八竜襲撃

ドラゴン『スカードラゴン』
 ドラゴンの『ゲート』が存在する『竜十字島』から、8体のドラゴンが出現。
 太平洋沿岸部の各地に、攻撃を仕掛けて来ました。

グラヴィオール ヴェスタートル砲竜ヴァイスカノーネイルシオン
帝竜セリオン スカードラゴン 灼獄竜メツェライ災竜ジャバウォック

 ドラゴン達の目的は、人類に恐怖と憎悪を与えること。
 迎撃に向かったケルベロス達は8体中5体を撃破することに成功。
 撃破できなかった地域のうち、元から現在は人間の住んでいなかった神奈川県城ヶ島では人的被害はなく、宮城県仙台市でも毒を撒くドラゴンに対し、奇跡的に死傷者を出すことなく済みました。
 これらの地域では、恐怖と憎悪を与えるという狙いは、挫かれたと言えるでしょう。

 ですが伊豆大島では『灼獄竜メツェライ』による三原山の大噴火は阻止されたものの、
100名以上の死者が発生。
 さらに、メツェライによって破壊され、溶岩流が溢れ出した三原山の山腹に、
新たなダンジョンの出現が確認されます……。

●関連するあらすじ


●八竜襲撃

  タイトル マスター名
八竜襲撃~灼獄竜メツェライ 凪木エコ
八竜襲撃~白砲、轟く 天枷由良
八竜襲撃~蹂躙のスカードラゴン 犬塚ひなこ
八竜襲撃~グラヴィオール ふじもりみきや
八竜襲撃~災い、海より来たる 天草千々
八竜襲撃~黒き厄災のヴェスタートル 狐路ユッカ
八竜襲撃~空が消えた日 蘇我真
八竜襲撃~ザ・ネメシス――災竜『ジャバウォック』 屍衰

●ダンジョン『火竜焔神洞』

 →火竜焔神洞

●???

 ごく一部のケルベロスだけが見たと言われる、『予兆』です。
【予兆】竜十字島