緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中のあらゆる事を相談するスレ

発言数:409
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2017年4月23日
●戦争当日の相談はこちら

 さてー、戦争ですよ皆さん!今日のために準備してきたあれやこれやをぶち込む日です!
 ところで、戦争には臨機応変に対応しなきゃいけませぬ!
 ですのでー、ここに戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレを立てました!
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が勃発した場合の対応とかー、相談することになるです。

 皆さん、勝利目指して頑張っていきましょう!


・当日ルート案
 あ、ちなみに、ルート相談で話し合われたルート案はこちらです。名付けてドレッドノート右肩粉砕ルート(非公式名称)。
 1T【2】→2T【5】→3T【11】→4T【13】
    →5T【16】→6T【17】→7T【18】→8T【18】

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    おはよー。さて・・・1T目は何も考えずに【2】で推奨スレ立てだねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    各師団の現状のルート動向だよ。/【クビアラ方面】黒猫、銀孤、灰色狼、緋色蜂、黄鮫、[1T目:白馬Lv30以上]【ジュモー方面】白馬Lv30以下、蒼鴉、金糸雀 【マザー方面】紫揚羽、[2~5T目:白馬Lv30以上]

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    【各師団備考】黒猫:戦力調整が必要な際は積極的に移動の姿勢/灰色狼:(16)と(17)に関しては、(17)が次のターンで確実に落とせそうなら(16)を経由の方向性/白馬:Lv30以上は状況に応じて適時変更/蒼鴉:ルート上において「次の戦場に進めない」ということが「2回」発生した時点で(32)への侵攻を中止し、(18)へ向かうルートに合流/金糸雀:7T目までに(32)に到達不可となった時点で上ルートに目標変更/紫揚羽:3ターン経過して(10)に到達出来なかった場合は別ルートに合流/黄鮫戦力が過剰ならその時考える程度で、基本はあまり変更しない

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    2の初期戦力が1000割ってるとかそういうバグがないと信じる心。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    いいんちょー、情報ありがとうなー。さすがいいんちょーだぜ!>長谷川 // まあ、戦力自体は大きいって話しだから、少ない方向の心配はなしで良いんじゃないかなー?と思うん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだ。師団連携スレッドに『【緋色蜂】予定ルート:(2)→(5)→(11)→(13)→(16)→(17)→(18)→(18) // (16)は途中でターンロスがあった場合や1T以内で制圧できない見込みの場合は経由せず(17)に進軍 // 調整予定がある師団との行き違いを防ぐ事を目的に、基本的に緋色蜂は(18)へのルートで固定する方向性』っていうのを書き込んできていいかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    少ない分には戦果を増やせますし、問題ないかなと思います。制圧箇所が増えた結果での次のターンの分散は少し怖いところではありますが。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    良いと思うよー。>長谷川

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    書き込みしてきたよー。調整しない分今回は楽だなーきっとー(フラグ?)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あ、1T目の推奨スレッド、俺の方で立てようかと思うけど良い―?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    イエッサー!(びしっと敬礼)まあ、1T目だし、戦争開始が来たらあとはアンケートにコピペするだけの状態で待機してるー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    紅く、なった・・・!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    やべえ、マジ戦力低いわ・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    まー、うちは推奨、予定通りで良いよねー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    とりあえずうちは(2)に決め打ちしよう。 (FA見てゴロンゴロン)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    内外に分けたのが失敗だと…?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    思ったよりFAの戦果が出ていない件

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    じゃー、推奨【2】で立ててくるねー。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    こればかりは仕方ありません…まずは予定どおり2へいきましょう。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    全体としては「奇襲」の役割は果たしていますし。11が減っていますから…差しあたっては目の前の問題を。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    【黒猫】なんだか(2)(3)(4)を全部通過できそうな戦力ですけれど、どうしましょう? (3)への分配って必要です?/どう思う?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【3】は開けなくていいと思うん。【2】と【4】さえ開ければ十分。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    判断はゆだねるけど特別に行ってほしいと思うわけではない的な気分。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年4月23日

    (3)は白馬師団がレベル30の人未満推奨って感じでテストってるみたいだな。とりあえず俺も(2)と(4)攻略でいいと思うぜよー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月23日

    きっと、このターン推奨しなくてもだんだん削れていくよ!(スマホからだから、変なこと言ったりしたらごめんよー)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    ふむふむ……『(3)に関して、緋色蜂内では推奨にして欲しいという意見は特に聞かれないかな。だけど、行くことに特に反対はしないよ』 こんな感じかな?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    (3)は他師団が人数どうこうで使うって話があったと思いますし…。ほっといていいのではないでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー、まあそんな感じかなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    黒猫さんは(4)になったみたいだね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    1T目締めきられたし、2T目の話ししようぜ!といってもまあ、うちは【5】にカチコミかける感じになると思うけどー・・・なんかあるかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    方針はブラさない方がいいから、少なくとも(13)まではこのまま決め打ちでいいんじゃないかなぁ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    2が開いてなくて4が開いた場合にジュモーやアイリスルートに合流する可能性・2が過剰で4が足りてない場合にクビアラルートをうちが離れる可能性、あたりか。まぁ7割方5に行くような気はする。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    師団として16への奇襲効果は薄かったが、全体のための陽動にはなった感じだな<FA

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    多分、あかなかったにしてもスルーできることはほぼ確定な気がするので、ルート自体はそのままでいいかと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだね。(2)は落ちなくてもスルー圏内にはいけるだろうから、スルーできるならスルーしちゃいたい

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    じゃあ、無いとは思うけどスルーすらできなかった時どうするか考えるぐらいだねー。その時はアイリス方向と【2】への再侵攻を同時に挙げるとかかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    1T目各師団推奨まとめ【2】銀孤、灰色狼、緋色蜂、黄鮫、白馬Lv30以上 【4】黒猫、蒼鴉、金糸雀、紫揚羽 【3】白馬Lv30未満

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月23日

    そうね、いつもの奇襲結果がよいなーだったら、降下しないでみんなで1から行く方が良かったみたいな感じなのかしら…でも降下して良かったって思ったよ。ファーストアタックお疲れ様と、2ターンもがんばるー!5行くイメージで了解よっ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (2)おちたね。 (5)ハロウィンヘッド陽動部隊を攻略する(戦力1600)でいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    2T目来たねー。これは予定通り【5】で良いよねー?良ければ、推奨立てるよー。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    【2】【4】両方制圧できたよ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    2T目各師団推奨まとめ【5】黒猫[優先度↑]、銀孤、緋色蜂、黄鮫、白馬Lv30以上 【7】黒猫[優先度↓]、灰色狼、紫揚羽【27】蒼鴉、金糸雀 【3】白馬Lv30未満

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    予想以上に近列ホミが刺さる

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そういえば運用試そうと思って、列ホミ作ろうと思ってて忘れてた……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    クラッシャーで、旅団パワー溜まってて、理力高いと列も有用そう・・・?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    さてー、2T目締めきられたし、3T目の話ししようぜ!侵攻できる戦場多くなってくるから、戦力分散がちょっと心配になってくるねー。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    鯖持ちの私でも累計6000ダメージとか出るな…

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    1ターン目の結果から考えると、3面に割れるとすべて潰すのは厳しそうだな。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    (5)が抜けてれば、そのまま予定通り(11)でいいのではないでしょうか…?奇襲で600減ってるのは大きいと思いますけれど。

  • アニマリア・スノーフレーク (十二歳所謂二十歳・e16108)
    2017年4月23日

    列有用も無い事もない私の火力だと列4体クリなら3600はでたし。けどやっぱり列ホミのが良さそうかなぁ、列追より。見切り考慮しない連打とかすると半分まで落ちるから。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (5)は問題なく抜けれると思うから、うちは(11)でいいんじゃないかな。(5)が落ちなくてテンションアップでスルーできる場合でも、(11)でいいと思う。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    ホーミングは一種類でもっていくとループ率が上がるので、単ホミも一緒に持っていくと云々。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    黒猫と灰色狼が調整に動いてくださっているので、緋色蜂、銀狐、黄鮫はメインルートに固定しておいた方が、向こうも調整しやすいでしょう。流石に3師団で過剰ということは(制圧間で考えれば)ないと思いますし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【6】【8】非推奨って書いちゃう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    んー……個人的にはあんまり強制っぽくするのも嫌かなぁ<非推奨

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    追撃でも100%の命中が出るならば、ホーミングより追撃ですね。命中率が100%を超えると、それ以上はアサルト以上の確率上昇分しかダメージ期待値が上がりませんので、命中を上げることによる期待値増加は少なくなります。100%未満であれば、命中を上げることで通常命中分でかなり期待値が上がります。

  • アニマリア・スノーフレーク (十二歳所謂二十歳・e16108)
    2017年4月23日

    ええんやない、行きたい人は行くし。 話し合いにあんまり参加してない勢からするとはっきり書いてある方がありがたい<推奨・非推奨

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    非推奨で書くのは切羽詰まってからでいいかなーという個人的な気分。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    8に関しては、戦力過剰になった場合に他師団が目標にするかもしれないので、非推奨まで出さずに、記載なしで良いかと思います。逆に6や21のような、攻める意味が実質ない戦場に関しては非推奨にしてしまってもよいかと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    まー、非推奨書くとしても本文だけだから、見ない人は見ないのはあるんだよねー。んで、非推奨挙げるとしたら、【6】と【21】かー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    んー『【3ターン目推奨:(11)】非推奨:(6)(21)』これで25文字、かな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    ただあんまり数字が並ぶと目が滑りそう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あ、非推奨をスレッドのタイトルにするのはどうかなって思ってる。いいんちょーの言うとおり、目が滑りそうだし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    だよねー。書いてみて自分でもそう思った<目が滑る

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    非推奨はやるとしても、タイトルに掲げるのは推奨先だけにしてー、本文に注意書き的に書くのが良いと思うん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだね。タイトルは推奨のみで、本文に注意書きでいいと思う。非推奨は(6)(21)でいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んじゃー、3T目は本文に【6】と【21】を非推奨として掲げるってことでオッケー?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    21以外全部スルー可みたいね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (5)落ちないかー。でもこのまま(11)でいいよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    惜しい!【5】の残戦力あと20残っちゃった。でもまー、【11】行けるし、【11】推奨で立てて良い―?

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年4月23日

    大体スルーできるぐらいには削ったようだな。……めっちゃ行先増えてるっ! とりあえず(11)だな

  • バッジ・ファー (ベイルカーテナ・e36502)
    2017年4月23日

    戦力20はもうスルーで構わないな。このまま【11】に進むよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    3T目各師団推奨まとめ【11】銀孤、灰色狼、緋色蜂、黄鮫、黒猫、紫揚羽 【28】蒼鴉、金糸雀、白馬

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (11)へ行くのは5師団だね。問題なく落ちそうではある、かな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    推奨通り集まってくれれば、行けそうだよねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    黒猫と灰色狼が調整で回ってくれてるから、(11)の戦力が過剰な程残らない限りは予定通り(13)でいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    3T目受付終了しかたら、4T目の話しー。 んー、まあ勝利条件満たせるようにするのが一番だし、基本的には次【13】で良いと思うん。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    紫揚羽も方針転換して11に推奨が出ているので、11の制圧は確実で見ていいと思います。むしろちょっと過剰気味でしょうか。//次ターンは13で問題ないかと

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    FAで『イマジネーション・リンクを持つダモクレスは、単純戦闘能力では指揮官型の一部よりも強い可能性が報告されています。』って情報が出てるから、ここは過剰なぐらいでも問題ないんじゃないかな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    そして13までは問題ないと考えていますが、その先の【16】【17】が難しくなりそうです。イマジネイター・リンクの戦場が同程度とすると【17】は2500で、指揮官戦場がさらに上とすると【16】は初期3000くらいまである可能性があります。【16】クビアラを諦め、例えば5T【17】→6T【18】(削り)→7T【32】→【18】というルートも考えていく必要がありそうです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【11】は他みたいにスルーできればいいってところでもないからねー。過剰でも仕方がない。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだね(17)が2500だとすると、落とすのに2Tかかる可能性も無くはないし……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    現状、一番多い所が2500だから、【16】【17】が2500ってのは有り得る話だよね・・・んー、この3T目で6師団の推奨集まってるし、それで人がどれだけ集まるのか、敗戦戦場が多くなるのか、そこを見極めてって話しじゃないかなー?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    早くも詰みかけかな・・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだね。今回でどれだけ削れてるかを目安に、5T目入るまでにちょっと他師団に方針確認したほうが良さそうかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    個人的には(17)を先に落として、(18)の戦力を確認してから(16)もありかなって気もしてきたけど……浮遊戦力が流れやすくなるのがネックか

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    詰みということはありません。勝利条件の【18】の攻略自体は問題ないでしょう。その上で、【16】【32】のどちらかは最悪諦めることは視野に入れねばならなそうです。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    あと5、6、8、9もあるし

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    詰むってことはないけど・・・スムーズにってのは雲行き怪しいかもってところかなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    戦後処理に懸念は残るけど、ひとまずは目の前の仙台を守ることが第一だと思うよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー、思ったんだけど、最初から【18】には2Tかける予定ルートだし、順調に行ってるなら5T目【16】で良いんじゃない?で、5T目に【16】が落ちなくても、6T目は【17】に行く、という感じで。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    あと和ちゃん、アンケートなんだけど。ここからかなり行ける戦場が増えると思うからかなり手間だと思うし、推奨戦場とその他っていう風にしてもいいかもしれないよ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    8がどれだけ浮動で削れるかにもよるかなぁ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そう?んー、別にコピペするだけだからさほど手間でもないけど・・・実際問題、どっちが良い?アンケート少ない方が見やすいとか、推奨戦場だけ表示して、あとはその他の方が分かりやすいとかなら、そっちの方が良いのかなっても思うんだよねー。<アンケート

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    うみゅ?【8】はガン無視でオッケーじゃない?>桜庭

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    平さんの案(5Tで16が落ちなくても6Tに17へ)に賛成ですね…。上手くいけば逃がさずに済みますし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    懸念としては、この3T目での(11)の戦果を計算した時に2500以下だった場合だと思うんだよね。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    戦後処理が気になって>8

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    和ちゃんが手間じゃなけでば、そのままで大丈夫だよー。今のところ切羽詰まってギリギリに判断することとかもないしね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あー、まあ【8】も落とせるんだったら、落としたいところではあるよなー。<戦後処理が~

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    3師団が行って2500以下…ということは無いと思うのですけれど…。どうでしょうか…。//とりあえず緋色蜂としては纏まって動くと決めているのですし、分散するようなことは避けたいですけれど…。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    戦後処理を言い出すと…他の有力敵全部、そうではありませんか?そこを取捨選択したルートが決めたルートだと思うのですけれど…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    まあ、雑魚も多少は強くなるだろうからなー。んー、今言えるとしたら、【18】に2Tかけられるなら、【17】がスルー圏内に留まったとしても、なんとかなるんじゃってところかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    前回の象神爆殖核みたいに敵が強くて敗戦戦場が増える場合があるから、なんともだよねー。あの時はほぼ全師団が向かって削れたのが2250だったし。とはいえ、ひとまず3T目の結果待ちして、そこからかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そだねー。そろそろ4T目だし(そわそわ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    おお、【11】落ちない・・・!でも、【13】行けるから、推奨【13】でオッケー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだね。あと170だし、うちは(13)にして他の調整で動いてくれてる師団にお任せでいいかも。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    地味に残った

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    そして、28が地味にスルーできないな…

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    これはジュモー逃走確定かな

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年4月23日

    (11)落ちてないが(13)かな。結構多いし

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    とりあえずは(13)でよいのではないでしょうか…。前ターンのハロウィンヘッドも後始末はしてくれてますし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    はーい。じゃ、立ててくるよー。

  • バッジ・ファー (ベイルカーテナ・e36502)
    2017年4月23日

    少し残ってるが俺も【13】へ向かおう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    さて……3T目で削れた(11)の戦力が【1730】 仮に(17)が2500だった場合、2500-1730=【770】 で微妙にテンションアップに届かないと……

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    (11)の残り戦力が170しかないので、処理はしてもらえると思います。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    ジュモールートが失敗し、そちらの師団が合流するその前提で【17】は制圧可能です。師団間連携スレにて、5T目以降は全師団で推奨攻撃先を統一するように提案するのも手でしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    下ルート組は諦める方向で話し合いが進んでるみたいだね

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    フェイトさんってどの師団の方でしたっけ…?紫揚羽へルート推奨依頼してますけど…

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    5,6,7,最終、で4ターンだから13で足踏みするとギリギリというかイマジネイターが1ターンで落とせるかチャレンジになる計算? // 白馬。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    3T目【11】に集まった戦力、単純に考えると「37×50=1,850」で、集まる数が足りない感じか・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    4T目各師団推奨まとめ【13】黄鮫、緋色蜂、銀孤、黒猫、灰色狼、紫揚羽、白馬Lv30以上 【8】金糸雀 【28】白馬Lv30未満 【12】青鴉/【備考】紫揚羽:下は諦め気味 金糸雀:今のところ上に合流の方針 青鴉:一旦浮動票に任せて様子を見て次が(29)へ進めるようなら(29)へ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    うーん…師団間スレの流れを見るに、ジュモーは無理な気配濃厚ですね…。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    浮動票がかなり大きいため、師団推奨に従っている戦力は300程度くらいの見積もりなのかなと思います。(前ターン推奨が出ていた11と28の合計が約3000のため)。それを考えると、もう【16】【17】【18】以外を狙う余裕はないと思います。次ターンは【18】の戦力を確認するため、全師団【17】推奨で制圧を狙うことを提案したいです(【17】は【11】と同じなら2500の見積もり)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    ガロンドさん、ありがとうございます…。白馬はレベル割りしてる師団でしたね…。むしろ白馬が1本化したほうが建設的な気がしました…。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    選べる戦場、禍根が残る敵が多いからかかなり浮遊戦力が多いねぇ。私はウィッカさんの提案でいいと思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    金糸雀・・・【8】に行くくらいなら、【12】に行ってくれればいいのに・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    青鴉の(12)が決まったのがかなり遅かったからしょうがないと思う。青鴉も8と12でかなり迷ってたし

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    5T目、全師団で同じ推奨出せるなら【16】行きたいなー。【17】は開けちゃうと、それこそ浮動票が【18】に行きそうだし。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    今Tで浮遊戦力が(11)を片付けてくれた場合、(18)の戦力低下は…?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    【16】を狙いたい気持ちは私もありますが、【18】の戦力確認を優先したほうが確実かと考えます。浮動票が多少【18】に集まっても、【18】が落ちることはあり得ないので、むしろ各地に分散している浮動票が削らねばならない【18】に集まってくれるならありがたいくらいですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    正直、(11)が1Tで落ちなかったのがちょっと私の中では想定外だったんだよね。浮遊戦力が読みきれない事を考えると、かなり余裕を持っておきたい気がするんだよ。(17)は最悪、8T目で余力があったら推奨に回すっていう風でもいいんじゃないかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【18】に浮動票が集まることによって、【16】へ向かう戦力が減るのが懸念されるから、全師団(マイナス1ぐらい)で同じ推奨出せるなら、それで【16】が良いと思うん。その上で、5T目の結果がどうであろうと、6T目は【17】に全師団推奨を持っていきたい。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    【16】に関しては、最悪諦めることも考慮する場所になるので、【16】で提案を出しても同意がもらいにくいと思うのですよね。【18】がそこまで多くなければ、そこから【16】への統一案を出したほうが通りやすいと思います。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    危ないと分かった時にいつでもイマジネイターに駆け込めるように17を先(17開けて余裕があれば1Tクビアラチャレンジ)とピンチになったら分かりやすく結集するから先クビアラで1マスずつ、みたいな意見の違いなのか。ちがうかもしれん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そんな感じだねー<ガロンドさん

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    私も(11)が落ちなかったのが意外ではありますね…。運営の「戦力は低下しているので物量作戦」というのはなんだったのか…。それと、次のターンで(17)に統一してしまったら、尚更(16)は落ちない=残存勢力増やす…になりかねないかと…。それなら(16)に集中→そのまま(17)→(18)と固まって言ったほうが確実性は高いのでは?と思うのですが?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    どちらを重視すべきかは難しいところですが、ルート統一案はあまり遅くならないうちに持っていきたいですね。各師団で検討してもらう必要がありますので。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    うーん、平行線だよね、どうしよう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あと、5T目【16】にしても、6T目【17】やって、7T目【18】に行けるようになれば、それで何とかなると思うん。さすがに6T目は師団推奨【17】に集まるだろうし、そう行ける可能性はかなりあると思う。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    17の戦力が2300とかだと怖すぎて先17つぶしたい感じになる気がする。持っていくならわかりやすいのは17かなと個人的には。ローカストウォーみてた人も多いし18がやけに少なかったら皆好きな場所向かうでしょ的な楽観含む。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    では条件を付ける形で、クビアラの戦力が2000以下(どれくらいがいいでしょう?)ならば【16】推奨。それ以上であれば【17】推奨。くらいで提案してみる形はどうでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    ひとまず連携スレで黒猫さんからどっちいく?って話が出てるから、「どちらにするか、かなり難航してます。他師団さんの動向も知りたいです」って投げる?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    条件付けるなら、【17】が3000より多いなら、かなー。要は【17】を1Tでスルー圏内に持っていければ、とりあえず戦争には勝てると思うし。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    そうですね。加えて、戦力分析からできれば全師団統一したいという旨も伝えたいところではあります

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    黄鮫が16だしてるんならのっかる手はありそう(みーはー)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    ふむ。黄鮫が【16】推奨で出すなら、それに乗る形で【16】への全師団統一提案で同でしょう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    黄鮫に乗っかって、【16】に全師団統一提案で異議なしです!(挙手する勢い)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    一応保険で、17が3000以上だった時は再検討って保険かけたいなーとか……思ったり(3T目で推奨ルートに行ってる戦力の合計が2540)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    では以下のような形で持っていってみますね【全師団ルート統一提案】浮動票がかなり大きいため、師団推奨に従っている戦力は合計3000の見積もりです(前ターン推奨が出ていた11と28の合計が約3000のため)。それを考えると今後は全師団統一しなければ厳しいと考えています。次ターンは全師団で【16】への統一を提案したいのですが如何でしょうか?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    ふむ。一応保険も入れるべきですか?あまり複雑にしない方がいいかなとも思うのですが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    うぅ……どうも悪い方向に考える癖があって、ごめんね。複雑じゃないほうがいいなら、(16)統一の方向でいいと思う

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    ううん、(11)と(28)の削れける数字の合計だから、もうちょっと変わるかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー、保険なしで、【16】統一の方向が良いと思う。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    保険…になるか少し不安が。勿論(16)推奨しても(17)行く人はいるでしょうが、それは怪我しに自ら行くだけの話…。でも、(17)行くかも?と迷わせるのは混乱を招く元だと思うのです。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    それで投げてみていいと思う。多少17に振れる師団は出てくると思うけど17はどうせつぶすのでそれはそれでという気もする。 >ウィッカさん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    時間もないし(16)統一の方向で行こう。ややこしいこと言ってごめんねー。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    私は長谷川さんのそういうところ、長所だと思いますよ…?でも、即断が必要なときもありますから、というだけのことで。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    ちゃんと考えられる人って大事だし、大丈夫ー。>長谷川 // ありがとー。>ウィッカ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あと20分・・・他の師団が乗ってくれるかどうか・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    16寄り:金糸雀、緋色蜂、黄鮫 17寄り:青鴉、灰色狼 不明:紫揚羽 戦力を見て:白馬 相談中:銀孤、黒猫

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    【黒猫】なお黒猫では、(17)は制圧が必須だけれど(14)は制圧不要な上奇襲で削れているので、(17)は無視して(14)というのも手、という意見が出ております。併せてお持ち帰り下さい。/戦力を分けるって案でいいのかな、これは

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    戦力を見るだけならそれでもいいんだけど、イマジネーションリンクによる制圧メリットを評価してない感じなんだろうか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あー・・・【18】に行くだけなら【14】通るのも手って話しか。なるほどなー。考えもしなかったけど、【17】に手間取るようならそれはそれでありかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    多分、(11)と場合によっては(12)を制圧することで当初の予定通り2戦場分の戦力ダウンにするって事じゃないかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー、【18】に2Tかけられるようにするための方策って感じじゃないかなー。【17】の戦力がいっぱいで、【14】の戦力がそれほどでもないなら、イマジネーションリンクによる制圧メリットを無視してでも【18】に2Tかけた方が良い、みたいな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    17スルーするのも14スルーするのもスルーできるまで削れるなら変わらないよね。統一で動くんじゃなくて、って感じなのかな。14と17の戦力差次第か。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    おそらく【17】を諦めて、通過しやすい【14】を通って【18】へ向かうということかと。私としてはいくら戦力差があろうと、戦力低下の効果を考えると、【17】を制圧したほうが合計で削る戦力は少ないと思います。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    これ以上、戦力分散は無意味だと思うのですけど…(ああ…なるほど)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    現在の経過ーー!【16】黄鮫、緋色蜂、黒猫、金糸雀、銀狐 を今のところ表明してるよ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    納得。その場合5ターン目クビアラ→6ターン目17か14、7ターン目&8ターン目18になるのか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    5師団行くなら、万が一落とせなくても良い所まで削れそうかな

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    (16)案に乗ってくれる方向のようですね。銀狐・黒猫ともに

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (16)踏破王クビアラを攻略する(戦力2850) (17)ザ・サンを攻略する(戦力3000)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    おっ、【13】落ちたなー。【16】推奨で良い?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    クビアラ優先で17と14は次のターンに向けて再検討はありね。14は1500とかだったか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そうだね。(16)で、次ターンの推奨は再度検討かな。17が3000かぁ……

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    イマジネイターの戦力次第では17より14を開けた方が早いような…

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    師団の通常掲示板での指針を出したいのですが…(16)でいいですよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    じゃあ、【16】で推奨立てるよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    おっと、被る所だった。ラフィさんよろしくー

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    はい、通常のほう出しておきました。重傷者が数名出てますね…。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    連携スレへの書き込みオッケーだよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    もう本当、どこが見た目の戦力よりも遥かに弱い!だよ!(バーン!)したくなる

  • 皆川・隠岐乃 (銃闘士・e31744)
    2017年4月23日

    各師団ちらっと見てきたけど…紫は16で合意、蒼・白は17優勢、灰は検討中、って感じみたいね。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2017年4月23日

    一応、攻略速度自体は理想的な物に近いから間違っては無いからなー…<はるかに弱い

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    (12)英霊機タロマティアを攻略する(戦力2080)/(14)十界天魔を攻略する(戦力1400)【※次ターン】。12を制圧して14をスルー可能(750くらい削る)になればいいのか。流石に楽観すぎか。17がこのターンで削れてるようなら17進んでもいい気はする。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    弱いといっても数が少ないわけではないから、戦場数が増えるとケルベロスの数が根本的に足りなくなる云々

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    白馬と蒼鴉が【17】みたいだねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    5T目各師団推奨まとめ【16】黄鮫、緋色蜂、紫揚羽、黒猫、銀孤、灰色狼、金糸雀 【17】青鴉、白馬

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    【17】に2師団行ったなら、次は【17】でいいんじゃないかな

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    ふむ…配分としてはそこまで悪くない…か?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    これで17が2000以下になるようなら次のターンみんなで17踏んで潰そう(適当)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    まさにそれ(頷き)<戦場数が増えるとケルベロスの数が根本的に足りなくなる

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    多分、ここまでの話し合いでもかなり難航したし、今までの戦場と比べて浮遊戦力は一番多いと思う。17は2師団分以上削れるんじゃないかな。うちとしては【16】が落としきれなくても次へ行く、でいいんだよね?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    統一できなかったのは痛いですが、仕方ありません。次ターン【17】に異論ありません。クビアラは落とせなければ一旦放置ですね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    どれだけ削れるかも見なきゃだけど―、6T目【17】で良いような気もする。あんまりにも削れてなかったら、【14】も視野かな・・・?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    師団レベルで足踏みすると流石に危ないでな。次が17か14かは若干迷うが。<16が落としきれなくても次

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【16】落とせてなくても次へ行く。これはそうしなきゃ戦争に負けちゃうし、それでいいと思う。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    以前の戦争で戦場制圧による戦力減は確か3割ぐらいだったか?今回は対象が4戦場あるのでもやや少ないだろうが…

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    このターンで(14)と(17)、削れてるほうに向う、という方向性で考えていればOKでしょうか…?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    【17】で基本は考えつつも、硬さをみながら【14】も視野が無難かなぁ? リプレイ返却後、18:10までには結論を出す感じ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー・・・あ、そうだ。これもう先に【17】に師団推奨が集める提案出すとか良くない?【14】も視野にってのは、【18】への道を開くためだし、【17】に全師団推奨集まれば、少なくともスルー圏内には持ってけるんじゃないかなー?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    17は落としてこそ意味があるからなぁ…スルーするなら14でいいって話になる

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    決めうち多いし17でもいいかもなとか。リンクある12の残存が浮動で削れないサイズなのがちょっと残念だけど推奨出すには分かりにくいし危険といえば危険。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    黄鮫の話し合いで、「(16)が落ちていたら(17)専念、(16)が落ちなかったら(14)専念」って意見も出てるよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    残り戦力を見るか、先に決めうちをしておくか、ですね…。今回(16)提案しても(17)にいった師団もありますから、残りを見てからのほうが、薦めるにしろ確約を得られやすい気がします。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【17】スルー圏内に持ってけてれば、【18】に2Tかけてる間に【17】落ちるかもって思ってー。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    単純計算なら「クビアラの残存戦力>17で削れた戦力」でなければ17に専念しても制圧まで行けるような気はしなくもない。落ちる落ちないはやりすぎじゃないかなとか。でも多分クビアラ固執して人ばらける予測を立ててるのかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (連携スレから)【黒猫】今のうちに(14)と(17)のどちらを選ぶか、判断基準を設けておきませんか? 結果が出てからですと確実に決定が遅れますので。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    判断基準なら・・・全師団(マイナス1は可)の推奨を【17】に集められるなら【17】、【17】に推奨が集まらないなら【14】。俺はこれが良いと思う。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    17が2200を割ってないなら14、割ったなら17とかそのくらいの気分だけど数字は適当。イメージとしては2師団で800なら8師団でかかれば結構な確率でゼロにできてリンク踏めるだろう的なアレ。適当。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    ただまぁ全師団動員ならの話だから確かに集まらないなら14って話もあるな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    んー……私も「(16)が落ちていたら(17)専念、(16)が落ちなかったら(14)専念」は微妙かなぁと思うんだよね。全体で推奨ルートを【17】→【18】→【18】に決め打ってるなら、それが一番かなって思うんけど……

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    正直、今の段階で17を削りに行っているのであれば、むしろ14に切り替えるタイミングとしては遅いのでは?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (決め打ってるなら→決め打てるなら、です。若干ニュアンスが変わってしまう)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    2師団が【17】推奨を出していることを考えると、【14】と【17】の戦力差よりも、【17】による戦力低下の方が大きいと思います。よって【17】決め打ちですね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー、師団間連携のところに、案として『全師団の推奨を【17】に集められるなら【17】、【17】に推奨が集まらないなら【14】』っていうのどうでしょう?ってあげるのは?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    あとは合計戦力はともかくとして、戦力低下をさせたほうが7、8Tで削らなければならなくなるイマジネイターの戦力が減るのも理由ですね。ラスト2ターンで4200を削るよりも3000を削るようにしたいです。(数値は初期6000、戦力低下3割想定)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    私も【17】で決め打ってしまっていいと思う。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    私個人としては元々初期に決めたルートからはずす必要無し…と思っていますので、(17)決めうちで全く問題ありません…。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    全師団統一で【17】に固定したいけどそれは無理って師団さんいます?的な感じで投げたいかも。2師団で黄色信号、3師団以上ばらけるようならもう怪しいから14(750削ればスルーはできるはず)しか行けない。そんな印象。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    もう一つ理由を上げると、現在【17】を攻撃する師団が【14】に乗るとも思えませんし、【14】を攻めても割れるだけだと思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    俺はガロンドに同意だなー。最悪なのは【17】と【14】どっちもスルー圏内に持ってけないことだし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    緋色蜂としては【17】で統一できるなら統一したいよ。ただし、事前に3師団以上が【17】に行かない事を表明するなら、【14】しか行けないと考えてるよ。こんなとこ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    とはいえ、多分数字的な要素があったほうが説得力があると思うから、もしよければウィッカさんに投げて欲しいかな(戦力の分析に自信がないので)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    んー、そんな感じかなー。>長谷川

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    うん、そのほうが説得力あるかなって。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    こんな感じですかね。【緋色蜂】【17】で統一できるなら統一したいが、事前に3師団以上が【17】に行かない事を表明するなら、【14】しか行けないと考えています【17推奨する理由】●2師団が【17】推奨を出していることを考えると、【14】と【17】の戦力差よりも、【17】による戦力低下の方が大きい●合計戦力はともかくとして、戦力低下をさせたほうが7、8Tで削らなければならなくなるイマジネイターの戦力が減るため。例としては、ラスト2ターンで4200を削るよりも3000を削るようにしたい。(数値は初期6000、戦力低下3割想定)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    良いんじゃない?>ウィッカ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    良いと思う! 紫揚羽からは17推奨したいって案がでたね

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    なんかの間違いですでに14が空いてたら…まぁその場合はいいか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (18)の戦力がめちゃ高とかじゃありませんようにっ……!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    それある意味理想的だねー。後顧の憂いがない。<なんかの間違いですでに14が空いてたら

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    ユグドラシルのゲートよりはきっと少ないだろう(値は不明)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    今回の推奨スレは各師団の推奨がある程度出てからにする?【17】で行けるのか【14】に切り替えなきゃ判断しなきゃだし。18:10を目途に。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    700…また微妙な…

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    うーん、クビアラ落ちなかったかー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    ・・・なんか【17】大分削れてるんだけど、【17】で良くね?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    17は結構削れたな。このまま17でよさそう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そだね、17で連携のほうは書き込んでくるね

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    これ5師団でもギリギリ行けそうなレベルなのと数師団固定したっぽいから乗ってよさそう。いいんじゃない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    じゃあ、【17】推奨で立てるねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    それにしても、やっぱり懸念通り(17)に結構流れた感じになったねぇ。とはいえ、ここからは戦力は集中しそうかな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    6T目各師団推奨まとめ【17】銀孤、黒猫、緋色蜂、青鴉、黄鮫、灰色狼、紫揚羽、白馬 【16】金糸雀

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    まあスルー失敗で致命傷、制圧できないのも若干痛いからな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【17】いっぱい削れてて良かったー。後は殴るだけだもの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    それにしても7時間前に「調整しない分今回は楽だなーきっとー」とか言ってたのが本当にフラグになっちゃったよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    後はこのまま【18】をずっと推奨、だね

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    おう。よほどの何かがない限り。過剰だったら浮動票が適度に分散するでしょ的な雑。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    慰安じねいたーの戦力次第では、周りを削りに行った方がいい気もしないでもないが…余裕もないしな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そんな感じ<過剰だったら浮動票が適度に分散するでしょ

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    イマジネイター…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そうだねー。後の2Tはひたすら【18】を殴る。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    イマジネイターが1500とかだったらちょっと考える(遅い)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    確かに・・・別を獲りたくなる誘惑が・・・。<イマジネイターが1500とかだったら

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    さ、さすがにそれはないとは思うけど……削れ方次第では8T目を戦後処理に多少回してもいいかもね

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    3000だと判断に迷うよね。誰も殴らないのは危険だけど半分位は別のエリアなぐりにはいけそう。5000は逆に総出で2Tなぐりかかるイメージ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    2Tで落とせない数字だったらどうしようって結構ドキドキ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    2Tで落とせなさそうでも殴るしかない。それも込めて、後は殴るだけー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    とはいえ、緋色蜂としては戦争前に基本ルート変更はしない方針を打ち出してるし、調整は他師団に頼っていっか(他力本願)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    6000×0.7×0.7ですね。次点で5000×0.7×0.7=2450あたりですか。//異世界のガイオウガの戦争では戦力減少で3割が明言され、前回の爆殖核でも3割減少で元がキリの良い数字なので、今回も3割かなと

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    初期数6000の二つ戦力ダウンで2割5分ほどダウン・・・?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    あー、割合かける割合で減らしていくパターンか・・・。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    初期値から毎回3割だとマイナスにあんってしまうからな。(後半に落とす戦場ほど効果が薄い)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    それもそっかー(納得)<マイナスになっちゃう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    それにしてもこの会話の流れ、前回の戦争の時もしたなー。(「余裕があったら8T目に戦後処理したいねー→結果見て「無理!ギリギリ!」

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    これで最悪イマジネイターの届くといいんだけどなー

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    イマジネイター「に」だった

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    そだそだ。最終ターンのプレイングが締め切られた時点で反省会スレ立てちゃってもいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そういえば、そんなこともあったようなー・・・あ、反省会スレな。そのタイミングで立てちゃって良いと思うよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (連携スレから)【灰色狼】もうじき7T目だけど18の戦力次第で移動、って考えてる師団はどれくらいあるんだろう?/うちは【18】で決め打ちの予定ってお返事していいかな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    了解ー! 一応スレ立て相談にも宣言しとくね

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    良いんじゃないかな。他師団に調整は任せよう(他力本願)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    他力本願、素敵な響き……。じゃあ宣言してくるねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    うちは【18】決め打ちで良か。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (18)イマジネイターを攻略する(戦力2550)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    おお!同時制圧!ラストは18いってみよー!

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    2550か…思ったより低いな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    おっ、もしかしたら【18】ここで行けるかもなー。【18】で推奨立てるねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    思ったより削れてるうえにHPも少ないね。これは調整で動く師団が増えそう

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    これは8もいけそうかな?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    色々処理したいところだな…(クビアラのHPが105489…)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    惜しいですがちょっと予想が外れましたね。割合でも固定値減少でも、元がキリが良い数字にならなそうなので、減少の効果推定に悩みますね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    いくつか8予定の師団もあるっぽいね(覗いた感じ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (17)3000 (11)2500だったから、へる割合が違うとか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    7T目各師団推奨まとめ【18】緋色蜂、青鴉、銀孤、紫揚羽、白馬、(黄鮫)【8】金糸雀、灰色狼、黄鮫、(紫揚羽、黒猫) 【10】(白馬) 【14】黒猫/括弧はサブ推奨だったりプレイングを思いつかない人はこちらって感じ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そういえば、なんで【8】狙うんだろう・・・?戦力過剰って言うなら、俺だったら【10】狙うんだがなー(首かしげ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    【8】には将来への危惧が明確に書かれてるけど【10】にはないっていうのと、【8】を推奨したターンがあったから削れてる、ってところじゃないかな(金糸雀が1回【8】を出してる)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    【9】を落とせないのは反省の1つかな

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    今回で【18】を削りつつ【8】を落とせたとして、最終ターンうまくわかれれば【14】も落とせそうですが、ちょっと怖い面はありますね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そっかー。一回削ってるからかー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    【9】は落とすとすればジュモー方面を諦めて、最初からサブ目標に設定しないといけませんでしたので、仕方ないでしょう。今回の戦争は目標をすべては元から不可能で、どう取捨選択するかという形でしたし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【10】・・・「戦いを通じて得られたケルベロスに関する知識の統合、分類、管理を行っており、今回の戦争でも直接ケルベロスの戦いを監視することにより、研究をさらに深めようとしています。」ってあるし、情報与えないって意味では大事だと思うけどー・・・どっかの師団行かないかなー(あくまで他力本願)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    【9】は事後に影響を強く及ぼすから【14】より優先度上がるかなと思ったんだけど・・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    最良な結果ではないかもしれないけど、良いと言っていい結果には収まってるんじゃないかな、ここまでは

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    アイリスとジュモーをどっちかに寄せれはと言う気はないでもないが、クビアラ希望して結果的に貫いた上で余裕もそんなになかったうちの師団が言うことでもない。気がする。適当。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    どっちにしても【9】へは今は進軍できないから、【8】が【14】を落とさないとね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    それぞれの師団でやりたい事に関しては、基本的に口出しちゃダメだしね。うちはうちで貫き通してるわけだし。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    そうだね。ごめん

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    他師団に強制はできませんが、一緒に攻めること提案したり、お互いの方針を確認して調整したりはできますので、その辺はうまくやりましょう。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    まあ戦略評価は別として、潰したかったという正義感というかやる気とか意気は大事。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    と、いうわけで8T目もブレずに【18】でいいかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    まぁ、現状はそんな感じかな>わかなちゃん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    固定の所が居たほうが調整するつもりの師団の話が進みやすいと思うから、連携に投げてくるね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    良いと思うよー。<8T目もブレずに【18】

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    次まで残り30分切った・・・どうなっていることやら

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    情報局が閉まってないからまだわからんな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    まさかの:イマジネイター後

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    こ、これであんまり削れてなかった場合が怖いねー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    (18)イマジネイターを攻略する(戦力300)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    ゼブル落ちた!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    「(18)イマジネイターを攻略する(戦力300)」・・・まあ、【18】で良い?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    あ、閉まった…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    連携スレで宣言もしてきていいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    一応1師団ぐらいは推奨しといたほうがいいとは思うんだよね。多分うちからも流れるでしょ

  • バッジ・ファー (ベイルカーテナ・e36502)
    2017年4月23日

    これ浮遊勢でも300落ちませんかね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    【18】確定しちゃおう。流れる人は流れる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    浮遊戦力で落ちそうではあるけどね……

  • バッジ・ファー (ベイルカーテナ・e36502)
    2017年4月23日

    【18】で了解。良いと思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    そして俺も推奨スレ立ててくるねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    和ちゃんありがとー! 今日は1日推奨スレ立ておつかれさまだよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    8T目各師団推奨まとめ【18】緋色蜂、青鴉、銀狐、紫揚羽、(白馬、灰色狼) 【14】黒猫 【フリー】金糸雀、(紫揚羽) 【10】黄鮫、灰色狼

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    思ったよりも保険で(18)推奨してる師団が多い?……とか油断しちゃダメだね。堅実堅実

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    いいんちょーも、師団間連携所とやりとりしたり、各師団の動向拾ってきたり、おつかれさま!いいんちょーがいたから、ここまで戦って来れたぜ!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    個人的に【10】推奨してる黄鮫、灰色狼に拍手喝采。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    8T目各師団推奨まとめ【18】緋色蜂、青鴉、銀狐、紫揚羽、(白馬、灰色狼) 【14】黒猫、灰色狼 【フリー】金糸雀、(紫揚羽) 【10】黄鮫、(黒猫、白馬)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    見た目はそんな感じだよね<学校かな みんな本当におつかれさまだよー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    意見言ってくれる人いないと回らないし、ガロンドも功労者だぜ!おつかれ!

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月23日

    ))) 今回は僕は横槍感強かったからメインで頑張ってたウィッカさんとかにな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月23日

    ジュモー方面が失敗してどうなるかと思いましたが、最終的に十分な戦果を得られそうですね。皆さんお疲れ間様でした。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月23日

    学校ぽい…学級会だったのでしょうか?本当に長谷川さん、平さん、参加された皆さま…おつかれさまでした。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    ウィッカの考察にもすんごい助けられたし、バラフィールも表の方で師団推奨示してくれて助かったし、大活躍だったぜ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    14って例の判定が出ると即死扱いなのかな・・・

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    戦争はまだ続いてるけど、相談することは終わりかなー?ひとまず、みんなおつかれさまでした!

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年4月23日

    ここでの指針や意見は色々参考になったぜ。関わった方々に感謝。まだ終わってはいないが今日は一日お疲れさん!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月23日

    すっかり見落としてたよ・・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    というわけで反省会スレッドも立ててきたから、皆よろしくねー

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月23日

    ファンタジックな手足に

  • レス タイトル 最終更新時刻