黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを何でも書き込んでみよう

発言数:7
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年7月20日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込む所だぜ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてくれ!
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】今回の戦場はここから攻めたらどうかな?

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2018年7月20日

    【ブレスト1】奇襲・救護・応援・テンションは全て必要として、6か所に奇襲するならまず勝利条件の11と12。そこへの増援、中でも最短進軍ルートの6と9。あとは増援か魔竜のうち進軍ルートをあまり外れないところ2か所。あるいは異世界での4週連続戦争みたく、あえて11と12を奇襲せず先に増援から潰す方が遥かに効率的な可能性も…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月20日

    【ブレスト2】もし黄色鮫のファーストアタックが(6)、(9)、(2)、(3)の何れかへの奇襲に決まった場合の話だがヘリオンの使用は熊本駅に隣接していない戦場へ奇襲するほかの師団に譲るのはどうだろうか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月20日

    【ブレスト3】今回は対ドラゴンだし戦力(というか敵の強さ)はかなり多めに見積もりたいかなって。特にドラゴンオーブの影響を受けてるアストライオスとその配下。ただ逆にほぼ全ての戦場が「落としたい場所」であることを考えるとテンションアップなくてもいいのかな…とか思ったり。ボスへは1戦場で開通するし、ね。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月21日

    【ブレスト4】今回は大ボスのドラゴン2体を倒せばいいのよね。終盤で大ボスを集中して倒す、その前にできるだけ回りのドラゴンたちをやっつけるって流れになるのかしら?何ターン目から仕掛けに行くかとかがポイントになりそうよね。

  • 2018年7月21日

    【ブレスト5】各戦場に出てくる雑魚も、ミッションやダンジョンに出てきたドラゴンばかりなのだろうか? 竜牙兵やドラグナー、オークも混じっているのか。それ次第で敵の質も変わりそうだ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2018年7月22日

    【ブレスト6】今回は制圧するからには有力敵も含めて全滅させないとダメなのよね? 戦力を0にした時に有力敵が残ってると逃げるルールはいつも通りだし、そうなった場合の有力敵が死亡するっていう追加ルールもないし。

  • レス タイトル 最終更新時刻