銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】質疑応答スレ

発言数:9
セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
2018年12月10日
こちらは、何か疑問に思ったことを質問して、誰かに回答してもらうスレッドになるよ。
初心者さんもベテランさんも分からないことが出てきたら気軽に訊いちゃおう。きっと誰かが答えてくれるって。

様式はこんな感じで番号を付けてね。そうすると混乱しにくい

【Q1】~~
【A1】~~

じゃ、運用開始!

  • 七瀬・丹色 (若葉マークの鹵獲術士・e70241)
    2018年12月12日

    【Q1】お邪魔します、七瀬といいます。今回が戦争初参加です。 早速ですが、質問させていただきます。 戦争当日のプレイングは「参加するターンごとに、選択した戦場と、その戦場の有力敵に応じたプレイングを書く」ということになるのでしょうか。 やはりプレイングが上手くできないと、戦況が不利になってしまったりするのでしょうか。まだ戦闘系のプレイングを書いたことがないので、ちょっと不安です。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月12日

    【A1】プレイングが上手いと有力敵の同じ戦場に行きやすいくらいで、どんなプレイングでも(白紙でも)不利になることはありません、安心してください。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月12日

    【A1】はい、いらっしゃい。戦争当日のプレイングは、通常依頼のパフォーマンスくらいに捉えておけばいいものだよ。自分が格好良く活躍してるところを書けば、それでOK。一説によると、文字数が多い方が有力敵の戦場に配置されやすくなると噂されている。ただ、プレイング白紙でも基本的に問題ないから、気にしすぎない方がいいよ。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年12月12日

    【A1】プレイングは丹色さんの言う様に「参加するターンごとに出撃する戦場を選んでプレイングを書く」って感じだね。戦争でのプレイングは意気込みとか、自分だったらこの戦場、この有力敵にあったらならこうする!みたいなのになるからそんなに身構えなくて大丈夫だよ。

  • 七瀬・丹色 (若葉マークの鹵獲術士・e70241)
    2018年12月13日

    良かったあ…ホッとしました。若生さん、コールさん、マルシェルベさん、ありがとうございます!

  • 七瀬・丹色 (若葉マークの鹵獲術士・e70241)
    2018年12月23日

    【Q2】お忙しいなかすみません。今、第2ターンの結果→開戦時の状況を確認していたら、(25)から敵のイラストが消えていたのですが、これは…?重ねて、(33)(34)に♪マークがついているのですが、何か敵勢力に動きがあった…ということなのでしょうか

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月23日

    【A2】(33)(34)は特殊ルールの(43)に戦力を送ってるって奴だね。今回は勝利条件に関わらないから気にしなくても問題ない。で、(25)なんだけど……私が見た中では特に指摘とかも無いと思ったから、画像のミスとかなのかな? ちょっとよく分からない

  • 七瀬・丹色 (若葉マークの鹵獲術士・e70241)
    2018年12月23日

    カトレアさん、師団の方でも聞いていただいて、ありがとうございます。ボクも師団の会話追っていました。画像のミスっぽいのかな…。

  • レス タイトル 最終更新時刻