城ヶ島強行調査

 神奈川県三浦半島南端の南端に位置する『城ヶ島』。
 この島は、鎌倉奪還戦の後、ドラゴン勢力に制圧され、各地へドラゴン勢力が戦力を送り込む拠点と化していました。

 2015年11月、ケルベロス達の提案に基づき、この島への強行調査が行われます。
 ドラゴンの守りを掻い潜って潜入したケルベロス達は、島内の各部で情報を収集します。

●主な調査結果

・城ヶ島の住民は制圧された際に避難するか、あるいはオーク達によって誘拐されるか殺害され、島内は無人となっていることが判明。
・白龍神社には巨大な固定化された『魔空回廊』が設置され、これを通じて戦力が送り込まれて来ている。
・城ヶ島ホテルは螺旋忍軍の拠点と化しており、偽ケルベロスコート作戦の指揮を執っていた(ケルベロスコートを作らされていた一般人は強行調査に赴いたケルベロスが救出)。
・謎の宝石を入手(所持していたドラグナーは、これをビフレストと呼んでいた模様)。

●調査結果を受けて

『固定化された魔空回廊』に侵入し、内部を突破する事ができれば、ドラゴン達が使用する『ゲート』の位置を特定する事が可能となります。
 そして、『ゲート』の位置さえ判明すれば、その地域の調査を行った上で、ケルベロス・ウォーにより『ゲート』の破壊を試みることも可能です。
『ゲート』を破壊する事ができれば、ドラゴン勢力は、新たな地球侵攻を行う事ができなくなるのです。
 仮に、ドラゴン勢力側が魔空回廊を消したとしても、新たに固定化された魔空回廊を築くことが困難であろうことは予想されており、いずれにしてもドラゴン勢力にとって打撃となることは確実です。
 かくして、魔空回廊への侵入と城ヶ島奪還を目指し、『城ヶ島制圧戦』が行われます。

●関連するあらすじ


  タイトル マスター名
城ヶ島強行調査~混迷の地 日崎律
城ヶ島強行調査~未来への跳躍 ふじもりみきや
城ヶ島強行調査~五里霧中ドラゴンズネスト 屍衰
城ヶ島強行調査~情報を手に入れる為に なちゅい
城ヶ島強行調査~竜宮オンスロート 天枷由良
城ヶ島強行調査~搦め手 刑部
城ヶ島強行調査~影のように、闇のように 緒方蛍
城ヶ島強行調査~威力偵察の行方は 缶屋
城ヶ島強行調査~ドラゴンの拠点を探索せよ 遠藤にんし
城ヶ島強行調査~潜入は忍が如く 天満銀灰
城ヶ島強行調査~探索? 揺動? 危険な任務 缶屋
城ヶ島強行調査~賽の目の行方 八幡
城ヶ島強行調査~凍星の行方 犬塚ひなこ
城ヶ島強行調査~穿つ楔 小鳥遊彩羽
城ヶ島強行調査~スニーク あき缶
城ヶ島強行調査~竜の集う場所 雷紋寺音弥
城ヶ島強行調査~渦の中へ 林雪
城ヶ島強行調査~隠密の刻 犬塚ひなこ
城ヶ島強行調査~静寂の海を越えて 深淵どっと
城ヶ島強行調査~何かひとつでも あき缶
城ヶ島強行調査~雷鳴と共に踊れ baron
城ヶ島強行調査~竜の巣に挑め! 秋津透