緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】戦場考察、基本ルート等

発言数:68
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2017年4月14日
FAではなく、戦争開始してからの推奨ルートなど検討するスレッドです。


*勝利条件と特殊ルール*

【勝利条件】
(18)イマジネイターの制圧。あるいは、両足の破壊((26)ディザスター・キングと(32)ジュモー・エレクトリシアンの両方を制圧)。
※つまり、(18)を制圧しただけでも勝利ですし、(26)と(32)の両方を制圧しても勝利です。

【特殊ルール】
●敵戦力の枯渇
ここまでに至るケルベロス達の活躍により、6大ダモクレス軍団は精鋭の殆どを失いました。敵軍の主力は「強化に失敗した量産型」と「ダンジョンの残霊」になったため、見た目の戦力よりも遥かに弱いです。
そのため今回は、レベルに関わらず多数のケルベロスが集まれば、それだけで非常に有利になることでしょう。いかにして多くの新人ケルベロスを参戦させられるかが、非常に重要となります。

●ディザスター軍団
ただし、マップの概要に【ディザスター軍団】と書かれた戦場の雑兵は、弱くありません(普段の戦争と同程度)

*【ディザスター軍団】と書かれた戦場*
(21)メタルガールソルジャー・タイプS
(22)メタルガールソルジャー・タイプG
(23)ディザスター・ビショップ
(24)ディザスター・ナイト
(25)ゴルド
(26)ディザスター・キング

●イマジネーション・リンク
この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。
(11)シン・オブ・スロース
(12)英霊機タロマティア
(17)ザ・サン
(19)星喰いのアグダ

●ドレッドノートの完成
8ターン終了時点までに勝利条件を満たせなかった場合、ドレッドノートは仙台市に到達し、104万人の仙台市民が全員死亡します。
その上で、ドレッドノートは人口密集地である東京に向けて移動を続けるので、即座に、それを食い止めるための「決死戦シナリオ」が運営されます。決死戦の勝率は低いですが、もはや予知の為に民間人に留まって貰う必要は無いので、仙台市民のような全滅は避けられるでしょう。

====================================================

また、進行ルート提案の際は下記の書式をご利用下さい
【】:メインの進行ルート
():サブ、二面以上を狙う際のルート
>:左側が前のターン、右側が次のターンになります
例:【2】(13)>【16】(9)>【20】(8)>【22】(4)

====================================================

『お願い』
このスレッドは情報量が多くなることが予想されるため、可能なら1日1回。アンケートの「☆まとめ☆」を使用し、その日の議論内容を簡単にまとめる発言をしていただけるとFAのまとめを作る際にも、後発組も議論に参加しやすくなるため助かります。
以下のように「現在の議論で有力な攻略ルート」「次点で候補に上がっているルート」「その理由」等を記入していただけると幸いです。

☆記入例☆
【8月32日】現在の進行ルートとして主流のアイデアは【3】>【6】>【7】>【8】>【11】>【12】>【13】が主流だが、別ルートのアイデアとして(中略)が上がっている。理由としては他師団のファーストアタックが前者のルートに固まっていること。別ルートは特殊な効果のある戦場が多いからとなっている。

→ケルベロスブレイド


1.☆まとめ☆

(3)

2.取り消し

(0)


  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月14日

    【勝利条件】2つ勝利条件が提示されていますが、『【18】イマジネイターの制圧』を狙うべきかと思います。理由としては【26】【32】は最短でも制圧に7ターンかかるため、ターン数の余裕があまりありません。その上、戦力の高いディザスター軍団を相手にしなければならないため、戦力を分散しつつ【26】を攻略することは困難と考えられるためです。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月14日

    わたしもイマジネイター狙いだよ。可能ならクビアラもやっつけたいけど

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月14日

    それをふまえて攻略ルートですが、『ルートA』【2】>【5】>【11】>【13】>【17】(>【16】)『ルートB』【4】>【7】>【12】>【15】>【19】(>【20】)『合流』>【18】//2ルートに分かれて左右から進軍し、イマジネイターの戦力ダウン戦場を全て攻略した上で、「踏破王クビアラ」と「マザー・アイリス」を撃破しつつ、「イマジネイター」を撃破するルートになります。敵の戦力は弱いと明言されていますので、1ターン2ヶ所制圧は可能かなという見積もりですね。2戦場の制圧が厳しかったり、ターン数が足りない場合は、片方のルートに集中したり、クビアラやアイリスの攻略を諦めることで調整すればよいでしょう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月14日

    【18】狙い賛成ー。それはそれとして、戦場の説明見てて「ここの奴倒したいなー」って思った戦場はがいくつかあってー、逃がすとヤバいかもって書いてるのが「【5】【7】【8】【9】」、ケルベロスの戦闘データ管理やってる「【10】」、指揮官型のがいるのが「【16】【30】【26】【32】」と、ここのあたりできたら潰したいかなって思うん。まあ、全部は無理だし、いくつか選んでってことになると思うけどー。

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    勝つだけならやることは明確すぎて議論の余地がない。付加価値をどこに見出すかじゃな? 個人的には逃がすとやばいやつが北側、18ルート周辺に集中していることがわかりやすいとおもうんじゃ。同時に殴り込めば他の戦場への道が開きやすい。となれば敵情視察もやりやすいとおもうんじゃよ?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    よって【3】>【6】>【5】(7)>【9】(7)>【14】>【13】(18)>【16】(18)>【18】ってペース配分とかはどうかの?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月15日

    わたしとしては目標を【18】として、それまでに最低でも【5】【7】【8】【9】【16】は抑えておきたいかなと思っているよ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月15日

    当日の戦力次第だが、ディザスター軍団を全部スルーすれば左足+イマジネイターもそれなりに狙えるんかなと思わなくもない。多分上のマスを何個か残すことにはなるが、ゴルゴンものこすと面倒そうっちゃ面倒そうだからね。

  • 比嘉・正敏 (二百の蒐星家・e06298)
    2017年4月15日

    【18】狙いで確定してしまう分には足勢力は一本道でつつける奴が少なく、特にディザスター軍団は手こずりやすい、って認識でいいかな?あと、ジュモー側に関しては最悪【30】【31】で終わっちゃっても最低限の打撃にはなる気がする。【18】(と一応【16】)に関しては賛成。

  • 比嘉・正敏 (二百の蒐星家・e06298)
    2017年4月15日

    いや【30】はそんなに関係ないか……(

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月15日

    戦力低下が設定されているということは、イマジネイターの戦力は相当に多いと予想されます。例として、爆殖核爆砕戦ではレプリゼンタ・カンギの守る戦場の戦力は元々5000と推測されます。(別戦場制圧効果で3割低下して3500になっていた)4ヶ所も戦力低下が設定されているとなると、【18】の戦力はこのさらに上である可能性も高いです。【11】【12】【17】【19】のうち2つは攻略した上で【18】に進軍したいところですね

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月15日

    サキチャンもウィッカさんの意見と同じ、11、12、17、19のどこかはきっちり制圧したいな。ここ制圧したら戦力減るよ系はなるべく制圧できる方が良いかなーって。この4つの戦場、一見すると18に行くルートの外にあるから、ちゃんと通れるように気を付けたいね。

  • ゼラニウム・シュミット (決意の華・e24975)
    2017年4月15日

    私もイマジネイターの軍力削りが出来るなら、と思っています。それで居ながら、残すと後々問題となりそうな所も押さえておきたいとなると…【3】>【6】>【5】>【11】>【13】>【17】>【18】での7ターンイマジネイター到達をメインとして、3ターン目から6ターン目の合間にサブとして(7)(8)(9)(10)を、ターンに余裕があるならば(16)への攻撃も視野に入れる、とかはどうでしょうか?

  • 黒森・静香 (シャドウエルフのガンスリンガー・e15442)
    2017年4月16日

    【3】【6】は……重要?【2】>【5】>【11】>【13】>【17】で、6ターン目から【18】攻略可能。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年4月16日

    とりあえずみんな勝利条件は両足潰しじゃなくて【18】攻略のようだな。/今回はディザスター軍団以外は弱体化してるから調子よくトントン拍子で攻略して早いターンから【18】のイマジネイターと戦う事が出来て、意外とあっさり倒せることが出来るかもしれないので、残しておくとヤバイ奴らが多い事から出来る限りギリギリまでイマジネイターを残しつつ(隣接する戦場の攻略のタイミング調整や、戦場攻略による効果とかで戦力も削りつつ)、それまで他の戦場を攻略ってのが良さそうか。この弱体化した好機をフル活用してディザスター軍団以外の全戦場制圧or【16】【20】【32】の幹部3体+残すと厄介な奴ら全撃破とかダモクレス勢力への大ダメージ!を狙ってみたいところだが……流石に当日の戦力状況や攻略具合次第だな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月16日

    【奇襲動向】黒猫:未定、金糸雀【2】or【4】、緋色蜂【16】、黄鮫【14】//現状このような感じなので、奇襲が入る場所は攻略目標に入れておきたいですね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月16日

    【ルート案】1T【2】(【4】)>2T【5】(【4】)>3T【11】(【7】)>4T【13】(【7】)>5T【16】(【17】)>6T【17】(【14】)>7T【18】(【14】)8T【18】//というわけで考えてみたのがこちらになります。「戦後に影響する【5】【7】を制圧」「戦力低下の【11】【17】を制圧」「奇襲のはいる【14】【16】を制圧」「イマジネイターを早期に攻略しすぎないように、イマジネイター攻略は7T目から」「サブになるルートは2T分の余裕あり」という感じになっています。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月18日

    金糸雀師団が23の攻略を目指すようですね。上下に戦力がわかれるとなると、あまり上ルートも寄り道できないと考えたほうが良いかもしれません。【2】→【5】→【11】→【13】→【16】→【17】→【18】→【18】くらいが確実そうでしょうか?過剰になるところで【8】や【14】を落とせるといいですね。また、下ルートについても、制圧しなければいけない【23】については、援軍に行くことも考えるべきでしょうね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月18日

    っと、下ルートで制圧しなければならないジュモーは【23】ではなく【32】でしたね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月18日

    ルートに関しては他の方の意見ももっと聞きたいところですね。あとはクビアラ方面、アイリス方面、ジュモー方面で3つに割れてしまうと、流石に戦力の絶対数が足りないと思います。師団間の連携場所で上方面で左右どちらのルートを進むかは統一できるように提案してみるのも手でしょうか?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月18日

    師団間スレのほうで「18」に向かうのが二方面、それに「32」ジュモー方面への侵攻、と今回は三方面侵攻になりそう…?との懸念が出ておりますね(「銀狐」ハインツさん発言より)。なので、師団間での相談してルートを確実に押さえたほうがいい感じもします…。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    色んな人の意見聞きたいね。ひとまず、14日~18日現時点までの発言した人達の共通は【18制圧狙い】で【どっちかっていうと左側の道を通って18に向かう】って感じね。1ターン目が2だったり3だったりではあったけどもね。 (1.☆まとめ☆)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    そだなー。敵の勢力をできるだけ減らしたいとかそういうの考えないでルートで考えたら、攻略ルートはウィッカさんの発言のがよさそう。だって片方のルートしか攻略できなかったら、【18】の戦力を削れる4つの戦場は、内2つしか制圧できそうにないもんね。【18】に早くたどり着けるようにするのが良いと思ったよ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    【ルート案】1T【2】(【4】)>2T【5】(【4】)>3T【11】(【7】)>4T【13】(【7】)>5T【16】(【17】)>6T【17】(【14】)>7T【18】(【14】)8T【18】(ウィッカさんの案!)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月19日

    【ルート案】【2】→【5】→【11】→【13】→【16】→【17】→【18】→【18】//ひとまずメインのルートとしては、緋色蜂はこのルートでよさそうでしょうか?【他師団との連携:クビアラ方面】クビアラ方面に向かう師団での進軍ルートは統一すべきと考えます。師団間連携スレでクビアラ方面へ向かう師団のルートを統一するように調整の提案をしたいのですが、よろしいでしょうか?//具体的には灰色狼師団が詳細ルートを出していますが、3Tの攻撃先が【8】だったり、5Tの攻撃先が【17】だったりするので、そのあたりの統一ですね。どちらの案が良いとは一概には言えませんので、相談する中で最善となる方が採用できるといいのかなと。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月20日

    【他師団との連携:クビアラ方面】1日近くたちましたが、反対意見もないようなので、師団間連携スレに提案を持っていきますね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月20日

    【クビアラ方面:ルート統一】『3Tに【8】と【11】どちらを攻撃するか』『5T目に【16】と【17】のどちらを攻撃するか』こちらを議題として提案してきました。//私としては3T目は黒猫師団の奇襲が入ることと戦力低下の戦場であるため【11】を、5T目は折角奇襲を入れるわけですし【16】クビアラを進行ルートとして、確実に【16】を落とせるように進むのが良いかと思います。//他の方の意見も聞きたいのですが、単に同意という程度でも構いませんので、なんでも意見を頂けるとありがたいです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月20日

    『5T目に【16】と【17】のどちらを攻撃するか』これは正直迷うよね。奇襲先だし【17】を先にって考えたいけど、【18】の戦力も早めに見ておきたい気もするかなぁ……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月20日

    3T目は【11】かなあ。【8】は「将来精鋭部隊を編成する危惧があります」ってあるけど、単なる精鋭部隊なら恐れるに足らぬー。怖いのは頭の切れる奴。 // 5T目は・・・【16】の戦力次第な気もする。1Tで落とすorスルー圏内に持っていくのが辛そうだったら、ターン数的に【17】からの方が良いし。そのあたりの線引きってどうなんだろう?四千ぐらいだったら行けるもんかなー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月20日

    具体的な戦力は当日になってみないとわかりませんね。それまでのクビアラ方面に向かっている戦力と同等か、指揮官戦場ということで浮動票が集まって+αは期待してよいかもしれません。例えば「1Tで制圧できそうなら先に【16】を攻める」という形もアリかもしれませんね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月20日

    足の方とか、左側から【18】へ(【4】のある方角)みたいにバラバラなってると【18】到着が遅れちゃいそうだから、ここは臨機応変にーってかんじかなあ。//5ターン目に【16】に行けるなら、5ターン目は【16】のみ推奨でも良さそうな気がする。緋色蜂が【16】奇襲だからやっぱり制圧しておきたいなーってなるけど、きっと他の師団はその時【17】推奨でボスに行けるように頑張ると思うし…。5ターン目に足踏み状態だったら、6ターン目一発で確実に【17】制圧できるように、【17】推奨した方がいいかもーって思ったよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月21日

    銀狐師団のほうでクビアラに寄るルートの図が出ていますが、3Tに【11】、5Tに【16】となっていますので、イマジネイターの弱体も2箇所狙えますし、私はこのルートを推奨したいですね。勿論、当日の戦力などで臨機応変に動かないといけませんが…。基本ルートとして:2>5>11(黒猫奇襲、18弱体)>13>16(緋色蜂奇襲)>17(18弱体)>18で。星迎さんのおっしゃるとおり、5Tの状況によっては6Tの16(クビアラ)無視で17に行くことも検討するべきかと。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月21日

    【青鴉提案】そもそも、うちの師団はLvで配分の予定があるのか?という時点ですでに躓いているというか。そして、現状でクビアラを狙いに行く予定のルートで組んでいるのに、3へ人員を割くメリットが現状では薄いかなと。それで2が潰せなかった場合は緋色蜂にとってはロスでしかないわけで。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月21日

    【蒼鴉師団】からも検討依頼が…ええと…説明が長すぎて、要約しづらい…;えーと…1Tめに【3】に向かう師団が無い&2T以降に【23】ジュモー方面へ戦力割り振りをしている師団がある、ということを前提にした提案で、「(32)方面へ侵攻を検討している個人・旅団、及び、師団内で割り振りを予定している層への推奨ルートとして(3)を提示する。師団全体で(32)への推奨を予定している蒼鴉・金糸雀は(3)へは行かない」(ここ丸っと引用)金糸雀師団の【4】奇襲の結果次第では【3】も攻略してしまおうという人数がある程度把握できれば、【32】に向かう浮動票も予測できるのでは…?という、私にはちょっと何がなんだか…な提案…が。(バラフィールさん持ち帰りありがとう!コピペさせてもらったよ。)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月21日

    提案してくれた師団さん覗いてきてみた。紗生も緋色蜂は今のところ1ターン目【2】推奨で、その後は確かに様子を見て臨機応変に変更するつもりだけど…その時でも【3】推奨はしないんじゃないかなあ…どうなのかなあ…。【3】→【6】→【9】→【14】→【18】で行くよ!ってならないなら、【3】行く必要ないからそれって寧ろ非推奨する戦場よね?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月21日

    【青鴉提案】直接的に緋色蜂の進軍ルートに関わる内容ではないですね。レベルで配分する師団に対しての【3】攻略の提案のようです。//その上で、明確に反対したいところですね。【3】へ戦力を割くということは、【2】【4】への戦力が間違いなく減ります。もしも【2】【4】が1ターンで通過できなければ、その後の進軍予定が全て崩れます。よって、【2】【4】は多少過剰でも確実に攻略すべきと考えます。//もう一点、【3】を攻めることで、【3】が削れて、【2】【4】が制圧できなくなる可能性が上がります。その結果、【2】【3】【4】へと浮動票が行きやすくなり、【5】や【27】を制圧、通過しにくくなることが予想されます。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月21日

    【クビアラ方面:ルート統一】『3T:【11】推奨』理由:黒猫の奇襲と【18】の弱体化戦場であるため//『5T:【16】を攻めたいが、当日の戦力を見て1Tで制圧できそうになければ【17】』ルート統一に関しては緋色蜂の意見としてはこのような形で連携場所に持っていってもよろしいでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月21日

    俺はそれで異論ないぜー。<ルート統一>ウィッカ

  • 結真・みこと (ょぅじょゎっょぃ・e27275)
    2017年4月21日

    最近の様子で見えたから、みこ失礼するね? 【ウィッカさん】たぶんこの配分だったら、手は余ると思うんだよ。FAも(4)にいくでしょ?だから、手が余るうちに、実際に1師団だけ(3)を攻めて、戦力がどのくらいかってある程度の実数値を出そうとしてると思うんだ。みこは、上方面の有力敵を出来る限り倒すのなら微調整は必要だと思うから、やってくれるならいいとおもうー。というか、蒼鴉さんだけ(3)推奨にするから、他は(2)と(4)のみ推奨にしてね。(3)は攻めないように協力してねって事じゃないのかな?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月21日

    えーっと…「師団全体で(32)への推奨を予定している蒼鴉・金糸雀は(3)へは行かない」っと明言されているんだよ。お願いはあくまで「上方向に向かう師団で、且つレベルで配分する予定の師団」に対してなので、緋色蜂は対象にならないという話だな。別に他の師団がやる分には私は構わないかなと。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月21日

    星迎さん、私が間違えて(背後の脳みそがバター…)FAスレに書いてしまった【蒼鴉師団】さんの提案、こちらにもってきてくださってありがとうございます。(FA相談スレに持ってきたあと、背後がダウンしてました;)そして【灰色狼師団】から「『32へ向かう戦力の総数を確認するために、1T 目に師団推奨が出ないであろう(3)に進軍。その結果で、32へ進軍する戦力の過不足を確認する。ただし、戦力の推定が容易な蒼鴉師団や金糸雀師団は、(3)攻めに参加しない。戦力分配を予定している白馬師団や、(32)侵攻を予定する個人や旅団など、戦力算出が難しいメンバーが(3)へ侵攻する。』(丸っとコピペ)と纏められているので、緋色蜂としては「1Tに(3)への侵攻は無い」と名言しちゃっていいみたいですね…。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月21日

    んと、そっちのスレッドや他の師団さん見に行ってないから変な事言ってるかもしれないし、バラフィールさんに言ってるわけじゃないよっていうのは先にいっとく!//32に行きたい人達を確認する為に3を推奨ってよくわからなかったの…。1ターン目【4】推奨する師団があったら、それを見て【4】に行く人もいれば、普通に【32】に行きたいから通り道だしって【4】行く人もいて、【4】の敵と因縁があったりして【4】に行く人もいるかもしれないのに、それで分かるのかしら。【2】推奨じゃだめなのかなあ…もし【3】制圧しちゃったら、行き先が増えちゃって戦力分散しちゃいそうだなー

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月21日

    32に行きたい人を確認したいというよりも、「1師団の推奨で1戦場を落とせるか否か」が確認したいらしい。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月21日

    なるほどだった!神崎さんありがとーねっ<1師団の推奨で1戦場を落とせるか否か//でもその結果【2】と【4】が制圧出来るまで削れなかったけどテンションアップでは行けたみたいになっちゃったらちょっと悲しいね。あと、単独推奨で強い人が足りなくて敗北戦場増えたとかみたいになると後が困ると思うからそれは心配だなあ…師団さんがそれで大丈夫ならいいけど…大丈夫なの…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月21日

    他の師団のことだから、どうしてもやりたいならどうぞって思うけど・・・それってやっても意味なさそうというか、結果が見えてる(落とせない)って気がすんごいする。<1師団の推奨で1戦場を落とせるか否か

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月21日

    【蒼鴉師団】えっと、師団連携スレへの報告としては「緋色蜂は1Tに【3】への侵攻は無い」(【3】攻めについては推奨する師団に任せるが、一部で戦力分散を懸念する意見あり) こんな形で如何でしょうか?直接緋色蜂に関係しませんし、多少の懸念だけ伝える感じですね。//これでよければ、【クビアラ方面:ルート統一】と合わせて師団連携スレに報告してこようと思います。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月21日

    こっちはたまに覗いてたんだが発言を忘れてた。いいんじゃない?<多少の懸念だけ伝えて一任する

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月21日

    ウィッカさんありがとね、サキチャンは内容それで良いと思ったよ。他の師団さんの推奨の話とか出てるけど、1ターン目みんなどこを推奨するのかしら。足に行く人も2、3、4のどれかに行かなきゃダメだもんね?「良かったらファーストアタックの相談が終わった後に、各師団の戦争前時点での推奨ルート教えてね」って言うのもお願いしていいかなあ…って、これサキチャン個人の希望になっちゃうからだめか。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月21日

    それではこの内容で報告してきますね。//各師団の推奨ルートは各師団にまとめが貼られるでしょうし、それを確認すれば良さそうでしょうか?ひとまず各師団の相談スレを覗けばある程度分かりますね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月21日

    【各師団のルート動向】ざっと見てきました【クビアラ方面:銀狐、灰色狼、緋色蜂、黄鮫】ルートは連携スレで提案してまとめ中【ジュモー方面:蒼鴉、金糸雀】ルートは4→27→…→32(一本道)【アイリス方面:紫揚羽】4→7→10→15→19(→その後はジュモールートに合流)【ルート未定:黒猫、白馬】黒猫はルート検討自体がされていません。白馬は意見が割れていますが、ジュモー方面とクビアラ方面に分けるか、ジュモー方面になりそうな感じですね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月21日

    ウィッカさん、ありがとうございます。私も、各師団の推奨ルートはまとめたいなと思ったのですが…。星迎さん、私も何を目的としているのかわかってなかったので…;それに、私が変なことやらかしてたら、言ってくださって構いませんので。勉強中ですし。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月21日

    ウィッカさんてば流石!ありがとーねーっ分かんなくなってたから、纏めてもらえて助かったよー!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    【クビアラ方面:ルート統一】他師団の見解も連携スレに来たので貼りますね(以下コピペ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    【銀狐】【クビアラ方面ルート】『3T【11】 5T【16】推奨』※但し、4T終了までに【13】が制圧出来なかった場合、【16】よりも【17】を優先して攻める。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    【灰色狼】【クビアラ方面ルート】『3T【11】 5T【17】推奨』※ただし、戦力調整のために適宜別のルートに乗っかったり、分離したりってイメージ// (2)→(5)→(11)→(13)→(17)→(18) (【個人】5Tの行き先がばらけているけれど、戦力の状況を見て、統一に乗るか、17を通すかを決めさせてもらえると嬉しいです。)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    (ここからは私見)【黄鮫】黄鮫はまだ師団で相談中のようです。現状の流れでは「3T【11】 5T【16】寄り」が有力そうですが、まだ確定ではありませんね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    【クビアラ方面:ルート統一】それで他師団のルートに関しての意見です。 銀狐の「4T終了までに【13】が制圧出来なかった場合、【16】よりも【17】を優先」は緋色蜂も共通として良いかと思います。4T終了時点で【13】が通れなければ、その後の進軍が1Tずれ込むので、その調整のために【16】クビアラを諦める必要があるでしょう。//灰色狼には、緋色蜂と銀狐で出た条件の上で5Tの【16】攻めに同意していただけるとありがたいところですが、5,6Tで【16】【17】の両方が制圧できれば構わないため、最悪統一できなくても大きな問題にはならないかなと思います。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月22日

    戦場の選択条件は当日のルート相談で引き継ぎしたいね!明日のスレ立てについてスレ立て相談スレに持ち込んでおくから、ルート相談興味ある人は覗いてみてくれると助かるな!//まだ戦争当日まではこのスレッドでルートや戦場考察や相談続けてね!なんか終わりっぽい発言しちゃってるかなって!まだ続くんだよ!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    【緋色蜂師団推奨ルート】【2】→【5】→【11】→【13】→【16】→【17】→【18】→【18】(途中の進軍で1T余計にかかったり、【16】を1Tで制圧できないことが見込まれる場合は【16】は【17】に変更する) (1.☆まとめ☆)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月22日

    一応まとめておきますね。//また、戦力過剰となった場合についてですが、クビアラ方面に進むことを検討している師団の中で、黄鮫や黒猫が調整について検討しているようです。そのため、調整はそちらに任せて、緋色蜂は完全にルート固定としてよいでしょう。過剰になったとしても調整が必要なのは1師団程度で、大半はそのまま進む必要がありますからね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月22日

    ウィッカさん、色んなまとめとか各師団の動向とかありがとう! とっても助かるよ! //【ルート固定について】前回の戦争の時は端数調整で動いたし、今回は固定させて貰う方向で話を持っていっていいかも。【16】と【17】の認識についてもすり合わせしておきたいね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月22日

    長谷川さん、そして皆さま…お疲れさまです。ルート確認いたしました。明日のために早寝しますね…。必ず生きて帰りましょう。

  • レス タイトル 最終更新時刻