白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【初心者でも】ブレストスレ【間違ってても大丈夫】

発言数:64
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2017年4月14日
戦争についてなんでも話す場所です。
ふとした思いつき、イメージ、ふわっとした呟き、聞いてみたいこと、間違ってても見当違いでも自信が無くても大丈夫です!

ここはそういうスレッドなのです。

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2017年4月14日

    ニコニコ動画を使って戦力募集の周知は行えないものだろうか……?

  • ユーリエル・レイマトゥス (知識求める無垢なるゼロ・e02403)
    2017年4月14日

    向こうの方で書いたのですが、今回の戦場、『戦いは数だよ、兄貴!』的な説明がありますが、一部戦場で『ヒャッハー!新人狩りだぁ!!』な戦場も見受けられます。なので今回、脚部侵攻に関してはレベル帯で【右足】【左脚】と分けるのは如何でしょうか?脚の長さ的に足先(【26】【32】)に辿りつくのは最短でも7ターン目とギリギリですので、それまでのターンの進行状況次第で脚攻めか頭部攻めか、両足が厳しそうならばどちらを取るか…とかなり当日次第でルートが分かれそうですので…

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年4月14日

    ターン数の関係がありますし、ここは頭を目指した方が良さそうですね。幸い、弱体化できるところも上半身に集中してますし。足の方は余裕があれば、残したら厄介そうなところを潰すことを目指す。くらいでいいと思います。

  • ユーリエル・レイマトゥス (知識求める無垢なるゼロ・e02403)
    2017年4月14日

    (…クビアラ砲台の正体はネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だった可能性が…?)<コカーンから侵入

  • ユーリエル・レイマトゥス (知識求める無垢なるゼロ・e02403)
    2017年4月14日

    …とまあ、話を本筋に戻しますが、今回、異世界でやったような制圧戦(勝利条件を満たしたあとで、時間と戦力に余裕があれば戦闘続行)は出来ませんでしょうか?もし出来れば、頭部進攻中に脚部に行ってた皆さんの努力も無駄になりませんし、何より厄介な脚部の幹部ダモクレスたちを叩ける、と言う利点があると思うのですが…?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月14日

    イマジネイターを倒す直前まで攻め込み、時間と戦力に余裕があるなら脚部へ向かう事はできますが、倒してしまったらその時点で戦争が終わってしまいますからね。弱体化ポイントを全て潰してからイマジネイターに向かうのであれば、最速6Tで戦争は終わりうるので脚部にも若干攻め込めそうでは有りますね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月14日

    今回はしっかり推奨ルートを決めないとバラけそうですねぇ。できればいいのですが、おそらく勝利条件を満たした次点で戦争終了になってしまうのです。ユーリエルさんのおはなしはルート相談スレがきちんと立ってからの方がいいかも……?

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2017年4月14日

    大筋としては弱体化ポイントを叩いてから足を攻める、 で良さそうですね。問題は頭を叩くタイミングですが…念の為の余力を残して7ターン目くらいでしょうか

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月14日

    【ルート相談スレ立ちました!以降、ゆるふわの枠を超えたルートや攻略の提案・相談はそちらで行って頂くのがいいとおもいます!】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月14日

    勝利条件となる地点は浮動票が流れ込みやすいですし、今回は敵も強くないとのことですから、あまり早期に頭への道を開くといつの間にやら落ちてしまう可能性もありますねえ。戦後を考えると、手前でタイミングを調整したいところです。

  • 穴山・ホール (落とし穴の怪人・e18033)
    2017年4月14日

    個人的にゃ他所の師団との調整になるだろうが左脚潰しに専念したいねぇ。理由はレプリカント化装置を扱う奴を潰しときたいってところだな。他にも残すと面倒な連中はいるが、ヘリオンの予知でも対応しきれなさそうなのはそこだからねぇ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    うーん、テンションアップと奇襲方面が人気みたいですね……まだはじまったばかりですけど

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    テンション2、応援1、救護1、残り奇襲として押さえておきたい5ヶ所かぁ……

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2017年4月15日

    今回、どの有力敵の撃破を目指すのかが重要だよね。しかも下手に(18)近くを開けちゃうとそのまま倒して終わっちゃう可能性もあるっていう……。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    んむー。やっぱり、前回一部師団が調整に回ることができる2ルートで完全制覇できちゃったからかなー。各師団ではなくて全ケルベロスの協力を前提としてる気がするです。ルートの案を見て、奇襲組で情報の道を作るとかで全体の誘導図るとか?黄鮫は頭一直線なんですけど、いっそそれに便乗するのが早いとも言えるですね。

  • 火鉈・達未 (ハリケーンネットアイドル・e16686)
    2017年4月15日

    勝利条件は両足制圧か頭の制圧やっけか。んー、レプリカント化装置とかそういう研究しとる(32)は確実に叩いときたいなぁ。ちゅーか、(32)なんとか先叩いてレプリカント化装置使うてイマジネイターちゃんをレプリカントに出来たらドレッドノートがケルベロス兵器になったりせーへんのかなー。そしたら今後の戦争いくぶんか楽チンやで。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月15日

    ふむ、前回の戦争では40台後半から50台前半が見受けられた。前回よりもレベルの上限が上がっているので、いつも通りの強さというならば、ディザスター軍団は50台前半から後半といった所か……? レベル20台辺りのケルベロスでは数を活かすどころか重傷案件多数の予感?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2017年4月15日

    数の力が大事だというのはあくまでも上部の話で、高レベルかつ余裕があるのなら脚部へと向かう……という感じなんでしょうかね……。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月15日

    まあ、敗戦でも勝戦の1/5は削れるので、レベルが低くても沢山居れば何とかなる、という事はどこの戦場でも言えるな。

  • エイス・レヴィ (ワールドイズユアーズ・e35321)
    2017年4月15日

    レプリカント化装置の奪取……(暫し考え込み)とても夢のあるアイデアだと、思います。上手くいくものなのかは分かりませんが、可能性があるのならば目指してみたいなと僕は思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月15日

    えっと……書いて有ることから僕はほとんどの戦場では低レベルさんでも十分戦力になると思うですよ。ディザスターサイドが1ターンで1ヶ所確実に潰さないとまずいくらいの難易度なくらいで、あとは初心者だろうがミッションくらい終わらせてあれば問題ないかと……。いちおう戦術については僕いろいろ教えられるのです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    (最近の様子から連携スレが出来たのを確認なのです)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月17日

    そこで相談されると、師団内の相談がし辛くなる気がするのだが、気のせいだろうか……?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月17日

    師団内は師団内で僕はきっちりやるつもりですよ!それとは別で、ちょっとですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月18日

    【FA案めも】新人ベロスさんたちによるグラビティでパフォーマンス

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2017年4月19日

    「そこ(外部)でこう決まったからウチ(白馬)はコレやるよ」って持ってくるのはやめてねー。私達がここで話す意味とかなくなるから!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月19日

    そこでも全員言ってるですけど、師団の意志は外部で決定するものではないですよ!当たり前じゃないですか!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月19日

    『レプリカント化装置』……レプリカントに擬態したダモクレスを量産する装置、の方がダモクレスとしては利益がある気はする。味方をわざわざ敵する装置より、敵に味方を紛れ込ませるための装置の方がしっくりする。 まあ、逆に、レプリカントの「心」の謎を解明したい研究者という線も無くは無い……?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月19日

    友達とレプリカント化装置についてお話ししててやっっっっばい事に気づいたです。ジュモー逃しちゃいけない気がする

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月19日

    ダモクレスが記憶を失った状態でレプリカントになっているっていうのは予兆でわかるのですが、レプリカント化中は真にレプリカントとなっていると思われるです。この状態では「僕らには無害」ですけど、繁華街で解除して暴れられたらだいぶ困りませんか……?実際は他にも影響は出ると思われるです。同時に(18)イマジネイターをレプリカント化する事は十分可能ではあるです。初期化とかそういう部分が心にどういう影響が出るかはわかりませんが、いずれにせよ落としに行きたい場所な気がするです。

    →ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月19日

    潜伏用だけではなくて、定命化の進行も止まるとか……ソースちょっと探しちゅうなのです。マップありがとうなのです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    (最近の様子で見えた緋色蜂のFA提出が崖っぷちを生きる時間でいっそ感動した)FA相談おつかれさまでしたです!明日は本番なのです。ルート相談に入るですが、グラビティの選択や装備などに質問とかあったらQ&Aでお答えするですよ!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    わー!1分前。緋色蜂さんも心からお疲れ様…と、届かないけどここから密かに労いをっ。僕らもひと段落だな。新曲作ったりでルート相談にはあまり顔出せなかったけど、マップのおかげで速攻把握できたぜ。ゼルガディスさんありがとう。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    グラビティかー。僕みたいな理型に尖ったステだと火力狙いのクラか、存命重視のスナか毎回迷うんだよな。どっちも試すんだけどどっちもいまいち活躍しない…フェイトくんどんな立ち回り方してる?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月22日

    僕は鯖主だし、スナメディがおおいかなぁ。カンスト帯なのでキャスで遊んだりもするです。7/13/19の知人(意味深)は火力に任せてクラッシャーですね。更に顔がない知人(意味深)に応援して貰って重傷率下げてるです。戦功点はBSENの加算が大きいので、気にせず火力イズパワーでどんどんKOしていく方が早いと思ってるです!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月22日

    知人(意味深)…。あ、そっか。フェイトくん理型鯖主なんだね。浪漫だな。僕はオンリーワンPCで応援してくれる当てがないから、重傷覚悟で火力イズパワーしてみようかなぁ。応援募集で回復率が上がってると信じて!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    【レベルに関して】こちらですが、命中から逆算するに雑魚敵の能力はおよそ40程度のようです。敵レベルは僕らと同等ですが、命中が低い。30を超えていれば十分クラッシャー・ジャマーでもかまわないとみますが、それ以下のレベルの方は実践練習だと思って装備をきちんと整えましょう。レベル10代の方は引き続きスナイパー・メディックをおすすめします。ディフェンダーでもとっても助かります! //ご相談はQ&Aスレでお待ちしていますですよ!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月23日

    …そう言えば今更ですが、弩級兵装の有無による影響は具体的にどう出ていたのでしょうね。前回のミドガルズオルムのような、阻止することのできた要素についての情報は特に見受けられないようですが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    シールド破壊した僕も聞きたいやつですね!ウィングは歩行になったような気はするですよー。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    (ごめんノルさん)ねぇ、僕ら今回テーマソング作ってもらったですよ。これイマジネイターに利用できるのでは?って言うのが見えたです。イブさん……(チラッ)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月23日

    ふむ、そういえばそうだな。ウイングとシールドは使用目的は想像つくが、回収されたユニットとエンジンは微妙だな…… エンジンは無ければもしかしたら動かなかった(または動くのがもっと遅かった)とか? ユニットは頭脳神経伝達とあるのでイマジネーター・リンクの性能関係だろうか……? 違ってるかもしれんが。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月23日

    人を愛し歌を愛するダモクレスか…僕の歌聴いて、心動かされたりしてくれるかな?イマジネイターの道が開けたらプレイングに何かしら記載してみる?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月23日

    そうですね、イマジネイターは歌を愛するという情報がありましたから、そういった手で…まあ言い方は悪いですが懐柔できないか、是非試してほしいところです。 // 4Tの結果で、「コマンダー・レジーナが健在であれば両腕の武器が使えた」という情報は出ていますし、各作戦の成否で何らかの機能に影響しているはずなのですがねえ。どこかで種明かしが欲しい気もします。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    僕も何かしらプレイングで書いてみようと思うです!心を動かせるかはわかりませんけど、ロマンは大事だと思うです!ぜひやってみたい!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月23日

    私も一応説得のようなものは書いてみるつもりでしたが、イブさんの歌と繋げられそうな形に変更してみましょうかね。まあ共感を得られたところで他の説得材料が足りなければ、その場で歌という名の攻撃グラビティの応酬が始まるだけかも知れませんが。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月23日

    懐柔。争うのはやめようって感じかな。「レプリカントになれるかどうかは未知数です(おそらく、困難ではあるでしょう)」ってあるけど、やってみる価値はありそうだね。戦力低下に繋がればそれもそれだし。やってみる。フェイトくんも是非是非。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    (理型の近列理魔ホミという攻撃力か……)歌だけでなくもう一つ要素を入れてですよね。考えてみるです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2017年4月23日

    なるほど…… ふむ、我は歌は聞く専門なので、周りの雑兵の露払いでもしているかな。イブとフェイトは頑張って。大勢が歌えば、合唱のようになりそうで、微笑ましそうだな。静聴できなさそうなのが残念だ。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月23日

    あ、じゃあコンビ出撃とかしてみる?フェイトくん。他に誰かと組んでたり旅団からだったら別にそっち優先で大丈夫だぜ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    1週間ずっとかけ続けてた曲ですよ!サビうっかり歌っちゃうですよ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    はーい!是非是非なのです!活性化しておくですよ!連動したプレイングを考えたいところです!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月23日

    それな。クラで行ってるけど攻撃力的にトドメにはならなそう。<攻撃力//わーい、じゃあ残り2ターンは旅団を離れてきみと出撃するよ。フェイトくん、どうぞよろしくね。 ゼルガディスさんの露払いは強力そうだな。頼もしいや。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月23日

    プレイングに関しても、ここでよければいつでも相談できるぜ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月23日

    …相手は仮にも決戦用と呼ばれるダモクレスですし、まあそれだけで死にはしないかと…おそらく。困難だとは思いますが。是非とも頑張ってください。私もプレイングの最後に、「説得で揺らぐようなら歌に耳を傾けるよう促す」と書いておきますので。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2017年4月23日

    やったー!とりあえず、オリグラ活性化して手加減持つとか……?運営さんに見て貰うですよ!宿敵主さんのヘリオライトとマッチすれば相乗効果もきっと! //スナイパーとディフェンダーでいくです!歌を届ける為アデルに攻撃を払って貰いつつサビに合わせて歌いましょうか!どうか心に届きますようにと願いながら!

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2017年4月23日

    おっけー、手加減とオリグラ活性化したよ。じゃあ僕はクラッシャーで。サビに合わせて歌ってくれるのも承知したぜ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2017年4月23日

    どうやら、イブさんの歌は完全とはいかないまでも届いてくれたようですね。配置の関係で協力はできなかったのが残念ですが、ともかくお疲れ様でした。イマジネイターがこれからどうなるかは、事後行動次第といったところでしょうか。

  • レス タイトル 最終更新時刻