蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】ディザスター軍団と戦うか否か

発言数:11
貴石・連 (砂礫降る・e01343)
2018年4月18日
意見募集スレでディザスター軍団をどう扱うか意見が出尽くしたと思うので、実際にプレイングに「戦う/戦わない」のどちらを明記するかのアンケートを実施します。

アンケート〆切は、20日(金)18時です。
お手数ですが投票をよろしくお願いします。

<戦争概要より引用>
------------------------------------
●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
 また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)。

ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。
------------------------------------
</引用ここまで>


マップ上の(26)(35)は勝利条件を満たすために制圧が必要になりますが、その他の「どこかに待機しているディザスター軍団の別働隊」と戦闘をするかどうかの選択が可能になっています。

◇このアンケートにより、蒼鴉師団としての意見を決定します。

(下記リンク先は菩薩累乗会に関係するディザスター・キングの予兆です)

→ケルベロスブレイド


1.ディザスター軍団と戦う

(1)

2.ディザスター軍団と戦わない

(8)

3.取消用

(0)


  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月18日

    正直、そこまで手が回らないかなぁーって言うのが、本音の所かな? (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2018年4月18日

    君子危うきに近寄らずってな。どうせそのうち向こうさんからやってくるさ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年4月18日

    欲を出すとろくなことにならない、目の前の相手から片付けよう。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 二階堂・たたら (あたらぬ占い師・e30168)
    2018年4月18日

    現実問題きついねぇ。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月18日

    憶測だけなら何点か可能性を考えられなくもないが、明確なメリットが見られない現状では選択できないな。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年4月18日

    まァ、ビルシャナだけでお腹一杯って感じだからな (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • ラハティエル・マッケンゼン (マドンナリリーの花婿・e01199)
    2018年4月18日

    個人的には是非戦ってみたいが、まぁ……ロマンや好みで戦争するわけにもいかんから、な。戦術的に…フッ。 (1.ディザスター軍団と戦う)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年4月20日

    特に追加情報などもありませんでしたね。こちらで。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月20日

    普通に無理かな…と。どれだけなんかあるような気がしても、「ほらやっぱり選んだらよかったやん!」てならんくらいには、現状ビルシャナのがヤバい。 (2.ディザスター軍団と戦わない)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月20日

    【投票受付終了】ご参加ありがとうございました。投票の結果、8:1で蒼鴉師団では「ディザスター軍団と戦わない」方針に決定しました。

  • レス タイトル 最終更新時刻