緋色蜂師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】皆の意見募集中!【奇襲攻撃・(2)】

発言数:250
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年6月21日
アンケートの結果緋色蜂師団のファーストアタックは【奇襲攻撃・対象は(2)近衛軍】に決定したのじゃ。
デウスエクスとの、きっと最後の決戦となる此度の戦。
叶うならば、皆の力を合わせたその最善で、勝利と、その先の未来を掴み取りに行きたいと思う。
どうかお知恵を、貸していただけましたなら幸いです。のじゃ。

●ファーストアタック締め切り
 【6月26日(土)朝8時30分】

●タイムスケジュール
23日(水) 叩き台作成
24日(木) プレイング推敲
25日(木) プレイング最終調整と提出
26日(土) 朝8時30分 ファーストアタック締め切り

【目標】
金曜から土曜への日付変更時点での第一稿投稿が努力目標なのじゃ。
どうかどうか無理することのないように。しっかり寝て、最終確認に備えることができるようにがんばるのじゃよ!

【事前相談スレについて】→参照URL
此度、相談期間が常よりも長かったことを鑑みて、ファーストアタックの内容について事前にある程度相談をさせてもらっておるのじゃ。
この場にての相談に際して参考になる部分もあるかと思いますゆえ、確認を兼ねてご一読いただけたら幸いなのじゃ。

●奇襲攻撃
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

★万能戦艦ケルベロスブレイドによる追加効果
 超高速を誇り、ヘリオンと同等の隠蔽能力を持ち、さらにケルベロスの空中戦や射出を可能にする万能戦艦ケルベロスブレイドは、奇襲攻撃の大きな助けとなります。
 奇襲攻撃で戦力に与えるダメージが、「500×作戦内容修正(1.5~3)」になります。
・この効果で戦力が0になった戦場の有力敵には、死の宿命は付与されず、撤退します。
・複数の師団で同じ戦場を奇襲攻撃した場合、効率が悪くなります。

(2)近衛軍
 アダム・カドモン直属の『近衛軍』のうち、『幾何学』ゲオメトリアと『音楽学』ムシュケーが地球包囲網の指揮を執っています。

●ファーストアタック解説
ファーストアタックのプレイングは師団会議室の左上にある「新しいスレッドを立てる」でプレイング用スレッドを立てる事で投稿されます。
ファーストアタック締め切り時点で一番最新のプレイングスレッドが運営に受理されます。

●スレッドの建て替えについて
後述の通り情報量が多くなることが予想されますので、500レスを目安に建て替えを検討しています。
建て替えのタイミングとしては、リアルタイムに議論が進んでいる間は建て替えを控え、深夜~昼間の人が少ない時間に建て替えを行いますようお願いいたします。
前日の段階でレス数が450を越えている場合はスレ立て相談にて建て替えを検討することを、合わせてお願いいたします。

●お願い
このスレッドは情報量が多くなることが予想される為、可能なら1日1回アンケートの「☆まとめ☆」を使用し、その日の議論内容を簡単にまとめる発言をして頂けると、後発組も議論に参加しやすくなるため助かります。
まとめは外部URLなどを使用して頂いても構いません。
主な内容としては「意見が固まってきたもの」「現在議論中のもの」「今後議論すべきもの」等を記入して下さい。

●アンケート項目
☆まとめ☆…流れを纏めた発言をする時
☆仮プレお知らせ☆…外部等で仮プレを作成した事をアピールする時
解除用…選んだアンケート解除したい時

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

1.☆まとめ☆

(0)

2.☆仮プレお知らせ☆

(2)

3.解除用

(0)

• 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月21日

本文への記載漏れとなりまして申し訳ありませぬけれど、此度、万能戦艦ケルベロスブレイドは磨羯宮を冥府の海に残す形となっており、そのために一部機能が使用不能となっていますのじゃ。 ・ケルベロスの剣(ブレイド)  ・ザルバルク剣化波動  ・光源発生機能  ・強化型ケルベロス大砲 以上の四機能が使用不可となりますゆえ、予めご了承ください。なのじゃ。

2021年6月21日

それから、えと、事前相談スレから引き続いての内容となるのじゃけれど…【心の叫び作戦】実行するのであれば、叫びを募集するスレ、早めにご用意いたしたく思うのじゃ。明日…今日…えーと…「21日(月)21時~22時くらい」を目標にスレ立てできればッて思いますゆえ、スレ立ての是非と、その内容…例えばプレイングの記載方法は、過去の叫ぶスレに準拠してサイコロを転がす方式で大丈夫か、とか、そういった部分も含めて、ご意見いただければと思います。のじゃ。

2021年6月21日

加えて【心の叫び作戦】について今少し。「心」を発信すること、瑪璃瑠が言うてくれてたみたいに相手にとっても無視しがたいものであったとしたなら。レヴィンが言うてくれてたみたいに、せっかくの心の叫び、ただ撃ち落とされるだけの囮ではもったいないとしたなら。「師団員の中から実力の高い者を優先して編成した精鋭部隊」の方でも同様の発信装置を持ってもらうて、「心の叫び」の発信者にも虚実を織り交ぜることで、相手の攪乱に繋げることができるかも、なのじゃ。「人形だと思って攻撃を加えようとしたら手痛い反撃を受けたー!」とか、「手痛い反撃をもらうかと思って警戒してたら人形で、警戒してた横顔を別動隊に殴られたー!」…とか、そんな具合で。

• レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月21日

【心の叫び作戦】スレッド立てて良いと思うぜ!サイコロ転がす件は…前回の広告動画みたいに数を決めなくていいんじゃないかなと思うけどどうだろ。きっと最後の戦争だし希望としては全員分書きたいけど前回でも話に上がってた「文字数制限は無いけどそれでもプレイングは長すぎない方が好ましいのでは」って話と合わせて前回の広告動画募集の様に募集するのはどうかな。『叫びはプレイングに記載させてもらう可能性があります(一部抜粋や記載しない場合もあります)でも、叫んでもらった内容は全て録音(記録?)して作戦に持っていきますのでよろしくお願いします』…みたいな。

2021年6月21日

前のスレッドで出てた話は…【心の叫び作戦】【囮・攪乱】【迷子対策(迷子防止&迷子になった時の対応)】【意思疎通・環境対策】【救護対応】【戦場到達手段】【対近衛軍】…って感じかな?//【対近衛軍】前のスレでウィッカが言ってくれてたけどゲオメトリアとムシュケーの量産型がいて、プロトタイプ?オリジナル?が有力敵って感じかな。ゲオメトリアのチャージをリセットさせるような立ち回りが重要かー。ムシュケー(量産型もかな?)は支援力・妨害力にすぐれてるみたいだから、こっちの命中率下げてきてチャージリセットの為の攻撃命中させにくくする…とかやってきそうな感じするぜ。

2021年6月21日

【心の叫び作戦】んんぅ…先の広告募集の折には「企画名」「キャッチフレエズ」「そのほか」って項目が分かれておったゆえ、「企画名のみ」「企画名とキャッチフレエズのみ」…みたいな形での一部抜粋ができたのじゃけれど、此度、抜粋となると「一部の人の言葉を全文」…みたいな格好になると思うのじゃ。そうなってくると抜粋が不公平にならないようにするための基準が必要かな、ということで「運任せなら公平」っていうのが、「発言は一日一回。発言に合わせてサイコロ振る」っていう形式であったように思う。「具体的にこういう叫びをもらったよ!」を示す意味でも、一部抜粋はしておきたいな、という気持ちと、「抜粋する際に不公平にならないように気を付けたいよ!」の落としどころ、と言えばよいじゃろかー…んむむ。今少しご意見いただけたらって思いますのじゃ。

2021年6月21日

…といった事情は脇において、うん!「叫んでもらった内容は全て録音して作戦に持っていきますのでよろしくお願いします」はとても素敵じゃと思う! スレ立てを採用させてもらえるのなら、ぜひとも入れたい一文、じゃの。

2021年6月21日

それから、レヴィンは事前相談の概略もありがとう!なのじゃ!うん、わしもレヴィンと同じような認識、なのじゃ。//【対近衛軍】バラフィールが情報提供してくれた中にもあったみたいに「攻撃を加えてもその威力が高くないと(列減衰が強くかかっていたりすると)充填の減少も少なく抑えられてしまう」っていうのにも留意しておきたいところじゃの。戦時の手数を活かして「たくさんの単攻撃」を一斉にゲオメトリアに仕掛ける、とかしてもよいのかもなのじゃ。その際は攻撃対象の重複で手数がもったいないことにならないように、「仲間同士で攻撃対象の調整ができるように、誰を狙っているか分かりやすいようにする」工夫とかもあってよいのじゃろか。 例えば「小隊単位で攻撃対象をある程度絞り、今から狙う相手には照明を当てることで小隊間で攻撃対象の情報を共有する」…みたいな。

2021年6月21日

あとは、原型機(オリジナル)の出現こそ確認されておらぬけれど、同じ近衛軍に所属するスファイリカやアリトメティカ、アパタイト・ルテナンとかも、その量産型が戦場に居る事態は警戒しておいてよいのかも。スファイリカやアパタイト・ルテナンは護衛が得意そうじゃし、アリトメティカも妨害能力に優れておるとのことじゃから、「相手の連携を崩す戦術」についても考慮しておいた方がよさそう、かのぅ…今すぐにと思いつけてはおらぬゆえ申し訳ないのじゃけれど、わしの方でもがんばって考えてみるのじゃ。

• 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月21日

【心の叫び作戦】スレ立ての日時それくらいで良いと思います!で、やっぱり長くなりそうなのが懸念なので、「発言は一日一回」「ダイスで選抜」が良いと思うんだな。全部載せたいのはやまやまだけど、長文を全部ずらーっと並べるのはちょっと難しいと思うんだよね…レヴィンさんの『叫びはプレイングに記載させてもらう可能性があります(一部抜粋や記載しない場合もあります)でも、叫んでもらった内容は全て録音(記録?)して作戦に持っていきますのでよろしくお願いします』で良いと思うんだよ。

2021年6月21日

で、精鋭部隊が持っていくのも賛成なんだよ!もしくは精鋭部隊にジャミング(仮称)部隊を随伴させるとかもありなんじゃないかな?と思うんだけどどうだろ。役目はジャミング・心の叫びの再生及び精鋭部隊と通常部隊の橋渡し(連絡役)みたいな。MdとDfで構成して、先行する部隊にハンドサインしたり、負傷者の撤退を手伝ったりとか。とかとか。

2021年6月21日

【戦闘】こっちが徹底的に小隊単位で動いて、相手を分断するって出来ないかなぁ。浸透戦術というにはちょっと違うかもしれないけど。小隊単位で攻撃対象を絞るって目的にも貢献できると思うんだな。全体を攻撃というよりは、個体を攻撃していく手法というか……うーん!難しい事ゎ判りません!

2021年6月21日

【心の叫び作戦】あ、そうか。前回の一部抜粋ってそういう事だったな…。確かに公平性とか文の長さで言うと「発言は一日一回」「ダイスで選抜」が良さそうだぜ…!

• 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月21日

【心の叫び作戦】えっと、ごめんなさいだよ。ジャミング(仮)部隊って、何する部隊のことだったっけ。

2021年6月21日

【心の叫び作戦】いっそのこと精鋭(囮)にも持たせてしまうというのは、ありかもしれないね。単に囮に持たせるだけだと、そのうち特に暗号とかそういうのでないのに気づかれて、『つまり、なんだかケルベロスの声が発信されてる艦載機は全部囮・偽物だ! 気になるかもだけど無視しろ! 今相手している余裕ない!』みたいに見分けられちゃう手段になっちゃうかもだし。

2021年6月21日

【心の叫び作戦】うん、改めてご意見ありがとう、なのじゃ! そしたら、「発言は一人につき一日一回」「発言に合わせてサイコロを振ってもらう」っていう形でスレ立ての準備を進めておきますのじゃ。最終的な「プレイングへの記載人数」については、「五人まで」みたいに事前に区切っておくのでもよいし、「実際のプレイングを確認しながら5~15人の間くらいで変動するかもしれません」…みたいにしておくのも一つの手ではあるのかも。この辺のご意見をお待ちしつつ…そうじゃの、反対意見とかがないようであれば、21時30分ごろのスレ立てを考えていますのじゃ。

2021年6月21日

【心の叫び・募集】後、募集文をどんな感じで書くかだね。とりあえず、FAプレでの作戦に使わせてもらいます、ということは書くとして。心の叫び作戦の詳細は載せる必要ないかと思うんだよ。いや、本来ならかくかくしかじかこういった目的が~とかは書いておくべきだろうけど、かなりややこしいからね……。『ダモクレスに向けて発信します』ということと、後は心の叫び、というに相応しい、本気の叫びをお願いします、ってところだね。宣戦布告でもいいし、分かり合うことを求めても良い、それこそ恨みつらみでも構わない。別にダモクレスに向けたのではない、地球を護るぞな心意気とかでもいい。ぶつけてやりたい思いや、届けたい言葉を、是非、って感じだよね。

2021年6月21日

【心の叫び作戦/ジャミング部隊】話の流れからジャミングって心の叫びを発信して相手の変調を誘うこと…みたいに受け取っておったけれど、合っておるじゃろか…。間違えてたらすまぬのじゃ。訂正してもらえたら。じゃよ。 ふむ、精鋭部隊に随伴する連絡役と兼任する、という格好…うん、精鋭部隊が戦闘に専念できるっていうのはそれだけで利点じゃし、部隊をメディックとディフェンダーで構成するっていうのも囮の役割にも合致してて、うん、よさそうに思うのじゃ! ただ、その性質上最前線に張り付く格好になりそうに想像するゆえ、負傷者の撤退手伝い、はちょっと難しそうに思う、かのぅ? 囮の役割を兼ねるとなると、負傷者を救助に行く際に敵を引き寄せちゃう、みたいな可能性もありそうじゃし…

2021年6月21日

【戦闘】うん、小隊規模での行動を徹底しての浸透戦術、じゃの。スファイリカの量産型も戦場に出てくるかも。っていう想定をするならかなり有効な戦術じゃと思うのじゃよ。 スファイリカはかなりの巨体であるゆえその巨体を逆手にとって死角を潜り抜けたり、じゃの。小剣型艦載機の速力も活かしやすそうに思う。ただ、各個撃破を狙って逆に此方が各個撃破されぬように、浸透戦術の結果として味方が孤立してしまうような事態を防げるように、「迷子対策」のさらなる追求も併せてやっていきたい感じになりそうに思うのじゃ。…装備可能な者が限られるけれど、アリアドネの糸は割と有効そう、かのぅ?

2021年6月21日

【心の叫び作戦・募集】うん、募集の目的を分かりやすくかいつまんで、じゃの。心がけてみるのじゃ。内容についても心得たのじゃよ。うん、そういった方向性でよさそうに思うのじゃ。

2021年6月21日

【対ゲオメトリア】記録を追ってみるに、強く懸念されておる「充填(チャージ)攻撃」、元々は拠点攻撃をはじめとした広域破壊向けの攻撃、みたいじゃの。もちろん警戒は必要じゃけれど、奇襲みたいな突発的な乱戦の状況下では使用頻度が下がるかもなのじゃ。 攻撃の充填が行われれば速やかに解除できるように。けれどそちらに気を取られすぎて敵が小回りの利く攻撃を言仕掛けてきた場合の備えが疎かにならぬようにも注意したいところ、じゃろか。 そうした部分を一時考慮から外すにしても、得意とするのは範囲攻撃、見たいじゃから、列攻撃に対する備えはきちんとしておきたいところ、かの。

2021年6月21日

【巨体対策】ゲオメトリアに限らないんだけど! 割とこれ重要かもね! こう、戦闘面だけじゃなくて。括さんが分断心配してるけど、巨体で動かれるとそれだけで分断されちゃいかねないよね。でっかい身体相手に、逃げるのって、ばらばらに散会するイメージだし! 相手が各個撃破狙わずとも、相手の巨体がそのまま障害物になっちゃって、味方が見えなくなって。敵を倒したのはいいものの、あれ、味方どこ行った? とかなりかねないかなーって。一応まあ、迷子対策のあれそれで対応もできそうだから、迷子対策のところに、巨体相手で味方見失い注意、意図的非意図的分断注意、とか添えとけば良いかもだけど。

2021年6月21日

分かりやすいし、ばっちりだと思うんだよ!

2021年6月21日

んむ、確認ありがとう、なのじゃ! そしたらー…すまぬ、ホントなら今少し試作確認の時間をとった方がよいのかも、なのじゃけれど、「一日一回」の区切りがあることを踏まえて、立てるならできるだけ早い方がよさそうに思うゆえ…22時にはスレ立てさせてもらえたら、って思っていますのじゃ。 とはいえ必要な調整や修正をせぬまま立てるわけにもいかぬし、気が付いたところがあれば、何なりと、じゃよ。

2021年6月21日

…あ。募集の締めきり忘れてたのじゃ。プレイングへの反映を考慮に加えて「金曜日の22時まで」…でよろしいかの?

2021年6月21日

括はありがとう!オレも大丈夫だと思うぜ。タイトルに「FAで使用するよ」ってな事書いておくと『あ、実際作戦で使うんだね』って事が分かりやすいかなーと思ったかな。何て書くのが良いんだろ。『【FA奇襲:心の叫び作戦】心の叫びを募集します!』…とか?でも今のでも大丈夫と思うぜ!

2021年6月21日

異論ないんだよー! プレイングに載せる自体は、その欄開けて仮プレ用意しとけば大丈夫だろうから、そこまで大変じゃないはずだしね!>締め切り

2021年6月21日

ふむ、「作戦で使うのじゃ」ってわかるように、っていうのはなるほど確かに! うん、表題の文字数も納まるし、【FA奇襲:心の叫び作戦】心の叫びを募集します!、っていうの、使わせてもらえたら。なのじゃ!

2021年6月21日

んむっ。そしたらぼちぼち、スレ立ての準備に入ります。のじゃ。

2021年6月21日

っと。んむ。立ててきまーした。のじゃ。 そしたら、表の師団の方でもちょいっとおしらせしてきますのじゃ。

2021年6月21日

すっごくあるあるなんだよね……>文字数制限忘れてた 推奨戦場立てる時に、戦場名が長いとよく引っかかるんだよね

2021年6月21日

立ておつなんだよー! お知らせもありがとうだよー!

2021年6月21日

【巨体対策】「視界が遮られる可能性」と「音が通らない真空環境」との相性がかなり悪いからのぅ…思いつくところじゃとー…「小隊を区別できるように小隊ごとに色違い、番号違いの腕章を配布して、自分たち以外の小隊を常に視認できる状態を保つように動く」とか、ミュージックファイターやパラディオンのグラビティ、それにメリュジーヌハープのグラビティであれば真空中でも響くのでは、って思うゆえ、「万一はぐれた場合はグラビティを介した音を辿って他小隊と合流できるようにするため、全ての小隊に音楽系グラビティを活性化した者を編成する」…とかであれば如何じゃろか。

2021年6月21日

【迷子対策】……。こう、流石に聞き流して欲しいと言うか、ブレストではと言うか、思いつきと言うか、脳裏に浮かんじゃっただけだけど。なんかもう、探す時に目立つように(敵にも見つかっちゃうけど)自転車のあの赤いやつとか車輪に付いてるやつ(反射板)、みんなの服なり艦載機にでも付けちゃう? はぐれた味方探しに光を発した時に、反射してピカピカって。いやうん、ほんと、なんか唐突に脳裏に艦載機の後ろに反射板ついてるのを想像しちゃっただけなんだよ。失礼しましたなんだよ

2021年6月21日

【迷子対策】宇宙の広さには対応しづらいけど、ドワーフの種族特徴:夜目 (少しでも照明があれば、周囲がどれだけ暗くても、昼と全く同じように見ることができます。)も役に立つのかな? 宇宙の暗さ明るさってややこしいかもだけど。 【音楽系グラ】特にデメリットもないと思うし、いいんじゃないかな。回復EN兼用でできるのも多いだろうしね。

• 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月21日

【迷子対策】防具特徴のパーフェクトボディの使用時に、「『きらきらまばゆい光』と共に、エステで全身くまなくケアされた時の姿に変身します。」とあるけど……この光が迷子になった人たちへの目印や合図には使えないかしらね……? どれだけの光量がどれくらいの時間発せられるのかが解らないけど……。//【音楽系グラ】ダモクレス側が音楽系のグラを使うケースは……無いとは言わないけどケルベロス側よりも少ないでしょうし。宇宙空間でも聞こえる音楽の流れてくる方向へ行けば、そちらには他のケルベロスが居る可能性は高いはずね。やってみてもいいと思うわ。

2021年6月21日

【迷子対策/反射板】ふむ。引っかかるのは敵方にも見えやすくなっちゃうこと、とするのであれば、先に検討してた「精鋭部隊に随伴する囮兼任通信班」が着用するもの、ってしておけば、囮としての役割にも貢献できそうかの? 味方の側からも、「なるほどあそこが最前線じゃな、あの小隊よりも前には出すぎないようにしよう」っていう一つの目印にさせてもらえそうなのじゃ。 艦載機…については、んむ。「足場として飛び移るような使い方が基本(体を固定したりすると回避などに支障が)」っていう話も日本列島防衛戦の折に出ておったように思うゆえ、艦載機っていうよりは人が身に着ける格好、で想像しておくのがよさそうに思うのじゃ。

2021年6月21日

【ジェットパッカー】そういえばなのだけど、まだケルベロスブレイドが無かった頃、螺旋業竜の撃破の為に宇宙で戦った時は、宇宙空間での移動や姿勢制御にジェットパッカー(ヘリオンデバイスではなく、大運動会で使われている方)を利用したのを思い出したわ。今回も、例えば小剣型艦載機群から投げ出されたりした時に利用出来るかもしれないし、装備していくのも良いかも知れないと思うの。

2021年6月21日

――――あ。キアリが言うてくれたので思い出したけれど、【音楽系グラビティ】と言えば、此度の有力敵、ムシュケーの方はその名も「音楽学」であったのじゃ…。先の全体依頼の折にはそのグラビティの性質までもは判明しておらぬけれどー…音楽性の違いで判別がつくやもしれぬことにも多少は期待してよいやもしれぬけれど、過信をするわけにもいかぬ、かの。

2021年6月21日

【迷子対策/パーフェクトボディ】んーむ…「硬貨を落として、それをマネーギャザで回収できたら隠密環境下での合図に役立てられるんじゃない?」って思うてみたら「硬貨に特別な意味を持たせてしまった時点で、その硬貨をマネーギャザで回収することはできなくなる」…みたいになったこともあって、そうした種類の「本来の用途と異なる応用法」はうまく行かないことが多い印象が強い、かのぅ…発光信号は発光信号として、照明器具を使う方が手堅いかも、なのじゃ。

2021年6月21日

【ムシュケー】……そういえば居たわね。流石にこいつやこいつの量産型がヘリオライトとかを歌うとは……そうそう思えないけど……うーん、難しいところだわ……。

2021年6月21日

はわー!括ちゃま、スレ立てお疲れ様なんだよ!ありがとうなんだよ~~! 【ジャミング(仮称)部隊】うん、括ちゃまの認識で間違いないんだよ。ちょっと名前が悪かったね、発信部隊と呼んだ方が良いかな? 今回はただでさえ戦場が無限大に広いし、連絡役はいた方がいいかなって思うんだよ。これは奇襲の仕方にもよるんだけど…精鋭が先鋒を拓いて通常部隊が続く陣形なら、発信部隊は道しるべにもなると思うんだよ! 【迷子対策】反射板、良いと思ってしまったんだよね……光で探しつつ、音楽グラビティで互いの距離を縮められたらいいと思うんだけど…うーん。

2021年6月21日

【ジェットパッカー】空気を吹き出すんだったよね。判定はMS次第なのもあるけど、ジェットパッカーは2020年まとめの螺旋業竜ページに記載されてるくらいだからね。公式判定として通りそうだね。宇宙で推進力得られるのはありがたいし、元々背負うようだから携帯(装備?)して戦いやすいし、実績もある。良案だと思うんだよ

2021年6月21日

【ジェットパッカー】うん、そうした機器の利用も積極的にしていってよいと思うのじゃよ。装飾品であればウェポンエンジンであるとか、防具特徴で言えばダブルジャンプであるとか。ケルベロスチェインや攻性植物みたいな“伸ばせる”武器で万が一の命綱代わりに、っていうのも視野に入る、かのぅ?

2021年6月21日

【反射板】一応敵に見つかりたくない時は、それこそ括さんも触れてくれてたマントを上から着るとかで隠せるけどね! 艦載機に付けるというのは、発想の起点だったから、ボクも使い捨て前提の艦載機よりは付けるのならヒト(背中や胸部とか?)かなーとは思うんだよ! 【ジャミング(仮称)部隊】理解したんだよー! ご説明感謝だよ! 迷子防止にも役立てるかもだね!(橋渡し、連絡、道標)

2021年6月21日

【ジャミング(仮)部隊】んむっ、確認ありがとう、なのじゃ!ひとまずの仮称としては、うん、発信部隊であればわかりやすそう、かの? 部隊の役割としても頷けるところじゃと思う。うん、改めて、わしも発信部隊も受けるのに賛成、なのじゃ。//【反射板】んー…ちょっと悩んでおったのが、「伝言人形」をどうしよっか、じゃの。人形は外套を脱いだりの操作ができぬと思うゆえー… 其れで考えてみたのじゃけれど、「反射板は背面に背負う」みたいな恰好で如何じゃろか。あとに続く味方から確認しやすく、接近時点では敵から影になって被発見を防げる。 撤退時や損傷が大きくなった時、ケルベロスであればそれを放棄することで敵からの視認性を下げることもできる。という寸法。

• ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月21日

【ジェットパッカー】小剣型艦載機群に比べると遅すぎるので、使う状況は上手く指定する必要がありそうです。小剣型艦載機群が800m/s(=時速3000kmくらい:竜業合体ドラゴンの強襲時のOPに記載)に対して、ジェットパッカーはデバイス(時速30km)以下の性能と推測されます//基本的には高速の小剣型艦載機群による襲撃の方が有効かと思います。その場に留まっての戦いになる状況があれば、ジェットパッカーにも出番がありそうですね。

→ケルベロスブレイド

2021年6月21日

【ジェットパッカー】そのほかの…ウェポンエンジンとかダブルジャンプも同じくじゃけれど、「それ自体」を推進力にする、というよりは、艦載機から艦載機へ飛び移る際とか、敵の攻撃を受けて艦載機から投げ出されたような時に、足掛かりのない状態での、ちょっとした軌道修正、みたいに想像してたかのぅ…うん、この辺は、使い方を明確にしておかないと却って危険かも、じゃの。

2021年6月22日

【ジェットパッカー】ボクたちも自由自在に飛び回る、とかでなく、宇宙で流されそうになった時のブレーキとか、迷子時の小回りきかせようとか、そんなつもりだったんだよー! 大丈夫なんだよ、ジェットパッカーで大暴れとかは考えてなかったから! 艦載機紛失時(落ちた、自分流された)とかの保険な印象だったんだよ! 

2021年6月22日

【伸ばせる武器】ジェットパッカーもいいけど、括ちゃまが挙げてた「伸ばせる武器」もありだと思うんだよ!艦載機に乗ってドラゴンと戦った時、命綱として使ったらリプレイでうまく使えてたんだな。グラビティ構成的にDf・Jm・Md辺りが持っておくと、支援にも命綱にも出来るかなーって思うんだよ!

2021年6月22日

うん、実体験として補足してもらえるの、とても心強いのじゃ。ほか…ほかに……すまぬ、頭が回らぬようになってきておる心地じゃから、今日の所は此れにてぇー…(すやぁ)

• ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月22日

武器以外にも、旅団ショップのワイヤー(射出、巻き取り可能)を使った事がありましたね

2021年6月22日

【対ゲオメトリア】攻撃をするかされるかでチャージリセットされるから…ダモクレス的にはゲオメトリアを後ろに下げて出来るだけチャージに集中して欲しいかもなー。奇襲を仕掛けた直後とかの体制が整ってない状態だと括が言ってくれてる様にチャージの頻度は減るかもな。狙われやすい位置でチャージしてもすぐにリセットされるからな。あまり時間をかけすぎるとそういうチャージしやすい陣形にダモクレス全体で持ち込もうとするかも?特にみんな言ってくれてる巨体の奴が分断してきそうなのには注意が必要そうか…。

2021年6月22日

(思いっきり叫んですっきりした顔)【命綱代わりの装備】うん、武器に限らず装飾品や一般機材としての持ち込みも有効そうじゃの。戦いやすさとかもそれぞれ個人であるじゃろうし、予備を含めてアイテムポケットで持ち込んでおくのもよいかも、なのじゃ。

2021年6月22日

【対ゲオメトリア】うん、先の戦闘においてはクラッシャー、キャスター、スナイパーの3ポジションに分かれておったみたい、かの。先の方針に沿えば「精鋭部隊と、其れに随伴する通信、発信部隊を先頭にした浸透戦術」が基盤となるように想像するゆえ、ちょうど奥まった位置に精鋭部隊の攻撃を届かせやすい配置になるかと思う。加えて、スナイパーのポジションであった場合に備えて遠距離攻撃を持っておいてもらうとより手堅い、かの?

2021年6月22日

「敵戦線の深くまで浸透する精鋭部隊によってゲオメトリアの充填阻止」、「後方部隊によって敵前衛に集中攻撃を加えて精鋭部隊の退路確保」みたいに想像するとしてー…支援と妨害に優れるムシュケー、隠密能力に優れるアリトメティカといった小回りの利く相手に対する対策も何か…うーん…そうした相手に対しては、範囲攻撃による面制圧で牽制しておくと他の人たちが戦いやすそうであったりする、かのぅ? そういう部隊を編成するのも一手かも。よければご意見くださいな。なのじゃ。

2021年6月22日

あとはー…【対有力敵】についても考えておければ、というところかの。奇襲がうまく行ったら制圧できる可能性も見込めると思うし、制圧が叶うならば有力敵は撤退することになると思う。と、するのならー…有力敵に対しては「攻撃で相手に痛手を負わせるよりも、防御と回復と妨害によって、奇襲の間その戦闘能力を抑え込む方針」がよいかと思うのじゃけれど、如何じゃろか。 先の方針に沿えば「通信、発信部隊」はメディックとディフェンダーを中心とした構成となる予定であったし、有力敵と遭遇した場合はこの部隊が前面に出て精鋭部隊がその補佐と、有力敵周辺の敵一般兵(量産型想定)の掃討に当たって、発信部隊による抑え込みが妨害されないように戦う、といった辺りで如何じゃろかー…

2021年6月22日

そうそう、それから。叩き台の作成予定日は明日になっておるけれど、作成の希望者はだれかおるじゃろかー。 おらねばわしが担当させてもらうし、立候補者があれば喜んでお譲りいたしつつ、全力でお手伝いに回る所存。最後になるやもしれぬ決戦じゃ。どなたさまもご遠慮なく。じゃよ。

2021年6月22日

【対有力敵】制圧したら有力敵は撤退するから無理に最初からHP削り狙いで攻撃しなくても良いんじゃないかって事かな?うーん、制圧って全ての敵を倒す事かなと思ったので痛手は負わせる必要はあるんじゃないかなあと思ったけどどうなんだろ?(奇襲はなんやかんやで有力敵がHP1ぐらいで撤退するみたいな)。/とは言え、他の敵がいる状態で有力敵を攻撃しようとしても中々妨害してきそうだし、有力敵を抑え込んで周りを掃討しておくのは良いと思うぜ!//そもそも『出来れば制圧狙い』って認識で良さそうかな?有力敵まで倒したいなら少し残して撤退って選択もあるけど。オレは出来れば制圧狙いで行きたい所だぜ。

2021年6月22日

【対有力敵】あっあっ、すまぬ、そこのところはわしの早とちりというかわしの早合点じゃの。先ずは確認を優先するべきであったのじゃ…。うん、個人的な感情論が混ざっておらぬとは言い難いけれど、此度は特に戦力分散が厳しい戦いとなりそうな想像もしておるゆえ、分散を予め防ぐ意味でも制圧を狙うことはないと思うておる、かの。加えて、奇襲制圧は有力敵に死の宿命を与えない、ということで、割と有力敵自身の被弾はあんまり気にしなくてよいものと思うておったのじゃ。この辺も擦り合わせさせてもらえたら、じゃの。うん、レヴィンは指摘をありがとう!なのじゃ!

2021年6月22日

(×制圧を狙うことはない → ○制圧を狙うに越したことはない 意味が正反対の脱字でったのじゃすまぬ…!)

2021年6月22日

たたき台はオレには難しすぎて…皆にお願いしたいぜ!うぅ、いつもみんなありがとう!

2021年6月22日

【対アリトメティカ】もしもアリトメティカ、及びその量産型が居た場合の対処だけど……範囲攻撃による面制圧・牽制だけでは、対処が難しいと思うわ。わたしたちがジュモーを討った時に、別の班がこいつらを引き付けてくれていたけど……ケルベロス側の攻撃に対して即座に対応策を練ってくる厄介な相手だったわ。アリトメティカ本体が居なければ、ある程度は劣化すると思うけど……それでも侮らない方が良いと思うかしら。//【叩き台】可能な限りお手伝いしたいけど……今夜~明日に掛けて、少し背後が忙しくて。他の皆にお願い出来れば助かるわ。

• 櫟・千梨 (踊る狛鼠・e23597)
    2021年6月22日

相談お疲れ&有難うだ。混ざれそうな所から、ちょっとだけ。制圧はするつもりで行っちゃって良いと思うな。有力敵は、ちょっと判らなかったので奇襲で全制圧した前回のFAをいくつか見たりしたけど、基本的には「撃破するつもりで行く」のが良いっぽい気がしたな。

2021年6月23日

【対有力敵】あ、ええと。遭遇時は防御に優れる通信部隊が前に出て、精鋭部隊がその補佐に回り対応するという戦術自体は良いと思うけど、それを「奇襲が終わるまでの足止め」には限定せず、機を見て追い込み撃破するぜくらいの気合いはあっても良いかなという。

2021年6月23日

大丈夫じゃよー。叩き台そんなに怖くないのじゃよー。…と、言いつつ。んむ、無理にというものでなし、日付も変わったことじゃし、ひとまずわしの方でやらせてもらうつもりになっておくのじゃよ。

2021年6月23日

【対アリトメティカ】ふむー…此方の攻撃に対策を打ってくる、ということは…んむむ。如何に考えたものかのぅ…実を言うと、情報分析力に優れる、とのことで、心の叫び作戦が一番刺さりそうなのはアリトメティカやもしれぬ…みたいに想像しておったけれど…ふむん。ちと今一度記録を読み返しつつ、さらなる対策を思いつけぬか考えてみる。のじゃ。

2021年6月23日

【制圧】そうだね。奇襲で制圧した場合は、有力敵は撤退しちゃうからとわざと、戦力10くらい残して峰打ち未制圧にする、という手も取られたことがあるけど。今回は制圧を狙っていいと思うんだよ。括さんの言うように戦力の分散や流出を防ぐ意味合いもあるし。今の所は奇襲で撤退した有力敵が他の戦場に現れたことはなかったと思うし。それに今回の戦いなら、それこそ、戦いの後を考えてるケルベロスも多いだろうしね。アダムカドモン自体が、ケルベロスの主張をいくらか認め、勝ちさえすればデータの提供を考えていてくれてるからこそ、近衛ともなると、生き残ったとしても、主の意向に沿って追撃戦が必要な悪あがきはしない、かもしれないんだよ。まあ、かも、な話だけどね。とにかくここで倒しとかないと的なこことも書かれてないし、制圧していいと思うんだよ。

2021年6月23日

【対アリトメティカ】ふふ、確かにそうかもしれないね!>情報分析に優れるからこそ、心の叫び作戦も無視できない・深読みしてしまい刺さる

2021年6月23日

と、お願いしますだよー! ただただ、忙しいから、とか、眠いから、とかで、途中までだけど、後はよろしく! というのもありだからね! 投げてくれたら引き継げるから!>括さん

2021年6月23日

【対有力敵】ふむふむ…うん! 千梨は先の戦争の記録確認も含めてありがとう!なのじゃ! ひとまず、制圧するか否か、については今しばしご意見募りつつ…そうじゃの、叩き台作成に入る、明日の内には方針決定に至りたいところ、じゃろか。と、其れは其れとしつつ、うん、撃破する方針を執った方がよさそう、として。「通信部隊が前面に出て有力敵の抑えに回り、その間に精鋭部隊が有力敵の護衛戦力を掃討」しかる後に「精鋭部隊が通信部隊に合流して戦力集中、一気に撃破できるところまで持って行く」…といったような流れで考えておくのはよさそう、かの?

2021年6月23日

あとは、各有力敵に対する戦闘方針まで詰めていけたら、そこから量産型との具体的な戦闘指針に繋がるかも、と思いつつ…ちと時間的なところを考えると//【師団間連携】を先に考えた方がよいかも、じゃの。此度の作戦、基本的には緋蜂の中で完結できておるもの、としてー…(2)を経由する可能性がある、(6)奇襲の白馬師団殿、(7)奇襲の紫揚羽師団殿に対しては、「緋蜂が先に攻撃を開始して敵を引き付けておる間に通過してもらう」…といったような連携が可能かも、じゃ。 心の叫び作戦は、その性質上、他師団殿が通り抜ける間、そちらへ注意が向かないよう此方へ引き付ける、といった連携とも相性がよさそうに思うしの。 そこら辺は早めに…問題とかなければ明日の内に、師団間連絡所で打診してみてもよいのかも、なのじゃ。

2021年6月23日

【師団間連携・続き】撤退時機については、ちと今回、立ち止まることができない小剣型艦載機をはじめとした空間戦闘の性質上、「他師団殿の帰還まで踏みとどまって帰還支援」までは難しそう…というか、「頑張って制圧を目指す」っていうのが一番の帰還支援になりそう、かの。

2021年6月23日

叩き台については、うん、お任せいただいて大丈夫と思うのじゃよー、と、言いつつ。んむ。万が一「やっぱり無理じゃー!」ってなったら、その時は頼りにさせてもらうのじゃ。と、言うたところで、ひとまず今日の所は此れにてぼちぼち…

2021年6月23日

変な時間に寝ちゃってちょっと寝れないんだよな…。なんてのはさておき。/【師団間連携】覗き魔だから先方もちょっと見てきたけど、「此方が先に賑やかに仕掛けるからその隙を突いて抜けてね」は、普通に噛み合いそうな感じもしたので賛成だ。帰還支援までは難しそうだから、「頑張ってめっちゃ荒らしとくわ」で良いと思う。

2021年6月23日

【対アリトメティカ】に対しては、対策を限定しないというか、複数チームで当たって相手を固定しないという案が浮かんだが、艦載機の動きでそういう縦横無尽の連携が出来るのか判らないな。小隊単位での戦闘を徹底…という話も見えたので適当に聞いて貰えれば良いのだが…。なんかこう…鎌鼬っているじゃん?…先陣が転ばせて、2番目が足を切り、3番目が傷を塞いでいくみたいな妖怪。そんな感じで3小隊くらいで組んで『先陣が広範囲射撃で相手を炙り出す』『2隊目が炙り出した相手をBSで絡めとる』『3隊目が火力で仕留める』みたいな動きが出来れば、大体どんな相手にも対応出来そうな気もしなくも無かった。

2021年6月23日

端境はおやすみ…叩き台も有難う。己も何か手伝えることがあればと言いつつ、頑張ってちゃんと寝る…

2021年6月23日

おはようございます。のじゃ。千梨はちゃんと寝られたかのぅ…? けほん。【師団間連携】うん、此方についても確認をありがとう、なのじゃ! 先方とも噛み合いそうであれば割と前向きに考えてよさそう、かのぅ? 

2021年6月23日

そしたら、暫定で「(2)に対しては、他師団殿に先行して緋色蜂が仕掛けさせていただき、(2)の敵戦力を此方に引き付けることで他師団殿の通過を援護する形での連携を提案いたしますのじゃ。現在緋色蜂師団では、「心を持たないこと」を種族の定義とするダモクレスに対して、師団員それぞれの「心の叫び」を電波、電光掲示などの手段で発信することで相手の変調を誘発したり、攻撃対象を誘導する、といった作戦を計画しておりますゆえ、この作戦も当師団に攻撃を引き付ける効果が見込めるものと思いますのじゃ。以上踏まえつつ、ご検討いただけましたら幸いです。のじゃ」…みたいな形の提案で如何じゃろか。提案自体の是非や、提案内容の修正その他、ご意見よろしくお願いしますのじゃ。問題なさそうなら、21時~22時くらいの時間帯で一度、師団間連絡所へ持って行きたいなって思います。のじゃ。

2021年6月23日

【鎌鼬編成(仮)】ふむ、広域制圧、敵行動阻害、撃破、のそれぞれの役割を担当する小隊を編成し、三小隊一組を基礎として行動する格好…じゃの。うん、小回りの利く相手に有効そうに思う!…と同時に、体の大きな相手、守りが固い相手に対しては「広域制圧」の手順がちょっと効果を発揮しづらいかも…っていう想像も少しあったりしてー…ゆえに、「鎌鼬編成(仮)」は遊撃部隊として編成しつつ、体が大きい相手、守りが固い相手には、数と火力でゴリっと行く「火力本隊」で当たる、っていう編成を提案してみたい気持ち、なのじゃ。全体の構成としては、先頭側から「精鋭部隊と通信部隊」→「鎌鼬編成遊撃隊」→「火力本隊」…みたいな想像で、如何じゃろかー…? …と言うたところで朝の時間はこれまで!行ってきますのじゃー!

2021年6月23日

【部隊編成】鎌鼬的なそれぞれ役割を持った3小隊1組にしての部隊を編成するの良いと思うぜ!プラスして身体が大きい・守りが固い相手のための火力特化部隊も編成するのも良いと思う。色んな敵に対処出来ると思うぜ。全体の構成も括が言ってくれてるのに賛成だぜ。

2021年6月23日

【師団間連携】提案も文章もおっけーだと思うんだよ! //【部隊編成】精鋭部隊と通信部隊+鎌鼬遊撃隊+火力部隊、良いと思うな。精鋭部隊は道を拓いて後方にいると思われる敵指揮官へまっしぐら、次に続く鎌鼬遊撃隊が周囲の敵に一撃入れて硬そうなら後背の火力部隊…「空亡部隊」とかどうかな(近年の出典だけど百鬼夜行の最後に出て来る妖怪だよ!)…兎に角その火力部隊に任せて前方へ前方へ浸透していくイメージなんだけど、どうだろ。精鋭部隊と火力部隊をどう分けるかがちょっと難しいかな。精鋭と通信、鎌鼬以外の全員が火力本隊に所属するのかな?

2021年6月23日

どうでもいい豆知識ですが空亡(そらなき)は百鬼夜行の最後…太陽を誤認した事が始まりだと言われているので、太陽は登る→悪夢が空ける→すべてを終わらせるぜ! という意味もこめてみたりラジバンダリ。

2021年6月23日

【部隊編成】ふむ、割と前向きに考えてよさそうじゃろかー…うん、レヴィンもひなみくもご意見ありがとう、なのじゃ! そしたらそんな具合でぼちぼち叩き台の作成に入らせてもらいますゆえ、動きがだいぶ鈍くなると思うのじゃ。 部隊名については、なるほど。百鬼夜行になぞらえ空亡、っていうのも、込めた意味を含めて格好良いのぅ…物語の終焉を告げる機械仕掛けの神、デウス・エクス・マキナに、蘆原中津(日本)の百鬼で挑むというわけじゃの。 なんだか百鬼の賑々しさも、種族入り乱れる蘆原らしくて素敵な印象。 ただ空亡の原義を辿るとちょこっと縁起がよくなかったり(何をしても“空”しく“亡”ぶの意)もするゆえ、此処は暁…とかでどうじゃろか。百鬼夜行絵巻の最後を飾る日出とともに、昇る太陽に明日を拓く意味を添えて。

2021年6月23日

【師団間連携】についてもご意見ありがとう、なのじゃ。そしたらここまでで問題とかもなさそうじゃし、21時まで待ってみて反対のご意見とかなさそうであれば師団間連絡所の方に持って行ってみますのじゃ。

2021年6月23日

ちょわっと。そうじゃ、【敵想定戦力への個別対策】についても少し考えておきたいかも、なのじゃ! すまぬけれど、わしの方は叩き台の方にしばらくかかりきりになると思うゆえ、よければ話し合っておいてもらえたら…!すまぬのじゃけれど…!

2021年6月23日

【師団間連携】内容の提案有難う。俺も文章含めて良いのではないかなと。一応、心の叫び作戦について敢えて平たく言うと『緋色蜂は撹乱・陽動的な戦術を取って初手から派手に仕掛ける』という感じで合ってるかな…? 別にこの確認要らんか。 / 【部隊編成】鎌鼬、活かせそうだろうか。検討有難う。『空亡』カッコいいな。進み方は火倶利のイメージが判り易いな。で、同じく、『精鋭と通信、鎌鼬以外の全員が火力本隊(空亡)』になるという認識だったが、合ってるかな?

2021年6月23日

ひとまず、先の全体依頼の折の記録を読み返したのと、宿敵主殿からいただいた情報だけ、置いておいてみますのじゃ。

2021年6月23日

謎の被り方をしていた。端境の発言は全く見ずに喋ったのでズレてる所はご容赦願えればと。/【敵想定戦力への個別対策】まず想定敵が誰だったっけという所から始まる俺。

2021年6月23日

(聞いとけば良さそう)

2021年6月23日

【ゲオメトリア】ドラゴンの研究から生み出された蛇っぽいの。広範囲殲滅を得意とするとのことで、充填して放つ攻撃は脅威。インペリアル・ディオンの護衛に当たっておった機体は熱線とかも使っておるゆえ、基本の攻撃手段はこっちかも。“熱”線ということは炎付きである可能性も。//

2021年6月23日

【ムシュケー】ドリームイーターの研究から生み出された、楽器を構えた人型っぽいの。全体依頼の記録からは攻撃手段読み取ること叶わず。得意とするのは支援と妨害、とのことで、音楽学の名前も踏まえて音楽系の列グラビティを使ってくるのかも。//

2021年6月23日

《←出現が明言された有力敵 // 出現の明言はないけど近衛軍初出の全体依頼に出現した者たち→》

2021年6月23日

【スファイリカ】攻性植物の研究から生み出されたでっかい丸いの。耐久と回復に優れる、とのこと。全体依頼の際の記録から読み取れる範囲じゃと、攻撃手段は巨体を活かした体当たりのほかにドレインっぽいのも少し見えたのじゃ。//

2021年6月23日

【アリトメティカ】螺旋忍軍の研究から生み出された、手裏剣を持った人型っぽいの。確認された攻撃手段は毒の手裏剣、トラウマの閃光照射と、キュアないしBS耐性っぽい回復。キアリが言うてくれてた「此方のグラビティへの対応」は多分この「キュアないしBS耐性っぽいの」のことじゃと思うのじゃ。 情報分析と隠密に優れるとのこと。攪乱に注意、じゃの。

2021年6月23日

【ゲンドゥル】ハールから得たという、疑似的なルーン魔術を扱う対魔術特化の指揮官型。全体依頼の時には、魔法で生みだした波のようなもので攻撃を加えておる記述が見られたゆえ、これも何らかの列攻撃であるのかも。

2021年6月23日

《←全体依頼に出たダモクレスたち // 全体依頼には出ていないけれど近衛軍所属のダモクレスたち→》

2021年6月23日

【アパタイト・ルテナン】【ロジスティクス・プラトーン】依頼からは情報を読み取れておらぬゆえ、情報収集・提供所の情報をご確認ください、なのじゃ…!

2021年6月23日

インペリアル・ディオンは(22)におることが明言されておるし、さすがに量産とかされておらぬと思うのじゃけど…と、すまぬ、ちょっといろいろすれ違うてしまったのじゃ…! //【部隊編成】空亡部隊の編成は、うん、ひなみくと千梨の確認してくれたところに相違なく、そういう想像でおったのじゃよー…っと、すまぬ、予定の時間になりましたゆえ、ひとまず師団間連絡所の方に行ってきますのじゃ。 此方についても、うん、確認してくれたところに齟齬はなさそうに思うのじゃ!

2021年6月23日

お疲れ様なんだよ。

2021年6月23日

お疲れ様だ。

2021年6月23日

一応相談は目を通してると思うのだけど、ちょっとこれどういう風に纏めれば良いのかな……。的外れな事を言ってたら直して欲しいと言い置いて。 / 先ず確認だが、此度の相手は全体的に『指揮も採れそう』な者が多くて、統率された行動を取ってくると予想される。それに対し、こちらは基本『小隊規模での行動を徹底しての浸透戦術』で切り込み、相手を分断して連携を阻害しよう……という方針で合ってるかな? 局地的に、戦闘を、いつもの依頼のような『敵少数 VS ケルベロスチーム』に持ち込んでゆく感じ?

2021年6月23日

勿論こちらも完全に各チームで戦う訳では無く、全体としての指揮系統や隊列は存在する。合流もすぐ出来るように『迷子対策』などがある、と。隊列はまず、精鋭部隊が先頭で――恐らく最深部にいるであろう総指揮官『ゲオメトリア』&『ムシュケー』のオリジナル?とも戦う感じだよな。 / そして小回りが効いたり此方を攪乱してくる敵は、遊撃の『鎌鼬部隊』があぶり出し撃退。残った敵?に此方の本隊が正面からぶつかる…というのが俺的な全体イメージかな…? ふんわりそれを踏まえつつ、各敵の対策を考えてみるな…。

2021年6月23日

【部隊名】暁でオッケオッケーなんだよ!空しく亡びたくはないもんね!括ちゃまいってらっしゃい、お疲れ様なんだよ~~!

2021年6月23日

【ゲンドゥル】あまり役に立つ情報ではないと思うのだけど。括さんの言う、魔力の波は列攻撃であってると思うんだよ。そして、描写は分からないけど、なんらかのBS付与。しかもJmかもしれない、ね。というのも、ボクがまさにゲンドゥルと戦ったのだけど。ゲンドゥルの波相手に、ワイルドインベイジョンですぐに回復してるんだよね。この時の、インベイジョン使用条件は、『BSが計7個以上付与されている自軍の列にワイルドインベイジョン』それ以外の条件では設定していなかったんだよ。流石に覚えてないけど、この時は敢えて減衰させる作戦ではなかったはずだから。BS7個が一度につくというのは、列攻撃でかつJmの時くらいしかありえないんだよね。

2021年6月23日

【敵】そうだね!ダモクレスだもん、統率の取れた動きをしてくるのはほぼ間違いないかと。感情によるイレギュラーを起こせないという認識でいるよ。(だがBS怒りはきっと効く)うん、私も千梨さんの認識と同じかな。少数VS少数がいっぱい、みたいな。アリトメティカ・ゲンドゥルとの戦いになるかなーと思ってる。スファイリカは硬そうなので火力本隊とぶつかる事になるかと。

2021年6月23日

【ロジスティクス・プラトーン】設定まんまとは限らないけど、流石にディオンの方にいそうではあるよね。インペリアル・ディオンの補佐役 ってあるし。もとより情報がなさすぎて対処できないから、のせるにしてもちょろっと触れとく、程度になるんだろうけど

2021年6月23日

確認有難う。何か火倶利にOKって言って貰うと自信が出る。そして七宝もいた。安心してペースを落とそうと存ずる。 / 【敵】ちょっと多いよな。可能なら各小隊単位で全ての敵に対応出来るようにしとくのが万全だけど、多分そうすると「基本的な戦術を抑えて臨機応変に頑張ります」になるので、どの相手を重要視するかはちょっと選んだ方が良い気がする。プラトーンはちょろっと触れとく枠に賛成だ。

2021年6月23日

【敵】対策できるに越したことはないけど、そのうえで確定の『幾何学』ゲオメトリアと『音楽学』ムシュケーに分量を割く、という感じでいいと思うんだよ。本命をしっかり書いといたほうが、印象もいいだろうしね。

2021年6月23日

【ゲンドゥル】めりるちゃん、情報ありがとありがとなんだよ!Jmで列BSとかやめていただきたい~~~~~。BS対策はしっかりしておきたいよね!氷や炎ならまだしも、催眠トラウマはやめてほちいので!でも対策といっても無鯖Mdに列・単キュア搭載するしか思い浮かばないんだな…アリトメティカのBS耐性があるから、こっちとしての有効打はENぺたぺた貼ってどかーんじゃないかなって思うし。味方JmにENどんどん貼って貰いたい…

2021年6月23日

【プレイング】ふむ~。そうだね、確定枠は出来る限り対策書いて、あとはポジション別対策、とかでも良いような気がするんだな。もしかしたら全然知らないダモさんが紛れ込んでたりするかもしれないし。

2021年6月23日

【スファイリカ】ドレイン描写はボクも確認したんだよ。とはいえ、別の依頼だとこんな風になってるし、シナリオあるあるのばらつきはあるかもだね。決め打ちは難しいかも? >ディフェンダーにてグラトニウムの攻撃を耐えつつ、撃破を狙っています。 ・妨害波…敏捷/遠単/斬撃+【武器封じ】 ・極大砲…敏捷/遠単/破壊+【プレッシャー】 ・再生回路 …理力 /遠列 /ヒール+【壊アップ】

→ジュモー最終決戦~『天文学』vs『暴食機構』 - ケルベロスブレイド

2021年6月23日

は。すまない、何かの情報を切り捨てたいとかではないのだ。言い訳しつつ、有難う、七宝。 / 【ゲンドゥル】ざっくりになるが、そういう特徴なら「遭遇時にはBSへの対策を優先。BS耐性を活かし、速攻火力で倒すのを推奨」とか、そういう感じかな…? 

2021年6月23日

瑪璃瑠さんに同意で、あまり広い範囲の対応を考えすぎても、重要な部分がぼやけてしまいそうですからね。確実にいるゲオメトリアとムシュケーはきっちり対策して、他は1行レベルくらいの簡易でいいのかなと思います。

2021年6月23日

【スファイリカ】括さんの言ってたドレインだけど、攻撃法としてはこんな感じだね>量産型スファイリカは、外周のコードをチェーンソーのように変化させて近接攻撃をしかけ、飛び散ったグラトニウムの部品を、今度は自分の球体に取り込んで回復したのだ。 【ゲンドゥル】そうだね。勿論ポジション違いとかは十分ありえるけど。JmでBS撒いてくるのが得手の1つではあるだろうから、対処法としては千梨さんので相応の成果は出せるんじゃないかな

2021年6月23日

【プレイング】確定枠の敵への対策を十分に書くのはとても大事だな、賛成だぜ。ひなみくが言ってくれてる様に「ポジション別対策」良いと思うぜ!あと、「巨体な敵・小回りがきく敵」で対策を変えるってのもかな、これが鎌鼬・暁部隊で応戦するって感じになるかな。

2021年6月23日

頼もしい面々がまた来た。勝ったな。だからという訳では無いが、野暮用で一旦抜けるな(そそそ)

2021年6月23日

【巨体対策】後、スファイリカのリプレイ読んでて思ったのだけど。割と催眠とかのBS、効いてるんだよね。耐久型と言っても、キュアしてくるよりもDf的な硬さ。まあ、その辺は置いておくとして。巨体の敵相手を催眠しまくったりしたら、敵にとってはかなり迷惑になるんじゃないかな? 巨体で制御できず大暴れが自分たちも巻き込んでくるんだし。逆に下手に動いてほしくない、というのなら、麻痺とか足止めとかそっちになるんだろうけど。

2021年6月23日

千梨さん、おつかれさまだよー!

2021年6月23日

(一瞬戻る)あ、催眠は撹乱にとてもアリなんじゃないかなあと思っていた。あと、提示して貰ったデータだと、スファイリカは此方の攻撃力を下げての耐久も狙ってくる印象なので、直接火力だけでなく炎のような攻撃的なBSも絡めた方が良さそうに感じた。ふんわり。

2021年6月23日

【ゲオメトリア】プレ内でもポジションは分けてきてたね>Cr、Ca、Sn チャージは水色、黄緑、黄、オレンジ、ピンクという順で、もう一個のシナリオでも同じ感じだったね。ただ、深読みし過ぎかもだけど。奇襲時は実際のチャージ段階と色の変化を、注意しておいたほうが良いかもだね。……こう、嫌らしい相手なら。チャージ段階の色を知られてるのを踏まえた上で、チャージ段階の色を入れ替えとくとかそんな改修してくるかもだから。其れくらいなら簡単な改修だろうしね

→ジュモー最終決戦~ゲオメトリア・アンブッシュ - ケルベロスブレイド

2021年6月23日

【巨体対策】スファイリカがDfだった場合余計に面倒になりそうなんだよ。「あっちが危ない!護ろ!」ってずどーんって突撃してくるかもしれないんでしょ?いやですねえ~~。 催眠しときたいよね!あと巨体は一対多になる可能性もあるので、氷とかも付けときたい。  【という訳で】わたしもちょっと…寝るんだよ…眠いんだよ…

2021年6月23日

ひなみくさんもおやすみなさいだよー! となると巨体対策はポジション別対策だとJmの出番だね! 

2021年6月24日

皆相談お疲れ様。23日水曜日は、かなり提案も出て相談が進んだわね。どれも一本筋が通っていて、力強い提案ばかりだったわ。日付も変わって24日の木曜日になったし、ここからは今までに出た案を推敲して洗練させていく流れになるかしら? 引き続き頑張りましょう。わたしもここからもっと頑張るわ。

2021年6月24日

そっと戻りつつもう少し参加したかったが……力尽きてきたので少しだけ思い付きを…。 / 【スファイリカ】基本的には本隊が相手取るのだよな。特に練度の高い師団員は精鋭・鎌鼬に割り振られてると思うし、個人火力よりは物量でぶつかって倒すイメージ。なので先に出た意見を纏めて「巨体を囲み一対多を作る。小剣型艦載機の速度を活かし死角に入る。直接火力だけで無く、炎・氷などの攻撃的BSを活かして畳みかける。多数を相手取る時は催眠などで攪乱する」みたいな感じかな…?

2021年6月24日

【ゲオメトリア(量産型含む)】広範囲殲滅を得意とする。確認されてるのはチャージ攻撃と熱線。 / やっぱ「一瞬でも敵全体のチャージを止められる」列攻撃があると安心そう。個人的には、Snの推奨グラに遠列攻撃を入れて、各隊に複数人の遠列使いを置いとくのが良いかなって。此方の戦力が充実してたら「攻撃対象をある程度絞り、今から狙う相手には照明を当てることで小隊間で攻撃対象の情報を共有する」のは良さそう。チャージを妨害しながら接近して、少数VS少数の近接戦に持ち込み、得意の広範囲殲滅を潰す感じかな…? なんか火力高そうなので盾アップとかいるかな…?

2021年6月24日

円城をめっちゃ挟んでいた。失敬。これで最後で寝る感じ。 /【ムシュケー】音楽系のグラなら、遠距離列攻撃の可能性が高いよな。支援や妨害に優れるならBSやENが得意だろうか。キュアやBS耐性、ブレイクや破剣での対策…他に何かあるかな。催眠での攪乱は全体的に有効そうではあるよな…。

2021年6月24日

たぶん、まだ、みおとしとか、反映しきれていないところとかもあると思うけれど、ひとまず、こんな、かんじでぇー…【  https://pbwmemo.net/v/AyO5y3jP  】 (無効票)

2021年6月24日

まだ見れてさえいないんだけど! 括さん、お疲れ様なんだよー!

2021年6月24日

括はお疲れ様!いつも丁寧なプレイングありがとう!!各部隊の名前もかっこいい!まずは休んでくれよな…!/今から少し気になったところを呟いてみるけど、十分休んでから見てくれよな。いやホント細かい所なんだけど。

2021年6月24日

【中隊の数】は…5個(矛担ぎ、幣六、鎌鼬・先駆け、鎌鼬・地固め、鎌鼬・後詰め)…かな?//【「:」を用いている所】それの説明か名称なのか見間違えやすいかなって思った所があったかな。例えば矛担ぎの役割…『役割:敵戦線深くに…(中略)…/通信中隊:幣六に誘引される敵戦力の掃討』オレは最初「通信中隊→幣六に誘引される敵戦力の掃討」ってな感じで「:」が説明を表していると見間違えてしまったんだよな。『"通信中隊:幣六"に誘引される敵戦力の掃討』って事なんだよな。カッコで括っておいた方が良いかも。/『《発信装置》用途:「心の叫び」作戦に使用。/装備対象:通信中隊:幣六』これも『装備対象:"通信中隊:幣六"』って事だよな。

2021年6月24日

【ムシュケー】千梨も言ってくれてたけど、支援と妨害に優れているって事でキュア、BS耐性、ブレイク(破剣)、行動阻害系BS…辺りで応戦するのが良さそうかな。オレもムシュケーにも催眠は効果的そうな感じするぜ。ダモクレスを妨害してケルベロスを支援してくれたら嬉しい…。文章に書くとどんな感じだろ。『「音楽学」の名を冠する通り、音楽系グラビティでの広範囲に及ぶ支援・妨害が予想される。BS・敵ENへの対策を特に意識しながら、少数なら速攻火力で倒し支援・妨害を阻止する。多数いる場合は催眠を付与することにより同士討ちを図る。』…とか?教えて赤ペン先生…!

2021年6月24日

ほいほいっと。【中隊数とか部隊名の表記とか】修正対応いたしましたのじゃ。やー、自分で書いておると分からぬものじゃのぅ…うん、言われてみればなるほど確かに。であったゆえ、こんな具合で如何じゃろかー。 【ムシュケー】についても、レヴィンが提案してくれたのを参考にさせてもらうて記述を追加してきたのじゃよ。 レヴィンは確認と提案をありがとう、なのじゃ! 瑪璃瑠も、お疲れ様をありがとう、なのじゃー。

2021年6月24日

あと、ちょっと今まで触れることができずにいたのを、叩き台作りながら気が付いたのじゃけれど、【ヘリオンデバイスの活用】についても記述いたしておきたいところ、じゃの。私見として考えてみたのじゃけれど、最前線、且つ有力敵との接敵も予想される「精鋭中隊『矛担ぎ』」に各小隊5機ずつ(合計50機)。通信部隊の名の通り通信の要を為す「通信中隊『幣六』」に各小隊1機ずつ(合計10機)。遊撃にあたり移動が激しくなることに鑑み、相互の所在把握に必要となることが想定される「遊撃中隊『鎌鼬』」に各小隊1機ずつ(合計30機)。残りを、「攻撃大隊『暁』」の中で、できるだけデバイス装着者の所属小隊が均等に配置されるように配分(師団当たりの使用可能ヘリオンデバイスが約100機として、『暁』に約10基ほどが配属予定)…と言うたところで如何じゃろかー…

2021年6月24日

デバイスの種類としては、『矛担ぎ』については攻撃能力の重視を推奨しつつ各小隊に一任。『幣六』については通信の要となることを想定して一律マインドウィスパー・デバイス。『鎌鼬』については高機動を活かした一撃離脱の遊撃、という戦術に鑑みてチェイスアート・デバイス。『暁』については一小隊のみならず複数小隊の戦況把握が必要となる配属数となるゆえ、情報処理に専念しやすいようにゴッドサイト・デバイスないしマインドウィスパー・デバイスで如何じゃろか、って思うのじゃ。ちと長くなってしまうたけれど、検討とご意見のほど、よろしくお願いしますのじゃ。 …と言うたところで申し訳ないのじゃけれどお昼の時間はここまでにー…!

2021年6月24日

【仮プレ・ヘリオンデバイス】括ちゃまはお疲れ様なんだよ!読み読みしたけど、今のところはひっかかるところはなかったかな。デバイスも括ちゃまが挙げてくれてるので良いと思う!「『幣六』は一小隊につき必ず1名Csを配置する」って書いたら万全かな?

2021年6月24日

括はありがとうー!表記の対応分かりやすいぜ!(30行目の『通信中隊:幣六に誘引される敵戦力の掃討』の所も「」で括ってもらえると嬉しい…!バッティングが怖いのでひとまず今は修正せず置いておくぜ…!)/ムシュケーの項もありがとうありがとう、括先生!//【ヘリオンデバイス】オレも括があげてくれたので賛成だぜー!

2021年6月24日

【迷子防止】迷子防止の反射板については、《通信中隊『幣六』》の項目に書くのが良いかな?「【宇宙空間への環境対策】」の項目に入れるのが良いかな?他に環境対策っていうと意思疎通(ライトやハンドサイン、接触テレパスもアリ?)も、この項目に入るかな。//【ゲオメトリア】千梨が言ってくれた「Snが遠攻撃、遠列攻撃を持つ」っていうのは書いておきたいな。《精鋭中隊『矛担ぎ』》の項目かな。「【ゲオメトリア】」の項目には『多数の敵のチャージが認められたら列攻撃を使用し、少しでもチャージ時間を遅らせる』みたいな感じ?

2021年6月24日

戻りまーした。のじゃ。っと、んむ。部隊名の修正漏れを修正しつつ、暫定でヘリオンデバイスの項目も追加してきたのじゃよ。「攻撃大隊『暁』」のデバイスについては「所属小隊が多いし非戦闘状態になることがあるかも=デバイス効果を活用できるかも」の期待を込めて、使用デバイスをゴッドサイト・デバイスに絞ってみたのじゃ。 その他修正や調整や変更が必要なところがあればなんなりと、じゃよ。

2021年6月24日

【ゲオメトリアへの列攻撃】ここについては、先の全体依頼の際には列減衰で威力を低く抑えられた際に、攻撃の充填がうまく妨害できなかったっぽい記述が見られたのと、全体依頼の際と大きく異なる点として彼我の戦力差(敵の数に対する味方の数の比率)があんまり大きくないゆえ、積極的な列攻撃の使用は避けておいた方が無難かもしれない、っていう判断をしてみましたのじゃ。追記については保留しつつご意見を待ってみたい気持ち。申し訳ないのじゃけれど、今少し待たせてくださいな。なのじゃ。

2021年6月24日

っと、師団間連絡所の方で紫揚羽師団殿から、先の提案させていただいた案件にお返事いただいておりますゆえ、引き写しにてお知らせいたします。のじゃ。//【紫揚羽師団>緋色蜂師団】返答だぜ。了解だ、ちなみに紫揚羽師団は「緋色蜂師団の奇襲に干渉しないように、できるだけ(2)の外縁部を通って進攻する」方針を予定してる。よろしく頼むぜっ。

2021年6月24日

【師団間連携】については現行の記述で問題なさそう…かの。 んむ。そしたら、レヴィンからご意見いただいておる【宇宙空間への環境対策】の項目、諸々追記してきますのじゃ。 反応鈍くなると思うけれど、悪しからず相談進めておいてもらえたらッて思います。のじゃ。

2021年6月24日

ただいまなんだよー!

2021年6月24日

特に大きな指摘点はないかな。反射板について書くのなら、レヴィンさんの言うように通信中隊『幣六』かな? 【ゲオメトリア】後、ゲオメトリアのチャージ段階の色に関して完全に抜けてるけど、記載しておくべきかと。チャージリセットの基準にもなるしね。過去依頼では、チャージは水色、黄緑、黄、オレンジ、ピンクという順。ただし、こちらにチャージ段階の色を知られてるのを踏まえた上で、色の入れ替えとかの改修をシている可能性はあり。実際目にして、チャージ段階の色の変化を確認しておくべし、なんだよ。

2021年6月24日

括はプレイングの叩き台作成、ありがとう。わたしも拝見したわ。その上で、気になった部分を。//【《信号弾拳銃とその弾薬》】今さら根本的な疑問になって恐縮なのだけど……信号弾は、燃焼を利用して光や煙を発するもののはず……よね? 酸素の無い真空の宇宙空間で使えるのかしら……? わたしも詳しくは知らないのだけど、『宇宙用の照明弾』というものがあるらしくて、用意出来るならそちらを使った方が良いのではないかと思ったわ。……というか、詳しい人、居ない?

2021年6月24日

【《信号弾拳銃とその弾薬》】今までの依頼ってどうだったっけ! 詳しいことは全然知らないけれど、《信号弾拳銃とその弾薬に類するもの。宇宙で使用可能》《宇宙用の照明弾》とかにしておけば安心だし、名前を変えるだけだから問題ないかとだよー!

2021年6月24日

【《信号弾拳銃とその弾薬》】わたし、宇宙の依頼では、信号弾を一切使ったことが無いから解らないのよ……。経験ある人が居たら、情報をお願い。まあ、瑪璃瑠の言うように、名称を変更すれば大丈夫だと思うわ。

2021年6月24日

相談お疲れだ。叩き台も有難うな…すまない、今日は(もしや明日も)ほぼ動けない感じなのだが、一応これだけ。 /【ゲオメトリアへの列攻撃】対ゲオメトリアに限らないのだが、今回は小隊単位での戦闘を重視するって事だったので、瞬間的・局地的に数の利を失うこともあると思ったのだ。で、自分達だけで急場を凌ぐのに列攻撃は欲しいかなと。でも、ゲオメトリア戦のリプレイも読めてないし、細かい話だから全然どっちでも構わない。良きようにしてくれと言ってフェードアウト。

2021年6月24日

お待たせしました、のじゃー…んと、ひとまず【装備など、事前準備物品】に《照明機材》と《反射板》を追加。《信号弾拳銃とその弾薬》については「なるほど確かにー!」ってなりつつ、そういえば暗夜の宝石攻略戦の時は、「目立つし、火薬に酸化剤が入ってるから空気がなくても燃えるはず」っていう想定で花火使ってたのじゃ。って思い出したゆえ、《信号弾拳銃とその弾薬》の代わりに《打ち上げ花火》西手諸々の記述変更。《ゲオメトリア》については瑪璃瑠の指摘を受けて充填中の発光色に関する記述を追加しつつ、千梨の言もなるほど納得であったゆえ、改めて「小隊行動の都合上、数的不利な状況であれば列攻撃で遅延」って追記してみたのじゃ。

2021年6月24日

あと、【宇宙空間への環境対策】については書き始めてみてしっくりこなかったというか、ほぼほぼ【装備など、事前準備物品】の所で用途や概要に書いた内容と重複することになりそうじゃったから、重複内容を書き直しても徒に長くなるだけかなぁ…って考えて、項目は今のところ省いておりますのじゃ。 あと、あとはー…【撤退】について考えて詰めておきたい気持ちもあれど、眠気…眠気が…

2021年6月24日

括は諸々対応ありがとう。……花火って、真空中でも燃えるのね。そういえば、昔見た漫画で、予め火が点いている花火なら水中へ持ち込んでも燃えることが描かれていたけど、そういうことだったのね……勉強になるわ。//【撤退】可能なら戦場の制圧まで目指すつもりだし、何を条件に撤退に移行するか……難しいわね。うーん……。

2021年6月25日

え…と…「小隊員のケルベロス半数が戦闘不能となった場合、打ち上げ花火を用いた救難信号を発信。しかる後、戦線後方へ向けて小隊単位での撤退を開始。暗色上着を脱ぎ捨て、裡に着込んだ白色衣類を示すことで宇宙用ヘリオンの救助を待つ」「通信中隊『幣六』の把握し得る戦況が『制圧不可、継戦によって帰還できなくなる者が発生する可能性アリ』と判断される場合、総員撤退の合図を出す(※合図の手段要検討)」と、いうたところ、じゃろか…すまぬ…今日の所は、これ以上、無理かも、なのじゃ… あとのことは、まかせ…(力尽きる)

2021年6月25日

(這いずり)師団間連絡所の方に、白馬師団殿からもお返事いただいておりましたゆえ、引き写しにてご報告いたしますのじゃ。//【白馬師団>緋色蜂師団】連絡が遅くなってすいません。持ち帰らせて頂いた議題については「奇襲中の緋色蜂師団および移動中の紫揚羽師団、双方へ干渉しないよう、できるだけ(2)の外縁部を素早く通過する」という方針でいく予定ですので、宜しくお願いします。

2021年6月25日

おかげさまを以て、師団間連携については問題なく実行できそう、じゃの…よかったのじゃ…ありがたい、のじゃぁ…(すやぁ)

2021年6月25日

……すまぬ。一件、できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいと思うことが抜けておりましたのじゃ……「心の叫び」作戦の効果の中に「戦意喪失」も見込んでの提案ではあったのじゃけれど、「戦意喪失した者は追撃しない」旨を記述してもかまわぬじゃろうか。戦後については「脅威となり得る」「味方になり得る」双方の見方ができそうじゃから一時視野から外すけれど、考えられる利点としては「戦意喪失者も非戦闘対象とみなして戦闘対象を絞り戦力集中ができる」懸念としては「戦意喪失を偽装した不意打ちを図られる可能性がある」といったところが考えられると思う。一応「戦意喪失して戦線を離脱した者が他戦場に合流する」っていう懸念もなくはないけれど、「去る者は追わない」アダム・カドモンの姿勢からこの可能性は低いのではないかなって思うておる。 

2021年6月25日

もちろん「相談が不十分な状態で記述するようなことじゃない」とか「そもそも戦意が高い相手だから、記述の必要がない」、みたいな見方もあると思う。我ながらすこし感情的になっておるところはあるとおもうのじゃけどー…。よければご意見、お聞かせいただけたら幸いです。のじゃ。

2021年6月25日

ちょいちょい顔出しで申し訳ない。 / 【戦意喪失者】出たなら、追撃しなくて良いと思うぞ。理由は心情的にも色々言えなくも無いが、単純に、「戦意がある者と戦うのが優先だと思う」から、かな。 

2021年6月25日

ええと、ついでにというか「心の叫び作戦」の根幹では無いが、気になってたことを。ケルベロスは複数の艦載機を飛び移りながら戦う…と思う…ので。その『足場』となり得る艦載機に、先に人形を置いてしまうのが、ほんの少しだけ気になった。でもめちゃくちゃ大量でなければ問題ないだろうし、全然些末な事なんだけど。この人形って、本隊にわさーって混ざってるイメージかな?

2021年6月25日

【撤退】概ね言って貰った事に異論無くだ。ほぼ繰り返しになるけど。 / 小隊の撤退条件は「小隊員のケルベロス半数が戦闘不能」。満たしたら「打ち上げ花火で周囲に合図し、(援護をうけたりしながら)戦線後方へ向けて撤退」。奇襲真っ最中にヘリオンが来てくれるのか判らないので、回収までは考えなくて良いかもと。負傷班同士で固まったら再編成して再出撃もありかも。 / 総員撤退の判断は「通信中隊『幣六』がする」、条件は「制圧不可、継戦によって帰還できなくなる者が発生する可能性アリ」。一発で通じる合図は俺には浮かばないので、マインドウィスパー、通常の通信、色を決めといた花火(で、見た者もどんどん上げて狼煙みたいに伝えてく)とか? まああらゆる方法で広めてく感じで如何か…と、そんなこんな次いつ落ち着くかわからんが離脱ですまない。

2021年6月25日

あと連携の連絡有難う。纏まりそうで良かった。

2021年6月25日

【戦意喪失敵】わたしも追撃する必要は無いと思うわ。今回の奇襲の主旨から考えても、戦意を失った敵に労力を割くより、戦意を残している敵の撃破、叶うなら戦場の制圧に力を入れましょう。//【撤退】うん、千梨の案で良いと思うわ。

2021年6月25日

括は師団連携の件や、プレイングの追記ありがとう!プレイング良いと思うぜー!//【戦意喪失者】オレも「戦意喪失者は追撃しなくても良い」と思うぜ。オレも心情的な理由あるけど、戦闘的な利点(戦闘対象者を絞れる)もあるし書いていいんじゃないかと思うぜー。

2021年6月25日

【撤退】括や千梨が言ってくれてる案良いと思うぜ!撤退時の花火の色は予め決めておいて、見た人も打ち上げるの良いと思う!//【人形】ふと思ったけど、人形に反射板付けて、その人形艦載機が明後日の方向に行って後続もつられたらどうしようとか思ったりした。人形の反射板は外しておいた方が良いのかなと思ったりもしたけど、でも、敵の注意を引き付ける囮的要素もあるし…うーん。戦場到達までは『幣六』部隊の人と人形の艦載機をワイヤーとかで繋いで、戦場に近づいたら切り離すとか??

2021年6月25日

うん、ご意見ありがとう!なのじゃ!【戦意喪失者】についてのご意見も心強く。ありがとうありがとう。なのじゃ。さりとてこの点は賛否あるやもしれぬと思うところじゃから、いったん記述は保留して、今少しご意見待ってみたく思いますのじゃ。【撤退】については、記述しておかぬと万一の時が心配な案件じゃと思うゆえ、忘れぬように、の備えも踏まえて、千梨が確認してくれたところを参考にさせてもらいつつ、記述を追加させてもらうておくのじゃよ。 とはいえ内容の確定という意味は持たぬから、気が付いたところあればどんどん遠慮なく言うてもらえたら。なのじゃ。

2021年6月25日

【人形】あわわ…頭の中で描いてたのを言葉にできてなかったところなのじゃ…! 確認してくれてありがとう、なのじゃ! んと、「足場として飛び移りながら戦闘する都合上、元々余剰の小剣型艦載機はいっぱい飛ばすじゃろうから、その中の一部に人形を積みこめばよいかな」という想像じゃったかの。「戦闘時に足場として飛び移ることを踏まえて小剣型艦載機は余剰を含めて十分な数を飛ばす。余剰分のうち、一割ほどの艦載機に人形を載せる」…と言うたところでは如何、かのぅ…? //

2021年6月25日

レヴィンが確認してくれた、味方の誤認問題も備えておかなくちゃじゃの…! 出発前に備えることができてよかったのじゃ、ありがとう! うん、囮としての役割を果たすのに、敵から「あ。あれは囮だから放っといていいぞ」ってなってしまうても困りどころさんじゃし、敵からは見分けにくく、味方からははっきりと見分けられるようにできれば… そうじゃの、例えば「『幣六』の反射板は赤。人形の反射板は黄色」って色の違いで見分けがつくようにしておくのは如何じゃろか。 これはこれで敵にも見分けがついてしまうかもしれないのじゃけれど、色の違いに気が付かれるまでは十二分に有効に働いてくれそうに思うのじゃ。

2021年6月25日

【人形】括はありがとう!反射板の色変えるのは分かりやすい!すごい!/1割は余剰分の数にもよるよなあ。余剰分の数自体は指定せずふんわりさせておきたいけど、人形の数があまりに多いと(まあ例えば、師団員約1万人だから+1万人分の艦載機が余分に飛んでいますよってなってると、人形は千体、『幣六』は百人。もしかしたら艦載機の数はほぼ無限に近いのかもしれない…。)反射板の色探すのが大変じゃないかなと思ったり。『黄色だらけに見えるけど、あの中に赤あるよね?ね?ね?わたし迷子じゃないよね?』みたいな(考えすぎかもしれない…)。『幣六』の100人を基準にするのはどうだろ?同数の100にするか2倍か3倍かにするか…、それだと人形の囮・叫び発信の役割的に少ない??

2021年6月25日

【戦意喪失者】うん、わたしも皆と同じで追わなくていいと思うかな。戦力の分散も避けられるし。 //【撤退条件】これも千梨さんと同意見で。撤退時の合図もおっけーだよ。『幣六』の人が一斉に花火打ち上げたら流石に判ると思うんだな!撤退時にMdのドローンって使えたりしないかな~?艦載機においてかれちゃうかな。 //【人形の数】レヴィンさんの「幣六基準」で良いと思う。同数が判りやすくていいと思うかな。100体って結構な数だしね!あと、100体が「心の叫び作戦」してたら普通の音は拾いにくいのでゎ?と思ったので、戦術指示は一貫してマインドウィスパー・デバイス(撤退は花火で視覚にも訴える)で行っても良いと思いました。

2021年6月25日

むぃ~。(括さんの仮プレ上げ)【 https://pbwmemo.net/v/AyO5y3jP 】 (2.☆仮プレお知らせ☆)

2021年6月25日

【戦意喪失者】追撃しないで異論なく。レヴィンさんの心情面以外の利益にも納得だしね。>戦闘対象者を絞れる 加えて言うなら、そういったダモクレス側の反応・行動は伝播するかもしれないからね。一人出たら、感化されて全体に広がっていく、みたいな。下手に追撃してしまうと、その流れを止めてしまいかねず、逃げられないなら戦うまでと彼ら自身から自らの心に向き合う機会を奪ってしまうからね。それは、うん。もったいないんだよ。

2021年6月25日

連携連絡もありがとなんだよー! ばっちり惹き付けたいとこだね!

2021年6月25日

戻りまーした。のじゃ。瑪璃瑠は仮プレの再掲をありがとう!なのじゃ!【人形】(どやぁん)ひとまず暫定として、『幣六』の反射板は赤で統一。人形の反射板は「白、黄、緑」を均等に、っていうことにさせておいてもらいましたのじゃ。敵からは、色の違いが持つ意味をより気が付きにくくするために、じゃの。撤退方針の方で、「総員撤退の合図は緋色単色の花火で合図」っていう風にしておるゆえ、「赤色は特別」っていうざっくりとした認識で覚えてもらいやすいかと思うのじゃ。“緋色”蜂師団じゃしの。//人形の数については、人形は敵の攻撃を避けないから数は多めの方がよいかも、っていうことで、『幣六』を基準に、その3倍の300体を最大っていうことに。これと、もしかして余剰の艦載機が少なかった場合にも対応できるように、「余剰艦載機の一割を越えない数」って、しておいたのじゃ。//

2021年6月25日

【戦意喪失者】についても賛同いただけておるゆえ、暫定で「心の叫び」作戦の所に注意事項として記載させてもらうたのじゃよ。そのほかもろもろ、確認してもらえたら幸いです。のじゃ。

2021年6月25日

(解説の機会を見失ってた豆知識とか設定理由とか:『矛担ぎ』は百鬼夜行の先頭を歩く、矛を担いだ青鬼。『幣六』は、矛担ぎの次を歩く、百鬼夜行の二番手。御幣を手にした赤鬼なのじゃ。最前線、の意味に加えて、役割としても矛と御幣で分かりやすいかな、という魂胆。 反射板赤色の理由はここからも、じゃの。 撤退時の花火が緋色単色なのは、“緋色”蜂じゃからっていうのもありつつ、百鬼夜行の終わりを告げる日出、朝焼けの色、っていう意味合いも込めて。ひなみくが空亡の部隊名を提案してくれたのを思い出しつつ、じゃの)

2021年6月25日

メリーとリルは仮プレあげありがとう、助かる!括はプレ記述ありがとう!人形の数や反射板の色を増やすのもとても良いぜ!部隊名や緋色の話もステキだー!

2021年6月25日

んむっ! 確認してくれてありがとう!なのじゃ! ふふぅ、そじゃろそじゃろ(どやどや)けほんっ。とはいえ追記変更改訂その他もろもろ、よくして行けるところは時間の許す限りどんどん取り込んでいきたく思うゆえ、気が付いたところがあれば遠慮なく、じゃよー。

2021年6月25日

緋色蜂だから! って意味をもたせるのナイスなんだよー! 

2021年6月25日

【FA投稿】ところでこう、確認するまでもないことかもだけど! 括さんが不都合なければ、FAは括さんに投稿してもらうってことで、みんな、いいかな? FA書いてくれたのが括さんというのもあるけど! 最後(のはず)の戦争だからね! ここはやっぱり緋色蜂をずっと引っ張ってきてくれた括さんに締めてもらいたいかなって! 

2021年6月25日

【FA投稿】括がこの戦いに込めた想いはずーっとすごく伝わってたから…!オレも括に投稿してほしいぜ!奇襲も戦争も頑張って、アダム・カドモンの所に想いぶつけにいこうぜ!

2021年6月25日

―――

2021年6月25日

【FA投稿】うん。そう言ってもらえるのであれば、謹んで務めさせていただきますのじゃ。みんながいてくれたからこそ、皆が言葉と思いとご意見とを出し合ってくれたからこそ、っていうことを忘れぬように、皆の想いに恥じることがないように。うん。お任せあれ、なのじゃ!

2021年6月25日

それから、すまぬのじゃ。ちとわし自身、再確認の意を込めて読み返しておったのじゃけれどー…【小剣型艦載機】飛び移る余地を踏まえて余剰分もたくさん飛ばす、っていうこと、明記できておらぬことに気が付いた故、【装備など、事前準備物品】の項目に追記しておこうかと思いますのじゃ。 っていうのと。【想定敵戦力への個別対策】の所に、《このほか、近衛軍に所属が予想される戦力》として、盾を携え豊富な経験から連携能力の高さが予想される「アパタイト・ルテナン」や、ビルシャナのデータを研究して生み出されたとの情報があり、ビルシャナに類似したグラビティの行使が予想されるロジスティクス・プラトーンなど、事前情報にはない敵勢力委の存在も可能性がある。警戒を怠らぬよう心掛けること …みたいにしておきたいなって、思うのじゃ。ひとまずこの二点について、ご意見いただけたら幸いに思いますのじゃ。

2021年6月25日

ご快諾ありがとなんだよー! 【小剣型艦載機】追記異論なしなんだよ! 【想定敵戦力への個別対策】その辺りはかなり念には念を的なものだし、きりもないから、追記するにしても名前を出す程度でいいと思うんだよ。「その他、アパタイト・ルテナンやロジスティクス・プラトーン等と遭遇した場合も、宿敵主から得た情報を元に対応」ちょっとメタっぽいかな? 要するに、そういうやつらもいるのをボクたちは知ってるし、わざわざ書いてないけど対策もしてるんだよ! というのが伝わればいいんだろうしね!

2021年6月25日

【師団間連絡所から持ち帰り】んっと、私見としてご提案頂いた案件ありますゆえ…個人として、じゃから、私見交じりにかいつまませていただくのじゃけれど、「アルティメットモードとかのモード系防具特徴を使用することで、奇襲時の士気が上がらないかな(テンションアップの方にも波及して効果を上げられるかも)」…とのこと、って理解しておりますのじゃ。

2021年6月25日

個人的には面白い試みかも、と、思いつつ、「防具特徴の枠としてダブルジャンプやアイテムポケットと競合してしまう」っていうのと、敵の注意を惹くかもしれない、っていう点で「心の叫び」作戦との相性がちょっと悪いかも(敵の注意を惹きたいのは『幣六』部隊じゃけど、人形はモード系防具特徴使用できないから、そこから見分けられちゃう危険性)っていうのが気がかりになってしまうかなぁ…というところ。すみませぬけれど、ご意見いただけたらと思います。のじゃ。

2021年6月25日

【モード系】迷子対策として、モード系使えば目立って目印になるのではないか、という話はしたりもしたね。とはいえ、士気向上が目的なら、必要ないかな? モード系に問題があるというわけではなく、防具特徴枠を使っちゃわないでも、ボクたちは上げてけるんじゃないかな、って。それこそ、心の叫び作戦で、心の叫びをぶつける時点でやる気マックス、ボクたちの叫びを聞けええええええ! になるしね。

2021年6月25日

っと、けほん。【小剣型艦載機】うん、ご意見ありがとう、なのじゃ! そしたらこの件については暫定で記載させてもらうことにしてー…【想定敵戦力への個別対策】んと、肝としては、「事前情報がない敵にも警戒を怠らないよ!(想定外があっても慌てないよ!)」っていうこととして、その一部具体例としてアパタイト・ルテナンやロジスティクス・プラトーンの名前を出す、みたいな恰好かなって、思ってるのじゃ。ふむ、そしたら、具体的な特性について触れることまではせずに、「事前情報にはないけれど、近衛軍にはこういうのもいるっていう情報を聞き取っています。ほかにも同じように事前情報のない敵がいるかもしれないから注意しましょう」…といったようなざっくりした感じであればよい、かのぅ…?

2021年6月25日

最終決戦モード、というまさに今! ここで使うしかない! という発想は好きだけどね! 後はいくつかの師団~と言ってるように、他の師団が乗っかるか次第かな? 数が揃うなら圧巻ではあるだろうからね。後はむしろ、奇襲以外のFAでありかもな発想だね。人々を励ますというのなら。

2021年6月25日

【もしかしたらもしかするといるかもしれない程度な敵】「事前情報がない敵にも警戒を怠らないよ!(想定外があっても慌てないよ!)」以下、異論ないんだよ。

2021年6月25日

括は連絡所からの持ち帰りありがとう!敵の注意を惹くかも知れないところは懸念あるよなぁ。背面に反射板を採用したのも他の要素だと敵に見つかるかもって所から来た案だしなぁ。奇襲の士気を上げるって意図で提案してくれているなら『心の叫び』がそれを担っているかなと思ったりもするぜ。

2021年6月25日

【モード系】うん、その辺は叩き台を書き起こす際に、「救難信号としては防具特徴の枠を使うことなく信号弾(今は花火)で対応できるから、そっちに統合する感じでよいかな」って判断させてもらうた部分、じゃのぅ…。 そしたらー…「緋色蜂師団としては、現状、士気向上を含めた敵の誘引作戦を計画しており、そちらと競合してしまう可能性を否めませぬゆえ、申し訳ありませぬけれどモード系防具特徴を使用した士気向上策には参加できぬと思います」っていう形のお返事になるじゃろうか。 ほかの師団殿も乗っかって、数を揃える効果が見込めそうかな、っていう見極めを含め、23時ごろまでご意見をお待ちする時間にさせてもらおうかなって思いますのじゃ。

2021年6月25日

もちろん、数が揃ってたとしても、それはそれで、緋色がのっからなきゃいけない、ってわけでもないけどね! きちんとした理由もあっての見送り判断だしね! その返事で大丈夫かと! 

2021年6月25日

ふふ、それはそれとして、百鬼夜行的には面白いけどね。>みんなでモード系で派手派手大軍団 

• 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年6月25日

こんばんは、金曜夜しか出てこない私です//【モード系】私も「人形と本物の区別がつきそう」「敵の注意を惹いてしまいそう」の2点で相性が良くない…ように思います。//【いるかもしれない敵対策】この辺りは細かく書かずにあえてふんわりにしておいて「事前情報にない敵にも警戒を怠らないよ!~」にする方向で賛成です。

2021年6月25日

【想定敵戦力への個別対策】オレも括が言ってくれている文章に賛成だぜー!「事前情報がない敵にも警戒を怠らないよ!(想定外があっても慌てないよ!)」って意図良いと思うぜ!

2021年6月25日

和奏さんもこんばんはだよー! ふふ、それでもとってもありがたいし、嬉しくもあるんだよ! ラスト(予定)の戦争相談だしね! お世話になってきたヒトたちオールスターならモチベーションアップなんだよー!

2021年6月25日

和奏も来てくれて嬉しいわ。うん、とても頼もしいの。//【居るかもしれない敵】括が挙げてくれている内容でわたしも異論無く。//【モード系】うん、緋色蜂としては不参加、お返事は括が考えてくれた内容で大丈夫だと思うわ。//【FA投稿】括にお願いする形でわたしも異論無し。頑張って、括。

2021年6月25日

うん、和奏も来てくれて心強いのじゃ! あと少し、がんばるのじゃよ!

2021年6月25日

【  https://pbwmemo.net/v/AyO5y3jP  】けほん。 仮プレの方、再掲させてもらいつつ。「小剣型艦載機に関する記述追加」、「事前情報がない敵への警戒についての記述追加」、「心の叫びの具体例を追加」以上三点、こうしんしてきましたゆえおしらせします。のじゃ。 (2.☆仮プレお知らせ☆)

2021年6月25日

追加三点、確認したんだよ。問題ないと思うんだよ。ふふ、みんな、叫び、きまってるね。

2021年6月25日

和奏もこんばんはだぜ、来てくれてありがとう!括は追記ありがとう!オレも気になるところは無いぜ!叫びカッコいいよな!

2021年6月25日

…っと、師団間連絡所の方へお返事を届けさせていただきつつ。うん、確認ありがとう!なのじゃ!

2021年6月25日

んむ。まさしく心のこもった叫びじゃと思う。戦場にも、きっと響き渡りますように。なのじゃ。

2021年6月25日

わたしも追加された三点、確認したわ。問題は無いと思うわね。……心の叫び、採用された身としては、結構照れるわね。

2021年6月25日

お返事の方も確認したんだよ。ばっちり伝えられたかとだよ

2021年6月25日

ちょっと気になったのですが、1小隊の人数は8人では無く10名前後なのですか? 依頼基準だと8人かなと……。『チェイスアート・デバイス』の上限人数も自分+7人程度なのですよね。

2021年6月25日

―――あ。今読み返しておってようやく気が付いたのじゃけど、【部隊編成】《攻撃大隊『暁』》のところ、小隊内編成について触れておらなんだのじゃ…んと、敵の前衛から順次撃破…っていう役割を考えると、大きく移動して敵の動きをかいくぐるよりは足を止めるのに近い状態で確実に撃破していく方針、になりそうじゃからー…「敵戦力の確実な撃破を図る必要に鑑みて、継戦能力と攻撃能力の両立を意識した編成を推奨する」…っていうことになるじゃろか。問題なければ追記してきますのじゃー…

2021年6月25日

【小隊人数】についてはサーヴァントを含める場合とかも考慮に入れての10名前後の想定、かのぅ…過去の戦争でも基本的に10名前後の記述で問題になったことはなかったように思うのじゃ。

2021年6月25日

【小隊人数】について改めてー…ヘリオンデバイスが配備されてからの戦争じゃと、アスガルド・ウォーと日本列島防衛戦の二回で奇襲してて、いずれも小隊の人数は10名。 デバイスの機能その他についても問題となった記録はなさそうじゃから、たぶん大丈夫と思う、かのぅ…? 

2021年6月25日

【部隊編成】《攻撃大隊『暁』》、括の案を追記して大丈夫だと思うわ。//【小隊人数】今までの戦争で揚げ足を取られたことが無いのなら、大丈夫ではない? 慎重を期すなら、『1小隊=ケルベロス8名+小隊員のサーヴァント』とかいう風にするのもありかもしれないけど。

2021年6月25日

うん…申し訳ないのじゃけれど、【小隊人数】については、今からの修正となるとヘリオンデバイスの員数配分とか事前準備物品の数とか、波及した部分で修正しきれず齟齬が出てしまう可能性が否めなくなってしまう故、現状の記述を維持させてもらえたらって思います。のじゃ。

2021年6月25日

皆々相談の追込み、お疲れ様と有難うだ。何かこう…今日はあまりにも眠くて…もう相談には参加出来そうも無いのだが、応援しているというのだけ伝えたく…。皆と、端境の、想いを込めたFA投稿、楽しみにしている。

2021年6月25日

【暁】そのくらいの表記で大丈夫だと思うんだよー!

2021年6月25日

応援ありがとなんだよ、千梨さん。確かに受け取ったんだよ! お疲れ様とおやすみなさいなんだよ

2021年6月25日

【小隊人数】今までの戦争も10人前後って記述だったし大丈夫かと思うぜ。師団員÷8で必ず割り切れる人数になるとも限らないし、10人前後って書いてる方が調整しやすそうな感じするぜー。

2021年6月25日

うん、応援ありがとう、なのじゃよ。みんなが、もちろん千梨も、今日までを頑張ってくれたおかげもあって完成稿に近づくことできておるゆえ、どどんっとお任せくださるがよいのじゃ! 戦争本番まであと少しじゃし、今はゆるりと休んでほしいのじゃよ。

2021年6月25日

んむ、そしたら『暁』には先の記述で小隊内編成を追記させてもらうて、小隊内人数は現状を維持させてもらうて…(仮プレに反映しましたのじゃ) あとは…大丈夫そう、かのぅ…

2021年6月26日

(最終確認完了)んむっ。では、そしたら、日付も変わったことじゃし…ぼちぼち、第一稿の投稿、行ってきます。のじゃ。

2021年6月26日

いってらっしゃいなんだよ!

2021年6月26日

―――最後まで相変わらず、この瞬間ばかりは緊張するのぅ…。んむっ。投稿してまいりましたのじゃ。 確認していただけたら幸いなのじゃ!

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

2021年6月26日

括は投稿お疲れ様。わたしも今から確認してくるわね。

2021年6月26日

括さん、お疲れ様なんだよー! 確認したけど、ボクは気になる所、特にないかな!

2021年6月26日

わたしも一通り読んできたわ。気になる箇所、修正が必要かなと思う部分は見当たらなかったわね。大丈夫だと思うわ。

2021年6月26日

括はFA投稿ありがとうー!お疲れ様!オレもプレイング気になるところはなくて大丈夫だと思うぜ!

2021年6月26日

うん、みんな確認ありがとう、なのじゃ!わしの方でも今、再度確認してきて、大丈夫じゃと思う。 今少し確認は続けるし、気が付いたところ、修正が必要な箇所が見つかれば対処させてもらうのじゃ。 ―――ともあれ、集大成ということができるプレイングにできたんじゃないかなって、思ってるのじゃ。 今日までを一緒に頑張ってくれたみんなに、改めて、ありがとう、なのじゃ!

2021年6月26日

どういたしましてを括さんとみんなに。

2021年6月26日

ボクたちからもありがとう、なんだよ!

2021年6月26日

ボクたちは一旦休むけど。ちょくちょく覗かせてもらう予定だよ。明日朝も確実に来るから。それじゃ、良い夜と明日を。お疲れ様なんだよ

2021年6月26日

……鎌倉のあの時から、みんなで一歩ずつ歩いてきたのが、最後かもしれないって思ったら、なんだか感慨が深すぎて、言葉と気持ちが大渋滞なのじゃ。

2021年6月26日

―――否否!戦争はまだ明後日…明日?が本番なのじゃし! 確認や修正対応だってまだ終わったわけじゃないのじゃから、終わった気持になるには早すぎ、じゃの! うん、わしも今日の所はそろそろ休ませてもらうけれど、明日朝にはもう一度確認に来るゆえ! 8時までなら確実に対応できると思うから、修正必要なところがあったら指摘の方、よろしくお願いしますのじゃ!

2021年6月26日

うん、皆、本当に相談お疲れ様。本当に感慨深くて、胸が熱くなるけど……戦争の本番は日曜日。この思いを溢れさせるのは、そこで勝った後まで取っておきましょう。それでは、今夜のところはおやすみなさい。

• レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2021年6月26日

お疲れ様だァ、ま、此処まで来ちまったなら、後は何時もの様に、やるべき事をやるだけさァ。 兎角、気張るのは良いが、英気を養う余裕は残しておけよォ。

2021年6月26日

遅ればせながらお疲れ様なんだよ~~~!括ちゃま、わたしが何気なく上げた百鬼夜行を取り入れてくれてありがとうなんだよ!日曜日は途中からの参戦になるけど、みんなでがんばろー!なんだよ!

• 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年6月26日

プレイング提出お疲れ様でした、私も気になる部分はなかったです。あとは当日ですね…!

2021年6月26日

おはようございます。のじゃ。―――そうじゃの。うん、やるべきことを、いつものように! 確認もありがとう、なのじゃよ。あと一歩、もうちょっと、がんばるのじゃ!みんなで!

2021年6月26日

えへへ、みんな、おはようなんだよー!

2021年6月26日

……時間だね。遂に最後のFA相談が終わったんだね。なんだかとても感慨深いや。皆にお疲れ様なんだよ。

2021年6月26日

FA投稿完了お疲れ様だぜ!みんなこれまでFA相談お疲れ様だぜ、明日も宜しく頼むぜ!

2021年6月26日

改めて、皆へお疲れ様とありがとうを。あとは当日の結果を待ちましょう。きっと上手くいくわ。そして、当日もよろしくね。

2021年6月26日

うむっ。わしからも、改めて、ありがとう。なのじゃ。明日に悔いを残さぬように、できる準備もしておかなくちゃ、じゃの…うん!明日も、よろしくお願いしますのじゃ!

• レス タイトル 最終更新時刻