緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】自由な意見をだそう

発言数:3
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年6月17日
ここは
【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】
等を自由に発言するスレッド、じゃよ。

どんな小さなことでも良い案や結果に繋がるやもしれぬ。遠慮は一切御無用なのじゃ。

大事なのは質より量!他の人の意見を合体させて新しい発見したっていいのじゃ!発想ってそういうもの、じゃからの!

約束してほしいルールは1つだけ。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】こと。なのじゃ。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要じゃからの。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどって思って見逃してあげて下さいな。

【ブレインストーミングの4原則】
・判断・結論を出さない(結論厳禁)
・粗野な考えを歓迎する(自由奔放)
・量を重視する(質より量)
・アイデアを結合し発展させる(結合改善)
____________

ほんのちょっとの思い付きが、自分だけでは思いもよらない発見に繋がったりすることだって、あるかもしれぬ。

しまいこんでいてはもったいないのじゃ。

どんな小さなことでも、ちょこっと聞かせてくださいな。なのじゃ。

【ご注意!】
・「アダムカドモン、及びデウスエクスという存在とどう決着を付けるのか。これからどうするか」といった話は、とても大事なことなのじゃけれど、この場では取り扱わないこととさせてくださいな。
「戦争の勝敗とは関わらない」「緋色蜂、っていう一個の師団が先導するのではなくて、ケルベロス全体が関わる命題であるから」等の理由に依りますところじゃ。
どうぞご了承くださいませ。なのじゃ

  • 江戸川・シャーロット (ぽんこつホームズ・e15892)
    2021年6月18日

    そう言えば、近衛軍なのですけれど。以前のTOPで関連ページへのリンクが貼られた割に天文学と整数論(ついでに機界魔導士ゲンドゥルも)が戦場に配置されていないのですよね。●月面遺跡のダモクレスと同じくとごかの戦場にふらっと出現するのかしら?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月19日

    【懸念事項】メタ視点を含む上に、確実にそれが起こるという確信が無い上での懸念ではあるのだけど……過去作の最後の戦争において、ラスボスであるように説明されていた有力敵が撃破された直後に、真の最後の敵が現れてそれと戦うことになった事例がいくつかあるわ。TW2『シルバーレイン』の時に、ラスボス扱いされていた『二つの三日月』を撃破した後に、『新たなる宇宙』と戦うことになったり。TW3『エンドブレイカー!』において、『大魔女スリーピング・ビューティ』を倒した後に、『ギルタブリル』と戦うことになったり……。今回も、アダム・カドモンを撃破した後に、何かしらの存在が現れてそれと戦う事態になる可能性もあるから、頭の片隅に置いておいた方が良いかな、と。

  • レス タイトル 最終更新時刻