蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】

発言数:34
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2016年1月30日
ふと思いついたことを書き留めるメモ帳のようなもの。
些細な疑問、トンデモな思いつき、議論の流れや空気を読まずに発言してOK。

▼ルール
・このスレッド内での議論は禁止
・話題にしたい時は内容に応じたスレッドへ「こんな意見があったよ」と持って行こう
・書き込んだ本人以外が話題にしてもOK

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年1月30日

    じんさんスレ立てありがとさんだっぺ☆ ファーストアタック(FA)がもしテンションアップになった場合の具体案なんだが、東京ドームか新国立競技場予定地で壮行ライブとかやりてぇかな! そしてその他の場所でも、ライブビューイング的に参加できるようにして、黒猫師団の応援募集とも連動しながら東京中をマツリ空間にしちまいてぇだ☆ そしてその勢いで12のアグリムをぶっ叩きにいくって感じだっぺかな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    避難した都民の分を補ってくれている、いわば囮役の志願者に対して、何かできることはないのだろうか。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年1月30日

    いくら自ら志願してくれたとは言え、不安は大きいだろう。何かしらの手段で不安の緩和はやりたいところではあるな。志願者も祭りに巻き込むか?…てか、ふと思いついてしまったのだが。囮役の志願者はケルベロスの身内や知り合い、何やかんやでKCを渡された連中が大勢いるんじゃなかろうか

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2016年1月30日

    ほしこさんのテンションアップ作戦に乗っかる形だけど、蒼鴉師団で期間限定的なアイドルユニットを組んでみたりして、気分を高揚させたいわね。ラブラブカップルの甘ーいデュエット曲とか、イケメンパラダイス的な何かとか…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年1月30日

    志願者って、どうなんだろ…。支援者もしくは、ケルベロスに助けられた人かなーっていう感じはしないでもないなぁ。できることは、不安がらせないことだから、ライブとか、お祭り?あとは、ダンスパーティーとかなんかも面白いかも??何かで気を紛らわせるって感じはどうでしょ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    メタ視点だが、ワールドリンク世界との違い、ってのをできる範囲で模索したいかな。先達の経験値はもちろん有効活用するとして、先入観にとらわれない視点は遮らないようにしたい。新規参入組の活躍も華々しいからね。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月30日

    今回の師団相談は、全体的に加速し過ぎというか先を急ぎ過ぎてる感がありますね……前回よりは余裕あるので、もうちょっと速度おとしたほうがいいかと思いました。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月31日

    応援募集をするなら、ヴァルキュリアの救出も目標であることを伝えるのはどうかしら。ヴァルキュリアと同じ境遇だったシャドウエルフやドワーフの子孫である一般人は支援してくれると思うのだけど

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年1月31日

    魂回収系彼女がほっしい五里抜刀です! ヴァルキュリアたちは地球の味方になってくれるのでしょうか。そこちょっと心配。コントロールされていた彼女たちの意思自体は一度もちゃんと確認できていない……ですよね? でも彼女ほっしい!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年1月31日

    具体的な意見じゃないからこっちに書くけど、過去作にはなかった成果つったら、実際前回で重傷復活率22%って数字を出してるだけに今回も頑張ったら…って気持ちはあるかな。

  • 2016年1月31日

    避難民の代わりにやってくる希望者さんだけど、わざわざ来てくれるんだし、帝国ホテルとかホテルオークラとかプリンスホテルとかのたかーいホテルを手配できないかなー?この機会だからこそ泊まれる特別企画!!とか。郊外も老舗旅館や、スイートルームを持つホテルもあるしね。むしろ、そういうサービスを協力要請してから希望者を募った方が良いかなぁ?

  • 2016年1月31日

    長くなりそうなので分けたっ!都内の百貨店限定で【ケルベロス応援特別セール、我こそはというお客様いらっしゃーい!!】みたいなのも思い付いたっ!!■金糸雀にいるお姉ちゃんも同じこと言ったけど、言った後であっちは奇襲と気付いたのでこっちで提案するね!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月31日

    ケルベロスを信じてか、死んでもいいと思ってか……まぁ無事に生還できると信じて東京に残ってくれてる人と思って。やっぱりそんな人たちとの交流会は重要かな。期待は裏切れないよねって。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月31日

    応援募集や他の師団のFAに活用してもらえたらいいなー。って案を置いとく場所とか、作るか?(言い出しっぺながら、担当師団がここじゃなさそうだなと気付いた顔)

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年1月31日

    時期も近いので、テンションアップとして節分にちなんだイベントとかしてみませんか。豆まきとか。イグニスはー外、みたいな。

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2016年2月1日

    移住者に対するケアは何かしたいものだね。我々と戦ってくれるに等しいのだから。都民の皆さんと豆まきをするっていうのは戦意高揚に役立ちそうだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月1日

    通過地点近くの家屋を奇襲の拠点にするとか、活用できないかね。

  • ショーティー・ピース (シガレットケース・e05033)
    2016年2月1日

    ヘリオライダーの予測、あるいは地図からガイセリウムの自爆地点が予想できるなら、逆算してガイセリウムの具体的進路が予想できるはずだよね? 希望者を移すにしても、奇襲・迎撃するにしても進路の予想は大事だと思う。 ・・・・本音を言えばわざと通りやすい道を作って誘導ができれば、救護にも使えそうだなと思うよ。まぁ、あの巨体で回り道をする理由が思いつかないけど。

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月2日

    奇襲先投票どーこーにーしーよーうーかーなー。確か奇襲先エリアの敵は、周辺エリアにある程度分散してそこが戦力上がるんですよね。これどういうふうに奇襲するか次第でひょっとすると相手の逃げ先をある程度操作できちゃったりするのでしょうか。まあ道を閉ざしちゃうと逆にこちらが乗り込めなくなる諸刃な感じですが。うーん。

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月2日

    前回は町が立体的にぐにゃぁってなって城塞化したから市街地にあらかじめ爆弾設置で城塞化開始にボンっみたいなことができたですが、今回はそーいうのは難しそうですよね・・・

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月2日

    え、抜刀さん、奇襲するとまわりの戦力が上がるなんて話はルールに書いてねぇし初めて聞いたんだがそうなんだべか…? それはそうと、奇襲のやり方としてガイセリウムを代々木公園とか外苑あたりで、イウォークに転ばされる帝国軍の4足ウォーカーばりににワイヤーで足ひっかけて一時転倒させ、その隙に6師団が部位関係なしに侵入!…なんてことにはできねぇかな…

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月2日

    【対策:奇襲による敵戦力の移動】鎌倉奪還戦にて、1エリア発生していたな。ただ、異世界の話を含めても、絶対発生するわけではないはず。ルールとして明記がない=可能性がゼロではない ということを考えると、奇襲プレイングで『他戦力と協力しようとする敵を警戒』等を検討してもよさそうだ。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年2月2日

    テンションアップって、ぜんせかいにほーそーするのかな? どーせなら、ザイフリートのかぶととってしゃざいかいけんでもひらかせて、ついでにばんぐみのしかいでも…//ガイセリウムのルートって、たまがわからとしんにいくってかんがえると、いまはかわさきにあるのかな、それともろくごーどて? ろくごーだったら、ルートははこねえきでんとおんなじルートになるんじゃないかな。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年2月2日

    てーせー。/そーいえばガイセリウムってはちおーじからでてきたんだったね。とゆーことは、いまはたかはたふどーとか、もぐさえんのあたりにいるってかんがえられるんじゃないかな。/でもって、ガイセリウムのあしをはかいしつつせめこむわけだけど、かたほーばっかりせーあつしちゃったら、しんこーるーとがさゆーによれたりしないのかな? もしみぎに、つまりみなみによれちゃって、しかもちゅーとはんぱなところでじばくしたら・・・ばあいによってはせたがやくのどまんなか。そんなところでじばくされたら、としんよりもひがいがおーきーからね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月4日

    奇襲はガイセリウムが動き始めてから行うことになる……と思っていたのだけど。もしかしてガイセリウムが動き始める前に奇襲攻撃を行えるのかしら……前回「◆戦闘当日になると、虹の城ビフレストは、ケルベロスの軍勢に対して防衛戦を展開するべく、鎌倉の各所を地表から剥ぎ取り、虹の城ビフレストの下部に次々と合体させていきます」とあって、FA結果を見るに緋色蜂の奇襲のあとに合体をはじめたから。「◆戦闘当日になると、ガイセリウムは「東京都千代田区」に向けて暴走を開始します。人口密集地を全て網羅する位置で自爆するつもりなのです。」とあっても、奇襲のあとに暴走をはじめるのかな、と

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月4日

    ヴァルキュリアのコギトエルゴスムに流れ弾があたったら、とか盾にされたら面倒だな、とか考えてたらおもいついた。「◆コギトエルゴスムは、デウスエクスでも破壊できません。」なのよね……外道な話だけど、防具とか盾とかにコギトエルゴスム使ったら、デウスエクスには絶対に破壊できない代物になるのかしら……いや、コギトエルゴスムが壊れないだけで土台部分は壊れたりするか。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月4日

    コギトエルゴスムの大きさは廃品ダモクレス化依頼をみるに「握りこぶし程の大きさ」……これって、8本脚も含めてかしら?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年2月4日

    大きなデウスエクスも、基本は大きさ変わらないんじゃないかなぁって思うの。もしくは、パーツごとにコギトエルゴスムになっちゃうとか?8本足と胴体で9個に分かれたりして…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年2月4日

    FAの奇襲は、イメージとして戦争に入る前日に行うものとばっかり思ってるんだけど、違うのかな?確か、テンションアップとかの一斉放送の時って、裏で動いてたとかなんとかあったような気がするんだけど…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月4日

    ん?んん、そうではなくて何と言うか。「握り拳ほどの大きさの何か。コギトエルゴズムに機械でできた蜘蛛の脚のようなものがついている」とか描写されているけれど、それは脚を除いた胴体だけの大きさで「握りこぶし程の大きさ」なのか。脚も含めて「握り拳ほどの大きさ」なのかなってね。脚も含めてなら脚のないコギトエルゴスムはもっと小さいだろうなって。まぁ別に重要な情報ではないと思うのだけど

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月4日

    「戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。」って書いてあるから、前回もそこ話題になったのよね……結果を見るに「戦争の前日に指定した戦場ひとつに」戦争当日、開始前に「奇襲攻撃を行います」ってことみたい。これ結果

    →ケルベロスブレイド

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月4日

    (これブレストで議論しちゃってるかなぁ、と思いつつ)「◆戦闘当日になると、虹の城ビフレストは~~(略)~~合体させていきます」とあるから、これが覆ったとかでない限り、少なくとも城塞が作られ始めてから奇襲した白馬、金糸雀、黄鮫師団は戦争当日に行ったってことだと思う。

  • レス タイトル 最終更新時刻