金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FA種類相談スレ

発言数:31
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年1月29日
ここはファーストアタックは【奇襲攻撃】【救護準備】【応援募集】【テンションアップ】のどれにするかを相談するための板です。

なお、ここで相談することは義務ではありません。

また、ここで意見を述べてもFAアンケートに答えないと集計がされませんので、最終的な意見はそちらにお願いします。

  • 2016年1月30日

    現時点での他師団の動向をまとめてみた。【奇襲攻撃】緋色蜂(【12】動力炉アル・ナスル)、黄鮫、白馬、紫揚羽【救護準備】銀狐【応援募集】(なし)【テンションアップ】灰色狼 //黒猫と蒼鴉はまだアンケートスレが立っていないか、本格的に動いていない。まだ会議も始まったばかりなのでこれから変化していく可能性はあるが、今のところはこんな感じだ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月30日

    スレたて&他師団動向まとめありがとうね//応援募集希望の師団はまだないのね……動向をよく見ておくの。

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2016年1月30日

    イアニスさんとリューディガーさんはスレ立てと動向ありがとっす。蒼鴉はアンケ数少ないっすけど【応援募集】が優勢っぽいっす。 // うー、どういうFAがいいのか頭がいっぱいいっぱいっすー・・・

  • 2016年1月30日

    情報更新:蒼鴉は現在【テンションアップ】が逆転優勢。黒猫はまだ片手で数えるほどだが【応援募集】が優勢のようだ。

  • 2016年1月30日

    連投失礼。ちなみに奇襲組の行き先候補は【白馬】10~12のいずれか【紫揚羽】3、5、7、9のいずれか【緋色蜂】12【黄鮫】未定となっている。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    リューディガーさんは動向の纏めありがとな!俺ら【金糸雀】は今の所テンションアップと奇襲が同列かな。

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月30日

    ユーグ様はスレ立て、ヴァルトラウテ様は他師団動向まとめ、それぞれありがとう御座います。// 銀狐師団の総意として、最初から救護準備を推しているのは心強いですね。我々金糸雀師団は威力偵察を兼ねた奇襲、或いはテンションアップが濃厚線といった所ですのね。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    ここでも相談!【アンケ締め切り】土日で色々詰めて、2/1(月)か2/2(火)のどちらかが締め切りがいいんじゃないかって意見を貰ったぜ。どうする?

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月30日

    FA仮プレの作成や他師団の動向の変動も視野に入れれば、2/1(月)の22時や23時辺りを完全な締め切りとしても良いのではないでしょうか。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    近宮さんサンキュ!ひとまずは2/1(月)の22時目安にってことを意見してみる。

  • 2016年1月31日

    各師団の投票経過最新版だ。既に決定している師団もあるようだな。奇襲決定及び優勢の師団は(指定無し票の多い黄鮫を除き)行き先候補の動向についても併記してある。 【黒猫】応援募集39票、他0票// 【銀狐】救護準備49票、他1票×3// 【灰色狼】テンションアップ36票、他2票×2、1票// 【白馬】奇襲23票(10~12優勢)、他3票、1票×1// 【蒼鴉】テンションアップ17票、他5票、4票、1票×5 【金糸雀】奇襲18票(3,5,7,9優勢)、他6票1票// 【紫揚羽】奇襲(決定)。行き先は9優勢。// 【緋色蜂】奇襲(決定)。行き先は11,12,18で僅差。// 【黄鮫】奇襲29票、テンションアップ16票、他3票

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    リューディガーさん纏めありがとな!黒猫、黄鮫、白馬は今日の24時でFAアンケート締め切りみたいだな。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    連投およびしつこくてごめん。【FAアンケートは 2/1(月) 22:00 を予定】目立たない位置で発言しちゃってごめんなー

  • 2016年1月31日

    蒼鴉旅団の動向について補足。現在向こうの総合相談スレで「テンションアップは複数で行ってもあまり効率が良くないのではないか?」との意見が出ている、これを受けて、また向こうのアンケートスレのルールに「奇襲選択肢全てを合計して他三種類と比べ、多ければ奇襲」「締め切り時に最多票の選択肢が既に他師団で決定されていた場合、次最多票選択肢を採用」とあるため、奇襲(全選択肢合算)19票、テンションアップ15票、かつ灰色狼師団がテンションアップで決まりそうな気配なので、蒼鴉も奇襲に回る可能性が高い、ということを伝えておく。奇襲先は現在のところ「未定」が10票、続いて「19」が4票。今後「未定」を含む浮動票がどう動くかはまだ未知数、といったところだ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月31日

    動向有難う。優勢票で見ると奇襲が6師団(金糸雀含)、テンションアップ・応援募集・救護準備が各1師団、って感じね。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    度々サンキュ。蒼烏のほうの相談もチラッと見てきた。成程、テンションアップでスルーするのにも限界があるんだなって所までは分かった

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月31日

    【複数連合同FA】その件でしたらTW4ではこちらの応援募集に当たる一般人救出で似たような事を何度もしておりますのでそこから類推出来るでしょう。TW4では戦争当日に出るFA結果で合算形式と明記されています。一般人救出以外にも特殊ルールで奇襲で戦場被りの効果減少がされた戦場への複数連合同時奇襲も合算形式でしたので複数連合で同じFAを行う際は基本合算形式かと思われます。とまぁ、ここに書いても蒼鴉の方々が見るとは限りませんが、我々の中だけでも知識は共有しておきましょう。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年1月31日

    【複数連合同FA】TW4では1連合で平均500ぐらいスルーにだいたいなっとったの。いや一度最低値とあちらでは明記されておる300があったが。して2師団合同の鎌倉奪還戦では600だのぅ……つまり合算されて600じゃから、300+300になっとったのかの?……1師団であったら300、明記されとらんがTW4と同じであれば最低値と判定されるプレイングだったとは、思いたくないのぅ……しかしそうなると、2師団合同は効率が悪かったとなるのかの。何ともじゃなぁ……

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    おっと、それは……やっぱりテンションアップのプレイングって難しいのかな、前のとか他の人の話聞いてると

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    あ、そうだ。FAアンケートがもし奇襲になった場合、奇襲先決めるアンケートの締め切りの方はいつが良いかな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月31日

    (メタ的に言うとテンションアップすればするほど良い、という風にしてしまうと戦場突破がものすごく容易になりゲームバランスが崩壊するので、テンションアップは『多くても』2師団で十分かなって)

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月31日

    プレイングを詰める時間も鑑みると、ギリギリ水曜日一杯というところではないでしょうか。<奇襲先アンケート/勿論、アンケートを取りつつ多数派の動きを想定してプレイングを練っておけば確実に間に合うとは思いますが

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月1日

    ああっと奇襲先アンケの事言ってなかった……メリッサちゃんの言ってる水曜いっぱいでいいんじゃないかな。2/4になった時点で締切って感じで//現状で足のどれか【3,5,7,9】になりそうかなあ。

  • 2016年2月1日

    日付が変わってアンケート締め切り=行動決定した師団が増えてきたので、まとめ更新だ。まずは行動決定組から。//【奇襲】白馬(行き先は別途アンケートにて決定。前投票段階では10~12優勢)、紫揚羽(9優勢)、緋色蜂(18優勢。次点で11,12)、黄鮫//【応援募集】黒猫//続いて本日以降締め切りの師団の動向。//【銀狐】救護準備51票、他1票×3//【灰色狼】テンションアップ46票、他3票、2票、1票//【蒼鴉】奇襲(合算)27票(行き先は未定>2>4=19の順)、テンションアップ17票、他1票//【金糸雀】奇襲21票(3,5,7,9優勢)、他5票1票//

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    大弓さんとメリッサさんは締め切りの相談に答えてくれてありがとな!2/3の24:00(2/4 0:00)で〆ってことか。奇襲先アンケと同時にプレイング内容相談スレも建てるか……//全部かっ飛ばして敵の本陣叩けるならそれだけで終わっちゃうもんな……成程<テンションアップ

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    リューディガーさんは本日もありがとな。奇襲先は今のところ、他の奇襲の師団とはあまり被ってないみたいだけど……とりあえず他のスレも見てこよっと

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    コピペー【カナリア奇襲先について】もう直ぐ締め切りな訳だが、今のところ脚のどれかって意見が多いな。つーことで選択肢は3,5,7,9に絞ろうかなと思ってるが、他に選択肢はあるか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月1日

    念のため【3,5,7,9以外のどこか(明記必須)】を入れといたらどうかな。多分票入らないだろうけど。

  • レス タイトル 最終更新時刻