックを中心に経験者などを配置   一部は護衛部隊と兼任

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    お疲れ様。元は黄鮫さんのだね。挑発をかけるのはあそこくらいだから、この部分はいらない。「封鎖部隊」よりは「隔離部隊」の方が実態に合うかな? あと、ラミリアとどこで遭遇するか分からないから、精鋭部隊を呼ぶまでもちこたえる戦い方を包囲側はしないとね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    対空の安全が確保されてれば、ヘリオンから精鋭班を空中投下させてもいいかなぁ・・ とは思う。ただ・・高レベルが居ないと敵と遭遇した時の処理速度は遅くなりそう・・

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    陣形・・・包囲戦術なら鶴翼か・・?いやでもそれだと中央の進軍が極端に遅くなるか。ってか形の維持も難しい?山って平地みたいに同じように進むって無理だろうし・・・。部隊を何個かに分けてそれぞれてっぺん目指していってもらうしかないかなぁ・・

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    飛べる人とかヘリオンとかで、観測員というか敵のボス探すのに専念する人何人かいるといいかなーとか思ったです。見つけたらそっちの方に向かって曳光弾みたいの飛ばすとか

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    対空砲火があるとちょっと怖いと思うっすけどそこら辺どう?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあでも飛んでいれば遠目から相手の本陣は見つけられるかも・・しれないっす。多分山頂だろうけど。ってか仏像あるとこ?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    ヘリオンだとスーパーステルスあっても対空砲火あるとヤバいかなぁ。できるだけ望遠鏡とかで遠くから見て欲しいとは思うんですけど

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月16日

    奇襲って今まで経験が無いのでよく分かってないのですが、そのマップに至るまでの工夫とかは要らないんでしたっけ~? (今回は2師団で制圧確定なのでそのマップにたどり着くまでに気付かれにくくする工夫?)

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    観音像の周辺に布陣してるって書いてますし、たぶんそのへんですよね。しっかり包囲して潰せば逃したりはしないかなぁ……エインヘリアルって飛んで逃げたりしないですよね

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    元ドラゴニアンなんだよなぁ・・・っす。種族特徴残ってたら飛べる可能性はあるっす。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    ま、基本的には表側というか道路側で黒猫が派手にドンパチしてる筈なので、そのすきに後ろからまあ一応抜けがないように包囲するような形で観音像に向かって進軍って感じ。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあそういう想定で書いてるっす。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    一応上から逃さないようにする対策もあったほうがいいかなぁ。投網もって空飛べる組とか。マップにいくまでの工夫もあったほうがいいとは思うんですけど、先に逃さないための方針を決めちゃった方がいい気がするです1

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    ラミリアの全身図。翼があるように見えるね? 撃墜の用意はしておいた方がよさそう。

    →イラスト

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月16日

    対空砲火に関しては制圧済みの(15)とかから出動するのであれば、気に留めておく程度でいいかなとは思う。(1)とか(9)からだとダモクレスの戦場の上通るけど、エインヘリアルだけだしなーとは

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    上登ったら、多分黒猫さん大変なことになってるので、精鋭と封鎖いうかボス狙い連中は多分本陣で指揮したりルーン守ってるんじゃないカナーと思うのでそこへGO。他の連中は黒猫さんへの救援のために後ろから強襲かける感じのイメージ?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    そうですね、黒猫さんの救援っていうかボス狙いの人を通すための囮な感じで攻め込んで、プラスしてボスが逃げてきた時に逃さないように包囲して時間稼ぐのも頭に入れといてもらうな感じかなと

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    あとブレストで書くことかもですけど、ボスの討伐がフラグでマップ制圧じゃないから、ルーンってボスが持ち歩いて移動可能なものってイメージがです

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    黒猫さんが潰れると全部こっちで対応しないとイケなくなるからね。山背後にしてるからこっち実質逃げ場ないっすからね。なんていうか後ろに引きにくい感じ?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    基本やっぱ銀狐でも囮たてつつボス討伐グループ(何人くらいだろう)を複数進ませて、そのまま倒せればよし、逃げられたら囮グループに包囲してもらいつつ信号弾かなんか知らせてもらって追撃とか、そんなイメージでしたです!

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    さすがに1師団でもプレ間違えなければほぼ制圧できるはずですし、そうそう黒猫さん潰れたりはしないと思いたい……

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    包囲殲滅ってさ、敵がほぼ死兵になるじゃん。万が一あっても怖いしね。(負けて逃げるがなくなるから・・・捨て鉢の命懸けがガンガン罷り通る)

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    万一に備えてこっちも全軍突撃みたいな合図用意しときます?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    取りあえず、一人でガチャガチャ埋めるの大変になってきたので一旦放流するっすよ。慣れていないテンプレだからマジでキツイ・・・

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    おーっです! お疲れ様ですです!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    見て・・この今までとは比べものにならない長さ・・・・

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    慣れている人がもう何人か来て一緒に埋めていってもらわないとマジでむーりー

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    うおう、これ大変ですね……。ざっと読んで、主目的と副目的は逆のがいいかも知れないと思ったです

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月16日

    作成お疲れさま、まだ決まってないところ以外は問題ないと思う。あと決めるべきことは各班の詳細な行動と、撤退関係かな

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    ■戦法 の #もし戦闘中に対応しなければならないギミックがあればここに書きます。 はさっきのボスが空飛んで逃げたらとかかな

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月16日

    個人的には制圧が最低条件(必須条件?)だから主目的・副目的はそのままで良い気がします~

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    ■戦法 の 全体的な戦法っていうのは他のとこで書いてあったみたいに個別の班で連携しつつ包囲殲滅って感じですよね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    あれ、エインヘリアルの有力敵討伐がフラグじゃなかったでしたっけ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    作成、おつかれさまー。こんなテンプレートがあったのか。 // 主目的はラミリアを撃破してルーンを壊すことだからねー。 // 思いつかないなら思いつかないでいっちゃってもいいと思うんだけども。 // 黄鮫さん独自の情報統括部隊とテンプレの情報統制班で食い違いが出来てるね。 // 今回撤退は意味ないはず。制圧して新しい出撃ポイントになるんだから。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    ■後方支援班の行動 あたりでさっきでてた望遠鏡とかで遠くからボスの位置の観察とかかなぁ。さすがにヘリオン近づけるのは怖いかな

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    主目的がボス撃破なら、■精鋭班の行動 は有力敵を狙うって感じかなぁと

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    色々な所からぱく・・参考にさせてもらってるっすからちょっと齟齬があるっすねぇ・・。そこはなおすっす

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    1.事前準備の★それ以外★ってなにか書いとくことありましたっけ……

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    あとなんでしたっけ、黒猫さんと同時に攻略開始するのか、こっちし少し遅らせて攻略開始するか、どっちか書いといたほうがいいかもって気がしたです

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    うちが思いつくのはこんな感じかな……ちょっと頭まともに動いてないんで、少し休んで復活したらまたなにかありましたら!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    仕事が伸びることが確定してしまったので、最後のフォロー程度しかできなくなりました。何とか22時には帰りますので、そのあと頑張りますね。//ラミリアに対応する部隊にJmを適当数配置したほうがいいと思います。足止め、束縛は常時、パラライズ、石化は初同時に移動を阻むことが期待できますので、重ねておいた方がいいと思います//今回はラミリア撃破が主条件ですね。制圧は2師団で当たる段階で確定なので、考えなくていいはずです

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    じゃあ主目的はそっちにするっす。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    精鋭班の割合がCr3、Df4、JM、SN、MDがそれぞれ1ずつなんすけど、Cr減らしてJM増しにするっす?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月16日

    確実性ならJm増やす感じで、即効性ならBS付与担当Snを増やす感じかなぁと。出会い頭に逃げられても困りますし、個人的にはSnのがいいかなぁって気がしますです!

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月16日

    40が不確定だから30を確実に抑えないと8ターンで42まで行けないから必須・・・だから主目的くらいの意図だったので、 確定条件は考えなくて良さそうなら忘れてください~!(マップに至るまでの工夫云々も同様忘れてくださいっ)<主目的が制圧じゃなくて有力敵撃破

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    7時くらいに第二弾あげていいっす?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月16日

    Cr減らして増やすならSnがいい気がする。Snなら飛ばれた時にちょっと話題にあった部位狙いで羽狙えば叩き落せるかも?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    じゃあCr減らしてSNにするっすよ

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    仮プレ立てかたじけないでござるよー//そうでござるねー、ざっと読むと観音等の地域に根付いた物=ルーンと判断している。みたいな印象を主目的と破壊のタイミングから受ける故、有力敵=ルーンというパターンも想定している、みたいな感じの一文と、有力敵が元ドラゴニアン故にここの部隊には優先的に飛行持ち、元ドラゴニアン達が配属されていてもおかしくはない故、対飛行持ち部隊の対策は明記しておいた方が良いと思うでござるね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    スレ立て、お疲れ様ー。ざっとチェック。 // 「ウォンテッド」が「ウォンデッド」になっている。「森の小径」は「隠された森の小路」と正しく。防具特徴等のかっこ括りの統一。「隔離部隊」が「封鎖班」に、「精鋭部隊」が「精鋭班」になっている箇所あり。意気込みや事前情報は、もう無理じゃないかなー。切り捨てない?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    結里花さん、仮プレ②ありがとうございます!//パッと見、班別けの「■戦闘班グループ」不要ですね。「部隊」表記は全て“班”に変えないと齟齬がありました!37もあるけど班表記も24もあり大本の指定が班なので。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    仮プレありがとうっすよー。//気になった点は二つ。両方とも取り決めの項目から。一つは所属を割り振るというところっす。それだけだと分かりづらいので、「所属する部隊」を割り振るとした方が分かりやすいかな。//二つ目は指揮系統。精鋭班と一般班の定義付けがされていないので逆に指揮系統の乱れを招くっす。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    後は、奇襲の部分を道中、有力敵を発見した場合、精鋭班、封鎖班が対応。制圧と護衛部隊が敵への背後からの強襲を担当する。が何か、制圧と護衛部隊が有力敵の背後から強襲みたいな感じも見える故// ・道中、有力敵を発見した部隊は速やかにアイズフォンでの連絡または、信号弾や狼煙での連絡を行うものとする。 ・発見した有力敵の対応は精鋭班、封鎖班ならそのまま戦闘。その他の班の場合、精鋭班、封鎖班到着までの足止めと時間稼ぎを主に行う。 ・制圧部隊と護衛部隊は有力敵周辺の撃破は精鋭班に任せ、敵勢力への背後からの強襲を担当する。 みたいな感じの方が分かりやすいでござるかなーって

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    班と部隊はただの表記割れでござるかなーって。指揮系統は精鋭班(部隊)→その他班(部隊)。という事でござろうか

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    色々な所からパクってキタっていうか、元々の奴がほんとすっごい細かかったから一部別なとこからパクって来たりしたから色々とブレてる。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月16日

    仮プレお疲れ様だよ。班分けで隔離部隊だけ人数指定なのが少し気になるかも?隔離部隊も10%にして、精鋭部隊10%、制圧部隊45%、護衛部隊30%、情報統括部隊5%でどうかな?

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    あまり部隊を越えた指示はしたくない感。

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2018年12月16日

    出先ですのでこれだけ、かつ重箱の角をつつくレベルで恐縮なのですがっ。全体的に「ラミリア」と「ミラリア」が混じっている様に思いましたわ~。(他の方がご指摘済なら申し訳ございません!)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    途中までミラリアだと思ってたから

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    情報統括班へ指揮系統一括集中で良いのでは感。情報統括班からその他の班へ大元の情報と作戦の指示。現場で必要な判断はその班のリーダーの判断に任せる形にするのはそのままで

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    防具特徴、山登り用に“骨装走行法”も有効そうです。奇襲用には“螺旋隠れ”“闇纏い”もありますよ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    部隊を越えた指示を出せる所がないと、『すべて割り振ったから、後は班毎の自己判断で臨機応変に適応力高く、心を強くもって頑張れ!!』って烏合の衆待ったなしでござるから(ずずー)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あー・・これね。情報統括って割と戦闘苦手というか、ぶっちゃけレベルが低めのケルベロス・・まあ不慣れとか経験が浅いのが入ってるパターンが多いから、精鋭が指示するみたいになってるっぽい。元々のテンプレートが

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    その辺の防具特徴は追加しとくっす

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    いや・・Md中心に経験者配置だから指示この人たちでいいやん。そうするか

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    それなら部隊長置けばいいかなあって。部隊を越える指示が必要な時って作戦がよっぽど上手くいかなかったときだと思うし、精鋭部隊が全体を見れる訳でもないし。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あー・・班分けの所で後方支援部隊消しちゃってた。レベル低めで戦闘苦手な人たちに救護とか戦闘不能者回収してもらう要員作る?要らんなら下の役割のとこから消す

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    じゃあ指示周りはそれで良いっすね。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    戦闘不能者を庇いながら戦うのは負担になるから、回収要員が居た方が良いと思うっすよー。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    制圧を40%にして5%・・特に低レベルや戦闘苦手なかたを中心に後方支援部隊って感じにするか。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    (ゴッチャゴチャになってきた感があるので、リセットの為に踊るムーヴ)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    『表記割れの等の文章の訂正』『指揮系統は情報統括班へ一括』『後方支援部隊の表記、各自の%配分の調整』『意気込みと事前情報の切り捨て』仮プレ②からの変更点は、現時点だとこんな感じでOK?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    【師団間連携】黒猫さんが信号弾の色をこっちと揃えてくれることになったよ。それからラミリア。発見次第両師団の対応班が師団の枠に囚われずに急行して撃滅したいって話。これ、追加できる?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    オッケーっす。ちょっと待ってね。修正したら仮プレ③貼るっす。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    セラフィさん、連絡ありがとうございます。//「エンチャント付与一覧」は、“エンチャント希望一覧”がいいのかも?実際は使用指定とほぼ同じだけど一覧の書き方は受ける側なので。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月16日

    プレイングありがとうございます。主目的のところだけミラリアのままなので一応。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あー・・・まだいたかミラリア。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    神宮寺殿とミラリアの戦いはまだまだ続く。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ほいほーい、かたじけなく。//■取り決め の所の指揮系統が精鋭班になっているのと。 ■陣形 の所の割り込みヴォイス辺りの判断が精鋭部隊の判断を仰ぐになっている故。その辺りどうするか。 ■奇襲 の所の最後の、『制圧部隊と護衛部隊は有力敵周辺の撃破は精鋭班に任せ』に班になっている故、『~撃破は精鋭部隊、封鎖部隊に任せ』に変更でござろうか

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    仮プレ書くまでずっとミラリアと思ってたからなぁ・・す。その恨みも込めて有力敵と遭遇した場合はぶん殴りてーっす

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    割り込みヴォイスはそうっすね、情報統括部隊の判断にするか。指揮系統の所も情報統括部隊で。最後のとこは修正するっす。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ■精鋭部隊の行動 の所で『有力敵との遭遇時以外の平常時は制圧・護衛部隊を指揮する役割を担う。』が記載されたまま故、どうするか。 後はやっぱり敵の飛行能力の対策でござるかなー、羽狙うなり、飛行持ちで追跡するなり、飛行対策に遠グラを持たせる。そもそも、飛ばせない辺り //み、ミラリアァ!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    有力敵以外の所は他の部隊と一緒でいいかな。指揮は全部情報。//飛行能力対策か・・どこに書くっす?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    そうだねぇ、戦法辺りがいいかなと思うよ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    んー、拙者は戦術の所に項目として作ってもいいと思う派でござるね。 有力敵が元ドラゴニアン、配下も飛べる個体で固めててもおかしくなく、包囲を見て、部隊諸とも飛ばれて上空からの離脱を選択されると面倒でござるし。他の勢力エリアより、有力敵の命が重くて逃げる口実が出来やすいのも云々

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    じゃあ戦法の所に対飛行を追加っと

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    飛ばせないって具体的にどうするっす?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    9;30になったら仮プレ④かなー・・・

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    飛ばせないって具体的にどうすれば良いのでござろうねー。飛んで逃げるとして、どうされたら嫌なのでござろう(飛べない種族勢、アイデア募集の面)//何処からかサンタさんが現れて上空からプレゼント落としでもしてくれないでござろうか(ぐるぐる)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    飛ぼうとしたところに隙が出来るだろうから、その瞬間に遠グラビティで集中砲火かな。飛ぶのも元のポジションから飛行中へのポジションチェンジで、敵前で無防備にポジションチェンジするのは悪手だってのは常識でしょ?

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月16日

    飛んでいたら狙い撃たれるとか、上空に敵がすでにいる(こちらが狙い打たれる可能性もある)あとは・・・羽所持な敵は羽狙われますよな行動??

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあ飛ばせないようにポジションの時に集中砲火をする・・と。まあ飛ばれたらシェリフスタイルのアレを使って飛べる奴で追跡でいいか。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    んじゃあそんな感じで仮プレ④行くっす?

  • ケルン・ヒルデガント (ジャンパーのやべー奴・e02427)
    2018年12月16日

    んー単純にやっぱり投げ網とかが現実的に飛行とかも阻害しそうかなぁっとは云々

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ほいほーい、かたじけないでござるよー。誤字脱字を見つけたら変えるとして、後他に追加するべき要素、要素(ほむり)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    人間レベルの筋力だと網って頑丈だけど、エインヘリアルとなると・・・どうなんすかねかねぇ・・・。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    4で見てきました。//経験者が何の経験者か明記したほうがいいのではないでしょうか?/アイズフォンも隠密性という面では他の無線通信手段と大差ないので、非常時には無線通信(モールス信号がベター)の使用もありだと思います/エンチャント、優先順位は低いですけど、Jmに【妨アップ】もあるといいかもしれません

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    経験者と書いてベテラン的な感じかなーというイメージ。それでイメージに齟齬がなきゃそれで変えようかなーっす。いうて3年とかそれくらいっすけど。//モールス信号っすかぁ・・。まあそれもありか。どこにどう入れよう。//エンチャントはじゃあ入れとくっす。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    システム上では、ポジションチェンジは「自身のターンの行動として、他のポジションに移る。」なので、その行動時に無防備になるわけではありません。悪手なのは「それだけのそのターンの行動が終わってしまう」という点が重いからです

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月16日

    投網て技術がいるとか聞きますがどうなんでしょうね、使えて効果あったらラッキーな感じぽいですが。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあ回避とかは普通にできるっすからねぇ・・何もしてこないし隙なのは間違いないっすけど。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    筋力はたっぷりありそうですから、普通のもの1つはあっけなく切られる気がしますが……数を重ねたら話が変わるかもしれません。<投網とか縄

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ……敵、魔術使える故に配下に幻影系の魔術で姿を変えさせて、逃げる方角への別方向へ囮にされたら、今の両師団フルボッコの流れだとヤバそうでござるよねえ

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あと・・攻撃する時邪魔じゃないカナーと思ったり。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    ブレイクすれば幻影剥げないかなー?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ラミリア発見!(信号弾ドーン)→両師団がそこへワラワラ→戦闘ブレイクで幻影剥げる、あれ?→本物別の所でしたーのパターンが不安でござるかなーって

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    キャンセルの信号弾緑でもやる?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    幻影は、偽物の命中率が明らかに変わるという点があるので、自動的に無効化できそうな気もしますけど……まあ、明らかにダメージが減るとかでない限り、ブレイク(破剣)付きの攻撃をするのはありでしょう

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあ確かに自分達には命中率が分かる能力あるっすから命中率判断である程度は分かるっすよね・・・

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    うーん、信号弾による精鋭集中→キャンセルなり、何なりでの足並みの乱れってのが大変。それに一般的でも拙者達よりは強くて、その強さもまちまちで実際にやりあった事がある人じゃないと本物の真偽が付かないのもねー

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月16日

    信号弾あがっても討伐隊以外は一応幻影の可能性もあるから観察は引き続きよろしくおねがいします的な?発見2発目みたいなこともあるかもしれないので、どっちに行くべきか悩まれるとそれはそれで・・・。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    敵が前線出てくるなら、黒猫側で見つかる+ウォンデットで幾らでも追跡可能。後方からの隠密側で備えるパターンなのは、敵が黒猫側の前線へ出ていかなくて、逃走をはかった場合なのでござるよね。その場合、囮とか使われると面倒でござるなーって

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    「ウォンデッド」が直るどころか感染拡大してる……。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    えと、さすがに一般敵と有力敵の命中率には天地の差があると思いますけど……エリア内に有力的相当の敵もほかにはいないようですし

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    レベル80くらいとまあ軽く500越えだと確かに一発で分かるカモしれんっすね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    バイオしすぎた感(//まあ、眼力での命中率で解決するならそれで問題ないでござるよ。拙者が面倒でござるなーってぼんやり思っただけ故

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    有力敵の判断は見た目と命中率の両方で判断するって入れる?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    今の内容からそれほど変わらないし、追加に賛成。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    11;00になったら仮プレ⑤あげるっす。ほぼほぼ本プレで

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    じゃあ、【ウォンデッド】を直す最後の機会。「Wanted」だからね! // あとは所々におかしな改行が入ってるから、それを削除してもらえるかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    ペテスさんが挙げてた曳光弾はなし?信号弾的使い方でなく、部位狙いの時に役立ちそうでその時は既に位置が明るみになっても問題ない筈。//「部隊を示すバッジ(所属は色分け、番号は番号が彫ってある)」番号が2重です。脱字だったら足してください! 「◆戦法」項の「バステ」を“BS”はどっちでもいいけど、「バフ」は“エンチャント”に統一した方が良さそうです!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    曳光弾かーじゃあ飛行対策で入れる? エンチャントは了解

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    後・・提案は具体的な使い方とセットでおなしゃす。ふわっとした意見から案を作るの大変っす。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    制圧部隊と護衛部隊は有力敵周辺の『撃破は撃破は』精鋭部隊、封鎖部隊に『任せに任せ』って二重になっている故

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    『曳光弾は、白リン、マグネシウムなどの発火性物質を内蔵しており、弾丸の継続した発光により弾道が線を描くように見えるため、射手はこれを目印に射撃を行うことができる』まあ何だろ・・・ステの高いガンスリンガースナイパーがこれを使って当てればその軌道をたどって撃てばワンチャン効果あるかなぁ・・・。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    ちょっと変なところ2点。/「■部隊分け詳細」のポジションの分け方が”、”と”・”があります。統一したほうがいいと思います/「■制圧部隊・護衛部隊の行動」のスナイパーの略称が、”SN”になってますけど、他が”Df”とかになってますから、統一して”Sn”にしたほうがいいと思います

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月16日

    「全師団の10%程度」の後ろに「ミラリア」の生存を確認(小声)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    最後まで神宮寺殿を苦しめるミラリアの存在でござる(

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    もうミラリアで良くない?(なおしまーす)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    「・羽狙い」の下くらいに“曳光弾を撃ち光の道筋による命中率の上昇・移動する敵への狙い修正と、敵への目晦ましを期待する。”って感じでしょうか?私は推しますが……。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    了解じゃあそんな感じで追記するっす>イッパイアッテナさん

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    これ、ラミリアを有力敵呼ばわりで統一すれば簡単でござったね(今までの頑張りを崩壊させるゲスムーヴ)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    時間が押してるのにごめんなさい。防具効果は一人一つしか使えませんし、防具の交換は時間がかかるので、(誰か見つかれば終わりなので)隠密系に統一するか、そこは迷彩服頼りにして、ほかに回すか、考えた方がよくありませんか?//う~ん、昼間だと効果がかなり疑問ですけど使います<曳光弾

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年12月16日

    奇襲してきたケルベロスが皆してミラリア、ミラリアと別人の名前を呼びながら追い回すのか……っす。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    ネタシナリオなら、ありですけど……普通はダメですよねぇ<名前間違い

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあそうっすね。どうするっす?防具絞ります?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    ラプチャーさん……。//隠密系特徴以外は各部隊内で後方とか迷彩服厳守くらいでいけませんか?他の考え方だと、後方支援部隊と情報統括部隊に関しては隠密特徴必須でなくてもって分け方でも。制圧部隊は推定必須、護衛部隊はどうだろう?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ミーラリア!ミーラリア!!//まあ、割り込みヴォイス関連が連絡等の他の項目にも影響したりしてる故、隠密系の特徴捨ててで良いのでは感。他に特に使用する防具特徴が無い人は適当に使う程度で

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    まあ完全に電撃作戦やるなら隠密必須だろうケド・・・、まあ目立たんに越したことはないっすけど・・・どうするっす?まあ特徴がない人に闇纏いとかやってもらうようにする?

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月16日

    それでいいんじゃないかな。必要な防具特徴を使う人以外は隠密系をやってもらうという形で

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あと後方支援部隊ように怪力無双あたりはつけるっすかね。人運べるように

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月16日

    でも、シリアスな戦争に隠れん坊の途中で(以下略)明王をぶち込んでくるぐらいだし。 // 少々のことがあっても、黒猫さんが派手に引きつけてくれるから、そうそう注意しすぎることもないんじゃないかなぁ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    今の作戦だと、実戦部隊は隠密したほうがいいですよね……【スーパーGPS】はスマホの力で代用するとしてもあとは代用手段がないですね……最悪なくても何とかなりそうですけど

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    まあ、電撃なら隠密系統一が良いのでござろうけど、それなら他の特徴を使ってる部分を書き直す。連絡手段もかっきなっおすー。っていう事になるでござるけど、朝まで頑張るでござる?(かっくん)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    隠密系をとりあえずにするなら、寒冷適応のほうがよくない……って気もしますけど。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    朝までは・・仕事があるノデNG。そんなんしたら運転中に寝るかもしれないっす。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    あっ!「■部隊分け詳細」項と「■後方支援部隊の行動」項での「後方支援部隊」の「救護」はどちらも“救助”が適してそうです!//特徴はやるなら“怪力王者”もありますな。骨装走行法も再び主張できるかも。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    まあ、隠密部分は迷彩服と小道で、他を生かす方がいい気もしますけど……寒冷適応もあればあったで便利だから、空いてれば、どうぞにはなりますし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    怪力系は持ち上げて動けませんので、お忘れなく……引きずるなら可能ですが

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    じゃあ迷彩服(上着とか羽織るもの)&寒冷適応で山の寒さ対策にします?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    特別な役割を持った特徴持ちは全部ありで、それ以外の全員が隠密系ってだけでいい気も。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    他の特徴が班に一人程度居れば事足りるなので、それを入れ込めれば、それがベターだと思いますよ<迷彩服+寒冷

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    あー・・じゃあ書かなくてもイイか>怪力

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月16日

    イッパイアッテナの言ってるのに賛成だよ。隠密系は「★防具特徴」の欄の最後に持って行って、「上記以外のメンバーは隠密系の防具を使いなるべく見つからないように行く。」とかどうかな?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月16日

    寒冷1、隠密系2っすけど・・・どうするっす?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月16日

    ラミリア討伐の精鋭部隊はSnにはパラライズとかじゃなくて足止めを使わせて他のポジションの攻撃当てやすくした方がいいかなぁ?、高レベル対策のてんぷれだけど

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月16日

    私も隠密系に1票かなぁ。普通にそういう服着るよりも、防具特徴の方が効果ありそうだとは思う

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    寒がりの人は寒冷使えば良いのでは感。普通の人間でも着込めば寒さ対策は……

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月16日

    寒さなら最悪ホッカイロとかでどうにかなるっしょ☆

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月16日

    単純にFA奇襲は「奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。」なので隠密系+みんな迷彩服を推します。仮にやる前からバレててもやること変わりませんし。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    両方あったほうがいいで<パラライズと足止め//隠密系は個人にしか影響を与えないので、使うなら実戦部隊全員ですね

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月16日

    ハッ、最悪人肌で暖めて貰えるイベントがワンチャンでござる!?//深海でも普通に活動出来るケルベロスに寒さ対策は必要なのでござろうか。南極とかなら兎も角

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月16日

    ばれるのはまずいんじゃないのかな?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月16日

    ★防具特徴★ の割り込みヴォイスに【】が付いてないですね~(重箱勢)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月17日

    大坪山を調べてみたら標高124mかぁ…ぶっちゃけそんな寒い山でもなさそう…関東だし

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    失礼しました!保険としても博打としても大きな効果のある可能性には賭けるべきだって意味で!既に効率悪い行動前提なので!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    ケルベロスは、寒さでダメージはなくても寒いんですよ? だから、救護では暑さ寒さ対策必須にしてるんですから

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    絵と、話がずれてきましたけど。隠密系を使うなら、小道とかスーパーGPSやウォンテッドを切らないといけないという話ですよ。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月17日

    効率悪くても別師団の陽動+隠密特徴ならある程度の成果は見込めるっしょ、むしろこれじゃ全然ダメだって言われたら…どういう行動を想定してたのか逆に聞きたい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月17日

    もう小道とかスーパーGPSを使うのは前提で、あまった枠で何装備するかじゃないの?余った枠ならとりあえず隠密系でいいんじゃないかと。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月17日

    隠密と言ってもスピード重視な面もありますし、それらを切ってまで隠密重視の必要はなさそうかと。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月17日

    元々、黒猫さんっていう陽動担当がいるんだから。少々の気配を音神経特徴で隠して草木にひっかったりするより、隠された森の小路ですんなり進んだ方がまし。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    全員切らなくてもいいって意見です。多数が隠密系を使えばどれだけ少なくとも数を誤認させることだけは期待でき、忍びきっていない少数の者も発見される可能性は(全員同条件の場合と比較すれば)激減します。//効率が悪い前提からこそ補いたい!です!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月17日

    余った枠でとりあえず隠密系で良くね?派と寒さ対策で寒冷使っても良くね?派と、隠密系使うなら全員使わないと効果無いから、どっちかにしろ!!派と、適当にごろごろしてる派(拙者)が居る感じでござるね(ずずー)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    じゃああまり枠は隠密系統で。まあ色々あるだろうケド、防具の属性とかもあるだろうし色々書いて自分にあったのつけてもらう感じで。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    ★それ以外★ 何もない感じでしょうか~? // ■移動手段 のスーパーGPSに【】

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    取りあえず、仮プレ⑤あげて、誤字脱字チェック。で1時に完成稿ってことで。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月17日

    強いて言えばラミリア接敵後にバイオガスやらガジェットスチームでラミリア周辺を覆って孤立化を促すくらいかしら?、指揮官を孤立化させれば指揮も乱れて敵が混乱するでしょうし

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    ■精鋭部隊の行動 で、JMによるバステ付与をしっかりと行う にSNも混ぜといたほうがいいかも

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    結里花さん、お世話になります。リミット付近でヒートアップして申し訳ない。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月17日

    味方からも中の様子が見えなくなるからメリットデメリット考えた時にはちょっと微妙な気もするかな?<バイオガスやガジェットスチーム

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    ■グラビティ・防具 記載がないなら不要かも~? (内容精査は他の方々にお任せ勢)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月17日

    その事を考えると討伐隊がラミリアに完全に食いついた…撃破ができるであろう人数が集まったら行う感じかしら?…まぁ無しでもイイかもだけど

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月17日

    飛んで逃げられる可能性を考えると、煙幕系で遮蔽して困るのはこっちだね。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    ほいじゃあ、確認よろしくっす

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年12月17日

    ほいほい、神宮寺殿は再三のプレイング管理お疲れ様でござるよ、かたじけないでござるー。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月17日

    大丈夫だとは思う、私自身が誤字魔なので誤字脱字は勝手に脳内変換して直してる可能性は否めないけど

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    見てきました。内容は問題ないと思います。誤字脱字は……めぐみは見つけられませんでした。誰かよろしく

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    改行が・・・改行ががが・・。あーもう・・

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    (妨害特徴がない茶色い迷彩のコートなどを羽織る)っていうのがちょっと分かりにくいかもと思ったです。(防具特徴ではなく、通常の茶色い迷彩のコートなどを羽織る)とか、そんな感じのがいいかもと思った

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月17日

    ウィンデッドが直ってないよ。ウォンテッドだってば。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    改行はあきらめましょう。……なぜかずれるので

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    あー・・・防具特徴の隠密系がない人は通常の茶色い迷彩コート羽織る的なニュアンスで書きたかったのが変な風になったっすね・・・

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    ■グラビティ・防具 っていうのがセレネさんも言ってましたけど欄だけあって中身ない状態ぽいですね。他のとこで補えてますし削っちゃってもいいかも

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    結里花さん、仮プレ⑤ありがとうございます!//「■主目的」の「ルーンの破壊」は“結界のルーン破壊”がいいのでは? 「防具特徴」隠密系の横の「(防具特徴がない人)」は“(特別な役割を持たない人全員)”はどうでしょう? また、“曳光弾”追記漏れしてます。「持ち物」「■飛行対策」へ加えていただければ!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    えーっと、どこのが治ってないの?>ウォンデッド

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    ウォン”テ”ッドが正しいです

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    分かりづらい……「デ」じゃなくて、「テ」です

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月17日

    「★防具特徴」と「■飛行対策」のところだね。「■飛行対策」のところは【】も必要かも。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    二箇所、★防具特徴★と■飛行対策のとこですね<ウォンテッド(Wanted)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    ■奇襲方法 封鎖部隊に任せの「封鎖部隊」は多分「隔離部隊」かな~?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    ■陣形 「適正な距離かは【割り込みヴォイス】所持者の情報部隊が判断し~」 「情報部隊」は多分「情報統括部隊」・・・?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    ■精鋭部隊の行動 ・有力敵の有力敵の判断は敵の見た目と命中率を見て確認する。 「有力敵の」が2回になってますね~

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    今のとこ残った指摘まとめると「■グラビティ・防具を残すかどうか」「封鎖部隊の表記が残っている」「情報部隊の表記は合っている?」「結界のルーン破壊にする?」「曳光弾入れる?」「(特別な役割を持たない人全員)のがいい?」くらいです?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    「■エンチャント希望一覧」の下での「ジャマーは怒り以外のBSをばらまき」に“ジグザグを織り交ぜBSを増大させていく”って感じの言葉も加えてどうでしょう?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    「■精鋭部隊の行動 ・有力敵の有力敵の判断は(二重になってる)」追加ですね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    もうこの時間ですしあんまり増やしたり変えたり議論必要なのは避けたほうがいいかなと。できるだけ簡単に清書できる感じがいいかなとです

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    (時間がヤバいのでお風呂に・・・)神宮寺さんは仮プレありがとうですよ~!本プレファイトですっ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    すみません!//「■取り決め」項の部隊を示すバッジ「(所属は色分け、番号は番号が彫ってある)」番号が2重のままですね。でも大過ありません。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    0.【重要な前提ルールがあれば】 はテンプレのまんま残ってる感じかな? 0.【重要な前提ルール】とかのが分かりやすいかと思ったです

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年12月17日

    私ももう寝ます、結里花ちゃんはありがとうね~

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    ちょい言葉が重なってますけど、それは多分そのままで合ってると思いますです<番号は番号が

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    お疲れ様でしたです! おやすみです!

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    まとめ直しますね。「■グラビティ・防具を残すかどうか」「封鎖部隊の表記が残っている」「情報部隊の表記は合っている?」「有力敵の有力敵の判断は(二重になってる)」「結界のルーン破壊にする?」「0.【重要な前提ルールがあれば】 はテンプレのまんま?」「曳光弾入れる?」「(特別な役割を持たない人全員)のがいい?」議論とか少なくて済みそうな順にとりあえず並べてみたです

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月17日

    今から直せることじゃないかもしれないけど、「■情報統括部隊の行動」のところの1行目に「精鋭部隊及び黒猫師団情報班へ伝える部隊」ってあるけど、黒猫の仮プレには情報班が設定されてないっぽい?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    「黒猫師団へ」って変えたほうがいいのかな

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    連携とるって書いてありますしお互いに窓口はあると思いますし<黒猫師団へ

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    グラビティ・防具→消す 封鎖部隊は治した。情報部隊はまあ分かるカナーと思ったけど統括いれた。 結界のルーンに変更した。 重要な前提ルール。テンプレートままだから消す。 曳光弾入れた。特別な役割を持たない人にした。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    情報班じゃなくて黒猫師団にした。

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月17日

    確かに「黒猫師団へ」がベターっぽいね。急な指摘申し訳なかった

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    「有力敵の有力敵の判断は」は大丈夫です?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    指摘事項はこんな感じかな。言葉の重なりってどんなん?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    (上で書いた)番号(という用語の意味)は、番号が刻まれた~っていう感じの<言葉の重なり

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    「・有力敵の有力敵の判断は敵の見た目と命中率を見て確認する。」もともとは“有力敵が本物か偽物かどうかの判断”って感じになってった案だった筈!

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    これ以上は推敲してもミスの元になると思いますし、ここで完成にしとくのがいいかとです

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月17日

    ■移動手段の2つ目の()内を「防具特徴の隠密系がない人は通常の茶色い迷彩コート羽織る」的なニュアンスに変えるっていうよが残ってる?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    本物か偽物かの判断にするっすね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月17日

    ぼくとしては、改行の仕方の不統一が気になるけど、今更だしなぁ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    あー、なるほどです<本物か偽物か

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    やってみれば分かるっすけど偶によく分からんけどズレたりするんすよ。メモ帳上では文字数少なく見えたりするのに。>改行。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    入力欄と実際の表記違いますし、一文の中で改行は入れないほうがいいかもですね

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    取りあえず、治せるだけ治したケド・・・もうこれ以上は眠いノデ勘弁

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    どっちかっていうと、大きいくくりの間は二行、小さいくくりの間は一行とか、そういう風に開けると見やすいよーって感じだと思いますです<改行

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    ですね。お疲れ様でしたです。うちも途中で返事ないからとか拗ねて子供みたいなことしちゃって申し訳ないです

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月17日

    改行に関してはミスってるところはシステム的なところもあるから、多少はしょうがないと思う

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    結里花さん、急ピッチな文字打ちから、細々としたところまで対応ありがとうございました!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    ファーストアタックは【30東京湾大←(これ要らない)観音】への奇襲を選択の誤字をこっそり修正

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    意外と見えているようで見えていない誤字。実際コワイ。だからラミリアとミラリアを間違えてもしゃーなし

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月17日

    結里花、色々お疲れ様。ゆっくり休んだら、また次だ! そのときのために、しっかり体力を回復してね。作成ありがとうね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    あ、ホントだ。気づかなかった

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月17日

    あやうく全然違うところを攻めるところだったね。結里花、お疲れ様でしただよ。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    タイトル打ち込む時に気づいたっすからね。大要らねえって。そしてズレる改行。プレビューだとズレてなかったんすけどねぇ・・・

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年12月17日

    プレビューとブラウザで、文末の句読点の送り出し規則違うっぽいですね

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月17日

    結里花くん、プレイングの作成お疲れ様! 土壇場で細かい指示への対応とかもしてくれてありがとう!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月17日

    結里花さん、FAプレイングありがとうございます!これが本番でいける筈!お世話になりました!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2018年12月17日

    お疲れーっす。遅くまで協力感謝っすよー

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年12月17日

    撃破しましたね~!神宮寺さん改めてありがとうですよ~!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月17日

    結里花ちゃん、プレイングお疲れさまでした。全体で見ても、かなりいい戦果を出せましたし、この調子で本番も頑張りたいですね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月18日

    おおー!やはり予想はされても関係なく撃破!黒猫さんの活躍のお陰でもあるけど、速さと正確さが活きている!?お疲れ様でした!

  • レス タイトル 最終更新時刻