金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【会議室】

発言数:60
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年1月29日
ここは『東京防衛線についての会議室』です。
ファーストアタックやスレ建て相談などは、別の専用スレにて相談お願いします。
特に分からないことや、気になることは質問スレッドへ。

思いついたことや提案、他師団の動向との摺り合わせなどについて話し合いましょう。

議論が白熱しすぎることの無い様に、同志であるケルベロスでなく、敵を倒すことを考えて。冷静に話し合いをお願いします。



この戦い、必ず勝ちましょう。


1.他の師団の動向

(2)


  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2016年1月29日

    こんばんわ、そうね、奇襲で狙うなら、13、14、17、18がいいかもね。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年1月29日

    すみません、奇襲なら2~9の足部分がいいと思います、理由としては…足を放置すると4ターン目終了後に自爆確定です、そして足を制圧しないと17,18への進行はできません、奇襲が5師団と仮定した場合右足、左足のどちらかを集中攻撃か両足同時奇襲で後はテンションアップ効果を信じるか、の2択が考えられますが…他の師団の動き次第なのでここはまだ何とも言えません。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年1月29日

    緋色蜂は (12)動力炉アル・ナスル への奇襲でほぼ決まりそうね。他はまだきまっていないみたいだし、できればそこ以外で考えていきましょうか。

  • テオドール・クス (渡り風・e01835)
    2016年1月29日

    進軍速度落としたいねー。脚(3、5、7、9のどれか)希望かなー

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月29日

    確実に落とすべきは足と動力炉ですね。奇襲するならこの辺りでしょうか。13か14に奇襲をかけて進軍しやすくするというのも手だと思いますが……。

  • アリア・ライン (祈るように天使は歌う・e15812)
    2016年1月29日

    足をなにがなんでも落とさないと、どかん、だからねえ……。まずは足で紅軍速度、だよね。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2016年1月29日

    銀狐は救護、紫揚羽は脚(3、5、7、9のどれか)が濃厚みたい。 // 足、動力炉、あとは本丸の(19)イグニスの天空神殿もね。ゲートや通信設備があるようだし、奇襲を兼ねて偵察しておいた方がいいと思うわ。 (1.他の師団の動向)

  • テオドール・クス (渡り風・e01835)
    2016年1月29日

    葵は情報ありがとう!FAで他と手分けして脚に打撃与えられたら、その後が少しスムーズになる気がするんだよねぇ。あ、本丸も奇襲可能なんだっけ!プレイング技術がものを言いそう。

  • アリア・ライン (祈るように天使は歌う・e15812)
    2016年1月29日

    動力炉と足を素早く落として、残りの戦力を本丸に一点集中すれば……確実、かな?

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月29日

    他師団の動向によっては、救護準備を始めとするサポート側に回る、というのも一つの案ですわ。無論、自爆を阻止する事が最優先事項ではありましょう。しかしながら、以前の戦争の際の様なサポートが無くては、戦力回復や戦場無視などの要素に不安が残るかと愚考致します。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月29日

    脚部分への奇襲は侵攻ルートと密接に関係しますね。FAが奇襲で決まるとは限りませんし、まずは奇襲をどこにするかは置いておいて侵攻ルート、特に脚部分をどう攻略するかを考えた方が良いでしょう。//【脚攻略】これは何本まで同時攻略するかで各戦場の難易度と進行ゲージにどれだけ余裕が出来るかが決まるでしょう。大雑把に言うと同時攻略を一本に絞ると制圧の難易度は最低ですが進行ゲージギリギリの綱渡りになります。逆に4本一斉攻撃だと人数分配と各戦場の勝率が余程高くないと何処かがこけるでしょうが成功したら進行ゲージに対する余裕は大きく取れます。僕としては最初に脚を3本同時攻撃位がテンションアップで突破出来る限界とも考えてはおります。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年1月29日

    これ、多分18は早めに落としておいた方が良いと思うのです。 守っている敵が、下手をするとイグニスよりも強い様な気もするのですが、 増援ポイントとかそういう感じの場所な気がするのです。

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月29日

    霊廟宮……更に超強力なデウスエクスのコギトエルゴスムが封印されている、何て言うのも可能性としては考えられますわね。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2016年1月29日

    基本的に、強すぎる者は、ゲートを通れません。それならば、一旦コギトエルゴスム化してから侵入してしまえ、とか考えるのもいると思うのです。 わざわざ霊廟なんて作っているのですから、妖精や強者などのコギトエルゴスムの保管庫とか回復待ち用の場所と見て良いのではないかと思うのです。

  • 2016年1月29日

    ヒマラヤンの意見は考えられるな。一致協力して事に当たれば18もいけるんじゃないか? 脚部分の攻略は3本同時攻撃を個人的には推したい。難易度が上がるのも気になるところだが、ある程度は押さえたい所だな。金糸雀師団の性格からして、サポート系に見えないんだが……指揮が下がらんように奇襲の方がいい気がするぞ。(どちらかというと、サポートしてもらう方だと俺は思えるんだがなあ)

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月29日

    18は落とした方が良いんじゃないかと私も思いますね。あからさまに怪しいですし。10・11を落とした時点で13か14と18の二点攻略を行うのが良さそうです。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月30日

    風峰くんと同じく、とりあえず三本同時攻撃で落とすのがいいと思う。二本ならほぼ確実に行けるだろうけど、できる限り時間を伸ばしておきたいの。12まで駆け抜けられれば止められるしね// それと私も18を叩いておきたい、ということで【6,8,2or4】を落とした後、メリッサちゃん案【10or11】→【13or14,18】、のルートを提案しておくの。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年1月30日

    わしは戦力分配は不安じゃ……アルカブ3面の後にルクバト3面じゃろう?まぁ奇襲やテンションアップも合わさって上手くいってくれるのじゃろうが。3面攻略とか心臓に悪いわい……右アルカブ2面→右ルクバト2面→11→12→18→19で、余裕ができれば10のヴァルキュリアのコギトエルゴズムも救出したいってとこじゃなぁわし。まぁこれは3面狙いで2面通過だった場合の切り替え先かの。1面通過だった時は……うむ。一点突破しかないかの?どこも通過できないはないと思いたいが、そのときはどうするがいいかのぅ…

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月30日

    三本攻略の移動力の推移は「1T:5/2T:7(この時点で三本攻略)/3T:9/4T:11(最速であればこの時点で移動力0)/5T:13/6T:15/7T:17(爆発)」、二本攻略時の推移は「1T:5/2T:8(この時点で二本攻略)/3T:11/4T:14(最速であればこの時点で移動力0)/5T:16(爆発)」となりますね。二本に絞って12を攻略するのは時間的にも十分に可能かと思います。10を攻略する場合は12攻略終了後に下る、というルートも使用可能ですのでヴァルキュリア救出も可能でしょう。三本攻略でも17は放置せざるを得ないと思いますので、割りきって攻略ルートを右脚二本に絞る事で奇襲場所を進軍ルートに集中させ一気呵成に抜ける事が可能になるかもしれません。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月30日

    二本ルートですと「1T:6・8/2T:7・9/3T:11・18(もしくは11一点集中)/4T:12(もしくは12・18)/5T:14」のような進軍スケジュールになると思います。12の攻略進度で以降の分散度が変わる感じでしょうか。このルートは2T目終了時点で確実に足を落とすのが前提になりますから、奇襲は足4箇所に集中する事になりそうです。足はテンションアップで抜ける訳にはいきませんので(テンションアップ効果で抜けると未制圧になり足が停止しない為)

  • ミチェーリ・ノルシュテイン (青氷壁の盾・e02708)
    2016年1月30日

    多摩川防衛戦を生き残ったアグリム軍団の残党が左側の脚に集中しているのは、ヴァルキュリア救出を警戒してのことなのでしょうか? いずれにせよ、そのぶん右側のルートは守りが手薄になっているので、メリッサの言うようにこちら側に攻撃を集中させるのは私も有効だと思います。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年1月30日

    ざっと他の師団を覗いた感じ、左に絞って二本攻略かテンションアップ+奇襲で一気に一本駆け抜けて12の速攻撃破を狙うかって感じの意見みたいですねー。右は18が強敵っぽいのでスルーの判断している所が多いです。確かに17より18の方が強いのは間違い無いので攻略を考えるなら左ルートなんでしょうか。ともかく、左右どちらにせよ片方集中して攻略した方が安全では無いかな?と思います。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月30日

    ルート相談、発言数3桁とか中々に白熱している師団もありますねぇ。//【脚攻略】メリッサさんの言うように全体では左側がメインになるでしょう。3本同時を狙うなら右側の一本を金糸雀の連合推奨にする形でしょうか?ちなみに前回の戦争の第1ターンは敵全体の戦力を4800分削れるほどでしたし、脚一本につき戦力1500以下なら3本同時攻撃でもある程度は制圧の見込みが出るでしょう。//【(19)への道】出来れば(17)か(18)を狙いたいですね。残りターン数的に無理なら(13)か(14)、どの戦場を狙うにしても基本は他の連合と足並み揃えて一点突破が無難かと思います。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月30日

    個人的には他師団が左ルート全振りなら金糸雀推奨は右ルートのどれか一本でもいいと思う。流石に8師団で攻め込めば左は確実に落ちるだろうし、 そうすれば右ルートが失敗しても【12】を落とす方向にシフトすればいけるんじゃないかな。 // 【1T目の動き】二面攻略か三面かで何パターンか考えておいて、当日の奇襲結果や戦力数を見て変えるのはどうかな。【17,18】どちらに行くかどうかの判断も含めて。 仮に【17】の方が落としやすかったとしても、【18】を放置するのは後日に響く場合は【18】をメイン攻略した方がいいしね。 まあ風峰くんが言ってるけど、他師団の動きも見ながら一点突破が一番という結論に私も落ち着いたの。……【18】に一極集中すれば1Tで落とせそうとは思ってるけど。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月31日

    【脚攻略】他師団のルート相談を見直して見ましたが状況が少々変わりましたか?左右一本ずつ同時攻略を想定してる師団も出てきてますし、各師団で考えられてる序盤の動きを書き出して見ます。[黒猫]相談無し[銀狐]未定[灰狼](6)(7)ルート[白馬](2)(3)ルート[蒼鴉](2)(3)ルート[紫揚羽]相談無し[緋色蜂]未定[黄鮫]左側ルート/ 僕達金糸雀師団も(6)(7)ルートを想定すれば都合2師団が(6)(7)ルートとなるので他の師団も序盤の攻略箇所を決めやすいでしょう。あるいは(8)(9)ルートにしたいという意見はありますか? (1.他の師団の動向)

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年1月31日

    ふーむ?ふむふむ。右脚側が1師団、左脚側が2師団との?してあとの5師団が未定と。であればわしらも左脚側としたほうが他師団も決めやすくなるのではと思ったの。右脚側2で左脚側が2となればどっちも同数で逆に迷うのではないかのーとの。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月31日

    【脚攻略】いえ、黄鮫師団も左側想定ですので左脚側確定は3師団となります。各師団のルート想定が左側か右側どちらか2本攻略と左右一本ずつ攻略と分かれていますので、ここで(2)(3)ルートと(6)(7)ルートが2師団分決まると残る師団はどこも選択してないルートを選んで左右どちらを重視するかを確定できます。左右一本ずつなら既に他師団が選んである2ルートを選べば簡単なので迷う要素は少ないでしょう。金糸雀のルート相談では全体としては3本同時攻略が理想となりますし、今の全体的に見たルート相談状態は良い状態かと思います。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月31日

    【足攻略】左3(白馬・蒼鴉・黄鮫)右1(灰狼)//残ルート【4,5】【8,9】//【6,7】【8,9】はどっちを選んでもそんなに変わらないし、現状で二師団で攻め込めるのを確定させるのに【6,7】でいいと思うの。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年1月31日

    ふむ?おお!?すまんの、見落としたわい。右とか左とか紛らわしくてのぅ……などと言い訳はよくないの。ほんにすまん。なるほど。であれば(6)(7)が良いと思うの

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月1日

    では、他に意見が無ければ(6)(7)ルートを師団推奨としましょう。メインが左側なら当日の戦力を見て多ければ(目安は1500?)左側にシフト、メインが右側なら戦力が多くてもそのままで。//【師団推奨】現状でなら大まかな流れとしては(6)→(7)→(11)→(12)→(17)又は(18)→(19)と言う形でしょうか?都合最速6ターンで戦争終了の見込みになります。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年2月2日

    つまり最速であれば2ターン余裕があるわけじゃな。ふむふむ……であれば、余裕ができた場合はどこを攻めるかも決めておくとよいかの?いざ余裕ができたとなって、それからどこを攻めるかと決めても意思統一できず、一つも落とせなんだ、となっては勿体無いからのぅ……というわけでじゃ。最速で進めた場合はということで、6ターン目には(10)制圧、ヴァルキュリア救出はどうかの?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月2日

    【師団推奨】それでいいと思うの。鎌倉の時見たく本陣が硬く、【12,19】に2Tずつ掛かる想定で行っても、他師団と一極集中すればなんとかなるかな?//他戦場制圧を前提にするなら19を攻めるのに2Tかかる(6T目で粗方削って8T目で落とす)のが理想なんだけどそうもうまく行かないからねえ……。【10】もいいと思うけど、他師団の進軍で【10】が落ちてた場合はどうする? 当日の動き次第だけど個人的には【18】【13】も落としておきたいかな。謎の多い二点だから。

  • メリッサ・ニュートン (眼鏡の真理に導く眼鏡真教教主・e01007)
    2016年2月2日

    【18】は落としておきたいところなんですが、他師団の様子を見るとスルーされる可能性が非常に高そうですね。どうもここを残したまま戦争終結は危ない予感がするのですが……。露骨に「残すと後々何か起こるぞ」って言ってる場所ですし。【13】はどうなるでしょう。効率的に【13】【14】はどちらかがスルーされる可能性が非常に高いので、【13】の方を落として貰えるよう祈るしか無さそうです。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月2日

    ヴァルキュリア救出は余裕があれば最上位で行う事には賛成です。残りの戦場ですが、ケルベロス・ウォーは世界経済の消耗を招きますし、早めに戦争を終わらせてしまうのも手ではないかと考えます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月4日

    【まとめ】最速狙いで【6】→【7】→【11】→【12】→【17】or【18】→【19】、猶予があれば【10】優先、時点【18】【13】って感じね//【世界経済】そういえば世界経済の後退ってケロベロス・ウォー発動時点でいっぺんにゴリゴリ削れるってイメージだったんだけどそのあたり公式だとどういう扱いなんだろう。ターン毎に消耗するなら早く終わらせた方がいいよね。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年2月4日

    【世界経済】1:1ターンごとに世界経済削れる2:ケルベロスウォ―用の予算を組んでそれを一気に消費、早期決着だからってもう1回ケルベロスウォ―ができるよ、やったね!ってわけには行きませんし、それは政治家と資産家のお仕事です

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2016年2月5日

    【世界経済】早くに終わればそれだけ経済の遅れは軽くなるかもしれんの。しかしそうじゃな……それはつまり、あと1ターン使うことで落とせておった戦場、と引き換えではないかの?つまり金は浮くが、その分は後々逃した敵による事件となって返ってくるじゃろう、と……そして、事件で失われるのは命じゃ。命は金にかえられんじゃろう。わしとしては8ターンフルに使って勝利としたいの。

  • 2016年2月5日

    経済の話が出たんで気になってな。命か金かというのなら。勿論、命だ。金そのものに意味があるんじゃなくて、【価値】が値段を決め、富を形成する。富とは人から生まれる物であって、それ以上じゃない。そういうわけで、俺はできるだけ全力でやれたらと思ってる。経済はニーズじゃなくて、ウォンツだからな。…というわけで、葉月の意見に賛成。

  • 2016年2月5日

    それに、俺たちはケルベロスなのであって、株屋じゃない。価値を付け、回していけば増えるのが富だ。それは商売人たちが何とかする問題。俺たちはゴリゴリ命削って戦うのが仕事。無駄な戦いをする必要はないが、雑草を残して仕事が終わったとは言えんな。

  • 2016年2月5日

    後顧の憂いを絶つために一人でも多くの敵を殲滅すべし、という考えも一理ある。だが今回においては「8ターン目までに確実に落とせなければ東京壊滅」という制限がついていることを忘れてはならん。特に最大の制圧目標となる2箇所は、敵も多くの戦力を割き、激しい抵抗が予想されるだろう。「ギリギリまで粘った挙句、結局落とせなかった」では、それこそ1千万単位の命が失われ、奪われた大量のグラビティチェインで敵も強化され、富の形成どころじゃなくなるぞ。早期に戦争を終わらせるにせよ、完全勝利を可能にする余裕を作るにせよ、敵の戦力が分からない現時点では「出来るだけ早いペースで勝利を目指す」プランを立てておくのも悪くはないと思うがな。そうすることで、後の戦略における選択肢を増やすことにもなるだろうから。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2016年2月5日

    はい、ですので「7ターン目で決着、8ターン目は何かあった時のための予備ターン」が理想だと思います、なので【6】→【7】→【11】→【12】→【18】→【19】そのうち【12】【18】を2ターンかけて同時に落とす、さすがにこれは他の師団とも連携しないと無理ですけど これなら7ターンで終了できます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月5日

    最短プランは確立されてますし、リューディガーさんの懸念の方は問題ないと思います。余裕があればと言う意味では(17)又は(18)の制圧成功した段階からどうするかになりますね。少なくとも(10)(11)は両方制圧した形で終わらせたいのは相談に参加した者の多くが考えてる事でしょう。//ケルベロス・ウォーで投入される物資が戦争の早期終結でも戻らないならフルターン使うのがベストでしょう。ですが、早期終結で投入された物資が一部でも戻るなら早期終結を行い、次のケルベロス・ウォーに備えるのも手ですよ。政治家や資産家達も直ぐに経済を大きくする事は出来ませんし、エインヘリアル以外のデウスエクスの大攻勢が起きた時に世界経済が力不足でケルベロス・ウォーが発動できなければそれこそ多くの命が失われます。近い脅威と遠くの脅威を天秤にかけるのは難しいですね。そもそも、ケルベロス・ウォーは要請すれば絶対起こせる物ですかね?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月5日

    何にせよ7T,8Tは【19】推奨度高ってくらいでいいんじゃない? 流石に8Tまで【19】が残ってれば他戦場に人が流れるとは思えないし。//多分最速の6T目でも【19】に行く人たちはいると思うの。その戦闘ログで敵の強さが把握できるだろうから、1Tじゃ厳しいって場合は【19】を最優先に、って感じで。【10,11】が落ちてなかった時に、師団で【19】推奨しててもそっちに行く人は少なからず出るだろうし(そもそも師団を見ない人も結構いる)。むしろこの辺は他師団の推奨相談を覗きつつ【19】が不足しそうなら全力で【19】、人手が十分そうなら【19】と他戦場のどこか一か所を3:2くらい(ID指定とかで)で推奨みたいにしてもいいんじゃないかな//【KWの要請について】メタ交じりの話になりそうなんで言っていいのか悪いのか……

  • 2016年2月5日

    攻略の優先順位として、まず【12】【19】の制圧は必須。出来れば押さえておきたいのが【10】【11】【18】、そして【18】攻略条件となる【6】【8】あたりか。とりあえず現時点では、今出ている最短プランを骨子として状況に応じて作戦を変更・修正していく方向で問題ないと思うが、【18】攻略まで視野に入れると、他師団との連携、及び極力重傷者等を出さずに戦力を維持することが重要だろうな。//確かに、最後まで【19】が残っていたらさすがに皆そちらに向かうだろうな。だが他に手をとられすぎて、最後の最後で本丸の残存戦力を予想以上に残してしまっていたという事態は避けたいものだし、逆に最終ターンまでもたせるつもりが勢い余って倒してしまい早期終戦になったとしても、それを批判するのは筋違いというものだろう。

  • 2016年2月5日

    【経済効果】俺個人の意見としては、資金や物資面の問題だけではなく「人々の精神面での安定」という側面も無視できないと思っている。戦争が長引けば、それだけ人々の不安も長引く。不安にかられ、東京壊滅のカウントダウンを意識した株屋は、それこそ日本企業の株をこぞって売りに出すだろうさ。そうなれば、終戦後に復興するにしても日本経済の一時的停滞は避けられん。つまり、早期決着には「一刻も早く人々の心に安定をもたらすことで、経済復興の再開を早める」という効果もあるのではないだろうか。無論、倒せる敵をみすみす見逃して良いというつもりはないが、悪戯に戦局を長引かせ、人心を不安たらしめるのも本末転倒と思うがな。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    んー……多分その時の状況によって変わると思うけど、俺は与えられた時間はぎりぎりまで使いたい派かな。戦争の後まで生き残ってたデウスエクスが人々を襲うのであれば、戦争のときに出来る限り潰しておきたいな、と。あくまで個人の意見として。株とか難しい問題まで突っ込めないのが申し訳ないけども

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月5日

    イアニスさん、大丈夫です。株は僕もあまり理解できてません。//この相談だけでも意見が多数出ますし、余裕がある時の攻略については戦争中でないと拙い戦場や懸案を優先した方が良いでしょう。今回で言えばヴァルキュリアが捕虜的扱いになる(10)(11)、敵が強力で戦争での強化中に倒した方が良いかもしれない(18)の3戦場は戦争で余裕があれば制圧、それ以外は優先順位を落す感じとなります。それ以外の戦場の敵は残党になるでしょうし、ヘリオンの予知や情報収集で捕捉対応できる可能性は十分あるでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    ぎりぎりになっちゃったけどお知らせ。【戦争当日の他師団との連絡】今回侵攻できるルートが多く、あまりに分散すると攻略ルートどころか自爆ルートに突っ込みかねないため、侵攻推奨ルートについて連絡を取り合いたい、という話が出てるの。連携と私が表現しないのは、師団間で代表者を決めて調整するというより他師団の動向を報告しあって各々の師団に持ち帰り相談、と解釈したから。詳細はリンク先、ctr+Fで「連絡係」で検索したあたりから下ね//で、肝心の連絡係なんだけど、私は昼~夕方までスマホ参加になりそうだから相談は多分厳しい。PC前に居られたら私が担当するけど、誰かやれそうな人いる? いなかったらいなかったで、金糸雀の動向通達だけは私がやっとくの。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    リンク忘れ失礼しました。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    リンクありがとな。……と言っても、俺も明日の予定が不確定なんでなんとも。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月6日

    慌てない慌てない。連絡役については師団間で分担する点では良いかもしれませんね。そちらのスレで言われている結果の先読みは前回のようにターン受付終了後に動けば良いでしょう。で、肝心な連絡役ですが僕も午前中はスマホ参戦になりそうですので他の方にお願いしたいですね。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月6日

    それじゃあ、ターン終了後に「今はいけるよ!」って宣言するとか?常時連絡係できる人がいるならそれでもいいな

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月6日

    ですね、各ターンで持ち回りでもいけるかもしれません。他の師団は一人に確定するようですし、持ち回り式が上手く機能するか試す側面も生まれるでしょう。//そして少々勇み足かもしれませんが、大弓さんがリンクしたスレッドで第1ターンの師団推奨を先に決めた(6)として書いておきました。このルートはほぼ決め打ちで問題ないでしょうし、本当に師団で分担が必要な場面は第1ターンでしょうからね。これで他の師団も第1ターンを明確に打ち出せると良いのですが。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    うん、落ち着く(深呼吸)//じゃあ連絡係できる人がいたらその人が、いなければその時々で行ける人が宣言する感じで。ちなみに午前中は私が行けそう。

  • レス タイトル 最終更新時刻