金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】ルートどうする?

発言数:67
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年2月7日
ここは戦争当日のルートを相談するためのスレです。
全ターン通しての推奨ルートは、ここで話し合って決めることとします。

リンク先は各師団間の攻略情報交換共有スレッドとなります。

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    スレ立てお疲れ様です。//【第1ターン】これは(6)攻略を師団推奨と確定してますし、このまま通しましょうか。灰色狼師団も同様に決め打ちで(6)を攻めるようです。【推奨告知】を10時30分頃に立てられる人は居ますか?

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    推奨告知が……どんなのだったっけ。10:30なら居ると思う

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    すまん、昼まではいられそうに無いことが分かった。他の人にお願いします

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    じゃあ1T目は私が建てとくね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    ただ今パソコン前に到着、以後は常に居れる筈です。//【第2ターン】まずは(12)制圧が目的になりますし、(6)が制圧ないしスルー可能なら(7)になるでしょう。(6)がスルーすら出来なかった時は(3)(5)(9)の内で攻撃出来る箇所に、(2)(4)(6)(8)の4箇所全てスルー出来てなければ(6)をもう一度が推奨になるでしょうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    【2T目】そんな感じでいいと思うの! 今の目標は【12】攻略って感じで//現在【6】推奨が金糸雀含め三師団が、【6,8】で両面攻略してるのが一師団、【8】が三師団、【2,4】が一師団ずつみたい。だからスルーは行けるんじゃないかなって予想。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    判定結果はやっ!? 【7】への道が開けてるの……!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    ですね。では、師団推奨は(7)としましょう。敵の強さが(6)とほぼ同等なら十分制圧圏内です。告知スレは誰か立てますか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    私は日中は建てられなさそうだから今回建てとくね!<告知

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    では、第2ターン告知は大弓さんにお願いします。第3ターンからは僕も立てれるように準備しておきましょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    連投になりますが師団間情報共有の方には僕が報告しておきます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    連絡有難う!//師団間報告見ると、今回【8】はまだいないっぽい? 【12】落とすまでに流れ込んだ人員で落とせると良いんだけど……駄目そうだったら3T目で末尾ID指定とかで少しだけ行ってもらった方がいいかも。【12】攻撃の時(4T目と仮定して)に全員心置きなく行けるようにしたいから。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    【第3ターン】第2ターンで(7)を制圧ないしスルー出来ていれば(11)にしませんか?残りの膝を第3ターンでも狙いに行くのと動力部に直進するのでは余裕の無さはほぼ同じと考えます。(8)に関しては第2ターンの結果を見て有志に任せれそうならそのまま、そうでないにしても他の師団が(10)か(11)に集中するようなら師団推奨切り替えで対応が良いと思います。(2)と(8)は(12)の動力部を制圧してから返す刀で(10)と同時対応でも良いですし、(17)(18)を攻略しないルートも存在しますからあまり拘り過ぎてもいけないでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    次ターンで【11】が開いたら【11】、その後は【2,8,10】の同時攻略も視野に、他師団の動きを見つつ対応、で柔軟に行く感じね//そろそろ出掛けるから反応鈍くなるけど頑張ってできるだけ顔出しす…したいの(願望)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    昼から夕方ぐらいまで確実に居られると思う。連絡と進行ルートのスレありがとな//次の推奨ルートが【11】でOK?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    えぇ、第3ターンの推奨は(11)で状況と他の師団の動き次第で変更で行きましょう。

  • 風戸・文香 (エレクトリカ・e22917)
    2016年2月7日

    了解しました!11を潰しに

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    えぇ、推奨は(11)です。今から告知スレを立ててきます。

  • 2016年2月7日

    【17】【18】も行けるようになったが、俺個人としては【11】を押さえて一刻も早く足を止めたい。推奨は【11】として、【17】【18】へ行くかどうかは個人の判断に任せる、ということでどうだろう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    リューディガーさんは気にしない気にしない。//【第4ターン】次は正念場になりますね。(11)が制圧ないしスルー出来れば(12)、(11)を越えられてなければ膝の対応は他の師団に任せて(11)再攻撃を師団推奨として提案します。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月7日

    【第4ターン】他の師団でも話が出ているし、(11)が制圧ないしスルー出来れば(12)は確定かしら。脚が3本とも残った場合だけはちょっとまずいけれど、たぶんないでしょうし、脚が残っていた場合もわたしたちは(11)でいいと思うわ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    (11)制圧!次の推奨は(12)で告知スレを立ててきます。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月7日

    第3ターンは考え得る限りほぼ最高の結果ね。次で(12)を落とすとしましょうか。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    う、告知スレのスレタイを間違えてしまいました。多分、大丈夫だとは思いますが。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    次に12落とせたら進軍の心配はひとまず無いしな

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    おっと。分かってるから大丈夫だと思う。風峰さんありがとな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    【第5ターン】こちらは(12)が制圧出来ていなければもう一回攻撃、出来ていれば(18)を師団推奨にする形で良いでしょうか?(10)は第5ターンで(18)が制圧出来ていれば第6ターンで制圧を狙う形が宜しいかと。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    時間あいたーやったー。12の次は18であってる!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    では師団推奨は決定と言う事で。ちなみに(18)の敵レベルは初戦にぶつかった(2)(4)(6)(8)を下回っておりますので3~4師団が突入すれば十分制圧出来るでしょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    (12)制圧完了、第5ターンの師団推奨は(18)で出してきますね。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年2月7日

    個人的には、まだちょっと余裕があるので、本陣の前に、他を押さえておきたい所ですねえ。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月7日

    まだ次は6ターン目だし、(10)、(17)が落ちていなければそちらを落としてからでもいいんじゃないかしら。迷うところね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    【第6ターン】さて、(12)を1ターンで制圧出来ましたし、(18)を第5ターンで制圧出来れば余裕を持って(19)に当たれますね。さて、(10)は余裕があれば制圧目標でしたが少なくとも第6ターンで他の師団に任せても良い状況になりました。(10)も師団推奨にする必要が無い場合、このまま(19)を攻めて戦争を終わらすか(13)(14)を攻めて完全制圧を狙うかの二択が出来ます。僕は(19)で戦争を終わらす案を推しますが他の方は完全制圧を狙いますか?

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月7日

    わたしは(10)、(17)に他の師団が行くのであれば(13)、(14)は無視で(19)に賛成よ。完全制圧はできるならしたいけれど、師団単位で分散までさせる必要はないと思っているわ。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    んー……19に師団が集中しないのであれば19でいいかな、と

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    13落としたいなって思うの! ただ19の戦力も削っておいた方が安心だから、一極じゃなくて二面推奨みたいな形がいいかな。5Tが13推奨の師団もあるから、それでうまくいけば13落とせるだろうし!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    あ、浮動票で13落ちそうな残戦力なら19一極でいいと思うの。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    では、(18)が制圧出来ていれば(19)を師団推奨としましょう。簡単に他の師団を見回った所、残敵討伐の動きをする師団の方が多いようですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    何ともはや、残る戦場は(13)(14)(19)のみですか。師団推奨はこのまま(19)で問題ありませんね?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    そうね、13,14は他師団も数向かいそうな雰囲気だし

  • 風戸・文香 (エレクトリカ・e22917)
    2016年2月7日

    了解しました!私にはどーしても倒したい敵もいませんし、素直に王子の横っ面を殴って来ますね

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    では、告知スレ立てと師団間情報共有の方に報告してきます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    【第7ターン】第6ターンが受付終了となりましたので次の相談を、と言いますが後は(19)のみを師団推奨にしても大丈夫でしょうかね?

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月7日

    そうね、前回が(19)だったのだし、今更変更することもないと思うわ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    (14)制圧の上、(13)も残り僅か、これは完勝状態かな?次の告知を推奨(19)で立ててきます。ついでに師団間の方にも報告しておきましょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    帰還! 帰還! ……もう戦争終わりだけど。後はもう浮動だけで13は落とせそうなの。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    完全制圧で戦争終了、皆さんお疲れ様でした。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月7日

    お疲れ様でしたー! 謎はなんか残ってるけど、とにもかくにも完全勝利ね!

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月7日

    えぇ、気になることはあれど、今はこの勝利を喜びましょうか。みんな、お疲れさま。

  • レス タイトル 最終更新時刻