金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲】FAプレイング相談【プレイング】

発言数:65
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年2月1日
ここは俺達金糸雀師団でどのようなプレイングを出すかを話し合うスレッドです。

奇襲先アンケートの締め切りまでまだありますが、その前に話し合えることはあるはず。

特に今回は奇襲先の候補が全て「脚」です。共通することは沢山あると思います。積極的に提案してみてくださいね。

また、奇襲には偵察の側面もあります。 上手くプレイングを行えば戦力を削る事とは別の成果も得られるかもしれません。

本プレイングの作成期日は2/6(土)朝8:30となります。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月1日

    膝部分への奇襲だと高所に至る手段が必要になりますね。前回同様、軍用機に頼りますか?//イメージ共有の為、ガイセリウムの全体像が見えるページを貼り付けておきますね。周囲の建物からおおよその高さも推測できるでしょう。

    →ケルベロスブレイド

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月1日

    前よりはヘリオライダー増えてるはずだからヘリオンも活用したいの! ……それでも人数的に軍用機は必須だろうね。飛べる人は飛んで行ってもいいだろうけど、動いてる足に取り付けるのかとか空中で撃ち落とされないかなとか。それは軍用機だろうと同じだけど//【余談】ガイセリウムの全体像ってこうなってたのね……

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年2月1日

    今のヘリオライダーの数が76人ヘリオンが8~10人乗せることができるので5師団が奇襲に行くと仮定したら1師団につき152人輸送が可能です

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年2月1日

    現在の所、金糸雀師団所属でレベル20を超えている方々は162名。上位レベルの方を中心に先行して頂きましょうか。// ガイセリウムにはカニの目の様な部分が御座いますのね……初めて知りました。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年2月2日

    敵にヴァルキュリアはいないと思うが、暗殺依頼をみるにシャイターンも空が飛べるようじゃ。防衛戦の時のヴァルキュリアの代わりにシャイターンがガイセリウム周辺空域を哨戒しとるとみるべきかのぅ……

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月2日

    今マップの概要を読み直してたんだけど、「戦闘当日になると(中略)暴走を開始」ってあるからもしかして奇襲時点だと停止してるかな? となると飛び付けるか否かは考えなくてよさそう//空中襲撃対策だと、着地点さえ絞れるならかなりの高高度から飛び降りちゃうっていうの思いついたの。どうやって絞るかって問題はあるけど。とりあえず陸路も考えておいた方がいいかもしれないの。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月2日

    【陸路】これは第1ターンから攻め込める踵部分がネックになります。敵部隊の展開もあるでしょうし、そこを越えて膝部分に攻める手段が必要となります。他の師団が踵部分に奇襲を掛けて下さるならその奇襲を支援に駆け上がる事は出来るでしょう。後は高層ビルから直接、膝部分に飛び移るかでしょうか?//【空路】迎撃はシャイターンが飛んで来ると見た方が良いでしょうね。逆に言えば飛行状態の敵に対して攻撃出来るチャンスですし、射程が届くなら地上と航空機に乗ってる射撃主体の人達による十字砲火が可能かもしれません。十字砲火が可能なら地上側は空中側の突入支援も行えます。ただまぁ、射撃攻撃の射程は地球上の近代兵器より射程が短いようなのがネックですね。個人分析ですがシャイターンやヴァルキュリアが空中迎撃に飛んで来るのはエインヘリアルが射撃戦を苦手にしているからだと考えてますし、敵側からの対空砲火は少ないと思われます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月2日

    【陸路】踵が問題なのよねえ……踵を奇襲する師団があれば踵から、そうでなければ念のため高層ビルの事も盛り込んでおけばいいかな。 【空路】近代兵器で思いついたんだけど、広範囲から遠洋底引き網漁用の網とかアンカーロープ(道標用)を大量に打ち込んで、その上で煙幕(目隠し用)を叩きこむ→ 網なりロープなりに沿って突撃とか。アンカーロープの大半は囮、一割程度を侵入用にすれば、煙幕の向こうからの遠距離グラビティを分散できるしバラバラに出てくるであろうシャイターンの迎撃も楽になるんじゃないかな 。近代兵器に疎いから可能かどうかは分からないけど //とりあえず不確定すぎるからアンカー煙幕はさておくとして……で続けたら字数が足りなくなったので一旦切るの。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月2日

    そっか、対空砲火の可能性が低いとするなら輸送機でも行けそうなの! その上で保険をかけつつ// 先行でステルスヘリオンから高レベル飛べない陣が遠距離グラビティで軽くシャイターンを殴りながら侵入、 同時に飛べる高レベル陣がシャイターンと交戦(囮の役目も引き受ける) 更に輸送機で数を運びつつ、先に侵入した部隊の一部が縄梯子を地上に落とす(地上部隊が居る場合もしくは輸送機が撃ち落とされた場合の保険)とかどうかな。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年2月2日

    確かにエインヘリアルってどうも主な武器がルーンアックスやゾディアックソードっぽいですからね。対空攻撃に乏しいと見ていいのでは無いでしょうか。空からのアプローチは結構大胆にやれそうです。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年2月3日

    えっと、緋色蜂師団の方からお手紙が来まして、ざっくり言うとFA時に大規模砲撃による陽動を行うとの事です。他師団の奇襲に影響が出かねないとの事ですので告知と合同の話し合い場所を設置したとの事。詳細は下記リンクより確かめてください。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月3日

    んー……つまり、緋色蜂が派手に陽動させて他の奇襲をしやすく出来ないかなってことか?詳細を自分がまだ理解できていない状態であれだけど

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年2月3日

    そういう感じみたいです。こちらの奇襲の邪魔になるようならその部分への砲撃は避けて貰えるようです。

  • ユーカリプタス・グランディス (神宮寺家毒舌戦闘侍女・e06876)
    2016年2月3日

    砲撃の無い所に奇襲が来ると読まれたら辛いですが、後ろから撃たれるよりはマシですからね。他師団との連携はしっかりと取っておくべきかと。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月3日

    【空路】目隠しの煙幕とかを使用するぐらいなら直接降下した方が早いと思います。それに目隠しはこちらの援護射撃にも悪影響を及ぼしますので避けた方が良いかと。縄梯子も空中から入る部隊が下ろすのは地上部隊が時間が掛かりますし、地上部隊を組織するならそちらで用意して空中部隊の降下と合わせた2方面同時襲撃の方が効果が上がると考えます。/ 部隊展開はもっと大雑把にしてしまっても良いと思います。単純に降下で脚に侵入する部隊と航空機(状況的に輸送ヘリ?)に残って射撃でシャイターンを攻撃して降下を支援する部隊位で良いでしょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月3日

    分割//【陸路】こちらは状況次第では部隊そのものをなくす事も考えるとして、空路の案で出たアンカーロープを進路上の高層ビルから直接打ち込んで道を作る形で襲撃すれば短時間で膝に到達できるかと考えます。網を使うなら小さな板で穴部分を埋めて柔軟性を確保しつつ足場にできるようにすれば槍や銛を撃ち出す装置も利用してガイセリウムに網の片側を打ち込むなり引っ掛けるなりすれば即席のつり橋を作る事が出来るかもしれません。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月3日

    再分割//【陽動砲撃】うーん、これは正直、陽動効果が無いと思います。グラビティ・チェイン不足や女神の不在の関係で張られているかどうか不明の障壁を破砕するには一斉砲撃は効果がありそうですが砲撃して出て来るのは多分シャイターン達でしょう。それだと逆に空中警戒や迎撃が早まって空路からの奇襲効果が薄まるかと考えます。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月3日

    今のところでは【7番に奇襲】になりそうだな。あ、ところでプレイング書く人ってどうする?俺としては書き慣れてそうな人に頼みたい//【陽動作戦】風峰さんの言う可能性もありそうだな、と。他との話し合いの所に持ってくか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    なんていうか「♪あんなこっといっいな、でっきたら(略」で考え付いたことに真面目に答えてもらってしまって申し訳ない<アンカー煙幕//というかアンカーが普通に有効そうでむしろ私が驚いたの【空路】降下部隊とシャイターン撃墜部隊ってことね! ヘリオンを使うとしたらどっちに配分したらいいだろう……シャイターンに攻撃されることを考えて、先に降下部隊を下ろしてそのままさくっと離脱してもらうのがいいかな?【陸路】念のため程度で考えておいた方がいいかもね。アンカーロープで道を作るなら、補助的にに防具特徴ハイパーライダーも使えるかな?//小さな板で埋めるのは鎖帷子的なアレをイメージすればいいのかな。即席吊り橋が出来れば大人数渡れて良さそうなの。//一旦切るの

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    【陽動】現状検討されてる「18を狙った砲撃のみ(意訳)」の方が陽動としてはいいんじゃないかと思ったけど、これは向こうで言った方がいいのかしら。こういうことは一回師団としての意見を纏めてから持ってった方がいいのかな?//【プレイング】締め切りって2/6の朝8:30まででいいんだっけ? 私は木曜も金曜も夜いられるけど、FAのプレイングは書いたことないから正直自信無い。誰かにお願いしたいの。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月4日

    【空路】ヘリオンは必ず動員する必要は無いのでは?僕が提案したやり方はそこまで隠密性を必要とする部隊はありませんし、隠密せいが必要な作戦を考えている師団にヘリオライダーをより多く協力して貰うのも手ですよ。//【陸路】元は当てにしてない意見でも意外と化けるものですよ。つり橋のイメージは大弓さんが仰ってる通りで大丈夫でしょう。ただ、何百人と一気に乗るので強度はしっかり持たせる必要があります。//【プレイング】前回のをお手本に書けば大丈夫ですし、大弓さん、如何ですか?誰もが最初は書いた事が無いものですよ。無論、他に書きたい方が居ればその方にお願いしても大丈夫です。

  • ユーカリプタス・グランディス (神宮寺家毒舌戦闘侍女・e06876)
    2016年2月4日

    明日は、半日なので時間は、あるのですが、奇襲は初めてでございますから、あまり自信がないのですよね。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年2月4日

    【陸路】強度を付けるならケルベロスチェインならどうでしょうか?伸縮自在がどれぐらいなのかが問題ですけど。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月4日

    【陽動】張りぼてを作って、それをぶつけることで注意を引くってところまでは理解できた。それ以上はどんな感じになってるんですか先生!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    【空路】あるものは使いたい癖が云々……という言い訳はさておき。確かに隠密性重視の他師団に回してもらった方が効率いいね。ヘリオン使用は余剰があったらって程度でいいかな//【陸路】伸びる範囲は遠距離攻撃が届く程度、かな。問題は武器を足場として使えるかどうかだけど、「使用可能なら使う」ことを前提として他の案も一緒に書いておけば良さそう//【プレイング】うーん、じゃあやりたいって人が居なかったらやってみようかな。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    【陽動】おお、次レスで緋色蜂の陽動の事を書こうと思ってたらイアニスくんが書いてくれてた! 一応今は、砲撃案は取りやめでねぶたをぶつけるとか設置するとかそういう話になってるみたい?//多分注意を引く以上の効果は無いかな、目的が陽動なので特に方向性は間違って無い。何か分からんが喰らえッ的にグラビティ無駄打ちしてくれたら面白いと思うけどそ流石にそれは起こらない気がする//で、金糸雀としての動きはねぶたとは特に連携せず空路なりで奇襲って感じでいいかな。ただタイミングはねぶたの前なり後なりで指定、後なら左側から突っ込んでもらえるようお願いした方がいい気がする。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月4日

    【陽動】あちらとの関連はタイミングと奇襲する位置ってだけってことか。大弓さんありがとな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月4日

    【陸路】武器が武器以上の便利さを持たないのはTW系の基本ですし、ケルベロスチェインはそこまで当てには出来ないでしょう。網をメインに作った足場は強度を持たせると重量が増えますのでそのまま打ち込めるかどうかはヘリオンで要計算ですね。高層ビルから銛や槍に括りつけて直接撃ち出しても届かない時はアンカーワイヤーのみ数本を先に撃ち込んでからワイヤーの上に網の足場を被せるような形になるでしょう。この場合、網の被せ役は飛行能力持ちやハイパーライダーを用意したライドキャリバー&その主が網の端を持って張られたワイヤーの上を駆ける感じで被せましょう。後、橋の作成は可能なら数箇所に分散して一本当たりにかかる重量を少しでも減らしておきましょう。

  • ユーカリプタス・グランディス (神宮寺家毒舌戦闘侍女・e06876)
    2016年2月4日

    【空路】エアライド防具でのパラシュートなしの空中降下とかですかね。ヘリや飛行機を使って一気に飛び移る感じで。ヘリは自衛隊あたりに出してもらうのも一つの手かもしれませんね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    【軽くこれまでのまとめ】 【空路】輸送機(余剰ヘリオンがあればヘリオンも)使用、降下部隊と降下支援部隊の二部隊式 【陸路】この陸路案が可能そうな場合は高層ビルからアンカー打ち込みが確定、網目に板を括りつけた物を投槍器(?)で打ち込み //網吊り橋を直接かけられない場合はライキャリ部隊と飛行部隊でアンカーに網をかけて橋作成 //何れの橋作成の場合も、一本当たりの重量負担の軽減のため複数ロープ打ち込み////【まとめ終わり】こんな感じでいい?//奇襲時の行動様式(数減らし優先・有力敵と遭遇した場合は逃げるとか)は鎌倉の時の流用でいいかな。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    【空路】ケルベロスは高所から落ちても死なないからエアライドなくても大丈夫そうだと思うの。でもダブルジャンプを使えば多少降下位置の調整できるかな?  【陸路】小さな板は木で作れば多少重量軽減できるかも……で思ったんだけど、本物の吊り橋風に木の板を固定すれば、網目に板をつける手間を短縮できるかなって ただ打ち出した途中で絡まっちゃうと面倒だからとりあえず両方用意するとか……?//複数アンカー撃つなら作れる橋は2,3本が限度かな? 打ち出すスペース的に。 【撤退】そういえば撤退の事全然話してなかったけど、今回の撤退はどうする?

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年2月5日

    言葉さんまとめありがとっす! すげーわかりやすいっすー! // 【撤退】鎌倉の時ってどうだったんすっけ? 結果を見たらでっかい攻性植物が出たから撤退した感じっすけど・・・

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年2月5日

    【空路】突飛な意見と思いながら、思いついたので言ってみるのじゃが……わしらグラビティでなければダメージ受けないじゃろう?痛いが。……神風、やってみないかの。ヘリの運転じゃが「情報の妖精さん」に聞けば出来なくもないと思うのじゃ。ヘリから降下して突入よりもヘリごと突っ込むのどうじゃろう。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年2月5日

    狂夜さんありがとっす! 撤収条件は前のでもよさげで、方法も今回も自由落下でいけるかな?と思うっす。・・・今回は一般人はどうなんでしょう? 情勢が前回と違うっすが巻き込んじゃう可能性はあるっすかね? // 【空路】奇襲をする師団をちらっと見てきたっすけど、蒼鴉が潜入工作、黄鮫が地上におびき出し、白馬が上空からの陽動と潜入、紫揚羽は地上から、緋色蜂はちょっとわかんねっすけど上空から降下?なんで、低空からの奇襲は進路がかぶらなくていいかもっす。ただ、ヘリって奇襲できるスピードが出るかがちょっとわかんないっす。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年2月5日

    【空路】スピードの点ではできるじゃろう。いやできないと困るのではないかの。現案の空路はヘリで奇襲先の真上に到達し、そこからケルベロスが降下して、じゃろう?奇襲先の真上に奇襲になる速度で到達できるスピードがなければ、ヘリで直接はもちろん普通に降下もできんとなってしまうじゃろう。速度の点では問題はないと思うぞいわし。ブレーキはガイセリウムの壁か床にぶつけてかけるということで考えなければ最大速度で突っ込める分、速度だけなら戦場の上で止まらねばならん現案より出せるじゃろうし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    【一般人】奇襲先に一般人はいなさそうだと思うのでそのへんは削っておくの 【特攻】真っ先にヘリが勿体ないと思った私、貧乏性//妖精さんは情報量が多いと説明が大雑把になる+説明だけで操作できるか非常に怪しいこと &爆炎なり爆音なりで意志疎通が計れず初動の連携や周囲の状況把握が困難になる&後続が先行組に突っ込む可能性、 あと一直線に突っ込むのはいい的じゃないかなってちょっと思ったの。特に状況把握に関しては、奇襲は内部偵察の意味合いもあるからあんまり潰したくないな。 【陽動】あとあの、陽動なんだけど……上で言ったこと(連携しない云々)で決定でいいのかな? 決定なら決定で一応緋色蜂の方に話通したいから意見が欲しいんだけど……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月5日

    【空路】降下自体はガイセリウムの上空を通過する時に降下でも良いので固定翼の航空機や話題になった事があるオスプレイとかでも行けるでしょう。降下支援でシャイターンを攻撃する部隊は足場が必要なのでヘリが必要になるとは思います。/ 特攻突入は大弓さんの挙げた欠点の他に爆発に巻き込まれれば足の外に吹き飛ばされる可能性が出てきます。//【撤退】基本は前回の流用で良いでしょう。//【陽動】連携はなし、で決めて良いと思います。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年2月5日

    なるほどっす・・・なんとなくヘリは低速でこっそり感知範囲外から空に上がるイメージだったっす。 // そういえば、最初の方の砲撃関連で大きな音があるとテンションアップに影響が出てしまうかもって話もあったっすね・・・ // 【陽動】同じく、連携なくてもいいと思うっす。せっかく他の師団が敵の目を引いてくださるんすし!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    取り急ぎ。陽動の件だけ連絡してきたの!

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    言葉さんはまとめと陽動の件、葉月さんは前のプレイングありがとなー(説明読むだけで一杯一杯勢、意見出せなくてごめん)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    とりあえず八時過ぎたら叩き台上げるねー!//反応があるだけでも助かる!>イアニスくん【陽動】タイミング如何に関わらずねぶたは左足にぶつけるって方針みたい、という連絡。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    (あ、ハイパーライダーの内容書き忘れてる……) 【叩き台】前回の流用をしつつ私見であれこれ弄ったので意見大募集。全力で大募集。 【編成】空中部隊と地上部隊の編成率、3:2にしてあるけど3:1でもいいかなって思ったの。 【陸路】このへん凄い表現に悩んでる。もっと分かりやすい書き方があると思うんだけど出てこない //あとアンカーロープを打ち込む機器ってなんていうのかな。アンカーランチャー?

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    その心は<空中:地上=3:1//【叩き台:地上】アンカーロープの上に網被せるって言う解釈でOK?

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    あ、既に何個か前のレスで言ってたな。すまん<網onアンカーロープ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月5日

    大弓さん、叩き台有難う御座います。//【編成】今回、地上部隊は機能するか不明ですし、空中:地上=3:1や4:1でも良いかもしれませんね。//【侵入】ここはどこを戦場にするかも記載した方がわかりやすいと思います。例としてはまずは脚表面に展開してる敵、表面に敵が展開してない時は脚の外壁を破壊ないしは内部に繋がる隙間や入り口等から内部に侵入ですね。//【陸路】普通にランチャーでも良いかも?ネットで検索したら捕鯨砲なるものがありましたし、それを使うのは良いかもしれません。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    風峰くんが言ってくれてるけど、地上部隊がどこまでうまく行くか分からないのでそこまで比重は持たせなくていいかなって<その心【編成】とりあえず4:1にしておいたの【侵入】そっか、表面と内部とあるもんね。追加しておく【陸路】捕鯨砲……世の中には色んな便利なものがあるのね。入れておくの//相談のレス見ないと分からない文章って言うのはプレイングとして成立しないので、修正しないと拙い。むしろ指摘有難う! >イアニスくん

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    【編成】空路の方が陸路よりも奇襲としては確実ってことか、成程な

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    とりあえず23時になったら次の仮プレ上げるね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月5日

    仮プレお疲れ様です。修正意見はまだ間に合いますかね?準備の項目ですが、手を加えて「かえしか鍵爪の付いた槍と銛」に「槍や銛の射出機(捕鯨砲)」とした方がプレイングを見る側も何を用意するかわかりやすいかと思います。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    深夜二時を限度にプレを仕上げたい(願望)のでまだ余裕なの//【準備】了解なの【空中支援部隊】あとこっちに侵入後のことを書いてなかったから「侵入後は侵入部隊に準じる」って付け加えておくね!

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    俺からは特に何も疑問点はなかったかな。大弓さん、仮プレお疲れ様。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    じゃあ一時になったら最終仮プレ、そのまま問題なければ二時に本稿上げるね。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    最終仮プレお疲れさまー。変更点も大丈夫だと思うぜ

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    二時になったので本稿上げてくる!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    上げてきたの! 皆お疲れ様でした。当日も頑張ろうね!

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年2月6日

    結局殆ど相談に顔出せませんでした……。大弓さんはお疲れさまでした!

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    大弓さんはプレイング書き本当にお疲れ様、ありがとな!風峰さんは経験からの意見をしてくれたこと、メリッサさんは緋色蜂からのリンク、葉月さんは前のプレイングのリンク張ってくれてありがとう!湯島さん、近宮さん、ユーカリさん、セットさんも提案や発言お疲れ様でした!

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年2月6日

    大弓様、FAプレイングお疲れ様でした。ユーグ様も初日から先導役を買って出て、金糸雀の代表として動いて下さりありがとう御座います。後は当日を迎えるのみ。皆様お疲れ様でした。

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年2月6日

    あくまでも私からはそう見えただけですので、ご不快でしたらごめんなさい。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    いや、俺代表だったならもっと貢献して置けばよかったなって。どっちかというと俺スレ建てぐらいしか役に立ってなかったから。相談とかに関しては他の人のほうが頑張ってたし、情報とや他師団とのプレイング合わせもやってもらってたし、とりあえず自分で分からなくなってきたから皆代表ってことで!ありがとう!(暴論)

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月6日

    平日は忙しかったから顔を出せなかったけれど、相談お疲れさま。言葉はプレイングありがとう。後は明日、全力を尽くしましょうね。

  • 川俣・多比丞 (深山木天蓼・e13562)
    2016年2月6日

    大弓さん、ありがとう。お疲れ様!他のみなさんもお疲れ様でした。意見出せなくてごめんね。戦争当日は精一杯がんばるぞー

  • レス タイトル 最終更新時刻