灰色狼師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【参加者に最初に読んで欲しいスレッド】

発言数:1
ダミア・アレフェド (蒼海の人魚・e01381)
2015年9月7日
○ 相談参加のお誘い ○
 「よく分からないから……」
  分からない事は聞いてみてください。きっと誰かが答えてくれるはずです。

「変な事言ってないか不安」
  そんなことはありません。それは貴方しか気づいていない事かもしれません。

「もう言われちゃった」
  まとめはみんなの意見からつくられます。同じ意見でも、それに対して
 「賛成や反対」という意思表示があれば、ぐっとまとめやすくなります。
  特にある事柄に複数の提案がされている時などは、「私は○○さんの意見が
  いいと思う」等の発言があることによって、相談が活発化します。 

慣れない内は発言するのに様々なハードルが見えてしまかもしれません。
 意見としてうまくまとまらないような呟きは、ブレスト (or思いつきを呟く
 スレッド)で発言してみてください。
 相談すべてに参加する義務はありません。あまり時間がとれないならば、
 気になるスレッド1つだけでもいいのです。

是非、相談に参加してみてください。

○ 発言する際のお願い&ポイント ○
・スレッド冒頭には、何を相談するスレッドなのか、どんな風に発言して欲しいのか
 などの情報が書いてあります。面倒でも一読をお願いします。

・発言をする際には、なるべく【○○】や【□□について】のように何についての
 発言なのかが分かるようなヘッダをつけるといいと思います。見やすくなり、
 他の人へと意見が伝わりやすくなり、まとめもやりやすくなります。

・発言をする時には、一度メモ帳等に書いておいたものをコピーするやり方を
 お勧めします。途中で送信してしまう事や、予想外に長くなってしまう事等が
 起こりにくくなりますし、全文が一度に見れる事で自分の意見を整理してから
 発言ができます。

重要!【注意事項】無事に戦いを終えるために。

とうとう戦争の告知がやってまいりました。各連合毎に作戦会議が行われていますが、その一方で忘れてはならない事が一つ。

【戦争では簡単に死者が出ます。】

殲術再生弾があるとはいえ、相手はそれがなければ戦いにすらならないような強敵ばかり。
数も通常の依頼の比ではありません。非常に危険です。

しかしながら、ほんの少しの心がけで死亡率は大きく下げることができるそうです。
その内容をこれから紹介させていただきます。

【1:自分にできる最善を尽くす】
これは戦争当日に限った話ではありません。
ぶれいんすとーみんぐや相談スレで意見を出したり、雑談に参加して皆の士気を高めることも大切なことです。
一人一人の力は小さいかもしれませんが、集まれば大きな力になります。皆で頑張りましょう。
初心者だとしても大丈夫!偉そうにお話させて頂いてますが、私自身も転校してひと月も経たない初心者です。
もちろん無理をして倒れたり、死んでしまっては本末転倒ですので「出来る限り」で大丈夫です。
戦争前が忙しい方は当日の戦闘だけでも、逆に当日無理な方は事前準備に力を貸して頂けるだけでもとても助かります。
また、重傷を負ってしまった方は戦闘以外の戦い方もあります。これは後でお話しますね。

【2:暴走は本当にどうにもならなくなった時の「最後の切り札」】
ケルベロスが危機に陥った時に出てくる「暴走」の選択肢。
これは可能な限り選ばないほうが良い選択肢です。
通常の三倍の戦闘力を発揮できる代わりに、大きな代償を支払わなければなりません。

【3:最重要「重傷特攻絶対禁止!」】
殲術再生弾の効力が発揮されている8ターンの間は、例え即死級の攻撃を受けてKOされても、重傷状態で踏みとどまることができます。
しかし、この状態で戦場に出ることは非常に危険です。

なぜなら「重傷状態でKOされると概ね即死」だからです。
最初に「簡単に死者が出ます」と言ったのはこのことですね。

また、当然のことですが「死んでしまったら蘇生はできない」。
闇堕ちは助かる可能性がありますが、死んでしまってはそれすらありません…

ですので、【毎ターン終了時に自分の状態を確認】してください。
ステータス画面の一番上に「0000・battle00で重傷を負いました」という表示がある場合、それは大怪我していることを意味します。
そんな時は戦場に出ず、仲間の応援に回ってください。
応援も立派な戦いです。もしも余裕があるならば、他の仲間の様子も見てあげると良いかもしれません。

重傷状態で戦場に出ようとすると、運営からの警告が出るそうです。
この警告が出たら絶対に戦場に出ないでください。「無理をしない」というのはそういうことです。

無事に戦いを終えるために。大事なことをもう一度。

・毎ターン状態を確認!
・重傷なら仲間の応援!
・暴走は極力しない!

全員揃って帰りましょう。灰色狼師団の約束です!

##########書き込み禁止###########

• レス タイトル 最終更新時刻