灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【打ち上げに向けて】どんな形で参加する?

発言数:17
カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
2015年9月12日
来たるケルベロス・ウォー。ボクたちは料理パフォーマンスとか、料理・衛生を担当してるよ。

そこで、料理を作る予定の人は当日、何を作るかを紹介していこう! 

どう書くかについては、
【料理名】の後に、

・どんな料理か
・具材として何を使うか。
・パフォーマンスとして何するか

の3つを書けばおーけー。

料理大好きなこの師団、いろいろなものを作ろう!

もちろん、食べ専でもおーけー。アンケートをとってみるから、自由に書いてね。

1.料理を作るよ!

(7)

2.他の形で参加するよ。

(4)

3.食べ専。

(4)


  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月12日

    早速、ボクからいくよ。 【肉じゃが】 ・言わずともがな、みんな大好き肉じゃがだよ。 ・神奈川のたまねぎ「湘南レッド」と、鎌倉で取れた、えんじ色に黄色、赤色に赤紫といったカラフルな人参を使うよ。 ・肉じゃがの作り方説明、そして調味料講座を開くよ。実は、肉じゃがを作るとき、砂糖を使うよりも、みりんの甘さを使った方が味に深みが出る、とか。 頑張るぞー! (1.料理を作るよ!)

  • ドラグレイ・ギュズ (乙女心と秋の空・e04126)
    2015年9月12日

    …ふむ…なら私はメニューを配ったり料理を配ったりする方をやるのですよ♪ よくよく考えたら作る人だけなら料理が行きわたらない可能性もありますしね♪ …そんな感じでもいいのかしら?(ふむぅ? (2.他の形で参加するよ。)

  • ニコル・エストレリタ (砂糖菓子の弾丸・e04972)
    2015年9月12日

    いざ鎌倉! って言葉もあるくらいだから 武士の行動食 おにぎりと。あと鎌倉ならでは!建長寺さんのけんちん汁を作ってみようかな?と思ってるよ。 (1.料理を作るよ!)

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2015年9月12日

    料理ですか…主食というよりかは、デザートを作るのが趣味ですので【パンプキンシフォンケーキ】でも振舞いましょうか。・今が旬のかぼちゃをふんだんに使ったふわふわのシフォンケーキです。・北海道の友人から取り寄せた新鮮なかぼちゃの旨みを存分に味わっていただきます。…普通のシフォンケーキと違い、かぼちゃを使ったものは生地の分量や牛乳の量を増やさなければおいしく膨らみません…その辺りの手順はきっちりインプットされていますので、当日はお楽しみいただけるよう誠心誠意頑張ります。 (1.料理を作るよ!)

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2015年9月12日

    では俺は和菓子を作ろう、【羊羹】を始めとして色々と用意しておくよ (1.料理を作るよ!)

  • 葛葉・影二 (暗銀忍狐・e02830)
    2015年9月12日

    ……料理か……では、拙者もメニューや料理を配る方をやらせてもらう……。 (2.他の形で参加するよ。)

  • 牙国・龍次 (狼楽士の龍・e05692)
    2015年9月12日

    俺は基本こっち。スポドリ入りの酒はいらないぞ。 (3.食べ専。)

  • 鍵山・こかげ (お稲荷さんの遣い・e09958)
    2015年9月12日

    あらあら、じゃあアタシは神社の炊き出しでだしてる特製おうどんを振る舞おうかしらぁ。きつねでもタヌキでも、かき揚げうどんでもー。基本は関東風の味になるから、関西出身のケルベロスの方にはちょーっとしょっからいかしらぁ? (1.料理を作るよ!)

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月13日

    プリン星人現る。だが何はともあれまずいるのは炊きたての白いご飯。 飯盒で炊いたのが沢山用意してありますぜ。 (1.料理を作るよ!)

  • セシリオ・ヴィオーラ (無垢なる愛し子・e10084)
    2015年9月13日

    すまないが、その、料理は不得手でな…配膳くらいなら、俺にもできるだろう。そちらを手伝わせてもらおう… (2.他の形で参加するよ。)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月13日

    (打ち上げってことは、戦いが終わった後の事だよね…?)じゃあ僕は、カレーでも作ろうかな・・・普通のカレー(牛と豚の肉入り)と、キーマカレーを・・・美味しいと思うよ。 (1.料理を作るよ!)

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2015年9月13日

    色々食べたいです。 (3.食べ専。)

  • カナリア・ウェイガン (笑顔の下の本性・e05737)
    2015年9月13日

    そうですね…私は配膳にまわります。 (2.他の形で参加するよ。)

  • レス タイトル 最終更新時刻