緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:199
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年6月26日
此処は戦争当日に発生する、様々な課題、問題、議題やそのほかもろもろについて、一手に相談を引き受ける場所、なのじゃ。

各手番における緋色蜂師団の推奨戦場をはじめとして、不測の事態への対応などを含めて各種相談を行いますゆえ、相談が必要な案件は此方にて。

相談員が確認しやすいのもこちらのスレッドになるかと思いますゆえ、迅速な対応のためにも此方のご利用をぜひぜひよろしくお願いしますのじゃ。

ダモクレスとの、デウスエクスとの最後になるであろうこの決戦。
時間との戦いを迫られ、難しい調整を迫られる場面も少なからずあるじゃろうと思うのじゃ。

なればこそ、みなの知恵と力を合わせて挑むことが叶いますように。
どうかご協力のほど、よろしくお願いしますのじゃよ。

(参照URLは戦争当日に師団間連絡を行う予定の【戦時連絡所】となりますのじゃ。随時、確認や報告、必要に応じては折衝なども視野に、ご利用をお願いしますのじゃ)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    おはようございます。のじゃ。ルート相談の結果はー…この場でかいつまむ方が間違いがない、かの。けほん。(22)へ攻撃に向かうため必要な、グランドクロス三戦場の制圧は、四手番で行うのが目標、じゃの。戦力集中を図るため、(20)方面への攻撃は、師団としては避ける方針。緋蜂としての攻撃の基本方針は(21)方面>(19)方面>(18)方面って思ってもらうておよそ大丈夫じゃと思う。グランドクロス三戦場の制圧まで、あまり猶予がある手番数ではないゆえ、流動的な調整が攻略の鍵となる場面は少なからずあると思うのじゃ。状況の把握にご協力いただけたら幸いなのじゃよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    …と、申し上げつつ…なんとか時間は作ること叶いそうなのじゃけれど、午前中から昼下がり…15時くらいまでかのぅ…基本的には出先から確認とか出撃とかすることにはなると思うのじゃ。 連絡所へのご報告とかはお手伝いできると思うのじゃけど、推奨先のスレ立てとかはお任せしてしまうことになるかと思う。すみませぬけれど、お力を貸していただけたらって思うのじゃ。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ……んむっ。それでは今日も頑張って。明日を掴みに、いざ参るのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    承知したんだよー! 推奨スレはおまかせあれなんだよ! 

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    おはよう。わたしもスマホ参戦が多くなると思うけど、出来る限りお手伝いしたい所存。今日は頑張りましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ふふ、お手伝いよろしくなんだよ。一応イベピン的には???な変なの(アダムカドモン後になんか出てくるポジ)は見当たらないね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    ということは、素直に(23)を第8ターンの終了までに制圧すれば良いという想定で大丈夫かしら? もちろん、早いに越したことはないでしょうけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (2)通過可能にできて何よりだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    なんか、(6)方面、進めなくなってる?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    とりあえず(21)のままでよさそうだよね?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    制圧にまでは至っておらぬ辺り、流石に敵も然る者……!けど、通過可能戦場はおよそ想定通り。他師団殿動向見つつじゃけれど、基本は予定通り17推奨で考えてよさそうかのう?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    攻撃可能場所に6,10,11がないですね。通過出来るはずなのでミスでしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (17)お知らせでいいよね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    やっぱりそうだよね、ウィッカさん

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    流石に戦争そのものにかなり影響あるから、お問い合わせしていいかと>6 もちろん優しい言葉で、だけどね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    それじゃ、推奨スレはボクが建てるんだよ! 報告はどなたかよろしくなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん、銀狐殿、金糸雀殿とは足並み揃えられそう。そしたら連絡所の方にはわしが行ってきますのじゃ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    (6)方面のエラーは、後に響かないと良いけど……。ともかく、(17)への推奨と表明、瑪璃瑠と括はありがとう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    一応お問い合わせはしておいたんだけど、結構まずい案件だもんね……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    金糸雀が16に推奨出してますね……合わせて貰うように連絡した方が良さそうですか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    覗いてみたけど、金糸雀自体が立て直しするみたいだよ>17に

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    金糸雀の訂正スレ建ても確認したんだよ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    金糸雀師団の方は大丈夫そうで良かったわ。//(6)方面は本気で戦争の勝敗に大きく関わる案件だから、何とかなってほしいところね……。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    おはようございます。皆さまお疲れさまです。(6)の件は気になったので私も問いあわせをしておきました。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    あー。そういえばそれがあったね>ダミー効かない理由は、メタではなく、実際に目視するだけで、攻撃した時の命中率が分かるため

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    金糸雀殿にはご負担賭けちゃったのう……うむむ。(6)方面も気がかりではあるけれど……。ひとまず今は、攻撃できるところに集中できますように、じゃの。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    ……わたしたち自身も持っている眼力のことを忘れていたわね……。とはいえ、戦力は充分にスルー圏内まで削ったし、反省はしつつも引きずらないようにしましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    とはいえそれだけに頼った作戦じゃなかったからね! 対策バッチリで1400削れたし! 前回の1300からも更に戦果を上げた最高戦果なんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    17に集まったのは、ボクたちが早めに表明していたのに、他の21方面が合わせてくれたからだろうしね。バラけないで良かったと考えようだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ファーストアタックの其処のところは盲点になってしまうておったのぅ……うん、とはいえ22、23を除けば最も質が高いと情報が来ておる(2)の戦力をあれだけ削ることができたのは重畳……というか、元戦力2000もあったのじゃのぅ……流石近衛軍。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ちなみに(2)は戦力2000(1400+600)。そのうえで『この戦場の敵の質は、(22)(23)を除き最も高いようです。』質、という書き方から必ずしも戦力値には直結しないかもだけど。(ギミックのある鍵戦場はギミック解除前は戦力2000以上かもだし)(22)も2000より大きいと見て良さそうだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    あ、このデータは役立つかもね。(7)この戦場に限らず、ダモクレスには頑健が主体のものが多いようです。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    「面」での攻撃に秀でるゲオメトリアとムシュケー、「点」または「線」での攻撃に秀でるインペリアル・ディオン、というような感じで近衛兵を分けたような感じがします。ジュモー最終決戦で生き延びて、この戦争で名前が挙がっていないネームドはほぼ(22)にいると見てよいのではないでしょうか。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    ……とすると、本気で(22)を1ターンで制圧するのは……不可能ではないでしょうけど戦力を全集中しないと難しいかしらね? とはいえ、過去の戦争でやった例はあるし、(22)を1ターンで制圧出来れば、少し余裕が出来るのだけど。//頑健主体が多いなら、防具耐性をそれに合わせて、攻撃グラビティは敏捷や理力を主体にした方が良いかしらね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ひとまず、迷ったら頑健防具! とは通常師団にもお知らせしておいたんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    初手の段階での師団推奨は、黄鮫殿が12と17両方に出したのを0.5として4.5師団ずつ、かの。 先の2回の戦争に照らして概ね一師団推奨で二勝、これにテンションアップ増加分を掛け算するとー……推定1215の戦力削減になる予想……かのぅ……?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    後は一応こっちでも、スレタイで告知しておいたほうが良いかな?>ダモクレスには頑健が主体のものが多いようです。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    頑健主体多数の情報は、告知しておいて良いと思うわ。役に立つ情報だし。そして……(12)と(17)はスルーは出来るようになると思うけど……問題はその向こうの惑星型ダモクレスの戦力よね。運良く(12)や(17)が制圧出来ていれば、戦力は低下するけど……低下出来ていなければ、1ターンで落とせるか……ね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    頑健の告知は有益な情報だけに手段が難しいとこじゃのぅ……定型文を作っておいて推奨の都度本文に貼り付ける格好じゃと如何じゃろかー…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    一応それも考えたんだけどね。ただ、本文をクリックして見てくれるヒトにしか伝わらないんだよね、それだと。ターン開始時にばたばた準備も忙しいし。それなら、今のうちにスレタイで告知しておいたほうが、時間あるし、準備しやすいかなって。もちろん、どっちも併用なら確実だろうけど。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    どちらも併用するのが一番確実かしらね。とりあえず、推奨に貼り付けるかは別にして、今の内にスレタイで告知はやっておいて良いと思うわ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ん、なるほど納得。なのじゃ。そしたらスレ立ての方は…瑪璃瑠にお願いさせてもらえたら齟齬なく告知してもらえそうに思うのじゃけれど、お願いさせてもらっちゃってよいじゃろか…!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    タイトル:【FA結果情報】ダモクレスには頑健が主体のものが多い 本文:(URL引用)【(この戦場=7に限らず、)ダモクレスには頑健が主体のものが多いようです。】とのことです。もしも、防具に悩んでいるようなら、頑健防具がお薦めです。攻撃グラも理や敏が通りやすいかもしれません。とはいえ、強化してきた防具や愛着のある防具もあるでしょう。これを使いたいというグラや、お気に入りの組み合わせもあるでしょう。最終決戦なので好きな防具やグラで挑むのもモチベアップに繋がりますし、勿論OKです。あくまでも参考になれば幸いです。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    良いと思います…。必要であれば装備の交換や譲渡なども師団で相談してください、というのがあっても良いかもしれませんが。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    なるほどなんだよー!>必要であれば~ 追記しておくね!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    瑪璃瑠の挙げてくれた内容、そしてバラフィールの案も良いと思うわ。最後の戦争、皆で協力して勝利を掴む為にも。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    そしたらぼちぼち次手についても…攻撃した戦場、通過自体はまず可能じゃと思う。としてー19の制圧に十分な人手が回るように調整する、残りの人手で21方面、17制圧に必要な人手と21直接叩いて減らせる人手を計算して、より効率が良さそうな方に回る…っていうような動きになるのかの。事前に「21方面を基本に見ます」ってお伝えしておるゆえ緋蜂では「17か21」を強めに見つつ、あとは調整次第で、ということになる…かのぅ?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ありがとなんだよー! 立ててくるね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん、スレ建てないようについてはバラフィールの提案も含めて異論なし、なのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    お願いしますのじゃー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    瑪璃瑠はスレ立てありがとう。……そして、第2ターンは括の言っている形で大丈夫だと思うわ。ただ……実際に第1ターンの結果を見てからでないと、解らない部分も多いわよね。そこは柔軟に対応しましょう。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    17が残っているなら、下手に21を攻めてももったいないので、11か19の方が良さそうな気はします。あとは17の残り具合と他師団の動き次第ですね。17をオーバーキルしすぎるのはもったいないので。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    うん。17制圧にいる人手と、そのまま21殴ったほうが早いかとか合わせて考えるで問題ないかと。後は調整だよね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    (そろばんパチパチ)グランドクロスの元戦力が3000とかじゃと奇襲減少分込み19の残りが1800で、21方面護衛艦隊制圧の割合減少が1000で大体4師団分弱。グランドクロスの元戦力2400とかじゃと奇襲減少分込み19の残りが1200で21方面護衛艦隊制圧の割合減少が800で3師団分弱。グランドクロスの元戦力が1800とかじゃと奇襲減少分込み19残りが600で、21方面護衛艦隊制圧の割合減少が600。17が残ってたとして、その減少が推測通りの1200強であれば残りは300弱。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (21)後回しなら、強制的に出遅れになっちゃった(18)方面=(11)もありだよね。本当に修正されててほしいけど。とにかく、結果(開始)を見てからになりそうかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ふむ。あくまでそろばんをはじいた皮算用じゃから過信は禁物じゃけれど、グランドクロスの元戦力が3000とかの極端な数字でなければ、ウィッカの言うてくれておるように11を視野に含んでおいてよさそうなのじゃ。 あとは調整次第で!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (21)ジェノサイドプラネットを攻略する(戦力1750)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    両制圧ですね。そして惑星型ダモクレスの戦力もそこまで高くないですね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    元戦力2500だったぽいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (21)に直接攻め込むで良さそうだね!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    修正されて良かったです。師団方針は(21)でしょうか…?(と聞きつつもごめんなさいなのですが…)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    えーっと、2Tで12.19制圧すると、3,4Tで戦力余りますが、そもそも4T以内に惑星型ダモクレス殲滅は厳しいので、そこはそこまで考える必要は無さそうですかね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん、同様の配分が叶えば19は手堅く制圧し、21もかなりのところまで削れるはず。緋蜂は21でよいと思うのじゃよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    それじゃスレ立てしてくるね! 報告はお願いしますだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んむ!では報告は任された!のじゃ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    推奨スレ立てと報告、お願いね。(6)方面も修正されたし、ここからさらに頑張っていきましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    スレ立てしてきたんだよ。括さんも報告感謝

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    スレ立て、報告いつもありがとうございます…。(カッツェが翼をパタパタして風を送る)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    かなり上手くいけば、惑星ダモクレス3T突破できるかもですね。白馬が11いったので通過可能になります。このターンで19,21制圧なら次ターン18で3T突破ですね。19,21が残るとそっちに引き摺られて、次ターン18落とせるところまで集まらなそうな印象です。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    とりあえず、このターンで惑星ダモクレスの内の1体は撃墜しておきたいところね。2体ともいければ理想だけど。まあ……戦力が低い(19)の方は落ちてほしい……。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    ざっくりと見た感じだけですが、(21)にかなりの戦力が向かっている気がしますし、(19)も少なくないですし。ともに墜とせそうかな、と希望は持てる感じですね…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    後は武運を祈るまで、かな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    11に1師団、19に3師団、21に5師団…かの。浮動戦力の動き方もあるじゃろうから一概に言えぬところじゃけれど、今そろばんを弾いてみた具合じゃと、初手4.5師団ずつで12勝と13勝。より少ない方で見積もるとして12勝、削減戦力1620。これを4.5で割っておよそ一師団当たり360の見込み。これを先の師団配分に割り当てると、11は通過可能に、19は少し残り、21は制圧完了、くらいの目算になると思う。もちろん敵の強さも変わってくるじゃろうし算盤通りとはいかぬじゃろうけれどー…21が残るようであれば21の制圧、21が残ってなければ18へ、くらいで考えておいてもよいのかも、なのじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    21でいきました!!!16時には帰ります!!(仕事に戻る)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ひなみくさーん! おつかれさまなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (特になんてこと無いけど、第二ターンがクリックはできないけど受付中のままだよね!)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん、ひなみくも21に向かうてもらえておるのであれば心強いのじゃ!無理なく来てもらえたら嬉しいのじゃよ!またあとでー、なのじゃー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    まあ21はウィッカさんの危惧通り、落ちてなかったら戦力集まりそうだし、ボクたちは調整(18)に回るもありかもだけどね。残存戦力次第だけど。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    火倶利さん、お疲れさまです…。ご無理なさらぬよう。// 円城さん、レヴィンさん、他にもいらっしゃいますが戦功1位おめでとうございます。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    おめでとなんだよー! すごいんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    (算盤ぱちぱち)んーむ…(21)は元戦力2500っぽいのじゃけど、(19)は「1200先に減ってて、そこからさらに三割減っての1200強」って考えると、(21)より(19)の方が戦力多かったのかの…「マキナクロスに近い側のグランドクロスは戦力が高い」っていうのは十分にありそうな話じゃから、警戒はしておいた方がよいのかも。元戦力3000が奇襲で1800まで減ったのが三割減、って計算すると1260で実際の19に近い数値になるから、(18)は3000くらいで見積もっておいた方がよいのかも。と、して。ふむ。仮に元戦力3000で見込むと、だいたい全師団で総攻撃を仕掛けてちょうどくらい、になるのかの。3手番目でグランドクロス三つを全制圧は、ちょっと厳しい。と目算すると19,21は浮動戦力任せでも4手番目までに削り切れそうと見込んで18に向かうつもりになっておいてもよいのかも、じゃの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ほぁ。うん、戦功1位はすごいのじゃ!おめでとう、なのじゃよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    そうだね。ちょうど他の師団でも、(18)をほぼ総攻撃できるようなら、下手にギミックで減らすの狙うよりも、直接総攻撃で殴り込んだほうがよいのではとお話されているね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    仮に18の元戦力3000であったとして、11を制圧した時の割合減少は1000。白馬殿が向かうてくれておるとはいえ、端数が残らぬように制圧しないと効果がないことも考えるとー…うん。「11に制圧十分な人手を回して、さらに残りで18へ」…みたいになまじ戦力を分けるよりは、緋蜂では18を見とくのがよい、ということになるのかの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。 (5.蒼鴉師団)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    っと、リルが言うてくれておったのは蒼鴉殿じゃろか。ちょうど今、師団間連絡所の方へご提案頂いておったのじゃよ。引き写しにて共有いたしますのじゃ。//【蒼鴉師団>各師団】当師団では前ターンの数値から(18)の戦力を3000と予想。第1Tの結果から1師団あたりの推奨動員戦力を400弱と推定。これにより、次ターンで(11)スルー可能になっていて、かつ(19)(21)のうち1ヶ所以上が制圧済みor浮動票任せにできると考えられる状況であれば、(18)に8師団以上の戦力を集中させて第3ターンでのグランドクロス3ヶ所制圧を視野に入れることができると考えている。これに関して、各師団のご意見を伺いたい。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    (被った模様)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (ふふ、流石ボクたちと括さん、息ぴったりだね!)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    実際ボクたちは異論なしだよね。こちらも同じようなこと考えてたし。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    お二人ともいつもありがとうございます…(冷たいルイボスティーとほかほかのたい焼き差しだし)// (18)推奨で固めていても問題はなさそうな感じがします…。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    け、けほん。んむ、何はともあれ、わしは蒼鴉殿を支持して18に向かうつもりになっておいてよいかなって思うのじゃ。残り時間も少なくなってきておることじゃし…お返事としては、「緋色蜂師団としても18の戦力予想その他、蒼鴉師団殿を支持いたしたく思う。実際の戦力状況に鑑みて調整を判断する場合も考えられるゆえ確約はできぬけれど、(18)への戦力集中には賛同したく思う」…ていうような具合でよい、かのぅ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    (なかよし!ってメリーに頷きつつ、バラフィールが差し出してくれたたい焼きいただく)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    (たい焼きはむはむ頬張りつつ)実際のところ、「18に行かなくてもいい場合」が考えられるとしたらー…「18の戦力が3000じゃなくて2500とかで人手が余りそう、且つ、19か21に思ってたより敵戦力が残っちゃってたような場合」…とかになるかのぅ…。ここら辺は実際開いてから、ということで。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    お返事異論なしなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んっ。そしたら念のため25分までご意見待たせてもらうて、問題なさそうであればお返事してきますのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    っちょあっ言うてる間に結果がっ!19,21、両制圧成功とのことじゃし、これもうややこしいとこ飛ばして「蒼鴉殿に賛成しつつ、18推奨します!」でよいのではなかろうかと思うのじゃけど如何じゃろか!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2021年6月27日

    蒼鴉さんの予想通りになりましたね…(18)への総攻撃でしょうか

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    良ければボクたちも18推奨で建てるんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んむ、では報告がてらに連絡所の方、行ってきますのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    こちらも立ててきたんだよ! 

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    報告とスレ立て、ありがとうございます。(どうしようか悩む…)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    19と21の合計が3010、そこに+1師団と考えると、18はここで制圧行けそうですね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    報告とスレ立て、ありがとう。現状、スマホ参戦になったからなかなか来られなくなりそうだけど、出来る限り協力するわ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んむ、報告も完了しました、のじゃ。ここまではとても順調というて良いと思うのじゃ…。参戦してくれる皆のなんと心強いことか…!このままの勢いで行きたいところ、じゃの!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    うん、(18)はここで制圧出来そうね。あとは(22)の戦力次第……。

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年6月27日

    後、気が早いですがアダム・カドモン閣下の戦いについては『殺す気で投降させる』スタンスで行きますの。手加減攻撃無しで殺すことになっても投降を呼びかけて行こうと思っていますの

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    その辺りは各自おまかせだけど! 勝利条件はアダム・カドモンの撃破であって、戦場制圧ではないことには気をつけてね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    そうじゃの。勝利条件が撃破であることは忘れぬように。けれど、想いはそれぞれあってよかろうからの。アンジェリカ自身の心で以て、決戦に臨めばよいと思うのじゃよ。…っと、すまぬけれどしばし反応遅くなるかも、なのじゃ。 あとは…基本的には一本道の真っ向勝負でよいのかなって思うておるのじゃ。反応鈍くなると言うてもこれまで通り報告と戦場への出撃は問題なくできると思うからお任せあれ、なのじゃ!と、言いつつ、ちょぴっと離れます、のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    いってらっしゃいだよ、括さん!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    うん、括、いってらっしゃい。皆、悔いの残らないように、思いをぶつけていきましょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    対は基本的には22だね。18制圧できていなかった時だけは、足止め受けることになるから、18なり落とせそうな戦場なりになっちゃうけれど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん、その場合はやむなし、じゃの。…18が落ちていなかったときはファーストアタックの再戦も兼ねて2に向かうかの? 2も落ちてたら…6か7の人手が少なそうな方、とかー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    22だね! 戦力3000! 総攻撃ならワンキル出来るかも!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    22開通、じゃの。では、22推奨ということで報告に向かいますのじゃ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年6月27日

    異論なーし!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    よろしくなんだよ! ボクたちも立ててくるんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    立ててきたんだよー! 後は総攻撃あるのみだね! 

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    推奨スレ立てありがとう。次は(22)、総攻撃あるのみね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    報告とスレ立てありがとうございます。ここは総力戦ですね…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (今度は第4ターン受付中! のままだよね……。とても忙しそうなんだよ)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    間に合わなかっ、うぎょーーーー!火倶利ひなみくただいま参上なんだよ!あとは真っ直ぐ突き進んで殴ればいいんだね? オッケーそういうの得意だよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    おかえりなさいだよ、ひなみくさーん! その通りなんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んしょっと…戻りまーした。のじゃ。さて、開通しておるかどうか、じゃのぅ………師団推奨としては、わき目を振らずに22→23でよいかと思うのじゃけれど、ここの所は如何じゃろか…認識のすり合わせをしておけたらなって、思いますのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    異論なしだよー!>22→23 一度にどれだけ削れるかも分からないし、もしかしたらカドモンの後に何かあるんじゃって心配してるヒトも結構いるし! カドモン倒せば決着する戦いで、他のダモクレスを殺したくないってヒトもいるものね! 勿論、決着付けたい相手が居る方とかはお任せするけど! 師団としては22→23推奨でいいとおもんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ふむ、キアリがブレストで示してくれてたような可能性、じゃの…。うむ、そしたらご意見も待ちつつじゃけれど、基本の方針としてはそういう方向性で!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    22→23で異論ないよ。逆にここまでスムーズなのがちょっと怖いんだよね…だってまだ4ターン(いま5ターン開いた)でしょ…? アダム・カドモンがバチクソ強い可能性もあるし。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    っ! インペリアル・ディオン、さすがの近衛軍、じゃの…! そしたら、引き続き(22)じゃの。報告に行ってきますのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    (22)だね、おっけー! 私はまだへろへろなので、誰かスレ立ておねがいします……(駄目みく)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ほぼ総力戦でも2,500、か。強いね。カドモンはもっと強いんだろうね。スレ立てはボクがするんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    ふふ、バラフィールさんと仲良しなんだよ

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    あ、七宝さんが動けない状態かと思って…立ててしまいました。失礼いたしました…。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    ああっ、わたしが駄目みくなばかりに二人が仲良しに…!!仲良き事はよきことかな…ありがとうなんだよ!22ぶっこんできたんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん、混乱を招く内容でもなし、問題ないない、のじゃ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    近衛でこれなら、アダム・カドモンもかなり固そうですね。とはいえ3Tあればなんとかなるでしょう。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    しかし近衛軍で2Tかかるなら、首魁はもっとかかりそうだね。短く見積もっても3T…

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    ウィッカちゃんと仲良ししちゃったんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    お気になさらずなんだよー! 実際動けないときもあるから助かるんだよ! ちょっと間違えて4Tにも加筆しちゃったけど、強敵データ、載せといたんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    そうじゃのぅ…参戦してくれる人数は変わっておらぬのじゃけれど、それでも…アダム・カドモンの戦場では勝敗の比率も、敵戦力もディオンの戦場よりも高いと見ておいた方がよいのじゃろうし…うん、三手番を使い切る勢いで見積もっておいた方がよいのかも、なのじゃ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    そう言ってくださると救われます…。//インペリアル・ディオン…、さすがは近衛兵長というべき強さですね…。第5ターンで抜けて残り3ターンに戦力集中させたいところです。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    プレイングできない状態で敵戦力見れないね

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    うん…ともあれディオンの突破は先の手番結果より確認できておるゆえ、此処は23推奨、ということでお知らせに行って参るのじゃよー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    (23)超神機アダム・カドモンを攻略する(戦力5000)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年6月27日

    最低でも2Tかかりそうだね

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    じゃあボクたちでスレ立てするんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    立ててきたんだよ。そうだね。2T以上はかかるだろうね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月27日

    インペリアル・ディオンより強いとなれば、ギリギリ2Tで倒しきれないくらいになりそうですね

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    推奨ありがとう。さあ……あとは(23)へ全力ね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    インペリアル・ディオン&インペリアル・ディザスター、最後は負けずに制圧とともに死亡した形だったみたいだね。強敵だったんだよ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    (有力敵表示…ゲオメトリアとムシュケーが表示されているのは何等かの意図があるのでしょうか…)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    単純に戦場に引き出された(戦場で接敵して戦った)からだね>ゲオメトリア、ムシュケーがリプレイに表示

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    なるほど、ありがとうございます。それだけなら良いのですが…アダム・カドモンに合流とか強襲指示出されたらとか考えてしまって…。ゲオメトリアとムシュケーの現状データは拾ったのですが…本体、とんでもない数字で…。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    多分持ち場を離れることはないと思うんだよ。バラフィールさんも向かってたけど、他にもちょくちょく(2)に赴いてるしね。自分たちがそこにいることで、ケルベロスの戦力を割けるのなら、ゲオメトリアとムシュケーも下手に合流してケルベロスをアダム・カドモンに正真正銘総力戦させたくはないだろうし。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    ええ、合流の可能性は少ないとは思うのですが。むしろ地球への強襲が行われたら…という懸念のほうが強いです。…取り越し苦労ならいいのですが。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    そればかりは分からないけど。アダム・カドモンを信じるしか無いんじゃないかな? 戦いの決着が付く前に下手に地球を強襲して、地球壊滅、でもアダム・カドモンも敗北、だなんていうどちらの未来に繋がらない行為は割けるんじゃないかなあってね。後はボクたちが勝った時には、ゲオメトリア達が、ボク達にデータを託すあだむ・カドモンの意を組んでくれることを願うばかりだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    気になるなら会いに行ってもいいんだよ? 気がかりありながらアダム・カドモンだと命取りになるかもだしね! 今ならかなり会いやすいだろうし!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んむ…起きたのじゃ…(眠い目こすり)………早くないかの!?え…っと 、推奨は23でよいかの!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    23でオッケーなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    んむ! 報告に行ってきますのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    スレ立てしてくるんだよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    そう、ですね…アダム・カドモンの意思…。もう、ゲオメトリアとムシュケーの戦力も僅かですし…私はこのまま彼らのところへ行かせていただきますね。アダム・カドモンは皆さまにお任せしても大丈夫だと思っておりますし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    アダム・カドモンを倒せないまま、戦場制圧してしまう危機とかはあるんだけど、この辺り、対応や調整が難しいしね……。他の戦場に回っても、自然と戦力集まる23が非撃破制圧になる可能性はついてまわるし。それなら、ストレートに行くほうが後悔しないかな、とね。勿論その逆もしかりなんだけど。ただ、選んだ以上はたらればはなしで全力で命を燃やすんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    えいえいおー! なんだよー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    皆、お疲れ様。このターンが本当に最後になるかもしれないし、各々後悔の無い選択を。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2021年6月27日

    情報局の締め切りを確認

  • アンジェリカ・ディマンシュ (ケルベロスブレイド命名者・e86610)
    2021年6月27日

    敗北条件は8ターン目終了までに勝利条件が満たせない事……逆を言えば、7ターン目で終わるという事は、敗北条件を満たしていないで終わるという事……と、考えて良いでしょうか?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    なんらかの決着はついたかもだね。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    決着はついたみたいね。あとは、いつ結果が解るか。待ちましょう……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    結果はまだだけど戦争中カラーが解除されたから、追加でなにか出てくるのはないっぽいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    歌が、聞こえるね。凱歌が。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    おつかれさまなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    おつかれさまだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    おわった…終わった、のじゃのぅ……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    ありがとうが、いっぱい、たくさん、ありすぎて、ことばに、できないのじゃ。  みんな、ほんとうにいままで、ありがとう。ありがとう。なのじゃ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月27日

    今回だけでなく、今までの戦争で色々纏めてひっぱってくださった、熊神さまや七宝さん、皆さまに心から感謝申し上げます…。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    皆、お疲れ様。そして、ありがとう。わたし、緋色蜂師団で本当に良かったわ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月27日

    えへへ、どういたしましてだよー! ボクたちの祭神の括さんや、ルート相談や当日相談でいつも頼らせてもらったウィッカさん、FA相談で頼もしかったレヴィンさんやバラフィールさん、千梨さん、イズナさんに、バラフィールさんやキアリさんにひなみくさん達もいてくれたからだよー!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月27日

    みんな、お疲れ様。ここでああでもないこうでもないって相談するの、楽しかったんだよ。本当に、本当にお疲れ様!ありがとう!

  • レス タイトル 最終更新時刻