金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【相談】まずどんなスレを建てるか

発言数:45
イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
2016年1月29日

「どんなスレを」「誰が」建てるかについてがメイン。

何か建てたいときは、ひとまずここで相談しましょう。

1.こんなスレ建てたい!

(4)

2.経ったよ!

(2)


  • アリア・ライン (祈るように天使は歌う・e15812)
    2016年1月29日

    まずファーストアタックどこにするか決める場所は欲しいよね。アンケート機能使えば便利かな。 (1.こんなスレ建てたい!)

  • 灰雨・懐樹 (メーデー耽溺ボーイ・e07451)
    2016年1月29日

    【雑談スレ】立ててきまーす。 (無効票)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    ごめん。マジごめん。ここ見るの自分で忘れてた

  • 灰雨・懐樹 (メーデー耽溺ボーイ・e07451)
    2016年1月29日

    よかった。気付いてよかった。さんきゅー。ということで//【武装交換】スレ立ててきまーす (無効票)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月29日

    後何か建てなきゃいけないものあったら言ってくれ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月29日

    皆さん、初動が早いですね。後は【ルート(攻略)相談】と【戦争の手引き】でしょうか?宜しければ、明日、僕が【戦争の手引き】を前回出した分を少々手直しして立てますが如何でしょう? (無効票)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年1月30日

    もうちょい先でいいと思うけど、【他師団への動向告知】スレがあると便利だなあって思いました。必要になりそうな時は私が経てておくの。 (1.こんなスレ建てたい!)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    大弓さんありがとな。前のとか他の所見てたら【ブレインストーミング】スレが必要かな。建てといた方がいいか? (無効票)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月30日

    (勝手にブレスト建てて置こうとするの図) (無効票)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月30日

    【戦争の手引き】宣言通りに立ててきました。前回とは微妙に変えている部分もありますので前回の戦争で見た方ももう一度目を通されると良いでしょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年1月31日

    連投する形で申し訳なく。【FAの種類アンケート】のアンケート期限は決まってますか?期限が無いといつまでに決めるとかが出来ません。

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2016年1月31日

    一応、2/1(月)の夜22時辺りが目安……とされていますわよ。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    うん、最初に相談しときゃ良かったな……一応は近宮さんの言うとおりだぜー

  • 2016年1月31日

    FAの回答締め切りまでまだ時間はあるが、現状では「奇襲」、特に「4箇所ある膝部分(3、5、7、9)のうちのどれかひとつ」が優勢のようだな。もし最終的に「奇襲」で決まった場合、行き先をどこにするかを相談するアンケートスレを立てるのはどうだろうか。具体的に4箇所のうちどこを狙うのか、他師団との兼ね合いを見て絞り込むための場がほしい。 (1.こんなスレ建てたい!)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年1月31日

    ありがとなー。じゃあFA締め切りの2/1 22:00、もしアンケートが最終的に奇襲になったら建てられるようにしとく。その時いるか分からないんで、もしも締め切り終了してしばらくしても俺が建てる様子が見られない場合は誰か宜しく。 (無効票)

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    プラスしてFAプレイング相談スレも建てとくことに。と忘れそうだからここに書いておこう (無効票)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月1日

    【奇襲先アンケート】ギリギリになってすいません。もし立てるなら、他の師団で確定又は最有力の奇襲戦場はその旨を記しておいた方が良いでしょう。奇襲先が被るのはなるべく避けたいところですので。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月1日

    風峰さんありがとな。ちょっと見てきて纏めてみるなー

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月1日

    奇襲先アンケートスレが出来たら他師団向けの動向告知スレ建てるねー。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月2日

    あ、ごめんなさい、こっちで告知しておくの忘れてた。イアニスくん有難うね!

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月5日

    コンビ出撃スレとかは明日でいっかな…… (無効票)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    FAも終わったことだし、後必要なのはコンビスレと当日相談くらい? 当日相談は当日でいいとして、明日(もう今日だけど)コンビスレお願いしていい?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2016年2月6日

    スレたてお疲れ様! 深夜まで有難うね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    さて、戦争当日になりましたね。7~8時位に立っていなければ【当日相談】を立てさせて貰いましょう。それ以前に立てる方がおられましたら、お手数ですが下記に繋いだリンクをスレ立て時に繋いで頂けると助かります。リンク先は会議室で出ていた師団間の攻略情報交換共有スレッドとなります。 (1.こんなスレ建てたい!)

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    せっかく早起きしたんだし立てるか……1~最終ターンまで纏めてか?それとも前みたいに1ターンずつ分けて?

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    と思ったけど一ターンずつが無難か。アンケは脚にしとこ…… (無効票)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2016年2月7日

    イアニスさんが仰ってるのは【第○ターン師団推奨】ですね。それはそれで必要かと思いますが、立てるのは第1ターン受付が始まってからの方が良いでしょう。【当日相談】はそれとは別に【会議室】みたいに全ターン通して推奨をどうするかの相談場所になりますよ。

  • イアニス・ユーグ (休眠・e18749)
    2016年2月7日

    あ、そっか。ならアンケいらないかな。建てる前に言ってくれてありがとな

  • レス タイトル 最終更新時刻