銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】

発言数:47
イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
2017年12月8日
戦争ですね!
まずはお話し合いの場所作りから。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月8日

    はい、こんかいもみなさん、よろしくお願いしますね。ひとまず前と同じように旅団パワーのボーナスもありますから、自己紹介はたててもよさそうでしょうか?

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2017年12月8日

    自己紹介、FAアンケート、ルート相談、雑談、ブレスト、まずはここら辺でしょうか

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月8日

    スレ立て相談所ありがとう!あとは、ラーナさんのに総合相談があるあると便利かな?自己紹介は18:30過ぎに蓮華の方で立てておくねー。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月8日

    スレ立てありがとうございますです! 前回相談が荒れた起点になったんで、アンケートスレはアンケートに答える以外は禁止みたいにしといたほうがいいかもと思ったです

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月8日

    あと様子見て、初めての方向けスレとミッション用のスレなんかも立てますです!

  • 緋桜・茜 (色白美肌ののんびり巫女・e40515)
    2017年12月8日

    蓮華さん、参考になりました。ありがとうございます

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月8日

    ひとまず挨拶は立てたよ~。そうだね、アンケートでの意見はブレストや総合相談へ~って誘導すると良いかもね!//前のスレッドで参考になるような意見やスレッドもあると思うから、参考になれば~!

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月8日

    はい、【FAアンケート】、立ててしまってもよろしいかと思います。もしくはワンクッション置くならですけど、「FAどれにするか相談するスレ」みたいなのを作ってもいいのかなって気はしましたが、時間が限られているのがつらいところですね。// 立てられるところから立てちゃいましょうか? ひとまず、ルート相談あたりをわたし、準備してきますね。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2017年12月8日

    どれにする、よりもこれがしたいがアンケートだと思うので、意見類は鮫洲さんの言われるように総合相談等に流れる方が分かりやすいかと。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2017年12月8日

    【FAアンケート】と【総合相談】を準備してみます。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月8日

    イルヴァさんとラーナさんはありがとうー!FAアンケートは10日の23:59まで締め切りで良いかな?あとは雑談で気軽に話せるスレッドが欲しいかな?

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年12月8日

    それなら雑談所俺が立ててみたいのですが如何でしょうか?>蓮華さん

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月8日

    雑談も最初から建てちゃって良いと思う!>空さん//あとはブレストかな?誰か立ててみる?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月8日

    はい、空さん、よろしければ雑談スレッドの設立、おねがいします。ありがとうございます!//それからラーナさんも各種スレッドの設立、ありがとうございました。わたしも今からルート相談を立ててきますね。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年12月8日

    オーライ、では立てておきます。少しお待ちください

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月8日

    スレ立てお疲れさまでした。と言いつつ、一つだけ。FAアンケート、奇襲先は別アンケートにした方が良かったと思います、理由は奇襲先の決定権をFAで奇襲に入れた人だけというのは、不公平感が出ると思うからです。まあ、次回以降の話になりますけどね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月8日

    これから奇襲意見が多ければ、建てるで良いんじゃないかな?必要なら明日辺りに「奇襲多そうだけど、他のFAに入れた人で攻めたい場所はある?」で良いと思う。他の師団でも奇襲のアンケートのタイミングは相談している点だから、覗いてみても良いと思うな~。

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2017年12月8日

    ああ、成程。確かにこのアンケートでは逆に番号を聞いても情報としては活かせそうにないですね、移行気を付けます。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月8日

    ブレスト行きの意見だけど、奇襲は全体のルート進行や他奇襲師団との兼ね合いもあるから、アンケートで決まったからそこで決まり!だと、攻めない場所に奇襲とか他と同じ場所に行ったり……という悲しい事もあるから、柔軟に決めていきたい点だからね~……。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月9日

    特に問題なければ、寝る前にQ&Aとミッション関係の立てちゃいますです! 行動力募集は役に立った覚えがないからなくていいかな……

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月9日

    スレッドありがとう!ブレストも考察や気軽に出せる意見の場として、立ててみようと思う!あと、相談中にこれ今後活かそうとかこうしておこうっていう相談中に反省とかも書きこめるようなスレッドはどうかな?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月9日

    そうですね……相談中は相談に専念して、戦争終わってから反省会スレが普通の流れかとは思うんですけど、前回はパワーの関係で急に打ち切りでしたしね……

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年12月9日

    終わってからだとみんな散っちゃって書き込む機会すら無くなっちゃうからあらかじめ立てておいていいと思うわ。そもそも終わってからだと時間も遅いし休みも終わっちゃうから相談から足は遠のくからね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月9日

    問題なければ午後のうちにブレスト立てちゃおうかとです!

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年12月9日

    ブレスト立てて来ましたです! あんな感じでよかったでしょうかです……

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月9日

    ペテスさん、色々と対応ありがとうございますです。 あ、総合相談の方に、各師団のファーストアタックアンケートの動向を置いておきました。ご確認ください。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月10日

    イルヴァさんもありがとうね~!ブレストもあんな感じでオッケーだと思うよ~。//後は、このままいけば日付変更付近でFAの相談スレッドかな?今回は特に問題なければテンションアップの方向でいきそうかな!

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月10日

    【FA相談】そうですね、締め切り次第立てちゃってすぐに相談を始めてしまいたいところ。特に初めて行う(のですよね?)選択肢だと思うので、過去の他師団での活動内容なんかも参考にしていきたいところ。 あとは……テンションアップの師団さんは合同イベントとかも行っていたように見受けましたので、もし紫揚羽さんもテンションアップを行うのでしたら、何かしら連携できるようなことがあるといいですね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月10日

    オッケー!蓮華の方でスレッド建ててみるね、ちょっと気が早いけど、テンションアップスレッドの概要だけど、こんな感じにしてみようと思うよ~。過去にテンションアップした師団の相談と結果が見れるから、FAに飛べるようにURLをそれぞれつけておいたよ~。これで良ければ、蓮華の方で立ててみるね!

    →ぽかぽかふれあいサロン - ケルベロスブレイド

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月10日

    お疲れ様です、れんかさん。スレッドはこんな感じで大丈夫かなって思います! 過去の相談結果に関しては、URLを置いて飛べるようにしちゃった方がもしかしたら便利かもですね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月10日

    ありがとうー!それじゃあ、URLはそれぞれ個別にURLつけて載せておくねー!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月10日

    蓮華さん、上のページ他の師団に教えていいですか? この情報は全体で共有した方がいいと思いますので。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月10日

    うん、構わないよー。いちおう、仮のスレッド案だから、URLの所だけ参考にしてもらえればー!

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年12月10日

    めぐみさん。れんかさんの作ってくださったのはFA相談スレの草案ですので、あとで師団に同じスレッドを立てて下さると思いますよ。 //あと、そこに置かれているURLは「これまでのあらすじ」→「リアルタイムイベント」から各戦争の記録に飛べば見られますので、そういう形でお教えするのが一番よいのではないでしょうか?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月10日

    スレ立て相談の場所なので、この話題はこれで最後にします。//これまでのページは見てきましたけど、各FAの内容を見れる場所(各戦争師団のページ)まで行くまでちょっと大変なので、URLだけを提示してある場所を用意して、そちらを教えることにします

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年12月16日

    当日の相談スレは別に立てるでありますか?もしくはルート相談スレをそのまま使う形でありましょうか?//また、毎ターンごとの推奨場所もスレ建てが必要でありますね。テンプレートを用意しておけるとスムーズでしょうか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月16日

    そうだね~、ルート相談をそのまま流用しようか~。毎ターンの推奨は、1ターン目はいまのまま【3】を推奨にもう立ててしまってもいいかもね?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年12月16日

    余裕があるなら、目標がすぐ見れるので、毎ターン建てた方がいいんですけど、無理なら流用ですね

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年12月17日

    前にリアルタイムで反省する為のスレを建ててみてはどうか、という話がなかったか?今回は建ててみるか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年12月17日

    それって、相談期間中のことじゃないかな? 今はもう当日。反省してる暇はないよ。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月17日

    反省会スレももう立てても良いと思うなー。終わっちゃうと流れで解散!って感じになっちゃうしね!

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年12月17日

    ああ、前に出ていたのはそういった意味の反省会じゃなく、「推奨ルート、戦争の流れが想定とどの程度差があったのかをリアルタイムで記録していく」といった意味合いだ。反省…というか答え合わせ的なやつだな。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年12月17日

    う~ん、やっても良いと思うけど、別所で旅団にデータを一度まとめてみて、反省会の方に「推奨や実際の戦場の戦力差や浮動票の具合」というので出してみるのがいいかも?//1ターン目の推奨ルートを事前に上げてもいいかな?1~5Tまでは推奨は出せると思うけど、それ以降は誰かにお願いしたいかな?

  • レス タイトル 最終更新時刻