緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【事前相談】FAについて事前に相談してみるスレ

発言数:39
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2021年6月17日
ここはファーストアタックの内容について、アンケート締め切り前に事前に相談してみるスレなんだよ!

今回の戦争はいつもより一日、相談日数が多いのだけど。
でもでも、みんなが動きやすい・意見を聞きやすいのが土日なのには変わらないということで、アンケート類の締切はいつもどおりなんだよね!
ただそうなるとせっかく相談可能日数が一日多いのに足踏みしちゃうのももったいないから。
前回の戦争でも好評だった事前相談スレで、アンケートの結果が出るまでもある程度相談しちゃおう! ということなんだよ!


例えば「宇宙空間での戦争に際してどんな準備が必要か」といったような、ファーストアタックの種類がどれになっても役立てられそうな内容であったり。

例えば「FAがこれになるんだったら、こういうことしたいな」「FAがこれだったら、こうしたらいいんじゃないかな」といったような、特定のファーストアタックに踏み込んだ内容だったり。

アンケート結果が得られた後の相談を迅速に円滑に進めるためにも、力を合わせて行こうなんだよ!


【!ご注意!】
・このスレッドは、FA内容アンケートの締め切りに合わせて締め切りとさせていただくんだよ。
この場にて話し合われた内容につきましては、以後、各スレッドにてお役立ていただけたなら幸いなんだよ!

・この相談はあくまでアンケート本決定前の事前相談だから、アンケートの結果自体を覆すようなものではないんだよ!
(アンケート選択への参考としてもらえたら幸い、反映されなくてもそれもまたよし、の心)

・「アダムカドモン、及びデウスエクスという存在とどう決着を付けるのか。これからどうするか」といった話は、とても大事なことだけど、このスレでは取り扱わないんだよ。
「戦争の勝敗とは関わらない」「緋色蜂が先導するのではなくケルベロス全体の命題」「答えを一つに絞るものではない」等の理由によるものなんだよ。
ご了承くださいだよ。


※参照URLはFA内容アンケートだよ。合わせてご活用くださいだよ!

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


1.基礎行動など、環境対策など、FA全般に関する案

(0)

2.【救護準備】に関する案

(0)

3.【奇襲攻撃】に関する案

(7)

4.【応援募集】に関する案

(0)

5.【テンションアップ】に関する案

(0)

6.そのほかもろもろ

(0)

7.保留/取り消しなど

(0)


  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月18日

    戦場への移動は艦載機を使う事になりそうかな。説明ページに宇宙ヘリオンの事も書いてあるけど宇宙のヘリオンも定員10人ぐらいだっけ…?奇襲じゃ全員は乗れなさそうか。/広大な宇宙、迷子防止に以前やったみたいにアームデバイスでの手信号が今回も活躍しそうかな? (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月18日

    手信号いいよね! 奇襲時はケルベロスブレイド外で行動する&広大な宇宙というわけで、ほんと、迷子対策重要そうだよね。迷子になっちゃうととっても怖いもの。敵味方入り乱れる広大な戦場で、しかもランドマークになるものがろくになさそうな宇宙だからね。どんなしっかりしたヒトや、普段迷わないようなヒトでも、迷ったり、はぐれたりする可能性あるよね。 (無効票)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月18日

    【迷子対策】数や可能距離に制限はあるけど、マインドウィスパー・デバイスやゴッドサイト・デバイスは役に立つよね。ジェットパック・デバイスも、ビーム牽引そのものがはぐれちゃうの防止になったりするかも? ケルベロスブレイドの魔導秘匿通信機能でヘリオライトを流しっぱなしにするとかでも、「あ、近くにケルベロスブレイドいるぞ」「ケルベロスブレイドから離れたぞ」というのは分かる目安になるね。ただ、ケルベロスブレイドは各師団共有だし、ボクたちの戦場にいぱなしというわけでもないから、頼りっぱとはいかないけれど。個人的には、ゲーミング獅子宮なら相当目立つし、光なら遠く離れてても届くから目印にはなりそうだけど。……敵も寄ってきちゃうだろうね。後は、小隊編成をしておくなりで、常に一人にならないよう気をつける・はぐれた仲間がいるのに気づいたら即報告、とか? (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2021年6月19日

    【意思疎通】真空の宇宙が戦場である以上、声での意思疎通は難しいから、他の意思疎通手段をしっかりと準備していった方が良いと思うわ。迷子対策で挙がっているマインドウィスパー・デバイスや、アームドアーム・デバイスでの手信号は、こちらでも有効かも。ただ、ヘリオンデバイスは装着出来る人数が限られるし、それ以外にも色々と用意しておきたいわね。近ければハンドサイン、遠ければライトを使ってモールス信号を送るとか。 (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【奇襲攻撃/伝言人形作戦】ちょっと思想的なものを含むゆえ賛否を聞いてみたい気持ちを抱えつつ。「人形製造機(処女宮)で造った等身大ケルベロス人形に、事前に定めた特定の周波数帯を除くあらゆる周波数帯、電光掲示、発光モールス信号など、思いつく限りの発信装置を取り付けて小剣型艦載機に括りつけて飛ばす」っていうのを提案してみたいのじゃ。発信装置から、「蘆原の強さは蘆原への愛と定命あればこそ。蘆原をマキナクロス化したとてその強さを得ることはできぬのじゃー」って全力で発信させつつ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    「相手の戦争目的の正当性を破綻させることで戦意を削ぐ」っていう、「言葉合戦」の手法じゃの。ついでに、木を隠すなら森の中、の発想で「仲間同士で通信を行うための特定周波数帯やそのほかの通信手段に対する欺瞞隠蔽」、それらの工作を嫌って敵が攻撃を人形に向けてくれたら「敵の攻撃を一撃だけでも逸らす囮の役割」、無視してくれたらそれはそれで「余剰の小剣型艦載機確保による足場、機動力の維持」に繋がるという寸法。 ……おもに発信する内容とかで賛否あるやも。って、思いつつ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【テンションアップ/早めの七夕】ねがいぼし あつめてはやし あまのがわ。…けほん。時期的に近いし、折しも梅雨時で地上からは星空が見えにくい時分じゃから、もしテンションアップをやることになったらそこら辺と絡めたら楽しそうじゃなって。短冊に、未来への願いとか決戦に向けた決意とか書いてもらったり。……そういう風にすることで、「いろんな願い、決戦への想いを、それぞれに肯定する」ことができたら素敵じゃなって、思いましたのじゃ。願い事はそれぞれ違っても、「決戦に勝利して、未来を掴む」っていう、そこの所では一致して、一つになって戦えると思うから。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【環境対策など】レヴィンや瑪璃瑠がすでにちょこっと言うてくれておる通り、迷子対策は課題だと思うのじゃ。以前に暗夜の宝石で戦争した時は、「隠密のための暗色上着の下に、目立ちやすい白色衣類を身に着けて、緊急時には上着を脱ぎ捨てることで救難要請を知らせる」…とかもあったかのぅ?救難要請の話をしたゆえちとついでに、じゃけれど、負傷者、特に要救助者の搬送も課題になりそうじゃのぅ…って。小剣型艦載機はあんまり小回りが利かぬらしいことが日本列島防衛戦の折に少し言及されておったように思うから、それ以外の手段で要救助者の掬い上げを行う必要があるのかも。って思うと、そこのところはレスキュードローン・デバイスや宇宙装備ヘリオンにお願いすることになる、かのぅ…?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    …と、多岐にわたる内容になりましたゆえ、アンケートは一応こちらを選択しておきます。のじゃ。 (無効票)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月19日

    【迷子対策】取り急ぎなので手短だけど、防具のモード系って使えないかな? 白色衣服の代わりにモードで目立って位置を知らせるとか…敵の的になっちゃうから、使えるポジションは限られてくるだろうけども~。 (無効票)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2021年6月19日

    【連絡・迷子対策】種族特徴やジョブ、サーヴァントの能力もある程度生かせるかと…。光源としては距離があると多少不安はありますが。ヴァルキュリアの「光の翼」、ブレイズキャリバーの「地獄」、ワイルドブリンガーの「混沌」、光輪拳士の「阿頼耶識」、テレビウムあたりが光源になりうるかと。 (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月19日

    【伝言作戦】うーん…敵の戦意を削ぐ事を目的とした言葉っていうと難しいな、オレはちょっと思い浮かばないかも…。『この戦争でお前の成し遂げたい事は叶わないぞ』とか言われてもきっとみんな戦意を削がれない。『上等だ、やってやる!』って気持ちになるんじゃないかな。この戦争に臨んでるダモクレスも同じ気持ちだろうなと思ったんだよな、オレ的には。言葉合戦は効果ないかもって真っ向から否定したい訳じゃないんだ、効果あるかもしれないし、やってみないと分からないし、元々戦意の低い敵なら効果あると思う。ただ、括はその言葉を『戦意を削ぎたいから』使いたいじゃなくて、別の想いがあるからぶつけたいんだろうなって思ったんだよな。いや全然違ってたらごめん、人の心は分からないけど、でも、でも言いたかった。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月19日

    【連絡・迷子対策】おお、防具特徴や種族・ジョブ特徴も迷子対策に良さそうだなー、宇宙は暗いから目立つと思うぜ(敵には察知されない様に気を付けないとな。)!特に種族・ジョブ特徴は防具じゃないから耐久重視の防具とか別の防具特徴を持っていけるところも良いな。テレビウムの光源思い浮かばなかった…!なるほどだぜ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月19日

    【連絡・迷子対策】テレビウムの光源はちょっと面白いね! 有効かどうかはどもかく、デメリットもないし、何より想像してみると、ほんわかするし、字数も使わないだろうから、いいんじゃないかな! とはいえテレビウムに限らず、戦場だと違いの攻撃とかでもピカピカしてるだろうから、光だけに頼るのも難しいよね! だからこそのデバイスジェスチャーとかでもあるんだけど! 後はこう、小回りこそ効かないけれど、小剣型艦載機で編隊飛行とかしたら、結構目立つだろうから、奇襲後の迷子探索時には編隊飛行して目印になるとか、飛び方でサイン決めといて、なんかあっちの艦載機が集団でぐるぐる周回して輪を書いてるぞ、あれは迷子出たというサイン! みたいな? ややこしいかな? 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月19日

    【迷子セット】えっと、迷子防止とはちょっとずれるけど。こう、どうしても、迷子になっちゃうのは防げないかもで。なら、もし迷子になった時用に宇宙食? と敵から隠れる用の迷彩マント? とかを持って出撃しておくとか? 目立っちゃうけど携帯式信号弾とかもあったほうがいいのかな? 

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月19日

    【伝言作戦】ボクもあまり上手く行かないんじゃないかなー、というのと、かなり複雑な作戦で、難易度があるんじゃないかなーと。そもそもが、戦意無いのや思うとこあるのは戦い出ないでいいからね! とアダムカドモン自体が宣言しまくってる以上。今回決戦に挑んでくるのは、戦う意志がありまくる相手だろうし。括さんの言いたいことは、会談を得た上でのさらなる意見なのは重々承知なんだけど、向こうからすれば話し合いは済んだだろ、潔くない、案件だろうしね。周波数云々はダモクレスのほうが上手だろうし。何よりも、文章にするのも難しいのはあるけど、単純に話を聞いてる複数意図組み込み人形、実戦で使えそうなの作るのも数を揃えるのもすごく手間で、無理なんじゃないかなーっと。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【迷子対策/防具特徴】モード系は、うん、確かに。目立つ効果が高そうなのと、他の防具特徴と競合するかもしれないこと、を考えると、「小隊ごとに一人か二人ぐらいを編成して、小隊丸ごとの撤退をするときとかに使う」…みたいにすると分かりやすくできるかの?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【迷子対策/種族特徴など】こっちも大筋では上げてくれたところに異論なく、じゃけれど、テレビウム、はー…「テレビフラッシュ」っていうグラビティがあるから光源にもなれるのじゃろうな、と、思いつつ、同時に「グラビティのテレビフラッシュと迷子防止の発光が紛らわしくなっちゃわない?」っていう心配が…//【迷子防止/編隊飛行】小剣型艦載機が小回り利かない理由、っていうのが、「小剣型艦載機の操作はヘリオンから行う」っていうものであったように思うゆえ、「現場の判断で飛び方を変える」っていうのができるかどうか分からない、かのぅ… テレビウムの件とこの二つは、わしが心配しすぎなだけかも、じゃから、聞き流してくれてよいのかも。なのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【伝言作戦】―――うん。発想の元々は、「アダム・カドモンは、自分が負けたときにはケルベロスが望むデータを手に入れることができるように準備しておく」って言ってくれたから。「わしらが負けたとき、彼らが望むものは手に入らないかもしれない。そのことを黙ってるのは彼らに不公平なんじゃないか」って、思ったからなのじゃ。ここを掘り下げるのは、ここで話すには長くなりすぎてしまうじゃろうし、外部に用意させてもらうた別所にて。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    ただ、用意の手間自体は「既存の通信装置を処女宮の機能で用意できる人形と一緒に小剣型艦載機に括りつけるだけ」じゃから、無理なく可能な範囲であると思うておるよ。というのと。「読みやすくするための工夫として文字数を軽減する」意図は理解できるけれど、元々が「文字数制限ないのが戦争時FAプレイングのいいところ」であるとも思うておるから、文字数を理由に発想を制限するのは、少し違うのではないかなって、思っています。のじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月19日

    【ダミー人形】ふむ、なるほどなんだよ。周波数や伝言はともかくとして、ボクたちそっくりのデコイやダミーとして人形を小剣型艦載機に固定して発射しちゃうのはあり、か。使われてこなかった機能を使ってみたい、という点でも美味しいかもだしね。若干ボクたちにとってもややこしいかもだけど。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月19日

    【テレビウム/編隊飛行】できたら面白いかも! くらいの話だったからお気になさらずだよー! 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    ―――ひとまず、「用意の手間」自体は解決可能なものであると仮定して。「発信内容」の方に問題があるとするのなら、「ダモクレスのひとたちに言いたいことある人は叫んでいってください!」っていう場所を用意して、そこで集めさせてもらった録音音源を使う、っていうのならどうじゃろか。少なくとも欺瞞と囮の役割はこなせると思うし、アダム・カドモンは確かに「自らの意思に従い、自由にしていい」って言ったけど、経験として「意思や魂、心」みたいなものに触れたことがなくって、「自由意思」を理解できなかったダモクレスのひとたちもいたかもしれない。そうしたひとたちに「これが!心っていうものじゃー!」…って伝えることには、何か意味が、あるかもしれない。って、思うのじゃ。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月19日

    【発信内容】括はありがとう。外部スレも見たよ。最初は目的が『戦意削ぎ』って事だったから、なんか自分の中で分からなかったって言うか…。戦意失くして撤退させたいのか、戦意削いだ所を撃破したいのか…とか、そもそもこのダモクレス達の戦意を言葉で削げるのかとか(オレの中の戦意削ぎの考えが違うのかも。戦意喪失的に考えてた)で、『望むものが手に入らないって事を言わないのは不公平じゃないか=公平な試合がしたいから先に伝えたい』って話なら戦意を削ぎたいっていうよりは開戦宣言(奇襲だけど堂々と現れるみたいな)みたいな?“目的”って言うから難しく感じるのかなー…。普段みんなが依頼とか戦争とかで戦ってるときに敵と言葉を交わしている…みたいな感覚になるの…かな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月19日

    【発信内容】あ否、「不公平じゃないか」って思ったのは、「ぶつけたい理由」ではあるけど、それ自体は作戦とは別の所にあるものと思ってもらえたら。じゃよ。作戦を提案した時の「戦意削ぎ」の意味合いは、なんじゃろな、「戦意喪失までは行かなくても、士気が下がったら士気が高い状態よりも戦闘能力(疑似的には、レベルとか)が多少下がるんじゃないかな」みたいな見込み、ではあったかの。味方に対してテンションアップするのと逆の効果を敵に、みたいな。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月19日

    【発信内容】括はありがとう!オレはあれかな『“相手の戦争目的の正当性を破綻させる”ことで戦意を削ぐ』って所に引っかかってたのかも…。「戦争目的の正当性を破綻させるための言葉を考えて(?)それを言うのか」、「自分達の想いをぶつける事が敵の戦争目的の正当性を破綻させることに繋がる」って違いなのかな…(違うかも?)。/分かった、言葉をぶつけること自体はやっても大丈夫だと思うぜ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    (ごめんなさい、明日朝がかなり早いから仮眠時間を前にずらしてて、お返事遅くなってしまったのじゃ…)【発信内容】うん…「元々は戦争勝利に近づくのとは別の所にあった意図」を何とかして「戦争勝利に近づくための作戦」に落とし込もうと頑張ってみた、ようなところがあったから、それで余計にややこしくさせてしまうたところはあったかも、なのじゃ。不純な動機のゆえにややこしくさせてしまうて、ごめんなさい。を改めて。 そうじゃの。レヴィンが確認してくれたところじゃと後者、「自分達の想いをぶつける事が敵の戦争目的の正当性を破綻させることに繋がる」っていうのが近いかも。なのじゃ。「相手の戦意を削ぎえる言葉を発信することには作戦的な価値があるのではないか」っていうのが「言葉合戦」っていう言葉を持ち出した意図であったから…んと、伝わった、じゃろか…!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    加えて、レヴィンは改めて、確認と了承をありがとう、なのじゃ。まだFAが奇襲と決まったわけではないし、決まったとしてもほかの視点、他の理由で却下とする、っていうのも、あるやもしれぬから、他のご意見もどんどん出してくれたらありがたく思います。のじゃ。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月20日

    返事の時間とか気にしないでくれよなー!急かしちゃったみたいでごめんよ、括はありがとう!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    否否、夜の、皆が動きやすい時間帯のうちに動くことができなくて申し訳なかったな、って思うてしまったのはわしじゃから…けど、うん、ありがとう。なのじゃ。レヴィンも無理なきようにお願いしますのじゃよ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    【奇襲/戦場到達】基本的には戦艦ケルベロスブレイドの「魔導障壁」と「スキーズブラズニルの帆(ヘリオンと同等のステルス)」で、他師団殿のFAに影響ない範囲で戦場近くまで接近してもらった後に、小剣型艦載機で発艦、という想像でよいじゃろか。逃げ隠れができぬ宇宙という環境じゃし、それを差し引いても相手は隠密気流も看破するような装置を製作し得るダモクレス。 隠密は基本的に看破されるものと考えた方がよさそう、かの。伝言人形作戦は賛否あるものとして採用非採用は一時保留させてもらうとしても、「余剰の艦載機をたくさん飛ばして敵の狙いを絞りにくくする」…みたいな、隠密とは違った方向性の、敵の攪乱策があると奇襲の強みを生かせるのではないかって思うのじゃ。 (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月20日

    【心の叫び作戦】ちょっとうまい言葉が浮かばなくて色々見守ってたけど、わたしはアリだと思うな!というか、毎回「今回の戦争に際して」みたいな感じで皆の叫びをプレに盛り込んでた気がするんだよ? ああいう感じで、あんまり難しく考えないでうるせえ俺らの叫びを聞けで良いんじゃないかなと思ったんだよ。今回が最後の戦争なら尚更「今度こそ終わらせるんだ」って思ってる人も多いんじゃないかな。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2021年6月20日

    あとあと、ダモさんはメリットがあると思ってこの戦争に参加してるんだよね? わたし達の「心」を聞いて、混乱とか再計算とかしてくれたら御の字だよね! //【戦場到達】余剰艦載機をデコイにするの、おっけーだと思うんだよ。寧ろわたし達が載る艦載機より、そっちに再生装置とか付けた方がもっとデコイになるかも? 「声だけ発する艦載機は隠密敵か?」と相手に疑わせて、索敵の手間を取らせる手法だね。 (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2021年6月20日

    【敵:近衛軍】有力敵は『幾何学』ゲオメトリアと『音楽学』ムシュケーですが、どちらもジュモ―最終決戦の際にその量産型を連れていましたね。従って、それぞれの量産型が主な相手となりそうです。ゲオメトリアのチャージ対策は準備しておきたいですね。 (3.【奇襲攻撃】に関する案)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2021年6月20日

    【心の叫び作戦】ふむ、そしたら発信内容を絞るのじゃなくて、前までやってた叫ぶスレ、みたいに皆から募集する感じ、ならよさそうかのぅ? うん、心持たぬことがダモクレスとレプリカントを隔てる壁じゃから、「心」をぶつけること、きっと意味を持つと思う。//【戦場到達】あ、んむ。「心の叫び作戦」…というか、伝言人形作戦は「余剰艦載機に発信装置と人形括りつける」案であったから、「発信装置と人形はまだ採用するか分からないけど、もしもそのあたり抜きにするにしても、艦載機だけでも飛ばしとこう」な提案、であったのじゃ。分かりにくかったやも…すまぬー…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2021年6月20日

    【心の叫び作戦】なるほどなんだよ。戦意とか混乱は抜きにしても。自らの心に従って、戦いに来たダモクレスだからね。こちらの心の叫びは無視できないかもしれないね。で、そういう点を含めても。人形艦載機の囮としての役割を強化することには繋がるかもね。心の叫びもだけど、ダモクレスの性質的にもメッセージを発してるというのは、裏を読んで何かの狙いがあるのでは、暗号ではとか、考えてくれるかもだしね。心情的にも、理性的にも、放置しないでいてくれるかもで、囮の有効さに寄与するかもだね。それに、叫ぶスレ復活のように参加型企画に結びるけれるのも師団としては美味しいか。例えば作戦相談に参加してないけど、でも、叫ぶスレなら、ってヒトなら、あれこれ打算も込で考えてるボクたりよりも、心の声、としては真っ直ぐで訴える力があるかもだしね。

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2021年6月20日

    【心の叫び作戦】いつもの意気込みプレイングみたいに書くのも良いし『ダモクレスに地球の皆の想いをぶつけることはきっと意味がある、だから作戦に組み込む』っていうの良いと思うぜ。人形は採用かどうか分からないけど、人形に括りつける…のもいいけど囮で撃ち落とされることを考えると、折角の魂の叫び、ずっと発信し続ける事が出来ると良いよなあとか思ったりもするぜ。/【ダミー人形】人形使うのアリだと思うよ。流れ弾に当たらない様にこっちも気を付けないとな。敵が人形に気を取られている隙に隕石の陰に隠れて攻撃とか…かなあ。

  • レス タイトル 最終更新時刻