灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

寝坊助も食いしん坊もカオスも、味方にするときだ。

発言数:100
カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
2015年9月7日
タイトルは気にしないでね。
ここは全スレッドの総合掲示板にします。

気軽に、何でも書こうね。

僕ら、灰色狼師団が一つになれば、いや、すべてのケルベロスが集まれば。

絶対勝てるはずだよ!

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2015年9月7日

    緊急指令を受けて参上しました。どうやら未だかつて無い大規模作戦のようですね。 …ですが、勝利を手にするのは私達です。何卒、宜しくお願いいたします。

  • 鍵山・こかげ (お稲荷さんの遣い・e09958)
    2015年9月7日

    あらあら、もう始まっちゃうのね~。スレ立てお疲れ様、そして初めましてぇ。鍵山・こかげといいますぅ。一緒に力を合わせて、頑張りましょうねぇ。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月7日

    ここは雑談用スレッドだよ。 挨拶はここでせず、真剣に、ガヤガヤしよう。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2015年9月7日

    1時間ほどの間に状況急変ですね。あっと言う間に戦争とか大変ですが、ここではカルロスさんの言う通り色々な事を話して参りましょう。がやがや話しているうちに打ち解けたり出来るでしょうし、お互いを知る事も出来ますよ。

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月7日

    しかしまだ始まって間もないのにいきなりですか・・・。せめてダンジョン実装してからにして欲しかったわ~。

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    やあ、先生だよ。君らもだいぶ毎日の戦争や演習で鍛えられてると思うけども戦争って戦争なんだ。アホかってくらいの敵相手に戦うので多分範囲攻撃は使い物にならないとみてもいいとおもうよ。確実に一撃ずつグーで殴っていくといいかもしれない…… あ゛っっ、そういえば旅団パワー貯まってないっ!あの男そこまで見越していたというのか!さあ今すぐスナイパーとかディフェンダーとか貯めるんだ!ないよりいいから!!

  • 月・紅蘭 (紅蝶々・e02506)
    2015年9月7日

    ダンジョン欲しかったね。武器防具アクセ、またショップやミッション回りをしなきゃだ。

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2015年9月7日

    旅団パワー・・・、俺、旅団に入ってないんだけどどうすれば(焦)

  • 羽柴・廣常 (魔装砲兵・e13648)
    2015年9月7日

    エインヘリアルの第一王子ザイフリートの夢で侵攻が始まるとは、たぶん敵が一番予測外な行動されてる気分だと思います。とはいえ、戦力・装備の充実していない時期に来られるのは、きついですね・・・

  • ドラグレイ・ギュズ (乙女心と秋の空・e04126)
    2015年9月7日

    まぁない物ねだりをしても始まりません♪あるもので最良の作戦を立てていくのですよ♪…個人的に囲ってぼこぼこにする作戦とか好きなのですけど今回は難しそうなのが残念ですね…

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    旅団に所属してない?大丈夫ノー審査で入れてくれる毎日戦争系の旅団に入るんだ。みんな歓迎してくれるよ。 ついでに1-4超えてレベル11担ってるとさらに好ましい。備えよう。

  • 生明・穣 (月草之青・e00256)
    2015年9月7日

    だから今だ~って訳なんですね。流石予知できるだけの事はありますね。>戦力・装備が~/旅団の中には毎日戦争に備えた何方でも入れる旅団もありますのでもし不安であれば入団を検討しても良いかも知れませんね。そう言った所はとくに入団規制は無い所が多いですし。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月7日

    ま、装備が不十分でも立ち回り次第でなんとかなるんじゃないかしらね。

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    そう!立ち回りだ。敵は大体格上が1-5以上の数到来する。範囲減衰が発生する上、我々の無意識(AIの挙動)は間違いなく範囲攻撃を率先して使いたがるだろう。スナイパーから単体攻撃で足止め攻撃を確実に当てていくとか命中精度の高い攻撃を撃ってくと多分かなり捗る。エアシューズのスターゲイザーとかね私とてもおすすめしておきたい。 ないし戦争するためにオリグラ作ってしまうのもいいかもしれないね?

  • ベルベルベルベルベ・ルベルベルベルベル (九つの鐘に想いを込めて・e00337)
    2015年9月7日

    ディフェンダーが欲しい人はうちの旅団で鐘でも鳴らしていったらどうかな? 【団員、友好じゃなくても発言できる】からね。ハートマークをクリックしてお気に入りスレッドに登録すれば毎日訪問が楽。(ダイマ)

  • 狼姫・荒哉 (風纏う双拳・e01507)
    2015年9月7日

    今から募集してる旅団を覗くのだって遅くないよ。勿論、入団届けを出すのは自由だからね。旅団パワーが気になって備えあればって思うのなら、おすすめだよ。

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    尚命中気にせず一発当たればでかい火力をもっていってあとは運を天に任せるというやり口もなくはないよ。何ディフェンダーが頑張ってかばってくれる。多分。

  • 狼姫・荒哉 (風纏う双拳・e01507)
    2015年9月7日

    あ、そういうことならうちは【クラッシャー】なんだ。誰でも話せる回収用スレ立てちゃおうかな。気軽に立ち寄ると良いよ?ふふ。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月7日

    うちもクラッシャーの旅団だから、気軽にどうぞ!!(僕も回収用スレッド作っときます。)

  • ドロレス・ハインツ (純潔の城塞・e00922)
    2015年9月7日

    当旅団は常に団員を募集していますから、戦争までにミッションを可能な限り踏破しておきたいなどあれば、どうぞお気軽に入団して頂ければとおもいます。

  • 千装・静 (狂気に落ちる銀烈華・e02461)
    2015年9月7日

    旅団の紹介、か?俺の店は一応【キャスター】指定にしているな。もしよければ覗いていってくれ。誰でもくつろげるスペースでも作るか、幸い場所は余ってるからな

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月7日

    回収スレッドはとてもありがたいわね。今後色んな人が利用することになるでしょうね。

  • 2015年9月7日

    旅団パワー回収用の、誰でも発言できる場所を出してる旅団さんも結構あるしねぇ。その辺は慌てなくて大丈夫じゃないかなぁ。僕の所も、ディフェンダーで縁側解放してるよぉ。(へらり、と笑い)

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    大丈夫怖くない怖くない。私んところは入団については条件の厳しい身内旅団なんだけども、誰でも発言可能なスレに顔出すだけならスナイパーが稼げるよ。

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2015年9月7日

    単純な疑問なんですが、今回の戦争って厳しいものなのですか?所々で早いとか書かれていますが

  • 羽柴・廣常 (魔装砲兵・e13648)
    2015年9月7日

    寝所(メイン活動)にする旅団と、色々教われそうな旅団に、毎日系(挨拶不要の人数多い所)、趣味やここで勧誘かけてくれているところなど。戦争が始まるので、訪問の機会も増えそうですね

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月7日

    ウチは仮プレ用旅団だから俺しかいないけど一応ディフェンダーにしてる・・・でも他の人が発言しないと上がらない様だ。

  • 羽柴・廣常 (魔装砲兵・e13648)
    2015年9月7日

    大本営(ニコ生の上様放送)情報だと、8ターンギリギリで一つも落とせない戦いだそうです。ただ、今でてるシナリオの進行(成功)次第では、最大で1,2,3の地域を占領した状態から進めるそうなので。そうなればメインロード6の、2回失敗できるそうです。そして6ターン目に王子への援軍が来て、それが敵本隊と呼べるほどの戦力だそうで・・・加味すると。大変危険な戦争になるかと

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月7日

    結構厳しいんじゃないかしら。装備はおろかまだ人とのコミュニケーションが薄い状況で協力して戦えって話だし、親玉周りの関係上短期決戦が好ましいけど果たしてどうなることやら。

  • 牙国・龍次 (狼楽士の龍・e05692)
    2015年9月7日

    んー…かなり昔の話し(過去作TWシリーズ)だけど、なにかしら兆候のようなものがあったんだ。依頼だったり今回みたいに突然TOPが変わったり。今回のケースは俺達ケルベロス全体の活動がまだ浅いほうなのと兆候がTOP切り替えのみだったから、これまでと比べると異例ってレベルで早いんだ。>今回の戦争

  • ファン・バオロン (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e01390)
    2015年9月7日

    前作での話になるが、そこでの旅団パワー相当のものが最大100貯まる者が出てくる頃合いで戦争になるのが多かった。つまり運営開始から少なくとも100日程度は猶予があると大部分のものが考えていたのだろう。厳しいかどうかで言えば正直厳しい>夕衣

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月7日

    現在のケルベロス達では、援軍が来た状態のエインヘリアルを駆逐するのは、極めて困難かもしれません。←上のアナウンスでこうも言われてるものね。

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    大丈夫、我々ルーキーだし装備も整ってないけど、ルーキーには情熱と吸収力があるから頭と体つかって頑張ればなんとかなる。あとは臆病を投げ捨てて周りと助けあいだ。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月7日

    僕のクラッシャー22ですからまだまだ足りない気がしてきました…

  • 小室戸・空亡 (ニューロマンサー・e02020)
    2015年9月7日

    まあね、それとね……ここで勝ったらすごくカッコイイじゃないか!!!

  • 羽柴・廣常 (魔装砲兵・e13648)
    2015年9月7日

    そして敗北すれば問答無用でケルベロスの力を持つ者は全虐殺、この世界(ケルブレ)も終わりだそうです(ニコ生上様の言葉より)

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月7日

    なら零君、ウチのトコと友好せぇへん?ウチ仮プレ置き場なんで誰もおらんのよ。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月7日

    なら、いっそう負けられないね。もちろん、生きることが第一だから。

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2015年9月7日

    とっても厳しいのですね。攻略の鍵はファーストアタックと依頼のクリアですか、頑張らないとだめですね~

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月7日

    世界終了は確定ではないみたいな濁し方があったし、もしかしたら負けてもチャンスがあるかもしれないけどね。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月7日

    そうですね、僕も最近、どこかと友好増やしとくべきかなとは思ってたので… 了解です。

  • 国木田・祐一 (地球人のガンスリンガー・e05476)
    2015年9月7日

    ですが、当日までに出来ることがハッキリしているのもありがたいですな。戦争に直接関われなくとも、影響を与えることは可能かと。厳しい戦いもしれませんが、まずは周りの方を誘い合って、やれそうな所から入っていくのも宜しいのではないでしょうか。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月7日

    依頼は僕は手伝えそうにないですが、それ以外は精いっぱいやらなきゃいけないですね。 …攻撃こそ最大の防御なり…

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月7日

    そうだねぇ・・・依頼の方は今日返却予定のがまだ戻ってきてないから不安もあるので締切りに間に合ったら参加したいんだけどね。

  • 羽柴・廣常 (魔装砲兵・e13648)
    2015年9月7日

    失礼、アルケミアさんの言う通り、確定ではありませんでしたね。終わらせるときは、始まったばかりとか関係なく終わらせると言ってたので。確定と勘違しておりました失礼を。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月7日

    天谷さん、受理しときましたよ。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月7日

    ダミアちゃん、お疲れ様。アナウンス直後から気を張ってたけど、無理しないようにね。

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月7日

    零君ありがとう、確認したよ。これから宜しく。//ダミアさんはご苦労様です。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月7日

    あ、大丈夫ですよ。皆さん、落ち着いてくれて良かったです。酷い時はずっとパニックだったりするですよ。アルケミアさん、ありがとうですよ♪(にこっ

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    とりあえず私から提案としていくつか 決めておきたい案件として 1,師団長(つまり、代表者)を誰が担当するか 2,他の師団とファーストアタック被り等の相談をするときどこで相談をするか ですね

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2015年9月8日

    上野のところと、旅団の団員募集で気になったところ二つに申請出してみた。やっぱ人数多いと話の流れがはやいなぁ(汗)

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    んー師団長とかはいらないと思いますよ?代表者が出来ると、戦争終わるまで、それこそ今後ずっとその人に責任が重くのしかかってしまいますし、FA被りに関しては被っちゃった時で良いかとb必要な時に、皆で選べばいーんですよ。

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月8日

    あれ、代表出してその人に選択してもらう題目とかなかったかしら?記憶違いならいいのだけど。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月8日

    そんな項目ありましたね・・・どっちにしても、誰か一人にプレイング書いてもらわないと…/零次さん、受理しときましたよ。

  • ロベルト・スライフィールド (世界で二番目にカッコいい豚・e00652)
    2015年9月8日

    FAのプレイングは誰か一名が最終的に書く必要はあるだろうが、そんくらいじゃねえかな。それにしたって、あくまでまとめるってだけで話し合うのは全員さ。 被りに関しちゃ、最悪相手さんと話し合いだろうが、まぁまずは状況次第だな。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    ベルクさん、優しい言葉ありがとうですよ。//シルトさん、スレ立ての方ですが私なりに説明を書いておきましたので、暇なときにでも目を通してくださいです。//まぁ、皆さん、ここは雑談するところですから力を抜いてくだはいよ♪(にこっ

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月8日

    他の師団の人と話す場所さえあれば、代表出して意図しない重複対策なんてのもできるのだろうけど・・・まぁそのへんは任せるわ。

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月8日

    アルケミアさんの言う通りそういうのに対応してもらうためにいてほしいかな と思ったのですが いらなそうなら私もこれ以上はいいません(ちなみに、メタ的に言えば師団長とかがいるとデスマスターさんがシナリオ書いたときに書き起こしやすく活躍しやすい(MVPになりやすい)のではないかとも思いました)

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    はーい!皆さんに飲み物とお菓子の差し入れですよ~♪(様々な飲み物と甘いお菓子を山のように持ってきた

  • 笹木・孝太郎 (この世界で生きた証・e08482)
    2015年9月8日

    僕の旅団も製作工房ってことで僕しかいないんだけど、釣りしたらスナイパー上がるスレを立てたよ。皆、ただ喋るだけじゃなく土産も持っていきなよ。なんならここで食べればいいし、腹が減っては戦の準備もままならないからね。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月8日

    ふぁ、おはようございますよ。朝食を置いておきますよ~♪

  • 桜坂・音音 (四神舞・e12343)
    2015年9月8日

    目覚ましと健康の為にどうぞ~っ青汁(In牛乳で飲みやすくしておいた)

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月8日

    青汁美味い…(ズズッ)

  • アルケミア・シェロウ (ユーリカ・e02488)
    2015年9月8日

    昨日よりは随分落ち着いたわねぇ。丸一日経てばそんなもの、なのかしらね。

  • イヴァ・ドラグノフ (魔竜牙刀・e01930)
    2015年9月9日

    ニコ生見てねェから知らなかったが、こりゃ大事だなァ。依頼を確実に成功できるように考えにゃあなるめェ。

  • 狩谷・虚空 (運命の時刻盤・e03811)
    2015年9月9日

    まぁ何、今回は初ターンが午後からというのもあるし、それなりの参加率は維持出来るだろうから大丈夫な方ではある。もっとも、当日に3まで制圧状態で開始できなかったら相当きついことになり、一つも制圧出来なきゃほぼ詰む。3が制圧済みで無い時点で増援確定するからな、リアイベ当日より依頼参加者の重圧の方が実は大きいと言う、参加できなかった時点で応援するしか出来んのが歯がゆいな

  • ドラグレイ・ギュズ (乙女心と秋の空・e04126)
    2015年9月9日

    まぁそこは成功を祈りつつのんびり待つという事で♪個人的には元々物ミスが出来ず凄くきついのが、依頼の成功次第で少し余裕が出来るというイメージなので依頼は上手くいったら上々という気持ちで待っておけばいいと思うのです♪過度の緊張は体の動きも悪くなりますしね♪

  • 大上・零次 (螺旋使い・e13891)
    2015年9月9日

    そうだな、依頼参加者はプレッシャーを感じる必要はない。依頼の結果がどうあれ、俺たちはその時の状況にあわせて、最善だと思う戦い方をするだけだ。心に余裕をもってほしいな。

  • カルロス・マクジョージ (星空に遍く紺碧の願い・e05674)
    2015年9月9日

    なにもかも、「初めて」ってのは難しいよね。でも、だからこそ頑張らなきゃね。

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月9日

    俺達全員が進んでこそ道になる。そうすれば次どうすればいいか。とかの検証もし易くなる筈だし頑張らないとね、あこれ自作のプリン置いてくわ(飯盒の中にアルミ箔に包まれた容器が

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月9日

    僕は…後悔のない道に進むつもりだよ…ある意味人生は全て「初めて」しかないからね… 全てが同じ事柄は絶対にね…

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月10日

    (メタ&ネタ発言ですが決戦終わった後に ザイフリートがやられたようだな ククク…奴は四天王子の中でも最弱 エインヘリアルの王子の面汚しよ とかならないといいねw)

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月10日

    依頼や戦争は一人でするわけではないです。皆さんで考えて、最善の結果を出してやっても想定外の事態が起きて失敗したらしたで、それも経験になりますよ。だから、あまり重く感じずに自分が出来ることをやるだけです。

  • ミラン・アレイ (蒼竜・e01993)
    2015年9月10日

    あんまりむずかしいことはよくわかんないけど、きっとなんとかなるよー!ほどよく肩の力抜きつつ事に挑む感じでもいいかもしんない!とりあえず今はおいしいものでも食べて英気養っちゃうみたいな!おやつ持ってきたよー(マカロンを盛った皿を置きつつ

  • 鍵山・こかげ (お稲荷さんの遣い・e09958)
    2015年9月10日

    それにしても、ホットワードの「アルガルド」……さすがに「もう許してやれよ」って気持ちになってくるわね……。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月10日

    たぶん…この戦争終わるまでアルガルド残ってそうですね…

  • クワトロ・サイトー (思考放棄のマシンガール・e12253)
    2015年9月10日

    アルガルドはイイヤツダッタヨ……//事前情報だけでもお腹いっぱい頭ぱんぱんッテ感じダヨ~(クラクラ)デモ、それだけ助ける人が多いッテコトダヨネ。ワーイオヤツ!天谷クンミランチャンありがトー!

  • エフイー・ノワール (遥遠い過去から想いを抱く機人・e07033)
    2015年9月10日

    私のマスターが上層部が修正する前のログを切り取ってどこかに拡散していましたね…アル…いや、アスガルドもいい迷惑でしょう…同情の念を禁じえませんね。

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月11日

    11日になりました 時間的にも今日で大方決めないといけませんね

  • 鷹谷・徹彰 (鬼哭・e07870)
    2015年9月11日

    …テンションアップの会場では、酒は振舞われるのだろうかの?…(ブツブツと呟き)

  • クワトロ・サイトー (思考放棄のマシンガール・e12253)
    2015年9月11日

    あっという間な気がするヨ。うう、緊張してキタ……!//お酒ハー、持参ッテことにナルノカナ?

  • 天谷・砂太郎 (は最早スクラップ・e00661)
    2015年9月11日

    さーてあと少しで戦争ですな。全然会議?に参加できなかったけど当日がんばろー。

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月11日

    酒は僕飲めないからな…自分の旅団のところの酒場でお茶飲んどきますよ。…あれ、会場違うか。どこだろ会場。

  • ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
    2015年9月11日

    私も、お役に立てなくて……当日は依頼もあるので頑張りますよ♪

  • 青龍木・武 (青龍武神流・e12928)
    2015年9月12日

    お酒は出ると思いますが、未成年云々があるので表現しない方向で進んでいます。

  • 鷹谷・徹彰 (鬼哭・e07870)
    2015年9月12日

    …んっ、あぁ勿論その辺の分別は弁えておる、品行方正大いに結構。>武 。oO(隠れて飲むとしよう)

  • 清桜・シルト (清き桜の守護拳士・e04513)
    2015年9月12日

    一通り決まりましたね 皆さん、多くの意見ありがとうございました あとは決戦です 誰も犠牲を出さずにいきましょう!!

  • 滝川・蒼流 (ドラゴニアンの鎧装騎兵・e12685)
    2015年9月12日

    やってきました決戦前夜。前夜祭は盛り上がるかな。

  • 安藤・ツバメ (拳にすべてを乗せて・e05764)
    2015年9月13日

    おにぎり食べて気合入れようよ。(もきゅもきゅ

  • 上野・零 (延炎轟々地獄式・e05125)
    2015年9月13日

    終わったなぁ…

  • レス タイトル 最終更新時刻