黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ建て相談所】スレ建ての前に相談を

発言数:66
天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
2018年7月20日
取り急ぎ、スレ立て相談用のスレッドを立てさせていただくでござる。
重複や乱立を防ぐためにも、まずはこちらで確認をとっていただければと。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年7月20日

    た、大変申し訳御座いません。よりにもよってスレッド設立相談所を重複させてしまいました。宜しければ此方をお使いになりまして、わたくしの立てた方はそのまま下がるに任せて下さればと……。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    ああいや、こちらこそ申し訳ない。もう少し様子見するべきでござった。失礼したでござる。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月20日

    天尊さんはスレのご用意ありがとうございます。早速このスレが被ってしまっていますが、まぁそれはそれで。さしあたって自己紹介は既にございますし、【FAアンケート】【ブレスト】【雑談】辺りが必要と思われるでしょうか。【奇襲先アンケート】も同タイミングで立てます?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月20日

    ルーデンドルフさんはドンマイです。まぁ、こういうこともありますよ、リアイベですもの。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    そうでござるな、簡単な進路相談辺りは【ブレスト】でできるでござろうし、それだけあればひとまず良いと思うでござる。【奇襲先アンケート】も同時の方が個人的には好みでござるかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月20日

    マリアンネはドンマイだ!【FAアンケート】【ブレスト】【雑談】【奇襲先アンケート】はさっさと建てた方がいいと思うぞ、時間も限られてるし。よければ【雑談】はオレの方で建てようか?希望者がいなければ【ブレスト】も立てるが。

  • 2018年7月20日

    マリアンネはそんなに気にするな。【ブレスト】は、前回に発言番号制を導入して、ノルに好評だった覚えがある。立てるなら、前回のスレを参考にしてくれればと思うよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月20日

    (たてていいとおもう…そういえば今回は、たてるならアンケート締め切り時間を…すこしはやく…そう…20時くらいにすればいいのではと…おもいました…おねがいする……今回もよろしくね……)

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    【FAアンケート】【奇襲先アンケート】に関しては先に締切日を決める必要があるでござるな。前回の戦争では日曜日の23:59〆だったでござるが、早めたほうがよいのであればノル殿の挙げた20時〆になるでござるかな

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月20日

    よーし、なら【雑談スレ】と、前回のスレを参考にする形で【ブレスト】でオレが立ててくるぜ、ちょっと時間をもらうぞ。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    相馬殿は感謝でござるよ。ひとまず、あと締切が決まれば【FAアンケート】【奇襲先アンケート】はすぐ立てられるように準備だけしてくるでござる。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月20日

    【FA相談アンケート】【奇襲先アンケート】は、確かに今回早めに動き出した方が良さそうかなと思います。敵戦場の数が多いですし、なるべく多くの敵を倒したい性質もございますから……キサラギさんの挙げられた20時〆に、私は異論ございません。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月20日

    相馬さんと天尊さんは、スレ立ておよびそのご用意ありがとうございます。よろしくお願いできればと。

  • 2018年7月20日

    俺も、アンケートの20時締めに賛成する。アンケートは早くに終わらせて、本相談に入りたいからな。泰地や日仙丸には手数をかけさせるな。よろしく頼む。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    今の所20時で問題なさそうでござるな。スレ立ての準備が終わったら改めてこちらを見に来るでござるから、そのときに別の意見が出ていなければそのまま【FA相談アンケート】【奇襲先アンケート】を立てるでござる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月20日

    というわけで【ブレスト】と【雑談スレ】を立ててきたぞ!【ブレスト】に関しては殆ど前回の戦争の丸写しで建てさせてもらったことをこの場でお詫びさせてもらうぜ。//【FA相談アンケート】【奇襲先アンケート】の件もう立ててしまって問題ねえと思う、すまねえがよろしく頼むぜ。>日仙丸

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月20日

    あ、言い忘れたがオレも締め切り20時で賛成するぞ!

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    それでは準備完了したゆえ、日曜日、つまり22日の20:00〆でスレ立てしてくるでござる。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2018年7月20日

    というわけで【FA相談アンケート】【奇襲先アンケート】立ててきたでござるよー

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月20日

    日仙丸お疲れさま、確かに初日の内に必要なのはこれくらいでいいかと。後はどういったスレが必要かな…。【総合相談スレ】とか、余裕があれば戦争初心者のための【初心者ガイドスレ】も立てていいんじゃねえかと思うがこれらはゆっくり相談してから建ててもいいかなと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年7月20日

    お二人はありがとうございます。さしあたって必要そうなスレは立てられたかと思います。ルート相談を本格的に詰めるのは、FAの方針が決まってからでも遅くないでしょうしね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月20日

    わわわ、みんなお疲れ様なんだよ。とりあえず必要なのはある感じかな?ルート相談については考え言いたい人もいるかもだしあってもいいかと思ったけど前回どうだったかな?話題に出るルートと仮に奇襲になった時の奇襲先希望に乖離が出ると前みたいに混乱しちゃうかな?とか考えつつ、初心者さん用のスレはぽんって置いてもいいかも。なんなら帰ってから私やるよ?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月20日

    ……(使えるかなと思って魔竜の情報一覧をわかる限りでまとめたけどここに出すべきなのか自旅団からリンク張るべきかって顔)

  • 2018年7月20日

    情報整理、お疲れ様だ。【資料】スレとして、ぽんと立ててしまうかね? それで末尾に、「他師団さんからもリンクOK」とつけておけば、全体の役にも立つんじゃないかと思う。心配なら、まず自分の旅団でスレ立てしてみて、ここにリンクを置いてみたらどうだろうか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月20日

    うーん、ここに置けた方が見やすいのかなって感じはするんだよね。ただやっていいのかなぁという思いもあって、整理しつつちょっと待ちかなって。

  • 2018年7月20日

    まさにそういう相談をするための場所がこのスレだ。急ぐものでなし、明日一日くらいご意見募集してはどうかな? ただ、やはりスレ立て前に現物は見てみたい。一度自分の旅団でスレ立てして、ここにリンクを置いてもらえるだろうか? その方が賛否の判断をしやすい。

  • 2018年7月20日

    情報整理、お疲れ様。これにマップ解説にある魔竜の性質を付け加えたら、煩雑になるかな? 資料と言うからには、そこまでしてもいいんじゃないかと思った。

  • 2018年7月20日

    うん、一覧としてはこれでいいかと思う。マップ情報が付いて個性が想像しやすくなった。それで、銭湯か末尾に、「他師団さんからもリンクOK」と付けておけばと俺は思う。情報は出来るだけ全体で共有したい。あとは同輩諸氏の判断を待たないとな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月20日

    (【初心者相談スレ】【総合相談】【ルート相談】はいずれも立てちゃっていいと思う、以前は立てることよりも「考えたときに書き込むスレがない弊害」の方が大きかった印象。話題はみんなで適宜整頓していけば大丈夫かと…)(スノーのスレすごくわかりやすい!スノーすごい!【資料】スレは、埋もれそうな共有スレやまとめ置き場も兼ねつつあると便利そう)(日仙丸と泰地はスレ立てありがとうー!おそくなったけど、今回もよろしくね!)(寝込んでるので今日はアイズフォン参戦のぽんこつ)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月21日

    皆さんのスレ立てに感謝を。今回もよろしくお願いしますっス//【資料】スノーエルさんの資料の完成度が高いからこのまま【資料スレ】とかで立ててもいい気がするっス。旅団からのリンクでもいいと思うっスけど、その場合お手数だけどFA相談のスレとかに適宜リンクをお願いしたいっス。アルトゥーロさんの「リンクOK」については俺は賛成だけど制作者判断の部類かなと思うっス//ノルさんはお大事に…無理だけはしないでくださいっス…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    (ぴょこ)一騎ありがとう!重傷!(ぴょこ)【総合相談】【ルート相談】は、よかったら俺立てておこうか? //【資料】スレは読み直したら俺の認識がちょっと違ってたかも。スノーの挙げてくれたものをスレとして立てるのがいいのかな。リンクOKは入れて問題もないだろうし入れていいと思う。

  • 2018年7月21日

    ノルは背後さん共々お大事にな。【総合相談】と【ルート相談】は立ててくれるならありがたい。お願いしていいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月21日

    ノルはお大事にな、同じく【総合相談】と【ルート相談】は建ててくれるとありがたいな、建ててくれるならお願いするぜ//スノーの資料もいいな!リンク先を入れるかの判断も製作者判断で入れていいなら入れるがいいかと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    ありがと!おだいじもありがと!了解だよ!立ててくるので少し時間くださいな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    たてたよー!あと、【FA相談】スレも立てちゃっていい?

  • 2018年7月21日

    ノル、お疲れ様だ。【総合相談(略)】スレだが、あそこでファーストアタック相談もするように読めるんだが、問題ないのか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    【総合相談】スレは前回から少し見直したんだけど、まだわかりづらかったかなあ。毎回少し気になってるんだけど上手く次に生かせてないんだよね。【反省会&戦後処理】スレも立てていいかな?そこで少し意見聞いて練れたらありがたいかな、と…

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月21日

    スレ立てやまとめいろいろお疲れ様、そしてお大事に!前回立てたミッション消化用の旅団リンクスレだけど、今回はどうしましょ?立てちゃっていいのかしら……?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    【ミッション攻略】お助けスレ!前回好評だったね。立てていいと思うよ!メアリ、もしよかったらお願いしてもいいかな?

  • 2018年7月21日

    まあ、分かりやすく書くのは難しいからな。それから、すまん。【FA相談】スレのことが抜けていた。実質決まっているようなものとはいえ、相談スレの内容が投票に圧力をかけかねないので、締め切り後即座に立てるのがベストだと俺は思う。今回はそういうことはないが、FA投票が僅差だった場合に両方の相談をして片方の相談が無駄になるなんてケースも考えられることだし。 // 【反省会&戦後処理】は、あればいいと思うな。【備忘録/よかったこと&悪かったこと】とかどうだろうか? 「戦後処理」という言葉が入ると、戦後に熊本市を復興するRPスレのように思える。 // 【ミッションスレ】あるといいと思うが、他の方のご意見も聞きたい。あと、リンクする旅団の団長さんには許可をもらうのだったか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    【FA相談】以前意図的に遅らせた事もあるんだけど、相談に積極的なメンバーが話し合いたい時に話し合う場所がないデメリットの方が大きくて、ずらすメリットはあまり感じなかったかな、と個人的には思う。実質的にちょうど1日ずらした形にもなってるし、相談期日に余裕もないしそろそろ立てたいかな、というのが俺の意見ではあるかな。 //【備忘録/よかったこと&悪かったこと】、っていうのいいね。それで立てていいなら立ててくるよ。今まではRPではないけど、戦後処理=事後行動をかけるとか、そういう行動の呼び掛けも兼ねてたからね。そういう行動への呼びかけも入れたいから入っていてもいいかなと思うから、俺は戦後処理って言葉も入れたいかなと思うけどどうかなあ。 //【ミッションスレ】は、自分の旅団を使っていいよっていう団長からの書き込みスレだったはずだから、許可とかは問題ない形だったかな、と。

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2018年7月21日

    【ミッション攻略】ご、ごめんなさい、ご了承得られたと思って入れ違いで立ててきちゃったわ……初スレ立てのせいで不備や見落としあったら加えてごめんなさい。前回のミスタ・キサラギの紹介文がとってもわかりやすかったからお借りしちゃった。「ミッションのお手伝いしていいよ」「仮入団歓迎」って旅団の団長さんが、自発的に紹介所に書きこむ形が、一番負担が少なくていいと思ったわ

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    【ミッション攻略】メアリありがとう、ばっちり大丈夫だよ!反対あったら備忘録に書いておいて次に活かそう。説明文も使ってくれてありがとうね!

  • 2018年7月21日

    早速一番手を飾らせてもらったよ。スレ立てお疲れ様だ。前回の記憶がぼけていて見当外れのことを言った。すまない。 // 【FA相談】わかった。アンケート経過を見ても今更覆らないだろうし、本格的に相談を始めるべきか。ただ、原則はアンケート期間が終わってから立てるものだから、アンケート期間の方を圧縮した方がいいんじゃないか? 早速備忘録行きな話だが。 // 【備忘録/よかったこと&悪かったこと】名付けのセンスに自信がないので、採用してくれてありがたいよ。それではスレ立てお願いする。戦後処理は、RP的に復興計画策定スレでもあればよさそうだなぁ。まあ、入れたいなら止めない。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    あっ(前回見直し)【FA相談】これは俺がボケてたね、ごめん。前回もアンケート終わってから立ててたや…。傷のせいってことにしておいて…。(もだもだする)そうなると、「【総合相談】に「FA相談のスレが立つまでの間のFA内容相談はここで(FAが決定したら、FA相談スレに移動します)」、というように書いておいたら、わかりやすいかな。どうかな。戦後処理は、じゃあ今回は外しておくね。これも希望あったら備忘録行きで。立ててくるね!

  • 2018年7月21日

    【FA相談】うん、そういう流れでいいと思う。よろしくお願いするよ。戦後処理は、専用RPスレがいいだろうな。実験要素も大きいから、戦争が終わって利用実績を見直すのも忘れずに。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    ということで、立ててきたよ!よろしくね!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月21日

    いろいろしてたら疲れて寝てたかな。いろいろお疲れ様なんだよ!//【資料】好評そうだし、他にも何か纏めたいこともあるかもしれないし、資料置き場のスレを立ててそこにリンク張る形のがいいのかな?とか。せっかく作ったし、作ったからには情報はみんな(他師団さんも含めて)で共有したいと私は考えているんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月21日

    スレ建てお疲れさま!//【資料】そうだな、折角の情報だから皆で共有しやすい形で行うのがいいと思うぞ、なのでスノーの意見に賛成だぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    スノーもおつかれおつかれだよ。無理しないでね! //【資料】資料置き場って形にするなら、白馬さんの資料置き場スレみたいな形はどうかな?って思ったよ。スノーが良いなら共有は是非って思う。スレ立てについては、スノー、お願いしてもいいだろうか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月21日

    うん、わかったんだよ。スレの時点で「ここのスレおよびリンク先のまとめは他師団さんからでもご自由にどうぞ」って入れても大丈夫かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月21日

    スノーの調査すごそうだ。お願いします!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月21日

    立てたのと、まとめたのとでこんな感じかな。何か見えてきたらいいなって思うんだよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月22日

    なんか資料スレ凄ぇ。凄ぇ(語彙力)スノーエルさん本当にお疲れ様&ありがとうございますっス。なんかもう追い付けてねぇけど、皆さんスレ立て等色々ありがとうございますっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月28日

    【当日相談スレ】&【当日毎ターン推奨進行先】皆お疲れ!当日のこれらのスレだけど誰か建てたい奴いるか?いなければオレが担当するが。

  • 2018年7月28日

    泰地は毎回すまないな。【当日相談】は現行の【ルート相談】でも構わない気がするが、どうだろう? 【毎ターン推奨侵攻先】はやってもらえればありがたく。複数師団を掛け持ちしてると、スピーディに侵攻先を提示するのは無理だ。よろしくお願いしたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月28日

    【当日毎ターン推奨進行先】よし分かった、ならこっちはオレが引き受けるぜ!そのために予定空けたわけだし//【当日相談スレ】ひょっとしたら侵攻ルート以外の事も話し合う事もあるかもだし迷惑でなければ立てていいんじゃねえかと思うぞ、毎回立ててるしな。日付が変わるまで待って問題無ければこっちもオレが立てるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月28日

    【毎ターン推奨スレ】泰地よろしくお願いします、頼りにしてる!いつもとっても心強いよ! //【当日相談スレ】俺としては、当日急に来た人が、どのスレ見ればいいの?って時にわかりやすいっていうメリットもあると思うから、立ててあるとありがたいかなって思うよ。こちらも泰地、お願いできたらとてもありがたいよ!お願いするね!

  • レス タイトル 最終更新時刻