緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】+【スレ立て相談所】

発言数:121
端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
2021年6月17日
ここは総合相談所兼スレ立て相談所なのじゃ。

スレッドを立てるときははまずここで相談と宣言をしていってほしいのじゃ。
師団会議室のスレッドは消すことができぬゆえ、乱立予防にご協力をお願いします、のじゃ!

師団をまたがっての提案や持ち帰り、そのほか総合的な相談もこの場で取り扱っておりますゆえ、スレッドが上がっていたら、是非ご一読を!なのじゃ!

(※↓参照URLは前回の戦争、デスバレス・ウォーにおける緋色蜂師団会議室なのじゃ。 過去の記録もきっと何かの参考になるはず。困ったときには覗いてみるのもよいやもしれぬのじゃ)

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    括ちゃま、スレ立てお疲れ様なのであります! 一先ず相談なしで立てて良さそうなのは自己紹介かな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    スレたて感謝! 自己紹介と雑談立ててよいかと! またあとで!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    うん、自己紹介と、あと雑談、かの?お願いさせてもらえたら! // FA内容アンケートと奇襲先アンケートの方はわしの方で立てるつもり、なのじゃ。期限はいつも通り月曜日、でよろしいかの? 此度は幸いなことに相談期間が一日多いゆえ、多少の前倒しを視野に入れてもよいのかも?と、思いつつー…締切期限含めたご意見待ちつつ…そうじゃの、19時30分か、遅くも20時までには立てるつもりで準備を進めておきますのじゃ。よければご意見、お願いしますのじゃ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    了解なんだよ! 自己紹介と雑談立ててくるね! // 木夜~月夜だからほぼ4日か。十分だと思うんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    ひなみくさん、お願いしますだよ! //そこはボクたちも考えたんだよね>FA内容と奇襲先の期限 いつもより一日多いから、日曜24時の締め切りを前倒しして、日曜12時位でもいいかな、って。お昼締め切りなのは、土曜日は忙しいけど、深夜なら動けるってヒトとか用&土曜日いっぱい期限だと、日曜休みだからとそのまま土曜日深夜に相談なったりで健康に良くないかなとか、朝起きたら相談すごく進んでる!? ってなっちゃわないようにという感じ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    ひなみくさん、スレ立て感謝だよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    で、ちょっとスレ立てについてというか、立てるスレについて提案があるんだよ。早めに提案しておきたいことなんだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    こう、括さんとこのオンラインオフとか他の旅団とかでも話が出ている「アダムカドモンとどう決着をつけたいのか、とか、コギトエルゴスム化の是非やらなんやら、とか、これからのデウスエクスとの関係性の作り方とか。そういうのを話す場所を、ひとまとめにして1つのスレとして別に立てておかない?」(続)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    この辺りの話って、戦争で勝つこととか、師団での作戦相談とかとはまた別の案件なんだよね。それでいて物語の本筋には絡むことだから、各スレ内で話が出ると、盛り上がる案件ではあるんだよね。そういった話をするのは楽しいし、(RPとしても語りたかったりするし)あれこれ設定面考えるのも面白いし。ただ、こればかりは師団で出す正しい答えは無かったりするし、盛り上がるからこそ、相談内容が複雑化したり、読み込むのが大変になるんだよね。そのうえで、内容が内容なだけに、興味ないヒトは興味ないことだから、なんだか興味ない話で盛り上がってるぞ。これ読み込んで発言しないといけないのか? ともなっちゃうかもだし。FA相談とか、総合相談とか、ブレストとかでさえ、話に出ると、話が膨らんだり、ヒートアップしたり、でまとまりにくくなったり、参加しづらくなるヒトが出ちゃうんじゃないかなって。だから、先に別に受け皿を用意しておく。(続

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    「アダムカドモンとどう決着をつけたいのか、とか、コギトエルゴスム化の是非やらなんやら、とか、これからのデウスエクスとの関係性の作り方とか」を師団として話し合いましょう、というスレではなくて。そういう話をする時はこちらでお願いします、というスレかな。そこは勘違いのないように明記しておくべきだけど。もちろん、最終的に他のスレに持ってけるようなものとかが出たら持っていっていいのだけど。基本的には、スレ内で話を完結させる方向で。スレが使われなかったのなら使われなかったでそれでよし、だし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    長文失礼しましただよ。ご意見よろしくお願いしますだよ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    【これからのことスレ】ふむふむ。確かに、今度戦争で戦う事と無関係ともいえないし、でも戦争の内容(FA、ルート相談)とは関係がない、とてもせんしてぃぶな内容だね! うーん、私がぱっと浮かんだのは「別旅団にスレを立てて誘導する」なんだけど…私のおうち(旅団)で良ければスレ立てするけど、どうかなあ。オンラインオフの関連で、括ちゃまの旅団でもいいけど一先ず受け皿の一つとして提示しておくね(続く

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    「アダムカドモン、及びデウスエクスという存在とどう決着を付けるのか」は、この場所にスレ立てするとちょっと勿体ない問題かな、と思うんだ。だって此処は戦争が終わると見えなくなってしまう訳で…あらすじから見には行けるけど、相談するためにわざわざ開くのもなあ、と。なので基本は「アクセスしやすい外部旅団にスレを作り、これからの事は其処へ誘導」かなあと思ったんだよ。それに、緋色蜂が先導する事でもない、ケルベロス全体の問題だし。そういう意味でも此処に立てるべきではないと思いました! 【でもでも】戦争に際して皆に考えてみて欲しい事、という意味である程度のあらすじ添えつつ外部スレに誘導という形が良いかな? とも。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    …これでだいじょぶ?回答として合ってる?ちょっと持病の貧血が治ったからって調子乗ってないわたし?だいじょぶ? 「ひなみくさんココ違うんだよ!!!!」ってところがあったら言ってね!? (おわり

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    大丈夫なんだよー! ボクたちの提案への回答としてどこもおかしくないんだよー! 回答自体へのお返事はもう少し他のご意見も聞いてからにするね! でもそれよりも! ひなみくさんの持病が治ったとのことでなによりなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    んぅ…っと、すまぬ、瑪璃瑠に出してもらうた案についても考えさせてもらいつつ、先ずは【FA内容と奇襲先アンケート】についてー…瑪璃瑠が出してくれた「日曜お昼」の案に、その添えてくれた理由にそれぞれとても、なるほどー…って、頷かせてもらいつつ。 ちょぴっと心配なのは、そう、日曜夜が締め切りなのって「他の曜日だと厳しい人も、日曜夜ならっていう人がいるかも」、じゃの。(あと、個人的にお昼は時間が限られることがあって対応できる自信がなかったり)その辺も加味しつつー…でも、せっかく一日多い相談期間がもったいないような気持ちもあったり、じゃから。「アンケートの締め切り期間はそのままで、前回試してみたみたいに、『アンケートを締め切る前に相談を始めておく事前相談スレ』を用意することで、ちょっと伸びた相談期間を無駄なく活用する」っていう形を考えてみたのじゃ、けれどー…如何、かのぅ…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    ああー。そっか、その手があったね。>『アンケートを締め切る前に相談を始めておく事前相談スレ』 まさに一日相談期間多いのに、本格的に相談できる期間延びないのはもったいないと思ってたけど。それなら問題ないんだよ。特に、前回と今回とでは採用理由が正反対(相談期日短い長い)とはいえ、既に一度採用しているスレだからね。師団のみんなも、なんかよく分からんスレが立ったぞ、ということにはなりにくいだろうから。良案だと思うんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    それから改めて、【これからのことを考えるスレ】、じゃのー…うん、ひなみくの答えに誤りはないと、わしも思うのじゃよ。と、まずは添えつつ。そ う じゃのー…うん。「戦争の勝敗とは関わらない」「旅団に限定する必要があるものではない」「答えを一つに絞るものではない」とするのなら…うん、ひなみくの言う通り、外部にそうした場所を設け、師団会議室ではその場所への誘導を行う…のがよさそう、じゃろか。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    して、【外部スレ】を師団会議室の外に設けるものと仮定して。わしの所に設置することも可能じゃよ。と表明しつつ、ちょっと判断に悩むのが、わしのとこじゃとたぶん師団間連絡所に並ぶような格好になること、じゃの。「戦争の勝敗に直接は関わらない」「答えを一つに絞らない」っていうことを誤りのないように伝えるつもりではあるけれど、師団間連絡所のそばにそれがあった時にどういう印象になるか、っていうのがちょっと想像しきれなくて…。引き続き、ご意見お願いいたします。のじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    けほん。それから、うん、事前相談スレを絡めたアンケート締め切りについてもご意見ありがとう、なのじゃよ。そしたら「事前相談スレを併用しつつ、アンケート締め切りは今までと同じく日曜夜。23時59分〆」のつもりで、アンケートの準備に入りますのじゃ。20時頃のスレ立てを予定しておりますゆえ、ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    【これからのことを考えるスレ】なるほどなんだよ。ボクたちは前述した複雑化やヒートアップの危惧など、作戦の一環としてその辺りの諸々を組み込んだ話とかが出てきた時の受け皿としても考えていたものだから。外部ではなく、内部で考えてはいたんだよね。外部で師団の作戦とかと結びつけて話すわけにはいかないし。外部にしちゃうと完全に、作戦内容とは関わりを絶ってもらう形にもなるし。ただ、そもそもが師団で話す内容ではなくて、ケルベロス全体で考えることではないか、と言われたらその通りで。なら、外部に置くというのはむしろ適してるのかもしれないね。師団会議室では、そういった話をするのならこちらでお願いします、と誘導をかけておけば戦争相談の複雑化とかは防げそうかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    異論なしなんだよ!>「事前相談スレを併用しつつ、アンケート締め切りは今までと同じく日曜夜。23時59分〆」

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月17日

    【FA提案】応援募集の効果が結果的に雀の涙になるので、他師団全体へ応援募集は無くして奇襲を増やすように提案したい感じです。応援募集は2~7Tにケルベロス戦力がたった10程度回復するくらいなのに対して、奇襲は1000くらい削れて、制圧の必要が無ければそのままスルーもできますので……【グランドクロス】3ヶ所制圧すればいいので、無視する1ヶ所は全体で共有しておきたいですね。ゲートと反対側の下側のどちらかが妥当でしょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    【外部スレ】ひなみくさんは立候補ありがとうだよ! 実際、オンラインオフにそのまま誘導できたら最適だったんだけど。(括さんの個人スレや緋色蜂用スレではなく、公認のケルベロス全体スレなので)……期限が、切れてるんだよね。勝手に延長して使っちゃうと、それこそ私物化になっちゃうよね……。とはいえ内容がオンラインオフの延長のようなものでもあるし、オンラインオフで周知されてる&師団相談もあるので目につく、から括さんとこというのは1つの手なんだよね。その場合は、スレタイとかでの~~~~~で境界線作ったりで分けておくとして。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    【事前相談スレ】いいと思うんだよ~~~!!どっちみち拠点を潰していくのには変わりないから、どこから潰す?を先に考える場所は必要だと思いマッスル! //【〆切】異論なしなんだよ!実ゎ日曜昼は仕事だったわたしも大満足です!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    【FA】雀の涙?と思って説明を改めて見に行ったらほんとだ~~~~うわあ~~~ってなったんだよ!でも奇襲で撤退したダモクレスゎ何処に行くのか? ひなみくは訝しんだ。ともかく。どっちかというと(20)がスルーしてもよさそうかな? と思うな。(21)は武装いっぱいダモさんいっぱいだから放っておきたくないんだよ。戦争の後に残党狩りするかは判らないけど!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    【FA提案】【グランドクロス】提案をするのなら早めに提案しておきたい案件ではあるよね。各師団のFA内容や奇襲先決定にも関わるものだし。ボクたち自身は師団として提案することに異論はないんだよ>応援なし。 で、グランドクロスに関しては必須だよね、共有認識。個人的には(20)が放置向きかな。(メタ的にはどこ放置しても変わらないかなとは思いつつ)設定として書かれてる文章が、ケルベロスを近づけさせない=近づけさせないだけで積極的にケルベロスや地球になにかしてくる感じじゃないんだよね、他に比べたら。ゲートより遠いのもフレーバー的にゲートに援軍をだしにくいんじゃないかな、とも。ボクたちの動きとしても基本的には前進していくことになるだろうし(下側もう一つは倒すけど)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    【外部スレ】うーん、期限が切れたスレなら使えないなぁ…という事は新スレ。でも、師団間相談所のそばにあるのは寧ろメリットじゃないかな? 誘導スレを他師団でも作って貰いやすくなると思うんだよ~。強制ではないけど、オンラインオフを受けて色々話し合いしたい!って人は全師団にいると思うので。 【これからのことスレの形式】緋色蜂でいうブレスト形式がいいかと思うんだな。あんまり話が膨らみすぎると戦争に向かってまとまらないし、新しい意見も出せない。過干渉しないっていうブレストのルールが割と心地いいので採用してはどうでしょうか!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    んしょ、とー…ひとまず【FA内容アンケート】と【奇襲先アンケート】、設置してきました、のじゃ。 んと、まだ追い切れてはおらぬのじゃけど、早めの師団間連絡所の設置が必要になりそうな感じ、かのぅ…? ちょっとおんらいんおふ会の後片付けをしてからのご案内となるゆえお時間いただきますけれど…そうじゃの、22時ごろまでには何とかできるように頑張ってみます、のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    お手数おかけしますなんだよー! 他師団も大体土日締切だから、慌てずとも大丈夫だからね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    アンケート両方設置もありがとなんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    それじゃ、ボクたちの方で、『【侵攻ルート相談】戦場考察・基本ルートなど』準備しておいてもいいかな? ちょっと形整えるのに時間はもらうけど!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    【FA提案/応援募集】についてはー…んむむむむむ……個人としては、実際の数値として納得のできるところじゃと思う、のじゃけれど……「FA内容の選択」自体は、各師団それぞれの専権事項であろうと思うゆえ、ちょっと、如何様に伝えたらよいものか分からない、かのぅ…。【FA提案/グランドクロス】については、戦争当日の調整に近しいもの、と思えば、提案自体はしてもよいのかなって思えるのじゃけれど…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    あ、うむ。【グランドクロス】についても、具体的なところはルート相談で話した方がよいかも、って思うてたところなのじゃ。 瑪璃瑠にお願いさせてもらえたら助かります、のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    承知したんだよ! 

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月17日

    とりあえず応援募集の実際の効果&他との比較あたりを伝えられればという感じですね。安易に他がやってないからこれでと選ばれるのはもったいないので。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月17日

    【応援募集:デスバレス・ウォー結果】2T:6人 3T:3人 4T:8人 5T:13人 6T:12人 7T:11人 のべ53人 //回復した人がその後全ターン参加したとしての戦力値 6×6+3×5+8×4+13×3+12×2+11=【157】//データで出すとこんな感じでしょうか?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月17日

    あ、ここにテンションアップの戦力倍率がかかるので、前回の場合だと 157×2.6=【408】 ですね。 対して奇襲の倍率が中央値だと【1125】になります。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    【応援募集】ウィッカさんは具体的なデータ、ありがとうございますだよ。そうだね、伝え方となると、それこそウィッカさんのデータを出して、『緋色蜂で計算した所、前回のデスパレスウォーでの応援効果のデータはこうなっています。比較として奇襲で減らせる中央値はこちらです。何らかの参考・役に立てたなら何よりです』とか?>越権行為

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    後は早めに立てておくべきなのは、事前相談スレかな? 準備して立ててもいいかな?

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月17日

    そうだね、ルート考察も出てきているし事前相談はあってもいいかも! めりるちゃん、お願いするんだよ! //括ちゃま、お帰りなさいなんだよ!いつもありがとうなんだよ~~!圧倒的感謝~~!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    それから、【応援募集】なるほど、デェタとして共有して、そこから先の判断はお任せいたします、という形であれば専権事項を侵すことにもならぬ、かの。うん、改めて異論なし、なのじゃ。 実際の提案の方は…デェタを持ってきてくれたウィッカにお願いさせてもらえたら齟齬なく共有できそうに思うのじゃけれど、お願い、させてもらうてもよろしいじゃろかー…難しそうであればわしの方で持って行っておくゆえ、すまぬけれどその旨、お知らせくださいな。なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    事前相談スレについても、うん、お願いさせてもらえたら心強く思うのじゃ!お返事遅くなってしまうて申し訳なかったのじゃけれど、よろしくお願いします!のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    承知したんだよー!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月17日

    【緋色蜂師団】【FA選択参考データ】FA選択の参考のため、デ―タを提示させていただきます。前回の『デスパレスウォー』にて、応援募集による重傷回復は2T:6人 3T:3人 4T:8人 5T:13人 6T:12人 7T:11人 のべ【53人】でした。これを戦力値に換算すると、重傷回復後の参戦の合計で 6×6+3×5+8×4+13×3+12×2+11=【157】 ここにテンションアップによる戦力減少の倍率をかけて 157×2.6=【408】となります。//救護準備でそもそもの重傷者が少なくなるため、いくら応援募集の倍率が上がっても実際の戦力の復活は微量となってしまうのです//比較として倍率が中央値の場合の奇襲は【1125】となります。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    うん、問題ないかと思います、のじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    後は【情報収集・提供所】も立てておく予定なんだよ。いいかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    それからー…【外部スレ】うん、おんらいんおふ会については、すまぬけれど元々が「全体依頼へ出かけて帰ってくるまでの間であれば、戦争の期間に引っかかることなく話に集中できるかな」…っていう意図で期間を設定したものであったゆえ…そのままの利用は、すまぬ。うん、避けさせてもらうこととさせてもらうて…ふむー…「師団間連絡所とは境界線で区切るとかしして区別をつける。利用自体はどの師団からでも大丈夫!」「話す内容は、アダム・カドモンやコギトエルゴスム化とどのような決着を望むか、決戦を終えた後のデウスエクスたちと、どのようにかかわっていくことを望むかなど。『戦争の勝敗そのものとは関わりを持たない範囲で、戦争の決着から、その後にかけての話』」「相談の形式としては、ブレスト方式を基本として、『一つの答えを求めない』かたち」…っていう具合、かのぅ…?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    っと、んむ。ウィッカも瑪璃瑠もありがとう!なのじゃ! 両方確認させてもらうて、気が付くような気がかりとかもなさそうに思うのじゃ! うん、【情報収集・提供所】についても異論なし、じゃよ。よろしくお願いしますのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    【外部スレ】『戦争の勝敗そのものとは関わりを持たない範囲で』というのはちょっとわかりにくいかも? ボクたちはこうしてその言葉が出てくるまでの流れを把握しているから理解はできるのだけれど。『戦争を左右する師団での相談とは別に』? むぃ、ちょっとうまく言えてないかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    立ててくるんだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    んー…そしたら、「作戦や戦術といった、戦争中の行動には関わらないことで」…っていうところで如何かのぅ?っと、んむ!お願いしますのじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    ん?あれ? …ブレスト忘れてたのじゃ! 問題なければわしの方でご用意いたしますゆえー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    “戦争中の行動には関わらないこと”だとかくかくしかじかだからこういう戦争プレ書きたいです、とかも引っかかっちゃうかなーと。「作戦や戦術といった師団での相談とは別の観点から」?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    おねがいしますだよ! あ、ただ、事前相談の当該部分そのまんまでもいいから、外部スレ(予定)で取り扱う内容については、取り扱わない旨を書いておいて欲しいんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    ほいほいっと、外部スレ(予定)の内容についてのご注意もちょいっと添えて、ブレストご用意いたしました、のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    ありがとなんだよ。ばっちりだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    【外部スレ】なるほど確かに。そうじゃのぅ、「師団による作戦や戦術など、大規模な集団としての行動に影響しない範囲で」…とか、そんな感じ、かのぅ…? ……すまぬのじゃ。ぼちぼち頭が回らなくなり始めてる感覚があるのと、明日朝ちょっと早起きなのとで、今日の所は申し訳ないけれどここまでに…【外部スレ】については今少しご意見聞かせてもらいつつ。明日夜でも遅くはない…じゃろかー…って思うのじゃけれど、すまぬ、この点についても併せてご意見もらえましたら。 今日の所は、すまぬ、これにて…

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月17日

    皆、必要事項の相談や各種スレ立て、ありがとう。そしてお疲れ様。この辺りのスタートダッシュの鋭さは、まさに緋色蜂ね。わたしも協力出来そうなところは協力していくわ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月17日

    うん、瑪璃瑠は確認をありがとう。キアリも、また、よろしく、なのじゃぁ…(すやぁ)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月17日

    ふふ、キアリさんにもどういたしましてなんだよー! とはいえボクたちも明日があるから、今日はこの辺りかな? ひょっこり現れるかもだけど! //「師団による作戦や戦術など、大規模な集団としての行動に影響しない範囲で」いいんじゃないかな! 括さん、おやすみなさいだよー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月17日

    うん、おやすみなさい。明日もまだ平日だし、睡眠は大事よ。『戦争当日を万全の体調で迎える為に、無理はしない』……これは本当に大切だものね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月18日

    先に、緋色蜂師団から提示させていただいたデェタについて、いくつかのお返事、ご意見いただいておりますゆえ報告いたします。のじゃ。先ずは蒼鴉師団殿より。此方は師団としてお知らせいただいた情報となりますゆえ引き写しにて。//【蒼鴉師団】緋色蜂師団のデータ提示、昨夜のうちに持ち帰り済みだ。/同様の話題は当師団でも以前から話題にしており、「イメージや先入観ではなく実際の数値ではどうなのか」を共有するように努めている。同時に「効率の話だけではなく、自分たちがどう在りたいか」も尊重し、全体の利益とのバランスを取りつつ悔いのない決定したい、というのが、俺たちの方針になると思う。ご承知おき願う。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月18日

    それからもう一件。此方は私見として、個人としてお寄せいただいたご意見となりますゆえ、私見にてざっくりとかいつまませていただきますけれど、「前回と敵の強さが同じとは限らないから、効果も同様とは限らないし、なにより応援募集のない戦争は寂しい」…といった形に受け取っておりますのじゃ。 これらに対して、一応その場にて「FA内容の選択が各師団殿の専権事項である旨は緋色蜂師団内でも確認はしてあるから、デェタを受け取って以降の判断に干渉することはないと思ってもらって大丈夫じゃと思う」と私見にてお伝えしてきましたのじゃ。 この点について、共有と確認のほど、お願いいたします。のじゃ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月18日

    期待出来る効果をわかった上で、他の要素を重視して選択するのであれば問題ありません。知らない上で適当に選ばれるのはもったいないかなという部分が大きいですので。また、逆に効率を重視したい層も相応にいるでしょうから、周知出来ればそれで良いでしょう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月18日

    うんっ、であれば先のお返事で大丈夫そう…かの。うん。確認してくれてありがとう、なのじゃ、ウィッカ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月18日

    っと、【外部スレ】については昨晩の内容で大丈夫そう、かの。そしたら一度、立ててみるのじゃ。大丈夫そうならそのまま使ってもらうこととして、修正が必要なところが見つかるようなら再度立て直す、ということにさせてもらうて。ちょっと行ってきます、のじゃー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月18日

    おねがいしますだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月18日

    ルートスレで【放置するギミック戦場】について、各師団への提案に関するデータや意見描き込んだので、ご確認よろしくお願いしますだよ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月18日

    わー!括ちゃま、場所の準備お疲れ様なんだよ! ありがとうなんだよ~! みんなでわいわい考えようね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    ひなみくはお疲れ様をありがとう、なのじゃ。「師団じゃと言い出しにくいかもしれないような、未来に関わること」。どんなものでも構いませぬゆえ、話していってくださいな。なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    けほん。今日の夜には本格始動となりますゆえ、【FA相談スレ】について。日程の方をぼちぼち相談させてもらえたらって思います。のじゃ。具体的には「叩き台作成:水曜日目標」を前倒しにするかどうか、じゃの。此度は内容決定までが一日長く、それに伴って事前相談スレの方でも相談進めさせてもらうておるゆえ…私見を言えば、先回の日程も相談の開始から終了までが短かったことに影響を受けて木曜日の叩き台ではあったけれど、最初のたたき台を立候補してくれた千梨のおかげもあって(ありがとう、なのじゃ!)円滑に進むことできたように思うゆえ、水曜日のたたき台であれば問題ないかなって、思っていますのじゃ。ここのところ、実際のスレ立てまでに相談できればって思いますゆえ、ご意見よろしくお願いします。のじゃ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月20日

    叩き台作成目標・水曜日で異論なしでーす!木曜と金曜で添削して、土曜に正式に出す感じかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月20日

    『叩き台作成:水曜目標』異論なしだよー! 懸念されてる真の最後の敵の有無とか抜きにしても、戦争の大敵の1つは寝落ちだしね! 日曜日まで疲れを引きずっちゃわないよう、余裕を持っておくのはその点でも有効だと思うんだよ!

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月20日

    FA提出は前回、前々回みたいに『金曜から土曜への日付変更時点を第一稿投稿の目安を目標』にするのが良さそうだな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    うん、第一稿投稿の目安目標も忘れずに、じゃの。今しばしご意見待ちつつじゃけれど、わしも異論なし、なのじゃ。 みんなもご意見ありがとう。なのじゃよ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月20日

    叩き台作成は水曜日、FA第一稿の提出は金曜日から土曜日への日付変更時点、わたしもそれで異論無しね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月21日

    アンケートは締め切らせてもらったけど、ボクたちはここまでなんだよ。おやすみなさいだよ。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月21日

    ……もしかして、今夜中にFAの相談スレを立てられる人が居ないかしら? なら、わたしが立てても大丈夫? 一応、準備しておくけど……。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月21日

    ―――――すまぬ寝落ちてたのじゃ!立ててきますのじゃ!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月21日

    ――あ、括が立ててくれるなら、その方が安心ね。お願いするわ。焦らなくても大丈夫だからー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月21日

    立ててきましたのじゃ…否すまぬ、キアリが準備してくれてたのならお言葉に甘えさせてもらえばよかったのに、寝落ちてたことに慌てて、つい勢いで…大事な時に寝落ちちゃったこともそうじゃけど、申し訳なかったのじゃ…すまぬ…

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月21日

    いえ、気にしないで。わたしも準備はしてみたけど、結構大変で、あのままやっていてもスレを立てるまでに相当な時間が掛かっていたと思うから。……括たちは、いつもあんなに大変な作業をやっていたのね……。改めて、ありがとう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月21日

    うん…そう言ってもらえると救われるのじゃ…否、そうして準備をしてくれたことに、わしからも改めて、ありがとう、なのじゃ。 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月21日

    括さんとキアリさんはありがとなんだよー! まさに昨日のボクも眠くて、スレ立てまでは無理そうだったから! 助かったんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月21日

    …っと、FA相談にて相談中の案件なのじゃけれど、【心の叫びを募集するスレ】、現在FA相談スレにてご意見募集中ですのじゃ。問題なければ21時30分頃のスレ立てを目標に、準備を進めておきますのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月26日

    此度、ちょっと手が回らぬまま今日まで来てしまうたのじゃけれど…【決戦の手引】をご用意しようかなって、思っていますのじゃ。最後の戦争(になるかもしれない)ということで、しばらく戦場を離れておった人や、今までは戦争への参加ができなかった人も来てくれるかもしれない、来てくれたらいいな。と、いうことで。 ちょっと文面のおさらいしながら調整させてもらうやもしれぬゆえお時間いただくことになると思うのじゃけれど、此方も今日、夜の内には何とか。 是非のご意見など、いただけたら幸いです。のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月26日

    はーいなんだよー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月26日

    決戦の手引、良いと思うわ。了解よ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月26日

    はーい、決戦の手引きいいと思います!括ちゃま本当にお疲れ様なんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月26日

    んむっ、そしたら文面の見直しに入りますのじゃ。しばしお時間いただけましたらー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月26日

    っと、立てさせていただきました、のじゃ。あとはー…【当日相談スレ】を用意するくらい、かのぅ…?此方は日付が変わるころにでも、って、思いますのじゃ。 ほかにも、何か忘れてるものとか、会ったらよいな、とか思い当たったら教えてくださいなー、なのじゃよ。 ちょぴっとしばらく反応が鈍くなると思うけれど、気づき次第対応させてもらいますのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月26日

    手引お疲れ様なんだよー! 分かりやすいかと! いってらっしゃいなんだよー!

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月26日

    括、手引き立てお疲れ様。とても解り易くて良いと思うわ。当日相談スレも了解よ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月26日

    うむっ。お疲れ様を、ありがとう、なのじゃ。とはいえわしは雛型にちょこっと手を加えさせてもらうたばかりで、雛型を用意してくれたみんなに感謝感謝、なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月26日

    旅団の方に【戦時連絡所】もご用意させていただきましたゆえご報告いたします。のじゃ(参照URL)。さてさて、そしたらぼちぼち【当日相談スレ】の方も、じゃの。お支度してまいりますのじゃ。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月26日

    ご用意感謝。いってらっしゃいだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月26日

    っと、んむ。立ててきまーした。のじゃ。あとは…明日の戦に備えるばかり、かの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月27日

    瑪璃瑠も…リルもありがとう、なのじゃ。明日に備えて、無理なきように休んでほしいのじゃよー。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月27日

    括は戦時連絡所と当日相談スレの用意、ありがとう。うん、あとは戦争本番に備えて、無理にならない内に休みましょう。どうか良い夢を。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    さて。そしたら今後に備えるための反省会を…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    ―――なんての。もう、滅ぼすとか滅ぼされるとか。そういう戦争は終わったのじゃから。“次”なんてないのじゃ。じゃから。うん。夜が更けても誤字脱字と戦うような忙しい日々も、もうおしまいで。そうした平穏をこそ目指して、戦い抜いて、来たのじゃから。うん。最後まで、勝って、役目を全うできて、よかった。そう、思うのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    ……寂しくないって言ったら嘘になるけど。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    ―――わしが緋色蜂師団を好きになったのは、紛れもなく初めての戦争で。鎌倉の戦争で、ものすごく忙しくて、でも、楽しくて、その一員になれたことが、嬉しくて。戦争や、師団を通して知り合うことができた、繋がりを持つことができた皆と過ごす時間は、楽しかった。 その恩返しが、少しでもできたら、って、その気持ちは、紛れもなくわしの、原動力の一つじゃったから。 たまたまの偶然だって、よいのじゃ。わしは、配属されたのが緋色蜂師団でよかった。今まで、本当に本当に。ありがとうございました!のじゃ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    ……おんがえし。そうじゃの。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    この「師団会議室」も、一緒に戦ってきた仲間じゃから、最後に綺麗にお掃除してあげたいなって、思うのじゃ。ついては【師団会議室をお掃除(のRP)しながら思い出を語るスレ】とか立ててみたいなって、思うのじゃけれども、如何じゃろかー。 …もう戦争終わったし、情報局でも想いで語る場所はあったし、スレ立ててまでやることじゃないよね、っていうことであれば、こっそりこの場…じゃなくて雑談の方が相応かの。そっちで、こそーっとお掃除させてもらおうかなって思うのじゃけれどー…急ぐ理由もなし、のんびりとで構いませぬゆえ、よければご意見くださいなー。なのじゃ。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月29日

    改めてお疲れさま!オレもこの師団で良かったよ。六年間お疲れ様、ありがとう!【思い出を語るスレ】立てるの賛成だぜ、みんなの想い出聞きたいし!ただ、師団会議室って何年か後にいつか消えちゃう(今もドレッドノート攻略戦以前の師団会議室消えてるよな。)のがちょっと寂しい所か?

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2021年6月29日

    や、各戦争のFA結果ページ経由で当時の師団会議室には行けるぞ。試しに鎌倉奪還戦時の緋色蜂の師団会議室へのリンクを置いておくな。 なので心おきなく立てて良いと思う。>【思い出を語るスレ】

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月29日

    ご意見ありがとう!なのじゃ! うん、そうじゃの。ユーチが示してくれた通り、書き込みができたりできなくなったりはまちまちじゃけれど、読み返すのは全部できるのじゃよ。 そしたら、今度わしの社の方に議事録の目録をご用意しておきますのじゃ。 其れで、今はまだちょっと腰を落ち着けられぬのもあるゆえ今しばしご意見待たせてもらいつつ、今日の夜、日付が変わるくらいまでにはスレ立てさせてもらおうって、思うのじゃ。よかったら思い出、聞かせてくださいなー。あ。会議室のお掃除も忘れずに!

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月29日

    おお!ユーチはありがとう!今まで知らなかった…!!「作戦概要」からいつも見てたけど「ファーストアタック」から会議室にいけるんだな!/それじゃあこの師団会議室に思い出スレ立ててもいつでも見る事が出来るな!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月29日

    思い出を語るスレで語っちゃうべきかもだけど! どう持ってくかが思い浮かばないから言っとくんだよ! 当日スレでも言われてたけど、【2】スルー可能にしたのは本当に大きかったよね! ディオンがすっごく強かったし、その上でディオン除くと近衛は質は最強だったとのことだし! 実際(2)残り、普段なら向かっていったくらいの戦力で落ちそうなのに。最後まで健在だったものね!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月30日

    うむ!そう言うことじゃな! …っと、議事録のまとめを作りつつ、お掃除(思い出話)スレ、立ててきたのじゃ(ちょっと寝落ちてたのは内緒)。よかったら、寄って行ってくださいなー。// うむ!近衛軍の強さはものすごかったからのぅ…。それだけの、強靭な戦力が配置されるにふさわしい戦場でもあったのじゃと思う。誇ってよかろう! みんな、えらい!のじゃ!

  • レス タイトル 最終更新時刻