蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談スレ】ほっと一息入れませんか?【誰でも】

発言数:97
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2018年4月14日
いろいろ相談することがいっぱいだけど…

頭いっぱいになっちゃうと思いつくことも思いつかなくなっちゃうから
ここで一息入れましょ♪

ここでは、戦争に全く関係ない話題で楽しむ場所です
コミュニケーションがメインかな?

お茶菓子として
・三色団子
・草餅
・おせんべい

を用意してるけど、差し入れ、大歓迎でっすっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    とりあえず、考えることは多いけど、ちょっと休憩ー(お団子もぐもぐ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年4月14日

    スレ立ておつかれさま。ほうじ茶入れてきたよ。お茶請けは……って、これシルの手づくりうにうにじゃないよね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    大丈夫。ちゃんと市販品を買ってきてるから安心して。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年4月14日

    なら安心。いただきまーす。(お団子もぐもぐ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    「ミニゲーム的なスレッド作ろうぜ」って毎回言ったり思ったりしてるけど結局ネタがなくてなんもできない。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    皆さんお疲れ様です(羊羹差し入れ)ダイス振ってロシアンでもやりますかと言おうとしたけどありがちすぎるかなあ。(ミニゲーム)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    ダイス目の二乗を暗算で答えるゲームとか。(デメリット:算数嫌いな人が死んでしまう)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月14日

    タ、タマちゃんの人でなし……!!

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    せめて×2とかで…と、それすらも怪しい僕。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    あってる。すごい。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    ………。10面ダイスとかないんですか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    んなわけないだろ俺…

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    …ええと、ええとですね。80が80あって6400です。それに80と81を足して6541です!ほんとかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    (電卓叩いて)841だってさ。まず1の位間違えるなよって話だよな…。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    シル先生答え合わせお願いします

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月14日

    o0(いきなり破綻しとる……)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    おしい、6480+81=6561になるよ。>紫狼さん

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    6561だって。/…本当にな……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    こ、答合わせの時、電卓使ってもいい?(安産して頭疲れたエルフ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    29の2乗も「30の2乗の900から30と29を引いたら出る」んだけど、これなんでなんですか? 全然分からん。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    足し算間違えるなんてそんな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年4月14日

    シルの体型は安産型。れん、おぼえた。(数字なんか吹っ飛ばした顔)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月14日

    1の二乗が1だからちゃう?

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    900から30を引いたら30が29個ある状態になります。29個の30からそれぞれ1個ずつ(全部で29)抜くと29個の29になります。って認識で合ってますか?自分で何言ってるかわかんないので頭いい人解説よろしくです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    わたし、自力で計算したからなぁ…。多分、法則はあるんだと思うけどね?って、なんかすごいことになってたっ!?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    (x+y)^2の式でできると思ったんだけどなあ……って思いながら式を展開したら、2×20×9をやらなきゃいけないところで2×(20+9)やってた。ここ間違えてなければできてた。(アホ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    紫狼の説明すごい!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    ずるいぞ、ブルローネ!

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    さっき80+81を間違えた人の解説なのであまり当てにはしない方が。現にxとかyとか見てたら頭痛くなってきた。

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2018年4月14日

    ずるくない!ずるくないです!何も悪くないです!(ドヤァー)

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    こんなこと続けてたら頭痛が痛くて戦争に支障が。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    ふっふっふ。今回はミスらなかったぜ。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    144に、180で、えーと、あー、324だ!

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    シルさんが流石早い!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    紫狼の解き方が謎で面白いな…。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    僕はxとかyとかサラッと持ち出せる人になりたいです

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    うん、大丈夫だよー♪というか、ゲーム系は盛り上がるね、やっぱり。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年4月14日

    18×18=(12+6)×(12+6)=(12×12)+((12×6)×2)+(6×6)=144+((6×6×2)×2+(6×6))=144+(6×6)×5=144+30×6=324…って数式にすると難しすぎィ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    面白い解き方みつけたよー。XY*xy→(XY+y)*X+y^2で計算したら、早く出来るんだって。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年4月14日

    とりま

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年4月14日

    2500(どやあ)

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    ぼくは数式がよめない

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    18×18でどうやったら144が出てくるんだろう。12×12かなってのは予想したけど、なんか逆に複雑そうで「???」ってなった。シルのも待って。え?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    えっと、18×18→26×10+8×8→260+64→324ってことだね

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2018年4月14日

    18*18の場合(18+8)*10+8^2っていうことです…?260足す64で324…?っていう…?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    あーーー。18×(10+8)にしたのか。納得した。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    ああ、単に筆算をやる感じで声に出してただけなんです。18×18を筆算でやるとまず18×8をやるから144、それに180、みたいな。(こっそりこっそり「^」の意味を検索する、そして「(XY+y)*X+y^2がサラッと出来るなら苦労はしない」という結論に至る)

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月14日

    みんなあたまよすぎィ

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月14日

    (18+8で一瞬躓きかけた顔)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    よし。新しいテクニックを試しにやってみよう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    ひゃく……よんじゅう…よん……です……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    ……(目を逸らす) そういえば、一の位と十の位が逆になってるやつって、答えもひっくり返せばいいんだっけ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    ダイスの女神さまったら、空気読みすぎ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月14日

    んー、12なら、441でそれであってるけど…。ほかでも当てはまったっけ??

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月14日

    441(パァァァァ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    さすが、俺と照さん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月14日

    まあ、ひっくり返す云々はやってみたら全然違ったんで忘れてください。(よくよく考えれば当たり前のことであった)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年4月14日

    お、おう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年4月15日

    いつどこで言ってやろうか機を伺っていたけど結局逃しまくったので今言う。フローネ、トップおめでとう。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年4月15日

    ふふ、ありがとう玉榮さん。玉榮さん達、陽動の方々が敵を多く引き付けて頂いたので、為しえた結果ですけれど、祝辞、ありがたく頂きます。 あ、お団子も、頂きますね。

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年4月15日

    わわ、気づいてませんでした!TOPのフローネさんってここの方だったんですね! お会いできて光栄です。おめでとうございます!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年4月15日

    フローネいたいた!TOPおめでとう、お疲れさま!!! 師団会議室なら会えると思ってたー

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年4月15日

    風疾さんも、小車さんも、祝辞ありがとうございます。あまり顔出せずにごめんなさい。お祝い、嬉しいですよ。一息ついたら、また戦争準備、頑張りましょうね。(お団子食べつつ)

  • ラハティエル・マッケンゼン (マドンナリリーの花婿・e01199)
    2018年4月15日

    おぉ、何だか幸先が良い感じだな。フローネ殿には祝福を! いや、羨ましい。差し入れにはモンジュのフロランタンとムジカのアッサムCTCを。フールセックとミルクティーは最高のマリアージュだな。戦術的に…フッ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年4月22日

    名称:アポロニアンチャクラム。設定:太陽神アポロンの神力が籠められているという、リング状の手裏剣です。//菩薩累乗会。第6ターン結果。「太陽の力は、私のアポロニアンチャクラムに宿っております。  これなるは十二創神その人より奪いしもの。」 悲報?あほろん、十二創神。いや前からわかってた情報だっけ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年4月22日

    そーいや、どこかのダンジョンで、アポロニアンキーなるものがあったような、無かったような…。記憶違いだっけなぁ~

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年4月22日

    それは残霊無法地帯でアポロンが持ってた奴ね。アポロニアンキー。ゾディアックソード。アポロンが持っていた、柄部分が何らかの鍵のような形をした剣です。

  • レス タイトル 最終更新時刻