白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】FA大枠アンケート4月16日24時〆

発言数:24
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年4月14日
こちらではまず大枠のファーストアタックを決めていきます。
効果はこちらです。


●応援募集では複数の師団が行っても、効果は20%→22%程度と微々たる効果のアップしかありません。


●テンションアップでは複数の師団が行った場合、400→600などの大きな差が出ます。
前回はたった50がジャンプ出来ない事態もあったので、(26)・(32)での勝利を目指すなら重ねるのも手かもしれません。


●奇襲攻撃を選んだ場合は、時間短縮のため、奇襲先アンケートにもご協力お願いします!






【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。
(過去結果目安20%)


【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。
(過去結果目安10%)


【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。
(過去結果目安400)



【奇襲攻撃】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
(ダメージの他その戦場の情報が入手できます)



【様子見・被った場合は調整】
今回初の試みの枠です!
どれがいいかわからない、様子を見ておきたい、適当に入れるのは無責任に感じる、
そんな場合はこちらで!
この項目が一番多くなっても、上の4つのアンケート数が考慮されます。

1.応援募集

(14)

2.救護準備

(0)

3.テンションアップ

(0)

4.奇襲(別途アンケートにもご協力下さい)

(2)

5.様子見・被った場合調整

(1)


  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月14日

    誤って奇襲先アンケートを選択した方のみと記載してしまったですが、どのアンケートを選んでも奇襲先アンケートにご協力頂ければと思うです!よろしくおねがいします! (無効票)

  • 差深月・紫音 (変わり行く者・e36172)
    2017年4月14日

    戦場の情報が欲しいからな。奇襲がいいんじゃねぇか? (4.奇襲(別途アンケートにもご協力下さい))

  • エルゼ・セルティエ (破天荒天使・e13950)
    2017年4月15日

    今のところココ入れとく。ざっと別師団見てきたが、テンションアップ3 奇襲4 救護1(あくまで今のところ票が多いとこ)って感じだった。まぁ告知来たばっかのタイミングだから変動あるだろうが参考程度に。どこもやらないんなら応援募集かなとは思うが…特にこだわりもないぜ (5.様子見・被った場合調整)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    ひとまず、頭を叩く道の情報を集めるために奇襲に入れておくです。両足は全師団の意思を統一しないと厳しいところが出てきてしまうので。 (4.奇襲(別途アンケートにもご協力下さい))

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2017年4月15日

    まだこれを第一希望にしている師団がいないので。勿論奇襲は有効だと思うし、他が応援募集をやるならば奇襲の方が有効だと思うぞ。 (1.応援募集)

  • シィカ・セィカ (デッドオアライブ・e00612)
    2017年4月15日

    まだ居ないみたいならいっとくデース! (1.応援募集)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    【レックスさん、シィカさん】第一希望がいないからっていうと、様子見・調整ってことですかね?

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2017年4月15日

    応援募集はどこかが必ず選ばないといけないFAだからな。都合上早めに宣言しておくのも良いだろうと思ったのさ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    うーん、毎回最終的に調整役に立ってるですが、僕としては一応やりたい意見を優先したいかなって思って、様子見という項目を今回設けてみたんですよね。なので最終的に応援でも奇襲でもいいのであれば、様子見・調整が合うかと思うです。ひとまず現時点の他師団の状況です。 //【黒猫】奇襲(未定) 【銀狐】救護 【灰色狼】テンションアップ 【蒼鴉】テンションアップ>奇襲 【金糸雀】奇襲>応援 【紫揚羽】テンションアップ 【緋色蜂】奇襲>テンションアップ 【黄鮫】奇襲(14)

  • ヴェクサシオン・ハルモニプリエール (神秘的なページ・e22047)
    2017年4月15日

    他師団にテンションアップが多いということは、調整案として被りにくい奇襲に向かう場合が多い。となると、白馬がさっさと応援募集をやりたいと主張しておくことで余計な混乱を抑制することができると見込む。第二希望が応援にしたいと考える師団が複数いれば、それが第三までもつれ込むからな。 (1.応援募集)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月15日

    絶対これ、というものでなくても、なんとなくや調整の為であっても、ふわっとでも希望があるのなら余り細かく考えず、好きな所を選んでも良いと思うぞ………… 

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月15日

    今回は人数がいる方が有利とのことですので、参戦人数に直結する応援募集と救護準備はしっかりとしておきたいですね。プレイングの失策があってもカバーできるよう複数師団で行ってもいいくらいではないかと、個人的には思うのですが。 (1.応援募集)

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月15日

    戦場も多いし情報が欲しいところも多々あるけれど、新人ケルベロスの参加が多くなるというなら重傷率は下げておきたいかな。ということでこちらに。希望師団もいないようだしね。 (1.応援募集)

  • 御坂・十兵衛 (ドラゴニアンの刀剣士・e07695)
    2017年4月15日

    重症回復は重要だな。 (1.応援募集)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月15日

    奇襲もいいですが、応援募集をする師団が居ないのならコチラもいいですね! (1.応援募集)

  • エイス・レヴィ (ワールドイズユアーズ・e35321)
    2017年4月15日

    今回は人数が必要とのことですので、戦闘不能者を増やさないためにも応援募集は重要と思います。どこが行うのかなかなか決まらないまま相談期間が短くなってしまうよりは、担当を早々に決めて相談を始めるべきと思うので、他に第一希望として挙げている師団がないのであれば応援募集に一票です。 (1.応援募集)

  • ミルフィ・ホワイトラヴィット (ナイトオブホワイトラビット・e01584)
    2017年4月16日

    そうですわね…奇襲も勿論宜しいですけども……他に希望している師団が無いのであれば……こちらを選んでも宜しいですかしら… (1.応援募集)

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年4月16日

    テンションアップしまくりというのも考えたが、比較的弱い敵が多いとはいえやはり重傷回復は重要だな。 (1.応援募集)

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2017年4月16日

    もうほとんど決まってるようなものだけどボクも応援がいいと思うな。今回、比較的弱い敵でも逃がすと今後厄介な事になる~みたいな記述が多いからテンションアップしても微妙だと思うしね。 (1.応援募集)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月16日

    遅ればせながら、僕もここに。そろそろ締切だね。僕にやれることがあれば全力で当たらせて貰うぜ。 (1.応援募集)

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2017年4月16日

    手数が重要との情報もあるし此処で..滑り込みだが。 (1.応援募集)

  • レス タイトル 最終更新時刻