銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】色んな案をつぶやくスレ【思い付き歓迎】

発言数:22
ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
2018年12月10日
 ブレインストーミング、略してブレスト。
 集団で多くのアイデアを出し合う事でより良い意見、解決策を生み出す技法…

 つまりは自由なアイデア、感じたことを気兼ねなく発言すると、それらが合わさってとても凄い案が生まれるかもしれないってことさ!
 
●このスレを使ううえでのお約束
・他人の考え、アイデアを否定しない
・自由な発想のアイデア、ふわっと思いついたアイデアなど、遠慮なく発言OK
・質より量。色んな案・考えをどんどん出してね
・他の人のアイデアに便乗してアイデアを発展させるのもOK

 ここはとにかく色んなアイデアを出す場であって出たアイデアを議論・評価をする場ではないから、自分が考えたアイデアは変じゃないか、間違ってるんじゃないか…とかそんな気負いはせずにばんばん発言してね。
 ちなみに議論は当該するスレッドでお願いしますだよ!
 

 新古参関係なく活用してね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年12月10日

    えっと、議論する場合はこちらに討論場所を書いた方がいいと思います。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年12月10日

    とと、お約束がもう1つ。『他の師団で出たものを断りなく持ち込まない』 これもよろしくね

  • シルフィディア・サザンクロス (ピースフルキーパー・e01257)
    2018年12月10日

    【ファーストアタックについて】【41】【42】への道を開けるために【39】【40】は落とさないといけないですね……それと8体の撃破が必要なエインヘリアルがいる地点も2師団で狙いを合わせて優先的に狙いたいところです……【27】に隣接する箇所はどれか1つは開けたいところでしょうか……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年12月10日

    【ブレスト4】番号があった方が、他のスレからここの意見を拾う時に指定しやすくなるよ。よければ、次からは【ブレスト5】~でおねがい。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年12月10日

    【ブレスト5】ひとまず39、40は確実に落としたいから2師団ずつ担当してもらうとしてあとは大ルーン関連に4師団、3に1師団とかかな

  • 2018年12月10日

    【ブレスト6】勝利条件の一つ「(6)晴海埠頭要塞」は「(2)築地城壁」と「(3)月島城壁」から戦力が補充される。回復量がどのくらいか不明だから欲を言えばここも両方落としときたいわね。多分戦争本番ではこっちにまで手を回す余裕はなさそう。

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2018年12月11日

    これ、絶対ファーストアタック超重要じゃない?39と40は早めに落としたいのよ。と地異さんは思う。個人的には五大機功のメガネさんを早く倒したい(恨みはらさでおくべきか、ギリィッ!!)

  • ユーフォルビア・レティクルス (フロストダイヤ・e04857)
    2018年12月11日

    【ブレスト7】相手の戦力を削りつつ、いかに橋頭保を作るか、かな?要は。2師団合同なら将の撃破率が上がるであって、絶対に倒せるって言ってないんですよな~、配下が強力そうな場所だと倒しにくいかも?あえて1師団で制圧しておくのも手?ああ、残すと後々厄介そうな所は確実に落としておきたいところではありますが

  • 2018年12月11日

    【ブレスト8】FAにおいて、エインヘリアル戦線(14~32)に5師団を「18,21or24,23or25,29,30」という形で配置すると、エインヘリアル戦線のすべての戦場に攻撃が行える。有力敵5体全撃破なら任意の戦場3つの有力敵をすべて倒せば8体撃破の条件を満たせ、27への道が開かれる。FAで撃破した有力敵が2体~4体の場合でも(もし撃破し損ねた有力敵の移動先がエインヘリアル戦線である14~32からだとすれば、だけど)有力敵が2体になった戦場を1~3つ指定して落とせれば、実は27開放までに必要な戦線の数は3つで変わらず、有力敵撃破数が同様に有力敵2体の戦場を選べばFAによる有力敵撃破数が0体~1体の場合でも4つで済む。

  • 2018年12月11日

    勿論、エインヘリアル戦線に5師団を投入するということは、「2,3を諦めることで6攻略に頭を使う(回復量にもよるが、恐らくは最終ターンに全戦力投入の一斉攻撃の形になると思う)」or「39,49に1師団ずつしか投入出来ず、万が一どちらかがFA制圧に失敗したら東京壊滅待ったなし」というリスクもあるので、ハイリスクではあるけど……

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年12月11日

    【ブレスト9】【ブレスト6】についてだけど、「援軍」って言われてる地域は、今までの戦争の流れを考えると、回復阻止って言うよりも「制圧すると援軍先の戦場の戦力が落ちる(今までだとだいたい3割)」とかだと思うんだよね。仮に制圧して3割戦力が削れるなら、2箇所制圧すれば、敵の戦力が0.7x0.7で半分近くにまで減らせるね。戦場変更の影響を考えないなら。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月11日

    【ブレスト10】(43)城ケ島の魔竜ヘルムート・レイロードが死神のこの一度失敗した作戦に不審を抱いているなら、下手したら先に(44)ネレイデスパレスを制圧すると撤退しかねないのでは?取り逃してしまわないか?可能なら魔竜は育ち切る前に討ちたいが……。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月12日

    【ブレスト11】(25)小糸川漁港の槍剣士アデル「からめ手に弱い部分があるようです」、(26)八景島の槍聖将アイシア≒調整役撃破後に動揺や不和で弱体化でもしてくれれば儲けもの。素直に美味しい話かどうか。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月12日

    【ブレスト12】大嵐を引き起こし、関東平野全域を水没させようとする(41)宮川湾『暴雨の死神』キュマトレーゲと(42)大房岬『暴風の死神』とキューモドケーは共に戦争の趨勢に関わらず戦略目標!まではいいとしてもその後(43)(44)両方視野に……元々どちらも制圧したいですが厭らしい位置。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月12日

    【ブレスト13】今回の、全師団奇襲FA後に各師団SA、「地球の技術や資源」は大丈夫だろうか?SAの効力が普段のFAより低いとか、いつもより多くの支援を使う手前復興に時間かかるとか。「全世界決戦体制」が本当にケルベロスの強化だけの話なら問題ありませんが。

  • カトレア・マエストーゾ (幻想を紡ぐ作曲家・e04767)
    2018年12月12日

    【ブレスト14】FAの時点で敵の対空戦力を把握しておきたいなとは思う。SAのときの奇襲でヘリオンを使う必要が出ることは充分考えられるから、特に対空設備が整ってる場所とかは知っておきたいね

  • 天変・地異 (四代目・e30226)
    2018年12月12日

    ダモクレスさんとこのあの要塞2体をパクればエインヘリアルの固い守りを突破ワンチャン(車パク感覚)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年12月12日

    【ブレスト16】直ぐでる被害からすれば死神>ダモグレス>エインヘリアルで後々大きな被害になりそうなのはエインヘリアル>ダモグレス>死神って感じかな…。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年12月14日

    【ブレスト17】シェリフスタイル(ガンスリ専用)の防具特徴「ウォンテッド」を有効活用できないかな?有力敵に逃げられそうになっても逃げる方向が分かれば先回りできるかも?

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年12月15日

    【ブレスト18】今回東京湾北部が戦場ということは、湾・海側は敵の勢力がなにかしらいるということでしょうか。まあ海上は動きが限定的ですからどのみち危険なんですけど。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年12月18日

    【ブレスト19】「12月23日(日)の『リザレクト・ジェネシス』で東京湾マキナクロスを消せなかった場合、東京でのクリスマスパーティの開催は出来ません。  その場合、パーティの代わりに、新たな人類拠点で人々を慰撫してクリスマスイブを過ごします。 」新たな人類拠点……やはり防げなければ東京も神奈川も千葉もみんな奪われる?

  • レス タイトル 最終更新時刻