白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】Q&A【初心者からベテランまで】

発言数:40
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年4月15日
わからないことがわからない、今更聞けないとか、いろいろあるとおもうです!

質問する場合は【質問1】、回答する場合は【回答1】という風に
同じ番号で紐付けして下さい!
数字は上の質問が1なら2、と順にご記入くださいです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    個人的にまとめたものですが、参考になれば幸いなのです。 初心者向けまとめ(基本編)【http://ideapad.jp/313ff150/view/】 初心者向けまとめ(戦争編)【http://ideapad.jp/1ec5b33d/view/】

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月16日

    【補足】戦争当日の流れとして、概要ページにあるタイムテーブルの時間帯のみ戦闘参加が可能となる。30分間の間にプレイングを送信して参加し、その後1時間かけてリプレイ(戦闘結果)が作成され、結果発表と同時にまた次のターンが始まる……の繰り返しだ。ちなみに、プレングは白紙でも問題は無いし、戦闘参加でなく応援参加もあるのでお好みでどうぞ。

    →ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月16日

    友達の最近の様子ではっとなったんですけど、個々の戦術指南とか、装備のサポートとか、希望あったらお気軽にですよ!どんなグラビティをどう装備したらいいとかくらいならアドバイスできるですです!

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    ちわー。相談つかアドバイス求む、だな。俺にあった装備やグラの診断してもらえるとありがたい。その辺あんまし考えたことなくてな…よろしく頼むぜ

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月20日

    旅団の方に言われたんですが、単体グラビティが言いと言われたんですが…単体グラビティを、あまり持ってません(低い頑健の能力しか、単体のグラビティなく高い理力は、列か自ヒールだけ)。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月20日

    ふむ……? 私見でよければ。とはいっても、ぱっとステシを拝見した印象だけだが、装備は今のままでも良いと思う。装飾品を旅団ショップ等でLv33で見繕って、能力値の底上げを提案するくらいだろうか? グラビティに関しては、普段の戦争だと列攻撃は大人数を相手にする性質上、列減衰のリスクがあるので注意される事が多いが、まあ、紫音の場合は基本単攻撃のようだから気にしなくても良さそうかとは思う。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    【差深月さん】初期ステ9/20/10の超敏捷型ですね。ウェアライダー×刀剣×降魔なので、クラッシャーをする場合の基本は、旋刃脚、獣撃拳、絶空斬、気咬弾、あとはオリグラでいいとおもうですが、1極化型なので、少し防具に悩むかもしれませんです。時点が理力なので、頑健防具を着てアクセを5/6/11×5とかにしておくのがいいかもしれませんです。あ、オリグラでヒールを作るなら敏捷以外がいいですよ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    いいですよねーいいですよねー僕ウェアライダー×降魔大好きですよ!旋刃キックとにくきゅう拳だいすきー!

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    なるほどな。オリグラは自ヒールを俊敏で作っちまったからなぁ。どこかで作り直すかこのままか、だな。アドバイスありがとうな。ちと、防具見直してみるわ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月20日

    結城の場合、単体攻撃用の武器を見繕うのでなければ、ポジショニングを工夫するのも手かと。命中率アップのスナイパーか、命中率減衰覚悟であればヒールorブレイクのメディックでサポート、ジャマーでひたすらBS(ダメージ蓄積タイプ)をばら撒くだとかだろうか?

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月20日

    自分より、敏捷と頑健が高い、特に敏捷が高い……ものすごい敏捷特化型だ、自ヒールは低い能力値がいいとどこかで聞いたことあります。

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    そうなのか。知らなかったな。だと頑健あたりで新しくするか、ジョブチェンして俊敏落とすか、ってところか…ダンジョン開けねぇとだな。新しくヒールグラ作ってみるかねぇ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    【真田さん】9/15/15のウェアライダー×刀剣×ガンスリなのです。単体がいいとかは、ポジションやその時の状況によるので単体のみに拘る必要はないですよ。ハウリングつよい(確信)対1体ではもちろん単体グラがいいのですけど。クラッシャー向けで単体で組むのであれば、獣撃拳、絶空斬、気咬弾、投げバールのあたりかなーなのです。威力が低いということは、命中が高いとも言えるのです。逆に言えば威力が高ければ当たりづらくなります。戦争ではAI戦なので、命中が低すぎるのはちょっぴり怖いのですよ。

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月20日

    え?ジャマーって、能力に自信のある人がやるポジションじゃないんですか?今の、このじゃクラッシャーは、無理だし……スナイパーかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    いちおう二人共攻撃ポジション向けなのでクラッシャー向けで考えてみたですけど、戦功点を狙う・ディフェンダーをやるとかの希望がある場合はあらためておすすめのグラビティを言うのです! 差深月さんの場合、刀剣と降魔を入れ替えると12/17/10になるので、僕がすごく好きなかんじのステータスなのです。真田さんとダブルクラッシャーで闘技場つれていきたいやつです(おさえきれなかった闘技場脳)

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    くくっ、そういうのもいいねぇ!入れ替えは秘薬が必要だよな?ま、オリグラの自ヒールはどっちにしろ作り替える必要があるか。回復手段より盾上げの意味合いが強いだけだしな。問題ねぇか。闘技場はフェイトんとこの師団によることがあれば、だな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月20日

    ジャマーの旅団パワーは命中率上昇効果があるので、ジャマーの旅団パワーが多い場合はスナイパーに次いで命中率は上がったかと。 クラッシャーは無理ではないが、戦闘開始頃は攻撃が当たり辛かったり、ディフェンダーが居てもやはり敵からの攻撃を受けやすかったりというリスクを負うと思って貰えれば。当たれば強いんだしな……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    確実な成功には1こダンジョンあけての秘薬が欲しいところなのです!依頼なら盾は有効かなーなのですよ。見切りを発生させないとでも書いておけば大丈夫なのです!戦争や闘技場、ミッションみたいなAI戦なら見切り発生させないためにホーミングの攻撃グラビティを作っておきたいですねぇ。差深月さんは敏捷が高いから見切り発生しやすいのですよ。それに回復はメディックにまかせて殴ったほうが早いのです。30%もあればあたらないこともないし、クリティカルも出るのです。今回はレベルは大丈夫みたいですしね!クラッシャーパワーたまってると攻撃力4倍なんですけど、そこは次回ってことで!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    ジャマーはBSをばらまくおしごとなので、だれでもできますよ!(武器に拘らなければ) ダブルバスタービームぶんぶんするですよ!ぶんぶん!

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    なるほどな。クラッシャーで立ち回るにゃちと不安でディフェンダーで立ち回るように作ったオリグラだからな。ディフェンダー意外で立ち回れるなら攻撃系を申請しとくか

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    あとはどちらがやりたいか、ですかねぇ。暴れたい方かなって思ってクラッシャーにしたですけど。

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    一番はクラッシャーがやりてぇな。自力がつくまではディフェンダーしとくか、ってくらいだ。30超えりゃどうにかなるならクラッシャー一筋にすっかねぇ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月20日

    ちなみに、ディフェンダーは味方を庇う性質上、とにかく敵の攻撃を受けやすい。他のポジションにとってはありがたい存在だが、重傷率が一番高いポジション(らしい)とも言われているので、まあ、気を付けて……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    そうですねぇ……戦功点まで絡めるのなら、おそらくDfで列グラビティ振り回している方がポイント取れるのですよね。ダブルバスタービームぶんぶん!

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    戦功点は今回は度外視だな。戦場で思う存分暴れてぇだけだな。はは、重症率が高いのもまた魅力的に見えるな、気分で前衛職を渡り歩くのも面白れぇな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    こうするのはどうでしょう?1ターン目はDfで様子見るです。かっこよく立ち回れるならCrで、攻撃にはレベルが足りなそうならDf!Dfで重症になったら友達の応援をするです!応援すると友達の重傷率が下がるのですよ!経験値ももらえるです!

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    なるほどな。一応、コンビ出撃の目処はついてんだわ。ならdfでいってみるか。その上でcrに変更するか考えてみるよ。二人ともありがとうな!

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月20日

    自分は、コンビ出撃は、考えてないな…どこで出るかも考えてないし

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    コンビ出撃・旅団出撃はその友達・旅団の人と同じ戦場になりやすい程度なので、気にせずぼっちで出撃でだいじょうぶなのですよ。ふたりともおうえんしてるのです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月20日

    ふむ、我の場合、旅団出撃は設定するが、選択した戦場に旅団メンバーが居ればラッキー、程度に思ってるなぁ。示し合わせて同じ場所へ行く事も無くは無いが。

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月20日

    なるほどな。うまく戦場がダブればってとこか。その辺は相談しつつやってみるさ

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月21日

    ところで、オリグラって、つけるなら氷ですか?それとも、ホーミングですか?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    どうだろう。ポジションや敵が使ってくるグラビティとかによるかなー。BSを付与してそのターン以降もじわじわダメージを与えて行きたいなら氷、アタッカーとして瞬間的なダメージを確実に当てていくならホーミング、とか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月21日

    今回は一部ルート以外は敵弱いらしいし、クラッシャーとかスナイパーが上からどーん!って殴り倒す場合もあるしねー。ホーミングとか追撃使って一撃撃破狙ってみたりするのも楽しいかも?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    依頼を兼ねるならBS付き、幅広く使うなら命中08くらいのホーミングですかね。追撃は火力たーのしー!用なので、将来的にたくさんおりグラ作るならあるといいですよ!(クリティカル追撃で7000越えのグラビティを装備しながら)

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月22日

    全く関係ないんですが、戦争前に、ミッションをクリアしときたいんですが…どのような感じかおすすめですか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    ミッションの場所によって敵の状態も変わるのです。詳細が聞きたいのですよ。あといちばんかんたんなのは、レベルで殴る。です!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    はて。以前は「FAのプレイングを受け取りました。結果をお待ちください。」みたいな文面があったような気がするが、我の思い違いだろうか?

  • 真田・結城 (空に光る・e36342)
    2017年4月23日

    場所は16ー5です。なんか、変な竜の被り物をしてる変態がいるとこです。レベルは56だったけ?レベルを上げるためにレベルが足りない……あれ?まあいいか、やっぱりいいです。戦争が終わってから、やりとげます。/そんなのでてなんですか?

  • レス タイトル 最終更新時刻