金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】まったりと話すスレ

発言数:90
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年1月29日
攻略とかの難しい話はとりあえず抜きにして、皆で騒ぎましょう。

思いつきでも脱線でも何でも可。

ただし、節度を守ったケルベロスらしい行動を。


  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年1月29日

    スレ立てお疲れさまです、今回の戦争用BGMはボーダーブレイクユニオンより「Loose walker」で4脚の巨大兵器と戦う時のBGMです、誰か―サテライトバンカー持ってきてー!それか補助装置にネリス当てて膝かっくん!

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月29日

    ドローンと強化兵と砲台の排除、コア攻撃等はお任せ下さい!(主:オルタ副:プラズマmk.2補:ケイオス特:ハイドラ(ネリスは持って来ないしバンカーは味方任せという)

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月29日

    最初からまったりと話せない……、申し訳御座いません。// 今回の戦争や新ミッション、新ダンジョンでは宿敵イラストが多数採用されていますね。改めてみてみると、どれも似合っている様な立ち位置に居られます。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    とりあえず戦場マップ見てきたけどイグニスのハーレムってなんだよ。爆発すればいいのに

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月29日

    エインヘリアル、色を好む……という事では? まぁ、まさか後宮(?)が戦場になるとは、敵には思いもよらないでしょうが。

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    こんばんわ、奇襲なら、13、14、17、18行くのがいいと思うわ。

  • 立嶋・虎太郎 (塩味で万象喰らう混沌の虎・e14570)
    2016年1月29日

    がおぅ。今さらっ と見てきたが・・・ アイツ等、あの宮殿に食堂が存在しないんだが どういうことだ???(困惑)

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2016年1月29日

    ハーレムに大量のテンタクルリキッドを放り込みたい(←×)//俺は17か18かなあ。//デウスエクスは不老不死だから食っても食わんでもいいから食堂無いんじゃね。イグニスはハーレムでワインとか飲んでそうだけど

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    動力炉を落とすなら、13か14ね

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年1月29日

    17,18ってまず足と制圧しないと移動できない場所じゃ…

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    とりあえずFAアンケートの締め切りどうしようか。決めるのすっかり頭から抜けてた

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月29日

    脚を幾つか制圧(破壊)する事で初めて17、18への道が開かれる筈。

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    そうみたいね、、足を全部潰す方向かしらね。

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2016年1月29日

    俺、結構ノリで言ってるから戦略的な事を考える時はあんまり役に立たないんだよなあ

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    足を潰したら、10,13,14,17,18のどれかに行けばいいのかしら?

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月29日

    これ、足制圧時までに移動値が10貯まるので実質4本全て制圧必須なんですね。となると足狙いが良いのでしょうか。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年1月29日

    12を制圧すれば移動不可能になるので最短4ターンで動力炉を制圧すれば止まりますが…正直怖いですね、2ターン目終了時に足2本制圧なら5ターン目終了まで持ちます。

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    奇襲で足を全部制圧出来たら、10,11,13,14を制圧かしら?

  • 2016年1月29日

    前回、後半部分で好きなように動いたせいか、ドリームイーターの撃ち残しがあったからな。できれば確実な方法で行きたいところだが……。メタな話をすると、次のシナリオを豊富にしたいなら、わざと…(ぴーぴーぴー)。失敬。とりあえず、言わんとするところは察してくれ。で、確実な方が逆に面倒が無くて俺は好きだ。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月29日

    12は一回のアタックで落ちない事も念頭に入れると、足4本落とした上で保険として5ターン目も使えるようにした方が良さそうですね。13・14は片方放置で上も同時に落とすべきでしょうか? 個人的には霊廟の有る18が非常に気になりますが。あからさまに何か有ると示唆されてますし。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年1月29日

    とりあえず戦争当日の動きとしては書かれている情報を見た感じだと【2~8を制圧】【10、11、17、18を制圧】【12、19を制圧】になりそうかしら。13、14はなんだか無視されそう。 // FAアンケートの締め切りは土日を挟んだ月曜日か火曜日がいいんじゃないかしら。内容の詳細も話し合わないといけないし、ね。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    んー……もしかして、会議室以外にも攻略スレ要る流れか?

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    月曜日か火曜日……てことは2月の1,2日か。とりあえず早めに2/1にしてみようかな

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年1月29日

    すでに結構な数が立っちゃってるし、しばらくはスレ建てはなしでいいんじゃないかしら……というかせっかく会議室があるんだし、戦略的なことはそっちで話した方がよさそうね。

  • アリア・ライン (祈るように天使は歌う・e15812)
    2016年1月29日

    なるべく迅速に、かつ丁寧に、かな。

  • テオドール・クス (渡り風・e01835)
    2016年1月29日

    まったりスレが一番まったりしてない…() 肝心のFA内容を話し合うスレはどこだっけ?今いる人たちは奇襲推しかな?

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    余裕があったら、13,14行くって感じかしらね?

  • 皇・十六夜 (忘れていた感情をもう一度・e04076)
    2016年1月29日

    ………………………まったりとは………何か?←

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    おおう……スレ建てしたの俺だったな。分かりにくくてごめん//FAアンケートはとりあえず2/1まででいいかな?//FA内容話し合うのは……どうしよう

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年1月29日

    霊廟というからには、他の妖精族のコギトエルゴスムとかも安置されてそうですねえ。 なんとかして持って帰れませんかね。

  • 皇・十六夜 (忘れていた感情をもう一度・e04076)
    2016年1月29日

    とりあえずまったりしよやー…………………♪←(ことり……とクッキーやらケーキやらテーブルに出す)

  • 皇・十六夜 (忘れていた感情をもう一度・e04076)
    2016年1月29日

    ………………はいどうぞー……♪

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    じゃあこれを(色々な種類の紅茶パックを取り出す。茶器も用意)

  • 皇・十六夜 (忘れていた感情をもう一度・e04076)
    2016年1月29日

    ………………テオ先輩………(凄い食べっぷりにむしろ唖然)

  • 2016年1月30日

    某テーマパークの魔術学校アトラクションで有名な「バタービール」を持ってきたぞ! 見た目はビールそっくりだが、甘いノンアルコール飲料で未成年でも安心だ!

  • 牛鬼・椿鬼 (津軽三味線の音撃戦鬼・e18085)
    2016年1月30日

    東京を守るための会議に出す茶菓子はやはり……『ひよこ』と『東京ばな奈』だな……今回は急だから手作りしたけど、アレらはやっぱり大量生産の安っぽさの方がらしいよな……また存分に喰えるように頑張りたいものだ(茶菓子を並べつつ)

  • メロウ・グランデル (眼鏡店主ケルベロス美大生・e03824)
    2016年1月30日

    『ひよこ』ってどう食べても皮の部分がぼろぼろ落ちるんですけど……正式な食べ方ってあるんですかねえ。やっぱり切って食べたほうがいいのかなあ。(坂角のえびせんべいを茶菓子に加えつつ)

  • シャドウ・ホーク (お子様ランチ・e18017)
    2016年1月30日

    半日出遅れマスともう追いつけないそんな心境に陥りやすいのデス ここをのんびりと休憩する場に軌道修正してくれた方に感謝デス(ひよこなど戴きつつ)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年1月30日

    今回の戦いは色んな要素が絡まって頭がパンクしそうっす。ゆっくり休める場所があるっていいことっすねえ・・・椿鬼さんいただきますっすー(とりあえずお茶なしでひよこを丸ごと口の中に放り込む)

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2016年1月30日

    もう少しゆっくり出来る時に、作戦を眺めて考えるか……今はのんびりと

  • チェレスタ・ロスヴァイセ (白花の歌姫・e06614)
    2016年1月30日

    やっぱりバタービールは、元ネタどおり口元にお髭っぽく泡をつけるのがお約束ですよね♪(一口飲んで、泡をくっつけて悪戯っぽく笑う)

  • 2016年1月30日

    実はまだバタービールなる物を飲んだことが無くてな。某アトラクションへも行ったことがないな…つい★換算してしまう(アト廃

  • 水晶鎧姫・レクチェ (ルクチェ・e01079)
    2016年1月30日

    『ひよこ』は、まず、皮を全部むいてから、中身を食べますよ。それなら、皮が落ちるなんてことはありません(えっへん

  • メロウ・グランデル (眼鏡店主ケルベロス美大生・e03824)
    2016年1月30日

    その手は思いつきませんでした。それなら確かにぶじにいただけます! でも……『ひよこ』の皮剥ぎ……!!

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月30日

    ひよこの皮を剥いで食べてしまいますの?

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月30日

    ひよこの皮を剥くってちょっと字面がエグいですね……

  • 神喰・杜々子 (どらごにーと・e04490)
    2016年1月30日

    そして『ひよこ』の中身をイチゴジャムにすると……

  • 皇・十六夜 (忘れていた感情をもう一度・e04076)
    2016年1月30日

    ………………………ひよこと聞いて!(持ってきたのは砂肝のバター炒め)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月30日

    ひよこの砂肝って小さそうなの。という冗談はともかくいただきます!(もぐ

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2016年1月30日

    誰も食べないなら東京ばな奈は私が貰おう。――頂きます。(モグモグ……)うーん……この、外のふわふわと中のしっとりがこう……(モグモグ……)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月31日

    (並んだひよこの後ろに更にひよこを並べていく)

  • ミック・マーベラス (文明に慣れすぎたわんこ・e00368)
    2016年1月31日

    (更に一列並べてコサックダンス歩きで去る←)

  • 灰雨・懐樹 (メーデー耽溺ボーイ・e07451)
    2016年2月1日

    (並んだひよこの上にひよこを積み上げていく)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    (いろいろな色のひよこを混ぜてピラミッド状にしてみる。ダイスで積み上げた段の数)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    (50段のひよこピラミッドを作って満足げに去る)

  • ヴァニラ・イプリース (月下の紫陽花・e21418)
    2016年2月1日

    ひよこ…食べたことない…(ひよこピラミッドを珍しげに見て)

  • 白都・彩音 (弱気なパティシエール・e09791)
    2016年2月1日

    ひよこ・・・(ぽけー

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月1日

    (ひよこの背中にばな奈を搭載していく)

  • 皇・十六夜 (忘れていた感情をもう一度・e04076)
    2016年2月3日

    …………………………(そんなひよこピラミッドを尻目にホットミルク人数分差し出す)

  • 森光・緋織 (薄明の星・e05336)
    2016年2月4日

    何か出来ることあれば頑張りたかったけど、会議室とか読んでもなーんも思いつかなくてしょんぼりするね……(何故か鳩サブレーを並べていく)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    それいいねとかの相槌でも大歓迎なの!(鳩サブレとひよこを対面するように並べながら

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月4日

    賛成か反対かとか、もしくはこれってどういう意味?っていうような発言でもいいと思うぞ。俺も現状をものすごくぼんやりと把握することしかできないし(ひよこピラミッドを崩して再編隊させる)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月4日

    ちょっとした一言でも意外な議論展開に繋がりますからねぇ。それでも相談に入るハードルが高いならブレストで呟くのも手ですよ。(横からひよこを一つパクリ)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    (ひよこで東京タワーらしきものを作る。余ったひよこを箱に詰めて持ち帰る)

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年2月6日

    メインページが更新されて言葉がトップ画を飾ってるわね、おめでとう。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年2月6日

    大弓さんトップですね、おめでとうございます!

  • テオドール・クス (渡り風・e01835)
    2016年2月6日

    言葉、トップおめでとうーー!相談頑張ってたもんなぁ。もちろん、言葉だけじゃないけど。おバカで話し合い参加出来なくてごめんな…!明日がんばろう!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月6日

    大弓さんはTOP登場おめでとう御座います。このままFA結果のページでもTOPを飾れると良いですね。

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年2月6日

    大弓様、TOP画おめでとう御座います。このまま、けるべろすに掲載される……という可能性は、戦争如何でしょうか。

  • 森光・緋織 (薄明の星・e05336)
    2016年2月6日

    大弓TOPおめでとー!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    私トップヤッター! 皆おめでとう有難う、でも一人じゃ相談とかFAとか書けないから皆のおかげなの! このままFAの結果ページでも……と言いたいところだけとそれは他の頑張ってた人たちに申し訳ないので今日の内に記念撮影しておこう(自撮り)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    大弓さんTOPおめでとー!明日の戦争も頑張ろうな

  • 川俣・多比丞 (深山木天蓼・e13562)
    2016年2月7日

    大弓さん、TOPおめでとうー(尻尾を振る)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年2月7日

    言葉さんTOPおめでとっすー! いよいよ今日っすね・・・緊張するっす!

  • レス タイトル 最終更新時刻