神奈川県三浦半島南端の南端に位置する『城ヶ島』。
この島は、
『鎌倉奪還戦』の後、ドラゴン勢力に制圧され、各地へドラゴン勢力が戦力を送り込む拠点と化していました。
2015年11月、ケルベロス達の提案に基づき、この島への強行調査が行われます。
ドラゴンの守りを掻い潜って潜入したケルベロス達は、島内の各部で情報を収集します。
●主な調査結果
・城ヶ島の住民は制圧された際に避難するか、あるいはオーク達によって誘拐されるか殺害され、島内は無人となっていることが判明。
・白龍神社には巨大な固定化された『魔空回廊』が設置され、これを通じて戦力が送り込まれて来ている。
・城ヶ島ホテルは螺旋忍軍の拠点と化しており、偽ケルベロスコート作戦の指揮を執っていた(ケルベロスコートを作らされていた一般人は強行調査に赴いたケルベロスが救出)。
・謎の宝石を入手(所持していたドラグナーは、これをビフレストと呼んでいた模様)。
●調査結果を受けて
『固定化された魔空回廊』に侵入し、内部を突破する事ができれば、ドラゴン達が使用する『ゲート』の位置を特定する事が可能となります。
そして、『ゲート』の位置さえ判明すれば、その地域の調査を行った上で、ケルベロス・ウォーにより『ゲート』の破壊を試みることも可能です。
『ゲート』を破壊する事ができれば、ドラゴン勢力は、新たな地球侵攻を行う事ができなくなるのです。
仮に、ドラゴン勢力側が魔空回廊を消したとしても、新たに固定化された魔空回廊を築くことが困難であろうことは予想されており、いずれにしてもドラゴン勢力にとって打撃となることは確実です。
かくして、魔空回廊への侵入と城ヶ島奪還を目指し、『城ヶ島制圧戦』が行われます。
●関連するあらすじ