灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【進行ルート相談】

発言数:77
ファン・バオロン (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e01390)
2015年9月7日
まずは画像を見て欲しい。
今回行われる戦争は①から始まり最終的に⑮の制圧を目指すことになるわけだが、
定められたターンの中でどのルートを制圧していくかで戦争中の状況変移、また戦争後の各勢力の動向等に影響が出てくることとなる。

どのルートを辿るべきか皆で相談していこう。

【注意】
この相談で決めたルートはあくまで「推奨ルート」であることを忘れないで欲しい。
ケルベロスそれぞれに事情や戦う理由はある。
決して「このルートを行け」等と強制してはならない。

我々は組織的活動を行っていても
「全ケルベロスが対等」だ。
相談内容に従う者が正しい、偉いことにはならない。
当たり前のことではあるがこれを常に念頭に置いてもらいたい。

→ケルベロスブレイド


  • 国木田・祐一 (地球人のガンスリンガー・e05476)
    2015年9月7日

    最初の分岐でございますが、『5の鎌倉女学院迷宮』は第3ターン終了時までに攻略しませんと、逃げ遅れた女学生達がオークに見つかってしまうとの事です。ここは優先した方が宜しいかと思われますが、いかがでしょうか?

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    参考までに……最短ルート【2】→【3】→【4】(【5】)→【6】(【7】)→【8】(【9】)→【10】→【11】(【12】)→【15】

  • 二藤・樹 (不動の仕事人・e03613)
    2015年9月7日

    つまり【13】【14】は無視できるってことだね。それだけに手付かずのままにしとくのが怖いけど。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月7日

    …意外と、今回は14番が重要だと思うんだ。 …動物の勘、みたいなものかな?

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    後半の方は戦力次第では進攻しても良いと思うですよ。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月7日

    どこもかしこもキナ臭えが、それでも優先すべきはまず勝利だろうしなあ。 どこまで他を叩く余力があるかっつう話になりそうだ。

  • シグマ・コード (セルウィー・e01723)
    2015年9月7日

    余力はできるだけ作りたいですね…、それも現在のヘリポートの連絡次第でしょうが。 大体は他の師団との協力も重要かと思いますが基本あの王子を目指すルートとして俺は左側通行したいですね。

  • 荒神・幻獣朗 (赤龍・e00454)
    2015年9月8日

    13、14が15と合流する事も考えられるが・・・。戦力を割いて各個撃破か、一点突破の速攻か。13,14を落としてから両サイドから同時に攻め込む事も出来るな。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月8日

    14もそうだけど9もちょっと怪しいと思うのよね・・・。進行ルートの片方でもあるし、潰せればいいのだけど。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2015年9月8日

    鎌倉女学院迷宮は優先したいな。被害が尋常じゃねぇだろうしな。15には6、7ターンの終了時にアスガルドの援軍が来るみたいだから、できるだけはやくたどり着きたいな。

  • 山神・照道 (霊炎を纏う双腕・e01885)
    2015年9月8日

    祐一の言に賛成だ。未来ある学生の安全は早めに確保したい。……もしかしたら心の傷も負うことになるかもしれない。私も左側通行を推す。……後半は14が気になるところだが……何があるか分からない故、危険とも言えような。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    長文失礼。どの道を通るか。より何を目指すかとかから話し合いませんか?方針が決まれば自ずと行く道は決まると思います。例えば『完全勝利(全制圧)』『大半制圧(13、14無視)』『最低限の撃退(最短ルートで15攻略)』とかですね。私は大半制圧目指しですかね。当日の参加者数次第では出来ると思います。

  • 千装・静 (狂気に落ちる銀烈華・e02461)
    2015年9月8日

    大半制圧は構わねぇが・・・俺たちの技量の問題もあるからな、最低限の撃退を主体に可能な限り大半を制圧する・・・ってのがいいんじゃねぇのか?

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    連投失礼最初は2面を考えて良いと思いますよ?依頼次第では3まで制圧出来てますし、45両方開けば、6に行きたがる人が多いと思います。その後は当日の参加者数次第って感じですけど。

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2015年9月8日

    依頼の方が上手くいっても、15に攻撃できるのは最短でも6ターン目だよ、終了時に援軍が到着しちゃう!援軍が来たら倒すのは困難って言われてるし、まずは最短ルートで向かうのがいいんじゃないかな!

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    ちょい修正。完全、大半であれば45両方の2面までならほぼ確実に出来ると思います。それ以降は6に行きたがる人が多めで当日の参加者数次第では7考慮ーとかですかね。最短だとそこで6一点突破とかが良いかとb

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    ここで一旦一つ目の分岐を行った場合相手にどういう被害を与えられるか というのを少しまとめてみましょうか ここでいう分岐はつまり(とりあえず仮としてルートをAとBとして) A(5→7→9) B(4→6→8)になります   Aの場合 女学生の救助、死神のサルベージの阻止、ビルシャナの活動妨害になります   次にBの場合 竜牙兵への攻撃、エインヘリアル作成阻止、ドラゴン・ドラグナー・オーク・竜牙兵達への大打撃になりますね これも考慮して考えてみてもいいかもしれません

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    ここ注意ですが【この師団での進攻推奨ルートを決める話し合い】と思って下さい。2面は【運】といいますか、戦力次第では突破可能です。ですが、当日に全ての師団を合わせた数が揃うとは限らないのを、ちょっと頭の隅に置いといて下さいね?

  • 国木田・祐一 (地球人のガンスリンガー・e05476)
    2015年9月8日

    皆様の共通目標と致しましては、ザイフリートを倒すことであると認識しております。であれば、第1候補としては最も可能性の高いルートを選ぶのが賢明かと思われます。ミライ様の言われました通り、敵増援が来る前に辿り着かねばより厳しくなるでしょう。私も最短ルートに賛成でございます。

  • 奏真・一十 (無風徒行・e03433)
    2015年9月8日

    うーん……敵勢力の動きを探りたい気持ちもあるが、ザイフリートを討ち損じては本末転倒であるからなあ。互いの戦力がどの程度のものかもわからぬことであるし、僕も最短ルートを推すぞ。……分岐に関してはもう少し悩む。5は押さえておきたいのだが、後半はどちらを優先すべきであろうか……。

  • 夜桜・月華 (まったりデイズ・e00436)
    2015年9月8日

    敵の増援が来てしまったら、戦争は厳しくなると思うのです。ザイフリートを最短距離で討ち取るのが大事だと私は思うのですよ。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月8日

    現状での“不確定な情報を除いた場合”は、初分岐が⑤向きの左ルートから、⑪を通っての⑮への侵攻が最短ですのでこちらの最短ルートを支持します。//多くの人が気がかりにしている⑥と⑭へは、接続部となる④と⑫を【奇襲攻撃】等で戦力を減らしておけば、意図的に戦力を割かずとも、そちらに動きたい人の流れを支援することで損害を抑えながらでも落とせるかと思います。

  • ジヴェルハイゼン・エルメロッテ (還らぬペルセポネ・e00004)
    2015年9月8日

    僕も最短ルートに賛成するよ。敵の動きは気になるけど、ザイフリートに辿りつけなければ敗北だからね。分岐は……当日の【奇襲攻撃】と【テンションアップ】でどこが削れるかってところだけど、現状はドロレスちゃんに賛成だよ。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月8日

    そうだな、俺も最短ルートで、ドロレスの嬢ちゃんの案に一票だ。 相手の戦力が不確定な以上は、確実に首級まで進んでいきてえってのが本音だな。 当日に意外と余力があるっつう事が判明するかもしれねえが、少なくとも「師団としての推奨ルート」は一本に絞った方が、混乱も少ねえだろうしよ。

  • ファン・バオロン (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e01390)
    2015年9月8日

    勝利条件を満たすことがまず第一と考える。ドロレスに賛同しよう。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    最短ルートで話が進んでるので、私はドロレスさんとは逆の、初分岐は『4』の【右向きルート】から『11』に向かう、最短ルートを通ることを提案します。【理由】としまして『5』は依頼相談の結果次第な部分がありますが、『3T目までにクリア』すれば良い訳ですから、浮動票任せでOKだと思います。心配であれば奇襲攻撃を加味すれば良いでしょう。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    追記、上記で『11』と書いてますが『12』でも問題無いと思います。そこら辺は奇襲攻撃で情報収集とか考慮してって感じです。まぁ6推しの理由の方はヴァルキュリアさん達とお話する機会を逃したく無いっていうのが大きいですね。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月8日

    駄目だった場合に舵を取り直す事が難しい為依頼相談結果は前述の通り“不確定な情報”として排除するべきです。確かに依頼相談の結果が成功すれば④を通る右周りを優先し、安全を見越してリソースを割いていけば救助は不可能ではありませんが、そこまでしてまで“⑤よりも先に④を回る理由”が提示されない限りは納得できませんね。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月8日

    ……他勢力との外交交渉を否定しませんが、現状の敵である相手の為に本来守るべき無辜の民を危険に晒すのは“私個人として”同意しかねます。間に合わせれば良いのであれば⑥の制圧に関して時間期限はないのですし、それこそ「浮動票の任せる」というのが良いのではないでしょうか?

  • 荒神・幻獣朗 (赤龍・e00454)
    2015年9月8日

    将を射んとすれば、真っ先に将を射よ、なんてな。俺も最短ルートに賛成だ。確かに気になる事は多いが、最優先事項は15への到達及び制圧だ。解らん事はいくら考えても解らんままだし、状況打ち(場合によって作戦を使い分ける)って言うのは場が混乱するだけだと思うしな。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    んーまずは依頼相談が上手くいった場合という最良を考え、いかなかった場合という最悪を想定するのは悪い事では無いと思いますよ?この戦争は『6T目までに終わらせる』くらいの気持ちじゃないと、まず勝てないと思います。6T目終了時から『15』に増援が来ちゃいますからね。

  • 志堂・真 (力を求める求道の刀剣士・e02029)
    2015年9月8日

    僕も左ルートで最短攻略に賛成です。攻略の為の推奨ルートなのですから基本人命と⑮攻略を優先したものにするのがよいかと。実際にどう動くかは個人の自由なのですし、僕自身当日の戦局に余裕があるようならヴァルキュリアのところに行こうかと思ってますしね。

  • スレイン・フォード (ロジカルマグス・e00886)
    2015年9月8日

    私も左ルートの最短攻略に賛成だ。全ての問題を解決する猶予がない以上、緊急性の高いものから解決していくのが妥当だろう。状況打ちも構わないが、その場合は分岐条件まで事前に設定しておきたい所だな。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月8日

    …ボク、思ったんだ。4番の小町通りって、5番の女学院よりも救援を待つ人が多いんじゃないかな。しかも、他の師団も、5番を優先すると思う。 だから、ボクは右ルートを攻略すべきだと思う。

  • シグマ・コード (セルウィー・e01723)
    2015年9月8日

    周りの師団が左を行くなら右側を…というのに反対はないです、俺も妖精8種族の一つであるのでヴァルキュリアは気になっていますが…。会話はしたいですが制圧はしたくないというのが本音でしょうか、完全放置するとエインヘリアルを生み出し撤退となってしまうと有ります。ですが制圧をするということは殲滅する事になりそうで会話に希望を見ている俺としては攻略ルートにしてしまう事に懸念が有ります。 個人的な感情ですみません。一考してくれると嬉しいです。

  • 渡辺・春奈 (世界を守る守護の音・e09526)
    2015年9月8日

    女の子を危険に晒したくないから僕は5に行きたいな…

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    現話し合いが進行しているシナリオの結果次第では、【2】【3】が制圧済みで開始になるそうです。2T余裕が出てきますよ。

  • 雛祭・やゆよ (ピンキッシュブレイブハート・e03379)
    2015年9月8日

    あたしも左の最短ルートがいいと思うだわさ。もし依頼相談がうまくいけば右からも検討したいけど…

  • 出津戸・荒息吹 (生きるか死ぬか系女子・e04459)
    2015年9月8日

    だー、最短攻略が方針で決まったなら、人命やらフラグやらは余裕があれば、で考えるしかないな。右を進んでついでに【5】攻略、はできると思うが逆は難しそうだ。シナリオが成功すれば事件的に余裕ができるから、【2】【3】が最初から攻略済みなら、右ルートついでに【5】、そうでなければ左ルート、でどうだろう。片方しかできないなら【5】優先、両方狙える状況なら右ルートでいいんじゃないか。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月8日

    今後の為にも「全てのエリアを制圧して決戦に臨みたい」というのが理想ですが、今回の私達の最低目標は「虹の城ビフレスト」の早期攻略です。戦地情報に記載の無い不確定な避難民救助を目的には出来ません。また今回は多くの人が大規模な戦いに不慣れな状況もありますので状況に応じた細かい指示の変更は混乱を招くかと思います。そのため。シナリオの成果やFAの成果を前提に戦略を組み立てるのにはもう少し明確な理由と説得力が欲しいですね。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月8日

    うーん、みんな絶対に5番に流れ込むから、4番の方に行くべきだと思ったんだけど、ボクの方が間違っていたのかな… ボクは、右ルートから攻め込んだ方がいい、って意見を変える気はないよ。

  • ドラグレイ・ギュズ (乙女心と秋の空・e04126)
    2015年9月8日

    ふむ…今来たところですがぱっと見たところ…最短ルートを通る上で④ルートと⑤ルートのどちらにいくか?という感じであってるのです?

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    【←ルート戦争後】を考えれば『5』以外を落とす価値は低いと思います。対して【→ルート戦争後】を考えれば、『6』は今回減らした敵戦力が多少リカバリーされてしまい、『8』はドラゴンやオークといった連中が多数広範囲に逃走してしまう為、放置しておけない部分だと思います。//またいかないルートの『4』or『5』に奇襲を撃つ事を視野にいれているようですが、『4』だとその価値が無いと思います。

  • シグマ・コード (セルウィー・e01723)
    2015年9月8日

    大体はそうだと俺も思ってます>ドラグレイ //カルロスの意見、間違ってはないと思いますよ。 確かにほぼ全師団が同じルートを選ぶ場合、戦場に向う戦力に偏りが出すぎて勿体無いと思う気持ちもありますね。ですが俺は、少し慎重すぎるかもしれませんが今回はじめて敵にぶつかってみてどの程度渡り合えるかがまだ経験がないので…分断する事の怖さを優先して考えてしまってます。 カルロスの意見も貴重で大事なものだと思ってます。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    連投失礼//左右どちらかですね。ただどちらのルートであっても左右で無視出来無い部分は行けるようにしておこう。って感じでしょうか//ドロレスさん、1つキツい事言っておきます。……今、全ての師団や依頼の相談では貴女の言う『不確定要素』を『確実なもの』にする為に皆が話し合いをしているんです。それを考慮しないと言う事は、仲間達を信じず、真面目に相談している方々に対して侮辱している発言だと私は思います。今頑張っている皆さんを信じ、前提に組んだ上で、失敗した時のリカバリーも考えておけば良いだけの話だと、私は思いますよ。

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    さて、ここで、今出ている案をまとめますね  1,最短ルート(初手左)を行くべきだ  2,最短ルート(初手右)を行くべきだ  3,大半を制圧(12,14or11,13のどちらかを残す)してボスを狙うべきだ  4,完全制覇を狙うべきだ    最低ラインが1=2理想ラインが3,4でしょうか  とりあえず、1,2の意見が多いのでこの二つだけ抜粋すると  1の意見が ・とにかく懸念のある5のオークをどうにかしたい ・初めての決戦なので敵の強さが不明な以上、無理はするべきではない ・先に敵本陣までの道を作りそれから周りに対応してもいいではないか 等々ですね  2の意見は ・逆に大半の師団がそちらにいくならば我々だけでも反対を攻めるべきではないか ・ヴァルキュリア達との会話が気になる ・情報にないかもしれないが救助を待つ人がいるかもしれない 等々ですね  まだ、時間があるのでもうちょっと意見を出し合ってみましょうか

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    ちなみに、私個人の意見としては左ルートからの敵への最短ルートです 理由はやはり5のオークをどうにかしたいのと、敵本陣へのルートを最低でも一本はあった方がいいという考えです ただ、これはあくまで「1師団として行動するなら」の話です もし、他の師団と連携ができるのならば右に回っても問題ないと私は思っています ただ、そうなるとどうしてもネックになるのが他の師団との連絡です これがどうにかならないと左最短ルートがどうしてもベターではないかと私は考えます

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月8日

    すまんが長えぜ。シルトはまとめありがとうな。 // まず前提としてな、「正しい」「間違ってる」って話じゃねえだろ、ほとんどの場合。どっちもある程度正しい上で、それぞれの意見を擦り合わせてくんだって考えは忘れちゃいけねえぜ。 // でだ、俺の意見としては「当日その場での判断」が必要な作戦は立てねえ方がいいと思ってる。理由は幾つかあるが、一番でけえのは時間だな。 最悪の場合、プレイングの30分の中で「状況確認」→「判断・決定」→「各団員の閲覧」→「プレイング記入」までやる事になるってのは、俺含め記入も不慣れなんだ、ちっと厳しいだろ。 判断自体も、今でさえ意見が簡単にゃまとまってねえんだしな。 事前に有り得るパターンとその対応を網羅しとくなら話は別だが、それも中々厳しいんじゃねえか? // まぁあれだ、ドロレスは表現がちと硬えっつうか端的に聞こえるし、音音はちっと言い過ぎに思えるぜ。俺にはな。

  • 織神・帝 (レイヴンドマーセナリー・e00634)
    2015年9月8日

    他師団との連絡、については、正直「師団の様子を見て」「相手の師団の相談の中で流れの中心に居ると思われる者」に手紙を送るのが関の山、ではないかの?■4、5のルート選択については不確定要素がどうの、という話が出ておるが、一応「戦争開始前には判明する」ことであるからね。今のうちからどちらかに決め撃つよりも「不確定の範囲での最善と最悪を想定して」いくつかの案まで絞り込んでおく、程度ではよいのではないだろうかと愚考するでな。戦が始まる状況に合わせて選択可能な選択肢を用意しておくことも、立派な準備であろうて■妾個人としては、清桜のいう「最短ルート突破」では5を優先する左ルートだの。助けられる可能性があるものを捨て置くのは、妾の信念的に好かぬ。

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2015年9月8日

    あくまでもルートは推奨だからな?人の考え方なぞ人の数だけある、開始時の状況次第だろう。3まで制圧済みで開始出来るなら、4・5の2面侵攻を初ターンで行う。奇襲が上手くいってこの2か所の戦力が削れた場合なら可能だろう。が、開始時3まで制圧出来ていなかった場合は最速ルートにすれば良い。師団に顔を出さないフリーの戦力も相当数いるのも考慮すりゃ、右ルートでも良いとは思うがねというか寧ろ、フリーの戦力はまず右に寄ると見て良いからな。師団として左の5に向かうという推奨で良いだろうさ、後は当日の個人の判断にゆだねりゃよかろうて

  • 国木田・祐一 (地球人のガンスリンガー・e05476)
    2015年9月8日

    意見がぶつかるというのは、それだけ真剣に話し合いをしているという証拠でございます。少しばかり、心の熱さが表面に出てしまったかもしれませんが…… 私達は仲間です。お互いを尊重する気持ちは失わずに参りましょう。// カルロス様が間違っていると言うつもりはございませんが、絶対に というのはまだ早いかもしれませんな。それこそ、当日に他の師団が右回りに変更する可能性だってあるかと思われます。他の師団との確実な連携をとる手段が『現状では』ありまんので……// 5は失敗した時のリカバーはありませんからな。人の命は我々ケルベロスでも取り戻すことはできません。他の師団の半分以上が、当日までに5に向かうと表明されていれば、私も右回りルートを考えても良いかと思いますが……

  • 志堂・真 (力を求める求道の刀剣士・e02029)
    2015年9月8日

    話し合いを見た感じ、師団としては敵援軍や一般人を考慮して左ルートから最短で⑮の制圧を目指すことを目標とし推奨する。これはあくまで推奨であり個人の判断や目的、当日の状況などで別の行動を取ることは自由である。各自の思うままに勝利を目指しましょう。ぐらいの感じが無難かと思いますがどうでしょう? あくまで推奨であり強制ではない以上意思統一する必要はないとういかするべきでは無いと思いますし、大雑把に決めておいて後は個人の判断と状況に任せるのがいいかと思いますが。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月8日

    ロベルト様、ありがとうございます。すみません、お手間をお掛けしました。//ルートを絞ることに関しては、ロベルト様の言われた通りですが、事前に判明してから戦争開始までの時間が短いので不慣れな状況では難しいと考えた為です。//もし、戦況により侵攻方向を変えるような場合を想定するのであれば、ルートの網羅と共に何を基準に「判断」するのかを決めておくのが良いと思います。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月8日

    うーん、ボクもヒートアップしてたようだね… ボクの中では、右は非確定要素だからこそ、気になっているんだ。右を攻略することで、何か、先が見通しやすくなりそうな…。 うん、こんなの当てにならない…よね。でも、戦力は十中八九に5番に集まるはず。ならば、ボクたちは別の道を行くべき…だと思うんだ。 意固地だと思われてもいいよ。ボクは4番を選びたい。

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2015年9月8日

    なら4番に進めば良い、大事な事だから今一度言うが。ルートは推奨であって決定ではない。師団の方針は方針、個人は個人だ。どう進めば良いのかに悩むのなら師団の流れに乗れば良い、進みたい方向が決まっているならその方向に進めば良い。リアイベってのはそういうもんだ、そういう柵に捕らわれたくないから師団には顔を出さない層も居るしそれも間違いじゃないからな?。自分が後悔しない行動をとりゃ良いのさ>カルロス

  • 二藤・樹 (不動の仕事人・e03613)
    2015年9月8日

    (有志募って4番突撃じゃ)いかんのか? 広域制圧したいって考えの人も多いだろうし、意外とあっさり落ちてたりする気もするけどね。

  • 志堂・真 (力を求める求道の刀剣士・e02029)
    2015年9月8日

    ヴァルキュリアと接触したいとかドラゴン勢力削りたいとかで右に行く人は一定数確実にいるでしょうし、スレ立てて右ルート攻略の別働隊とか作るのはいいかもしれませんね。方針から外れて完全フリーはよりやりやすいかと。戦力の大きそうな⑩のドラゴン攻略の時は本隊と合流するとかそんな条件にしとけばうまく進めなかった時もスムーズに動けるでしょうし。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月8日

    そうだね、師団で2グループに分けた方がいいかもね。そうすれば、いざこざもないし、それぞれが全力を尽くせると思うし。

  • アマネ・カナタ (サキュバスの鎧装騎兵・e01039)
    2015年9月8日

    「1T目は(5)メインでサブ(4)」とかそんな感じか。 いいんじゃねえか? ヴァルキュリアは制圧狙いじゃなくてコナかけるだけなら5ターンかけて削ってからテンションに任せて突っ切ればいいし。ドラゴン勢力の魔空回廊の様子も、(10)落としてから見に行くだけなら出来るしな。(8)(11)(13)はこの際放置でも仕方ないと思うし、(6)を殲滅するつもりはないならベターな回答だと思うぜ。当日の敵戦力次第じゃ「ついで」で(8)か(14)あたりも落ちそうだしな。

  • 青龍木・武 (青龍武神流・e12928)
    2015年9月9日

    9/9 19:00現在 各師団の進行ルート参考 ・黒猫師団『未定』  ・銀狐師団 まとまりかけ『最悪のパターンを考えた上で左回りルートに戦力を傾ける』『15に行けるようになった時点で総攻撃』  ・白馬師団 現状2択 【5ー11】>【5ー12】  ・蒼鴉師団 相談中【5】を優先するが【6】でヴァルキュリアを説得したい【13】【14】に警戒  ・金糸雀師団 未定  ・紫揚羽師団 未定  ・緋色蜂師団 アンケート【5ー12】>【5ー11】  ・黄鮫師団 アンケート【4】>【5】 ※あくまで現状の参考です。詳細に関しては各師団のスレをご参照ください。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月9日

    メインは←に決まりそうな流れなので注意点を挙げておきますね。【←ルート】で大きな壁になるとすれば『9』のビルシャナですが、依頼を見るにステの傾向は『理敏』で『厄介なBSやヒール+キュア』を持っています。理力高めの敵はHPが低いので倒しやすい反面、攻撃力が高い為、『突破に成功しました、けど重傷者多数です』という状況が想定されます。ソレを防ぐ為に当日ルート提示の際に注意喚起が必要でしょうね。

  • 出津戸・荒息吹 (生きるか死ぬか系女子・e04459)
    2015年9月9日

    いや、師団を2グループに分けるのは本末転倒ではないか。有志を師団内で募るのもよいが、あくまで師団は左向き推奨で、右向きは有志で、ということだろう。こだわりがない人や師団単位で動きたい人にはメインルートに行ってもらいたいしな。カルロスは師団ですべき事と自分がしたい事をごっちゃにしていないか?

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月10日

    さて、話の途中ですが、ファーストアタックが決まりましたのでこちらもそろそろ期限を設けないといけませんね いつにしますか?

  • セージ・スピリカ (放浪孤軍・e01759)
    2015年9月10日

    ここはあくまで最低限の進行方向を決める所なんだから、言い争う場じゃねぇぞ。アマネが言ってくれたみたいにメインの【5】を優先的に落とすとかさ。余力があったり、他の師団や友人等のほうに付いてったりしたいなら【4】でも行きゃあいい。個人のやりたいことがあるのは結構。それで結果が出れば上々。大まかな道筋作って、それでも戦争当日にならねぇと分からん事も多い。俺だって「戦況が動いたけど、あそこが気になるからメインの進行は他の奴に任せてもいい?」って聞くかもしれん。 頭ごなしに他人のやりたいこと決めつけるもんじゃねえし、誰にもそんなことできねぇんだ。

  • 青龍木・武 (青龍武神流・e12928)
    2015年9月10日

    初心者ですがまとめます。師団としては『被害者と速度を考慮した最短ルート【5-11(12)→15】』を推奨。 ただし、時間的な余裕があれば本隊と他師団による【5】ルート攻略を信じ『有志による別働隊を組織して【4-11→13(12→15)】』を攻略する。といった感じでしょうか。

  • 青龍木・武 (青龍武神流・e12928)
    2015年9月10日

    失礼しました【4-11→13(12→14)】の間違いです。

  • ジヴェルハイゼン・エルメロッテ (還らぬペルセポネ・e00004)
    2015年9月10日

    あくまで【推奨ルート】、絶対従わなきゃいけない場所じゃないもの。全くどうしていいかわからない人が、取り敢えずどっちに行く方がいいかの流れみたいなものだから、行きたい方向が決まってる人は拘束される必要はないし、きっちり分ける必要もないんじゃないかな? FAについては新規でスレを立てた方がいいと思うから、スレ立て相談所の方で話した方が混乱が少ないと思うよ。

  • 鷹谷・徹彰 (鬼哭・e07870)
    2015年9月10日

    漸く時間が取れたと思ったら大凡結論が出てしまったようだ…出遅れてしまったな。 師団の推奨ルートは武の纏めた通りで異論は無い。 それから音音の注意点についてだが…これは本来ここで話す事ではないと思うが敢えて言わせてもらうと、【9】に限らずどの戦場でも重傷になる危険は付き纏う。 どうしても終盤まで重傷を回避したいのならば、有志を募って応援を頼むか、或いは終盤まで戦場には立たず同胞の応援に回るかの何れかで対処するのが良いと思われる。

  • セージ・スピリカ (放浪孤軍・e01759)
    2015年9月10日

    武はルート纏めありがとうな。それでいいと思うわ。

  • 出津戸・荒息吹 (生きるか死ぬか系女子・e04459)
    2015年9月10日

    個々人のやりたいことを否定するつもりはないよ。というか大いに結構。ただ、ここは師団の方針を決める場所だと確認したかっただけだ。セージはフォローさせてい待ったようですまない。カルロスもすまん。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月10日

    まぁあれだ、推奨ルートっつうのは、今ここに顔出してる奴等ってよりも「当日はじめてページ開いて右も左もわからない! とりあえず誰か指示をくれええ!!」って相手向けだかんな。そういう点も踏まえて、シンプルな武の案を俺も推すぜ。

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月10日

    武さんの案で問題無いでしょう。賛成しておきます//あえて言いますが、確かにどの戦場でも重傷になる危険は付き纏います。ですから想定しうる相手の能力に対し、対策をとる事もまた重傷者を減らし、成功をより確実にする為に必要な事でしょう?もっと言えば強敵と目される『10』直前での『9』の対処くらいまでなら相談で必要な事だったと思います。まぁ、そういった事への相談を望まない方がいらっしゃるようなので、以後黙っておきますね。失礼いたしました。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月10日

    そうだね、武さんの案に賛成する。基本は師団が動く通りに動こうと思うよ。その方が、動きやすいからね。 ただ、途中4番があまりにも動かなければ、すぐにそっちに向かおうと思うよ。

  • 鷹谷・徹彰 (鬼哭・e07870)
    2015年9月11日

    さて、誰の事だろうな?>相談を望まない~ もしわしの事を指しているのであるなら…わしは問題提示に対してわしなりの具体案、それも一戦場に限らず全戦場に通用しうるであろうモノを挙げただけの事。 また「これは本来ここで話す事ではないと~」という件はわし自身の発言に対してだ、一つ言葉が足らなかったか? これが相談を望まない姿勢に見えるなら些か理解に苦しむが…だんまりを決め込んでしまったのなら、これも詮無き事か。

  • 青龍木・武 (青龍武神流・e12928)
    2015年9月11日

    鷹谷様 ご安心下さい。鷹谷様を示しての発言では有りません。 ただ、このスレッドはルートの方針を決める場所で、詳細を話し合う場所ではないのでは?と気にされている方がいらっしゃいます。 また、ルート方針が決まりましたので現在は以下のスレッドに移っております。改めてこちらで発言されるのがよろしいかと。

    →灰色狼師団

  • 鷹谷・徹彰 (鬼哭・e07870)
    2015年9月12日

    んっ、そうか、丁重な対応に感謝する。>武

  • レス タイトル 最終更新時刻