蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】蒼鴉師団はどこを叩く?

発言数:42
山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
2016年2月2日
【ファーストアタックアンケート】の結果、蒼鴉師団のファーストアタック(FA)は「奇襲攻撃」に決定しただ!

ついては、どの戦場を奇襲するかの希望を、ひとまず【2/3 0:00】を刻限として(※必要あれば別途相談して延長も検討)、その理由や意見とともに選択・投票してくれっぺ。
刻限までは、投票内容は何度でも変更可能な!

原則、投票以外の書き込みはここでは禁止とし、投票時の意見をめぐって議論は【総合相談スレ】ほかで行うものとするだ。

決定事項や相談の最新内容の確認は下記リンク先の【アナウンス・まとめ】スレを参照のこと。

■参考1 蒼鴉【ファーストアタックアンケート】奇襲戦場別票数
 戦場未定 15
 (2)左後脚アルカブ 7
 (4)左前脚アルカブ 4
 (19)イグニスの天空神殿 4
 (6)右前脚アルカブ 3
 (12)動力炉アル・ナスル 2
 (3)左後脚ルクバト 1
 (18)霊廟宮ヌンキ 1


■参考2 奇襲FA他師団の最多得票戦場(2/2 1:40現在)
 緋色蜂 (18)霊廟宮ヌンキ 26(決定)
 白馬  (11)大ジャヒール城塞 18(2/3 0:00に決定)
 黄鮫  (4)左前脚アルカブ 6(2/3 0:00に決定)
 金糸雀 (7)右前脚ルクバト 3(2/3 0:00に決定)
 紫揚羽 (9)右後脚ルクバト  21(期限なし)

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


1.(2)左後脚アルカブ:(4)と共に制圧で(17)攻略可

(1)

2.(3)左後脚ルクバト:制圧で進軍速度-1

(1)

3.(4)左前脚アルカブ:(2)と共に制圧で(17)攻略可

(1)

4.(5)左前脚ルクバト:制圧で進軍速度-1

(0)

5.(6)右前脚アルカブ:(8)と共に制圧で(18)攻略可

(1)

6.(7)右前脚ルクバト:制圧で進軍速度-1

(0)

7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可

(9)

8.(9)右後脚ルクバト:制圧で進軍速度-1

(0)

9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管

(14)

10.(11)大ジャヒール城塞:ヴァルキュリア達のコギト玉保管

(1)

11.(12)動力炉アル・ナスル:制圧で進軍停止

(5)

12.(13)カウス・ボレアリス

(0)

13.(14)カウス・アウストラリス

(0)

14.(17)イグニスのハーレム:制圧で(19)の戦力低下

(0)

15.(18)霊廟宮ヌンキ:制圧で(19)の戦力低下

(0)

16.(19)イグニスの天空神殿:(12)と共に制圧で勝利

(0)


  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月2日

    金糸雀・紫揚羽が右ルートのルクバトを狙って進軍速度-1への布石を打っているので、こっちはシンメトリカルに左(5)のルクバト狙いでさらに進軍速度-1を狙いつつ、黄鮫の(4)狙いとも同調して(4)→(5)という進撃ルートを早めに開くって考え方で。 (無効票)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年2月2日

    現時点で(18)が確定で(9)(11)も大きく優勢であるなら、右ルートからの高高度狙いが大きな流れになりそうですね。黄鮫の動き次第ですが、今向こうで他の師団に合わせ(6)を提案した人が出たので、(6)への雪崩が発生するかもしれません。 とすると、(8)が妥当……だと思うのですが、(6)(8)はネームド敵がいないので少し勿体無い感じも……。でも確実にいくなら(8)でしょうか。初手の攻める流れも作れますし。 1ターン余剰が出てヴァルキュリア解放の目が出た時のために、ダクトを使って(10)を削っておくのも選択肢かな、とも思いますが……端的に言うと迷っています。一旦(8)で。夜の情勢次第で変えるかもしれません。 (無効票)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月2日

    (8)に一票。理由は【(12)攻略までは戦力分散を抑える】【他師団で(7)(9)奇襲が有力】の2つ。テンションアップや他師団の奇襲と上手く噛み合えば、【1ターン目から(12)を狙える可能性】も上がると思う。 (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月2日

    お、じゃ早速おら意見変えよ。右ルート2面に戦力を集中するとしても、フローネちゃんが言うように(6)(8)の両踵はネームド敵もいねぇし、わざわざの奇襲先としてはもったいねぇ。だとしたら、もう(12)を直接ぶっ叩きにいくのがルートに関わらず有効でねぇかって。おら的にも、依頼で倒せなかったアグリムに一刻も早くリベンジしてぇし! (無効票)

  • ピコ・ピコ (ナノマシン特化型疑似螺旋忍者・e05564)
    2016年2月2日

    速度は可能な限り落とすべきと判断しました。 (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月2日

    んじゃ俺は白馬の対面に暫定1票。理由は、緋色蜂の18奇襲が右ルート確定を推すものではなく、むしろ当日のルートを左右どちらにすべきか威力偵察を行うためのものだから、現時点で左右ルートを確定した脚攻めは果たして効果があるかどうか、ってのが1点。またほしこが言うのと似ているが、踵部分は「2面攻略ならキッチリ落とせる敵戦力なのではないか」と睨んで、敵戦力を削るための奇襲先としてはやや勿体無いってのが2点目。そして10と11はできれば両方落としたいっていう親ヴァルキュリアは少なくないだろうから、削っておけばもしかしたらイケるかもね?ってのが3点目。最後に、右ルート確定の前提での奇襲攻撃と全体の勢いが偏っても、どこかで左側を攻めておいた方が奇襲全体の成功率が下がらずに済むのでは、ひいては緋色蜂の18奇襲のための注意逸らしとして貢献できるのでは、が4点目の理由だ。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月2日

    あ、もう1つ追加。零冶の言うように戦力の分散は避けたい。ので左側に奇襲をかけると言っても踵部分を削っておくと、第1Tで「全落としイケるのではないか」という欲を誘う結果になりかねないので、踵を叩くのなら攻略前提の2箇所までにした方がいい。ってことで、長々すまんね。後は相談用のスレッドで喋るようにしておくよ。

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2016年2月2日

    他師団の候補箇所からして右の高高度侵入ルート確定みたいなもんっすね。ならまあ⑧でしょって事で (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月2日

    私には細かい理由を述べつつこれにしようっという程。長文も掛けないのでとりあえず。アンケートポチlっ   (このアンケートを今読んで下さってる方もアンケートだけでいいので投票お願いしますね!)〆切今日までですわ!! (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年2月2日

    左右どっちかて (10.(11)大ジャヒール城塞:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月2日

    ふむ、全体的に右か…奇襲プレイングも考えてここかな? (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月2日

    うーん、そいじゃおらは(8)攻めに再考を促す意味で、別案有力の(10)に一本化しとくだな。>はるにゃん 念のための確認なんだが、(11)攻めはすでに白馬師団が確定しそうな勢いだっぺ。投票先を他と間違えたってことはねぇだか? (無効票)

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年2月2日

    コイン投げたら表が出たので正攻法ッス。 (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年2月2日

    前述の通り、100%戦術的な理由でこちらです。(確実さのある要所というよりは、横道をフォローする形ですが、有効手かと) (3.(4)左前脚アルカブ:(2)と共に制圧で(17)攻略可)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年2月2日

    たとえしっぱいしても、ヴァルキュリアたちはかくほしたいなー…とゆーより、さきにきしゅーして、とーじつもちかえるさぎょーをへらせないかなー? (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 萃・楼芳 (枯れ井戸・e01298)
    2016年2月2日

    動力部までの道のりであればどこでも、という考えなのでFA決定の際と同じ場所で投票をさせてもらうぞ。 (1.(2)左後脚アルカブ:(4)と共に制圧で(17)攻略可)

  • 坂之上・宗信 (笑う老将・e09164)
    2016年2月2日

    敵じゃが肝は据わっておるようじゃからな。無駄に考えず潰せるところを潰すほうが近道な気がするぞい。 (無効票)

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年2月2日

    んー、安定して進軍したいから途中の兵力を下げたいかなー。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 坂之上・宗信 (笑う老将・e09164)
    2016年2月2日

    とと、選択ミスじゃ、すまんの。 (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 今川・義兎 (頭壊ロード壱のドン引き・e01694)
    2016年2月2日

    余が進むべきは此方でおじゃるよ。 (2.(3)左後脚ルクバト:制圧で進軍速度-1)

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月2日

    当時、どうなろうとここは制圧が必須だからな。 (11.(12)動力炉アル・ナスル:制圧で進軍停止)

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年2月2日

    前アンケートでは(4)押しでしたが他師団さんが受け持ってくださるそうなのでこちらで… (5.(6)右前脚アルカブ:(8)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年2月2日

    ぴえりんとっとと戦争終わらせておうち帰ってネトゲの世界救う旅に出たいんで、こっちにしとくね! (11.(12)動力炉アル・ナスル:制圧で進軍停止)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年2月2日

    黄鮫が(4)で確定しそうなので、奇襲の左右振り分け、(18)偵察結果で2T確実な戦力ぶりだった場合の左ルートの道、ヴァルキュリア解放の為の軽減、辺りを考慮して(10)に変更します。外出先での乱文失礼。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • アレク・コーヒニック (無才の仔・e14780)
    2016年2月2日

    右ルートの確実な制圧のため、って意味でここに。もったいない、って意見も解るけど安全に行きたいかな。 (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月2日

    奇襲先の敵って必ずしも分散するわけじゃないんですね。わたくしウッカリウッカリ☆ てへぺろ☆ では素直にここだと思うところに票をいれちゃいます! (11.(12)動力炉アル・ナスル:制圧で進軍停止)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月2日

    陣内と同意見だ。ここなら、どのルートを回っても無駄打ちにはならん (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2016年2月2日

    (8)と悩んでこっち。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年2月2日

    …全然頭働いてないけど、とりあえずこっちで。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月2日

    お、逆転! じゃ論点に沿った大勢の選択肢はつくれたみてぇなんで、おらは本来の一番やりてえところに戻るな。ま、8か10か、どっちに決まってもオッケーだっペ☆ (11.(12)動力炉アル・ナスル:制圧で進軍停止)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年2月2日

    個人的な感情としては、ヴァルキュリアの確保に行きたい気持ちが強いなぁ~ (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • グレゴリー・ブラックドック (死を告げる獣・e01388)
    2016年2月2日

    相手の戦力を削ぐという意味でも、ヴァルキュリア達のいる場所を襲撃した方が良いかな? (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • ルイアーク・ロンドベル (叡智の魔王・e09101)
    2016年2月2日

    攻略困難な場所への支援攻撃として奇襲を考えるなら、私はこの選択ですかね?...スタート時のターンで多少苦戦は強いられるものの、確実に動力炉さえ落とすことができれば大きく戦局を動かせる...と考えました。...浅知恵から出た考えですがね。 (11.(12)動力炉アル・ナスル:制圧で進軍停止)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月3日

    てわけで、時間だっぺな。いったんここでの結論として、最多10票の「(10)フォールクヴァング」への奇襲を前提に、蒼鴉師団のファーストアタックを詰めていく流れをつくらせてもらっていいっぺかな? ただし僅差でもあったし、最終的には2/6朝8:30に決まっていればいいことなので、おらの個人的考えとしては、この後の相談次第では奇襲先の再考があってもいい気がするだ。思うところあったら、以後【総合相談スレ】に意見をお寄せねがいます♪

  • ロメオ・シンプキンス (鋏に呪われた男・e21007)
    2016年2月3日

    ヴァルキュリアを救いたい。利があるのなら迷いなくこれだな。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 紅崎・香織 (ウェルダンが好き・e12530)
    2016年2月3日

    すみません、外出から帰宅したら締切時間過ぎてました…ですが一応意見として投票させてもらいます。余剰戦力がもったいないという意見もありますがやはり確実に攻めていきたいのでこちらが良いかなと私は思っています (7.(8)右後脚アルカブ:(6)と共に制圧で(18)攻略可)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月3日

    (あと、期間が短すぎて投票しそこねた人も引き続き投票可でいいと思うんでよろしくー。未決のままだと他師団に迷惑をかけっから今後の相談は(10)軸に進めっけど、ひとまず参考意見扱いって感じにすっから投票禁止にはしねぇんで)

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2016年2月3日

    あぁ、帰ってきたのが日付が変わってて投票できなかった…。右側を制圧していく流れになっているんだね。有力敵がいない場所は順当にいけばほぼ間違いなく制圧可能、なら(11)…は白馬が行くのか。じゃあ、(10)になるのは異存はないかなぁ。まぁ、時間過ぎちゃったし、もう決定してるみたいだから意思表示みたいなものだけど。 (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年2月3日

    私も10がいいぞ!11は白馬が行くらしいからな! (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • 天照・葵依 (護剣の神薙・e15383)
    2016年2月3日

    【コギト玉】とできれば【挟み撃ち】で弱体化を狙えれば・・・ということで両方が⑩奇襲に1票。  (9.(10)フォールクヴァング:ヴァルキュリア達のコギト玉保管)

  • レス タイトル 最終更新時刻