黄鮫師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】奇襲:(9)赫熱竜ノトス

発言数:172
ノル・キサラギ (銀花・e01639)
2018年7月22日
黄鮫師団のファーストアタックは
「奇襲:(9)赫熱竜ノトス」に決定したよ。
このスレでは、より具体的なFAの方法や内容について、
意見を出し合って相談していこう。
FA作成者の決定や草案確認、修正もこちらで。

以下はFAに関わる情報と、今回の戦争に関するリンクだよ。

・FA種別:奇襲
・奇襲先:(9)赫熱竜ノトス

・奇襲先情報
(9)赫熱竜ノトス
 『熱』によって周囲の水分を奪い去る力を有する、覇空竜アストライオス直属の配下の1体です。ドラゴンオーブを巡る戦いでケルベロスと二度に渡り交戦しました。その力はドラゴンオーブの影響でさらに強化されています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(12)覇空竜アストライオスの戦力を若干減らせます。

→ケルベロスブレイド

• ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月22日

【タイムスケジュール】総合相談より再掲。「22日(日)20:00にFA種別・奇襲先アンケート〆、決定」「23(月)・24(火)・25(水)でFA内容を詰めて26(木)・27(金)に修正」。また「24(火)頃にはFA担当者決定」、「25(水)・26(木)にはFA草案作成」「27(金)にはFA修正」。他、ここまでの意見の吸い出し用にまず総合相談へのリンクが、こちら。

→黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

• 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月22日

ノルスレ建てやリンクなどありがとな!//【主な目的】をまず決めた方がいいかな?調査目的とできるだけ多くの敵数を減らすとか。で、オレとしては(8)と(10)に奇襲する師団の撤退路確保をメインの目的にするという案がいいかと思うんだけどどうだろう?理由としては黄鮫の奇襲先の(9)は侵攻開始地点の(1)と隣接しているし(8)と(10)に奇襲する師団も帰りは徒歩で帰るしかねえかなとも思うしな。

2018年7月22日

ロジオンも参考依頼へのリンクありがとな!//【主な目的】うん、行きに関してはヘリオンを使ってもらう手も使えるかもだけど帰りはヘリオン使えないだろうし熊本の現状を考えると地下を通って帰ろうにも地下鉄なども破壊されている可能性高いだろうしな。なら地上を走って帰るしかねえかと。なら退路確保も必要かなと思ってな。

• ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年7月22日

【主な目的】相馬さん提案の「(8)(10)」奇襲組の撤退路確保に賛成するの。  ノトスの能力の熱でこっちの体力を奪われることを懸念しているのよね。 だから撤退に手間取るとそこで詰まって一網打尽にされそうなのよ……【その手段について】敵が少ない陸路を確保しておき、周囲の敵の撃破のみ専念したいの。上記のシナリオを読んだけど、ノトス自身はこちらかがあまり騒がない限りは動きそうにないから、ちまちまやっていけば良いかと。 派手に暴れるなら他の師団の撤退が完了してからでよいかと。【防具特徴などについて】 無いよりはマシ程度だろうけど”温熱適応”や”ドリンクバー” 熱は熱でもグラビティの熱だからね、油断はならないの

• スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月22日

スレ立てやリンクなどありがとうなんだよ。//【撤退確保】これをやれるようにするって考えると、あまり派手に立ち回らないか、他師団が奇襲した後ぐらいに遅れて奇襲かけて派手に立ち回るとかこの辺りが思いついたかな。遅らせるのは体力の温存のため、ぐらいの考えかな。

2018年7月22日

【防具特徴】温熱適応いいと思うぞ!場所柄あるのと無いのでは差があるだろうし。ドリンクバーも出てきたドリンクが瞬時に蒸発するのでなければいいかと。

• 2018年7月22日

【他師団】往路にヘリオンを使うかどうかも、今は分からんからなぁ。行きの支援から帰りまで、戦闘を引き延ばす必要があるんじゃないかと考えてる。そこは、それこそ両師団に聞いてみるしかないだろう。

• 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月22日

【主な目的】退路確保だと防御寄りって事でいいスかね?その場合の懸念を挙げるとすれば、当日通路になるだろう(9)の戦力減が見込めない事っスかねぇ。ただ過剰戦力になるのを想定するのならあまり問題にはならない気がするっスし、その方向で進むなら異論なく

2018年7月23日

【相談所】以下引用「【奇襲攻撃連携】どうやら奇襲攻撃先が綺麗に5~10に分かれたみたいで、連携して奇襲できると効果が高くなりそうな気がいたします(【5~7】白馬・緋色蜂・黒猫【8~10】金糸雀・黄鮫・灰色狼) 上下それぞれ隣接する区域ですので、積極的に共闘してゆきたいところですけれど、皆様、何かアイディアはおありでしょうか?」

2018年7月23日

個人的追記。黒猫師団さんからとの事だけど、相談は確認出来るけど師団提案の形に至っているかはちょっと微妙。俺の見落としの可能性もあるけど、個人提案として考えていいかと思うっス。

2018年7月23日

一騎、連絡ありがとう!【主な目的】退路確保はアリかなって思うけど、奇襲の目的ってあくまで敵の戦力減だから、退路確保するなら他師団の撤退後にひと暴れするつもりでもいいのかな、って事は思ったかな。あとは、他師団の動きと同時に俺たちのところにも警戒が強まるだろうから、見つかったりなし崩しに戦闘になったらどうするか、とか。金糸雀さんと灰色狼さんはまだ話し合い中っぽいけど、とりあえず支援に回る用意はあるよ、っていうのは良いんじゃないかな? //【副目的】としては敵戦力の調査かなあ。編成とか使ってくる攻撃とかの調査は結構効果的な印象がある。

• 蟻塚・ヒアリ (蟻の一穴天下の破れ・e62515)
    2018年7月23日

【主な目的】退路確保と戦力減をある程度平行して望むなら、外側の奇襲がある程度効果を成してから閉じるように退路の確保に移行すると良いのではないかとヒアリさんは愚行する。(8)と(10)が奇襲を打ち切り撤退を始めたら、彼らの退却までの時間稼ぎに体制を移す。然るに『殿を務める』という意識に固めるということだ。

• ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2018年7月23日

スレ立てお疲れ様です!【主な目的】出来る限り敵の殲滅かなー。ボスっぽいノトスはオーブでパワーアップされてるから攻撃難しいとして…狙いはその取り巻きって感じ?それなら敵戦力の調査も兼ねていいかもしれないけどー【熱対策】防具特徴のドリングバーとか温熱対応…それなら戦う前にほとんどの人が熱中症が!っていう心配、ないかな?

• 2018年7月23日

【主な目的】「主目的:敵戦力削減 副目的:他師団の侵攻・退却の支援」と決めてしまってはどうだろうか? うちが先陣を切って、最後まで戦線を維持したあと殿軍を務めながら熊本駅まで退却という流れだ。 // 【熱対策】ダンジョンの「火竜神焔洞」メイン・サブを使って、灼熱の環境に慣れておくのはどうだろうか? 以前、どこの師団のいつの戦争だったか忘れたが、FAで「寒冷環境での戦闘に備えるため『凍結都市イガルカ』で戦闘訓練をする」というのを見た覚えがある。

2018年7月23日

【主な目的】おおっ!!アルトゥーロのその案いいな!オレも賛成するぜ!//【熱対策】ダンジョンの「火竜神焔洞」での事前訓練にも賛成するぞ。ただ戦争前日は準備や現地への移動もあるだろうからそれより前にやるならいいかと。

2018年7月23日

【主な目的】アルトゥーロさんの案は理想的ではあるけど、実現性が低い気がする。はっきり言っちまえば、最悪ここだけでなく他の戦場の活動時間狭める結果になると思う。先陣切るか殿務めるかはどっちかにすべきじゃねぇスかね?//金糸雀師団さんと灰色狼師団さんに何かしらあるなら連絡所に書いてくるっスけども、現状伝えられる事があんまり分かってないからご意見いただければと

2018年7月23日

【主な目的】あ…実現性か…。最後まで戦線を維持し殿まで務めるとなると防御面を重視しないといけないけどそうなると敵の数を減らすための火力面でマイナスになるのか…。先陣切るか殿務のどちらかで考えた方がいいか、オレは殿務重視で手をあげさせてもらうぜ。//【師団連絡】そうだな…今はまだ主目的が固まってないからちょっと待った方がいいかもしれねえ、結果的にフライングになったら申し訳ねえしな。ただあえて言うなら奇襲時と撤退時に(9)を通るなら支援する、っつーぐらいは伝えても大丈夫かな…とは思うけど皆はどう思う?

2018年7月23日

【主な目的】「侵攻・退却の支援」の両方をやるかはともかく、アルトゥーロの挙げてくれた目的表記はわかりやすくていいなって思う。どっちもっていうのは確かに、どこよりも長く戦ってないといけなくなるし現実的に厳しいかもね。俺もどちらかなら撤退支援重視派、かなあ。ヒアリの言ってくれてる流れがイメージ掴みやすくて良いなって思った。 //【熱対策】ダンジョンでの訓練は良さそうだね!ちょっと違うけどドレッドノートの時も新人訓練とかやったような。 //【師団連絡】そうだね。伝えるなら泰地の言う感じかなと思うけど、金糸雀さん灰色狼さんも自主的に見てくれてるかなあとも思うし、もうちょっと様子見てもいいと思うかな。金糸雀さんは奇襲先アンケートが今日一杯で〆みたいだし、それからでもいいかな、とか。

• 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2018年7月23日

スレッド建ておつかれさまです~。【主な目的】奇襲は初心者ですみません……。ヒアリさんやゲリンさんの言ってくださった、外側の敵を引き付けつつ引き気味に戦うのが時間を稼ぐとすると良いのでしょうか~?//【師団連絡】そうですね~、ある程度主目的が固まり次第連絡をすれば相互の齟齬は少なくなりそう~、あとはノルさんの仰る通り、ですね~。

• スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月23日

【主な目的】うん、私も先陣と切るのと殿を務めるのを両方こなすのは現実的ではないと思うかな。それをこなそうとすると奇襲本来の目的であろう「敵戦力の削減」に力を入れられないと考えるかな。どちらかというなら私は殿を務めて他師団さんの支援をできたら、と思うんだよ。//【熱対策】慣れるのにも想像するのにもダンジョンを利用するのはいい感じかもだね!

2018年7月23日

【副目的】赫熱竜ノトスについての調査とかを入れるかどうか、って思うんだけどみんなはどうかな?すでに交戦記録もあるし、これ以上はってのはあるかもしれないけど。

2018年7月23日

【師団連絡】了解&ありがとうございますっス。現状の感じだと、殿を務める方向・行き道は各師団で考慮願いたい旨とか今後連絡する形になるスかね//【副目的】敵戦力・ノトスの調査どちらにも賛成で。ロジオンさんやミステリスさんの情報から考えるに、ノトスは調査に留めるか撤退間際に一当てするか位が安全かなと思うっス//【編隊】ざっくり考えると、攻撃:防御:調査:情報統括=4:5:0.5:0.5位になるスかねぇ?

• ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月24日

【副目的】調査には賛成ね。ノトスを落としたら、どれだけアストライオスの戦力を減らせるかと目算を付けられたらいいなって思う。

• ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月24日

【主な目的】もう既に皆さん仰ってますが、先陣切りつつ殿も務める、というのは理想ではありますけれど現実的ではないのですよね。私としても、殿を務めること優先でいいかと思います。/【副目的】敵戦力およびノトスの調査に賛成です。依頼の時とは状況が違いますので、動き方や前線に出てくるかどうか、なども見ておきたいなと。/【熱対策】あぁ、確かにダンジョンに赴いての新人訓練やりましたね。火竜焔神洞を活用するのはいい案だと思います。

2018年7月24日

【主な目的】やる事を増やすとそれだけ余剰戦力が必要になってしまうからね。もとより退路を、という話から始まったことだからどちらかならば殿軍の方に専念するべきだとヒアリさんも思う。 【副目的】いいんじゃないかい。動向を確認するということだね。 【熱対策】慣らす……というより一種のリハーサルのような具合になるだろうね。環境的な高温と敵の性質による高温が別物である可能性もあるから、越えることを目的にせず「身構える」ためだと考えればより良いだろう。

• 七種・酸塊 (七色ファイター・e03205)
    2018年7月24日

【主な目的】アタシも戦力削減、退路確保が良いと思う。ところで(8)(10)両面の殿を務めるとなると、黄鮫全体の戦力を左右に分けて対応する想定なのかな? 戦場の広さにもよるけど、分割するならある程度固まっとく必要はあると思う。【熱対策】グラビティの氷って温度は下がらねえんだっけか、少しでも和らげば良いかと思ったけど。

• 2018年7月24日

【主な目的】皆の意見は分かった。では俺も殿軍として撤退支援に賛成させていただこう。ただ、最後まで残るなら、そういう戦い方が必要だな。分散は余りしない方がいいと思う。強力なドラゴンの軍勢が相手だ。各個撃破の的になる。今回は熊本駅を中心に、東は熊本城から南西は熊本港という狭い範囲だから、広く展開する必要は薄いのでは無いかと考える。 // 【グラビティ氷】温度は下がるだろうが、ダメージが入るぞ? しかも敵の数が多いから、連続でダメージが来る。

2018年7月24日

(とりあえず議事録かきかき…)【主な目的】それじゃ、撤退支援で決定かな。 //【副目的】調査を入れるのも異論なく。可能ならノトスのみじゃなく、全体の敵戦力や編成とかも調べられればと思った。スノーの調べ上げた資料持って色々見たら、敵に何がいるか結構わかりそうじゃない? //【戦い方】最後まで残るための戦い方ってなると、持久戦向けの編成が必要?って事だろうか。ぱっと思いつくのは、ディフェンダーやメディックを増やすとかだけど…今回については列を分散させるとかも効率的かも? //【分散】確かにあまり広く配分するのは難しいかもだけど…例えば酸塊が言ってるのは、こう、一直線もしくはV字?くらいの感じで、(8)と(10)からの撤退路を中心に固まるみたいな感じなのかな?って思ったけど、どうだろうか。 //【氷】敵にかける分にはこっちにはダメージ入らないんじゃないかな。個人的には試してみてもいいと思う。

2018年7月24日

【議事録】『 http://pbwmemo.orz.hm/view/EW1rXQt9/mAqVU4aH 』取り急ぎ、ざっくりまとめたよ!目標は「敵戦力削減・撤退支援・調査」として、具体的に【侵入方法】【撤退方法】【撤退条件】【戦術】とかを色々アイデア出したり詰めたりして考えていければ良いかなって思った。 //【編成】は、耐久優先するなら一騎の挙げてくれたのが良いんじゃないかなと。 //【戦術】可能な人は「破壊」耐性の防具を着たら炎のダメージ軽減できるのではって思ったけど、温熱適応と併用できるんだろうか…。

• 七種・酸塊 (七色ファイター・e03205)
    2018年7月24日

お、ノルはサンキュな。【分散】そうそう、わりと細長く布陣するイメージだったぜ。【戦術】Df多めにして列対策も兼ねると良さそうだな。あと氷も相手にかけるのを想定だ。 温熱適応あんのはクールスタイル(敏魔耐性)か、どっち取るか悩みどころだな…

2018年7月24日

【ノトス】ノトスの攻撃って尻尾・爪・熱光線?と体の高温でいいんスかね?熱吐く前に喉元が光るっぽいから光ったらノトスの口の直線上からすぐさま退避でいいかなと思ったっス。というか俺の理解がアレなんスけども、ノトスってどんな態勢なんスかね?ゴジラみたいな二足立ちなのか、ボーマンダみたいな四つ足なのか、ワイバーンみたいにホバリングしているのか…?

2018年7月24日

連投失礼//【熱対策】皆さんの意見に異論なく。後ケルベロスって熱中症とかになるんスかね?危険性があるなら入り口近くにアイテムポケットとかで持ち込んだ経口補水液?とか大量に置いておいてもいいのかなぁと。一瞬で蒸発しているかもだけど。調査の部類だけどどんな熱か(乾燥機的なものか電子レンジ的なものか)とかも分かればなぁとも思ったりするっス

2018年7月24日

おおっ、ノル議事録作成有難う!//【主目的】うん、撤退支援で決定していいだろう。//【編成】オレも一騎の挙げてくれた案が良いと思うぜ!//【熱対策】グラビティの氷か…熱対策になるかどうかはわからねえが敵に仕掛ける分には全然問題ねえと思うぞ、これといったデメリットはないだろうし。それと火竜焔神洞の件、ヒアリの言う通り越えることを目的にせず「身構える」ための訓練と考え方を位置付けた方がいいか。

2018年7月24日

【潜入方法】これも考えねえといけねえな…まずヘリオンでの要請をするかどうかだけど…これは(8)と(10)に奇襲する師団がヘリオン要請するかどうかで判断した方がいいかな、それぞれの師団が要請するなら黄鮫は陸路からダッシュで突撃すると。後、普通のヘリや空の便は使わねえ方が無難かと、ドラゴン勢力は空飛べる奴ら多いから空から撃ち落される危険があるかと。//【撤退条件】これは(8)と(10)に奇襲する師団が撤退完了したらオレ達も撤退するでいいかと、むろん(9)を通って撤退する場合な。

2018年7月24日

【熱対策】敵に仕掛けることに異論ありません。凍り付いてくれればちょっとは涼しくなりそうですし。熱中症は……どうなんでしょうね、死には至らずとも怠くなったりはするかもしれないので、温熱適応の活用も視野に入れて損はしなさそうです。経口補水液は、いっそアイテムポケットに入れたままにしておいた方が蒸発とか加熱とか防げませんかね?/【ノトス】これまでのあらすじに全身イラストがあったので貼っておきますね。基本的には四つん這い、必要に応じて腕の翼で飛行、という感じでしょうか。

→イラスト

2018年7月24日

【潜入方法】【撤退条件】相馬さんの仰るところに異論ありません。通常のヘリコプター、あとはドラゴニアン、オラトリオ、ヴァルキュリアの皆様の飛行も、控えた方がいいでしょうね。空中だと遮蔽物もありませんから。

2018年7月24日

ノルさん議事録等色々ありがとうございますっス//【師団連絡】昨日の今日で申し訳ないけど、「黄鮫師団では現状撤退支援を副目的にしており、退路確保等を行う予定です」って感じで報告してもいいスかね?他の師団さん見てると、交戦中に脇を抜けていく(前回の戦争みたいな感じ)想定が結構多い気がするから、早めに伝えた方がいいと思って

2018年7月24日

取り急ぎ!【師団連絡】俺は一騎の案で異論ない、かな。細やかに確認してくれて本当にありがとう。ほぼ黄鮫の方針も決定だし問題ないと思う。 //【FA担当者】これもそろそろ、考えておきたいかなと。出来れば今までやってない人にお願いできると良いかな、と個人的には思ってるけど、誰か書いてみる!って人いるだろうか?一応明日の夜まで決まらなければ、俺も書けるよ。

2018年7月24日

【熱対策】アイテムポケットで経口補水液をしまうのもいいかもな。普通に持ち歩くよりは持つと思うのでやってみる価値あるかと。//【師団連絡】うん、そのように報告していいと思うぞ。一騎連絡ありがとな。

2018年7月24日

連投失礼//【ノトス】ロジオンさんありがとうございますっス。思ったより尻尾長かったな…出来るだけノトスと直角になるように戦えたらいいかもと思っていたけど、飛べるならあんまり意味ないっスねぇ…

2018年7月24日

ごめんリロード…とりあえず22時までに反対なかったら上の文章で報告してくるっス

2018年7月24日

報告してきましたという報告。へリオン使用の旨聞くの忘れて申し訳ない…相談見た感じだと金糸雀師団さんはへリオン使用しないかもなぁって印象っスけども

2018年7月24日

FAの担当は帰ってくるのがこの時間になっちゃうからちょっと私は厳しいかな…と。その他まとめとかありがとうなんだよ。//【戦術】相手はドラゴンだけじゃなくておそらく配下種族の混成で来るとは思うから、数減らすのを目的としつつも優先的にこの種族がいたら狙うとか考えてもいいのかな、とか。オークと竜牙兵は減らしても打撃になりにくいのかな、とか思って。ドラグナーとかいるならそっちを優先して落とせた方が打撃を与えられそうに思って。どうかな?

2018年7月24日

【FA担当者】私も、申し訳ないことに金曜日に予定が入っておりまして……帰宅するのがだいぶ遅くなる予定なので、難しゅうございます。/【戦術】打撃を与えられるかどうかが、敵配下の種族で変わってくるかは、どうでしょうね。オークも竜牙兵もドラグナーも、同じ一戦力だと思うところではありますので、選別なしに倒すので問題ないように、私は思いました。

• ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年7月24日

【戦術】殿を務めて守るとするなら基本、近づいてきたのを撃破になるんだけど、指揮官になっているであろうドラグナーを狙うのはありかなーと思ってるのよ  ただあくまで狙えたらであって、味方から離れなければならないっていうのであれば、無理しなくても良いかと思うの

2018年7月24日

【撤退条件】撤退支援という行動目的がある以上、それで構わないと思うよ。【熱対策】アイテムポケットは悪くないね。どこまで効果があるか分からないのは確かだが、そのために手を尽くすのは基本だ。【戦術】熱が単純にBSの炎のような効果になる可能性もある。耐久戦を行うという意味でもMdなどでキュアを仕込むのは悪くないんじゃないかな。

2018年7月25日

議事録、これは見やすいね。ありがたい。【FA担当】時間的余裕はあるし書けるといえば書けるけど、一番の問題は僕がこれ戦争初参加ということだ。――つまり書き方がわからん。そう、初参加で訳知り顔しながら議論していたのだよ。ドゥハハ。

• 2018年7月25日

【FA担当者】ヒアリが担当してもらえるならありがたい。こういうのは経験不問だ。書き上がったなら全体でチェックするから、まずは気楽にな。

2018年7月25日

【FA担当者】俺も、もしヒアリがやってみても良いならお願いできればうれしいよ!前回のFAもあるし(貼っておくね)、俺達みんなでチェックするから大丈夫。それに今までも意見沢山出してくれて頼もしいしね!お願いしても良いかな?

→黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

2018年7月25日

【FA担当者】うん、オレもチェックとかできる範囲で手伝うしヒアリがやってくれるならお願いしていいかな?//【撤退方法】撤退方法も考えねえとな、と言っても撤退条件を満たした後、防具特徴のバイオガス撒いて後退しか思い浮かばねえんだが皆何かいいアイデアねえか?

• メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月25日

【FA担当者】ミス蟻塚におねがいできれば心強い、よろしくお願いね!【撤退方法】そうね、バイオガスやガジェッストスチームで目くらましをしたあと、怪我人は怪力無双やオウガの方たちに運んでもらうといいのかしら?やっぱり熱が怖いのよね……撤退途中に熱波でやられちゃって共倒れは避けたいし。実際に周囲を凍らせたり温度を下げれるOG持ちの方々がお手伝いするとか……?

2018年7月25日

【連絡所】以下引用「【金糸雀師団→黄色鮫師団】撤退支援有難う! (ほぼ個人)ちょっと確認なんだけど、侵攻時は3師団で同行する? 今金糸雀の流れだと金糸雀と灰色狼が先行して突入する感じの話になってるので一応。」

2018年7月25日

個人的追記。金糸雀師団さんのFA相談見た感じだと今の所特に反対意見は出ていないっぽい。灰色狼師団さんは金糸雀さんが先行突入の話しているのを発言してくれている人はいるけど、賛成・反対の意見はまだって感じっス。

2018年7月25日

【FA担当】蟻塚さんにお願いできれば有難いっス//【熱対策】あ、そうか。入れっぱなしにしておけばいいのか。ロジオンさんの案に賛成で//【撤退条件】最悪全体の損傷が酷い時はどうすべきっスかね。戦闘不能7割とか?決めずに相馬さんの案だけ条件でもアリかなとも思うっスけども//【連絡手段】確か情報機器全滅していたような…信号弾とかになるスかね?それか人力?

2018年7月25日

【議事録】『 http://pbwmemo.orz.hm/view/EW1rXQt9 』更新したよー! //【連絡所】【侵入方法】にも関わりそうな話だけど、確実に退路確保をするなら、金糸雀さん・灰色狼さんと同時に侵入して隠密しつつ布陣を固めてしまうのが、一番ズレがなく出来るかなって個人的には思ったけど、どうだろ。

2018年7月25日

あと読み返してて思ったこといくつか。連投ごめんね。 //【ノトス】一騎がちらっと言ってた、「直角になるように戦えたら」ってなんでだろ?ノトスの攻撃に対策しやすくなる案なら使えたら良いなって。あと、ノトスは「飛行」状態の可能性ある…?としたら、ノトスと戦う可能性がある人は遠距離攻撃を持った方がいいかなと。 //【熱対策】ノトスの熱や能力ってどんななのか、宿敵主の人に情報聞いたりできないかな。ご迷惑になっちゃうだろうか…?あと、交戦経験のある人もどんな熱なのか体験してると思うから、そのへん【事前準備】で情報共有できたらいいかもって思った。

2018年7月25日

【潜入方法】黄鮫は地上からの進攻で問題ないとして、金糸雀さん・灰色狼さんがもしヘリオンで降下するなら、撤退経路を伝える方法が必要かな?同行するなら不要そう。 //【撤退条件】泰地の案は賛成として、他師団撤退後も自分たちの損傷が少なければ少し暴れたいかなー、って思ったかな。それこそ戦闘不能7割とか、5割とか。一騎のもあまり考えたくないけど必要かなって思う。条件は…「撤退経路が維持できなくなりそう!」っていうことになるわけだから、5割とか、少し持ちこたえられる段階での判断が必要になるのかな、とも思った。その間に金糸雀さん灰色狼さんに撤退してもらうなら、だけれども。このへんはもうちょい皆の意見聞きたいかも…

2018年7月25日

【熱対策】アイテムポケット、それなら班ごとに一人アイテムポケット係を置くとか?各班に、アリアドネかスーパーGPS、アイテムポケット、怪力無双か怪力王者を置いて、ディフェンダーが炎対策の破壊防具を、他メンバーはできるだけ温熱適応…とか。全部のっけてみる。 //【戦術/狙う優先度】ドラグナー、あるいは指揮官から狙うのは、狙えるなら狙うっていうミステリスの意見に賛成かな。竜牙兵とかオークって増やすの簡単なんだっけ…だとしたら特に替えの効かないところから狙えたら有利そうかな、と思う。 //【撤退方法】バイオガスやガジェットスチームには異論なしで、他の人はみんなで氷撒いてみるとかは?完全にイメージでしかないんだけど、炎で熱いところに列氷撒いたら水蒸気とかすごくならないかなって思って。 //【連絡手段】屋内じゃないなら信号弾いける、かな?撃ち落とされるかもだけど。割り込みヴォイス+メガホンとか…。

2018年7月25日

【ノトス】ごめん。これだけ取り急ぎ。俺の言っていた直角ってのは、前は口からの熱、後ろは長い尻尾なら横が一番安全かなって考えただけっス。爪より尻尾で対処している印象受けたなって感じで

2018年7月25日

【FA】マジマジ? わかった、やろう。明日夜に提出すればいいのかな。慣れてないので夜遅くになるかもしれないが手は尽くす。【戦術】【撤退】おおむね異論はないかな。撤退後の戦闘だが、ありとは思うが調子に乗ってこちらの退路が塞がれないようにあくまで自分たちの撤退も整っており、退路の維持を優先しつつ行うことを意識しておきたいね。何せ殿を持つ以上継戦時間が長くなるから。【連絡】割り込みヴォイスが一番現実的か。連絡機器が使えないだけなら拡声器の出番はありかな。

2018年7月25日

【タイムスケジュール】木曜夜に草稿、金曜で修正、でまあ土曜日0:00くらいの時点で提出できたらいいなー、と個人的には思ってるかな。あんまり深夜にずれ込まずに出せたら理想的かなと…皆の意見や都合次第で変更しつつ。

【タイムスケジュール】出来れば、金曜22時くらいには仕上げたいな。目標を早くしておけば、その分遅れた時の負担が減る。 // 【連絡】今回は通信機器は使えないのだったか? ドラゴンが電波妨害してくる印象はないから、駄目元の二段構えで入れてみるのはどうだろう?

2018年7月25日

【ノトス】ああ、成程な。つまり側面がやや安全なのでは、ってことなら、ノトスに攻撃仕掛ける場合はブレスや尻尾攻撃の影響の薄い側面から行う…みたいな感じなら有効に活かせるんじゃないかな、一騎の考え。 //【タイムスケジュール】確かにその方が、変更とか色々入ってもあまり遅くならずにいけるかな。それじゃ、金曜22時に完成稿目標にしとこうか。 //【連絡】熊本の最初の時は電波ダメだったって聞いた記憶も(ごめんうろ覚え)だけど、ダメ元の二段構えは大いにありだと思う。使えれば儲けものだしね。

2018年7月25日

【FA】仮プレのスレを立てておいた。とりあえず前回のFAを参考にするなり議事録をこねこねするなりして、現段階で議論された内容をがんばってまとめたつもりだがいかんせん初めてなのでとっ散らかってるかもしれない。ひとまず完成項の目標はそんな感じでよろしく。

2018年7月25日

取り急ぎ、ヒアリありがとうー!めっちゃ早いすげえ。指摘とか、相談とかだけど、どうしようか、あちらのスレでやる?個人的には、まだ議論するところも出てくるかなと思うので、こっちで指摘も相談も一本化しちゃった方が見やすいかな、とは思う。あと一応、師団会議室は立てたスレが消せないので、細かい修正とかは旅団のスレとか、外部のメモサイトを利用したほうが個人的には安心かな…と思う。

火蟻は仮プレありがとう。既にかなりの完成度だな。 // あー、すまん、向こうで相談ってあったので、あちらに書き込んでしまった。 // うん、自旅団のスレとか、まだ使えるIdeaPadを利用するとかして、ここが見づらくならないようにだな。

2018年7月25日

俺はこことかお借りしてる。ありがとうございます!「 http://pbwmemo.orz.hm 」

2018年7月25日

同じくヒアリ有難う!てか早い段階からすげえな!//【撤退方法】うん、メアリベルの言う通りバイオガスやガジェッストスチームで目くらましをしたあと、怪我人は怪力無双やオウガの方たちに運んでもらう案いいと思うぞ。そしてノルの言う氷系グラビティ撒いてみるというのもやるだけやってみるのいいんじゃねえかな?今までの全項目の話し合いで該当している推奨防具特徴&種族特徴を持ってねえ奴らで一斉にやってみるのもいいかもしれねえ。//【タイムスケジュール】金曜22時に完成稿目標でいいと思うぜ。//【連絡】割り込みヴォイスとメガホン(拡声器もアリかと)は有効だと思う、そして今回の戦争では通信機も試しにやってみてもいいと思うぜ!螺旋忍軍やダモグレスが関与している情報はねえからな、ダメ元での二段構えは大いにありだと。

2018年7月25日

連投失礼//【連絡所】【侵入方法】だけど3師団で足並みそろえていくとなるとローカストウオーの時みてえに足並みそろえようとしている最中で見つかって逆に襲撃される可能性もあるんじゃねえかな?なので出撃可能になり次第それぞれの師団で奇襲していった方がいいのではとも思ったが…。因みに黄鮫は地上から突撃、使用可能なヘリオンは金糸雀さん・灰色狼さんに譲るのがいいかと個人的には思っている、そのために黄鮫は地上からの突撃時は都市迷彩柄のマントを羽織るのはどうかなと思ったんだけどどうだろうか?現場に着くまでは少しでも目立ちにくくするのがいいかと思って。//【熱対策】そうだな、推奨防具特徴はノルの言う班ごとに一人アイテムポケット係を置く。各班に、アリアドネかスーパーGPS、アイテムポケット、怪力無双か怪力王者を置いて、ディフェンダーが炎対策の破壊防具を、他メンバーはできるだけ温熱適応…の案に賛成するぜ。

2018年7月25日

仮プレありがとうございますっス!ちょっとちゃんと目通してくる//仮プレは片手位なら順番分かるようにしてここで立ててもいいかなと思ったけど、どうなんだろう?//【タイムスケジュール】そうか。土曜0時って金曜夜か。俺も金曜22時目標に賛成で

2018年7月25日

連投失礼//【侵入経路】俺は主目的を敵戦力削減にするなら金糸雀師団さんの案に乗らせてもらうのが一番確実かなと思っているっス。戦力温存するならって感じで//これは個人の印象になるけど、金糸雀師団さんは地上からの侵入になる感じかも。これから変わる可能性はあるけど

• メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月25日

ミス蟻塚はご苦労様、お仕事が早い!はじめてなのによくまとまっててすごいわ!【撤退方法】ミスタ・キサラギの氷BSを退路に撒くのもいいとおもうわ、なんでもやってみましょ!列氷の中でも「マリオネットの花束」「ジュデッカの刃」「アイスエイジ」「アブソリュートボム」みたいに実際に「凍る」って表記があるのは効果が見込めそうね。

2018年7月25日

おお、すごいすごいかな。また改めてこっちでも確認するようにするんだよ。//【侵入経路】3師団一緒に~だと隠密の難しさも上がると思うし(地上の場合想定)それぞれの師団で突入でいいんじゃないかなって思うかな。金糸雀師団の人も灰色狼師団の人も目的地まで見つかりたくないし、私たちも想定外の発見による戦闘開始は戦力を残せずに撤退支援が危うくなるかもしれないって思うからね。

2018年7月25日

水曜日の時点でここまで完成度の高い仮プレが上がるとは。蟻塚さんはお疲れ様でございます。/【タイムスケジュール】私も金曜22時を目処にするのに賛成いたします。/【熱対策】仮プレを拝見していてふと思いついたのですが、アイテムポケットを利用して保冷剤や熱冷まし用の貼り付けシートを持ち込むというのはいかがでしょう。溶けてしまいますかね?

2018年7月25日

ここで議論はまだ続くだろうから、改めて仮プレに修正するところがあればあっちに書き込む……とかの方が見やすいかな、僕も修正しやすいし。決定稿を組む段階になったら改めて一度IDEAPADなりに出してから金曜日に提出しようと思ってるよ。【連絡】使えないと確定しているわけじゃあないんだね。それなら試してみてもいいと思う。

2018年7月26日

【侵入経路】ちょっと聞きたいんスけども、それぞれの師団で突入の場合、先行云々は金糸雀師団さんや灰色狼師団さんの記載に任せるって形になるスかね?それとも順番の記載は行わずにぼかす形?//【熱対策】ノルさんの全部のせやロジオンさんの保冷剤とかの持ち込みに賛成で。出来る事は駄目元でやってみようの精神で、【連絡】や【撤退方法】にも異論なく。

2018年7月26日

ヒアリの仮プレすごいな。この段階でここまでまとまってるとは…!明日ちょっと議事録見ながらこまかいこといえたらと。スレはなるほど、こっちで議論して、変更決定したことは仮プレスレに書いてったらいいのか。ヒアリめっちゃあたまいい…! //【侵入経路】については、なんとなく今までの感じでいくと「ふわっとめのほうがうまくいきそう」って気持ちはある。もちろん今回は詰める形が良さそうなら詰めてもいい、として。個人的には、ふわっと「金糸雀・灰色狼に続き侵入」くらいの記載でどうかな…みたいな…。 //他については俺も異論なしだよ!

2018年7月26日

仮プレ確認したよ!ヒアリ、すごいな。おつかれさま!全体的に問題ないから、細かいところだけど色々突き合わせて気がついたところとか、もうちょっと考えたいところとか、ちょっと挙げていくね。今の段階ですごくばっちりまとまってるから、残りの時間で更に精度を上げたり、工夫を盛り込んだりってしていけたらいいなって思う。めっちゃ連投になるけど堪忍してね。

2018年7月26日

【副目的】ノトス本体の調査ができない可能性もあるので、「赫熱竜ノトスと周辺の敵勢力の調査」くらいでどうだろう。  //【事前準備】敵の混合編成で来ることを予測して、って部分で、「ミッション・ダンジョンのドラゴン配下勢力のデータも含めて資料としてまとめ、敵勢力分析に活かす」みたいなのを入れるのはどうだろう。今回スノーが資料スレという形でまとめてくれたものもあるし、前回そういうのをFAに明記してた緋色蜂さんが良い結果を出していたから、うちでも活用できないかなって。それと、「ノトスとの交戦記録や、交戦者の体験を元に対策や弱点を洗い出し、備えておく」みたいなのを入れておいたらどうかな。ノトスと交戦した人の話活かすっていう話が出てたと思うので。

2018年7月26日

【部隊編成】すごいばっちり内容を補ってくれててありがとう!細かいところだけど…斥候部隊の「キャスター」使うのって回避が狙いだろうか?数値的な話になると、相手がすごく強そうだから回避はちょっと難しいのかなって思って…攻撃を当ててみて弱点を探るとかなら、スナイパーのがいいかなって。あとすごい細かいけど「壁役」は「他部隊の護衛」って書いといたほうがなんか嬉しいかなって思います。すごい気分の問題だけど。  //【連絡手段】情報機器全滅、は「情報機器が使えない可能性に備え」のがわかりやすいかな?って思った。「アイズフォン」や情報機器は、「使える可能性に備えて準備しておき、現場で通信可能か試す」みたいに使い方を明記してもいいかなと。接触テレパスも「隠密時に声を立てずに連絡するのに使う」とか。信号弾、撃ち落とされるかもって言ったの俺だからごめんなんだけど、対策どうしようか…あと信号弾使うなら色とか決める?

2018年7月26日

【奇襲方法】泰地が言ってくれてた迷彩マントや、防具特徴で隠密する、とかの工夫を入れてもいいかなって。共同進攻については金糸雀と灰色狼に続いて侵入する…みたいな案を出してはあるけどちょっと皆の意見と金糸雀さん・灰色狼さんの希望待ちかな。具体的な戦い方についてはすごく丁寧に書いてもらっててめっちゃ良いな…って思いつつ、もうちょっとなんかないかな…?って個人的には考えてる。あと、ノトスが飛行してるかも…って思ったけど、飛行対策入れる?  //【撤退】ここもすごく完璧なのでは…とおもいつつこまごまと…撤退完了後の継戦どうしようか。「他戦場からの増援等の危険性が低い場合のみ、7割まで継戦する、ただし退路の確保をあくまで優先すること…とか。7割はちょっと厳しいかな… 損害による撤退と、他師団による撤退開始の撤退で合図を分けるのは良いと思った。具体的に決めておいた方がいいかな?あんまいらないかな…?

2018年7月26日

【敵戦力調査】ノトス本体の調査が困難な場合のことも書かれてるので、編成や攻撃はノトス本体も、周辺の敵も全体的に調べるよ、って感じに書いておいたほうがいいのかな、って思ったかな。今まではビデオ撮ったりしてたけど今回もやってもいいかなって思った。後は、たぶん救護の銀狐さんと情報共有をする…?のかな?って思ったから、やるようならそれも入れることになるかな。  //【熱対策】アイテムポケットでの経口補水液や保冷剤とかひえぴたは、「熱中症等の体調不良による状態悪化や、熱による士気低下を避けるため」みたいな目的表記があったら意図がわかりやすくていいかなって思った。氷のグラビティは、メアリが具体的に挙げてくれてた、「特にグラビティの効果に「凍る」とあるもの」や、「温度を下げる・凍結させるオリグラがある者は積極的に使う」みたいな明記をしてもいいかなって。  //以上かな。毎度長くて本当にごめんね…!

2018年7月26日

【議事録】『 http://pbwmemo.orz.hm/view/EW1rXQt9 』こっちも更新!したよ!

2018年7月26日

【連絡所】以下引用「【銀狐師団】→【黄鮫師団】【緋色蜂師団】【白馬師団】奇襲を行う3師団へ、重傷死亡率低下を目的として「奇襲部隊からの報告をまとめ、敵の攻撃(炎や氷、毒など)に対策」という形で奇襲で得られた生の情報を活用したいのですが、連携をお願いして構いませんか?」

2018年7月26日

【侵入経路】とりあえず金糸雀師団さんへの回答はノルさんのお借りして「「金糸雀・灰色狼に続き侵入」位の表現になると思います」な感じで反対意見なければ夜報告に行く予定っス

2018年7月26日

【連絡所】一騎連絡とかありがとな!銀狐師団からの提案は受けていいと思うぞ!情報面での共有はしておくべきだろうし。そして金糸雀師団への回答もその内容がいいかと。//【連絡手段】信号弾か…ノトス本人が突っ込んで来たら「青色」、黄色なら「撤退」はどうだろうか。そして他に決めるべき内容だとちょっとオレには思い浮かばねえので皆の意見が聞きてえ(汗)//【敵戦力調査】ビデオ撮影もやれるだけやっておいても損はねえかもな、ただ戦場での暑さでビデオ機器がやられる可能性もあるから過信は禁物だと思うが。斥候部隊にお願いするのが適任かな。

2018年7月26日

【撤退】オレは今のままの案でも十分いいと思うぞ。//【熱対策】うん、「熱中症等の体調不良による状態悪化や、熱による士気低下を避けるため」という目的明記いいと思うぞ。//【奇襲方法】ノトスの飛行対策か…各自行動封じ系BS付き(石化パラライズ催眠)の遠距離攻撃で…という案しか思い浮かばなかったな…皆はいい案あるか?

• 2018年7月26日

銀狐さんからの依頼は受けておくべきかと。 // 【信号弾】あまりに多い状況を想定すると、必要な情報が伝わらなくなる。ノトスが突っ込んできても戦線が維持できる場合もあるだろうし。発煙筒は、当師団が退却フェイズに移った場合だけでいいと思う。 //  【ノトス】ポジション「飛行中」なら、ポジション効果がないのだから望むところじゃないか?

2018年7月26日

ノルは補足をありがとう。明日にまとめて参考にさせて貰うよ。ひとつ答えるならキャスター云々は……ぶっちゃけ前回からそのまま使わせて貰った形だね。てへぺろ。

2018年7月26日

皆さん確認等色々ありがとうございますっス。とりあえず報告したとの報告を//【情報活用】銀狐師団さんの提案受けるならFAに「奇襲で得た情報は銀狐師団に報告」とかの1文入れてもらう形になるっスかね

2018年7月26日

【連絡所】銀狐師団からの提案については、私も受け入れに賛成です。情報共有は大事でございますしね。/【連絡手段】信号弾を使う必要があるであろう場面は、相馬さんの挙げられた「ノトスが前線に突っ込んできた時(青)」「撤退時(黄)」はまず必要として、あとは……万一の場合に「戦線維持困難の時」に打ち上げる弾があってはどうかな、と。色は黒あたりで。

2018年7月26日

私も読んで思ったこといくつか、かな。//【部隊編成】 「斥候部隊はなるべく高い練度の師団員で構成する」 とかあってもいいのかなとか。ノトスに寄りにいくぶん危険な部隊になりそうだし。 それとノトスが飛行状態の可能性に備えるなら「遠距離攻撃を2種以上持っていくようにする」 ってあれば大丈夫、かな? 私としては飛行にはノトス以外なりそうにないし、飛行状態ならそれを情報として持ち帰るぐらいの気持ちなら気にしなくてもいいのかも?とか思ってるんだよね。

2018年7月26日

【連絡手段】 信号弾は細かく明記するなら金糸雀師団さんと灰色狼師団さんが使いそうか確認して用途が被らないように気を配った方がいいかも、とか。 下手にかぶると合図を間違える可能性もあるかもっておもったかな。 //【奇襲方法】 「護衛部隊は持久戦になる事を強く意識し、炎BSなどが多く発生することを警戒しながら呼びかけつつキュアを行う」 の「呼びかけつつ」っていうのは状況確認とかヒール先が被らないように、とかかな? それならもう少し細かく明記した方がわかりやすいかも。例えば「炎BSなどが多く発生することを警戒。声掛けなどの連絡・連携を行いながら可能な限り無駄を省くようにキュアを行う」みたいな。//ビデオ撮影……試みてもいいけど今回熱い可能性高いから機械がもつかちょっと不安だよねぇと思ったり。 やってみることは悪くないって思うかな。冷却アイテム持ち込むし、ね!

2018年7月26日

【情報活用】せっかくの情報だもんね!銀狐師団さんからの提案、ありだって私は思うんだよ。//あ、↑のは私の一意見だから何かあったら突っ込んでほしいかな。思ったことそのまま行っちゃった。

2018年7月27日

前回なんでキャスターだったんだっけ…?って記憶を辿ってた…。たしか前回は、フィールド全体がゲームみたいな世界になっててトラップとかがあるかもだから、そういうのを回避できやすいようにってキャスターだったんじゃなかった…かな…今回はそういうのないからキャスターじゃなくてもいいかな、って感じかな。 //【信号弾】俺も出来るだけシンプルな方がいいかなと思うから、アルトゥーロの意見に賛成かなあ。撤退時だけか、入れるならロジオンのいう「戦線維持困難時」との二段構えがいいかなって。色は…黒って見難くない?周りが炎とかなら赤や黄よりいいのかな。 //【飛行対策】スノーの挙げてくれてるのがいいかなって。飛行は遠距離しか当たらない以外は、アルトゥーロの言うとおりメリットもないし…わかれば当日にもいち早く対策できるかなって思う。

2018年7月27日

【情報活用】銀狐さんとの連携は、改めて俺も賛成!情報はどんどん共有して生かしていきたいなって。 //【敵戦力調査】確かに高温下だと厳しいかな…そういう状況に適応できるようなカメラってないのかな。あらかじめ熱いってわかってるわけだし…でもあまり高熱対応って聞かないね。低温対応は聞いたことあるけど… //【部隊編成】はスノーの案に賛成。 //他の点も、話した部分以外は異論ないな。みんなの意見がすごく頼もしい…!あとは【奇襲方法】のところで、頑敏理、破斬魔の弱点探りとかもしてみる…?命中率からどれくらいの能力があるか探るとか。

2018年7月27日

【奇襲方法】(弱点探り)頑敏理はそこまで気にしなくても後で当てやすかった(命中率が高いとわかった)グラビティの種類からある程度見当がつきそうな気がするんだよね。能力探りもよさそうだけどやるならどっちかといえば破斬魔の弱点探りのが大事かもって。素早い撃破につながってくるし、ね。//そういえばこの話に付随するけど、ダンジョン敵とかのデータを資料化して配布するなら「もし資料と同じ敵が出た場合可能なら弱点属性で攻撃する」って入れてもいいのかもって思ったり。

2018年7月27日

入れるの自体は良さそうだよね。残霊かどうかは、ものによっては本体だったりするから(竜牙流星雨とか)、ふわっと「敵」でいいかなとか…「同じ」じゃなくて「同種と思われる」くらいにしとく、とか。他はスノーの意見に賛成かな。

2018年7月27日

【連絡所】以下引用「【灰色師団】→【黄鮫師団】【FA関連】黄鮫師団さんの仮プレの撤退項目で「(8)(10)の奇襲がある程度成功しそちらの撤退が始まったら、方針を撤退支援に切り替える」と書いてあるのを見て気になったんだけど、灰色狼、金糸雀師団が撤退開始する時にアイズフォン、割り込みボイス、信号弾を使った撤退開始の合図は必要だろうか。」

2018年7月27日

【連絡所】一騎、持ち帰りありがとう。個人的には「あれば有り難い」と思う。なくても動きを見ていればわかりそうかな、という気もするんだけど、連絡とれればそれだけ対応も早くできるだろうし、とれたにこしたことないかなと…

2018年7月27日

【撤退合図】こちらの信号弾の件を合わせると「合図があれば嬉しいですが、合図がなくとも両師団の動きに注意を払う予定です。また、こちらの撤退(損害による撤退含む)の際は黄色の信号弾を使用する予定です」…かなぁ?要はふわっとした記載でもいいです的な感じで。後、撤退は黄色の信号弾って書いたけど、黄色だと見辛いのかな?どうなんだろう?

• 2018年7月27日

ああ、竜牙竜星雨があったか(今は世界観上閉じているが)。それなら、敵という表現に了解だ。 // 【相談所】一騎はいつもありがとう。それくらいで問題無いと思う。ちなみに、黄色は青に一番映える色だ。当日晴天ならよく目に付くはず。

2018年7月27日

みんな助言ありがとう。とりあえずこれまでのぶんをまとめて更新し、仮プレのスレに投げておいた。見落としがあるかもしれないが容赦されたし。

2018年7月27日

ヒアリおつかれさま!確認するね!皆にも目を通してもらえるとありがたく! //【信号弾】それなら黄色で大丈夫そう(かぶらなければ)だね。炎の色とまぎれないかなって思ったんだけど、上空までは炎いかないか…

ヒアリ、更新お疲れ様だ(先の発言で誤変換してすまん!)。内容は大丈夫かなと思う。気がついたのは、些細なことだが、イシコロエフェクトとかの仲間に闇纏いを入れてやってくれ、くらいか? あと、斥候部隊を敵の目から隠すために、バイオガスやガジェットスチームもあればどうだろうか? 俺からはこれくらいだよ。

2018年7月27日

蟻塚さん仮プレありがとうございますっス!確認させていただくっス//【撤退合図】分かってなくて申し訳ないんスけども、撤退の信号弾って黄鮫の撤退って事でいいんスかね?金糸雀・灰色狼師団の撤退を確認した時は特に信号弾は使わないって事でいいのかな?

2018年7月27日

俺も取り急ぎ確認して、ちょっとここだけ先に…! //【撤退】他師団撤退完了後どこまで戦うかがまだ議論中っぽいから、どうしようか、って。個人的には「7割」くらいまでいけるっしょって言ってるけどどんなもんだろ?問題なければそれで決めちゃってもいいし、危険そうって意見があれば少し引き下げてもいいかな、というところをみんなに聞きたい、かなと。

2018年7月27日

【撤退】なら7割くらいまでにしておくか?//【撤退合図】信号弾は黄鮫の撤退という認識でいたぜオレは。金糸雀・灰色狼師団の撤退を確認した時は信号弾は使わねえでいいか。

【撤退】七割が戦闘不能になっても、動けなくなるわけじゃないしな。七割の戦闘不能でいいだろう。 // 【撤退合図】話の流れから、黄鮫師団独自の撤退合図だと思っていた。先行両師団からの撤退連絡は、受け入れ準備をして、戦線を確実に支えるつもりに意識を切り替えるというところかな。

2018年7月27日

【撤退】7割に賛成で。(1)に隣接しているから大丈夫かなって思うっス//【撤退合図】ありがとうございますっス。なら「合図があれば嬉しいですが、合図がなくとも両師団の動きに注意を払う予定です。また、こちらの撤退(損害による撤退含む)の際は黄色の信号弾を使用する予定ですが、両師団の撤退を確認した時には特段合図の予定はありません」の方がいいスかね?問題なさそうなら21時くらいに報告に行く予定っス

うん、返信の作成ありがとう。思ったのだが、灰色狼師団と金糸雀師団が同時に撤退してくるとは考えづらいよな? 一方の退却を支援しつつ、もう一方の師団が退却するまで粘るという方針でいいか?

2018年7月27日

「戦闘不能が」7割、つまり残存勢力3割ということでいいのかな?

2018年7月27日

【撤退】あ、いや、オレは「戦闘不能が」3割、つまり残存勢力7割のつもりでいたぞ

2018年7月27日

【撤退】うん、「戦闘不能が7割」のつもり。戦闘不能者の護衛が…ってちょっと思ったけど、そのへんは戦闘不能になった人から随時下がっていけばそんなに必要ないかな、って思って…どうかな。 //アルトゥーロのは、そういう意識でいたほうがよさそうだなって俺も思った。「一方の退却を支援しつつ、もう一方の退却まで粘る」っていう…。

2018年7月27日

そしてアルトゥーロの言う通り灰色狼師団と金糸雀師団が同時に撤退してくるとは考えづらいので一方の退却を支援しつつ、もう一方の師団が退却するまで粘るという方針で行くべきかと。

2018年7月27日

おっと、泰地とすれ違ってた。ごめん。どうしよっか…戦闘不能三割だと結構早めに退却することになっちゃうかなって思って…。ちょいみんなの確認が取りたいかも。

2018年7月27日

帰り道だから追いつけてないかもだけど確認までにこれだけ。【撤退】アルトゥーロさんの言う認識でいた方がいいと思ったかな。それと戦闘不能については早くても5割、粘るなら7割の認識でいる、かな。

2018年7月27日

それから重箱の角的なこまごましたことを…!あえて外したとかだったら言ってね。 //【部隊編成】斥候部隊は、が二重になってるかな。あと「相手の飛行状態に備え」かな。  //【連絡手段】通信機器を使用するなら、「通信機器も使える可能性に備えて準備しておき、」って入れておいたらいいかなと思った。撃ち落とされる可能性に関してだけど、「撃ち落とされる可能性に備え、その場合は他の手段に直ちに切り替えて伝達する」みたいにしとくのはどうかなって思った。  //【奇襲方法】泰地の挙げてくれてた「侵入時、迷彩マントを纏い隠密を心がける」みたいなのを入れてもいいかなと。あと、金糸雀さん・灰色狼さんの方で決まったらだけど「金糸雀師団・灰色狼師団に続いて侵入」みたいな明記があってもいいかなと思った。

2018年7月27日

【撤退】「アリアドネの糸」「光輪足」は「進入時に使用し、撤退時それをたどって戻る」みたいに使い方を書いておいてもいいかな、と。あと、アルトゥーロも言ってくれてたバイオガスとかガジェットスチームとか氷撃ってみるとか入れてもいいかなと。  //【敵戦力調査】弱点属性も調べられないかなって。「編成や攻撃、弱点属性などの情報収集を意識」みたいな。記録行為はビデオカメラ等での、と明記してもいいかなって思ったのと、用意できるかわからないけど存在はするみたいだから「耐熱性能の高い器具を用意し」みたいに書いておいてもいいかなあと。「ノトスとの交戦記録や~」のところは、【事前準備】のほうがいいのかな?って思ったかな。 //とりあえず気づいたとこだけ!こまごまとうるさくごめんね…!

【撤退】奇襲の時点で、全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)の恩恵を受けられるんだったかな? それなら、戦闘不能でも自力で動けるから、損耗率七割でも問題は無いと思ったんだ。そうじゃないというなら、五割が目安かな。

2018年7月27日

【撤退】んー、奇襲の時点で全世界決戦体制の効果出てるかはちょっとわからない気がするね。二方面からの撤退支援で粘らなきゃいけないもあるし、安全見て五割くらいにしておこうか。

2018年7月27日

【撤退】五割にするのであれば他師団撤退前の撤退は戦闘不能が戦力はどうしようか。7割~8割が妥当になると思われるが。もっともこの撤退を行う時点で他師団が不利になるので想定してもあまり仕方ないところだから、もっと引き上げても良いだろうが。//ともあれここまで出たものを改めて仮プレイに更新した。ほぼほぼ最終稿に近いかな。

2018年7月27日

【撤退】そうだな、5割で行こうか、奇襲の段階で全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)の恩恵は受けられる認識でいるし(違ったらスマン)、5割が戦闘不能なら残っている5割がフォローしつつ撤退できるぎりぎりラインだとも思うしな。

2018年7月27日

【撤退】あーそっかあ…。(ぐるぐるー)元々、「五割くらいの損傷だと撤退に切り替えないと安全な撤退は難しいよね、でも他師団の撤退支援って仕事がないならもうちょっと損傷しても欲張って戦えないかな?」って意味合いで俺は話してたつもり、なので、「どういう状況でも五割損傷したら撤退しよう」っていうのでも良いかな…っていう感じにまとめるのはどうだろう? //ともあれ更新分確認してくるね!ヒアリ、ありがとう!!

2018年7月27日

【撤退】そうだな、「どういう状況でも五割損傷したら撤退」に賛成するぜ!

2018年7月27日

とりあえず撤退合図の件は上記の文と銀狐師団の件については「FAに「奇襲で得た情報は銀狐師団に報告し共有」と記載する予定です」と報告済みっス//【撤退】俺はいくつか戦場通る場合でも5割撤退で大丈夫みたいだから戦闘不能7割でも大丈夫かなって感じしたね。5割で統一するなら了解

2018年7月27日

ともあれ撤退は5割で統一、でよさそうだね。問題がなければこれを決定稿として後でスレを立てておくけども良いだろうか。

2018年7月27日

一騎も毎回本当にありがとう!助かるよ! //【撤退】今回は五割で統一でいこう。認識としては俺も一騎と同じような感じだったな。 //ヒアリの仮プレ改めて確認したよ!一通り目を通した感じ、ばっちりそう!問題はなさそうって思った。もうちょっと細かく読んでみるけど…決定稿どうしよっか。内容はこれでいいと思いつつ、金糸雀さんや灰色狼さんの内容に合わせて微調整が発生する…しそう?なら少し遅らせたほうがいいのかな、とちょっと悩んでる。

【撤退】損耗率五割で衆議一決なら従おう。 // で、撤退条件だが、班単位で半数戦闘不能となったチームは下がらせるとして、そういう班が過半数に達したら全体が撤退でいいかな? // 【師団間連携】どこが一番最後まで修正のために残るかというチキンレースだな(苦笑)。うちが早く終わらせて、あとの対応を両師団さんにお任せするのもありだと思う。

2018年7月27日

と思ったけど金糸雀さん灰色狼さんもそんなに大きな変更はかからなそう…?かな…?撤退条件だけ整理すれば大丈夫そうかな。

2018年7月27日

【撤退条件】そだねえ、具体的に入れるならアルトゥーロの言ってる感じだと思う…前回もそんな感じだったよね。 //【師団間連携】お互い探り探りになってもしょうがないし、うちはこれで完了!ってしちゃおうか。その方があちらも合わせやすいかもしれないし。

2018年7月27日

【撤退】間に合うなら灰色狼師団さんの方で撤退合図等してくださるみたいだから「(8)(10)からの合図や動向に注意を払う」とかの1文お願いしたいっス

2018年7月27日

連投失礼//【師団間連携】申し訳ないけども背後がちょっとキツいので俺のリミットは0時になると思うっス。それ以降の連絡するなら何方かにお願いしたい…

2018年7月27日

一騎、いつも本当に色々ありがとう。それじゃ、撤退合図のさっきの一文入れて、それで黄鮫の修正はおしまいにしようか。元々の予定時間過ぎてるしね。どうだろ?

一騎はお疲れ様だ。まだ当日がある。土曜日はゆっくり身体を休めてな。 // 先の一文を入れて更新完了で俺は異存ない。遅くまでやれば偉いという話でもないんだ。早めに片付けるのも悪くないだろう。

2018年7月27日

【連絡所】以下引用「【金糸雀師団→黄色鮫師団】連絡ありがと! 今のところ信号弾……で考えてたんだけど台風だと信号弾使える? となってる。そのへん話し合い中なんだけど信号弾について詳しい人いたら教えてください。」

2018年7月27日

一騎ありがとありがと。どうなんだろ…使えるかどうかはわからないけど、「悪天候で効果を発揮しない場合は別の手段で直ちに通達する」みたいに、代替方法を書いておくとか…? //ところでヒアリ大丈夫だろうか。わかりにくかったり困ってたら手伝うので言ってね。

2018年7月27日

ノルさんもアルトゥーロさんもありがとうございますっス//信号弾の件は俺も全く分からないっスねぇ。相談は確認できるけど個人質問?っぽいからこっちに何かしてもらいたいというよりは単純に知りたいって感じスかね?//代替方法の記載は可能なら賛成で。

【信号弾】俺も詳しくは分からないが……遭難した時に使うのが本来の用途だろう? それなら悪天候でもある程度効果があるんじゃないか?

2018年7月27日

【連絡所】以下引用「【灰色師団】→【黄鮫師団】【FA関連】合図の件、ありがとうございます。こちらでは撤退の合図として信号弾を使い、伝令部隊がアイズフォンで連絡、または割り込みボイスを持った伝令をそちらに走らせて退却の方針を伝える形にしました。」

2018年7月27日

【連絡所】一騎、連絡了解だよ。返す返すもありがとうね。日付変わったら連絡関連は俺の方で引き継ごうか。 //とりあえずそろそろ日付変更だし、FAプレイングが上がったの確認したらおつかれさま、でいいかなって思ってるんだけど、ヒアリ大丈夫かな…お手紙とかしてみたほうがいいだろうか…?

• 2018年7月28日

一騎は本当にありがとうだ。いつも助かってるよ。 // ヒアリの最後の発言は1時間前辺りか。生存確認はしておきたいな。ノルにお願いしていいかな?

2018年7月28日

すいません…後はちょっとノルさんにお任せしたいっス//重ねて申し訳ないっスけども、蟻塚さんに手紙お願いできるならそれもお願いしたいっス。寝落ちしてて連絡とれないようなら最悪FA上げて頂いて、蟻塚さん来たら最終稿とかの文言入れて立ててもらう形でどうだろう?

2018年7月28日

了解だよ!ということで取り急ぎ、連絡は引き継ぎました。一騎、遅くまでお疲れ様、本当に毎回ありがとうね! //ヒアリへもお手紙しました。ちょっと1時くらいまで待ってみて、連絡取れなかったら俺の方でFAプレイングとして上げておいて、あとで一騎の言ってくれたような形にしてもらうね。色々ありがとう…!

2018年7月28日

よいしょっと、済まないちょっと裏で手間取った。とりあえず、FAに書き込むところはアルトゥーロの言っていた撤退条件ぐらいで他に変更点はないんだろうか?

2018年7月28日

わーびっくりしたあ!よかったー!ヒアリもおつかれさま! //変更点はそこと、一騎の持ってきてくれてた「【撤退】間に合うなら灰色狼師団さんの方で撤退合図等してくださるみたいだから「(8)(10)からの合図や動向に注意を払う」とかの1文を入れる」かな。他は大丈夫だと思う!

2018年7月28日

> こちらの損害によっての撤退ラインは、戦力の「50%」とする。 >具体的には班単位で半数戦闘不能となったチームは下がらせ、そういう班が過半数に達したら全体が撤退。

2018年7月28日

ノルがくれた一文の他にはこれを追記したのみだ。問題ないならばこれでスレを立てて良いかな。>更新点

2018年7月28日

うん、俺はOKだと思う!よろしくお願いします!

2018年7月28日

OK、お騒がせして済まないね。

2018年7月28日

ごめん。これで最後。灰色狼師団さんの件、回答で終わっていたと思っていたけど、連絡待ちになっているっぽい?多分FAに詳細は記載しない予定って感じの回答でいいと思うけど、ノルさんにちょっとご連絡お願いしたいっス…

2018年7月28日

おっと? スレ立ては待った方がいいのかい?

2018年7月28日

わ、一騎ありがとう。了解行ってくる!

2018年7月28日

連投失礼//蟻塚さんFAお疲れ様です&ありがとうございますっス

2018年7月28日

あ、いやごめん。FAは立てて頂いて大丈夫だと思う。今の時間で色々検討するのは難しいし

2018年7月28日

【連絡所】灰色狼さんへのご返答、「FA、撤退合図の件、黄鮫師団では「合図や動向に気を配る」と記載し、詳細は記載しない予定としています。」としておきました。ばたばたごめんね…!

2018年7月28日

FAスレを立てたよ。ふぃー、おつかれさま。

2018年7月28日

おつかれさまー!大丈夫だと思う、おつかれさま!ヒアリ忙しい中ありがとうね。皆も遅くまで相談おつかれさま!

2018年7月28日

うんうん。アルトゥーロも本当にお疲れ様!次はルート相談と当日も頑張ろう、だね。ゆっくり休んで、またあした!改めて、おつかれさま、がんばろうね!

• ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月28日

FAお疲れ様ー。おばちゃんはいつも見てるだけだけど、ホント頭下がるわ。

2018年7月29日

議事録等確認したの FAお疲れ様なのー いつも大変感謝してるのね!

2018年7月29日

おはよう!皆FAお疲れ様、いつも感謝だぜ!

• レス タイトル 最終更新時刻