緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】自由に意見を出し合おう!

発言数:42
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2017年4月14日
このスレッドは【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】等を自由に発言するスレッドです。

どんな小さなことでも、良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものです!

ただしルールが1つだけあります。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。

以上、貴方の意見をお待ちしています!

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月14日

    『(32)ジュモーに辿り着くまで』は、片手間でも大丈夫な気はしている。だから、重要なのは『(18)イマジネイターと(26)ディザスター・キングのどちらを攻撃目標とするか』だと思うんだよね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月14日

    統率の取れた雑魚より、やる気のない指揮官の部隊のエリアのほうがその先を奇襲するために通り過ぎるなら動きやすそうだよね。そも両足行くのとイマジネイターいくので経路全然被らないからアレだが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    『いかにして多くの新人ケルベロスを参戦させられるかが、非常に重要となります』 うーん……何したらいいんだろう。

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2017年4月14日

    動画を作って募集を掛ける。この辺を宣伝できる所で宣伝ついでに募集もかける。身内(同背ry)を誘う。いっそ身内を引きずりこむ。大体こんな所か?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    普段活動してるケルベロスのみんななら戦争は来るんじゃないかな…って感じだけど、それ以外のケルベロスの人を引っ張ってくるのは難しい気がするね…//途中で攻略難しくなったらリカバリー難しそうだから、足か頭どっちにするか決めとくのは良さそうね。通らないとこは奇襲が無駄になっちゃうかもだし

  • 雨宮・流人 (紫煙を纏うガンスリンガー・e11140)
    2017年4月14日

    今回絶対に攻略しなきゃいけない戦場がないんだよな。当日の動向次第で無駄になる可能性があるってことでどの師団も奇襲攻撃はやらないって選択肢もありじゃないかと思った。その分テンションアップに回しとけば残したくないボスを倒しに行きやすくなるし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    (ハカを踊ってる皆を想像して腹筋崩壊) て、テンションはすっごく、あ、あがりそうだよね、くくっ…。

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月15日

    新人ケルベロスか……新規登録者というより『10レベル台の経験の薄いケルベロス』という意味で受け取ったかな。只で経験値がもらえるのに参加しないのは何故だろう。面倒だから? 難しそうだから? キャラロストが怖いから? レベルを上げたくない、とかはお手上げだが、そうじゃないなら気持ちの動かしようはあるかも?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月15日

    公式のFAの説明、応援とテンションアップに関して「重複すると効果が下がる」みたいな文章がないんだけどいつからなかったっけ?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月15日

    あまり記憶がないが…実際問題効率自体はそこまでよくはないかと。重複しても効果が倍になるようなことはないのではないだろうしな。効果の減衰がなければ極端な話、全師団テンションアップで大半の敵をスルーなんてことも出来てしまうし。

  • 風間・花凛 (水無月の涼風・e19029)
    2017年4月15日

    戦争は初めて参加いたしますの。依頼も行ったことが無いような身ですけれど、どこまでお役に立ちますかしら? 現状、ダンジョンはすべて開けておりますわ。ミッションは15-4、16-4、16-5がまだクリアできていませんの。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月15日

    10レベルでも参加できるといっても、怪我するだろうなあって予想できるのにそれでも参加するっていうのは…やっぱり怖いからとかじゃないかなあ?あとは戦争の1ターンの間にやることがいっぱいで忙しいからとか…。//戦闘面のフォローで、戦闘設定の説明を『この項目はこれ!グラビティはこれ!』くらい踏み込んで指示出しするとか…考えて分かる人は設定するだろうけど、分からないなら指定するといいのかも?って。時間については、プレイングに入れとくとよいよーな文章考えたり、白紙でも大丈夫って言ってあげるとか…

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月15日

    『不安解消! 戦争Q&A』とかもいるかな? 即死はありません、とか、プレイングは白紙でもOKとか。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月16日

    私は二度目の戦争参加ですが…大阪城のときは「このレベル(または装備、グラビティなど)で参加していいのか」という疑問がありましたね…。キャラロストに関しては、つい、先日知りましたし(重症状態で戦闘に出た場合、死亡する可能性がある)。…面倒は通常依頼のほうが大変ですし、重症になっても出来ることがあるってこと…や、初心者お勧めポジション、揃えやすい装備…とかの指針があると良いとは思います。

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2017年4月17日

    戦争の前準備(相談)とかで引かれてる可能性があるかもしれないですよねえ。「難しそう、参加できないよ」とかいうイメージと「頑張ってる人がいるなら、俺らはいいや」って感じのイメージがあるかもしれません。旅団レベルで人を集めて、チームとして動くことを考えるのが良いかも

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2017年4月17日

    あと、イマジネーターに関しては……「困難なこと」をやりたいところですお。イマジネーションリンクの切断と理想はレプリカント装置なんでしょうけど。

  • フィリナ・フィリカ (ドワーフの降魔拳士・e36574)
    2017年4月17日

    こんにちは。初心者関連の話してたから中の人(この界隈だと背後だっけ)からして完全なる初心者っていう立場から発言させてもらうね。 難しいだろう。自分には早いだろう。っていうのももちろんあるんだけど、根本的に初心者が発言することへの敷居が高いと感じることはあるかなって思うよ。どうしようもない仕方ないことなんだけど。知り合い同士で真面目な話し合いとかをしてる時に「初心者です、これがわからないです」とか言いにくいだろうし。それで発言しにくいから避けちゃう人っていると思うな。だったらどうすればいいのかっていうのは、ぱっと出てこないんだけど。ごめんね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月17日

    フィリナさん、ありがとうございます…。まさに…大阪城のときの私が、そうでした。あと、略称の意味がわからないけど…聞けない…とかありますよね…。(タイトルで使われているFAって何?とか思ってました…「ファーストアタック」の略だと、戦争始まってから知りました)今回、「自己紹介スレッド」「戦争よろず相談とQ&A」のスレがあるので、他の「どうしよう?」と思っている戦争初体験の方にも、来ていただきたいです…。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月17日

    皆の力に頼る…って言う言い方だと、なんだか偉そうだなー。でも、樫木さんの言う通りだよね。師団で戦争に行くのはファーストアタックまでみたいなものだもん。旅団でお友達に声をかけるとかするのが一番いい方法かもなって思う。//FAって略だよっていう説明がどこにもないもんね…タイトルは文字数との戦いだからつい略しちゃうんだけど、気を付けなくちゃだね!

  • 樫木・正彦 (牡羊座の人間要塞・e00916)
    2017年4月17日

    いま、TOP見て気づいたんですが、「数がパワー」ってこととゴーストファクトリーで残霊を作り出しているってことを考えたら、「弱くても数がたくさんの戦力」っていうのがありそうでマチャヒコちょっと警戒しています。どんなに強いケルベロスが居ても敵の人数が多すぎて削り切れないっていう戦場がでてくるやもしれません。TW4でも人数が足りなくて倒せなかった敵というのが出ていた記憶がありますので、このあたりのライン警戒したいところですお。

  • 矢番・シイラ (白野の吟妖剣士・e34842)
    2017年4月17日

    ラララ♪ むしろ、そういう初心者さんたちのために、ブレインストーミングのスレッドや雑談の場所があるのさ! かくいう私(背後)もバラフィールさんみたいに前回の戦争からの参加者なんだけどね。初心者の何が辛いって「何が解らないのかもわからない」なんだよね、解るよ!(自己完結) そういう時は他旅団や師団のスレッドを覗くというのも手ではある。見るだけなら見れるし、ここに無い質問や答えがあったりするかもだからね♪

  • 矢番・シイラ (白野の吟妖剣士・e34842)
    2017年4月17日

    連投失礼♪「数がパワー」ってそこ確かに危険なんだよね。ケルベロス(別名:PC)を操作している人(通称:同背、PL)が同背後PCを動員しないとキツイのかもなぁってね。

  • 矢番・シイラ (白野の吟妖剣士・e34842)
    2017年4月17日

    おっと、×同背 ○背後

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2017年4月17日

    まぁなぁ~。メタ言うけども同背後をあの短時間で動かして、×8回ってなるとどうしても途中でダレてメインの数人しか動かさなくなるんよなぁー。ダレるトコに関して対策っちゅーんはないけど、そういう低レベル帯に向けたポジション設定とかグラビティの設定っちゅーのの指針とかあったらちょっとはやる気出るんかなって思ってるやで!

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2017年4月17日

    そういや今回敵さんぎょーさんおるっちゅーハナシやけど、列攻撃って有効なんかな?減衰あるいうてもケルベロスもぎょーさん参加するんやし、手数の点で見ても有効無効が分からんのよな。有効やったら低確率でもバッドステータスの付与も出来るし、使わん手はないと思うてるんやけど!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月17日

    【列攻撃仕様】同じ射程、命中の単体グラビティの0.4倍の威力、BS付与率0.5倍【列減衰仕様】6体以上の列への攻撃の場合は、威力、BS付与率は 5/対象列の人数 となる【期待値】対象列の人数が5人以上であれば、対象列の人数に関わらず、威力は2倍、BS付与数は2.5倍【考察】合計ダメージの期待値自体は高いのですが、50VS50の戦争では1列が10人以上となるため、元々の攻撃力が低いと敵一体に対してのダメージは雀の涙となってしまいます。その結果、列攻撃のダメージが敵を倒すために必要な攻撃回数に影響しないことになれば、あまり意味がないです。そのため有用に列攻撃を扱えるのは、相当に攻撃力が高いケルベロスで、さらに旅団パワーの溜まったクラッシャーを選択した場合くらいになるのではと思います。//BSに関しては、敵が弱ければBSで攻めるよりも、単純な威力で倒したほうが早いです。

  • 黒森・静香 (シャドウエルフのガンスリンガー・e15442)
    2017年4月18日

    過去作には、1人や2人で50の敵を相手するラストバトルがあった、とか?1人2人で、までは無理でも、奇襲で敵の強さを調べ、何人いれば50体倒せそうかわかれば……向かったケルベロス数÷50よりも、戦場数を増やして、戦力を削りやすくできたり、するかしら?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月18日

    各師団のFA行動ひとまず出揃ったかな? // 【奇襲】黒猫師団、金糸雀師団、緋色蜂師団、黄鮫師団 【救護】銀狐師団 【応援】白馬師団 【テンションアップ】灰色狼師団、蒼鴉師団、紫揚羽師団 // 踏破王クビアラさんの横っ面を皆で張り倒しにいこう!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年4月19日

    グラディウス使って開ける強襲型魔空回廊を奇襲に利用できぬものかのぅ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月19日

    ケルベロスが魔空回廊を開くことは可能なのでしょうか?あくまで破壊のためにのみしかグラディウスは利用できない気がします。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月19日

    私も、グラディウスはあくまでも「ミッション地のバリア破壊」のためのものであり、使えないものと考えます…。もし、魔空回廊を開くことが出来るのであれば、そういう依頼が出てきてもおかしくありませんし…。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年4月19日

    【魔空回廊】んーんーん―…思うところはあれどこれ以上はブレストの域を逸脱しそうじゃし、場所を移させてもらうのじゃよー。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年4月20日

    【列攻撃】戦争時の列攻撃は一桁二桁ダメージも普通にありえるし、BS付与より単純な威力で倒したほうが早いってのも賛成だ。 ただ、1ターン目は攻められる箇所が少ないから戦力が集中しやすいし、敵に弱個体が多いっぽい今回に限っては試しに使ってみて使用感を確認するのも手じゃないか?駄目そうなら単攻撃特化の方が有効って情報をここや他師団様にも伝える為に。あくまで『少人数が確認のために』だけど。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月20日

    サキチャンよくわかってないかもだけど、グラディウスって消耗品なのかしら。グラディウスやミッション破壊依頼行った事無いから、よくわかんなくって。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月20日

    ミッション破壊に関して言えば再利用可能だ。但し、チャージ時間があるので連続使用はできない。魔空回廊形成についてはそもそも不明点が多いが…相応のグラビティが必要となるので、その必要量次第では安易には利用できないのかなぁ…とは。デウスエクスは乱使用はできないらしいしな。

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2017年4月20日

    対ヘリオン砲ってどんなの?とか情報ってどのくらい出てるの?

  • レス タイトル 最終更新時刻