黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談所】休憩なり腹ごしらえなりと

発言数:33
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年7月20日
 …と、ここは相談とはかけ離れた雑談をする所だ、休憩や気晴らしで来るのもよし、友好を深めるもよしと、気軽に雑談してくれればと。
 そして休憩のお供にオレの所属している旅団で売られている「オウマ式カレー5種(ビーフ、チキン、ポーク、野菜、シーフード)」と、暑い夏なので良く冷えた「オウマ式カレーのお供ラッシー」を差し入れするので良かったら飲んで食ってくれ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月20日

    スレのご用意ありがとうございます。私の喫茶店でアイスティーを仕込んで参りましたので、こちらもよろしければどうぞ。(冷えたポットと紙コップをテーブルに)

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月20日

    スレ立てお疲れ様、これがあの有名なオウマ式カレーね!ミスタ・ジュラフスキーの特製アイスティーもおいしそうだわ

  • 煉獄寺・カナ (地球人の巫術士・e40151)
    2018年7月20日

    スレありがとうございます。これは美味しそうですね。カレーは最高の料理です。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月21日

    スレ立ておつかれ~。このカレーを食べると、戦争が始まるって気になるわね~。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2018年7月21日

    わーい!オウマ式カレーだー!(シーフードのカレーを選び、アイスティーを取る)…いよいよ戦争だねえ…今回の相手はドラゴンだから、色々大変そうだなあ…(ごくごく)…コーヒーがキンキンにひえてやがるぅー!

  • 五嶋・奈津美 (全ての出会いに感謝を・e14707)
    2018年7月22日

    暑いからシャーベットも置いておくわね。(オレンジと桃とライチの3種類のシャーベットを冷凍庫に詰める)

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月22日

    わあ、旅団のお知り合いがいっぱいで頼もしい!ライチのシャーベットいただくわね。熊本にはおいしいものいっぱいあるもの、絶対に守らなきゃね!

  • 村雨・ベル (エルフの錬金術師・e00811)
    2018年7月22日

    ねむねむ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月23日

    泰地のカレーだ!!戦争だーって感じするなあ。夏だからシーフードで!ラッシーもうれしい!(もぐもぐもぐもぐ)アイスティーにシャーベットもあとでたべる!そういえば熊本のおいしいものって食べ損ねてるなあ。いきなり団子も…。

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月23日

    いきなり団子……いきなりおだんごがでてくるのかしら……?

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2018年7月23日

    カレーを食べに来ますた

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月23日

    そういう事もあろうかと思って用意してあるぞ。ヘイお待ち!(そう言って冷やしカレーうどんを差し出し)>アルトゥーロ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月25日

    あるの!?すごいな!冷やしカレーうどん美味しそう。 //いきなり団子は、作るのが簡単だから「いきなり」出せるとか、「いきなり」が方言で「ざっくりした」=ざっくり作れる団子、とか諸説あるみたいだね。中身はお芋とあんこみたい?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月25日

    カレーに事欠かねえのがオウマ荘だからな、しっかり食って夏バテ防止に備えてくれ!

  • 雑賀・真也 (裁きの時を待つ元少年兵・e36613)
    2018年7月25日

    お~。では、俺もカレーをいただくとしよう//お茶か。では、俺からお勧めの紅茶を紹介しよう。この時期、暑いし、皆は戦争準備とかで疲労やストレスも溜まっていることだろう。そこで、お勧めがアールグレイだ。これはストレートでもミルクでもいける万能なもので、アイスもできる。アイスティーやアイスミルクティーで飲んでみたらどうかな?(と言いつつ、アイスミルクティーを作って飲む)

  • 雑賀・真也 (裁きの時を待つ元少年兵・e36613)
    2018年7月25日

    おっと、忘れてた! 効能は疲労回復、ストレス解消、ビタミン、ミネラル補給などがあるぞ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月28日

    FA相談お疲れ様でした!!清明はいつもの調査もお疲れ様!本当にいつもすごい…!アイスさしいれしておくね。当日暑いかな…雨かな…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月28日

    すごい誤字してたよね…晴明だね…ごめんね……(とける)

  • 蟻塚・ヒアリ (蟻の一穴天下の破れ・e62515)
    2018年7月28日

    作戦をまとめるというのもなかなか骨だね……いやかかりきっていたことだけど。甘い物でも食べよう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月28日

    皆相談お疲れ!確かに疲れると甘いものが欲しくなるよな(デザートや飲み物を食しつつ)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月28日

    頭を使うと甘いものがね…おいしい…(壮行会とか蒼鴉さんのイベント会場から陣太鼓もらってきておいとく)暑いとそれだけで疲れるしね。ヒアリは本当お疲れ様だった…!たくさん直してくれてありがと、ありがと!!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月28日

    それと一騎、引き継ぎ不足してて至らなくてごめんよ…!フォローしてくれてほんとありがとう。本当にありがとう…!

  • 阿倍・晴明 (阿倍王子の玄武・e05878)
    2018年7月29日

    脳の作用には糖分が一番です。(名古屋の「山」名物・小倉抹茶スパを差し出し)// 労いのお言葉ありがとうございます。調査当日の熊本は猛暑日こそ避けたものの、それでも十分暑かったですね。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    おはようございます。朝食を用意しておきました。皆さんの好みが分からないので3種類用意しました。お好きにどうぞ…。(サンドイッチ、おにぎり、ヨーグルトを各種多めに揃えてます)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    瑠奈も晴明もありがとありがと!頂くね…!朝ヨーグルトうれしい(もぐもぐしながら会議室につめつめ)

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2018年7月29日

    瑠奈お嬢様、ありがとう御座います。梅握り、いただきますね。 麦茶、置いておきますので水分補給も皆様お忘れなく。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2018年7月29日

    (カレーうまうま)…作戦とかFA、本当お疲れ様だよー。

  • レス タイトル 最終更新時刻