白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】応援募集内容提案・相談スレ

発言数:171
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年4月17日
◆各師団は『4/22の朝8:30まで』に、
 次項から『どのファーストアタックを行うか』を選び、
     『その具体的な実施内容』を考え、
 代表者が『師団のプレイング』として内容をまとめ、
 自分達の『師団会議室』に書き込んでください。


僕たちは応援募集に決まりました!頑張りましょうです!

過去の戦争応援結果のまとめなのです!


●爆殖核爆砕戦
各ターンの重傷からの復活率が「19%」に上昇!
クリスマスアートフェスティバルという名称は特に国外で困惑を招いた模様です。


●ローカストウォー
各ターンの重傷からの復活率が「25%」に上昇!(2師団合計)
白馬師団と黒猫師団が合同で応援募集活動を行いました。
黒猫師団のローカストのゲートを破壊する意義などを改めて知らしめたことは、各方面に高く評価されたようです。
白馬師団の戦争に至る経緯の説明から、一般人の間でも、オウガメタルをケルベロスの新たな仲間(武器)として受け入れる向きも強まったようです。


●東京防衛戦
各ターンの重傷からの復活率が「21%」に上昇!
テンションアップの灰色狼師団と合同でのイベント運営を行いました。


●鎌倉奪還戦
各ターンの重傷からの復活率が「22%」に上昇!
三師団合同での広報・イベント企画に参画しました。


  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    あっあっ!ねこアイコンそのままでしたです!ひとまずは師団で少しお話していた3つの提案なのです。【回収戦に参加していたケルベロスの訴えかけ】現在はエンジンのイリスさん、シールドの僕が挙がっています。【有名人メダル3rdのイブさんの協力】、【今回の戦争が初めての新人さんの意気込み】、このあたりと他に何かありましたら是非!というかんじです!よろしくお願いしますです!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月17日

    フェイトくんはスレ立てありがとー。猫アイコンかわいいよ。 先のフェイトくんの書き込みで名前出して貰ったイブだぜ。初めましての人もよろしくね。//【僕の協力について】師団で推薦を貰ったのだけど、音楽アーティストとして芸能活動をしている僕の名声メダルが力になれるかもしれないとのことだから、メディアやプロモーション動画を通しての一般市民への応援募集の呼びかけや、皆と協力して決戦前ゲリラライブとか…何かできることがあれば、何だって協力させて貰うつもりだぜ。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月17日

    毎回スレ立てありがとう。一応応援募集の内容としては「様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。」という説明になっているね。世界中の人々に応援してもらう方法、というわけでこれまでだとケルベロスウォー発動に至った経緯の説明などの情報発信だとかSNSなどを利用した応援メッセージの募集、あとは各国要人への面会なんかもやったかな?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月17日

    (連投失礼)あぁ、イブ君の様に芸能活動をしている子や、後は海外組の子が故郷に応援要請というのも有効そうだね。あと前回の内容を考えるに全世界に向けて発信する以上文化の相違なんかもある程度気を付けないといけないかな。一応私も回収戦と先のドレッドノート戦には出ているので手伝えることがあれば。//【合同】応援募集は性質上何度かテンションアップとの合同企画をやったりしているけれど今回はどうだろうね?勿論向こうの反応も見ながらだけど。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月17日

    わたしも先の前哨戦にはいってきたーよー、っと。それはまあおいておいて、アンナとかの知名度高い人を積極的に使うのはありだと思う。その上で「ドレッドノートがどういうものか」「阻止しないとどうなるか」「それをこれまでどうやって阻止してきたか」辺りを発信してくのはどうかな。相手が脅威であること、そして私達がそれと渡り合える事、その辺りが分かればこう、応援しやすいんじゃないかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    【回収戦・ドレノ戦に参加していたケルベロスの訴えかけ】それではこのあたりはひとまず個々で訴えかけの部分を決めていくですかね!それからうまい感じにまとめていきましょう!人数が多くなりすぎたり、止まらなくなってしまった時は、ちょっぴり絞るなりで対処していきましょうです! //【合同】テンションアップは蒼鴉と灰色狼と紫揚羽でいいですかね。3つもあるとまとまるのたいへんだと思うので、向こうが利用したいとかあるまではひとまず僕らのやり方を決めていくのがよいかなと思いましたです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    (そういえばイブさん、水着上位と超会議は審査員特別賞でしたですね)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月17日

    フェイトさんはスレ立てお疲れ様です。ほう、3本の指に入る有名人の全面協力ですか…これは頼もしいですね。 // ひとまず、以前ローカストとの決戦で応援募集を担当した際のプレイングを置いておきますね。参考までに。 // 今回は相手の拠点が人型をしていて分かりやすいので、ダンジョン扱いだった時点のものを含めて映像を流すと、具体的な戦いのイメージが伝わりやすいかも知れませんね。もちろん映像を見て恐怖が先立つ人も多いでしょうが、そこは私達が士気の高い姿を見せて希望に変換していく方針で…スローガンに「巨人殺し」でも掲げてみましょうか。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    ふむ、応援募集………… 今の時期なら、やはり鯉のぼりだろうか? 鱗型の用紙にコメントを書いてもらうというのはいかがだろうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月17日

    フェイトさん、スレ立てありがとうございます! // フェイトさんが仰っているように私も一応エンジンの回収戦に出ていたので、思い入れは人一倍有ると思います。目の前で回収されてしまいましたからねー……。 とにかく、出来ることならなんでもしたいと思います! // 世界への演説は、以前ハイパーリンガルで同時通訳して流していたことが有りましたね。 // ふむふむ、鯉のぼり……。全国で応援用の鯉のぼりを作製、地域の人が鱗型のメッセージカードを貼っていってその様子を全国放送、という感じですかね?

  • ヴェクサシオン・ハルモニプリエール (神秘的なページ・e22047)
    2017年4月17日

    鯉のぼりにするとなると、ウロコ型の用紙の内容が読めるようにできると良いなぁ。七夕の短冊のように低めに設置するだとか。 // あとはそうだな。巨人殺しを題材にしたヒーローショーを放送、とかはどうだろうか。英雄譚はわかりやすく戦意を高揚させしめる。まあ詰め込みすぎてもアレなので、あくまで余策だが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    …………巨人というよりロボット大戦な気がしなくもない。「悪の巨大ロボをやっつけろ!」的な。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    僕としては、今回テンションアップさんが3ヶ所あるので、イベント関係をひっかけるのは案だけ出してひとまずおいておいて、周りの様子を確認したいかなぁって少しだけ思うです。さじ加減難しいというか、テンションアップと応援募集って違いが若干微妙な雰囲気あるですねぇ…… //なのでなので、ひとまずひとまず「世界中の人から勝って!って気持ちになって貰えるアピール」を重点にしていけたらいいなぁなのです!世界にとって、僕たちはヒーローなのです。けうべおすがんばえー!ってなってもらう方法、どうでしょうか?

  • 弐式機甲兵器・カエデ (あの時の理想はまだ遥か彼方・e28724)
    2017年4月17日

    応援したくなるようにする…一応参考にですけど、応援したくなる人のポイントに「頑張っている姿」というのがありました、回収戦のダイジェストとかどうでしょうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月17日

    ? それこそゼルガディスさんのおっしゃるような鯉のぼりづくりになるんだと思いますが……? >がんばえーアピール // 勿論、メイザースさんのおっしゃるような情報発信も積極的に行いたいですね。情報発信メインで、応援を貰えるようなイベントを行うというのが基本だと思います。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月17日

    んーと、「出された声援を集める手段(こいのぼり)」、よりもまず「声援を出させる(関心を持ってもらう)手段」の方を四季のイベントとか行事とは別に考えるのはどうか。ってことじゃないかな?私はその辺りでドレッドノートそのものとか脅威度の説明とかどうかーって先に言った感じだったけど

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    ノーフィアさんの僕翻訳度すごくないです?(口下手しぬ) //友情努力勝利って基本だけど、努力している・頑張っている姿って応援したくなるものだと思うのですよ。あとは選挙みたいなかんじ?でしょうか?語彙力が悲惨なのです(しぬ)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    ふむ……? どちらも両方考えれば良いのでは? どちらかを先に決めなければいけないワケでも無いのでは? 互いに干渉するようなら、その時に調整すればよかろう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    あと、フェイトがテンションアップと応援募集の違いが若干微妙と言っていたが、我としてはテンションアップと応援募集の違いは割と簡単だと思う…… テンションアップはケルベロスに直接働きかけて志気を上げる物、応援募集は世界中の人々にケルベロスを応援して貰い、間接的にケルベロスを助ける(傷を癒す)物、という認識かな。そもそも目的が違う。応援募集によるケルベロスの士気向上は、あくまで副次的な物だろう。応援を受けてケルベロスが頑張ると、応援した方も嬉しくなりもっと応援する。うむ、好循環。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月17日

    ほら、どういう形で出力するかはほら。テンションアップの方に任せてもいいんじゃないかな。たとえばそーだなー…、私達が鯉のぼり短冊に出力して、「こんなに応援が来たよ!」って皆に知ってもらおうとテンションアップの人たちに持っていったけどあっちの雰囲気はイースターでした!…とかあるかもだし。それだったらテンションアップの方がどういう雰囲気でやるかわかってからそこは決めればいいとも思うのさ!

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2017年4月17日

    鯉のぼり+回収戦ダイジェストってとこでなんとなく思いついたんだけど……なんか紙芝居的なの?でこれまでの戦いを紹介したら、子供も大人も興味持って応援してくれたりしないかなーとか。//テンションアップと応援募集の違い、私もゼルさんと同じような認識だったなー。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月17日

    鯉のぼり…端午の節句…(調査中)…ふむ、特定宗教で不都合が出ることはなさそうですね。前回の例がありますので、気をつけておかなくては。 // ロボットアニメに例えるのは、やめておいた方がいいかと…敵はあれでいいとして、私達では主役ロボットが用意できません。 // 今まで「応援メッセージを募る→貰ったメッセージを報道する」といった形で、テンションアップと応援募集の連携の実績ができていますからねえ…今回も上手く連携できればいいのですが、テンションアップを行う師団が多いので、意見をまとめるのは難しいかも知れません。個別に動くことも考えておいた方が無難ではあるかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    まさにノーフィアさんの通りなのです。イベント関係を絡めやすいテンションアップさんの動向と、僕らのイベントを絡めた空気がマッチすればいいのですが、逆効果で両方がマイナスになる可能性も出てきてしまうです。それなら少し待って確認してからイベント関係を絡めれば、アンマッチは回避できるです。僕らは幸いイベントを絡めずとも問題ない役割なのです。なので、イベント関係の 方面は期を見て動きたいところです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    テンションアップとの連携が上手く出来ればそれに越した事はないのは確かだが、あちらに遠慮してこちらで案を出し渋っていては元も子もないとも思うかな。今はまだ週初めなのだから、出せる案は出して、後半ですり合わせをしても遅くはあるまい? 逆に向こうがこちらの雰囲気に合わせる可能性とてあるのだぞ? 譲り合いも大事だが、互いに遠慮し合って話が進まなくなるよりは、いっそ両方まとめてやってしまおう、くらいの心意気があっても悪くは無いのではないかな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    ふむ……いや、今回のあいてはダモクレスなのだから、生身的な「巨人」というよりは、機械的な「ロボット」の方がしっくりくるのではないかな、と思っただけだ。誰もアニメだとは言って…… ああ、すまん。ロボット大戦のせいか。怪獣大戦的なノリで言った。ゲームにそういえばそんなのがあったな、と今気づいた。誤解させたようですまん。

  • 九重・菫 (気狂い道化・e35510)
    2017年4月17日

    ふむ、ふむ。応援募集、肝要なのは数集め、かナ?関心を集めるには、分かりやすさ。イベントと絡める、良い方法かと思うネ。個人的だけド、SNSも良い手段ネ。外国からすれば、小さな島国のこと、関心持ちづらい。ドレッドノートの姿をSNSで流す。これも関心を集めるないカ?判官贔屓、世界共通。ドレッドノートが巨大に見えるほど、小さいケルベロス、応援したくなる。人の理、世の常ネ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    えっと……。落ち着いて、ゆっくり読んでほしいのです。そもそもイベント関係はひとまず案だけ出しておいて、後で考えましょうっておはなしなのです。【回収戦に参加していたケルベロスの訴えかけ】【有名人メダル3rdのイブさんの協力】【今回の戦争が初めての新人さんの意気込み】【ドレッドノートの驚異】【ケルベロスウォー発動に至った経緯の説明】このへんを考えている間に、テンションアップさんもそこそこ案が出そろうと思うんですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    【ドレッドノートの驚異】可能か不可能かはともかく、ひとまず案だけ。ドレッドノートの等身大人形的な物(巨大スクリーンに映像を映す等)を各国に派遣すれば、その大きさの脅威が伝わるのでは?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月17日

    関心を持ってもらうという方向で言うなら、そうですね…そろそろ戦争も回数を重ねてきましたし、【今までの応援のお礼、および戦果の報告】という項目を入れてみるのはどうでしょうか。過去の応援がどのように結実したか知ることで、「また応援しよう」あるいは「今回は自分も応援しよう」と思ってくれる人も多いでしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    【有名人メダル3rdのイブさんの協力】こちらは僕がお声掛けしたので提案を。応援歌とか、みんなを奮い立たせるようなお歌を歌っていただき、動画サイトで流すです。あわせて【ドレノ・回収戦に参加していたケルベロスの訴えかけ】として、イブさんと共に【ドレノの驚異】と【経緯の説明】、【お礼及び戦果の報告】を行うのはどうでしょう?この際にイリスさんのエンジン戦のお話も添えるとか……

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月18日

    メイザースさんやノーフィアちゃん、パウルさんはありがと。頑張るぜ。// ドレッドノートの脅威を映像で発信しつつ、僕らの活動や回収戦での戦果を生の声で伝えて、新人も入れて今回も頑張るぜ!ちなみに以前はこれだけ頑張ったよ今回も応援よろしくな!って感じか。ドキュメンタリーみたいにして放送枠欲しいくらいだね。大都市とか、サーキュレーションが多い場所にある街頭モニターとか大型スクリーンで呼びかけとかも効果的かな?

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月18日

    主題歌だな。おっけー任せて。歌は国境を超える筈だ、きっと海外の人にまで響くさ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    ふむ…… 話を振っているフェイト本人はシールド戦の話はしないのだろうか? 当事者の話なので、イブやイリスと共に話せるなら話すのだろうか? ……というか、他師団の回収戦参観者の面々への協力要請等もしてはどうだろう? 「協力を依頼する」と文面につけ加えるだけでも価値はあるかと。実際に協力するか否かはリプレイ次第かな、と。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    脱字失礼。 当事者の話なので「聞けるなら聞きいてみたいのだが」、イブやイリスと共に話せるなら話すのだろうか? だった。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    うーん、ラブフェロモンがあるから直接顔を合わせる空間でみんなにちょっと気持ちの高揚をって思ってたんですが、以前のプレイングで「種族特徴は使わない」って一文があったので吟味中なのですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    まあ、ずっとその場に居るのならともかく、当日は戦闘の為に日本に帰国しなくてはならないだろうからなぁ。出来れば当日もきちんと応援して貰いたいと思うなら、ラブフェロモンは控えるのも手であろうな……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月18日

    確かに、一連の作戦は参加者も多いですからね。他の師団の人にも少し時間を貰って、経緯や意気込みなどを話しに来てもらうのは充分ありでしょう。 // 「各種、一般人に対して効果のある種族/防具特徴は、場を整える以上の目的では使わないようにする(交渉などを有利にさせるためには使用しない)。」フェイトさんが言っているのはこれでしょうか?意図としては「協力を取り付けるための交渉に特殊な手段を使わないことで誠意とする」といった印象ですので、場を盛り上げる程度の使用なら問題なさそうですが。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月18日

    【お礼及び戦果の報告】、は今回のが終わった後もだけど、最初の段階で前回の戦争のを改めてやってもいいのかもかな。広報大事。多分。//種族特長なんかは誰でも使えるもの、だけど交渉結果まで操れそうなのは控えるほうがー、っていうのはあるよね。場を盛り上げるくらいなら防具特長の~~モードとかの方が向いてるかも?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月18日

    大分進んでいるね、とりあえず今までの意見をまとめてみたよ。取りこぼしなどもあると思うので指摘貰えれば。【http://ideapad.jp/9ca40d6a/view/】//ドレッドノートそのものの脅威もそうだし、主戦力としてのダモクレスとの戦争は今回が初めてだと思うのでこれまで起こしてきた事件の簡単な説明なんかもあった方がいいのかな?そこから弩級兵装回収作戦→ドレッドノートの戦い→戦争、と繋げていく形で。

  • 火鉈・達未 (ハリケーンネットアイドル・e16686)
    2017年4月18日

    メイザースおじさまおまとめ感謝やでー!前回のお礼っちゅーのはええよね。まぁなんちゅーか、業務的感はあるけどありがとうの言葉はやっぱり嬉しいもんやよね。ていうかホンマに外国行ったり出来るんやね!うちヨーロッパ行きたいなー!英語喋れんけどー!っとと、さておいて。あとはせやねぇ、申し訳程度かもしれんけど、いつもおちゃらけとるウチみたいなんがニコ生とか使うて真剣に今回の戦争での危険、応援の重要性、訴えかけをしてみるっちゅーのんはある意味いい感じにバズったりせんかなーとか思う。まぁウチにそんな知名度はないんやけど、参考っちゅーか、他の有名人の誰かでもええかなーって。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月18日

    ふむふむ、前回の戦争のお礼ですか。私は良いと思いますよ! そのほうが今回の戦争への導入もしやすいと思います。 // メイザースさんは纏めありがとうございます! 弩級兵装以前のダモクレスの事件の説明も良いと思いますよ。あくまでメインはドレッドノートなですが、長くならない程度に話しておいて損はないと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    【イブさん】無茶ぶりいいですか!応援ソングを作って、覚えやすいサビで印象を残して、世界のみんなに口ずさんで貰えるといいと思いません?歌は思わず口ずさむのです。僕たちも戦う中で元気づけられそうなのです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    【仙台市の人々】そういえば、世界中への配信案は出ているが、今回ドレッドノートを引きつける為に残ってくれている仙台市の人々へはどのような対応が良いのだろうか? 慰問というか、差し入れ的な物をしてたり、感謝を伝えたりはしたてみたいと思ったが、これは応援募集の範疇だろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    うーん、たぶんテンションアップが3師団ある関係でどこかと絶対かぶるやつになるです。

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    【仙台市の人々】囮になってもらってるわけだからねぇ。そこは誤魔化さず素直に伝えるのはどうだい?一般人を利用するような形になってるってことを先ずは詫びて、それから協力をしてくれている勇気に感謝と敬礼ってとこかねぇ。いや実際囮になってることは申し訳ねぇって思いの方が強ぇんだけどさ、個人的には。応援募集の範疇かっつーと微妙かねぇ…まぁこじつけるんなら、声援ではなく実行動として援助をしてもらってるから応援募集の範疇って感じかねぇ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    うーむ、だが、おそらく世界で一番ケルベロスを応援してくれるであろう人達だぞ? 何もしないのは勿体ないと思うんだよなぁ……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    っと、間にホールが。うむ。囮に対する詫びや感謝、そして絶対に倒すという意気込みを伝えたいかな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    僕が言い切っているせいで勘違いさせてそうなのですが、【アイデアの否定ではなく、テンションアップの師団さんとの兼ね合い】の意図なのです。今回ちょっといろいろかぶりそうだったりそういうのが多くありそうなので、少し待つのですよー!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    もちろん、SNS発信に盛り込むまでであれば問題なく応援募集の範疇だと思うのです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    まあ、被ったら被ったで、その時に調整すれば良いだけかな、と。どこかがやるかもしれないから、この案は出さないでおこう、というのは少し違うのではないかな…… むしろ被ったらそれこそ雰囲気を併せて合同開催が出来るという物では? 同じことをしても良いし、違う事をしても良いと思う。

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    ていうか、スレ違いっぽいから先にごめんだけども、他所とやる事被ると何が問題なんだい?俺は別に被ってもいいんじゃねぇってくらいの考え方なんだけどさ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月18日

    応援って言うかもう実際に一緒に戦ってもらってる勢いではあるよねー。けどほら!私達が打ち漏らしゼロで撃滅すれば最も近い応援席だしね。こっちからも御礼含め何かしらするのは良いと思う。 // 【被るデメリット】他の現地の人に働きかけるグループと協調できれば問題はまったくないね。ただお互いが協調できなかた場合…えーっとうん。「同じようなタイミングでうちの戦果報告・お礼と他師団の避難誘導が行われる」とか。そうなったら危険ではあるね?他のところもアクションかけるだろう、って予想できるのなら早めにその辺りコンタクト取っちゃうのもありかも!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月18日

    被る被らないはともかく、案としてはもう出しておくべきだと思いますよ。もう戦争まで5日ですしね。個人的にはゼルガディスさんやホールさんと同じく、被ったら被ったで合同開催という感じでいいと思いますが……。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    先の繰り返しになってしまうのですが、【回収戦に参加していたケルベロスの訴えかけ】【有名人メダル3rdのイブさんの協力】【今回の戦争が初めての新人さんの意気込み】【ドレッドノートの驚異】【ケルベロスウォー発動に至った経緯の説明】他先に 考えておけることが多く、またかぶった場合はマイナス判定になることをさけるため、ですね!アイデアや案は出すだけ出して貰うのは大丈夫だと思うんですけど、話し合う事が増えすぎて収集つかなくなってしまうという懸念もちょっと出てきたです。なので、ブレストスレの有効活用どうでしょう?

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    あ、ていうか解釈違いがあったかもしんねぇ。被るかもっつーのがフェイトくんの感想だったらごめんな。被るからやめとこう、みたいな意味で読み解いちまってたわ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    勘違いさせる言い回しになってしまってた僕も悪いのです!ごめんなさい!>穴山さん //ということで予想以上に賑やかなので、以降ブレストスレにアイデアを出してもらって、順次検討ではどうでしょうか?

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    あータイミングでの行動のズレか。確かに連携するなら早ぇに越したことはないねぇ。でもまぁ、ある程度骨組み決まったあと他師団との順序調整、でもいいんじゃねぇかなーとも思うけども。まぁあと被ると効率が悪くなりそうっつーのは懸念点かね。人員的な意味で。

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    ブレストで案出し→出た案をこのスレでサルベージして検討 って流れでやろうっつーことでいいのかね?んー、スレ分けする意味をあんま感じねぇかなぁ。もう応援募集っつー方針決まってるわけだから、ここで案出しと相談を片付けちまってもいいんじゃねぇかい?意見提案場所と相談場所が分かれるのは、ぶっちゃけ見辛ぇし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    あ、いや、アイディアは普通にこのままこのスレで頼めないか? 別の案件も出る別のスレに分散されると、それこそまとめ辛くなるぞ!?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    【骨組みができてから、順序立ててアイデアを検討させてほしい】のです。まだ軸すらできていないのです……せっかくのアイデアを見落としたくはないのですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    フェイト、一人で全てやる必要はないのだぞ? 軸はメイザースのまとめではダメなのだろうか? 昨日分までなら我もメモは取っているので、必要ならば提供するぞ。 ◆ふむ、タイミング的に鉢合わせの可能性か…… 他師団のスケジュールをあらかじめ確認して調整するなり、そちらへ向かうヘルベロスにこちらでまとめた概要を伝えて協力を申し込むなり、対処法は色々考えられる、かな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    僕はチェックするので、ブレストスレの方が助かるですけども……ひとまず本題に戻らせてくださいです!(今日明日プレイングあるかお) 【火鉈さん】こうやって、あまりお会いしない方が来てくださると嬉しいです!なるほどなるほど、僕はとてもいいと思うです!有名人の誰かと言わず、逆に火鉈さんを始めとする有志の方たくさんにご協力いただけるともっともっと広くアピールできるのではないでしょうか?自宅警備員さんとか絶対他にもいるとおもうです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    逆にブレストでFAの相談をしてしまうとしよう…… この流れだぞ? ゆるふわな感じでFAにまったく関係ない事をコメントし辛い雰囲気にしてしまう恐れがあるのが、一番の懸念点だと我は思う。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月18日

    うん、なので「他のグループと協調できれば問題はまったくない」のだよ。そこは最初に前置きした通りさー!タイミング以外でも物資なり何なり、無計画に被らせると面倒なだけな物の方が多いからね>ホール・ゼルガディス

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月18日

    まあ落ち着くのだ。よーするに「FA用ネタ帳」的な場所を1個新たに作れば良いのでは!FAに関する思いつきとかはそっちに、って。メインの相談場所と離したい、FA以外のコメントしづらくしたくない、どっちも対応できてるんじゃないかなって!かなって!>フェイト・ゼルガディス

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    …………ぁぁタイミングが。一応、我の分のメモも置いておく。基本的にアイディアや意見と思われるコメントをピックアップして、後から仕分けしている。拾い忘れや意図と違う表記等あればご指摘ください。【http://ideapad.jp/806e40b9/view/】

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    うーん速度が心地いいねぇ。フェイトくんの意見もゼルガディスの意見も了解したぜぇ。ノーフィアの折衷案つーことで手打ちで良さそうだなぁ。ノーフィアも返答ありがとな。物資があったら確かに被ると面倒かねぇ。ゼルガディスは纏め提供もありがとさん。参考にするぜぇ。蛇足だがフェイトくんはプレも頑張ってなぁ。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月18日

    メイザースさんやゼルガディスさんはまとめありがとー。【僕のメディア広報】テーマ曲、という程じゃないけど、今急遽新曲作って公開準備中(オリグラ申請中)だぜ。戦争に向けた激励の歌だし、新曲発表!ってなると一般のファンの人も見向いてくれそうだなと思って、使うかどうかは置いておいて案だけでも。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    おまーかせーです!メイザースさんとゼルガディスさんのPAD拝見したです!スマホだったので遅れたのです。ありがとうなのですよ!ちょっとプレイングいってきます!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月18日

    すごい速度だ。的外れな話題だったらごめん!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    あと、僕本当に口下手で意図と違うようにとれることをよく言うと思うのです。だから許してって訳ではないのですが、その……がんばります!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月18日

    わぁ、イブさんの新曲楽しみです♪ 応援の方も期待してます! // ゼルガディスさんも纏めありがとうございます! // 相談が活発なのは良いと思うんですが、意見をしづらくさせるような雰囲気にするのは避けてくださいね?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    ノーフィアは折衷案感謝。雰囲気はその瞬間はあまり気づかないので、後から見直すと申し訳なる事もあるんだよなぁ。うむ、反省。 ◆フェイトはプレイング作成感謝。無理にならない程度に頑張ってな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    ふむ、そういえば仙台市には国内外に姉妹都市がいくつかあったはず。海外だとフランスやアメリカだったか? 海外派遣勢はその辺りを重点的に回ってみるのも良さそうかもしれんなぁ……

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月18日

    俺も速さに任せて剣呑な感じ漂わせちまってたからごめんな。以降気を取り直していこうかねぇ。 ■【回収戦参加者の訴え】と【ドレノの脅威】、【新人ケルベロスの意気込み】これを組み合わせて一本の番組として全世界に配信かもしくは各国で巨大スクリーンでの上映、あるいは両方平行してやるっつーのはどうだい。その際の宣伝手段にSNSを使って拡散すればより注目は浴びると思うけどどうかね。主題歌っつーことでイヴの歌を使わせてもらってコメントも貰う、みたいな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月18日

    そーいえば等身大サイズのをスクリーンで投影、って案があったけど、素直に対象物(幾つかの国の高層建築とか?)との比較で大きさ分かるような資料も用意しておいたほうが良いと思うのだよ。高さ数十、数百メートルのスクリーン、って時点で設営が難しそうだし

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月18日

    ふむ、番組というならやはりTV局等に協力して貰って配信するのも、出来ればやりたいかもしれんなぁ。あとラジオ局も。SNSでの配信案は出ているが、こちらはそういえば出ていなかったな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月18日

    遅ればせながら、皆さんお疲れ様です。話し合いが活発なのは喜ばしいですね。 // 【お礼及び戦果の報告】今更な補足ですが、今回のFAとしての行動の中で、前回までの戦争に言及するイメージで提案しました。事後の感謝ももちろん大切ですが、さしあたり今回の戦争に効果がないと厳しいので。 // 【仙台市の人々】以前にも行われていましたが、囮となることへの不安や恐怖を和らげてもらうため、ケルベロスが直接顔を見せて回りたいところですね。命を背負う側としては少々プレッシャーになるかも知れませんが、戦争の経験が浅い人には覚悟を決めるいい機会にもなるかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月19日

    【鯉のぼり他テンションアップとの兼ね合いになりそうな案】ある程度テンションアップさんがまとまってきたようなので、そろそろ大丈夫そうかと思います!手が放せないので、おさぼりしてURLでごめんなさいです! //いっこ懸念なのは盛り上がると同時に話す話題が増えて、新人さんとかがよけい来づらくなるところかなーって思うのですけど、大丈夫そうでしょうか?一応プレイングを考えるスレは別の方がいいのかなーと思ってたですけど……PADあるから大丈夫です?

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月19日

    【主題歌?について】オリグラできたので活性化してるぜ。激励曲、ということで、僕から皆に。そして全国の一般の皆さん宛に。TV局の協力やラジオ局の枠を貰うのは僕も賛成だな。メディアの活用は大きな武器になりそう。//フェイトくんは他師団とのパイプ役もありがとな。僕も新人の頃は師団会議室すらハードル高かったからなぁ…同意とかだけでも歓迎だぜっ、と、見てる方がいれば。

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2017年4月19日

    プレイングのレスは別の方が見やすいかなと思います。それか、ニコニコの記事でしょうか?

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年4月19日

    覗けなかった間に着々と……今回はお任せしますね。今更意見もどうかと思うので

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月19日

    プレイングはideapadでの作成が通例になっていますし、スレッドを圧迫はしないと思いますが…確かに、新しく参加した人が入り込みにくい空気は避けるべきですね。試しに、プレイングの添削・推敲のためのスレッドを別に設けてみるのもいいかも知れません。 // イブさんは短期間で新曲の作成、お疲れ様です。広報活動の他に、私達自身の励みにしたり…世界の人々が応援歌として歌声を届けてくれたりすると、更に嬉しいですね。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月20日

    わー、パウルさんありがとう。いつも先走ってないかなーと心配しつつ恐る恐るだから、そう言ってもらえたら自信も持てるや。がんばろう。がんばるね。//ああ、それはいいかもな。プレイング推敲スレ、まとめる人の負担も軽減されるかもだからいいかも知れない。齟齬も生じにくいしね。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月20日

    少し間が空いたうちに随分進んでいたみたいだ、皆お疲れ様。イブ君は新曲をありがとうね。//ふむ、プレイングの推敲スレを立てるなら今晩遅くなってしまうけれど私がやろうか?今まで出た意見をプレイングの形に整えてスレ投稿、皆にレスを付ける形で添削や意見を貰ってideapadに随時反映する形、でいいのかな?時間が時間なので早めに立てられる子がいるならそれに越したことはないのだけれど。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    なんか僕ばっかりでごめんなさいですけど、ではFAプレイングスレ立ててくるです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    ひとまずなんですけど、僕の処理能力が御存知の通り結構低いので、提案した責任上僕は【回収戦に参加していたケルベロスの訴えかけ】【有名人メダル3rdのイブさんの協力】【今回の戦争が初めての新人さんの意気込み】【ドレッドノートの驚異】【ケルベロスウォー発動に至った経緯の説明】ここに注力させてくださいです。 // もちろん、【仙台市の人々】【テンションアップとの連携(あるのかな?)】【イベント関係】こちらも何かあれば発信させて頂くですが、同時に、後者に注力下さる方はおられませんでしょうか?時間が足りなくなってはせっかくのアイデアがもったいなくなってしまうのです。それにテンションアップと応援募集の連動でボーナスをもらえていたときもあるのです。効果アップのために同時進行でどうかよろしくお願いしますです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月20日

    あっそっかです!ぼ、僕でももちろんいいですよ!FAプレイングやるの!押し付けるつもりはないのです!ないのです!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月20日

    出先なので簡潔に。皆がしっかり相談してくれているし、パウル君の出してくれた以前のプレイングもゼルガディス君のメモもあるので編集なら引き受けられるよ?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月20日

    うーむ、どちらで上げて良いのか分からなかったので、ひとまずこちらで。 ◆【テンションアップとの連携】 確か蒼鴉が、鯉のぼりやるなら練り歩きの時に借りて歩く、というような案を出してくれていたかと。 それと、テンションアップ三師団それぞれ、仙台市での活動も視野に入れているようなので、そのイベントのついでに協力を願い出るのはどうだろう。他師団にも応援募集に協力する旨を記してもらえればありがたいが、白馬師団のプレイングに他師団にイベントの邪魔にならない範囲での協力要請の旨を記すだけ(協力してもらえるとは言ってない)でもありだろうか? ◆プレイングは、我も出来なくはないが、やりたい者がいるなら今回はやりたい者に任せたい所。初参加者さんも含めて、な。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月21日

    向こうにも書いたけれど一旦今の段階での意見をなるべく拾ってプレイングのような形にしてあるので、もし「プレイングやってみたい!」という子がいたらこんな感じで書く、みたいな参考になれば。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    【蒼鴉師団より協力の要請:鯉のぼり】「鯉のぼり案」においての連携をお願いできたらと思う。こちらは行進の際に旗・のぼりのような感じで掲げて歩き、民間にも披露・紹介するって方向で活用させてもらう予定。(ついでに「新しい鱗(応援)も随時募集!」なんて具合にしてもらえるとこのあたりの動きが活発にならないだろうか?) //と頂きました!一考の材料にいかがでしょうか?(電波みょんみょん)

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月21日

    プレイング案のURLの方昨日貼り忘れていたので再度。【http://ideapad.jp/9ca40d6a/view/】

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    URLありがとうございます!これはわかりやすいのです!あれやりたいなーこれ入れたいなーみたいなのがどんどんわき出てきて困るくらいです!僕の手元のメモの文量がやばいのです。世界のみんなに応援してもらえるようにどんどんつめていけたらいいのです!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    プレイングお疲れさま。随時見てるけど、今のところ疑問点や矛盾点なんかはなさそう。効果に影響はないと思うけど、文字数余ったらできれば主題歌曲名(オリグラタイトル)も入れてもらえたら僕はたまらなく嬉しいぜ。個人的な要望だからスルーして貰ってもオッケーさ。//プレイング提出の係、やってみたいと思う気持ちはあるんだけど、きっと今夜が山だろうに、僕今夜はちょっと推敲したり書き直したりの時間が取れなさそうなんだ。覗きに来たりはできそうだけど…自分で「名声メダル3位の」って記載する度胸もないし、誰かにお任せできたら嬉しいな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    【イブさん】オリグラ説明をちょろっとと、あとかるーくサビとかあったらどうかなって思ってたです!どうでしょうか?ハードルあれなのはわかるです……(わかる)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    サビ!え、詠唱部分とかキャッチフレーズでなんとかならないかな…!(ポエムセンス皆無) 説明もちょろっと入れてもらえるとのことだから、今以降戦争中も活性化しておくね。文面に関しては抜粋でもいいし、ニュアンスが伝わるようにてきとうにアレンジおっけーだぜ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    メイザースはまとめありがとう。これから拝見させてもらうが、ふと気になったのでひとまずひとつだけ……「声援」ではなく「応援」の方が良いかな、と思った次第。「声援」だと「声に出して応援する事」なので、文章として書かれたメッセージ等はニュアンスが少し違ってしまうかな、と。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    イブは作曲お疲れさまです。この短時間に凄いな。 ……ふむ。確かメダルの更新って日曜日だったか。FAのプレイングは土曜日提出なので気にしなくても良いのかもしれんが、日曜日の戦争当日に順位が変動する可能性もあるのだろうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月21日

    曲のサビを入れるの、良いかもですね。私は賛成です♪ // イブさんのメダルに関しては……、まぁ名声メダルは早々変わるものではありませんし、変わる可能性が在るとしたら3位、という具体的な数字ではなくて少し曖昧にした方がいいと思いますね。「上位」とかですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    3)ドレッドノート関連依頼参加者による応援呼びかけ // ドレッドノート関連依頼(「弩級兵装回収作戦」「ドレッドノートの戦い」)参加者が実際の体験を語り生の声を届ける。→イリスさん、僕、メイザースさん他、届いた分をまとめさせてもらおうと思うです!生の声のご協力をお願いしますです! //他師団の依頼参加者へも協力を打診→これどうしましょうか?何人か参加していた知り合いはいるですが、具体的な例は白馬内でおわらせて、プレイングのみで終わらせますか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月21日

    【生の声】これはどうしましょう、フェイトさんにお手紙で送ればいいですかね? 稚拙な文になりそうですから、適宜そちらで修正してくださっても良いのですけど……。 // シ締切が明日の朝ですから、時間がありませんね……。お知り合いがすぐに動いてくれるのなら良いんですけど、中途半端に鳴るのなら白馬内で完結させておいたほうが良いと思います。あくまでも白馬師団の応援募集ですからねー。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    リアルタイムでおしゃべりしてる方がいるので、少し聞いてみましょう。駄目であればまた、その時プレイングには協力を請う程度で。よろしければお手紙ででも頂けるとたすかるです!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    ふむ、蒼鴉からの提案はなかなかよさそうですね。地元から直接顔を合わせての応援を集められるのであれば、効果も高いでしょう。市内を練り歩くのであれば、イブさんの新曲をBGMにして歩いてもらうのもいいかも知れませんね。 // 他師団にいる依頼参加者の協力については、協力を募る旨をプレイングに書いておけば充分ではないかと。実際に集めていると、双方かなりの手間がかかってしまいますし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    わーいパウルさんさっすがです!ありがとうですよ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    【ドレッドノートについて】「戦争が起こった経緯」・「ドレッドノートがどういうものか」・「阻止しないとどうなるか」これについて何かあれば頂けるとうれしいです!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    ゼルガディスさんもありがとう。きみが沢山まとめてくれてるのに比べたら些細なことさ。//あんまりメダル気にしてなかったから、2位の人と4位の人と自分の差がどれくらいあるのかわからないや…ここ数週間は変動なかったと思うけど、念の為「上位」としてもいいだろうし、3位の表記でもお察しで大丈夫だと思うな。どちらにせよ恐縮極まりないぜ。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    歩くのもやるなら張り切ってやるぜー。ずんずん練り歩くよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    蒼鴉さん案の練り歩きは歩くっていうか、パレードなのです!ケルコ着て、お空を飛べる人はお空をとんで、わーってわーって!ブレイブマインどっかんどっかんとか!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    …いっそのことイブさんには、全世界向けの放送が終わった後はパレードに合流して、番組側でも時々中継しつつ移動コンサートのような感じで現地を盛り上げてもらうのもありでしょうか。まあ蒼鴉の方でも色々考えているでしょうから、あまり大掛かりな形で合流すると困らせてしまうかも知れませんが…

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月21日

    今のところイブ君に頑張ってもらっている感じだけれど、他にも達未君のようなネットアイドルだったりニコニコ動画で動画を上げているような子だったり発信手段を持っている子はたくさんいると思うので、その辺りもスポットライトを当てられればな、と思った次第。こういう場で発言するのが苦手な子もちゃんと頑張ってくれているのが伝わるような感じが理想だよね、思いついたので言ってみた帰宅中。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月21日

    達未さんも此処で発言してくださいましたしね! プレイングに入れて良いと思います!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    スポットライト→【ケルベロス個人の動画配信】として提案要項にまとめてあるです!後ほど詰めさせてもらえたらと思います!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    ああ、確かにそうですね。分かりやすい広告塔になれる人がいるからと言って、頼り切りはよくありませんでした…これは失礼。 イブさんを筆頭に芸能活動をしている人を繋げていく形となると…ふむ、動画サイトであればそういった人達皆で同じタグを付けた動画や生放送を配信して、運営側にそれらをまとめたキャンペーンを張ってくれるよう依頼する、というのはどうでしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    【http://ideapad.jp/6958c0bd/view/】混乱させないか心配でこっちには貼ってなかったんですが、一応、僕の提案要項です!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    拾った物を一カ所に集めてるだけなので、些細と言うなら我の方だと思うがな…… パウルやメイザースが読み易い様にまとめてくれてるのは、本当に助かると思う。フェイトの勢いも活力を貰えるというか、ノリが良くて楽しいしな。 ◆蒼鴉の練り歩くは「パレード(主に見せるだけ)」ではなく、「練り歩き(見せつつ周りとも交流)」が主目的な感じだったかと。 ◆ちなみに、鯉のぼりは「子供たちの成長を願う」という所から「無事に勝利して子供たちの未来を守る」みたいな意味も込められたらと思って提案した、と今更言ってみる。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    そういえば、子供向けに分かり易く、という事で紙芝居の提案があったな。分かり易くした例として、追記してはどうだろうか。 ◆フェイトはまとめありがとう。メイザースも帰宅中にお疲れさま。帰り道、気を付けて。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    ……イリスさんのコメントが素敵だったので思わずそのままいきました。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    …私、何かしましたかねえ。特に意見のまとめなどを行った記憶はないような…? // なるほど、娯楽としてただ見せるパレードではなく、私が18日に言ったような一般の人達との交流も兼ねるのですね。であれば私達はそれに合流・同調しつつ、全世界向けの番組で中継映像を流していくような形が妥当でしょうか。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月21日

    そのまま入れてくださったんですね。それはとても嬉しいのですけど……。プレイングスレでノーフィアさんが仰っていましたが、見づらくなるようでしたら普通に「生の声を届ける」、程度でいいと思います。他にも入れたいことがたくさんあるかもですしね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月21日

    途中途中で話す内容(の方向性?)を再提示してくれているので、考えやすかった。ありがとう。(考えてもあまり案を出せていないのは脇にそっと置きつつ)>パウル

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    うんうん。僕がメインになってしまうのは恐れ多いよ。魅力的なケルベロスがいっぱいいるんだし全体で盛り上げていこうぜ。とはいえ僕の名声は武器としてフルに活用してくれると有難いぜ。こんな時でないと有効に使えそうにないから、どどんとね。まぁ、練り歩きに関しては今回はむしろ一般の子供達がメインかな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月21日

    んーと。「1)今回の主力敵であるダモクレスとドレッドノートの概要」部分をざっくり考えてみたよっと。長くなる・せめて改行したいしこっちもIDEAPAD引っ張ってくるので良いかな!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    ああでも、頼ってくれるのは実のところ、すごくすごく嬉しい。ありがとね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    どちらでも!手紙で僕に送ってひとまず掲載でもいいと思うです!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月21日

    どーせ他の項目も書くだろーってことでこっちーだー! * http://ideapad.jp/4d4bea55/view/

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    ああ、そういうことでしたか。単純に皆さんの意見を聞いて反芻していた考えをそのまま書いただけだと思いますが、思考の取っ掛かりにでもなったなら幸いです。おそらくはお互い様だと思いますが、ね。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    空中コンサート!? 驚いたけどやるなら乗るぜ。僕は飛ぶよ。アイキャンフライだよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    アイキャンフライ了解しました!(言質)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月21日

    提案時に書いた「移動」がいつの間にやら「空中」に化けていて驚きましたが…まあ、本人が大丈夫だと言うならそれはそれで。ちなみに、歌いながらだと体力が厳しい可能性を考えて、オープンカーか何かをイメージしていました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    ノーフィアさんも飛べるんだから、ペレと一緒に空中散歩! //あっ多分ちょっとした行き違いです……僕の頭が低スペックで申し訳ないです。<空中

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月21日

    ほら、主役はアンナだしね。飛ぶにしたってこそっとしつつの有事のカバーリングくらいじゃないかな!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月21日

    (一般の人とみんなで歌えばいいと思っていたかお)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月21日

    中身はイリスちゃんの演説とかでしっかり詰まるだろうから、広告は派手にやるに越したことはないね。子供達にヒーローに映れば、例えば情勢を理解できない幼稚園そこらの子供達だって応援したいと思ってくれそうだ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    ふむ…ヒーローとして映れば、ですか。では、蒼鴉に合流する際は「~モード」系の防具特徴の使用やグラビティでの演出などを推奨ということでどうでしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    まだモード系は記載してないですが、枠たしておきました!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    僕明日朝早くから収録で、そろそろ寝ないとだから後はお任せしちゃうんだが、裸踊り以外ならバッチコイ何だってやってやんよー!な構えだからアイキャンフライ以外にも何かあれば遠慮なく僕というアイコンをフル活用して貰えると幸いだぜ。めざせ過去最高の重傷回復率!お先におやすみ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    あ、フェイトー。ドレッドノートのゴーストファクトリーは稼働中だった気がするし、巨体と本体のパワーも据え置きだろうから「本来なら~であった」は外していいかも?(解説にも『比類なきまでに上回る』存在です。とある)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    …まあ、あくまで推奨ということで。似合わない人もいるでしょうし、ね(自分の主武装が攻性植物とブラックスライムだったことを思い出した) // それと、先日提案した【お礼及び戦果の報告】について、番組内容のどこかにでも入れてもらっていいでしょうか?「皆さんからの応援を受けて、今までこれだけのことが出来ました。ありがとうございます」といった感じで、既に出た成果を報告しておくと印象がいくらか違うのでは、と。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    イブさんはお疲れ様です。色々と活躍してもらうことになりそうですし、大変だとは思いますが当日もよろしくお願いしますね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    空中ライブは目立ちそうだが、地上からは見づらそうだな。マイク等で歌声を届けたり、姿はカメラで中継したり、だろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    つけたしたし!あと過去形やめておくですね!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    攻性植物とオウガメタル装備でスタイリッシュモードで依頼に行ったから大丈夫と言ってみる。そして今帰宅してログ追っているところ。イブ君はお疲れ様、協力ありがとうしかし体(特に喉)は大事にね。睡眠は大事だ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    ゼルガディスさん、鯉のぼりの方はどうですか? // イブさんはおつかれさまです!いろいろと無茶振りしてごめんなさい!がんばりますね!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    ……ああ、今更で大変申し訳ないのだが、蒼鴉の方で「鯉のぼりの鱗(応援メッセージ)を奇襲組のお守りに持たせたい」的な案があって、そういえば応援(物資)は考えていなかったなぁ、と思った。メッセージをお守りにするのも悪くは無いが、せっかくなのでその地方のお守り等があれば頂けないか、各国に打診してみるのはいかがだろうか? 時間的にもあれなので、無理にとは言わん。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月22日

    すいません、私も失礼しますね。大したことがいえなくてすみませんでした……。前日、当日共に頑張りましょうね!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    ロビー活動で各国に行くのならその日程通達時にその事も伝えておけばー、かなって思った!時系列とかは気にしない方向で!<土地々々のお守り的なの

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    これは私見ですが……応援メッセージだからこそのお守りだと思うですよ? // イリスさんお疲れ様です!とんでもないです!とっても助かりました!頑張りましょうです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    【鯉のぼり】ふむ、海外では馴染みが薄いかもしれんので少し説明を追加しても良いかも? 「子供の成長を願う端午の節句にちなみ、子供たちの未来を守る為の願いを込めて、鯉のぼりを作成」「世界中から寄せられた応援メッセージを鱗型のカードとして鯉のぼりに貼り付ける」「作業工程やお披露目等を動画にて配信」「完成した鯉のぼりはテンションアップの師団にも貸し出しし、さらなる鱗(応援メッセージ)追加の促進に協力して頂く」 ……だと、読み辛いだろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    イリスさんも、お疲れ様です。大したことが言えなかったと自分で思っていても、割と誰かの発想の助けになっていたりもするものですよ。参加したことに胸を張って、頑張りましょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    【鯉のぼり】例えばどういう説明を足すですか?僕は僕でちょっとあたまがいっぱいなのですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    「様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。」なので、まあ世界中の人々が、様々な方法で、応援してくれる。という解釈もできる文面だったりするかな、と思ってみたり。必勝祈願のお守りを贈るのも、応援とは言えないだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    【鯉のぼり】ぁー、今出した文面が例えのつもりだった。願いを込めて、とか、鱗追加の促進の為に協力し合うだとか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    ふむ…世界各地のお守りとなると、ノーフィアさんが言うようにロビー活動の際に頼んでおいて、現地出身のケルベロスが受け取る形がよさそうですね。貰う方もお守りの由来を知っていたり馴染みがある方が、励みにはなりやすい気がします。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    要するにこう、「こっちが用意した形(鯉のぼり)にも意味はあるが、それにとらわれ過ぎないで"その土地でのスタイル"があったらその形でも嬉しく思う」とかそういう感じ、かなーって?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    イブとイリスはお疲れさまです。良い夢を。 ◆なるほど。取り入れるならその方が確かに良さそうだな。<ロビー活動の際に~ ◆うむ。こちらで用意した手段だけが応援ではないかな、と。まあ集計(?)等は大変になるとは思うが…… まあ、滑り込みでの提案なので、まとめるのが大変そうなら鱗をお守りにするのでも、お守り案は見送るでも我は構わんよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    そう言えば、ローカストとの決戦の際も七夕についての説明をしていましたね。特定地域の風習を利用するのであれば、馴染みのない地域の人にも理解してもらうための努力は確かに大事なことです。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2017年4月22日

    とりあえずここまでの意見を反映して更新してみた。抜け・解釈違い・誤字脱字・読みにくいなど色々あると思うので確認いただけると有り難い。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月22日

    メイザースはまとめ感謝。分かり易いと思う。 ◆【蒼鴉】から、鯉のぼり譲渡後、合流する際のパフォーマンスについて打診されているが、どうするのだろうか? イブたちの空中コンサートだったか? 申し訳ないが、我はそろそろ失礼するので、誰か対応を頼めるだろうか…………

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    お、おへんじしてきたです……送信していなかったみたいなのです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月22日

    ゼルガディスさんも、お疲れ様です。合流後のことについてはこちらで決めて問題ないとのことなので、あとはこちらで少し話し合って決めておきましょう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月22日

    休んだ人たちはお疲れ様さー。//まあ空中コンサートは目玉の一つ、位で地上でも「預かってきた世界中からの応援をケルベロスの皆に伝えてもらいます」とか宣言しながら渡すとかどーだろうね。集めてくるのはこっちの仕事、だから皆に広める仕事の人等に引き継ぐよ、って

  • レス タイトル 最終更新時刻