緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】どんなスレッドを立てるかの相談所

発言数:88
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2017年4月14日
 さあ、戦争だ!
 何をするにも、とにかく何かを話し合うスレッドがなければ始まらない!
 というわけで、どんなスレッドを立てるかの相談をするためのスレッド立てましたー。
 スレッド削除できんし、乱立防止ということで。

→ケルベロスブレイド


  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    相談所ありがとー。ひとまずFAアンケートと奇襲先アンケートだよね。締め切りは【4月17日(月)23時59分】でいいかな?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月14日

    じゃあ、FAアンケートと奇襲先アンケートをいつもみたいにわたしが立てるね!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    はーい。じゃあブレストを立ててくるね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    わーい平おにいちゃんスレ立てスレッドありがとう!挨拶するスレッド(点呼)と雑談スレッドが立って無いから立てよっか?もう立てようとしてるとことかだったらごめんね。

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月14日

    月並みだけど、自己紹介スレッドもいるかな? ……面白みはなくなるが、無難に名前とジョブ、種族を名乗ってもらう方が、初心者のハードルが上がらなくて良さそうだよね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    紗生子さんお久しぶりー! 私は今から【ルート相談】を準備してくるね。

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月14日

    おっと、すれ違い。ええと、星迎君に任せていいのかな?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    ごめん!サキチャンも用意してなくって今から準備になっちゃうから、できたら千歳緑さんお願いしていいかなあ。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年4月14日

    ファーストアタックスレ、奇襲先スレ建てたよ~(下のリンク先がFA相談、こっちhttp://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/44/840?token=3940b8097dbaa3d9が奇襲攻撃先スレ)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月14日

    私もこれからなんだ。自己紹介スレッドは私が用意するから、雑談は星迎君にお願いしていいかな?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    わかったー!いつもの師団掲示板みたいに気軽(雑)にお喋りできるスレッドつくるね!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    長谷川さんありがとーねっ。雑談スレッド用意してみたよ、雑談スレッドってどういう感じに作ると良いのかしら…使いやすいと良いんだけども。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    あとあと、普段なんとなく決まってるファーストアタック書き担当を募集するスレッドを用意するのどうかなあって思って、スレッド案考えてみたんだ。反対なかったら立てようと思ってるんだけど、どうかしら。反応もらえると嬉しいな。

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月14日

    スレ立てみんなお疲れ様、ありがとう。私の方も立てたよ。

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2017年4月14日

    いいんじゃないかな? 流れで決まるとマメに来れない人には『誰がいつまとめるのか』分かりにくいし、星迎君の案に賛成かな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    ファーストアタック書き担当を募集するスレッド、私も立てていいと思うよ!

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2017年4月14日

    書き手担当募集スレッド案、私も賛成だ!

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    さて、遅くなったが此度の戦争もよろしく頼むのじゃ。加えてわしからも提案が一つ。戦争の相談に初心者が参加しにくい雰囲気があり、新規参入が難しいという意見に対し、現在緋色蜂師団で主流となっている相談の流れやプレイングの作成方法、相談の際に何を気をつけるか等を簡単にまとめたマニュアルを作成してみたのじゃ。無論この内容は絶対ではないし、穴もあるじゃろう。けれどここで初心者の敷居を下げる試みというのには意義があると思うんじゃが、どうかの? 可否の意見を求めるのじゃ

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    あとはタイムテーブル兼内外告知スレッドがほしいかの?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    それとだいじ!戦争よろず相談とQ&Aのスレッド、立てちゃっても大丈夫かな?前回のそのままコピペしたものになっちゃうけど//告知スレッドのは、作成スレッドまだ出そろってないからいいかなあ…かなって思ってた。

    →楽々☆師団けいじばん☆ - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    ああうん、そうじゃな。今日明日くらいには出揃うじゃろうし、タイムテーブルとかはそれでも遅くないか

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2017年4月14日

    あとは武装供給スレッドとかか?これも明日あたりでよさそうだが

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    供給スレッドもまだゆっくりしてても大丈夫そうかも!じゃ、ファーストアタック担当募集スレッドと、Q&Aスレッド用意してくるね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    あ、締切だけど、17日(月)23時59分でいいのかしら。いつもは日曜日の23:59だったような気がするけれど。ファーストアタックの話し合い火曜日からスタートでオッケー?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    んー、締切は16日で良いのではないかの?休み2日を挟めば大意は取れると思うんじゃよ

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2017年4月14日

    せやね。それ以上後ろにずらすと相談の時間が少なくなってまうし、16日の2359でええんちゃうかなぁ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    でもファーストアタックアンケート締切が17日(月)23時59分なんだけども…17日頃ってタイトルで調整していいかなあ文字数で59分まで入れられないや。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2017年4月14日

    あ、ほんまや。そしたらもう17日でええんちゃう?そん代わりいつものように並行してFA奇襲の相談もしとったらええんやし。

  • 八蘇上・瀬理 (家族の為に猛る虎・e00484)
    2017年4月14日

    …って思たんやけど、今回はテンションアップも結構有効なんか。新人さんも「戦いは数だよ」っちゅう事でいっぱい参加する事考えたら、重傷率低下も大切になるやろうし。単純に奇襲一択っちゅういつものうちらのやり方はちょっち考えなあかんのかなー…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    あ、テンプレを元に17日にしちゃったけど、繰り上げたほうがよかったかな? ごめんねー。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    アンケート期間長いと、その分話し合える時間短くなっちゃうのがネックなんだよね。でも、希望者募集やアンケートも悩んじゃう話だから、しっかり悩んで答えを出してもらえるならそれもよさそうって気持ちもある。アンケート締切は相談し合って決めた事じゃないから、「いやいや短いよ!」とか反対あったら修正しちゃってもいいと思うのよ?なかったらアンケートと同じ17日終わりで締め切りってしちゃうね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    あ、そっか。この書き方だとそうなっちゃうんだね。紗生の書き方が間違ってた!ごめんなさい。日曜日終日アンケートして日付変わったら終わって、月曜日から相談開始のつもりだったよ。4日目のアンケート終了の文は次回は削除しておくね。<テンプレ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月14日

    前回もこの日数だったから、そういうものなんだって思っちゃってたよー。確かに土日挟むし、16日23時59分でいいかも。今からでも修正する?

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月14日

    んー……大勢が決まってきたら自然と相談内容もそちらにシフトしていくってのもあるから17日でも問題ないとは思うんじゃが。日程にいつもより1日くらい余裕のあるアドバンテージを活かせないのがきついところではあるのう? ま、そこは相談を自発的に始めることで埋めていけばよいかの?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月14日

    Q&Aとファーストアタック書き担当スレッド作ってきたよー。使って貰えると良いなあ

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月15日

    確認、土曜日22日がシメになっておるな。問題なし

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月15日

    それじゃスレッド立ててくるねっ

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月15日

    つくったよ!//告知内容をレスしようかなっていう提案。今のアンケートでの票の内容を告知としてレスするのはどうかなー。同意もらってからのレスって決まりだから反応貰えると嬉しいよ。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • ピアニス・オクト (白華繚憐・e00160)
    2017年4月15日

    おつおつ、わしは良いと思うけどー。紗生子と相談したりあれこれ話して関わっておるから。できればわし以外の意見が欲しい!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月16日

    決定した事をまとめる意味でもいいんじゃないかな。前回の時はうまく活用できなかったから、忘れずに告知したいね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月16日

    レスしてきたー!明日の締め切り後に結果発表もレスしてくるね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月17日

    寝る前にお便りの紹介させてもらうね。ここで発言で合ってるか分からないのだけど//金糸雀師団の君乃さんから、ルートの振り分けやFAの連携において師団間連携を行う場所があるといいかもなって思ったから作ったよ、各師団、それぞれ複数人にお手紙してるよ、よかったらお知らせしてね。って内容だった。相談場所に使ってねってスレッドのURLも報告するね。

    →Emotion DB - ケルベロスブレイド

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月17日

    告知スレッドにもURL残しておいた方が良いかしら。それじゃあおやすみーっ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月18日

    っと、アンケート締め切られたけどFA相談のスレッドが立ってないね。この時間だと他の人の承認が貰え無さそうだけど、あんまりゆっくりしてる時間もないし準備しちゃうね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月18日

    楽々☆師団けいじばん☆のテンプレートを元に立ててきたよ。戦争前から準備しててくれた人たちは本当にありがとう!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    長谷川さんスレ立ておつー!ウィッカさんお知らせありがとありがとね!//サキチャンまた色々やりすぎちゃったかな…。22日23日はちょっとお手伝い出来なくなるから(パソコンがない環境に行く)今のうちにって頑張ってみたんだ。発言しにくい感じにさせちゃってたらごめんね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    そんな感じに、お手紙貰ったのに投げちゃってごめんなさいなんだけど…師団間スレッドに報告したり、師団間スレッドの情報を会議室に持ち帰ってくるのはサキチャンできなそう。誰かお願いしたいな。特定の人じゃなきゃダメとかじゃないのよ、書き込む人複数な師団さんとか前に見たしっ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月18日

    皆さま、お疲れさまです…。ええと、ルート相談のスレッド(星迎さんのご報告にあった師団間のスレ)で、緋色蜂からの報告が現状あがっていないみたいなのですが…。私のほうで【奇襲】クビアラで確定、との報告をしてもよいでしょうか?連携は早めにしたほうが良いかと…。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月18日

    確定している情報についてはどんどん報告してしまって構わないと思います。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    バラフィールさん書き込みありがとうだよ//遅くなっちゃったけど各スレッドガイドの方に、アンケート結果とFA相談スレッドの案内を書いてきたよ。あと師団間連携のスレッドもあっちにURL書いて来るね。//ウィッカさんは戦闘設定のスレッド用意があったのね流石!って言っても師団会議室に新規スレッドで作っちゃってもいいのかしら。URLでの案内とどっちがいいだろう。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月18日

    それから宣伝が足りなかったのかしら!ファーストアタック書き担当者の立候補がなかったね!なんとなく書けそうな人がいたらどうぞよろしくお願いします!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年4月18日

    戦闘設定をどのように出すかはお任せします。内容的には初心者向けの解説というよりも、システム的に何が有効かをパッと知りたい方向けになりますね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月19日

    決戦の手引きは前の修正してないのよね…サキチャンは戦争設定周りは教えてもらわないといけない側だし!新規スレッドは相談必要かもしれないから、ウィッカさんが作成してくれた戦闘設定のスレッドは、ひとまず案内告知スレッドで報告ってことでレスしてきたよ。それと他の告知内容もスレッドに書いてきてみたよ。うーん…色んな働きを1スレッドにまとめすぎちゃったかな…分かりにくいかも。

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年4月19日

    前回、参考にさせていただいたの…ウィッカさんが作成されたまとめだったかもしれません。サーヴァント連れの低レベルメディックで、何をどうすればいいかわからない状態でしたが、とても助かった覚えがあります…。今回も、初参加の方の指針になると思います。ありがとうございます。// 星迎さん、報告まとめありがとうございます…。確定情報や共有すべき情報の一覧、という位置づけで見れば「あの件はどこだったっけ?」ってなったときにここを探せば済むので、私的にはとても助かります…。お疲れさまです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月19日

    あ!大幅に修正中だからちょっと待ってー! 修正したら自分で置いてくるね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月19日

    そうだ、ファーストアタックへの意気込みのスレッドを立ててなかった……。立てていいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月19日

    ……締め切りどうしよう。立てるのが遅すぎたから20日23時59分とかだと……短すぎる?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月19日

    多分最後に足すだけだから21日の昼12時とかに…すると長谷川さんの管轄離れるんだっけ。でもそれくらい遅くてもいい気は多少。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月19日

    昼ならなんとか対応できるかな? じゃあ21日12時00分締め切りにするね。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年4月19日

    まぁ、意気込みなら書き加えは大した作業量ではないので、割と斬ぎ炉でもいいかも?とは。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月19日

    じゃあ、丸投げ覚悟で21日23時59分にしちゃうよ? 後は任せたぜー!

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年4月20日

    今回は武装交換スレがないけどどうする?正直前回までの戦争だとあまり活用されてなかった印象だけど、今回は『始めたばかりでダンジョンを開けるかも迷ってる』新人さんもいるだろうし、アクセの用意やミッション用の行動力を進呈する意味で、潰す予定の武装を纏めて送りつけるスレがあってもいいかなと思って。もちろん以前通りに有用品や強化素材の交換も。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月20日

    そうだね武装交換スレ、初日に話してから投げっぱなしだった。反省。よかったら雪村さんにスレ立てお願いしたいけど、よいかしら…時間ないとかだったら気にせず言ってね。//長谷川さんスレ立てありがとーっ

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年4月20日

    意見ありがとう星迎さん。出先なもので、スレ立ては夜(19時~20時頃)になりそうだ。もし日中に動ける方がいればお願いしていいかな?夜で問題なければ俺が用意するよ。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年4月20日

    お待たせ、それじゃ用意してくるよ。と重複防止の為に宣言。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年4月20日

    連投すまんね。武器交換スレ立ててきたよ。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年4月22日

    遅くなっちゃった、雪村さんスレッドありがとうね。スレッドガイドの方にも書いてみたよ。困ってる人に気付いてもらえてるといいな//戦争当日用のルート相談のスレッドとか、色々スレッド立て出来る人いたらお願いしたいなあって。お手伝いできないのに、投げてごめんねなんだけど…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月22日

    当日相談スレッド作らなきゃ・・・!(がたっ)夜にでも・・・(座る)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月22日

    まあ余程妙なギミックあったり敵の戦力配分がバグったりしてなければ初ターン慌てることはなさそうか。テンプレも大きく変えることはなさそうだし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月22日

    今回何かあるとすれば……敵の戦力が想定より低すぎた時、かな? それ以外は基本テンプレートで良さそうだね。私も夜にでもマップまとめよー(今は寝たい)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年4月22日

    当日って結構ターン開始前後はわたわたしてるイメージあるから応援募集とかうまく当日雑談に混ぜて覗くスレの数減らせないかなーと思わなくもないがターン開始前後って侵攻先確認してるから1番流れるんだよな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月22日

    当日相談スレッドなんだけど、もう作っておく・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月22日

    忘れないうちに立ててもいいんじゃないかなー。あと、緋色蜂はずっと応援募集のスレッドは立ててなかったっぽいけど、今回は立てる方向でいくmp?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月22日

    しからば立てましょう(きりっ)何を隠そう・・・俺はFA相談最終日と当日に働く男・・・!(きりりっ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    和ちゃんありがとー! (多分)イッケメーン♪

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    ふっ・・・この程度のこと、なんでもないさ・・・!(褒められたので調子に乗ってドヤ顔するちみっこ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    忘れないうちに反省会用のスレッドも立てちゃってもいいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年4月23日

    最終プレイングが締め切られる21:30以降に、今回の戦争の反省会スレを立てるねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年4月23日

    お願いしまっす!

  • レス タイトル 最終更新時刻