灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】

発言数:60
ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
2015年9月7日
どんなスレを立てるのか?

どんなスレが必要か?

を話す場所です。

スレ立て重複を防ぐためです。
【立てます】宣言した方以外は立てないで下さい。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月7日

    既にいくつか重複したモノが立ってしまっていますね……ともあれ、だれが記載するかはさておくとしてもファーストアタックの種類に関してはアンケートスレッドが必要になるかと思いますがいかがでしょうか?

  • アルネ・レーゼル (花の郵便竜・e00112)
    2015年9月7日

    取り敢えずファーストアタックをどこにするかの話し合いの場は必要だと思うよ。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    【お願い】参加する時に最初に読んで欲しいスレッド【READ FIRST】を立てますので、初めての方は読んでください。お願いします。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    【FA】はアンケート方式で、期限をつけた方が良いです。あと、早目に決めると回りが動きやすい、と言っておきますよ。

  • ファン・バオロン (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e01390)
    2015年9月7日

    スレ立て感謝する。ひとまずはFA相談の他には【侵攻ルート相談】【戦争に関しての疑問等を述べる場所】などのスレが必要かと思われる。問題なければ私も場の用意を手伝おう

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月7日

    ファーストアタックに関しては、他にも必要という意見もありますので自分がまとめて立てさせていただこうかと思います。締め切りは…とりあえず9月の10日の23時59分一杯くらいでしょうか?

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    それは少し遅すぎるので、水曜の23時でどうでしょうか?

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月7日

    9月12日の8:30までにプレイング決定、プレイング相談に2日間は最低ほしいと逆算すると、個人的に9月9日がいいかたあ思うな俺も。 時間はキリよく23時59分でも、23時でも大差ねえからどっちでもとは思うが。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    【進攻ルート】お願いします。【戦争に関しての疑問などを述べる場所】は長いので【リアイベ質問スレ】が分かりやすいと思います。あと、【ブレーンストーミング】(戦争に関して思った事を言うだけのスレ)を誰かお願いします。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月7日

    二日だとちょっと厳しくありませんかね? お昼〆(朝12時)とかでもいいので出来れば10日くらいまでは待っても良いと思うんですが……。

  • ファン・バオロン (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e01390)
    2015年9月7日

    うむ。では【進行ルート相談】でスレを立てさせてもらう

  • 八剱・爽 (エレクトロサイダー・e01165)
    2015年9月7日

    水曜23時って明日じゃねぇか。1日は余裕ほしいから、俺はロベルトの意見に賛成かね。

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月7日

    リロードして見た所9日という意見が多いようなので一旦、9日の23時59分で〆るようにしておきたいと思います。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月7日

    ドロレスの嬢ちゃんの言う事もよおくわかる、間違っちゃいねえ。合わせてくれて感謝するぜ。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    纏めを出すのが土曜の朝8時位だと思うので、2日で内容を纏めて提出するのが大変ですよ?(メタ:しかも、細かく指示内容を書かないとFA失敗する可能性が高いです)

  • スレイン・フォード (ロジカルマグス・e00886)
    2015年9月7日

    諸々準備お疲れ様だ。FAアンケートの期限は9日23時59分が良いと思う。1時間程度なら誤差だとは思うからその辺りは任せる。

  • アルネ・レーゼル (花の郵便竜・e00112)
    2015年9月7日

    僕は9日で良いと思うよ。初めての人も多いから余り決断を早めてもダメだと思うし他の師団との連携もある。そこを疎かにしたら余計失敗の元になると思うんだ。

  • 月・紅蘭 (紅蝶々・e02506)
    2015年9月7日

    ボクも9日に賛成!

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月7日

    ミスの無いよう何度も内容を確認して居たら少し遅くなってしまいましたね。〆日に関して諸々の意見を書いてくれた方々はありがとうございました。

  • 鷹谷・徹彰 (鬼哭・e07870)
    2015年9月7日

    FA(ファーストアタック)アンケートの〆切か?、わしも9日23時59分で良いと思う。 他の師団と足並みを揃える意味でも、これは早急に決めておきたいものだな。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月7日

    まぁなんだ、どの意見も間違ってるわけじゃねえ、ただちっと「何を重視するか」が違えだけだ。 そこら辺を忘れずに、尊重しあって行こうじゃねえの。 

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    そうです。私も、回りのパニックな雰囲気でパニックになっていたので皆さんの言葉があると落ち着くですよ。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    と、とりあえず、私がサイハで使っているテンプレを置いておきますよ。http://ideapad.jp/17d666f6/show/

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    書き置き:何方か立てて下さい。お願いします。【ブレスト】(ほぼ、独り言。自分なりの戦略などを言ってもらうスレです。突っ込み禁止!)、【総合相談所】(他のスレに当てはまらない事を話すスレ)

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    二つほどスレに関しての提案を 1,師団長を決めるスレ(これはなるべく早く作りたいです、とにかく早めにまとめ役がいないと色々とまずいことになりそうなので) 2,決まったことをまとめるスレ(こちらは途中から参加しても一目で見てわかりやすい感じにしたいですね) この二つです

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    えっと、メタ発言ごめんなさいね。1についてなんだけど、これは皆さんが主役なので誰がリーダーとかは必要ないと思うんです。もし、リーダーを作った場合【リーダーが全て】になる可能性があります。目立つ事は誰でもしたいし、注目の的になりたいので、ここでは皆さんは平等な立場です。戦争が終われば解散しますので必要はないと思います。//2について、決まった事とはなんでしょうか?話についていけないのは皆さん同じです。毎回纏めスレを立てると、纏めている側が大変です。皆さんはリアルにお仕事をなさっています。リアルを犠牲してまでゲームをする方は稀です。もし、分からない事があれば【質問スレ】で皆さんが答えますので、そちらへお願いします。

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    こちらもメタ発言ですが、まず先に色々と説明不足みたいですね、申し訳ない 1に関しては、もうほとんど総合掲示板の方で書いたんですが、二つのためです 一つはファーストアタックのプレイングを最終的に一名書く必要があったのでその為と師団長みたいな肩書きみたいなものがあればデスマスターさんがシナリオ書くときに動かしやすくMVPを狙いやすくなれるのではないのではないかと思っての提案だったのです で、次に2ですが これは例えば今ファーストアタックをアンケートで決めているじゃないですか、その結果がどうなったかを書く、と こういうのを毎回スレを立てるのではなく一つのスレにまとめて書いてけばその結果後入った方やファーストアタックのプレイングを書く方の役に立つのではないか と思ったのですがどうでしょうか

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2015年9月8日

    んー、1は大体同じなんだけど。2ってそんなに変かな?要所要所で意識をすり合わせておくのは大事じゃないかな!あと、彼も積極的に参加してくれてる一人なんだから、もうちょっと優しく接してあげてね。

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    ミライさん、大丈夫ですよ 私の説明不足が原因ですので ダミアさん、説明が不足して本当に申し訳ない

  • 相良・キャロル (私は忍者・e01210)
    2015年9月8日

    ……ひとまず1については置いておきましょう。2のまとめは私も賛成ですね。別にそこまでがっちりまとめる必要はありませんし、最低限のことを簡単にまとめておけば良いのではないでしょうか。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    【1】えっと、MVPの決まり方ってFLASH戦闘(AIが動かす)ので運営側は決めることが出来ません。それでは、シルトさんがずっとMVP取れる立場だとしますよね?そうなると、プレイングや戦法を考えて頑張っている皆さんの気持ちは分かりますでしょうか?//【2】ごめんなさいね。ファーストアタックのプレイングに関しては、内容が決まると皆で話し合って、慣れてる方が纏めてを土曜日の朝までにプレイングを書いたスレを立ててくれます。そのプレイングが師団の意思として運営が受けとります。なので、皆さんはファーストアタックのプレイングを書かなくても良いのです。//キツイ言い方になってごめんなさいね。でも、理解してもらおうと文字にして頑張って伝えようとしています。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    あ、ごめんなさい。疲れてて読み間違えました。師団のスレは削除が出来ませんので、TW4の話し合いですがこちらも参考にしてください。今の段階では慣れてる方でも説明をするのは大変です。ログインしなくても見れますので【それでも分からないです】が多ければ、動ける方と話をして纏めてみます。 http://tw4.jp/war/alliance/bbs/top/67?token=bbd90a753f37fb8e

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月8日

    まぁなんだ、【2】に関しちゃたとえば推奨ルートなんかもあるし、安易に切り捨てるには早計だと思わねえか? 俺の見た所、頭も大分茹ってきてるみてえだしよ、また朝にでも仕切り直すべきだと思うぜ。

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    へえ、そうなんですかFLASH戦闘でなんですね、それは知りませんでした ただ、どうやら私がMVPを狙ってこういう提案したって思われているようなのでそれだけは否定させていただきます  私個人の考えですが純粋に「師団のプレイングを書いてみたい、師団長でみんなの意見をまとめてみたい、みんなを引っ張っていってみたい」とかと思う方がいるのではないかなと思い、では、そういう機会を増やしてもいいのではないかな、そこまで頑張ろうとしているならMVPとか取らせてあげる機会が多くてもいいのではないかと思い、ああいう【提案】をしました なので、いらないならいらないでいいと私は思いますよ

  • 山神・照道 (霊炎を纏う双腕・e01885)
    2015年9月8日

    ロベルトの言う通りである、が。すまない、私の意見を一つ。シルトの提案1に関しては、私も尊重したいと思う。だが、結局選ばれるのは一人。後味の悪くない決め方を出来れば良いが。

  • ベルベルベルベルベ・ルベルベルベルベル (九つの鐘に想いを込めて・e00337)
    2015年9月8日

    師団長に関しては別意見を出すよ。まとめるのはみんなだけど、【他師団と連絡は取りたい】よね。【大使】を立てて、大使はこの人ですって知らしめるスレッドを立ててほか師団の人にも見てもらって。全師団から一人ずつ大使を立てる。大使は特別な権限を持たないけど、師団の意見を他師団にお手紙で送る。いわゆる窓口的存在がいれば便利だと思うんだ。責任重大だし、全師団を巻き込むと簡単にできる話じゃないから無理にやることはないだろうけど。(プレイング書く人同士で奇襲の打ち合わせくらいはするだろうけどね)

  • ベルベルベルベルベ・ルベルベルベルベル (九つの鐘に想いを込めて・e00337)
    2015年9月8日

    相談時間の制限や応答のペースのことを考えると現実的ではなかったね。かえって相談が錯綜しそうだ。上の意見は撤回しておこう。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    仮定の話なので気にしないで下さいね。//ロベルトさんへ、進攻ルートとかではなくて、【ファーストアタック】の進行度を分りやすく纏めて欲しいという提案です。//ごめんなさい。否定はしないですが、纏めて下さる方達が居てくださればその方達にお任せします。私は、他の事を1から勉強中ですのでファーストアタック情報の纏めは現在出来ません。終わったら出来ます。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月8日

    シルトの意見やベルベルベルベルベ(面白え名前だな……)の意見にだって理が無えわけじゃねえが、言ってる通り今回はあまりにも時間が足りねえよなあ。 まぁまとめに関しちゃ、どっかキリの良いとこで必要があれば建てる形で良いと思うぜ、俺はよ

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    このような状態なので、他の皆さんが思っている事を言えないので【ブレスト】を、【スレ立て】で話す内容ではないと思いますので【総合相談】の2つを立てておきます。

  • ニーナ・トゥリナーツァチ (追憶の死神・e01156)
    2015年9月8日

    もうその空気つくっちゃったなら治せないと思うけれど…とりあえず初めましてね、個人的に【当日どこに行く】スレは必要かなと思うのだけれどどうかしら?どこにどれだけ人数が流れているかある程度把握できるし、無駄な推奨ルート相談するより有益だと思うの。

  • アリスティア・セラフィール (白天の蒼剣・e01318)
    2015年9月8日

    案内版的なスレッドはいかがでしょう?スレッドの最初には各スレッドの紹介とアンケートの締め切り日時等のお知らせなどを書いて、返信として各スレッドで出ている案や課題などや盛り上がっている話題などを書き込んでいって頂くというものです。告知などにも使えますし、気になる話題などがあればスレッドに参加するきっかけにもなりそうですし。

  • 修羅野・トキ (くノ一オババ・e08968)
    2015年9月8日

    失敗から学ぶ事もあろう。まずは試してみて、上手くいかなかった事・改良の余地在りと感じた事は、次に活かせば良いのじゃ。定命とはいえ、ケルベロスの人生は長いのじゃからな。

  • エウジェニオ・バルダッサーレ (真実を嘯くパラノイア・e01048)
    2015年9月9日

    もうたくさんのスレが立っていますし今更ですが、スレのタイトルは一目で内容のわかるモノにしてほしいです。【ブレーンストーミング】や【ブレスト】みたいに格好つけるのも、できれば控えてほしい気持ちです。メタな話、「中学生でもわかる」くらいだと嬉しいですね。と、次回の参考までに。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月9日

    トキさんのおっしゃる通りです。欲しい、必要だと思ったモノは試験的に立てて下さっても構いませんよ?//では、エウジュニオさん【ブレーンストーミング】を別の言い方で分かりやすい題名を考えて下さい。次からの参考にさせていただきます。宜しくお願いします。//余談、【ブレーンストーミング】という言葉は社会ではよく使われる言葉です。調べれば沢山出てくるので、気になった方は調べてみると良いですよ。

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2015年9月9日

    まあまあ、落ち着いて落ち着いて。学生の人もいるだろうから、そういう人達のためにサブタイトルをつければいいんじゃないかな!『【ブレーンストーミング】思いついたことを呟くスレ』みたいにさ!

  • セージ・スピリカ (放浪孤軍・e01759)
    2015年9月10日

    今日の夕方頃にでもルートのアンケートスレ立てようかと思う。あくまで、推奨の。ちと背後の都合で夕方頃になっちまうんだが、俺が立てる迄に他の人が立ててくれるんだったらそれでいいと思う。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月10日

    【FA相談】テンションアップ・鎌倉奪還戦の相談スレを立てました。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月12日

    当日必要なスレの題名を書いておきます。【当日相談】(日付が変わる前に)、【進攻ルート】(毎ターン立て替えて下さい)、【コンビ出撃、応援募集】(土曜の夜に建てるのが良いかも?)、【当日雑談】(日付変わる頃に)

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月12日

    …もしかしたらいらないんだけどさ。【料理】(料理を作るなら誰が何を作るか)のスレッドとかどうかな?

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月12日

    【打ち上げに向けて】とかサブタイトル付ければ良いと思いますよ?

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月12日

    おお、なるほど… 「【打ち上げに向けて】どんな形で参加する?」ってスレッドを作っていいかな?

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月12日

    いえいえ、もし作るのでしたら祝賀会でカルロスさんの料理を披露してほしいです!

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月12日

    うーん、じゃ、作っちゃおっかな。 ってことで、作りますねー。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月13日

    【当日相談】、【当日雑談】、【コンビ出撃、応援募集】の3つを立てました。是非利用してくださいです!

  • 青龍木・武 (青龍武神流・e12928)
    2015年9月13日

    本隊と離れ攻略ルートに参加するケルベロス用の相談スレットを立ち上げます。ご利用下さい。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月13日

    それは、【当日相談】で話しても良いと思いますよ?あまりスレを立てすぎると混乱するってものありますので、他の師団でもそうしてると思います。

  • レス タイトル 最終更新時刻