銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】テンションアップの内容を決めよう

発言数:157
鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
2017年12月11日
銀狐師団ではFA(ファーストアタック)は、
【テンションアップ】に決まりました!
ここでは、今回のテンションアップの内容を相談していきます。
実際に何をするか、どういう方法で盛り上げていくか、
みんなで意見をどんどん出し合っていきましょう!


※テンションアップとは
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。


※今までの戦争のFAでどういう事をしたのか、下にURLを付けておきます。
(URL先の一番下に内容と結果、その時の師団相談のページへのリンクがあります)

→ケルベロスブレイド


  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月11日

    プレイングの締め切りは12月16日(土)8:30まで!それまでに十分に話し合っていこうね~!(一個アイコン付いたのは見なかったことに)

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2017年12月11日

    ちょうど去年あった爆殖核爆砕戦では「ケルベロス・クリスマスアートフェスティバル」をやってたのよね。結果は「避難済みの無人の街を抜けて訪れるメイン会場で、明るい気分で盛り上がるのは中々難しかった模様」だった、と。既に東京都民の避難は終了していると言う事は、街も無人と考えた方がいいかもしれないわね…。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    とりあえず、今までのを軽く読んだ感じだと、単純にお祭り騒ぎした方が効果が出そうですね。……次の週はクリスマスですし、その辺がねらい目ですかね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    そういう話なら、ドームでも貸し切って、世界の何ヵ所かと映像で繋ぐとかどうでしょうか?<無人の町~

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月11日

    ……そもそも、テンションアップって誰のテンション上げるのでござる?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    ケルベロスの方だと思いますけど……>デナイザさん

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月11日

    僕らの士気を上げるってのが目的なんだろうし。広い広場的なのの中央にクリスマスツリーでもぶったてて、それを中心に屋台村的なのするの楽しそうだな~っとは思ったかな。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月11日

    何というか、一般人向けに人を呼んだりして楽しませるのはあっても、ケルベロス達の士気を盛り上げる事をメインにしたイベントって今まであまり無い感じがするのでござるよ。一般人盛り上げるついでにケルベロスの士気あげよ、とか。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月11日

    後はあれ、戦争中の士気維持ってテンションアップの範疇なのでござろうか、と。今まで戦争前にイベントやっても戦争中に行う士気向上イベって見かけた事ないでござるし。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月11日

    前回のブリーフィングとか…はケルベロスだけっぽいけども。あと祭とかもやってるけど、わざわざ避難地域に一般人引き留めてって協力して貰うってのは、どうなんだろうとは

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月11日

    もしテンションアップが二師団あったら、相手の同意も必要ですけど、クイズやら料理やら歌番組やらで対戦して、ついでに世界中にネットやらで生中継して投票してもらってどっちが勝つかとか盛り上がるかなーなんて思ったです!

  • 火縫・千狐 (クロイロチコキツネ・e40533)
    2017年12月11日

    確か紫揚羽師団の方もテンションアップと聞いたような気がするがどうじゃったかな…//ケルベロス限定になりそうじゃけどテンション上げるなら炊き出しとかという手もあるんじゃろうか

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月11日

    確か銀狐ともう一師団がテンションアップのはずだよ~

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2017年12月11日

    同じくテンションアップを受け持つ紫揚羽がどんな案を出すかもあるし、それを見つつ考える必要もありそうかしら。出来る事は色々あるだろうし、案は出せるだけ考えてみないとね…。例えば…うーん、ドリームイーターが今回の敵って事で「夢を食らえる物ならやってみろ!」みたいな感じで私達の夢を叫ぶとかして、それを決意表明的な感じで世界中に中継するとか…

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    紫揚羽師団も10日〆でテンション優位でしたので、それで決まったと思います//観客(要は一般の方々)が居た方がテンション上がると思いますので、何らかの方法で一般人の声を聞けるようにはしたいですね。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月11日

    う~?映像とかを流すなら良いけど……逆に自分らの勝手で 巻き込むわ避難させるわな状態なんだよね。現在って

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月11日

    東京は現状は無人、という事はとりあえず東京の全ては許可を取れば使える感じでござるか。クリスマス、お正月、これを乗り越えた先には待ち遠しいイベントが待っているとか。これまでの対ドリームイーター達に対しての幾つもの作戦を成功させてきた戦果故にこの戦いに繋がってる、とか。同族が捕まっている故にそれの救出という大義名分も使える感じでござる、かな。勿論、これらとは別に士気向上の炊き出しやら祭りやらもやりつつ

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月11日

    避難所近くのスクリーンを借りるか設営するかして、中継をつなぐとかすればいいのではなかろうか。ケルベロスは東京の施設に転がってても問題ないし。演説でもぶち上げるかね?

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月11日

    会場同士で中継繋げて、相互になんかするとか、TVでよくあるしね。あと、スクリーン設営等々を行う場合、その付近で炊き出し等を行えばより効果的に人を集められるとは思うのだがどうか。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月11日

    決起集会的な?もしくはシータさんが言ってる様な決意表明的なのをステージぽい所で叫んでみるとか?(一瞬“ケルベロスの主張”とかいう、昔のTVの番組内企画ぽいの浮かんだ

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2017年12月11日

    なんちゃらの主張…ちょっと前にテレビでやってたわね。決意表明の叫びで考えれば「ケルベロス・ウォークライ」みたいに名付けるとか。あと、やるなら大きな箱を使ってみたいわね。…うーん、東京ドーム辺り?応援募集と連携して、双方向で何か出来れば効果はあると思いたいわ…

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月11日

    どうせ無人ならスカイツリーをクリスマスツリーにしちゃわないの? とりあえず、案としてあげるなら『避難した人達からも見られる演出』 ビル群から抜けた高さのツリーなら見栄えも良くて飾りがいもある。上空目掛けて進軍するケルベロスにとっての天を貫く突撃槍に見立てて士気向上、なんて感じかしら? 今から私たちの牙が天を穿つ、って?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年12月11日

    重要な点は「避難は完了してる」だから人を呼ぶメーン会場自体は都内というか戦場から離した方がいいんでないかな。アクセスとかの面でね。(ほら、俺らが全員安全送迎を確約出来る訳でないし) // あと、スカイツリー飾るのは別に良いとしても、でかすぎるから目標物になり得るし、敵も視認出来るレベルの派手なことはどう転ぶか分かんないからあんまり切りたくないなーという本心。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年12月11日

    あとは着地する流れにも依るけど応援募集の師団も眺めた方が良いかな、なんて。一般人の声を募るって要するにその辺りもあるから…………まー、現状的な方向で言うなら(あまり好まん奴も居るかもしれんが)某24時間や27時間の生放送番組みたいな感じを踏襲するのが分かりやすいかなと。………公共電波は何処までお借りしていいか分かんないけど。

  • 緋桜・茜 (色白美肌ののんびり巫女・e40515)
    2017年12月11日

    どでかい花火という手もありますね(スカイツリー飾るというアイデア見ながら)それなら音と光による驚かしと注意を打ち上げ場所に向けさせて奇襲成功率を上げることも出来るかも知れませんし・・

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    応援師団のと連携は必要でしょうね。多分今までもしていたはずですし。//それと、メダル持ちさんたちの有名人効果も使えませんかね……。//奇襲は当日の戦争前に行いますので、基本前日までに行われるこちらの活動での補助は困難だとは思いますけど、やり方次第では何とかなるかもしれませんね

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月11日

    1つの場所に集まり何かをすると盛り上がりますね。ニコ生などのどこで視聴してもよくてすぐ声が返ってくるものが無難な気はしますが、非常に魅力的ではあります。いっそ世界中に視聴用の会場を設置可能ならという気も。//ツリー化は護るぞ残すぞ!って意欲や、帰ってきてその目で確かめて!って希望の元になれるならいい案だと思います。……だからこそ燃やされでもしてはいけない象徴になり得えそうですが。//ケルベロスウォーは世界にとって極めて公共性が高いので理解を得士気を高める為に電波を借りるのはありだと思いますよ。帯域ではなく映像の方を提供し国や局を漏らさぬことと放送の意思へ配慮する方がやり易い気はします。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月11日

    方向違うところから。戦争初体験ケルベロスの不安を取り除くイベントもあるといいかなって。 // 一般人の声っていうのは、一要素ではあっても、それだけじゃないからね。確かに後押しにはなるだろうけど、士気を高める方法はそれだけじゃない。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年12月11日

    ん、スパイラル・ウォーで「戦争に挑むケルベロス達に向けた演習や、ブリーフィング」を行ったとあるし、今回も改めて状況説明を行き届かせるのもいいんじゃないか?>戦争初体験ケルベロス

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    一つ大事な事。複数の師団でやることも加味して、あまり多くは出来ないかもしれませんけど、やることを一つに絞る必要はないとおもいます。なので、お祭りもブリーフィングもやっちゃうのがいいと思います。……紫揚羽師団さんとの相談次第ですけど

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    それと、紫揚羽師団の方では、爆殖核爆砕戦の結果から、クリスマスというキリスト教に関わるイベントで全世界で盛り上げるのは難があるのではという意見が出てます。参考まで

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月11日

    まぁ一応宗教行事だからね。日本人はその辺の感覚ロストしてるのでアレなのだが。<クリスマスで盛り上がる

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月11日

    『ハッピーホリデー』なんて言い回しもあるんだ?前回の結果を踏まえるとクリスマス推しはあまりうまくないかもね。//人の集まる場所を想定するなら、東京はもぬけの殻だし、横浜や鎌倉の方だと人口も多いし、特に鎌倉は奪還戦の地だし、一般の人の集まりを考慮するなら良いんじゃないかな?

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月11日

    もぬけの殻になった東京から移動する人も、まぁそう遠くにはいかないのでその辺にいるんじゃないかな。多分。

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2017年12月11日

    ブリーフィングなどは今回もやっておくべきかもしれないわね。新たにケルベロスとなった仲間も増えてきて覚えておくべき事も色々あるし、今回は失伝ジョブの末裔…ある意味ケルベロスの先輩とも言える彼らを奪還するのもあるし…。で、場所はどこでやるか、か…

  • 霧崎・天音 (ラストドラゴンスレイヤー・e18738)
    2017年12月11日

    んー、一年前のことを考えると……クリスマス系の話は……うまくいかないらしいからやめといたほうがいいね……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    まあ、メインはケルベロスの機運を高めることですから、日本式でもいい気もしますけど。対外的には壮行会という事にするのがベストかもしれませんね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月11日

    一応、爆殖核爆砕戦の時は、評価”人がいないから”巧くいかなかったとなってます。本文にも、宗教的な面でもデメリットは表記されてないと思いますけど……。<クリスマスはだめ

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月11日

    クリスマスに関しての項目は全世界ではなく、日本人向けにやれば良いのでは感。全世界を巻き込むイベントは良いでござるが、その分開催するケルベロス達への負担は増える故、ここは戦場となる日本だけに留めて。全世界へは別に決意表明やら生放送やらで。決意表明の叫びの声量を点数化して、優勝者を決めるイベントとして組み込んでも良いでござるかも。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月12日

    応援担当の灰色狼師団の方でも、クリスマスへの難点は出てますし、クリスマス押しにしなくても、十分テンションを上げれるイベント案は出てますから、そちらで行く方が良さそうですね。//デナイザさんの案もありですね。負担云々は置いといて//それと、灰色狼師団さんの方で、こちらへ応援メッセージの提供をする方向で話が進んでいます。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月12日

    クリスマス押すなら、日本向けやケルベロス内でやればいいんじゃないかな?正直騒ぐ口実欲しいだけだろうし。戦争前に気を使い負担増やすのは士気を下げちゃいそう……、揚げるの目的なのにとは思うかなー

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月12日

    叫びの声量だけが点数だと面白可笑しくもとんでもないことになりそうですな。小難しくなさがいいのかな?//騒ぐ口実なだけでなく戦意高揚も目指し「クリスマスツリーでもぶったてて」と案を出していたのでしょう?今の流れよりもっと和やかがよいという意見でしょうか?<蒼月

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月12日

    いや、ごめん。騒いで屋台とか炊き出しで英気を養う意味で言っただけなんだ。イッパイさんみたいに深く考えてるわけじゃないだ……。もっと和やかな感じの流れの方が良かったかな?ごめんね、気を使わせてしまった感じで

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月12日

    音圧計とか騒音計とか持ち込めば、数値化は簡単よね。<叫ぶ あとはその数字を電光掲示板なりなんなりに出力してやるなり、アナウンスするなりすればよい。あ、ウェアライダーはハウリング厳禁で(

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2017年12月12日

    クリスマスからは逸れてしまいますけれど、今回戦場の東京の歴史の展示ですとか、東京名産品や江戸料理を炊き出しの中に組み込む、というのは如何でしょう~?こう、「この場所の安全を絶対に取り戻そう!」とより思って頂く様に…ですとかっ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月12日

    避難してる板前さんにそこで作ってもらって、ケルベロスが受け取りに行けばいいかな。板前さんや職人さんを都内に呼び戻すわけにはいかない。 // そういえば、皇居のやんごとなき方々はどうしてるんだろう? ケルベロスを信じて避難しないとか、普通にされてそうだけど。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年12月12日

    皇室のかたが残られると、そこで働いてる多くのかたが残られる可能性&皇室フリークな一般の方が残られる可能性も出て来ちゃうので……そこは率先して避難していただいてるとおもいたい。職員さんや一般人のために

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年12月12日

    …天皇陛下よりお言葉を賜る…?外国ならまだしも日本でこの手が士気に係るかは不明だが。 // 壊す事目的の(中に花火だとか仕込んでおく)クリスマスツリーを作り、目立たせて敵にわざと攻撃させるというのは?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月12日

    避難範囲が都内全域としたら、葉山とか思い切って京都まで避難してもらえると思いますけど……。<やんごとなき御方達//ケルベロスの料理人でも十分な気もしますけど。運動会のお店を見ても、プロ級がごろごろしてるみたいですし<料理

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年12月12日

    灰色狼の前回のテンションアップ案を見てると、近場の港に豪華客船を止めて、そこで炊き出しというか壮行会をやってたみたいだな。今回でいうと東京港か、もう少し遠いほうがいいなら横須賀港か。壮行会終わり次第船を出向させれば、プロの板前さんとかの避難もスムーズかもだぜ。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2017年12月12日

    まあ、ケルベロス=日本人というわけでもないでしょうから、【クリスマス】をするしないにせよ、別のイベントが欲しい所ですね。/やんごとなき方々にお言葉をこちらからお願いするのはどうでしょうねえ。あちらから自主的に頂けるならともかく。/避難した一般人方々の声はメールやFAXによる投稿とかマイク越しとか?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年12月12日

    今回の敵さんの…創世濁流やら失伝やらで失敗しまくって作戦がガタガタになってるにも関わらず本拠地ごと攻め込んできてる馬鹿さ加減や、そんな決死の総攻撃なのにゲートの守りに突出戦力の『青髭』と『継母』を敷いて守りに入ってるという作戦のあべこべさ加減、挙句の果てに唯一ジュエルジグラットを操れるらしい『赤ずきん』を捨て駒みたいな扱いにする協調性のなさとか突っ込んで演説してやりたい気もする。

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2017年12月12日

    「敵の頭はガバガバのパープー」って事を世界中の人達に伝えるような感じかしら。いや、言い方としてはアレだけど…。ともかく敵の計画をことごとく打ち破ってきた事はネタに使えそうかもしれないわね

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2017年12月12日

    賑やかなのがいいんじゃがツリー飾りつけすると襲われるんじゃな…。ケルベロスならではの身体能力を使ってパフォーマンスとかどうかのぅ。世界中に配信されるなら言葉より動きのほうが伝わりそうじゃし。あと個人的に東京名産とか食べたいのじゃ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月12日

    パフォーマンスですか、個人的にはステージしたいですね。みんなで「ヘリオライド」とかを歌えれば、気分も盛り上がれると思います。リアルタイム配信とかできれば、避難してたりしている皆さんとも一緒に歌えますし。//演説もいいですよね、うん。もちろんぽてとさんもしてくれますよね>ぽてとさん//来たらラッキー程度のつもりの方がいいでしょうけど、それを除いても、大きなツリーはやる方がいい気がします

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月12日

    『ジ○ンに兵無し』演説のドリームイーター版だね。ただ、ケルベロスなら大抵の成り行きは知ってると思うから、一般人向けの話かなって思う。 // 余興として、モザイククイズなんてどうかな? 最初は全体がモザイクで覆われていたものが、次第に解像度を上げて見えるようにしていって、回答者は分かった時点で早押し。

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月12日

    ドリームイーター、笑止なり。開戦の号砲が鳴り響くよりも先に混迷を極め、無為無策を絵に描いたが如き様相である。彼らの頭上に立ち込める暗雲の示す通り、彼らに勝機はなく、敗走の運命より逃れる事は叶わないのだ。人それを「暗雲低迷」と言う 的な?<演説的な

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月12日

    失伝者の事をある程度前面に出しても良いのでは、と。ドリームイーター達には既に知られていて隠す必要もなく、戦争後には別の勢力にも存在は知られると思う故。ケルベロス出現前に代償を支払ってでも人々を支えて助けていた人達、彼らは今、敵に捕らえられて利用されようとしている。これの救出戦ともなれば士気向上と一体感に繋げれるのでは感。世界の人達にもローカストの一件を見るに、こういう事には賛同してくれそうでござるしね。拙者達のこれまでの戦いの成果と合わせて話せば、分かりやすいでござるし

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月13日

    えーと、自分なりにみんなと再確認しておきたいからつらつらと喋らせてもらうわね? 過去のテンションアップを参考にすると最低値は350スルー、爆殖核の時ね。宗教的な価値観の違いで『クリスマス』の認識の違いが国内外で出てしまったため盛り上がりに欠けたそうよ。またテンションアップが1師団であったため低めの効果となっているわ。 次に効果的だったのはスパイラル・ウォーの時の600スルー。ドレッドノートの時に3師団合同で650という結果があるけれど効率だけで言えば2師団で600のスパイラル・ウォーとなるわね。この時の良い点として挙げられていたのは『勝たなければいけないという決意に繋がった』ということ。ブリーフィングや被害予測によるケルベロスたちの役目や志しを今一度確かめたことが大きな要因になっているようね

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月13日

    ローカスト・ウォーの際にもテンションアップは1師団(応援要請2の3師団合同)だったけれど500スルー。テンションアップから応援要請に対しての補正値は少なめに感じるけれどその逆は大きく影響を与えるように見えるわ。この時にも『ゲート破壊の意義』『戦争の意義』を説明することで功を奏した、とあったからケルベロス、一般人共に士気が向上したものだと考えられるわね

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月13日

    個人的には相手を下げるのはあまり好みではないというのもあるけれど、自分の参加したドリームイーターの全体依頼で挑発が有効に働いた試しがないから私からはオススメ出来ないかな、と。別にドリームイーターの子たちがどんな考えであろうと互いに語り合うつもりがなければ相容れない。なら、私たちは私たちのやるべき事を明らかにして決意を固め自分たちの正義を通した方がカッコいいじゃない? だから、どんな形でも全力に楽しみましょう? 何だか相談の所々に息苦しさを感じたからちょっと自己満足の想いも次いで出ちゃったけれど、私はとても素敵なあなたたちにもっと輝いて欲しいわ。……長くなって申し訳ないわね。ただ少しだけ気になってね? ……ぁ、ミミの言うケルベロスパフォーマンスは私も良いと思うわ。日本っぽくするなら隠し芸大会って言うのかしら

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月13日

    料理人に限らずともケルベロスが料理という案はいいと思いますよ。調理そのものや成果を楽しめたなら貢献できる上各々士気も上がり無駄がないのでは?//客船は距離の割に素直に移動できる地理でないのだけ引っかかります……//身体能力を使ったパフォーマンスは大運動会と被り何番煎じながらも、ウケの良さは証明されており、次回大運動会へネタ提供という名の希望になりそう……?//ステージで歌はメインでも幕間な感じでも素直に楽しそうでいいと思います。本当にみんなだと意志をどうするか・場所をどうするかを決めたくなります。//失伝の力は代償を伴うものだったことや関係者は攫われていたこと、今尚囚われている方々もいて穏やかでないので彼らの名誉の為にも誤解を与えない形で伝えたいですよね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月13日

    面白くてついじっくり見入りました!敵ではないと断じるよりは全く同じ情報で、活躍の結果こう有利になったって感じの持っていき方だとより士気高揚になる気はします。でも面白い。<演説っぽいの//嘗てのクリスマスアートフェスティバルは地元の「京都奈良の仏教関係者」も「他の宗教関係者」も寄贈で参加していますし、「結果」にも「避難済みの無人の街を抜けて訪れるメイン会場で、明るい気分で盛り上がるのは中々難しかった模様。」と別の理由を言及されていますよー。既にクリスマスに因もうという流れでないので齟齬があっても問題ありませんが。//テンションアップは敵向けではなく味方向けなので、内容が挑発的であってもなくても構わないのでは?これは同時に挑発として期待できる効果は無いとも思っているからなので、意見に対しては消極的肯定のつもりです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月13日

    演説格好いいなぁ。最終プレイングに入れたいけど、大丈夫だろか? 「演説(後述)」よして、プレイングの末尾に付けてもいいかも。 // しつこく料理とかの話をすると、住民がいなくなった東京都に電気ガス水道などのライフラインが生きているのかなと。利用者がケルベロスしかいない状態でそれを維持しているなら壮大な無駄だけど、そこは全世界決戦体制のためと割り切れる。問題は、インフラ管理者まで避難して、各種設備が使えないんじゃないかと思ってね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月13日

    敵を下げる感じの演説はちょっと反対かな~。正直な話をすると、今回のゲート勝率が17%で、決して弱い敵じゃないし、殺せない&破格の強さの敵が残っている状況だから、どっちかというと、今回は『東京を必ず取り戻す為の戦い』そういう風に位置づけした方が良いと思うんだ。ドリームイーターが『七夕』『ハロウィン』『お盆』のような人の想いの籠るイベントで搾取してきたから、そういった点はは取り入れたいと思うねー。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月13日

    (連投すいません)失伝者の救出も、ケルベロス登場前の地球で陰ながらヒールで地球を助けてきた人たちだし、その人たちの事を入れるのはとても良いと思うよ~。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2017年12月13日

    合同の効果はわかったのじゃが今はどの程度話が進んでいるのかのぅ。灰色狼のほうではまだ考えてるようじゃがやるのであれば確認しておきたい時期じゃの

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月13日

    まあ、その辺は最悪自衛隊の皆さんが何とかできますから、それで。あ、ガスは無理かもしれない……<ライフライン//その辺のイベントはどれも宗教色があるんですよね、まあだから人々の思いが籠るとも言えるんですけど、ね……難しいところですね<ハロウィーンとか

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月13日

    今向こうのログを見てきたところ……合同の”ご”の字も出てませんね、互いに別行動のつもりの方がいい気がします

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月13日

    都市ガスがなくとも今迄救護準備で簡易コンロなど用意しましたし、ごく普通に流通しているLPガスなら小型のボンベがイベント用など各サイズあり、家屋用の50kgな大サイズだって手に入るので大丈夫ですよ。電力は品川の大井火力発電所・港の制御所・江東の新豊洲変電所など戦場から遠いといえ手の大きさからは近い東京湾近くに集中しているのは気になりますが、発電機なら以前から用意ていますし、可搬式ディーゼル発電機でもあれば不足はないのでは?水道は「金町・三郷・朝霧・三園・東村山系」給水区域で供給だけは不安ありませんが、利根川からの水系高度浄水処理が必要な区域なのが気にかかりますか?水道が駄目ならタンクやボトルの水で対応できたらと思います。もし、そういう資源は救護に使って貰いたいという前提だったらすみません。どれも可能だと思いますよ。<ライフライン

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月13日

    ライフライン関係だけど、爆殖核戦で、避難した後の大阪でイベントは開催は出来てたから、出来る目の方が高そうな?//でも安定を取るなら東京からなるべく近くのライフラインと人の大勢集まれる場所で開催する方がいいかな?それこそ、横浜港の一帯を貸し切って客船をメーン会場に盛り上がっていくのも良いかなっと!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月13日

    ルドルフさんが言うように、仮にダメになっても、今までのノウハウを生かせば、何とかなります。ついでに、代々木公園の地下にかなり大きな貯水池がありますので、水だけは困らないです(浄水器は必要ですけど)

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月13日

    ライフラインはいちいち止めないんじゃないかなー、場合により爆発とか火災の原因になりそうなガスはちょっとあやしいかもしらんが、水電気は平気と思う。

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月13日

    あと、大きい施設はボチボチ自家発とかもってるから、それを借りる手もありかと。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月14日

    よし、ここまでの発言をできるだけ拾って、仮プレ作ったよ。ご意見ちょうだい。【http://ideapad.jp/948fa00d/view/】

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月14日

    ほむ、そろそろ何をするのか見やすいように纏めた方が良い感じでござるかな。【ブリーフィングとか演説等の戦闘系関連】【江戸とかの文化を絡めた炊き出し、ライブ、パフォーマンス等のお祭り系関連】の2つの話が進んでいる感じでござるかな。それぞれパッド等で上がっている要素を書き出してみると分かりやすいかも感

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月14日

    で、拙者も下げる感じの演説はあまり好きでござるよ。敵がそんなに弱いならゲート破壊しにいけば良いじゃん、防衛してないでとか、これを演説で大々的に言って何故我らの不仲の事を詳細に知ってるんだ?と、相手に此方の予知に関しての情報を漏らす切欠になるような事はしたくないというのと。純粋に、ケルベロス達って守るとか救う戦いって位置付けにした方が士気上がるのでは、と。過去でも『人々を何としてでも守る』という事は評価されてるでござるし。ゲート破壊も世界を守る為、侵略を無くす為って大義名分で士気を上げているように見える故

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月14日

    ラプチャーは確認ありがとうね。 // 【演説】下手に演説の中身を書くと藪蛇になるかな。他の項目と同じように、「こういう方針の演説」をするってだけにした方が無難? これは、プレイングスレが長く伸びるのを防ぐ意味でもなんだけど。それとも上げていく感じの演説を誰か書いて、それを付けてみる? ぼくは、演説はパスね。編集は出来ても創作は苦手なんだ。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年12月14日

    うん、確かにゲートはスルーする予定にしては強気すぎたわね、強いセリフを吐くな弱く見えるぞってお婆ちゃんも言ってたし、失伝云々を中心にした方が良さそうね…うん、ちっと戦争前の演説って言うとああ言うイメージに凝り固まってたわ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月14日

    セラフィさん、仮プレありがとうございます!東京ドーム使用は戦場からそこまで遠くもなく温かく過ごすことも可能でいいですね!//「方針」の項で“白馬師団が集めてくれた世界からの応援”誤字を発見しました。事前準備項で正しく載っている「灰色狼師団」ですね。//「決戦前日」の項は、赤ずきんがジュエルジグラットを呼ぼうとした『七夕モザイク落とし作戦』も特記に値するのではないでしょうか?失伝も『精霊馬事件』『ワイルドハント調査』『五方面侵攻作戦』を経た流れですが流石に列記すると多い?//【演説】予知やヘリオライダーには触れていないと思っていましたが、概ね見ればわかるし誇張で済むとしても赤ずきんを心臓部と看破だけは際どいかも知れませんな。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月14日

    今回注目すべき事は失伝者の存在。それと言うべきか迷うことだけれど、今回の戦争ではゲート破壊が極めて困難なこと。戦争をする理由として、『守るべき人々の安寧』とは別に『歴史の陰に隠れた功労者たちの存在』があることを強く推したいわね。そのうえで今までとは比べ物にならない強さの相手に挑むことになる。それは知っておいてもらわないといけない。負けた時の言い訳ではなく蛮勇を晒さないための楔として。私たちは決死の覚悟で挑んだとしても帰ってくることができて初めて任を成し遂げる。勝利のために屍を重ねる必要はないのだと再確認して欲しいからこそね?

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2017年12月14日

    ある程度まとまってきた感じね。あとはどう詰めるか…//失伝者の存在は前に出すべきかもしれないわね…彼らは救出すべき存在であるし、絶対に奪還するぞ!と言う決意を固めるのも士気を高める一因となれるかもしれないし…。あと演説は大まかな方針にした方がいいかな、とは個人的に思うわ。

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2017年12月14日

    日常を、思い出を守るためにー。そして、今へと繋がる道を模索してきた、同志達を助けるためにー 的な。…牙なき人の未来のためにでもいいが。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年12月14日

    【演説】まず最初に17%と言う敵の強さを提示してから、それでも自分達は今までの戦争に勝利してきた、それは自分達だけの力ではなく世界中の皆様からの支援の力、新たに仲間になってくれたヴァルキュリア達、そして調停軍と不死性を捨て定命化してまで戦列に加わってくれた仲間たちの力があってこそだ…的に言った後に失伝者の事をあげて、彼らに報いるためにも、そして強大な敵に立ち向かう為にも必ず助け出し、我々はより強固になろうとか、そう言う方針はどうかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月14日

    【仮プレ】全体的に見直しかけて膨らませたのと(独断ごめん)、演説本文を一旦削除させてもらったよ。演説に簡素手は、実際の内容を具体的に出さなくても、その内容や方向性だけ書いて「こういう感じで演説しますよー」って読み取ってもらえばいいんじゃないかな? // 【他師団連携】テンションアップは紫揚羽さんもそうだよね。こちらでもあちらでも連携するって話は一切出てないけど、擦り合わせはせずにお互い別々の行動で構わない? ちなみにあちらの会場は代々木公園と横浜市みなとみらい地区。東京ドームとの交通アクセスはどうだっけ?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年12月14日

    あ、ごめん私も方針と方向性だけで良いと思ってたのに言ってなかったし、ちょっと具体的に書きすぎて紛らわしかったかも…ごめんね!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月14日

    仮プレイング読みました。まず全体の事、こちらの話を世界に聞いてもらうのでしたら、”ハイパーリンガル”を使用した方がいいと思います。最低でも中継地点の主要言語、出来たらマイナーな言語もフォロー出来たらいいですね。//で、歌の部分、めぐみはみんなで歌う(あるいは、~と呼びかける)と提案したはずですけど、歌う事で問題が出るんでしょうか? 演奏だけよりも(希望者だけで)歌う事の方が効果が高くなると思うんですけど

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月14日

    ハイパーリンガル、了解。確かに必要だね。 // 楽曲による士気高揚はちゃんと入れているはずだよ。その後にBGMを担当してもらうのは演説に入ってから。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月14日

    紫揚羽さんの方針は、両師団で連携するより、お互いのイベントが被らないようにしたいということだね。連携しないのなら、お互いフリーハンドだ。上手く調整していこう。 // こっちの東京ドームイベントは、いつ頃実施にしようか? 昼間と夜が選択肢になると思うけど。あと、紫揚羽さんはイベントに名前を付けてたけど、うちはどうする?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月14日

    確認したよー!うん、蓮華としては、他のみんなの意見を取り込めればいいかな?紫揚羽さんの代々木公園会場はどっちかと言うと休憩や準備のスポットって意味合いが強そうだから、こっちは【ケルベロス最前線24時】とか最前線の様子や届けられたメッセージをどんな風に受け取ったかを世界中に届けて、臨場感を出すのも良いかなって思ったよー。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    イベントの時期は、今の内容だと、ぶっ通しでできると思うんですけど。まあ、物資の問題とか気にするのなら、夜でいいと思いますよ。//歌う事に問題がないなら、曖昧さを回避するために、歌唱することも付け加えてくれれば……<歌関連//蓮華ちゃんの提案もいいですね、ここも送ってくれた人たちにわかる言葉でお返しできれば、その人たちも喜んでくれると思います。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    はーい、イベントは夜で、『ケルベロス最前線24時』と銘打っての開催だね。仮プレいじってみる。 // 【歌】きちんと歌のパートは入れてあるよ。その後の演説では、言葉の邪魔にならない程度に奏者には演出に徹してもらうの。歌声で演説が聞こえなくなったら意味ないでしょ。 // 思いのフィードバックだね。どういう形がいいか考えてみる。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月15日

    改稿ありがとうございます。//【連携】代々木公園と江戸東京博物館が比較的近いとか前日以前の交流や両立は可能かもって程度?//ハイパーリンガルでの発信、同時通訳的な感じで複数人がそれぞれマイクを使用し各言語で話すことにするのはどうでしょう?//クリスマスへの但し書きはあった方がいいものですが、このまま他にあった案も演説文も排し決まった場合、ケルベロスの間のみという部分は不自然になってしまいますね。戦争当日からも8日も先ですし。//他の案を出していたみなさんはいいのかな?やりたいという声が無いなら補足として肉付けで触れることもできませんが。//【名前】勝利への雄叫び!モザイクを撥ね返す熱き想い!とか救出に向けて!とか//【歌】それとわかる言葉はなかったので多分編集の問題で反映されていないものがあったのでは?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    【歌】東京ドームのところで、「ステージを設営し、ミュージックファイターによる生演奏を披露」って入れてるよ。『ヘリオライト』とか歌ってもらうの。 // 【クリスマス】紫揚羽さんがクリスマスも含めた各地域の年末行事をやるみたいだから、こっちは削ろうか。 // イッパイアッテナのそれは、スローガンじゃないかな。イベント名は『ケルベロス最前線24時』で決めようと思う。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月15日

    【歌】すみません、例えば「ミュージックファイターの生演奏をバックにみんなで『ヘリオライト』を合唱する」など詳しく書くと通じ易いです。これよりもっといい表現や条件付けがあるとは思いますが。//失礼しました。スローガンになっていましたか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    【歌】ライブ感を重視するとアーティスト次第になりそうだから、それで改稿してみたよ。イッパイアッテナの上げてくれたことも出来るだけ盛り込んだつもりだけど、過不足はあるかもしれない。明日一日かけて調整しよう。ぼくは今夜はここまで。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月15日

    【歌】合点しました。演奏そのものを重視しているのとずっと歌いそうなイメージからだったのですね。盛り上がりに任せるのは自由意志の余地があっていいと思います。//お疲れさんです!物資や特徴など簡単なところは後回しになっているので、また詰めたいです。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月15日

    【演奏】今のままだとお祭り騒ぎとブリーフィングの境がふわっとしてるわね。演奏をBGMとして有効に活用することは私も良いと思うわ。ただ、今の書き方だと区切りが曖昧に感じてしまうわね。少し大袈裟に言うと、お祭りの惰性に思えてしまう。だから、ここで照明を消し暗転させたり演奏を一度区切って誰かが語り始めたり。『新しく何かが始まる』と印象を付けて聞く側に心の準備をしてもらわないとね? まぁ、やり方はまだこの1日があれば良い案が出てくるだろうし、みんなの意見を聞かせて欲しいわ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    修正版を見てやっと合点がいきました。コール(呼びかけ)&レスポンス(反応)において、めぐみの主張はコール(呼びかけ手)側が(最初から)歌い始める、で、今のプレイングだとレスポンス(反応)側が歌い始めるという事になってます。で、改めて質問、最初から歌う事に何か問題があるのでしょうか? 一般的に奏者となってる限り、そこに歌唱は含まれません。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    ああ、用語にそういう使い分けがあるんだね。それじゃあ、「奏者」じゃなく「シンガー」とか「ヴォーカル」とかに直せばいい? // 演奏から演説への切り替わりは、アーティアの区切り方を使わせてもらうね。他にも案があれば、この項目に限らずどんどんどうぞ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    結局言い換えは「パフォーマー」にしてみた。音楽業界の常識とか分からないんだけど、問題無い? // ライブと演説の項を分離。区切りの部分も入れたから、これで切り替わりははっきりしたと思う。 // じゃあ、あとはご意見待ちということで。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月15日

    【区切り】スポットライトいいですね!司会がイベントそのものの進行をアナウンスするのも定番かと。ない筈がない役割ですが、私達が開催・運営する側なので尚更指定しないと役割が存在しないことに気づきました。//叫ぶ時はお立ち台と分けず最初からステージを使用してもいいかも知れません。//【屋台や炊き出し】所謂アリーナ席で最初からわいわい供すると一体感に欠けるのでしょうか。最後なのはこれはこれで演説の後英気を養うって流れになるといいなぁ。//あとはドームのガス熱源冷暖房システムでの快適さアピールでしょうか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    指摘ありがとう。司会・ドームという環境への言及・最初からステージ設置など、追加したよ。そろそろ仮プレとして、ここへ投下しても構わないかなぁ?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    21時30分をもって、仮プレをここに投下。精査してもらったあと、23時00分に本プレを投下って考えてるけど、それでいいかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    ルドルフさんも指摘しているという事は、”演奏”に”歌唱”は含まれないという認識がある人は一定数はいるという事です。つまり”ステージ上では歌わない”と採られる事も十分あり得るという事です。それが正しい認識というのでしたら、”歌わない”事にした理由を知りたのですけど……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    そこは別にこだわってないよ。仮プレも直してるでしょ? // それじゃ、まずは仮プレとして投下するよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月15日

    改稿ありがとうございます。本プレまでの時間はもっとあると嬉しいですが、仮プレは早い方がいいですね!//めぐみさん、セラフィさんを責め負担を強いても益はありません。アイドルのあなたはどうすればいいのかわかって訴えているのは多分みんなわかるから、正しいと思う文章案を提示した方が早いし確実ですよ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月15日

    んー、ライブって言っても、歌のライブなのか、ピアノやバイオリン等の楽器だけを演奏するライブもあるし、楽曲って一概に言ってもピアノアレンジで歌を歌わずに演奏する事もあるから、その辺り明記して貰えた方がミュージックファイターの人からすれば歌いやすいんじゃないかなって話でござる?とりあえず、仮プレは投下して、本プレは明日の朝、でござるかな。これから帰ってきて詰めたい所がある人もあるでござろうし、変更がないなら仮プレで出せば良いでござるしね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    ごめんなさい、修正確認しました。ありがとうございました。//これは効果があるかどうかは分からないのですし、時間がないと思われますので、スルーしてもいいですけど、「ステージ演者や演説者など、対外的にアピールする人のところに、”メダル所有の有名人をはじめとした~”」を加えると、少し効果付与されるかもしれません。一応メダルの効果はシステム保証ですけど、この場合の効果は疑問符がつきますので……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    とりあえず、仮プレ投下。23時が早いなら、本プレは何時頃がいいのかな? ぼくは、明朝ログインできないよ?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    多分、(歌、バンド演奏、ピアノ演奏……)そのすべてを含むと言いたいのだと思います。で、それを態々書くのはくどいという考えもありますし>デナイザさん

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    今晩はどこまで頑張れます? その時間を指定してくれれば>本プレ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    午前2時くらいまでは大丈夫。ご意見は受け付けるよ。 // ライブのイメージは、アイドルが歌うイメージだった。インストゥルメントのコンサートはライブと違う気がして。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    仮プレ確認しました。料理パートの前に空白行はあった方が読みやすいですね。それにステージイベントの後から料理を出すようにも採れますから、空けた方がいいと思います。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    ライブはいろいろありますからね……。店頭でのイベントから武道館での開催、はてはフィルムコンサートまで含むと言えば含みますから(ライブツアーのラストが武道館とかドームなんてよくある話)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月15日

    ~ライブを披露。様々なパフォーマー達によって、普段は戦闘でなかなか落ち着いて聴く機会のない、『ヘリオライト』を始めとする楽曲を堪能してもらう。盛り上がってくれば(ry)。//的な感じでどうでござろう。()に書くより分かりやすいかなって

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月15日

    演奏会ってしてしまえばイメージに近くなるでござる?ライブはライブコンサートを略した物だったり、ライブは生でのって意味故、本質的な意味では云々(脱線ドーン)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月15日

    素朴な疑問なのだけれど、銀狐で正統派アイドルを見た覚えがない気がするのは私だけ? 何というか、バラドルだらけ? だから、歌があるとしたならステージ外からも好きに参加する合唱の形になるかと思ってた

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    演奏会だと、歌唱が外れそう>デナイザさん//で、本題。灰色狼師団に彼らの集めた「みんなの夢」の使用許可を依頼してきました。OKがもらえたら、どこかに足しておいてください

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    ご意見、IDEA*PADの方に反映したよ。ライブは、最初にライブコンサートって形で語句を入れておいた。それでこちらの意図を理解してもらえないかな? // 正式プレイングの投下は、何時頃がいい?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    頑張れる予定の午前2時でいいのでは? まあ、午前0時~1時以降は誤字脱字のみ受けつけるのもありだと思います。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    じゃあ、午前二時を最終ラインにするよ。みんなからの意見は極力受け付けたいからね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月15日

    ああ、ライブの件は文句じゃなくて雑談な意味での解説でござるよ。ライブもコンサートも意味では同じなのよって話。演奏も音を出す作業って意味で歌唱も本来は内包しているとかいう謎知識。一般的なイメージだと楽器使ってーでござるけど //という雑談はさておき、反映かたじけなく。正式プレは余裕見て1時半?パス教えて貰えるならやれる人が朝に提出、とかやればいいでござるけど

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2017年12月15日

    バラドルイメージを定着させるぽてと殿の存在感。正統派アイドルとして若生殿居るでござるしね、まだ見ぬ人達も居て、力借りるなら様々で良いのでは。後半部の客も歌を歌う辺りで、アイドルコンサートの時には好きに合唱する、にもなるでござろうし>アーティア

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    ぼくも、「奏者」=「楽曲を奏でる人」で、ヴォーカルも含んでると思ってたんだけどねぇ。本職の人からしたら違ったみたいだ。 // あー、パスどこ行ったけな。まあ、最後まで役目は果たすよ。だから、それまでご意見を引き続き募集ね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    とりあえず、色よい返事はもらえそうです<「みんなの夢」//それと、逆に演説などの映像の共有についても検討するそうですので、本決まりの際はお願いします

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    えっと、決定稿FAの投稿者が代表(ちょっと語弊はありますけど)になるので、ここまで頑張ってくれたので、コールくんが投稿者になっててほしいです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    まあ、ルネサンス前後は声楽も楽曲の一部だしだったしねって謎知識追加。 // じゃあ、2時確定で。パスは、忘れちゃったみたい。まあ、コピペすればすむし。2時から10分過ぎて投下がなければ、対応お願いね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    まあその辺は入試(落とすための試験)の小論文書いてる気分で、突っ込まれる隙は少ないに越したことはない方向性で<謎知識とか//返事は合同版には着てませんけど、提供は快諾してくれそうなので、向こうの「みんなの夢」発表をこちらでも流す感じになりますかね。詳細は向こうの返事待ちになるかと思いますけど

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月15日

    「向こう」って灰色狼師団だよね? あちらのプレイングが確定したら、こちらもそれに見合うように内容を追加しようと思ってる。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月15日

    合同板に返事が来ていたので、転記します。/「夢」「応援メッセージ」の共有の形で、進めましょう。こちらのプレイング(分割のうちの一つ「みんなの夢」)には記載済みです。 // で、銀狐師団さんの方で撮影した動画等共有させていただければと思います/で、向こうが何時に確定するかわかりません(朝でも普通)ので、時間を見て、そこまでで吸い上げて大丈夫だと思いますよ<灰色さんのプレイング確定待ち

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月16日

    【特徴】「ハイパーリンガル」「世界中のあらゆる言語を方言レベルまで理解し、会話ができます」複数言語圏の受け手をカバーできない印象ですが意図としては構いませんか?//「おいしくなあれ」「ドリンクバー」はあった方がいいけど必須ではない、かな?//「情報の妖精さん」「数日間強く記憶されます」なので事前準備のパンフレット配布時にどうでしょう?//【準備物】作成したパンフレット・ステージ用の資材・各種マイク・音圧計・賞品・屋台・調理器具・食器・東京名物用の食材など記載があると安心です。水・ガス・楽器はどうだろう?//屋台や炊き出しは事前に準備が済んでいたとするか、準備する旨も先にどこかに入っているとスムーズそうに見えるのではないかと思います。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    もうギリギリなので、用件だけ。紫揚羽師団からの依頼がありました/僕ら紫揚羽師団もテンションアップやります。横浜みなとみらいエリアで一般人のお客さんも呼ぶイベントやって、その中でライブをするから、その時に良かったら銀狐さんのライブを中継させてください。/

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    それは、フォローしたいですけど……厳しいかもしれません。今から方法を考えてる時間がないので。<複数言語圏

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月16日

    よし、目が覚めた! // うーん、こちらはメッセージを受ける側って方針なんだよね。それでよければ、情報共有で。 // 【防具特徴】ハイパーリンガルは、それ以上翻訳できないから、それでいく。情報の妖精さんは、他師団にお願い。 // 【各種機材】特殊な機材はないはずだし、各自の準備で大丈夫だと思う。 // ということで02:00に最終スレをアップするね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月16日

    業務用ビデオカメラと記録媒体も使うものでした。色々物が揃っている会場は便利ですね。//何もなくてもずっと配信はしているのでそのままでもライブ映像は使って貰える?//了解しました。セラフィさん、お世話になります!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    紫揚羽師団さんのも、双方、つまりこっちのライブ等の映像も提供という事にしておいて大丈夫ですか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月16日

    うん、紫揚羽さんには、無条件で素材を提供する・見返りを求めていられる時間じゃないしね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    あと、アーティストとしては普通の事なので、明記不要ですけど。楽器は自前持ち込みです。自分の楽器でないと100%の力は出せませんので。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    見返りは向こうのライブ映像になりますけど……間に合わないかな

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月16日

    ありがとうございます。万全を期したいからの一度書いた後の確認です。//セラフィさん、ありがとうございます!“おいしぃなぁれ、ドリンクバーを、必要であれば使用。(可能なら指定そのものの味を堪能してもらう)”誤字を発見、また「。」を入れ“おいしくなあれ、ドリンクバーを、必要であれば使用。(可能なら指定。そのものの味を堪能してもらう)”などとしては如何でしょう?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    プレイングお疲れさまでした。そして、初”テンションアップ”皆さんお疲れさまでした。やっぱり勝手が違いますね……大変でした、個人的には。それでは本番頑張りましょう

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年12月16日

    連携に惜しさはありますが銀狐の方針としては予定通り、なのでしょうか?と言うかここに来るまでずっと目立った誤字がなく、或いは単独で即編集できていたことはずっとすごいと思っていました。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月16日

    おはよー。寝落ちてた。労いの言葉ありがとうね。うん、そこの誤字は、投下したあとに気がついた。それ以外は、目立つ誤字はないかな。みんなおつかれさまだよ。あとは結果を待とうか、

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月16日

    みんな遅くまでお疲れ様!セラフィさんは特にプレイングありがとうね!いよいよ明日の結果待ちだね!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月17日

    テンションアップ650以下の戦場をスルー可能!良い結果だね!相談に参加したみんなはおつかれさま!今日はしっかり勝ちに行こうね!

  • レス タイトル 最終更新時刻