蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】同じ釜のメシをくらえ

発言数:139
レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
2016年1月29日
そこそこ広いスペースと、大きな鍋。
ずらりと並んだ炊飯器。

みんなでどんちゃん仲良くなろー。

  • ルイアーク・ロンドベル (叡智の魔王・e09101)
    2016年1月29日

    なに...戦争なんて大したことないですよ?帰ったら、うまいパインサラダを食べさせてくださいね?

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年1月29日

    はよ飯はよ。

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2016年1月29日

    死亡フラグ立てんのはええよ!まだ戦争まで1週間以上あんのに!

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年1月29日

    ヒャッハァァァァ!鍋だァー!……これもう作ってんの?(大根を用意しつつ)

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    じゃんじゃん炊いてこー。あ、食材を鍋に適当に放り込んで遊ぶとかもありかなーって用意しておいたよー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    闇鍋はするなら別の鍋もってきてやりなさいよ!

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    あ、差し入れとかの投票作っとけばよかったねー。(干し肉を鍋に投げ込む)

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年1月29日

    (闇鍋スレたてても)ええんやで?(大根とほうれん草放り込みつつ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    いやスレを増やすのはやめましょうよ(鶏肉を鍋に放り込み)

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2016年1月29日

    (闇鍋したいなあ…!)今のうちに具材入れとこうか! で、ある程度集まったらダイスで食べてみようの鍋とか、楽しそうじゃない? ま、とりあえずすあま入れるね♪(ぽいぽい)

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年1月29日

    すあま!?すままってあのすあま!?

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年1月29日

    すあまは火を通すとあまりおいしくないが・・・(しれっと餅を投入

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年1月29日

    ここで更にモツを投入してモツ鍋にするスタイル!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年1月29日

    すあまはそのまま食べたかった…

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2016年1月29日

    野菜入れろ野菜!(白菜と人参をぶち込む)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月29日

    すあまが食べたければ、今のうちに取るんだ。出汁はまだ入れてない…はず(シイタケ投入

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月30日

    はーい、皆さん。最近ではすっかりカレー専門結社と認知されつつあるオウマ荘からの差し入れ、炊き出しのビーフカレーですよー♪(スパイシーな香りを漂わせる寸胴鍋をワゴンに乗せて持ってきた

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月30日

    カレーならバターライスとかサフランライスとかも欲しいよねー。(炊飯器にサフランを投入)

  • 春花・春撫 (人妻アイドル・e09155)
    2016年1月30日

    え、えと……ドーナツですね……!

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年1月30日

    ケバーブ。まあ、なんだかんだの修羅場飯にケバブも用意してきたよ(早速食ってる

  • 風魔・遊鬼 (鐵風鎖・e08021)
    2016年1月30日

    (さらっと蜜柑投入)

  • 伏見・たま (こたつ神社の巫女・e21633)
    2016年1月30日

    食べ物で遊ぶのは良くないべさー罰が当たるだべ。(普通のお鍋と闇鍋は別けるべきそうすべき)だからそちらはそちらできちんと処理するべさ(普通のお鍋を用意)

  • グレゴリー・ブラックドック (死を告げる獣・e01388)
    2016年1月30日

    いつからここは闇鍋会場になった・・・・・・。さて、こちらはポットでだが紅茶を用意した。食事をとるなら飲み物も必要だろう(大きなポットを4つほどテーブルに並べる

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年1月30日

    ふふん すあまが全国的に有名だと思わないことですね(たこ焼むさぼりつつすあまディスり)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年1月30日

    金糸雀の雑談スレがお茶とお菓子とバタービールでちょっとオサレなお茶会テイストになってきてるので、対抗してお鍋にあんころもちを投入!大丈夫!うどん県では実際お正月のお雑煮にあんころもち入れてるから!(

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月30日

    だんだん鍋が混沌としてきたねー。(サフランライスにカレーをかけて食べる)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    私はうどん県じゃないけど、お雑煮にあんころもちいれるわねー。うん。……この闇鍋に投入していいものかどうかはだけど。……作るだけ作って一口も食べないなんてしないわよね?このカオスな鍋にひとつでも食材いれた人はちゃんと食べるのよね?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月30日

    俺は普通の食材いれただけなんだがな…(黙々と食った後に珈琲)

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月30日

    これ以上何かが入る前に一口でも食べておいたほうが賢明かなー?(鍋から一杯掬って食べる 40以下で外へ駆け出す)

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月30日

    んー、まだ美味しくはないけど食べられないものではないねー。(口直しにカレー)

  • アリス・ドール (機械仕掛けの殴殺姫・e03710)
    2016年1月30日

    …なんか…スゲー…(遠巻きにみつめつつ鯛焼きモグモグ)

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2016年1月30日

    前回と同じ差し入れ祭りが始まるかな(海鮮丼投入)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    ゲン担ぎにカニ鍋やろうぜ。脚ポッキリ折ってやる。

  • 参麓・丸一 (数年ぶりにふらっと現れた男・e08588)
    2016年1月30日

    戦争が始まるってさっき知ったワタシ

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月31日

    蛙は鍋にいれないでくれよ?(適当に鍋の具材食べつつ

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月31日

    …食べ物を粗末にしてはいけませんからね、投入したものたとえゲテモノであろうともしっかり食べましょうね。責任もって(ぁ>闇鍋

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月31日

    おいおい、誰も手を伸ばさないってのはなしだろう…(無難そうな具だけ取って

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年2月1日

    …か、かくなる上はカレー粉先生の力を借りるしか…あくまでこれは最終手段といえますが。(カレー粉を準備

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年2月1日

    (もぐもぐ)

  • 山田・太郎 (が眠たそうにこちらをみている・e10100)
    2016年2月1日

    首から上なら食えるし

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月1日

    ゆうほど変なモン入ってねぇっぺ☆(はぐはぐうまうま) あと、うっとこの団長さんが布教中のHKD差し入れてもらってきたから、ご飯ものがほしい人は召し上がってけろ♪

    →アトリエ - ケルベロスブレイド

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2016年2月1日

    新鮮すぎる!リリースなさい!

  • 紅崎・香織 (ウェルダンが好き・e12530)
    2016年2月1日

    火を通せばまだなんとか食べられそう…?

  • 今川・義兎 (頭壊ロード壱のドン引き・e01694)
    2016年2月1日

    出汁がないでおじゃる。(鰹節をフンっ)

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月1日

    後は…牛さんとか羊さん系統のウェアライダーの方に数時間お鍋に入って貰えばいい出汁になるかしら?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月1日

    おーっとここに羊が一頭。(淡雪の角をガシっと)

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年2月1日

    (煮干しと昆布を投入)

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年2月1日

    もうどうにでもなーれ(大根を回収しつつ鶏肉を代わりに入れる)

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2016年2月1日

    ウェアライダーの方を出汁に使うなら是非女性でお願いしたいがね(黙れ)

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月1日

    カオス鍋にした私が言っても…説得力皆無なのは、重々に承知なのですが…そろそろ鍋以外の話題にしましょうか。。雑談スレじゃなくて。鍋スレになってますわこの流れ…(土下座)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月1日

    つまり……節分かしら!(豆を持ってきて、置く。いっぱい)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月1日

    豆まきやろうぜ!お前豆な!こうですか!

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年2月1日

    鬼はそとー、福はうちー♪(豆を指弾の要領で連射/ぁ

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月1日

    (無言でチーズ食べてる陣内様に豆をぶつけようと)

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年2月1日

    (散らばったそばから箒と塵取りで集めてゴミ袋へイン)

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年2月1日

    (隅で見てる)

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2016年2月1日

    (飛んでくる豆はとりあえず口でキャッチする、弾丸だろうが指弾だろうが関係なく)mgmg

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2016年2月2日

    まるで混沌の坩堝みたいな鍋だぁ…(直喩) あ、俺は自前のfish&chipsがあるんで置いていくっすね。安心安全の英国料理っす。(fish&chipsの大空を置いていく)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年2月2日

    せっかくだからデザートにアメリカ産レインボーケーキも用意しとくね!(赤とか青とか、着色料てんこ盛りでペンキのように非常に毒々しい色のケーキ差し出し)

  • 巨海・重吾 (炬燵色のだらごん・e03332)
    2016年2月2日

    普通のごはんが食べたいです。(土鍋シチュードン)それはそれとして、豆まきの豆はうぐいす豆でもいいかな?

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年2月2日

    明日は節分なので恵方巻きでも…今年は南南東ですよ♪(ダイス目×100本)

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年2月2日

    はりきって作り過ぎたかな…(580本の恵方巻き)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年2月2日

    え、『同じ釜飯を喰らえ』じゃないの? この69このかまめし、どーしよー…

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年2月2日

    釜飯一つもらってくよー。別の味もいいよねー。(釜飯もぐもぐ)

  • 今川・義兎 (頭壊ロード壱のドン引き・e01694)
    2016年2月2日

    むむっ(恵方巻からキノコを取り除く作業を始める)

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月2日

    東雲様ちゃう・・そのダイスだと5800本や…(震え声)恵方巻き少しもらいますわね~

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年2月2日

    サキュバスのおねーさんがえほーまきをたべると、だんししょくんがテンションアップするねー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月3日

    (無言で噛みちぎる様は寧ろテンションダウンじゃないかなって顔)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2016年2月3日

    (無言で歯を立てて噛み千切っていく)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年2月3日

    エホッ、いい恵方巻き!(もぐもぐ)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2016年2月3日

    まー、こんなところで『口が小さいから食べられな→い』とか、じょしアピールするひともいないか。 …いないよね?

  • ピコ・ピコ (ナノマシン特化型疑似螺旋忍者・e05564)
    2016年2月3日

    そう言えば、節分でしたね。一本頂きます。(もぐもぐ)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月5日

    FAの締切は【2月6日(土)朝8時30分】後24時間すらない…

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月5日

    賑やかしは、賑やかしらしく、こちらで雑談に興じて皆様の応援をしますわ

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年2月6日

    みんな、色々あったけど…この戦争を乗り切ったら、また一緒に飯を食おうな!!!

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2016年2月6日

    おかわりっ!!(空気が読めずにもしゃもしゃして)

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2016年2月6日

    相談、プレイング提出お疲れさま。明日に備えて滋養のあるものを、ね。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月6日

    プレイングまとめ、お疲れ様。あとは当日暴れるだけだから、今日は早めに休もう。

  • ロメオ・シンプキンス (鋏に呪われた男・e21007)
    2016年2月6日

    相談とプレイング提出お疲れ様。ついに明日か…頑張ろう(鍋を貪る)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月6日

    そういえば、開始時刻が鎌倉のときと違うから注意な。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月6日

    よーうし! 恵方巻きの残りとこの鍋からアグリム雑炊つくるっぺ☆(ダイス目60以上で画期的な味に)

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2016年2月6日

    ご相談とプレイング提出お疲れさまぁーっ!!わぅーっ!すっごい頑張ってたっすよぉーっ!!雫、あんまり参加できなくてごめんなさいっすよぉーっ!明日はがんばろーっ!! わぅっ!?す、すごい雑炊!?

  • 橙寺・太陽 (太陽戦士プロミネンス・e02846)
    2016年2月6日

    お疲れ様です。 イベント前に全身図が出来ました。

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2016年2月6日

    (こ、これは100で超画期的な味なのか……? それとも0で実際ヤバイ級のナニカに……!? お、俺にはわからない……! 試す勇気が無い……!)(釜飯もしゃもしゃ)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    おはよう、と。決戦当日だ……天気は快晴、少し肌寒いが心地よい空気。この風景を明日も見れるように、一日、ちょっとだけ気張ってみようか。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2016年2月7日

    おはよう~♪ 相談お疲れ様でした! 10:30からついに戦争だね、どきどき! 頑張って戦うよ~!!!

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2016年2月7日

    おはようございますです!ちょっと忙しくて話し合いには参加できませんでしたが頑張りますよ!

  • ルイアーク・ロンドベル (叡智の魔王・e09101)
    2016年2月7日

    さて...もうすぐ時間ですね...。帰ったら私の武勇伝を聞かせてあげますよ?宴の準備をお願いしますね。......じゃ、ちょっとイグニスの討伐に行って来ます。安心してください、こんなところで死ぬ私ではありませんよ?(背を向けひらひらと手を振りながら立ち去る)

  • 魂喰・蛙紫 (触手の五重奏・e17867)
    2016年2月7日

    (さっすがルイアークさん分かってるぇ)

  • ルイアーク・ロンドベル (叡智の魔王・e09101)
    2016年2月7日

    (しかし...乱立する死亡フラグはむしろ生存フラグ!これで私はこの戦争生き残ることが確定したのです!ふふっ...私は生き残ります!生き残りますよッ!!)(というフラグブレイカーブレイク)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    師団会議室の背景だけ本番仕様になっとる…。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    だよなぁ…トップが変わってると思ってなんどもF5してる<背景

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    ガイセリウムを金糸雀、紫揚羽、黄鮫が襲っている…(ひお絵師の看板)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    獅子座の剣士レベル150、奴隷商人キレキュンレベル110……これはうん、レベル60のザイフリート王子は低く見られるか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ほしことゲンが戦功一位取ってるのを見た。おめでとう。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    (ごはんもっしゃなう)

  • 紅崎・香織 (ウェルダンが好き・e12530)
    2016年2月7日

    重傷治らない…(ご飯をいただく)

  • レイン・パール (シャドウエルフの刀剣士・e02819)
    2016年2月7日

    重傷期日が5日って、長いよねぇ。食べてしゃきーんって治ったらいいのに…(もぐもぐ

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    (システム上5日と表示されるが)決戦が終われば重傷は回復するぞ。(作戦概要にある)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    重傷が癒えるのは一般人からの応援パワーで……とのことだから……情報局でその辺のパワーを感じてるようなこと投稿するとちょっとは回復の可能性あがったりして?なんてね

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年2月7日

    さてさてー、そろそろ撤収準備だよー。ちゃんとお鍋になにか入れた人は食べようねー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ……祝勝会はどうなるのかしらね……(鍋もぐもぐ)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    画期的なアグリム雑炊にして片付け続けてるっぺ☆(ずるずる)

  • レイン・パール (シャドウエルフの刀剣士・e02819)
    2016年2月7日

    Σ終ったら回復するんだ!黒住の言うような応援パワーがあればいいな!…はむはむもーぐもぐ…(なんと!ありがとー。勉強不足だった~!)

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月7日

    ……はっ ほしこちゃんって男の子だったんだ! 今気づいた! というか完全に忘れてた!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ……もう山彦は性別:山彦で認識してたわね…

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    ばっとさんいまさらなーにを祐天寺☆ まあ、こまけえこたあ気にすんなし♪(はぐはぐ)

  • レイン・パール (シャドウエルフの刀剣士・e02819)
    2016年2月7日

    よく見る光景だわー。…性別ってなんだろうねぇ(五里をみつつ

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月7日

    なお驚きはガチですが、同じことを普段の師団掲示板で過去2回くらいやった気がします! ほしこさん相手に!

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    びっくりぽんや!

  • レイン・パール (シャドウエルフの刀剣士・e02819)
    2016年2月7日

    これは…山彦を称えるべき? とにかく山彦を間違えた人は五里だけじゃないと思うけど…『二度ある事は三度ある』のを楽しみにしとく!

  • 天城・ヤコ (桃色ファンタジー・e01649)
    2016年2月7日

    お疲れさまでしたなのですよ!(こっそり参戦してました)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    おつかれさま。祝勝会ね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    お疲れ。ほしこもだけど、皆もお疲れ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ビール浴びながらカチョカヴァロ食おうぜ!

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    ホント、カチョカヴァロ好きだよな陣内。ビールは成年だけでやってくれ、お疲れ。

  • レイン・パール (シャドウエルフの刀剣士・e02819)
    2016年2月7日

    今日はほどほどにしてゆっくり休んでね!お疲れ様!

  • 篠崎・由仁 (自称せくしーさきゅばす・e05348)
    2016年2月7日

    お疲れ様でした!かんぱーい♪

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    うぇーい、ヤコちゃんもレインちゃんも由仁さんもみんなカンパーイ☆☆

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    かんぱーい!カチョカヴァロ以外にも色々たべるわよー!

  • 林・瑞蘭 (彩虹の戰巫女・e15365)
    2016年2月7日

    お疲れ様でした! 私はアンケートに投票してスレッド読むのが精一杯でしたけれども、相談や作戦、プレイングやスレッドなど進めていてくださった皆様ありがとうございました。

  • レス タイトル 最終更新時刻