金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAの種類アンケート】

発言数:45
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年1月29日
金糸雀師団のファーストアタック(FA)を決めるためのスレです。

各FAの効果については参照URLを参照のこと。

こちらには種類だけを書き込み、どのFAにするかは他スレのFA相談スレでお願いします。

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(場所も指定)

(30)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(5)


  • アリア・ライン (祈るように天使は歌う・e15812)
    2016年1月29日

    んー……。奇襲かなあとは思うねー。かぶり過ぎないようにしないといけないんだけどさ。ほかの師団の様子も見ながら、いけるなら19とかいきたいね? (無効票)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月29日

    今回はこちらですかね。第1ターンで制圧は出来なくても突破出来る戦場は増やした方が良いでしょう。 (4.テンションアップ)

  • ユーカリプタス・グランディス (神宮寺家毒舌戦闘侍女・e06876)
    2016年1月29日

    今回も銀狐が救護をやりそうなので奇襲かテンションアップでしょうかね。周囲の様子を見ながらになるでしょうが、今回はコレで。 (4.テンションアップ)

  • 井関・十蔵 (羅刹・e22748)
    2016年1月30日

    師団名からの勝手なイメージだけどよ。KNR48とか作ったら、若い衆に応援して貰えるんじゃねえかい? (3.応援募集)

  • チェレスタ・ロスヴァイセ (白花の歌姫・e06614)
    2016年1月30日

    今のところ希望師団が出てないようなので、とりあえずこちらを希望しておきますね。KNR48……もし実現したら、ミュージックファイターとして精一杯ご協力します! (無効票)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月30日

    個人的に進軍ルート上の足、12、18、19のどれかで! (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年1月30日

    灰色狼が、まだ片手で足りるようじゃがテンションアップ多いかの。ふむ。あちら2/1締め切りのようじゃ。こちらの締め切りがいつかじゃなぁ……あちらがテンションアップで決定するようなら奇襲に変えるといいながら、ここに票をいれておこうかの (無効票)

  • 牛鬼・椿鬼 (津軽三味線の音撃戦鬼・e18085)
    2016年1月30日

    今回は序盤に時間制限があって無視したい戦場も多いからテンションアップかなァ……これも複数の師団がやっても効果薄いンだっけ? (4.テンションアップ)

  • 天宮・東雲 (黎明の巫術士・e11402)
    2016年1月30日

    序盤で無視できない戦場もあるし、他師団とのバランスを考えたらこれが一番かしら?ちなみにテンションアップは複数の師団でやると効果が合算されるわよ。 (4.テンションアップ)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2016年1月30日

    膝(ルクバト)や動力炉(12)、動力炉前の(10)(11)、本丸の(19)。他師団の動向も見てこれらの何処かを偵察も兼ねて奇襲するべきだと思う。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • ヴァニラ・イプリース (月下の紫陽花・e21418)
    2016年1月30日

    場所が他の師団と被らないように奇襲をかけたほうがいいんじゃないかなと思うよ。ボクもいけるなら19あたりをいきたいかな… (無効票)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    【アンケート締め切りについて】前の戦争のとき9/7~9/10までが締め切りだったし、土日で詰められるだけ詰めて2/1(月)で締め切りがいいんじゃないかって意見も貰ったけど、どうかな?//偵察の意味も兼ねて奇襲を。19あたりかな…… (無効票)

  • 2016年1月30日

    奇襲かテンションアップなんだろうが。師団によく出てくるメンバーの性格やら、前回のことを考えると、奇襲の方がいい気がするな。…で、生憎と俺は応援を選ぶタイプじゃないんで、奇襲で。19へ行きたい。とりあえず、リア充王子を爆散だ(( (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 2016年1月30日

    テンションアップは既に他の師団で優勢になりつつあるので、こちらを推しておく。10~12は既に緋色蜂と白馬が行きそうなのでここは避け、脚部分(3,5,7,9)のうち紫揚羽が行かなかった方を押さえておきたい。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 五十嵐・虎徹 (呑龍・e20887)
    2016年1月30日

    俺も殴りに行く方が性に合ってますね。じゃあ、19へ奇襲で。偵察を兼てと言ってる方いましたよね。俺も同じ感じですねぇ。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2016年1月30日

    ククク…。テンションアップは蒼鴉と灰色狼で優勢、3師団がテンションアップは過剰に過ぎる。敵の本丸への奇襲をかけるべきだろう (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月30日

    勝利条件を考慮すれば、脚部分への攻勢は最序盤から行うべきではないかと思います。その為の奇襲として(3.5.7.9)の何れかを。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2016年1月30日

    奇襲かなあ。脚のどっかが無難なんだろうか。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    【アンケ締め切り】2/1(月)22:00を目安としてみます

  • 白都・彩音 (弱気なパティシエール・e09791)
    2016年1月30日

    私も脚かな・・・ (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • テオドール・クス (渡り風・e01835)
    2016年1月30日

    脚に一票だぜー(3、5、7、9) (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2016年1月30日

    足に奇襲が無難だな (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • チェレスタ・ロスヴァイセ (白花の歌姫・e06614)
    2016年1月30日

    すみません。前に応援募集で一旦投票しましたが、こちらは黒猫師団さんの方でほぼ確定しそうなので、奇襲攻撃に変更させていただきます。19も気になりますが、今回は進軍ゲージの問題もあり、可及的速やかに足を止める必要があるため【3、5、7、9のいずれか】を希望します。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • ミツキ・キサラギ (剣客殺し・e02213)
    2016年1月30日

    俺も足に奇襲に賛成だぜ。何処にするかは他師団と調整しておきたいところだな。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • ミチェーリ・ノルシュテイン (青氷壁の盾・e02708)
    2016年1月30日

    相手の進軍を遅らせるためにも、脚への奇襲攻撃に一票を。アグリム残党が集中しているぶん守りが堅いと思われる左足側(3,5)を削ったほうが効率的でしょうか。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 月日貝・健琉 (紅玉涼天・e05228)
    2016年1月31日

    脚(3,5,7,9)への奇襲へ一票を。やはり、早い目に削っておきたいですし。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2016年1月31日

    ユーグ殿、アンケートの準備ありがとう。ヴァルトラウテ殿、まとめありがとう、助かるよ。応援は黒猫さん、救護は銀狐さん、テンションアップは蒼鴉さんがやってくださるようだし、私も奇襲に一票入れさせてもらうよ。場所は、足を止めるためには潰す必要のある(3), (5), (7), (9)のいずれか、かな。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    やっと進軍ゲージについて理解できた!ということで足に奇襲に変更しとく (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年1月31日

    テンションアップは他がするようなのでの、奇襲に変更させてもらうぞい。どこかは、やはり脚がいいかのぅ……どの脚かは、他師団の奇襲先がどこかを見て考えたいがふーむ。まぁ膝かの、とりあえず。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 茨木・流華 (羅城門の鬼・e17756)
    2016年1月31日

    足の奇襲に一票だよ。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 川俣・多比丞 (深山木天蓼・e13562)
    2016年2月1日

    東京に到達されたら負けだし、まずガイセリウムの進軍を遅らせたいかな。脚(3、5、7、9)への奇襲に一票だよー。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 千種・望海 (連理・e07542)
    2016年2月1日

    本攻撃の際に通過することになる(2,4,6,8)も気にはなりますが……他師団との兼ね合いもありましょうし、おおよそ決まった流れをブレさせる理由もないでしょう。(3,5,7,9)のいずれか狙いで。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2016年2月1日

    各所のFAまとめアリガト! アタシは3狙いの奇襲に一票かな。まあちょっと私怨込みだけど…… (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 灰雨・懐樹 (メーデー耽溺ボーイ・e07451)
    2016年2月1日

    脚への奇襲は大事だろうなー (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • アリア・ライン (祈るように天使は歌う・e15812)
    2016年2月1日

    足奇襲に一票だよー。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年2月1日

    今さらな感じがしますがやはり3,5,7,9のどれか安定かと (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • 若命・モユル (みならいケルベロス・e02816)
    2016年2月1日

    奇襲がいいと思うぜ。足のどっかかな? (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • ヴァニラ・イプリース (月下の紫陽花・e21418)
    2016年2月1日

    ボクも足へ一票投じようと思うよ。3,5,7,9どれかで。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • ブレイ・ディジョン (獄獣武装ヘリオブレイザー・e05435)
    2016年2月1日

    あまり話し合いに参加しなくてごめんだぜ。一応俺も投票するぜ。場所は問わねーけど足をさっさと潰した方が俺もいいと思う。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年2月1日

    いきなり他に仕掛けても後が大変なので、まずは足への奇襲からですかね? (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    【奇襲先について】もう直ぐ締め切りな訳だが、今のところ脚のどれかって意見が多いな。つーことで選択肢は3,5,7,9に絞ろうかなと思ってるが、他に選択肢はあるか?

  • 神城・瑞樹 (廻る辰星・e01250)
    2016年2月1日

    3,5,7,9のいずれかで。 (1.奇襲攻撃(場所も指定))

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    22:00らへんになってので締め切り。スレはちょっとまってなー

  • レス タイトル 最終更新時刻