緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FA奇襲どこに行こう?

発言数:26
桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
2017年4月14日
ここはFAスレ(http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/44/835?token=3940b8097dbaa3d9)で奇襲攻撃に決まった場合の奇襲攻撃の行き先を話し合うスレだよー。

今回押さえたい戦場が色々あるだろうけど、ここで最善を尽くすための踏み台をしっかり作ろう!

ドリドリ~~!

→ケルベロスブレイド


1.( 2 ) サクラストライク防衛部隊

(1)

2.( 3 ) メカニスィーヤ工作部隊

(0)

3.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊

(0)

4.( 5 ) ハロウィンヘッド陽動部隊

(0)

5.( 6 ) あずさ実験部隊

(0)

6.( 7 ) アリスティナ殺戮部隊

(0)

7.( 8 ) シュヴァロイド・ゼブル

(0)

8.( 9 ) マスターオーブメント

(0)

9.( 10 ) 智の門番アゾート

(0)

10.( 11 ) シン・オブ・スロース

(0)

11.( 12 ) 英霊機タロマティア

(0)

12.( 13 ) 機召羅

(1)

13.( 14 ) 十界天魔

(2)

14.( 15 ) 導陽天魔

(0)

15.( 16 ) 踏破王クビアラ

(11)

16.( 17 ) ザ・サン

(0)

17.( 18 ) イマジネイター

(3)

18.( 19 ) 星喰いのアグダ

(0)

19.( 20 ) マザー・アイリス

(0)

20.( 21 ) メタルガールソルジャー・タイプS

(0)

21.( 22 ) メタルガールソルジャー・タイプG

(0)

22.( 23 ) ディザスター・ビショップ

(0)

23.( 24 ) ディザスター・ナイト

(0)

24.( 25 ) ゴルド

(0)

25.( 26 ) ディザスター・キング

(0)

26.( 27 ) レイナGGG07

(0)

27.( 28 ) マルミGGG03

(0)

28.( 29 ) レイジGGG02

(0)

29.( 30 ) オイチGGG01

(0)

30.( 31 ) マザー・ドゥーサ

(0)

31.( 32 ) ジュモー・エレクトリシアン

(2)


  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月14日

    上のルートに誘導したいのでひとまずこのあたりで。上のルートで必ず通過する場所であればどこでも構いません。 (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    名前だけ知ってるのこの人くらいだったから!奇襲先決めるの難しいなー (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    顔が見たいの。会えるとは限らんが情報収集によっては足元ルートへ切り替える布石にもなるのじゃ (17.( 18 ) イマジネイター)

  • 時任・飛鳥 (機械剣士・e33662)
    2017年4月14日

    真っすぐ行くのがよさそうに見えるけど、そうすると問題になりそうなのが十界天魔なのよね (13.( 14 ) 十界天魔)

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2017年4月14日

    奇襲って少なからず戦力削れるんよな?せやったらうちは2,3,4のどっか行きたい思うてるで!今回は最初に選べる行き先が3つしかあらへんし、1ターン目がそれで潰れるいうのも勿体ない気がするしな!まぁいうて、一回の奇襲で削り切れるとは思うとらんけど、テンションアップとの兼ね合い次第じゃ行けるんとちゃうかなーって淡い期待を抱いてるやでっ!というワケでウチはこっちーっ!! (無効票)

  • ゼラニウム・シュミット (決意の華・e24975)
    2017年4月15日

    この地点を選んでおきます。時間的な余裕があればクビアラにも攻撃を仕掛ける事が出来ますからね。さらにイマジネイターの戦力減少に繋がる戦場にも繋がりますし。 (12.( 13 ) 機召羅)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月15日

    魔障とやらが気になるので。 (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2017年4月15日

    高高度侵入ポイントが無いから、あの高さまで奇襲でたどり着けるかわからないが……情報収集という意味ではピアニスのように足元ルートに切り替えるための判断材料にもなりそうだと推測する。だから、現時点ではここを希望しておく。 (17.( 18 ) イマジネイター)

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2017年4月15日

    魔障についての情報をなるべく早めに集めておいた方が良さそうなので、ここを希望しておきます (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月16日

    2、3、4以外にFAって可能なのでしょうか…?その辺がよくわかりませんので、私は素直に桜サクラストライク防衛部隊(またはブレイン・ハンター防衛部隊)を削って、上下ともにいきやすくなるようにするのが良いか、と…。サクラ優先にしてるのは、個人的にディザスター・キングへの進軍に備えて、ですね。 (1.( 2 ) サクラストライク防衛部隊)

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年4月16日

    個人的にサクラちゃんとハロウィンヘッドには因縁があるのでそこを攻略しつつ上を目指し、出来れば指揮官も倒す…と考えると俺もクビアラかな。魔障も気になるが、よく考えたらこいつ対ヘリオン砲台とか出してきやがったから生かしておくとまた使ってくる可能性もあるので、撃破も視野にいれての削り+魔障情報や対ヘリオン砲台や今後邪魔になりそうな武装とかのデータなんか破壊できればいいなー、と。 (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2017年4月16日

    敵戦力の弱体化の割合次第ですが、頭と同時に攻める場合どれほどの戦力か確認しておきたいので。 (31.( 32 ) ジュモー・エレクトリシアン)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月16日

    右肩を!敵の右肩を粉砕するのだ!踏破王とかなんかちょっとカッコいい二つ名持ってるこやつをぶちのめすだ! (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 皆川・隠岐乃 (銃闘士・e31744)
    2017年4月16日

    クビアラを狙うなら、事故って行けなくなっても無駄にならない2の方が…と思ったんだけど、金糸雀師団の奇襲先が2か4で割れてるのよね。戦力把握も兼ねてここかねえ。 (17.( 18 ) イマジネイター)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月16日

    お話しできそーだよねー! 情報収集もかねてここで! (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2017年4月17日

    魔障の情報が足りない。威力偵察も兼ねるべきですお。

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2017年4月17日

    (アンケ忘れ) (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 阿南・つむぎ (食欲の春夏秋冬・e05146)
    2017年4月17日

    ヘリオン砲台持ってんのね! そんじゃコレかな~ (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 比嘉・正敏 (二百の蒐星家・e06298)
    2017年4月17日

    特殊ペナルティらしきものがどうも気になるゆえ。一応イマジネイターへの最短ルート上でもあるし。 (13.( 14 ) 十界天魔)

  • 矢番・シイラ (白野の吟妖剣士・e34842)
    2017年4月17日

    情報は欲しいね! 敵戦力を知るのは大事かな♪ (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年4月17日

    大筋は計都君に賛成だよ。私的に後に残すと厄介そうな敵はジュモー、クビアラ、南瓜頭だと思うんだよね。特にジュモーは今回の騒動の発端だし、策士は早々に潰しておきたいな。 (31.( 32 ) ジュモー・エレクトリシアン)

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2017年4月17日

    んんー、現状16のクビアラが多数って感じやね。ついで言うと金朱雀さん等が2か4の初手ルート確保、黄鮫さん等は投票見ただけやけど14か15が多めやったね。黒猫さんトコは奇襲決定やけど場所は未定。以上、ウチ等合わせて4師団の奇襲やね!あ、ウチの投票先金朱雀さん等行くみたいやし替えとくで!! (15.( 16 ) 踏破王クビアラ)

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2017年4月17日

    実際クビアラを残しとくと戦争中はもちろん後が厄介そうやしね!奇襲方法も右肩っちゅーとヘリオンとかから降下とかも出来るんとちゃうかなって!せやったら楽やし、他の方法もありそうやしね!情報の量と後の被害、足して侵入経路の自由度も念頭に入れてウチもクビアラ狙いええと思いました!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月18日

    ―――――このアンケートは締め切られました―――――

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月18日

    アンケートの結果、緋色蜂師団の奇襲先は【(16)踏破王クビアラ】に決定しました。

  • レス タイトル 最終更新時刻