黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談スレ】より良い勝利を目指して

発言数:220
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年7月29日
ここは「当日のルート相談」、「各ターンの推奨スレ建て相談」、「師団報告所への連絡報告」、「不測の事態発生時の相談」について話し合う場所だ。それ以外の話題…たとえば自分の結果報告などは雑談スレの方で話をしてくれると助かる。一応、念のため戦争の概要のリンク張らせてもらうな。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【1T目】ひとまず黄鮫は(9)でいいんだよな、問題無ければ推奨スレ建ててくるぞ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    おはよう、今日も頑張っていこうか! //【1T】俺は(9)で異論ないよ!泰地ありがとう!

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2018年7月29日

    おはようございます。色々参加できず申し訳無く。【1T】9で問題なさそうですね。相馬様、宜しくお願い致します。

  • 天音・迅 (無銘の拳士・e11143)
    2018年7月29日

    おはようさん。FA担当の面々はおつかれさん!さあて、気を引き締めていこうかね。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2018年7月29日

    とりあえずいつものマップをー 【https://gyazo.com/9ce3dbb0593efa204f9cdd950da5c6a4】 // 今回は状況に応じて臨機応変に。の部分が多いのう

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    おはようございますっス//いきなりで申し訳ないんスけども、「減少する戦力を仮に30%と仮定するなら、「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下なら、増援元を先に潰す」(アストライオスの戦力が3500だったら、増援元が1750から2100より少なければ、先に増援元を潰す。それ以上ならアストライオスを直接叩く)形で各師団ご検討お願いできないでしょうか。実際確認して不可と判断されたら各師団で変更していただいて構いません」といった感じで1T目終了後くらいに提案するかどうか文章の推敲含めてちょっとご意見いただきたいっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【1T目】ありがとう、というわけで推奨スレ建ててきたぜ!//オレはその案でいいと思うぞ。>一騎

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    泰地ありがとう、助かるよ!がんばろうね! //一騎、俺もその案でいいと思う。文章考えてくれて本当ありがとう。よろしくお願いします…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一刀もマップありがとうね!雪菜と迅もどうぞよろしく。当日決定多いと緊張するな…がんばろうね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一刀もマップありがとな!//確かに当日決定が多いと緊張するよな、推奨スレ建てる時間も今日はいつもより遅めにしようかとも考えてたりしてる、具体的には受け付け開始から10分後ぐらいにな。ほら、2~3ターン目は受けr付け開始と同時に発表された敵戦力を見て判断する部分もあるし。

  • 2018年7月29日

    おはよう。一頭に泰地に一騎にと、骨を折ってくれる皆に感謝を。俺は多分、時たま顔を出す程度になるだろうが、参加自体はフル参加の予定だ。さて、敵戦力はどの程度だろうな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    【推奨スレ】うん、10分後、それくらいだとありがたいかなって思ってる。開けてみて戦力見て考えないといけないことも多そうだから…泰地ありがとうね。助かる。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    スレ立て・マップ等ありがとうございますっス//とりあえず第1ターン(9)推奨の旨は連絡所に報告したっス。相馬さんスレ立ての配慮ありがとうございますっス

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    (11)と(12)の戦力が気になるところだよねぇ……。FAで減少する増援とかの情報が得れてるといいんだけどね。

  • 蟻塚・ヒアリ (蟻の一穴天下の破れ・e62515)
    2018年7月29日

    おはよう。昨日まで雨風すごかったけどなんか晴れてるや。スッキリしたし頑張ってこー。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月29日

    みんなおはよう。そして、イットーくんにカズキくんはいろいろとありがとね。我ら、竜すら食らう鮫の群れ!ドラゴン種族に黄鮫を刻め!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    ヒアリはリアルの方も気をつけるんだよ…!ソフィアのそれ聞くと戦争って感じするな。黄鮫を刻め!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    よし、合計3000以下か。予定通り9でよさそうだね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    合計で1800だったみたいだね。このまま(9)で問題なく思えるかな。//と蟻塚さん、ノルさん、守屋さん、アルトゥーロさんFA登場おめでとうなんだよ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一騎もいつも連絡ありがとな!そしてFA登場した皆おめでとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そしてリプレイ見たけど(9)ではノトスの影響力が大きいみてえだな、そして各戦場(各魔竜ともいえるが)とに異なる特徴があるようだ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【1T目推奨】黒:(6)銀:(6)灰色:不明、白:(9)蒼:(9)金:(6)紫:(6)緋色:(6)黄色:(9)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年7月29日

    ノトス倒すと他の戦場の温度にも影響でそうなのね (9)いくのー

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    ごめん訂正【1T目推奨】黒:(9)銀:(6)灰色:(9)白:(9)蒼:(9)金:(6)紫:(6)緋色:(6)黄色:(9)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎ありがとう。(9)に5師団、(6)に4師団か。綺麗に分かれられたかな。すごい。 //今後だなあ…意外と二面狙っていけそうだけどどんなもんか…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    後、上の提案11時過ぎに報告する予定なのでストップかける場合はそれまでにお願いしますっス。ご確認いただいた方はありがとうございますっス

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    そうだね。ボレアースではドラグナーを狙うのは有効に働いていたみたいだし、ドラゴンごとの特徴がすごく大きいね。エウロスのところでは屍隷兵も出現していたし、ね。

  • 蟻塚・ヒアリ (蟻の一穴天下の破れ・e62515)
    2018年7月29日

    いえーい、FAを読み返してほっこりしている僕だ。ノトス撃破は影響が大きそうだね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    上の提案投げてきたとの報告。相馬さんは連絡所のリンクありがとうございますっス//遅くなって申し訳ないけどスノーエルさん、相馬さん祝辞感謝っス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎ありがとう。後は他の師団さんの判断待ちかな。やっぱ直接叩いたほうが早いぜ、っていう意見が多そうならそれで統一できるしね。 //スノーと泰地は祝辞ありがとう!ヒアリも頑張ったかいがあったね。おつかれさまだった!あえて言うなら、もうちょっとノトス本体への対応を厚くしたらもうちょい戦果上げれたかな…?(備忘録行きかな?)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    さらーっと見た感じだと3000以下なら(12)行けばいいんじゃ?って意見もあるスかね?その場合3000以下なら(12)直接行くのは皆さんどうなんだろう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】以下引用「【紫揚羽師団】持ち帰ります。数値想定が結構2ターン目開始を見て、そこから想定でややこしい感じ印象ですが…。(12)に行く場合は他の師団も足並み揃えた方が良さそうですかね?そうでないなら増援潰しを分担…でしょうか(迷いつつ持ち帰り」

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】以下引用「【蒼鴉師団より】黄鮫の計算式関係なく、(12)戦力が3000以下であれば増援マス行く必要はないと思います。(12)の戦力が低い程、(8)(10)を落とすメリットも減じますし、早めに(12)を制圧すれば魔竜を叩くターンが増えるので。ボスマスだし、減少前提だしで可能性は低いですが「3000以下なら総攻撃で(12)」というのを提案したいです。」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    1師団300として、300×9=2700までは全師団推奨で1Tで落とせそうなんだよね。3000なら残り300でテンションスルーもできるし、それくらいなら直接行っちゃってもいいんじゃないかなーっていうのは俺も思うかな。「3000以下なら直接(12)、それ以上なら黄鮫提案の基準」っていうのはどうだろ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    「3000以下なら直接(12)、それ以上なら黄鮫提案の基準」にオレも賛成するぞ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    ノルさんの基準に賛成で//紫揚羽さんの方はどうしよう?俺は場合によっては(8)(10)に戦力割かなくてもいいんじゃ?って感覚だったから必ずしも全師団(12)推奨ってつもりはなかったんスけども…?

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月29日

    増援元が(12)の戦力の50%以下だった時がボーダーの計算なら、(8)(10)が1450だった場合、戦力2900以下の場合はアストライオス狙い。ぶっちゃけ計算とそんなズレはないわ。青烏の提案に乗ってもいいと思うわ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    紫揚羽さんの方は…(12)足並み揃えたほうがいいって話…だろうか。個人的には「アストライオスを早く倒してターンの余裕を作ろう」って話だと思うから、余程アストライオスの戦力が低くなければ足並み揃えて1ターン撃破を目指した方がいいのでは、とは思うかな。あまりに余るようなら分担もいいかなと思うけど…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    蒼鴉さんの提案にはのっていいと思うかな。それと、(12)の戦力がよほど低くない限りは全師団でいった方がいいかもって思ってるんだよ。余剰ぐらいで余裕があった方が重傷とかの戦力低下を防ぎやすいかもしれないし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】以下引用「【緋色蜂師団】黄鮫案・青鴉案ともに持ち帰り検討しましたが、現状緋色蜂は増援潰しの方向で考えています。その際は(8)を推奨する予定です。詳細は2ターン目の戦力を見て決定します。」

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    紫揚羽さんも基本(7)で統一要請あれば(12)って感じかな…?どうしよう、ノルさんの基準投げてくる?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    結果来てたね。2800か、それならどっちの基準で行っても(12)推奨になるんじゃないかな。どうだろうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    (12)覇空竜アストライオスを攻略する(戦力2800)そうだな、これなら全師団で12集中してもいいと思うぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    で、1ターン目の結果で大体の増援元減少具合もわかったな、(未制圧6)と(11)の関係と(制圧済み9)と(12)との関係を計算すると増援元1つ制圧ごとに1200ほどダウンするのか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    やっぱり30%だったね。俺としても改めて(12)推奨を推す、かな。全師団集まらないとしても、直接叩いたほうが早いように思う。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    多分緋色蜂さんは(8)になるのかな?とにかく黄鮫は(12)でいいと思う

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年7月29日

    多分、30%ね。2つ目を潰したら多分減少するのは800以下くらいになっちゃうんじゃないかしら?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    連投失礼、(9)の戦場の敵の平均レベルは95程度のようだ、出てきた敵もドラグナーやオーク、竜牙兵の配下種族だがやはりドラゴン勢力、配下クラスでも質が高いようだ、油断は禁物か。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    よしわかった、一応10分まで待ってから(12)集中で推奨スレ建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    泰地は推奨スレお願いします!データもありがとう!結構強いんだな。レベルや命中面で不安かも…って人は、命中補正のかかるスナイパーや、命中にかかわらず仲間を守れるディフェンダー、メディック辺りを選んでおくと活躍しやすいかもしれない…かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    というわけで2ターン目推奨スレ建ててきたぜ!…にしても1ターン目の結果で色々な情報が分かって今後の事を考える参考ができたのは大きいな!こっから大きな成果につなげれるよう頑張っていこうぜ!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    相馬さんはスレ立てありがとうなんだよ。(12)の結果次第ではあるけどこれは魔竜をある程度落とすこともできそうな余裕がある気がしてきた……かな?

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2018年7月29日

    固定値なのか割合減少なのか……大ボスを倒すのもしんどい、ってわけでもなさそうなら、逆にどれだけ余分に払うと1か所制圧できるって考えた方がいいかもね

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    前に計算したときに、「(元の戦力-そのターンのバトルで減った戦力)×0.7」って計算になってたから、割合減少っぽいかな?って思ってるかな。たぶん。 //そうだね。この感じなら毎ターン魔竜2面とかいけそうじゃない…?どこ攻めるか決めてないけど、とりあえず蒼鴉さんのピックアップしてくれた辺りから…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【2T目推奨】黒:(12)銀:(12)灰色:(12)白:(12)蒼:(12)金:(12)紫:(12)緋色:(8)黄色:(12)//非推奨は明記せず

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    あー、後は(12)が落とせた場合(11)非推奨は毎回見えるようにした方がいいかも。今回はどうあがいても終了条件満たしたら即終了だから、魔竜落とすためにもできるだけ長い方がいいもんね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一騎報告ありがとな!//【3ターン目以降】そうだな、大ボス狙うのでなければ毎ターン魔竜2面行けそうな感じもするな。ただ奇襲で数を減らした戦場しか今の所攻めていねえからそこは注意して今後の進軍先を考えた方がいいかもしれんが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【推奨スレ】あ、そっか。なら3ターン目以降は(11)を非推奨とする旨と理由も付け加えた方がいいか。今後の懸念を減らすために多くの魔竜を倒すためであることと、(11)を制圧してしまうとその時点で戦争が終了してしまう事から(11)は最終ターンまで放置しますとか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎は調査ありがと!これでどこまで減らせるかだね。600以下まで減らせたら魔竜どれか、それ以上なら引き続き…かなぁ。「スルーできないけど過剰になりそう」って感じなら、先に緋色蜂さんが攻めてる(8)あたりとか。魔竜どれかがどれにするか… //非推奨入れたほうがよさそうだね、スノーありがとう。スレタイトルを「【3ターン目推奨侵攻先】(どこか)【※非推奨(11)】とかなら文字数も入る?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    (12)が落ちているかテンションアップで通過可能レベルまで削れると仮定すると、いける魔竜は(25)魔竜カラレーヴァ・メルトフレイム、(26)魔竜ラセン・トガノオロチ、(28)魔竜ワード・ブレイカー、(29)魔竜シュネー・ヴァイス、(30)魔竜アンティクトン・ネガ、(31)魔竜アヴニール・リフレクタ、かな?他に行ける場所を増やせるのは(25)(26)だけど、危なそうなところから潰すのもありだよね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    事前の段階で蒼鴉さんがピックアップしてくれてたのは「(26)(29)(30)(31)」あたりだったかな。他の師団と足並み合わせようって話になるかもだけど…みんなはスノーの挙げてくれたあたりだったらどこに行きたい?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【推奨スレタイトル】試しにやってみたが「【3ターン目推奨は(12)で!】【非推奨(11)】」…でやってみたら文字数最大25文字ギリギリでいけたぜ。問題無ければ次以降の推奨スレタイトルはこれでいってみるか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    白馬さんが(26)になりそうっスかね?後、(11)は最終ターンまで放置になるんスかね?状況見てだろうけど、7・8ターンは(11)になるのかなって思っていたんスけども

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そういや3ターン目開始時点で(12)が未制圧だった場合はどうしようか?勝利条件に関わるし引き続き(12)攻めた方がとも思うんだがどうだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    んー、いや、(26)はむしろ蒼鴉さんがストップかける方向の予感…?他になんかほっとくとまずそうで戦場があまり増えないのないかな…(スノーの資料めっちゃみる) //「(12)未制圧・スルー可能」だったらスルーで魔竜に、「スルー不可」だったら「(8)に増援か、2~3師団残す感じなら(12)残ってもいいかな…」みたいな感じかなって俺は思ってる。 //(11)は個人的には2ターン見たい感じはあるかなあって…今回楽勝にアストライオス落とせてたら8Tだけでもいいかなって思うけど…浮動票も行くかもだし1Tで十分かなあ、どうかなあ。6T目くらいの状況で決めてもいいかも?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    連投失礼//なんか分かってなくて申し訳ないんスけど、(12)が600以下なら魔竜、600以上なら(12)継続って事スかね?(12)スルー出来なかったら下の(5)(7)向かう手もあるかなと思うっスが

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】以下引用「【緋色蜂師団】次ターンは、侵攻可能ならば(29)予定です。合わせてくれる師団さんありましたら、よろしくお願いしますー。」

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】「【蒼鴉師団よりお詫び】蒼鴉で昨夜提案した中に(26)が入っていましたが、あれば(10)を通過できるという前提でのチョイスだったので、今の状況だと(24)へのルートが新しく開通することになります。(10通過前提だと既に24が開通していた)その点、若干条件が異なるのでご留意ください、ということを通達し、お詫びして訂正いたします。 」

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    私は心配性だから7T目で2~3師団で削りに入って8T目で総攻撃とかのが確実なのかなとか思ったり。//戦場が増えなくて後々マズそうなのは(31)とかかな?でも魔竜関係ないけど(4)がすごく気になる気持ちかな……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    とりあえず(29)は行くところがあるみたいだから、選択肢増やすというか、二面するとしたら(31)とかどうかな…って言ってみる。(26)よりはマシそうだけどこいつも「憎悪と拒絶」を力とする節があるようだから、ほっとくと人々を狙って憎悪と拒絶を得ようとするかも、みたいな…戦力足りなそうなら、先に出てる(29)に合流で、足りてそうなら(31)と二面、みたいな。ちょっと様子見い見いだけども…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    ごめん、リロード…俺は(8)は反対で(12)も1000以下なら師団残さなくてもいいんじゃないかなと思っているっス。ただ思う程度なので方針には従うっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    泰地はスレタイ文字数チェックありがとう、いい感じだと思う! //600以下ならスルーでいいと思うんだけど(師団推奨出さなくても削れると思う)、600以上はぶっちゃけ決まってないかなって…先に、その場合「黄鮫残るよー」って言っちゃうのもありかな?先の事考えるなら(5)か(7)の削れてる方行って、(11)を8T1回で落とせるように布石を整えておくのも確かにあり。その方が無駄にならなそうだし、(5)(7)の削れてる方…で考えておく?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    なら(29)か(31)のどちらかにするかで考えるか?(12)制圧済みの場合はだが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そうだな、(12)が残った場合制圧するまで黄鮫は残って攻め続けます!とした方がいいとオレは思う、理由としては勝利条件に関わるし(11)ともども最終ターンまで残った場合戦力配分ミスでどちらかが残る=戦争敗北になるとまずいので早いうちに片方は潰した方がいいかと。それに早めに宣言すれば他の師団も攻める場所決めの参考になると思うし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    (29)は緋色蜂・黒猫さんがほぼ確定予定、白馬・蒼鴉さんが(29)寄り、灰色狼さんが戦力低い順、銀狐さんが暫定(30)、紫揚羽さんが(26)?かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    それじゃあ「(12)が600以上(スルー不可)なら(12)」「(12)が600以下なら、二面可能そうなら(31)、不可能そうなら(29)」という感じで考えておこうか。白馬さんが(31)希望なの見ててくれそうだから一旦希望出したままで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一騎報告有難う!そっかー、現状でも(29)寄りの師団が4師団あるなら(29)は任せてもよさそうだな、なら黄鮫は別の戦場を考えた方がいいか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    うん、「(12)が600以上(スルー不可)なら(12)」の案は賛成するぞ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    銀狐さんも(29)が多そうなの見ての暫定って感じっぽいから(31)で大丈夫だと思う。ノルさんの案に賛成で

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    まじかよ。アストライオス硬い…!(12)に残る方向でいこう!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    来てたか。(12)推奨でいいスかね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    (12)覇空竜アストライオスを攻略する(戦力900) か…敵戦力も平均レベルが100とさっきよりも強い、構成も竜牙兵とドラグナーばかりでオークはいねえ。というわけで3ターン目は(12)推奨で行こうぜ、今回はもう立てちゃっていいかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    うん、意見もまとまってるし(12)で立てちゃって&報告しちゃって良いかなって思う。お願いします!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    立てていいと思うっス。俺も報告行ってくる

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    というわけで推奨スレ立ててきた!(11)非推奨とその理由も補足として書いておいたがああいう感じで良かったか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【3T目推奨】黒:(7)銀:(12)灰色:(12)白:(5)蒼:(5)金:(5)か(7)紫:(12)緋色:(5)か(7)黄色:(12)//非推奨は明記せず

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    推奨スレは今の感じでいいと思う。相馬さんありがとうございますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎は報告、泰地はスレありがとう!(12)はこれでどうにかなりそうかな。スレ文章もすごくいいと思う!ありがとうね! //お疲れ様で次のターンだね。先程考えてた方針そのまま引き継ぎ…かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一騎も報告ありがとな!//今までの結果を見るからに(12)はおそらくこのターンで落ちるとして。(11)攻略は7~8ターンかけて行った方がよさそうか、7ターン目で(7)と(5)の内、残っている方を落としたりして戦力削った後最終ターンで止めと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【4ターン目】そうだな、先ほど考えた方針を引き継ぐのがいいだろう、魔竜撃破に費やせるターンが4ターンから6ターン目までの計3ターン分と考えた方がよさそうだ。7ターン目と8ターン目は(11)とこれは万が一残っていたらだが(12)制圧に尽くすと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】以下引用「【緋色蜂師団】第4ターン、今度こそ(29)予定です。合わせて下さる予定だった黒猫師団さん・白馬師団さん、再度ご検討よろしくお願いします」

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【4ターン目】成程、なら4ターン目黄鮫は話に出ていた(31)で行くか?いくら何でも(12)は制圧もしくはスルーで行けるだろうし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    そだねえ。(29)に3師団、様子見で合わせるところがありそうだから一旦うちは(31)で希望置いておきたい、かな。一応戦後によりヤバそうなやつ…という希望もあるので。泰地の言ってくれたような形になれば多少散らばっても大丈夫かな…と…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    俺も先程の方針継続に賛成で。(31)になりそうっスかねぇ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    アストライオス落とせたか。戦力的にも二面いけそうだし、このまま(31)でいいかな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    流石に(12)落ちたっスね。(31)でいいスかね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    さて、(12)も制圧されてアストライオスも撃破したことだし(31)で推奨スレ建てるか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一応10分まで待って問題無ければ(31)で推奨スレ建てるぞ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    了解。俺も10分頃(31)推奨報告してくるっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    うんー、(31)で行こう。銀狐さんも見てくれてるし、1Tで落とせなくても削りに行くのはありかなと…。ここから6T目くらいまでは余裕がありそうだし、多少散らばっても行けるだろう。と、思いたい。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    そうだね、3Tの余裕とみて最初は多少ばらけてもその後で集約や落としに行けるかなって思うし、(31)でいいように思うんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    というわけで(31)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【4T目推奨】黒:(29)銀:(31)灰色:(25)白:(5)蒼:(29)金:(25)紫:不明、緋色:(29)黄色:(31)//非推奨は明記せず

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    紫揚羽さんが(25)になったから魔竜は(25)(29)が3師団、(31)が2師団っスね。(31)残ったら(31)継続でいいスかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎もみんなもありがと!(25)(29)(31)までは落とせそうかなって感じかな。5T、6Tと、(11)の残り戦力次第で7Tまでは魔竜狙えるかな…。5T、300以下だったら師団推奨出さなくても落とせる気がするので、300以上なら(31)に残って、それ以下だったら次のところどこか狙ってもいいような気がする。(26)行きたいよねえ…スノーも挙げてたけど、ほっとくと後が怖そうだし…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    じゃあ「(31)が300以上なら(31)、300未満なら(26)」って感じで考えていていいスかねぇ。皆さんのご意見次第だけど

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎のまとめてくれた感じで、一旦希望しといていいかなと。元々(26)を先に潰さなかったのは「早い段階で行ける戦場が増えて戦力分散するのが嫌だな」って事だと思うので、このへんの段階ならもう攻めてもいいんじゃないかな、って…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    結果が来たな、(31)継続でいいか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    (31)で。しかし以外に(29)削れてないっスねぇ…

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    31で良いだろう、変える必要ないからな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    というわけで推奨スレ建ててきたぜ!できればこのターンで制圧してえが。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【5T目推奨】黒:(29)銀:(31)灰色:(25)白:(5)蒼:(29)金:(25)紫:(25)緋色:(29)黄色:(31)//非推奨は明記せず

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎ありがとう!同じ感じなら(25)(29)は落とせ…るといいな…って感じで、(31)はちょい残しって感じになりそうかな。6Tは、「(31)が300以上なら(31)、300未満なら(26)」でひとまず…って思いつつ、そろそろ猶予ターンがないから様子見てどこかに合流も考える…みたいな感じだろうか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    (31)は推奨師団の数の割に減りがいいから(25)の方が残りそうな気はするっスねぇ。ひとまずの方針はノルさんの案に賛成だけど、(26)が5師団くらいにならないとキツいかなぁって気もするっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    前から思ってたけど何かこう…銀狐さんってすごい強いよね。なんか強い…。気がする…。(26)は、ちょっとチラチラ見てると固まって動こうかって動きがあるみたい?固まる方向あるなら乗っかりたいね。5師団で(26)落とせるなら残り4師団で二面…できたら理想的…?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    (26)と(30)が上がっている感じスかね…?40差だけど(30)の方が削れているっちゃ削れているから理想は両面かなぁ…?

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2018年7月29日

    もうすぐ5が潰れそうだったし、6ターン目は11だけでなく7も非推奨にしとくべき…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    オレもノルの言う「(31)が300以上なら(31)、300未満なら(26)」でひとまずって案に賛成するぞ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】「【蒼鴉師団より】提案です。蒼鴉で魔竜の倒す順番について「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」はどうかと出ました。ご検討をお願いします。」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    【連絡所】>【蒼鴉師団より】提案です。蒼鴉で魔竜の倒す順番について「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」はどうかと出ました。ご検討をお願いします。 //ちょっと一騎の代わりに(ごめんよ)乗ってもいいかなーって思う。「僅かに残った場合」は(31)にうちが残って、それ以外のときは(26)に乗っかるのはどうかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    (7)は非推奨まではいらないんじゃないかなあ、と。落ちたら落ちたでメリットがないわけではないから…そろそろ残りターンも少ないしね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    オレは賛成だぞ!(31)が「僅かに残った場合」は(31)にうちが残って、それ以外のときは(26)に乗っかる案に賛成するぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    うん、(7)に関しては非推奨記載までは必要ねえと思う。ノルの言う点の他にスレタイトルにも入れる余裕ねえしな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    全師団は多い気がするかな…まぁ(26)に行くから問題はないしょうけど

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    来た。残り60なら(26)でいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    結果が来たな、(31)の残りが60だけどこれ浮動票で落ちそうだな、魔竜にも刻印ついてるし。このターンはどうしよう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    よし、なら6ターン目は(26)で行くか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    60ならさすがに有志に任せて行けるかなと。(26)行こう。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    (31)が残り60なんて微妙すぎるだろ。31は有志に任せて(26)にするか…それとも

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    よし、6時10分まで待って変更なければ(26)で6ターン目の推奨スレ建てるぜ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    相馬さんはありがとうなんだよ。これで次のターンから(11)にどう手を出していくかだよねぇ……。触らないのは怖い気がするし、ね。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    考えてみれば、まだ残り3ターンもあるから(31)は自然消滅するだろう

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【6T目推奨】黒:(26)銀:(26)灰色:(25)白:(30)蒼:(26)金:(25)紫:(26)緋色:(26)黄色:(26)//非推奨は明記せず

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    というわけで推奨スレ建ててきたぜ!で、7ターン目はどうしようか?6ターン目開始時点で(11)大禍瑠璃を攻略する(戦力1745) だから何師団かは(11)の戦力減少へ、何師団かは魔竜に向かうという選択もアリかなとも思ってな…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    泰地ありがとう!推奨通りなら(26)は落とせそうかな。7Tは…(30)に必要な戦力だけ残して残りで(11)とか?でいいかんじに削れないかな。もう1体魔竜を欲張るならもう少し考えないとだけど…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    個人的には3~4師団で(11)の、残りは落ちそうな魔竜攻略とかって思ったけど、この師団としてはどう動くかのが大事だよね。(26)への推奨が6師団だから落ちてないにしてもかなり削れると思うけど……どうする、残る方向にするか別を攻めるかな?

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    (11)で良いと思いますが、大禍瑠璃のレベルがどれほどなのか分かりませんから、1ターンで仕損じる可能性もない訳ではありません

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そうだな、7ターン目は(30)制圧に必要な戦力で向かって残りは(11)に行く案いいと思うぜ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【7T目】ロマン追うなら(7)3師団(30)5師団(11)1師団で8T目(11)全師団スかね?まぁアクティブな師団はいるだろうから黄鮫は堅実に(7)か(11)推奨の方が無難な気はするっスけど

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    俺もスノーの考え方に近いかな。(11)は人集まりそうだし、基本(30)に加勢する方向でいいかなって思う。「(26)が100以上で他に希望師団なければ残る、それ以下なら(30)に向かう」感じでどうかなぁ。

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2018年7月29日

    6ターン目終了時点で7と11がどのくらい削れているかによっては…どうすべきでしょ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    またりろーどぉ…一騎ごめん。(7)って手もありかあ…一体でも多く倒すなら魔竜じゃないけど(7)もありだろうね。(30)過剰になりそうなら狙ってみるとか。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    でも(7)だと(11)が想定外に削れるってことにはならないかな?それで落ちたり……っていうのは心配しすぎかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    あ、ごめんね。守屋さんのロマン追う流れだと(11)に1師団になってたから想定外の落ちはなさそうだね。でもボスに1師団だけだと重傷は怖いかなぁって。総攻撃前に戦力低下が起こりそうで……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一応計算式的に、「(ターン開始時の戦力-バトルで減った戦力)×0.7」ってなるみたいだから、「(7)を落としたせいで(11)の戦力が0に!」ってことはない…んじゃないかなあ…って思ってる。たぶんだけど…。戦力が無駄になるくらいなら一勢力でも多く落とせたらいいとは思うけど、他に動くところいるかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    (7)が1師団で厳しそうでどこか落としに行くなら(2)とかって手はあるにはあるけど、ねぇ……。他師団さんの動向次第な気もするかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    (7)狙いってのは制圧戦場増えたらいいなーくらいのつもりスかね。ただ制圧しなきゃ話にならないので博打ではあるっス//計算式はノルさんが仰ってくれていた。リロードだいじ(慌てて消した奴)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    と思ったら緋色蜂さんから提案出てるっぽいかな。2師団いればいいなら検討中の黒猫さんかうちが行けばいけそうな気はする。行かなかった場合は(30)、かなぁ…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【連絡所】「【緋色蜂師団】7ターン目についてご相談です。緋色蜂師団では(7)へ行く案が出ているのですが、攻略を手伝ってくれる師団さんはいらっしゃいますでしょうか。少しでも多く戦場を制圧できればと思ってます。緋色蜂師団含め2師団推奨が集まったら(7)へ、推奨が集まらなかった場合は(11)で考えてます。」

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    ごめん、オルフェリアさんもノルさんもありがとうございますっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    なら黄鮫は(7)で行くか?検討中だったわけだし他の師団よりはスムーズかと。もし他の師団が名乗りを上げて駄目になったら(30)で賛成だ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    あ、違う、すみません。オルファリアさん。申し訳ありません…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    うーん、黒猫さんもさっき(26)推奨だったよね。こっちで緋色蜂さんの行きます!って言ったら(26)が残ってても調整はききそうかな?私は乗るのはありだと思ったけど。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    んー、俺としては「(30)>(7)…(30)が我々以外で落とせる師団数集まるなら(7)協力OK」ってところかなあって思う。戦後に明確に憂いがあるのは魔竜の方だと思うから、そっちに足りなくなったら本末転倒だし、そこに心配事が残るのはあまり宜しくないかな、と。現状(30)をきっちり落とせる数が集まってるかわからなくてちょっと心配かな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    ごめん。席離れる

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    うーん、見てる感じ(30)か(11)で検討してる師団が多いように見えるかな。だから私たちと黒猫さん、緋色蜂さんが(7)へ行っても(30)は落ちるんじゃないかなぁと。あまりそれ以外にそれそうな感じはないかなって。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    まぁ(25)と(26)が落ちてる前提みたいなところはあるけど、ね。こればっかりは結果待たないと何ともかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そか…ならオレ達は(7)へ名乗りを上げるか?仮に(25)と(26)が残っても浮動票で落ちるだろうし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    例えば「(30)の残り戦力÷200くらいの数の師団が(30)に向かえそうなら(7)行けるよ」、みたいな感じ…とか。ざっと見てる感じ(26)残ってたら蒼鴉さんが残るっぽいとかもあるし…。とりあえず、「(7)行き、基本的に協力しますが、万一(30)への戦力が足りなそうなら(30)優先します」みたいな感じでどうかな…どうだろう…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    じゃあその案で行こうか、もうじき7ターン受付が始まるし方向性だけでも決めないとだからな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    とりあえずそれでお返事してくるね。ふわふわしてごめんよ…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    とりあえずご報告してきたよ。泰地もスノーもありがとう!ふわふわすまない…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    ノル報告お疲れさま!後は6ターンの結果待ちか、いい結果になりますように…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    (7)龍母艦【龍宮】を攻略する(戦力650)、(30)魔竜アンティクトン・ネガを攻略する(戦力790)。これなら(30)行かなくても落とせそうかな。(7)でいい?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そうだな、一応19時40分まで待って問題無ければ(7)で推奨スレ建てるぜ!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年7月29日

    不安な人は(11)にってぐらいで、確実に落とせそうなところ増やすぐらいかな? (7)賛成なのー

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    (11)に向かう師団はどれぐらい?流石に残り1635だと不安だ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    判断おまたせしてるし(7)でいこう。報告してくるね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    これなら(7)でいい気がするかな。たぶん(30)は落とせると思うんだよ。そして(7)が落とせたらその分(11)の戦力が削れるから最終ターンの総攻撃で間に合う、と思うかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    というわけで(7)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    泰地もありがとう!報告もしてあります! たぶん、だけど、スノーも言ってくれてるけど、ここで(7)落とせば戦力が減るのと、先にアストライオスを倒したときに8師団で行って1800削れてるから、たぶん(11)削りきれる、と思うんだ。だから大丈夫…!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    ごめん。戻った。いきなり抜けて本当に申し訳ない…ノルさんは連絡ありがとうございます。本気でごめんなさい…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎おかえり!色々あるよね(あるよね)(リアル大事に…!)改めて連絡役お願いできるとありがたいけど、いけそう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    仮に(11)の戦力削れてないとしても(7)落とせば1144くらいになると思う

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    うん。連絡役は大丈夫。できる。本っ当にノルさんありがとうございます…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    無理しないんだよ。しんどかったら言ってね!…正直、連絡役はとても負担が大きいから、一騎がいてくれるとほんと助かる。負担かけてごめんだけど、あとちょっと、よろしくお願いするね…!!(よしよしする)あとちょい、がんばろう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    ノルも一騎もお疲れさま!後は7ターン目がいい結果に終わって8ターン目に(11)に全力集中!になれるよう祈ろう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    【7T目推奨】黒:(7)銀:(30)灰色:(2)白:(30)蒼:(7)金:(30)紫:(30)緋色:(7)黄色:(7)//非推奨は明記せず

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    うんうん、大丈夫だよ。6ターン目で4竜も撃破できたんだからきっと大丈夫。あとは(11)を制圧してみんなで笑ってお疲れさまって言わないと、ね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    体調面じゃなく都合面だから余程の事なければ大丈夫っス。心配おかけしました…っ(よしよしされる犬)//相馬さんも推奨スレ立てお疲れ様です。本当に祈るしかない…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    【最終ターン】だな!で、最終ターンだけど(11)に全軍突撃でいいかな?もし戦力過剰になるなら他の制圧できそうな虫の息状態の戦場を…という考えもあるだろうから皆に聞きたくてな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    うん。最終ターン、(11)で良いと思う。最後は派手にかましていこう!万一倒し損ねても困るし、ね!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    俺も(11)に賛成。制圧できそうな所だと(3)は灰色狼さんが話しているみたいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    (スノーの発言になごんだり一騎いっぱいよしよししたりする)(とてもする)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    来た。836。(11)でいいスかね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そうだな、ちょっと早いがもう(11)で推奨スレ建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    うん。(11)を確実に、ラスト・ダンスといこう。これで最後…!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    了解。俺も(11)で報告してきたっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    一騎もお疲れ!オレも(11)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    一騎も泰地も、最後まで本当におつかれさま!大丈夫、必ず勝てるよ!

  • 2018年7月29日

    皆、一日お疲れ様だ。ここに顔出しできなくてすまないな。あとは最後の一頭を葬るのみ(魔竜は多く残っているが)。これで終わりにしよう。

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2018年7月29日

    ちょっと気が早いですが、みなさんお疲れ様でしたー。良い結果を待ちましょうね、きっと良い結果だと信じていますよー。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    皆お疲れ、一応オレは正式にアナウンスが流れるまでここで待機することにするぜ、魔竜ほどのサイズを誇るドラゴンが魔空回廊を通れるか解らねえしだったら飛んでいくしかねえからな。ひょっとしたら追撃戦という名の9ターン目発生…!という展開もあるかもしれねえからな、まあその確率はとても低いとは思うが。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    せやな(すわる)……といってもケルベロス・ウォー自体はこれ以上は続けられないだろうから、今後は事後行動とか情報局活用って感じ、かな。泰地はまた事後行動とか出す予定だろうか。応援する!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    オレ自身は返却待ちの依頼があるから返却次第、事後行動は出せるが…。どういう事後行動出せばいいだろうか悩んでいる、今回の戦争で逃げた魔竜たちがどういう行動に出るか判断つかなくてな。大量の憎悪と拒絶、そしてグラビティチェインを集めるために大規模な虐殺を開始するとかな、あれだけの強さがあれば一つの県、あるいは一つの市でそういう行動もとれそうだし。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年7月29日

    そこまでは考えてませんでした。相馬さんを含めここの皆さんは聡明ですね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月29日

    そして結果が来たか…、戦争は勝利という形で終了。みんな本当にお疲れさま!!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年7月29日

    なんとか切り抜けられたね、本当にみんなお疲れ様でした…!!いっぱい話し合って、本当に頼もしかった。ありがとう…!ほんとに、みんなとってもすごい!お疲れ様、そして、またがんばろうね…!!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年7月29日

    本当に皆さんお疲れ様でしたっス。魔竜に関してはもう無理言うなと…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年7月29日

    みんな、お疲れさまでした、なんだよ。まだまだ問題は残ってるけど、熊本は守れたし、大勝利だよね。今日はゆっくり休んでまた頑張ろう!

  • 2018年7月29日

    ああ、終わったな。改めてお疲れ様。周りがしっかりしていてくれるから、俺も勝手なことが言えるってもんだ。感謝の言葉しかないよ。さて、次に集まる時は新たな戦争となるわけだが、それはもう仕方がないな。その時にはまた頼らせてもらうよ。またな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月30日

    みんな本当にお疲れ様!終わってみれば魔竜に関してはどんなに頑張っても6体ぐらいが限度だっただろう、まず全8ターンの内、1ターンは(11)と(12)への道を切り開くのに費やす。2ターンは(11)制圧に使ってもう2ターンで(12)制圧するために費やす、これで合計5ターン使うよな。だとしたら魔竜討伐に費やせるのは残り3ターン、敵のレベルを考えると(配下クラスでも平均レベル90~100)3面同時攻略なんて無理だから完璧な戦力配分をしたとしても2面同時攻略で、ということは3ターン×2面同時攻略で合計6体討伐が限界という事になるし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年7月30日

    だから昨日の戦争で逃げた魔竜や幹部クラスのドラゴンに関してはノルの言う通り事後行動とか情報局活用で警戒なり情報収集なりで牽制していくしかねえと思う。依然ドラゴン勢力はグラビティチェインを求めていたり、深刻な定命化の問題を抱えているから放っておけば何らかの事件を起こすだろうし、つーかあれだけの魔竜どもを養うのにどんだけのグラビティチェインが必要になるんだと。オレとしては昨日話した大量の憎悪と拒絶、そしてグラビティチェインを集めるために大規模な虐殺を始めると思っているが。なのでもし魔竜絡みで情報収集していたら教えてくれれば投票させてもらうぞ!オレの方も依頼が返ってきたらするつもりでいるが。連投失礼。

  • レス タイトル 最終更新時刻