蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【進行ルート相談スレ】

発言数:382
イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
2016年1月29日
まずは今回の戦場の布陣を示す画像です。

今回行われる戦争は①から始まり
最終的に⑫および⑲の制圧を目指します。

今回は「進軍ゲージ」という要素があり、
疎かにするとガイセリウムの自爆により
大きな被害が出てしまうことが予想されます。

「進軍ゲージ」のことを踏まえながら
どのルートを辿るべきか皆さんの意見をお寄せください。

【戦争の目標】
・⑲イグニスの天空神殿、制圧
・⑫動力炉アル・ナスル、制圧
・ガイセリウムの自爆回避

【注意】
この相談で決めたルートはあくまで「推奨ルート」です。
その為に強制力はなく、従う必要性はありません。

以上を踏まえた上で、様々な意見を寄せていただければと思います。

→ケルベロスブレイド


  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    19と12を、同時ではなくてもいいけど落とさないと勝利出来ずか。面倒ね。それで、(2)(4)を制圧すれば(17)が攻略可能になって、(6)(8)を攻略すれば(18)が攻略可能にか

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月29日

    今回は「進軍ゲージ回り」が地獄谷ですねそのままの状況では5ターン目を持たずに相手の【進軍ゲージ】が16以上になり、ガイゼリウムの自爆を許してしてしまいます。そのために相手の【進軍速度】を落とす為、③⑤⑦⑨を早期攻略した上で⑫を落とさねばならなそうです。……多方面作戦を強いられそうです。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月29日

    一旦「高高度からの侵入」を度外視して考えるなら……【2面作戦】:②→③→⑤→⑩→⑫→⑬→⑲(2つに分けて逆ルート鏡写しコース) 【4面作戦】:④→⑤→⑩→⑫→⑬→⑲(4つに分けて鯉のぼりコース)//今の所、分割を行うのであれば師団単位でバラけるのが一番よさそうかなというのが私の考えです。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年1月29日

    各脚はそれぞれ二師団づつで動いてもらって何処か一つは好きに動いてもらうってのが一番理想的な攻略だが…流石に色々無茶だよなぁ

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月29日

    うーん……ぶっちゃけ「進軍ゲージ」を考えると多方面作戦は保険としてかけておきたいのは事実ですし、そこまで無茶ってこともないんじゃないですかね?(戦力集中で⑫を一点突破も出来ますけど……失敗すると後がなさそうで私としては怖いです)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    一先ず叩き台にでも【第一ターン:(2)or(4)or(6)or(8):進軍ゲージ0→5】必ずどこか一箇所は落とすかテンションアップ効果でスルー可能にしないと自爆不可避、詰みね。出来たら多面制圧したいとこだけど……それで落とせなかったが最悪なのよねぇ。【第二ターン:(3)or(5)or(7)or(8):進軍ゲージ5→9or10】第一で開いた先の戦場。ここも制圧かスルー可能にできなければ自爆不可避、詰み。【第三ターン:(10)or(11):進軍ゲージ9or10→13or15】第二で開いた先の戦場。やっぱりここも制圧かスルー可能まで削れなければ自爆不可避。【第四ターン:(12):進軍ゲージ13or15→16以上】ここでエンジン止めなきゃ自爆される。

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    もしくは序盤に無理して道を開くよりも脚を全て落とすのを優先させるのも手かしらね。早いうちに進軍速度をギリギリまで落とす(&上方から攻められるようにする)事が出来てればその後に、『上からイグニス狙い』『下からコア狙い』の2面作戦を余裕をもって実行できる。ただ、既に出ているように出トチったら悲惨だけど。

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2016年1月29日

    2エリア同時攻略は前の戦争でもあったし無理ってことは無いと思うっすよ。確実にできるとも言えないっすけど。後、⑰、⑱に進軍するのに落とさなきゃいけないのは②④、⑥⑧じゃなくて③⑤、⑦⑨だと思うっす。//【②→③→⑩→⑫(ガイセリウム停止)→⑤、⑪→⑰→⑲】//⑲は戦力低下ギミックが用意されてる以上、⑰か⑱のどちらかを落とさなきゃ厳しいんじゃないかって思うっすね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    あ、これ横繋がってるんだ。見落とし。ごめんね。ふむ……イリスハートの【2面作戦】は(2)(6)攻略ゲージ5→(3)(7)攻略ゲージ8→(5)(9)攻略ゲージ9→(10)or(11)攻略ゲージ10→第五ターン(12)攻略ゲージ10or失敗で11……ってことか。失敗の場合は第六(12)攻略ゲージストップ、第七(13)or(14)攻略、第八(19)になるのかな。12をワンキルできれば(19)攻略に2ターンで(17)(18)放置で増援入ってる(19)も落とせそうだけど

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    ……うーん。結局(12)ワンキルしないと辛いってことは変わらないのよね。それならターン後半でない=重傷者少ない=ケルベロスの戦力多いうちにっていうのと、多面ではなく一点集中することで重傷者をあまり出さないって点で、(12)ワンキルの可能性があがる一点集中を推すかな私覇

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    正直、ギミックとかを考えるなら⑬(or⑭)を狙うよりも⑰(or⑱)を狙った方が良いと思うわね。今出ているルート案だと、⑫が制圧された時点で上から突入できる条件は整っているはずだから、距離が同じならギミックで⑲の戦力低下が狙える側を通る方が良いかなと思うんだけど。 …ついでに私も足が横通れることに今気づいた。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月29日

    正直な所、出来るならやはり2師団づつを投入しての4面作戦を進めたいという欲がありますね……2ライン、1ラインだとどうにも進行ゲージの管理ミスで失敗しそうで怖いです。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    12集中砲火で落とした後に左右に別れていく、とか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    それなら第4ターン終了時に(12)制圧で、第5ターンに高高度侵入条件の戦場を制圧、第6ターンに高高度侵入先の戦場、第7、8ターンを使ってイグニスのほうが確実に思うわ。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    1は制圧の必要なしですか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    (1)は制圧の必要ないわ夏音。この辺戦争説明に……ん?書いてない?//あとルインにはこれ【(2)左後脚アルカブと(4)左前脚アルカブを両方制圧すると、(17)イグニスのハーレムを攻略できるようになります。  同様に、(6)右前脚アルカブと(8)右後脚アルカブを制圧すると、(18)霊廟宮ヌンキを攻略できるようになります。】

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    ケルベロスマークが付いているところはすでに制圧済みで始まるよー。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年1月29日

    おのれ進行ゲージ…ホント制限かけてきおってからに。とりあえず俺は出来うるなら4面、無理なら2面を支援かな、一点突破は流石にちょっと怖すぎる//1と15と16(ケルベロスマーク付き)は制圧済みでスタート地点みたいなもん

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    (2)(4)、(6)(8)制圧で高高度侵入可能になるであってる筈

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    …あ、マジだ。私も見落としてたわコレ、進軍速度と高所攻略のトリガーは別の戦場なのね。となるとイリスの2面攻略案だとついでに条件満たすことは出来ないことになるのか…。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    (17)潰しとかないとあとあと、イグニス様の仇!みたいなのが湧きそうです)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    ……んー……一点突破の支持はない。まぁそこはいいのだけど。疑問ね。多面より一面が怖いってどういうこと……?

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    第一ターンで進行度を2つ落としたいかなーと思うよー。最高5がターン終了時追加されるのなら2つ落として6ターン目までは耐えられるからー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    仇!みたいなのわいていいっていうのが私の考えねー。いや優先順位的にかな。デウスエクス殲滅より、より確実に世界を救える選択肢を優先したいわ。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    これって絶対左右から行かないとダメってわけではないのですよね?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    それは不可能なのよレツィナ。いや、奇襲とテンションアップの結果次第で可能性はあるけどね……第一ターンはまず進行落とせない(2)(4)(6)(8)を制圧することになるから

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    あー、なるほどー。ちょっと勘違いしてたよー。

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2016年1月29日

    ほんまや…。高高度進入は②④、⑥⑧だったっす。黒住さんごめんありがとうっす。//俺は⑫まで一点突破で4ターン目にガイセリウム停止させたいっすねー。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年1月29日

    まあ単純に一点だと殆ど猶予無いってのがねえ。万一とか億一とかそう言うレベルだけどそれでも余裕自体は持っときたいってのが個人的意見

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    左右どちらかでも良いわ夏音。だから私は多面でケルベロス戦力を分散がこわいから一点突破を推してる。一点突破で攻略失敗する戦場に多面攻略で戦力分散して挑んで勝てるわけがないから。より確実に制圧できるのは一点集中でしょうって考えで

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    一点集中で12狙っていく方がいい、、、?

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    アグリム部隊が守ってるらしいし、一点突破はちょっと厳しいかなーと思うよー。手負いとは言え強敵なのは変わりないしー。多少は進行度落としての安全がいいかなー。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    2面作戦と4面作戦ならどっちがいいのでしょう?

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    まぁ、とりあえずどういう形にしろ上の方も攻めておきたいなってのが私の意見。序盤の攻略に関しては、どちらかと言えばだけど1点か別れても2点あたりで留めておくくらいがいいかなって所かな。//例えば左端のルートの場合【②→③→⑩→⑫(進軍停止)→④→⑰→⑲】みたいな感じで。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    んー……(12)が1キル失敗するかもって考えの人に質問。そこを強敵の場所ってみるのはわかるのだけど、もう一つ落とさないといけない(19)はどれぐらい強いと思ってる?私は(12)≦(19)だと思ってるのだけど

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    進行度に関する簡単な計算方法を提示しておきます。(3)(5)(7)(9)を制圧したターン数を合計して、20からそれを引いたターンが進行度が16以上にならずに戦える限界ターンになります。参考までに。

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年1月29日

    あー、8ターンまでに19も落とさないといけないのかー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    冷静になった。【第一:(2)(4):進軍5】【第二:(3)(5):進軍8】【第三:(10):進軍11】【第四:(12):進軍ストップor14】ここまで制圧成功→【第五:(17)】【第六:(19)】 制圧失敗→【第五:(12)】【第六:(17)】【第七:(19)】【第八:(19)】の2面が良いと思う

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    とりあえず、足(奇数偶数共に)の戦力は2面でも十分制圧可能という推測でのルート提案だけど。//【②④二面(終了時ゲージ5)→③⑤二面(ゲージ8)→⑩(ゲージ11)→⑫(停止o14)→⑰(制圧してない場合⑫)→⑲(⑰)→⑲→⑲】って言うのはどうかしら。ギミック一個無視する形になるけど、⑫で手間取っても⑲に二ターン割けれる計算になると思うわ。

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年1月29日

    前回の戦争見る限り、3つ以上戦力が分散したら1ターン突破出来なかったんだよな、他の師団と擦り合わせ必要だけど、私も一点突破目指した方がいいと思うんだぞ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    親近感のフレンド抱いてみた>ソネット//4面は戦力分散し過ぎでこわい。多面はするにしても2面かなっていう意見。どこかで多面失敗したら一点突破切り替え。……最初の2面失敗したら詰みだけどね

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    抱かれてみた。//テンションアップはどこかの師団で最低1か所はやるでしょうし、2方面で最初のエリアなら最低でもスルー領域までは持って行ける…と、信じたいわね。3方面越えたらもしかすると怪しいのかもしれないけど。

  • アレク・コーヒニック (無才の仔・e14780)
    2016年1月29日

    んーと、つまり師団としてはルートは1点に絞って、他の師団と分担して全体としては2面突破、って感じかな?確かにそれくらいが安全な気がするね。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月29日

    高々度侵入をする場合では、個人的には【15】からの侵入が望ましいかと…【18】の凄まじい戦闘力を誇るエインヘリアルという文面から判断しての意見ではありますが…まだ後が控えている事も考えると、なるべく戦力の浪費は抑えたいですね。//個人的には下辺での攻略は【1T:2、6(0)】【2T:3、7(5)】【3T:5、9(8)】という感じで前半の動きを行っていきたいですね…順調にいけば3T以降のゲージ増加は1になる筈なので、少なくとも最終ターンまではゲージが16に達するという事はないと思うので、以降の行動が取りやすくなるかと。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    ん。師団としての推奨は1面ね。他師団の動き次第で1点突破になるか2面になるかさらに戦力がばらけるか、と……それがいいと思うのだけどどうだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月29日

    ざっくりとだが、右か左かを選んでの2面攻略に一票。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月29日

    膝は、12さえ落としてしまえばスルーでよくて、後半戦に備えて潰しておきたいのは踵の方、って認識で合ってるかな?

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年1月29日

    番号照らし合わせてみたけどそれで合ってる筈ね。私は(このルートで行く場合なら)アレクや舞彩と同じ認識でいるけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    かかとってどこだろうって思ってしまった。アルカブ(踵の意)ね。うん。勝利のために落とさないといけない戦場の一つでもある(12)を落とせば、他のルクバト(膝の意)はスルーで良い。後半戦に備えて潰しておきたいのは高高度進行からもう一つの勝利のために落とさないといけない戦場の(19)戦力を減らせる戦場にアクセスするための踵のほう、ね

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2016年1月29日

    出来うるなら爆破したいだけの17より怪しすぎる18の方潰しときたいんだよなぁ…直前の予兆での双魚宮(死者の泉)云々とやらにも確実に関わってるだろうし。ただ明確に凄まじい戦闘力を誇るって書いてあるのがまた。//だいたいその認識であっているかと

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月29日

    うーん……正直後が無いが怖いので私は2面以上にしたいですねぇ……単純に後ろが無いというのはあまり手として選びたくないのもありますが、失敗した時の自爆による被害リスクが大きいというのが一番の理由でしょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月29日

    なら、膝は2点潰せればいいと割り切って、分散しすぎないように全体の意識統一が必要になってくるな。FAの配分で選択ルートの踵部分を第1ターンでスルーできれば、12攻略にもゆとりが出てよさそうなんだが…。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    仮に12落としで進行停止狙いとなると12撃破のリミットは…膝1点のみ2ターン目に撃破=>4ターンがリミット、膝2点のみ2ターン撃破=>5ターンがリミット…1点突破は逆に危険という計算になります。かな。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月29日

    かかとは2・4か6・7を落とさないと高高度から侵入できないのですよね。黒住さんとソネットさんの2面(師団としては1面)のルート方針で良いかなと思います。12一点集中でも2ターンかかる危険性を考えると膝二つ落とす方が多少安全かな、と考えています。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    膝1点のみルートは進行度の関係上「最速で12を落とす」必要がありますね。膝2点で1ターンの猶予、かと。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    膝2点を第二ターンに同時制圧して、第三ターンにヴァルキュリアを1キルしないと「12制圧は最速(1ターン)で落とす」必要があるのには変わらないって思うの。それが確かならとても重要な点ね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    ×ヴァルキュリア ○ヴァルキュリア保管庫

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月29日

    「FAで奇襲する師団のうち、2箇所は侵攻ルート上の踵へ行ってくれ」ってのは、他に頼んでもいいものかなァ。頼めるならやってもらいたい。前回と同等の配分と成果が出せれば、いきなり膝を落としに行くのも不可能じゃないかもしれない。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    進行度の計算式を分かりやすく書いたパターンです「動力5地点の制圧ターンの合計が20以内なら自爆しない(なお、未制圧の膝のターンは(12)制圧のターン数と同じとして計算する)」多分これでいいと思います。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    前提としてこれを念頭に置きたい。勝利条件の(12)(19)にそれぞれ1点集中攻撃で2ターン使う余裕があるルート。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    そうなると(12)撃破予定を最小でも5ターンとおきたい。となると最速膝2折りは必須。6ターン目に(17)(18)を攻めて戦力軽減の上で(19)2ターン?ギリギリだ>(12)(19)の2ターン確保

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    一応左(右)どちらかに進行を絞れば…1:(2)(4)/2:(3)(5)/3:(10)/4:(12)/6:(17)/7:(19)/8:(19)みたいなルートが成立するが自由度が狭いという弱点がある>(12)(19)2ターン確保ルート

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月29日

    1T:(2)(4)→2T:(3)(5)→3T:(10)→4・5T(12)→6T(17)→7・8T(19) が最遅パスになる、で良いでしょうか。

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2016年1月29日

    FA奇襲で2,4もしくは6,8を落とせれば、イグニスの背後を狙う部隊はそちらをメインに一点集中できるし、かつ表の動力炉組もそこから通じる足を狙えるのでうまくいけば最初のターンから膝を折ってというのが可能なのかな思う。もちろん、あくまで理想だけどね。ただ、単純計算で4ターンしかないということを考えると無理をしてでも最初のターンで膝2本は追っておきたいと思うので最初に3,5,7,9に行ける場合は多少分かれてもいいと考えています

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月29日

    ん。それでこれの良い所。自由度が狭いっていうけれど、4T目で12をワンキルできればそれでできた余裕で何を気にすることもなく好きなとこを攻撃できるってところなのよ。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月29日

    ファーストアタックは2.4か6.8のどっちかに集中です?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月29日

    【1T:2、6(0)】【2T:3、7(5)】【3T:5、9(8)】【4T:4、10(9)】【5T:17(10)】【6T:12(11)】【7T:19(11)】…(余剰1T)というのを考えていましたね。前半の4ターンは2面攻略で両膝にあたる3、5、7、9を破壊、進行速度を最低まで下げる事で12攻略を後回し、後半の4ターンでに12を含めた主要地点を一点集中で攻めるというルートです。首尾良くいけば余剰も期待できるので、他の戦場も制圧できる余裕も作れるかと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月29日

    ミスラのは、俺も最初にパッと思いついたルートなんだが、それだと後半戦のギミックをとkyのに効率が良くないんだよ。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月29日

    膝4本折りルートで折っていた2本分の行動を後半に使おう、というのが膝2本折りルートの狙いですね。無論8ターンまで戦える安定度で言えば膝4本ルートの方が高いです。膝2本では5ターン内の(12)撃破が必須なので。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    んー……8ターンまで戦える安定度っていうけど、その安定度って(12)と(19)を二つともワンキルできなければ最悪のガイセリウム自爆、東京壊滅ってリスクと背中合わせなのよね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ミスラのは2面前提が多すぎてね……あとは優先度かな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    んー……ごめん、優先度、とは違うか。えーと。膝4砕きルートの前提である(12)をワンキル、(19)を2ターンキル。この前提が通るとすれば、膝2砕きルートも順番が違うだけで同じ結果にできるのよ。8ターンフルに戦える安定度って同じなの。……違うか。膝2砕きルートの場合、こちらの予想より敵が強かったり、こちらの戦力配分が上手くいかなかった場合でも膝4砕きよりリカバリーがしやすいと思う。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月30日

    膝4砕きルートの場合、まず左右のかかとを落として、その後膝を優先するので、かかと残りの(4)or(8)を落とすのと(10)を同時に落とすところが少し怖いですね。そこで(10)を討ちもらすと(12)に余裕がなくなってしまうので。 膝2砕きの場合、最初に同かかとを潰せるので、高高度ルートが確実に開き、かつ(10)を一点集中できることで(12)までの落とし漏れが無くなるのが強みかな、という気がします。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    膝4砕きルート(ミスラ提案)で制圧する戦場は(2)(3)(4)(5)(6)(7)(9)(10)(12)(17)(19)の11戦場。で、膝2砕きルートは(2)(3)(4)(5)(10)(12)(17)(19)の8戦場……ここで膝4砕きの前提になっている(12)1キル可能で1ターン余裕ができて、その余裕で2面できて10戦場?それでさらに隠れてる膝4砕きのもう一つの前提(10)とかかと一つが2面可能っていうの合わせれば11戦場で同じになるのよね。でもこっちは膝4砕きより12攻略を1ターン早くしてるから、想定より12が手強くても戦場制圧数を犠牲にリカバリーができる、と。うん、上手く説明できてる気がしない

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ……んー、こうかな。私は膝砕く余裕があったらそのターンでヴァルキュリアのコギトエルゴズム保管庫を両方制圧で救出のほうが良いと思う。有力敵撃破も、膝は言っちゃうとイラストのないモブ有力敵だけど、保管庫のはイラスト有りの有力敵で比べると撃破優先度が高いと思うし

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月30日

    http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org292142.jpg 黒住さんの戦場制圧数を画像にしてみました。問題あれば削除しますので。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    おー。ありがとうフローネ。うん。こんな感じ。それで第四ターンに(12)を制圧できれば余った第五ターンに(11)か、(17)を先に制圧してあとは第六、七、八ターンを使って(19)を落とすだけにしてから(11)ね。(10)とかかとが同時制圧できるっていうなら、第三ターンに(6)か(8)も合わせて制圧して、後で(11)制圧するときに残ったかかとも制圧できるかもね

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年1月30日

    【2→3→10→12】案…というか【12最速攻略】を押す。一本道だから師団の戦力を集中できるし、ここに顔を出す余裕がない連中も参加しやすかろう。3を落とせばヴァルキュリア優先で10に流れる連中もいるだろうから、攻略可能と見た。10を落とした後は言わずもがな。大多数が12に向かうだろう。さて。この案の欠点は10と12を一度の攻撃で落とせるか否かに全てがかかっているところだ。戦況によっては第四ターンに自爆が確定する。全師団が同じルートを通るとは考えにくいし、17や18がある以上第二ターンで他師団が3以外の膝を壊してくれると期待しているのだが、それを差し引いてもリスクは高い

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年1月30日

    連投失礼。では何故【2→3→10→12】を押すか。俺は師団内の兵力を2つに分けることに不安がある。2方面攻略には全体の意志統一が必須だ。人数のバラけ具合によっては作戦自体が崩れかねない。ならいっそ、初めから一本道に絞った方が良くも悪くもわかりやすい。まァ第一ターンや第二ターンは同じルートを通る他師団もいるから頭数は揃うだろうし、俺の考え過ぎかもしれないが。実際のところ2方面作戦は実現可能なのだろうか? 意見が聞きたい

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    多面作戦が実現可能かどうか……正直に言えば当日の敵戦力次第、ね。ただ前回の戦争、鎌倉奪還戦では第一ターンに2面作戦は成功した。成功したから今回も成功するではないけど……2面なら可能性はあるかなって私は思う。ただ4つ選択肢がある状況で2面だから、他師団ともどこを攻めるか連携しないと、とも。あそうだ。2面作戦といっても師団としての推奨は一つのつもり。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    一点突破ルート【第一:(2):進軍ゲージターン終了時0→5】【第二:(3):進軍ゲージ5→9】【第三:(10):進軍ゲージ9→13】【第四:(12):進軍ストップ】ここから先は(4)を落として(17)落として第七、八を使って(19)を落とすルート。(13)または(14)を落として第六、七、八を使って(19)……か反対側か(11)を落としてから(19)か。【メリット:他師団も合わせて戦力を一点集中できれば多面作戦よりも確実に落とすべき戦場を1ターンで落とせる。】【デメリット:落とすべき戦場を落とせなければ敗北】【備考:戦力一点集中で1ターンで落とせない戦場=戦力が分散する多面作戦でも1ターンでは落とせない。ということ】

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年1月30日

    今回は戦場がクッソ複雑だななぁ、スレ以外で情報をまとめられる場所が欲しいぜ。んっと、 【1ターン1制圧計算だと、6ターン必要】 【12までは4マス】 【一直線に進む場合、4ターン目で12を制圧できなければ自爆】 【3ターン目で減速エリアを2箇所制圧で5ターン目まで自爆を伸ばせる】 この辺抑えとくといいのかね。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年1月30日

    オーバーヒートしそう。 んでぶっちゃけ、主要ルートは【2-3-10-12】でほぼ確定かね。コレに付随してどこをどのタイミングで多面にするかって話で間違いないか?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年1月30日

    3連投すまん。 んで、ファーストアタックについては前回5師団が担当してたし、今回もまぁ同じ数だと想定して。【最短ルート爆撃:2-3-10-12】か【自爆ターン稼ぎ:2-3-4-5】の2パターンありそうな感じか?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    FA考えない場合色々ギリギリだから逆に複雑でもない、という電波は置いといて。個人的には、常にターンの余裕があるルート取りを推奨したいですね。そう考えると…2本ルートが一番バランスいい気がするなぁ…と。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月30日

    トゥリさんの案のターン稼ぎなら【最短:②→③→⑩→⑫】【保守:②→③→⑤→⑫】で④を落とすのは⑫以降でも良いカナと感じました。潜入フラグがあるので④も大事なのですが、③ターン目に⑤が落とせた方が進軍ゲージの上昇を抑えられれますので。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    ルート相談は皆のおかげで、現状できる範囲ではそこそこ詰まってる印象だなァ。ここから先は、「FA効果がどこのどう出るとうまく進むか」を加味していってもいいんじゃないかね。他所の方針を仮定しながらの話になるから、フワッと感は増すが、俺たちがどのFAを選ぶかの指針にはなるかもしれない。/奇襲とテンションアップでカカトをスルー、なんて昨日はつい言ってしまったが、数字的には現実的とは言い難いかな?

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月30日

    奇襲攻撃で前足スルーは、絶無理と言う事は無いと私も思いますが……②ライン固めで⑫速攻+保守の2レーンだと、後半のターンで高高度侵入作戦が容易で無くなるのが難点かなと思いました。(特に⑯方向)以上の事から、一番最初に私が挙げた【最短:②→③→⑩→⑫】と逆側の鏡映しルートの2ラインで、⑫への接続部(⑩と⑪)攻略時に余剰戦力で⑤および⑦の制圧を狙うという形に補強して再度提案しておきます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    前回はテンションアップ×2師団でスルー600以下だったか。単純計算なんて甘い見通しが許されるかどうかはさておき、もう1師団プラスで800~900スルー可となれば、1T膝折も……うーん。応援と救護は1師団必要だろうし、逆算して奇襲が4師団。だったら、どうだろうね?

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月30日

    トゥリさんが提案してくれたのは【ファーストアタック(奇襲攻撃)】の攻撃箇所のコトだったのですね、すみません読み違えてましたので訂正させて頂きます……ただ、自師団で『奇襲攻撃』を選ばないのであると、あまり念密に指定するのは厳しそうかなとおもいました。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    個人的には高高度侵入なし(=増援防ぎ無し)に12制圧は(8ターンかけても)難しいんじゃないかと読んでいます。そう考えると結局脚を折るのは必須行動であり、テンションアップは12制圧までの時間稼ぎにしかならないのでは?と思いました。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月30日

    かかとスルーで1T目膝狙いは(スルー成立すれば)進軍速度落とすのに有効ですけれど。当日そのまま遊撃勢が余勢を駆って前へ前へ流れていかないかが少し心配ですね。わざわざ高高度ルートがギミックまで付いて用意されている以上、(13)(14)は鬼のように堅そうな気がするので。温存された最精鋭、ですしね。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月30日

    高高度ルートからの制圧で戦力を減らせるのは、敵本陣(19)だけの筈ですね……現状のメイン(2)を軸にした1本ルートでも(17)への道は比較的簡単に開けるので、そちらだけで何とかなりそうかなと思いますが左一本調子だと(16)側が厳しくはなるかと。//とはいえ、実際2箇所の撃破が必須かというと、そうでもないようには私自身は読んでますから、難しい所ですね。「完全制覇を目指す」「(16)側を攻略しておきたい」という意図がある人もいるかと思ったので(8)を軸にした鏡映しラインも居るかなと思っての提案です。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    テンションアップによる脚スキップを生かそうと考えたら「膝1ルートで3/4ターン撃破狙い」になってしまうのかなあ?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ……えーと。今のとこ師団推奨は【1T(2)(4)→2T(3)(5)→3T(10)→4T(12)→5T(12)→ 6T(17)→7T(19)→8T(19)】か【1T(6)(8)→2T(7)(9)→3T(11)→4T(12)→5T(12)→ 6T(18)→7T(19)→8T(19)】の右側からか左側からのが一番優勢、でいいのかしら。で、もう一つは【1T(2)(6)→2T(3)(7)→3T(10)or(11)→4T(12)と(4)or(12)と(8)→5T(12)と(4)or(12)と(8)→6T(17)or(18)→7T(19)→8T(19)】かな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    それでここから、奇襲とテンションアップでどこかスルー可能になったらどうするかを話しはじめたって認識でいいのかしらね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ……ないとは思うのだけど、もし奇襲とテンションアップで攻めずにスルー可能になる戦場ができたら。かかとのどれか、仮として(2)がFAでスルー可能になった場合【1T(3)ゲージ4に→2T(10)ゲージ8に→3T(12)ゲージ12に→4T(12)ゲージストップ】で、一ターン余裕ができると。 次にひざのどれか、仮として(3)がFAでスルー可能となった場合は【1T(2)ゲージ5→2T(10)ゲージ10→3T(12)ゲージ15→4T(12)】と。どちらも(12)に2ターン使う余裕を持って、さらに一ターンどこか攻める余裕ができると。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年1月30日

    仮に余裕が出来た場合、どう動くかが悩みどころだな。踵を折って高高度侵入ルートを開くか、勢いのまま13もしくは14なだれ込むか…戦況によってはヴァルキュリアのコギトエルゴスムの回収を優先するという手もあるか?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月31日

    仮に踵をスルーできる場合、前倒しで(3)or(5)どちらか戦力が少ない方の膝を折りに行くのが良いと思います。2面攻略の余裕があれば(2)(3)という具合で高々度強襲の足がかり、(10)への進軍ルート形成を同時進行で行っても良いですしね。それならば【2T:10】【3T:12】一点集中という流れで問題はないかと、この場合3T終了時点で進行ゲージは12、速度は4なので4T終了迄に12制圧が成功すればゲージ割れの心配は無くなります。仮に2T、3Tの何れかで1ターン制圧に失敗した場合はもう一カ所膝を破壊する事でギリギリ1ターン分は持たせられます…こうなってくると本当に首の皮一枚の状態ですがね。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月31日

    上記の流れで(12)制圧後は(2)(4)攻略で(17)への高々度強襲、(17)経由で(19)攻略という流れが妥当でしょうか…余裕があれば(12)経由で(11)攻略を狙っても良いと思います。ただこの場合(6)~(9)にあたる右足ルートは完全無視という格好になっていますけど(ぁ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月31日

    一番は全戦場制圧だけど、流石にそれは望み薄、望んで下手して戦争敗北が怖すぎるから、どこか制圧できない戦場がでるなら、そこをどこにするかで、優先順位つけたいわね。優先順位。下位は最初から切り捨てるってわけじゃないから、余裕ができたらもちろん制圧すると。余裕ができたら

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月31日

    で、私としてはそれなら脚は優先順位最下位と思うわ。有力敵の強さで比べれば脚よりその他のほうが強いでしょうから、どちらを倒しておくほうが後々の為になるか、ならそれは強い方でしょうし。進軍速度や高高度侵入も関わってはいるけど、かかと二つにひざ二つで念のための余裕もできてて十二分かなって

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月31日

    ミスラさん案に対して、「残り」の膝二つと踵二つの優先順位が下位((6)~(9))、ということですよね?>黒住さん ミスラさんの踵スルー時案の進軍順はこういう感じでしょうか→ http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org292547.jpg

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月31日

    ミスラの案に対してでもあるけど、どのルートにしても脚は踵二つ膝二つで十二分、それ以上落とす戦力があれば、別の戦場を落としたほうがいいと、つまり残りの膝二つ踵二つの優先順位は下位(12位~16位)と思ってるわ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月31日

    第1Tで[2+4]を「通過可能」にする。第2Tで[3+5]を「制圧」する。第3Tで[10]を「通過可能」にする。[12]制圧までの間に[2+4]を制圧する。前半戦、この流れの認識であってるかな?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月31日

    概ねそのような感じです。わかりやすい図解作成感謝します。>フローネ//3T時に一点集中で(12)を1ターンで落とせればほぼ理想型、そのときは(11)制圧によるコギトエルゴスム回収も十分狙える展開になってくると思います。より確実性を考慮するならば先に(17)攻略後、及び(19)の戦力規模を確認して、状況に応じて(11)攻略を行うという感じになるでしょうかね。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年1月31日

    【『2』-『3』-『10>5』-『12>4』-『12>4』-17-19-19】多少余裕を確保しつつ寄り道せずに効率だけ目指してる形に成ってるとおもう。『3Tまでに5を制圧する』『12制圧時に5も制圧する』『19制圧に為に増援は減らしたい』以上の理由でだ。多分同じ意見でてるとおおもうけど、相談内容理解しきれなかったんで意見だけ上げる形ですまん。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月3日

    主要ルートは前いったので決まってたかんじかね……? とりあえずだ師団としての推奨ルートはさっきいったルートだという前提で 『12攻略済みかつ17を攻略可能時に3T以上の余裕が出来た場合追加攻略する場所の優先順位』 を決めればいいと思ってる。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月3日

    【13>11>14】優先順位はこうなると思う。ほんとなら18を攻めたいが17ルートだとほぼ望み薄だろ。13が最上位なのは単純に情報優先かな、ヴァルキリアは半数確保できればまぁいいだろってことで2番に、14は単純な戦力なんで優先度は低いかな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月3日

    もし、18攻め可能な状況なら【13>18>11>14】かな! 連投すまんね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    −−−−−−−−−−−−−−−区切り線(これより戦争当日)−−−−−−−−−−−−−−−

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    FAの結果次第で(17)と(18)のどっちを優先するかが決定になるんだよな。第1Tの行き先はそれを受けての(2)(4)か(6)(8)の左右いずれか2面攻略って流れになるのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    んで、師団内で2面分担するよりは、各師団で1本に絞って全体では2面になっている、という形に割り振るのが、一応シンプルで混乱が少なそうかな。ただ、コンビや旅団で動く面子や師団の推奨に拘らない面子がどのくらいの割合でいるのか、ってのがわかりにくいか。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    ざっと流れを確認して、特にFAによって左右を決めるって話は無かったように思うんだが、勘違いかな。現段階で『決める条件』が明確でないのであれば、【第1ターンは(2)、可能なら(4)も】という流れかと理解した。 ちなみに、他師団への要請等は考えていない。当日の急な連絡は反感や不満感を与えてしまうリスクがあるから。  …あと、FA結果が判るのは第1ターン開始の10時半くらい。それから〆切までが30分。通信のラグ等考えて、実際に相談に使えるのは20分程度。結果を待ってからの相談では少し遅いと思っている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    (18)攻めの緋色蜂での意見だな。ただ、うちのFA相談でもそれを前提にした流れだったと思うよ。右左のどっちに行くかをケルベロス全体で絞らないと厳しいと思うんで、明確な判断基準を設けてる方に乗っかるのがいいと踏んだ次第だ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    前提があるのは構わないし、判断基準があって、他と合わせるのはいいんだが、『この場所で』『明確になってないのでは?』というのが一番の問題だと思う。緋色蜂の相談もざっと見たが、「FA結果」としか言ってなく、「スルー可能なら」「具体の数字が○○なら」という話は出てない気がする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    一理あるんだけど、「なのでそれをサクッとやっとこ?」というスタンスでの俺の発言、と思ってもらえると助かるかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    「蒼鴉のルート選択」については、結論が出たというよりも「FAに話題が移行したので、保留になってる」という印象があるんだが、違うのかね…? 上で話していたのは、どっちかというと「全体の理想的な流れ」についてであって、「師団単位の推奨ルート」の話ではなかったと捉えているんだが、これが俺の読み間違いなら申し訳ない。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    悪い、そのスタンスであることは感じていた。なので、今まで出てなかったから、『現時点の方向性』を確認したかっただけだ。 ……俺が見て感じたのは【左右は一方だけ狙う】【(12)制圧を早期に目指す(4Tくらいまで?)】【(12)(19)は余裕をもって2T使う方向にしたい】といったところか。具体なルートはトゥルーの意見が妥当といった感じかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    トゥリーのだと、「左固定」論だろ? 左攻めルートが全体の指針になるならそれでいいが、右攻めが主流になってもそれを選ぶのか、っていうと…。というところだなァ。いや、それが悪いって話じゃなくてね。(2→3)、(4→5)、(6→7)、(8→9)と脚を駆け上がっていくイメージでルート固定、ってのは、皆それとなく想定しているのかな?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    私のルートは結局あれで正しいかはわからんぞ。その後の相談もなかったしな。ただまぁ、基本的方針とて、【12まであがって】【高高度から降りる】だとは思ってる。【13】と【14】の優先度は低いってかんじかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    うん、俺もそんな認識だ。で、「どの脚行っとく?」ってことだよな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    んで、FAで攻略しやすいルートは変わるんだからまぁ右が優先か左が優先かは結果みてでいいだろ。陣内の案は『右左は当日の結果を見て、右なら右の左なら左の主攻略ルートとサブ攻略ルート半々で沸けるのではなく。ドチからを師団推奨とする』って案だとおもっていい・・・のかな。私はそれに賛成した上で、主攻略ルートに一票!

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    トゥリーの意見を出したが、固定というわけではなく、【最終的には左右の決め方によって場所は変わる】という前提のものとしてとらえている。大きくな流れとしては2人と同じだ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    OK、ちょっと具体のルート案を挙げてみる。少し時間くれ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    そうそう、そんな感じ。師団内で半々だと、個人個人がバランス見ながら考えないといけないだろ? 時間的にはそういうのすら負担になる面子もいるし、だったら師団単位で決め打ちした方がいいかなあ、と。行きたいところがある奴はそっち行けばいいんだし。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    【推奨ルート提案】第1T:踵のどれか(1~2か所)→第2T:膝のどれか(1~2か所)→第3T:(10)or(11)+膝のどれか→第4T:(12)+踵のどれか→第5T:(12)→第6T:高高度(17)or(18)→第7T:(19)→第8T:(19)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    【上記説明+補足】<1>第1~3Tは、FA結果にて『(12)への進行ターンが少なくなる方面』を狙う。第1Tがスルー可能なら膝からスタート等(★詳細は要相談) <2>高高度についても<1>同様に決定。 <3>第3Tで別の膝を狙うのは進軍ゲージ増加を防ぎ、(12)進行に2ターンを使いたいため。※1か所だけだと第4Tまでに(12)制圧が必須。2か所以上の膝を制圧していれば不要 <4>第4Tで別の踵を狙うのは、(12)制圧直後に高高度侵入を可能とするため。 <5>戦力分散による制圧失敗を防ぐため、できるだけ1ルート集中を推奨したい。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    ひとまず、こんなところか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    そうだな。第1Tは「師団推奨ルート」としては1箇所に絞る方がいいと思う。結果如何で3面行けるぜ、ってなったとしても、浮動票や遊撃隊を志願する師団が集中して攻める形を推す。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    「第1Tから膝行けるぜ」となった際に、蒼鴉としてはどう動こうか。面倒なのは、「メインは明らかに右ルート推奨だが、(4)がいい感じに削れてた場合」?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    優先度を確認しよう。【12】到達まえに欲しいのは減速だ。3ターン目までに2個制圧すれば12攻略に1ターン多く手間をかけられる。すなわち『【3】【5】【7】【9】うち2箇所』だ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    んでその次の攻略につなげるために、『高高度進入の確保』が2番目にくる。っつーことはだ。『3ターン目までの最優先制圧対象は、主攻略(右足or左足)ルートの隣接エリア』ッツー事になると思う。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    陣内同様、俺も(12)制圧までは1か所に絞るほうがいいと思う。 //【第1Tから膝のパターン】「メインが右」と判断できるのであれば、(4)よりも(6)(8)が削れているってことじゃないか?(4)が削れているのであれば「メインは左」と判断するほうが妥当な気がする。他に要素あるかな… //【優先度】トゥリーのいうことは俺の提案に盛り込んだつもりだが、どこか気になる部分はあるだろうか…『1か所に絞る』件は、戦力分散により、2か所も制圧できないという状況を作るのを防ぐのが目的。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    ならば【4】は損傷度にかかわらず『主攻略ルート足の全制圧』が最優先事項になるんじゃないか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    いや、(6)(8)は削れない。奇襲に行った師団がいない。むしろその上の膝がどこまでに削れているか、および、(18)を攻略対象とするか否か、が判断要素になると思う。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    あぁ、陣内の『第1ターンから膝に行けるパターン』の話だな。俺も主攻略が優先であると思う。ただ「主攻略と判断する条件は?」ってのが明確になってない。俺は「(4)が最も削れている=攻略しやすい=主攻略ルート」という認識で、他が一番削れているなら他が主攻略ルートになると考えている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    うん。「(12)制圧までの最優先事項は膝部分」だ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    長文避けるために連投ですまんな。私が言いたいのは『【4】の状況は考慮しなくてよい』『1T目に膝にいける場合、右または左の両膝が最優先』『右または左の両膝が制圧済みであるならその下位である足部分は容易に制圧可能であるため、ここも制圧対象』『反対側の足は12攻略に余裕があるばあい、高高度確保のための膝でなく足が優先』ってことかな。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    悪い、「削れている=戦力が少ない」って意味でFA効果の有無は考えてなかった。(18)の件は、それこそ左右を決めたら、自然と決まるんじゃないのか?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    (連投失礼)…(4)を膝と勘違いしていた。混乱させてすまない。踵だから、無視でいいと思う

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    零冶の疑念の回答はこうかな『より膝攻略に行きやすい足が主戦場』『サブはその足の前脚か後脚』。たぶんこれであってるはずだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    トゥリー、頭いいよなぁ…。そう、それで、「右推奨になったときに左の膝に1Tから行けちゃうんだけど、どうしよう?」ってのが、…まあ、ほぼほぼないとは思うんだが、どうなのかなあ。と。ただ、これはどちらかというとイレギュラーへの対処、って感じだな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    んで、このこの前提が覆る状況が1っこあって・・・・ちょっと計算ちゅうだから詳しい条件いえないんだけど。『さらに減速をかけて1ターン余裕を稼げる場合』全部の膝をぶちおる気でつっこむのもありなんだよ。保険として。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年2月7日

    ちなみに、大方の予想を裏切って9師団中、5師団が右ルート推奨なんですよね。左推奨は、黄鮫と蒼鴉で、あとは『ふんわり⑫に向かって最短ルート』と言う所が多いようです。(そも、ルート相談がない師団もあったりします)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    同じことばかりで申し訳ないんだが、『 "より膝攻略に行きやすい足" をどう判断するか?』が俺の疑念。で、俺は「一番戦力が少ないところ」で判断したらどうか?と考えている。陣内の意見については「第1Tから左の膝に行けるなら、左の膝が最優先の主攻略ルートであり、右推奨にはならないのでは?」と思う。…全部の膝を狙うのは戦力分散するから俺は反対したいところだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    別にうちは左推奨ってわけじゃないんだよね、奇襲では左行ってるけど。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    全膝るーとは超レアケースなんで大丈夫だもんだいない。 具体的にはあれ。右足主戦場になって、【4】スルー出来るときに2ターン目で膝3ついけると12攻略に余裕がさらに1ターン増えるんで・・・。まぁここまで12攻略にてまどってると19攻略ガアヤシインダケドナ

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年2月7日

    蒼は今回常に2軸でしたね。(FAにしろ、ルートにしろ)……まあ、ルートで2軸推奨したのは私だったりしますけど。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    『第一ターンから膝に行ける』状況なら確かにそこを狙うのが道理だと思うね。膝2点折りを想定した場合、撃破ターンの合計が5以内であれば5ターン目まで戦える。初ターンで1本でも折れればもう一本は4ターン目まで余裕ができる。という計算。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    で、そっか。さんきゅイリス。他師団の思惑が抜けてた……私は効率だけで考えてたが、右主戦になると高高度の関係でフラグっぽいのがみえる【18】にいけるから推奨師団がおおいんだな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    右推奨で右の踵を2面で潰そうぜ、ってところに左の膝に行けちゃうネ☆って場合でも左膝? その場合はむしろ左推奨に傾くかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    アカン、同じこと言ってた。申し訳ない。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    『より膝攻略に行きやすい足" をどう判断するか?』は戦力だったんだが、すまんちょっと怪しくなった。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    踵部分に関して、左より右の方が戦力が少ない、もしくは強敵が少ないのでは、という意見もあったな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    そうなるとだ・・・他師団の思惑に乗る形が安定性がたかいかな。右攻略を唱える師団がおおいなら便乗するしかねぇとおもう。多分ふんわりグループも数が多いほうに名が得るからな。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    あと、12と19両方潰して完全に勝つ、ということを目標とするなら「精々5ターン目位で12潰してないと19攻略キッツいっしょ」というのも朧気に見えてくるのが今回の戦場。まああまりガチガチにルート組み過ぎて、トラブルに脆いルートを突き詰め過ぎるのもまた怖い。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    結局12攻略までは右か左どっちかに全師団ぶっこんだほうがいいんだよね。で、どっちかに師団が偏ってるなら便乗するしかねー?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ……まあ、なんだかんだ言って、現場右ルート濃厚じゃないかねェ。そのうち、(6)か(8)かのどっちかにしとこう。ってことで暫定としてはいいのでは。どっちにするかは、どう決めたらいいのかはノーアイデア。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年2月7日

    余程(18)が堅牢で奇襲の上で2T以上かかりそう、というのでなければ暫定で右で良さそうな気がしますね。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    私の考えは結局それに近い。『蓋を開けてみて、最も12攻略に近そうなルートを、被害状況及び各員の思惑から最適化して構築、その後はバランス見てどちらかから高高度狙う』かなぁ、と。ぶっちゃけ…アドリブ?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    そこに優先順位をつけるなら『戦力が少ない脚』が主戦で『脚の戦力が多い脚』がサブ?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    私のさっきまの優先順位は他師団の思惑がぬけてったから無意味となったわけだ。すまん、8割忘れてくれ。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    敢えて単純な優先順位をつけるなら「脚+膝2+保管庫までの戦力の合計」…かなぁ。まあ基本は戦力の低いところ=攻略しやすい=狙うべきでしょ、とは思ってる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    師団9を4:5で振る感じになるから、どっちの踵にする?レベルだとむしろもう言った者勝ちかな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    うむ。弥奈のいった形になるとおもいます!! でだ、アドリブ時の判断基準として

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年2月7日

    (6)か(8)かは現時点でなんら差異がないので、もう決めだけの問題だと思います。奇襲結果待ちでアドリブで張り付けない人用に(リアル仕事等の休憩時間で1時間に一回しか設定チャンスの無い人など)、暫定で決めておいていいかもしれませんね。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    『【12】進行可能+主戦場脚(ほぼ間違いなく右足)全制圧完了時』に限って『【4】【2】の制圧』がサブルートとして提案できるかな。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年2月7日

    有枝さんの言う通りですね。2師団程『⑫まで最短ルート(細かい指定無し)』というところがありますので、戦局が公開されてその流れで決める所が大半になるかと?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    【第1ターン】ひとまず『他師団と動きをあわせることを目的として、(6)または(8)を推奨』てことでよさそうかな? わかりやすく、端から行く形で(8)を推奨してもいいかと思う。 …トゥリーのサブルートについては「その条件なら(12)集中しよう」って方向がいいと思うが。有志が行くと思うしな。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    ん、だなぁわざわざコッチで良く必要はないかな・・・よほど手すきだったらだろ。んーじゃぁあれだ。コレ話すのはどーだろ【12】制圧時に【18】と【17】いける場合ドッチにいくっていうのは。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    おはよーっと……ん?第一ターンの推奨かしら。師団で話してた左側は、あくまで踵一つか二つで、仮として左側の戦場を言ってるだけのつもりだったわね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    トゥリーのにプラスで、(12)制圧の時点で(10)(11)の残ってる方をどうする?ってのも言っておこうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年2月7日

    おはようございますっ。えっと、12制圧した時点で、動かなくなるから、残った脚はほっておいていいよね。多分、10が残りそうな気もするから、個人では10は落としたいかな。師団でのFAで行っているのもあるしね。でも、イグニスへの道を開くなら、スルーかなぁ…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    かかとしか選択肢にないのなら右側でいいと思う。前か後ろかは一つに絞っておいたほうがいいでしょうけど。ただ、第一ターンから膝にいけるなら膝にいくべきだと思う。(12)攻略に第四、第五の2ターン使える余裕を確保する。そのための膝二つ折り。でこれ、第一ターンから膝にいけるとしたら、その膝落とすことで第三、第四ターンに(12)攻略使って、1ターン余裕ができるから

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    個人的にはスルーですかね。いくら状況に余裕があっても>残った方

  • 春花・春撫 (人妻アイドル・e09155)
    2016年2月7日

    残った方は有志がなんとかしそうですし、先に進みたいですね

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月7日

    右側を前でも後ろでもどっちからでもってカンジなんですね! さーいえっさー!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    状況に余裕があれば(=第四ターンor第三ターンに(12)を攻略できれば)残ってるほう攻略に向かってもいいと思うけど、第五ターンに(12)攻略なら余裕がないから向かうべきではないと思う。で、私としては余裕があっても先に王子への道を開きにかかったほうがいいかなと思う。王子攻略可能になって、その時点でまだターン数に余裕があれば、かな

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    ・・・【10】と【11】はドチラか片方でも落ちてればスルーに1票かな。19攻略に関係ない部分にあんまり手はかけらんない。テンションアップのスルーでなんの因果か【11】がのこっちまった場合は……ほかの何処の師団もいかないってなら言ってもいいと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    金糸雀が(6)推奨、灰色狼は暫定(6)、緋色蜂がそれを受けて暫定(8)、のような動きが見られる。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    (17)(18)同時に行けるなら奇襲した(18)、(10)(11)の残りはスルーでいいかなと。 //【第1ターン】黒住の言うように膝に行けるなら膝って思いはあるが、戦力分散を防ぐため『(8)推奨』はどうだろうか? …戦闘直前にしか顔を出せない面子のことを考えると、推奨は絞ったほうがいいと思う。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    おーっはよ☆ (6)か(8)なら、奇襲先次点だった(8)にしとくっぺか?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    あとルートアンケートスレいる?

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年2月7日

    最終的にはファーストアタックの結果を見て決めますが(12)優先かなぁ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    では「言った者勝ち」押しの立場からも、(8)の流れに乗っておこう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ないよりはあった方が、とは。<ルートアンケート

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    あと推奨ルート告知スレかな。これは【アナウンス・まとめ】でいいのかな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年2月7日

    全体の流れとしては、いかに12を早く落とすかがカギとは思うよ。FA野結果次第ではあるかなぁ…

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    【スレ立て】ルート推奨はあったほうがいいと思うが、アンケートはどうなんだろうな…一点集中の方針だし不要な気もする。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ルートアンケートは別にだけど【第●ターン推奨攻略先】ってスレは必要だと思うわ。それに答えたい人だけ答えてぐらいでアンケートつけるぐらいがいいんじゃない?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    なくていい・・・とおもう。が、スレ自体はあると動員数がおぼろげながら分かるからな。推奨ルート告知スレに、【いくよ!】てきなアンケをくっつける形で代用できるとおもう。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    了解、推奨先告知スレに、余裕ができて一意に決められなくなったあとの動向危機にする感じかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    スレタイにデカデカと書いておけばわかりやすくていいだろう。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    アナウンス、まとめ、だけだとそこを確認しないとわからない。師団をぱっとみて、スレッド一覧の題名だけでも伝わるようにしてるほうがいいんじゃないかな。伝わりやすさ重視

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    あ、ターンごとに立てるもんなのね…

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    そしたらできたら、おらじゃねぇ人が立ててほしいな。他師団動向確認で忙しくなりそうだから。ノウハウあるなら舞彩ちゃんおねがいできねぇか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ん?私ね。立てれる。……じゃ確認【第一ターン推奨】は【8】で……もし仮に、かかと奇襲が上手くいってたり、ひざ奇襲で、かかと戦力がひざに移ったーとかでスルー可能になってても推奨は膝とはしない?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    黒住が可能なら、サンプルは不要だったかな(笑 …(8)推奨で問題ない。膝が攻略可能でも有志に任せよう

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    トッキーあんがとさん☆ 第1Tはどうあろうと推奨は踵固定でいんじゃね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    現在推奨ルートを固定している4師団以外はわりとフワッとしてるっぽいので、そっちに任せて、固定は固定の役割を一貫する、という方針がいいのではないか。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    右に同じく、8固定でOKに賛成。 あらかじめ、テンプレを用意し解くべきだったな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    了解。【8】ね。第一ターンが受付開始したらすぐ立てれるように準備しとく。時浦はありがとね

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    きたな。どの戦場も戦力1000以上。スルーは450まで。特に問題なく集中できそうだ。

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年2月7日

    8でジャマー、BSバラマキに行きます

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    思ってたより開始がはやくて焦った。「(8)推奨」ってスレ立てたわ

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    次のターンからは、開始15~20分前には立てるやつがルート相談で一言いってから立てる方向で行こうか。私も積極的に立てに行くようにする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    お疲れ。FA結果から見るに、敵戦力もしくはレベル帯は(10)>(11)か。右推奨の全体方針はほぼ決定かな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    【第二ターン攻略先】立てたいって人がいなければ引き続き私が立てる方向で考えておくと言いつつ。さて、第二ターン開始時の状況はどうなっているか。そしてどの場合はどこを推奨とするか話しあいましょうか

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    取りあえず、自爆回避の視点では「次は死ぬ気で膝は折らないとダメ。さらにいえばここで2本折りが理想」ですね。まあ膝奇襲あるからある程度は2本折り狙えるでしょ、という見込みだが果たして。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    第1ターンで(6)推奨が黒猫、灰色狼、金糸雀、(8)が緋色蜂、蒼鴉。白馬は(6)(8)二面、(2)銀狐、(4)黄鮫、紫揚羽? って状況だったようだべな。普通に(9)行きでいいと思うだ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    じゃ【9】推奨でいいわね。準備しとく

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    テンションアップのおかげで、落としきれなくても次は膝行ける目算も高いしな。基本的には先に行けばいいと思う。それ以外のケースは、なんだろう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    「膝が2面じゃ厳しいかも」って場合、かな?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    −−−−−−−−−−−−−−−区切り線(これより第2ターン)−−−−−−−−−−−−−−−

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    (おそかった)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    それかなー…戦力的に「膝」「膝」「保管庫」「動力炉」のデスルートせざるを得ない場合。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    膝が2面は厳しいってどう線引きしようかしらね。戦力値1500以上だったら、とか?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    取りあえず第1ターンでどれだけ勝利数を挙げられたかによるかな…少なくとも獲得勝利数×50が2膝合計を越えていたら、間違いなくアウト>線引き

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    FAで削れたとはいえ、アグリム軍団がいるわけだし、「2膝の合計が3000以上だったら一か所(9)のみ」という感じかなぁ。 (9)にしたのは、第1Tで(8)推奨だったからというだけ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    じゃ、その場合はどこに一点集中とするか、ね……攻略可能な膝が一つならそこでいいでしょうけど、複数だったら。……一番戦力が少ないところを狙って確実に、かな?同値だったら……他師団がより多く行くと宣言してるとこ?

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    他の師団と連携とれるなら、どっちかの膝をメインにしてメインに7師団、もう片膝に2師団って形とれたらいいなぁ・・・っておもう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    (7)と(9)は奇襲の結果も同値だし、戦力的には差がなさそうだね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    (8)落とせてない……かぁ……あーでも(9)は攻撃可能ね。というか全膝攻撃可能ね。……(9)でいいかな?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    もう結果が出たな。…スルー含めて、全膝に行けるだと…まぁ集中するなら(7)、2点狙うなら敵戦力考えて(7)(9)か?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    (9)でいいと思うだ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    進軍速度を確実に削ぎたい。師団としては(9)でいいだろ

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    なら【9】でいいと思う。戦力値は脚と同等。2折りを確実に狙いたいところだ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    ん、(7)(9)に拘りは無いから、俺も(9)でOK

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    8がおちてねぇ・・・・つーことは1アタック1000前後で考えればいい・・・のかな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    9で立てたわ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    --第2ターン受付終了------

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    おそらく(7)は折れるだろう。(9)はちょっと読めないが、折れてなかったら戦力配分どうするね? 全力? 残る膝へ分散? 折れていたら、(11)か、(8)にトドメを刺しとくかって選択も出てきそうかな。(なるべく余所見はしない方がいいとは思うが、どこも全力投入は勿体無い残り方をしていそうなので)

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    次は【11】になるわけだが……落ちてない右膝がある場合膝にいくっていう選択肢もあるようにおもうぞ。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    被った。んーっと、私は【11】進軍したいかな。単純にねーむどらしいネームド殴りたいって理由だけども。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    膝は残っても低戦力だと思う。だから師団推奨としては【11】でいいんじゃないかしらね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    それは全然アリだと思うね。<ネームド殴りたい

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    もし膝が1本しか折れていない場合の話。そのままだと進行度が9→13→17で4ターン終了時に自爆する。3ターンで膝を追加で1つ折った場合、9→12→15→18で5ターン終了時に自爆する。折ることで1ターンの余裕が出来る訳だ。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    他師団をざっと見てきたが、第2ターンは(7)が多く、次いで(5)という感じだったな。第1ターンとあわせても戦力分散は明らか。うまく3膝つぶせれば良好、すべて残ったら、先には進めるかもしれないが、進軍ゲージ10でヤバいという感じか… // 【第3ターン】(5)(7)が空くと、全体が(10)(11)に分散しかねない。そのときは蒼鴉は(11)集中がいいかと。あー、それでも(12)制圧までは一点集中にして、残った足は浮動票に任せてもいいか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    (10)(11)両方行けてしまう場合は(11)に注力、というのは同意。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    0膝だった場合か…考えたくないが即3膝折りして10→12→14→16の5ターンだな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    踵も浮動票でなんとかなるだろうし、2Tで残り250だった踵がどうなったか、ってのを加味して(9)が残っていた場合のことは判断できるか。するとやっぱり(11)が現状では推奨かな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    0膝だと、「前行ったところと同じ場所を攻めろ」で済む気がするね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    ふむ…【11】に進軍するのであれば確実に落とすべき。落とせないなら膝を折る。その方が保険が効く、と俺は思っている。だが【11】の戦力次第でもある。落とす見込みがあるなら【11】ってことでいいんじゃねえか?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    2T目他師団推奨結果、(7)灰色狼、黒猫、金糸雀、緋色蜂、白馬の一部 (9)蒼鴉、白馬の一部 紫揚羽と銀狐は明確な推奨なし。(9)、こりゃ落とせねぇな…

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    しかし徹底てきに膝を狙うっていう行為に、こう、陰湿さを感じてしまうのはなぜだろうな・・・。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    0膝の場合も、スルー可能かどうかで変わると思う。スルー不可能なら3膝落としで第三ターン終了時ゲージ12、第四ターンコギト玉、ゲージ14、第五ターン動力炉……しかないと思うけど。スルー可能なら第三ターンコギト玉ゲージ15、第四ターン動力炉を狙うのも有りだと思う

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    膝が確実に一つは落とせそう、と思えば朗報ね。

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年2月7日

    そこは勝てばよかろうなのだって事で(ニッコリ) 俺もシドーの意見に賛成です

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ローキック責めってことだな<陰湿?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    1200の踵(6)が1T目で3師団推奨で落とせてるのに、1000の膝(7)に4師団半の選択がされたことの方が今回アチャーって気がすっけどな…。だから(7)はさすがに確実に落ちるという前提で考えておくべきだべ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    逆に、他には(11)に行ってもらって、うちだけ膝、でいいんじゃ?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    1本でも折れればやりやすいからね…ある程度の安定策は歓迎したいところ。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    そうだな。(9)継続のほか、左側師団が落とし漏らしてたら(3)落としをID番号の偶数奇数で振り分けていくとか。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    執拗なローキック・・・ゲスイ! ん、んー、とりあえず11は今までより硬いとおもっていいだろうし。んー、しかし1師団を丸ごとミリ残りに向けるッツーのももったいないような・・・んー・・・。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    んーつまり、他師団含めた全体としては(11)がいいだろうけど、膝が一つしか折れてない場合は、師団一つぐらいは膝を折りに向かって、余裕を作ろうと。で、その師団一つは蒼鴉がやろうと。そういうこと?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ここで(9)が折れてない場合のゲージは5→9、そのまま(12)目指して一本だと、5→9→13→17。3Tで折に行くと5→9→12→15

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    山彦まとめ、ありがとさん。浮動票は大体【10】か【11】…ってのは読めるが、どっちにどれだけ突っ込むかが読めないのが何とも。【10】よりも戦力は低いとされている【11】攻めに集中してくれるととても助かるのだが

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    うん、そうだね。そういう発想。>舞彩

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    おらはその役(膝つぶし)がいいと思う。異論無ければその方向で、2Tみてぇな不均衡が起きないよう早めに他師団に伝えておきてぇ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    膝潰しに賛成する

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    ネームドは口惜しいが、攻略の安定には変えられん。落ちた膝が1個だけの場合わたしら蒼鴉師団のみで膝に執拗なローキックを決行することに私は賛成するぞ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ……他師団との連携がなぁ。同じように膝折にって師団が複数で一番削りたい(11)が削れなかった、はよくないと思う。他師団全部が(11)推奨としてたら一番戦力減ってる膝か第二と同じ膝で、どこか別がやるって言ってるなら蒼鴉は(11)かな。もしくはどちらが保険作りにまわるか交渉

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    次ターンの理想は膝2折り状態+(11)制圧状態、という流れでいいかな?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    整理すると、膝つぶしの場合、0膝→(9)※他師団も2T目と同じを推奨したい、1膝→(9)※他師団は開いたとこを攻めてもらいたい、2膝・3膝→(11)※他師団も(11)行くよね? って感じかな。黒住のいう交渉もわかるが、時間がないから気づいたところがやったほうがいい気がする。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    第3ターン終了時の理想は「膝二つ制圧+(11)制圧またはスルー可能」かな。これだと第四ターン、第五ターンは(12)攻略に使えるから

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    現状の他師団の動向をみるかぎり、右側1点集中で(11)狙いの意識はつぇぇから、1しか膝折れてなければうちがやる用意があると表明しておけば他が迷わずに済むと思うだ。どうだっぺかな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    それでいこう、ほしこ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    山彦に賛成。もう30分切ってっからなー。交渉するより、蒼鴉は【9】!(【11】でも良いけど) と先に決めちまって他師団には連絡&判断は投げる、とした方が話は早くまとまるだろう

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    それだ>表明

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    1膝なら、ね。えーとそれじゃ【0膝】第二ターン推奨同戦場継続//【1膝】(9)//【2膝以上】(11)でいいのかな。2膝以上なら(11)制圧の可能性を下げてまで師団規模で膝を落としにいく必要はない、と

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年2月7日

    異議なし!!

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    了解、連携スレに提起してきただ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    おう。お疲れさん

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    膝一つのみ、と。それじゃ、推奨は(9)で立てていいのね?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    きたな、1膝だ。(10)(11)は2000弱。片方に集中すればいけなくないか。俺たちは(9)だな?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    …高高度2か所への進行が可能になったのは気になるところだが…

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    ごめん!(9)あと350だっぺ。むしろ(3)メインで狙う方がよくねぇか。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    ID偶数番が(9)、奇数番が(3)てのはどうだろう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    ここはブレずに9だ。上も開いた。もっと分散するぞ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ……確実に、ということで推奨は9で立てさせてもらうわね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    【9】だ。確実に行こう

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    3師団で1000けずれなかった結果もあったし、1師団で850は掛けになるとおもったぜ。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    じゃあ(9)だな。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    流石に【3】は有志任せでいいだろう。止めずに止める。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    ------第3ターン受付終了------

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    第四ターンは(12)攻略可能なら(12)でいいわよね。攻略不可能だったら(11)?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    さて、次は(12)に行けるパターン、(11)が450以下にならなかったパターン。かな。(11)が通れるようになってりゃ基本(12)一択でいい気がするが、どうだろう。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    3T目推奨結果 (11)黒猫、灰色狼、金糸雀、緋色蜂、白馬、銀狐 (9)蒼鴉 (3)黄鮫 (推奨なし)紫揚羽

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    相手戦力次第では、蒼鴉で残存勢力狩りもしくは上、ってのもアリかもしれないけど……

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    陣内に賛成。450以下まで削れてたら、後は浮動票で何とかなんだろ多分

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    流石に(3)は落ちるかな…ここで1本でも折れればまずオンタイムだろう。最悪折れなくても(12)一点集中でまだ繋がってる。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    こりゃ落ちるな。万が一落ちなくとも通れるようにはなるはず…ってことでは【12】推奨になるか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    楽観かもしれんが、(12)陥落までの前半戦はなんとかなりそう、って手応えかなぁ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    今のところは順調だが(12)の戦力がはっきりしない内は、安心できないかなァ…順調に見えて実は綱渡りやってました、というパターンも有り得る

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    落ちるわね。万一落ちなくてもスルー可能にはなるでしょう。となると(12)集中か、他戦場に向かうか……他戦場削りや制圧は有志で、師団としては(12)でいいと思うのだけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    うん。(12)最優先の初志貫徹が、俺も好みだね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    うん、(12)かな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    【12】に賛成だ

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年2月7日

    12ですね。お任せ下さい! ごはんいっぱい食べて頑張ります!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    次の受付開始は15時。おやつ食べてて参加忘れた、なんてことはないようにね。と、それじゃ第四ターンの推奨は(12)で準備しておく。で、ちょっと離れるわね。50分には戻るつもり

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    おらも食事ー♪

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    50分より遅くなった。ごめん。まだターン結果はでて……ないわね。よかった。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    きたな。11+足はすべて制圧完了。問答無用で12だな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    12でスレ立てるわね

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年2月7日

    12を潰しましょう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    (12)の後、うまく真っ二つに捌けば後ろ2つ…ってのは机上の空論だよなァ。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    (12)を4、5ターンで制圧し、(17)(18)を5、6ターンで、(19)を6、7、8ターンでって検討の中で、次に(17)(18)で各師団推奨で振り分ける感じでねぇかな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    第五ターン結果【12制圧】の場合は王子への道のどれかが推奨。【12未制圧】の場合は……どれだけ戦力が残るかだけど(12)制圧と王子への道のどれかの2面?で、蒼鴉の師団としての推奨はどっちにするか、かな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ……蒼鴉師団の仲間、ソネットの宿敵がいるから……ってわけではなく。死神っていう蘇生能力持ちがいるってところから、王子への道のどれか一つを推奨とするなら(18)と思うわね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    うん、おらも次は(18)狙いで、早めに連携に出しておいた方がいいと思うだ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    戦力の減り具合にもよるが、脚全折りが成った以上進軍ゲージはほぼ死んでる。どこを攻めても大差がない気がする。(18)推奨で良いと思うぞ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    俺も異論ない。19の戦力によっては、17を敢えて潰すメリットがあるかどうかって展開にもなるかもな

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    (18)推奨でOK、と。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    18を推奨とするスレを立てる準備、しておくわね

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    動力炉制圧、と。じゃぁ(18)へいくか

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    第六ターンには(19)攻略可能になると思うけど……(19)は制圧すると戦争終了、残る戦場の敵は逃げてしまうってことで、非推奨、でいいかしら?でどこを推奨にするか。残ってれば(10) そこが残ってなければ(17)で、そこも制圧できてれば(13)or(14)?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    たしかに第6ターンで(19)いけるとなると、他の場所も制圧したいという欲は出るな。(17)>(10)>(13)(14)の優先度で狙ってもいいかなと。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    ふむ…放っておいても【19】を削りに行く勢はいるだろうし、その考えは有りだな。【10】はFA先っつー因縁があるので【10】>【17】>【13】>【14】としたい。【13】と【14】より【13】を優先する理由は、守将の地球人と異なる特徴というのが気になるからだな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    (17)と(10)は今ターンでもそこそこ上がってたんだよな。ともすれば(10)は落ちるかもしれない。蒼鴉としては当初の方針からして、行くなら(17)の立ち位置かな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    …【14】より【13】を優先する理由は、守将の地球人と異なる特徴というのが気になるからだな(噛んだ)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    まず5T目の他師団情勢整理。(18)緋色蜂、金糸雀、蒼鴉、(17)黒猫、灰色狼、銀狐半分 (10)黄鮫、銀狐半分 (13)白馬 って感じだったか。(18)(17)(10)落とせそうかも。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    落ちていなければ女神との約束もあるし【10】落ちていれば【17】 そこも落ちていれば【13】を推奨とする、でいいのかな。【10】は落ちていなくてもかなり削れて、あとは有志で落とせると見て師団としての推奨は【17】>【10】>【13】とする?

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    (13)白馬いってるから、このぶんだと(14)有力でねぇかな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    (18)(17)は制圧できそう。(10)も、落とせそうね。落とせなくてもあと少しになるか……13と14なら13ってことで?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    もうそうなったら行きたい奴の多い方、でいいかもな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    敵残り戦力予想は(14)が多くて(13)が少ない、となりそうなのね。確実に一つ落としたいと13にいくかどうか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ふむ……(13)(14)の二つとも推奨として、行きたい方に。そして非推奨として(19)ってところ?

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    (13)(14)は自由意志でもいい気がするな。道は開けてるわけだし。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    じゃあ推奨は(13)(14)任意ってことにしとくっぺか

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    (13)(14)は多分叩く必要ないんだよな…うん。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    ストレートに攻略目指すなら要らんな。ただ、今はどっちかってーと残党狩りの話をしている。戦争が終わった後、生き残りが多ければ何かやらかすかもしれんので今の内に殺れる奴は殺っちまおうぜ…ってこった

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    殺る時間……ターン的な余裕は十分過ぎるほどに稼げてるでしょうしね。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    取りあえず戦力値次第。とはいえ7ターン目までには攻め込みたいけどね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    王子は戦力値次第だけど、5000とかなければ7ターン目から攻め込むで十分と思うのよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年2月7日

    勝利条件としては、ないね。何かあるかもしれないと思う人や、完全勝利を狙えるなら行こうや、って人がいるのは当然だ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    だな。まァそこら辺含めて結果待ちと行こうじゃないか。【19】の戦力値がくっそ高い場合、何らかのイレギュラーが発生した場合等は要再検討ってことで

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    きたな。(10)(17)(18)どれも制圧。残りは、(13)(14)(19)

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    (13)(14)同時推奨でいいっぺか?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    見事なまでの全壊寸前状態である。これ、下手したら次のターンで終わるんじゃね?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    それはさておき、俺は【13】【14】同時推奨に賛成する

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    同時推奨で立てさせてもらったわ。ちょっと先走ったかな……ごめん。第6、第7、第8と残り3ターンで、敵戦場も残り3つか……全戦場制圧の完全勝利が真面目にありそうね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    第五ターンの勝利戦場数を合計数えてみると87……個々の強さも違うでしょうから同じとは言えないけど、戦力を集中すれば4000削れる、か……第七ターンに(19)以外が残ってたら、そこを推奨ってするべき……なのかしら。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    此処まで来たら自由でもいいんじゃね? 完勝はしたくもあるが、ぶっちゃけ【19】行きたいって人はかなりいるだろ

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    6T情勢整理。(13)白馬、蒼鴉半分、緋色蜂半分、銀狐半分、黒猫半分 (14)黄鮫、蒼鴉半分、緋色蜂半分、銀狐半分、黒猫半分 (19)灰色狼、金糸雀。 いい具合に、完封できそうでねぇか☆

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    推奨は強制ではないから、自由にいきたいところで良いとはずっと言ってるわよ。言ってるつもり。で、師団としては完全勝利目指そうって言うべきじゃない?という相談。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    このターンで勝利か、(19)以外残ってないとなれば楽なのだけどね。

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    まあ、さすがに2師団で(19)まで落ちてるってことはねぇべ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    そうよねぇ……(13)(14)制圧だと楽なのだけど。残ってても僅かなら19潰そう、でいいのかな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    一理どころか百里ある。自由にしていいってのは毎回書いてあるしな…ううむ。多少削れているのなら戦後に大暴れって事はないだろうし、それならいっそ推奨なしにして好きな場所を選んでもらうのもアリかと思ったんだが、俺の見積もりが甘かったかな

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    きっと13も14も潰れてるだよ、大丈夫☆

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    悩んだら正論を選ぼう。うん。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    残ってなければ「推奨「(19)イグニスの天空神殿」ぶっ潰そう」って書いただけの推奨スレ立てるんだ私。残ってたら……志藤の見積もりが甘いというみたいであれだけど。戦後すぐは暴れなくても後々力を取り戻したりすれば現れるでしょうから、倒しておいたほうがいい、ということで残ってるのを推奨で立てるわね。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    あぁ、それでいいと思う

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    黒住、すごく納得した。力を取り戻すって発想は完全に抜けてたぜ。確かに甘いわ、俺。残ってたら(14)推奨に賛成するぞ // まー、多分潰れてるよな。ヘーキヘーキ

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    きたな。(14)のみ制圧。(13)(19)が残った。…そして東京には地震…

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    まあ19だべな☆ ゆれたゆれた♪

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年2月7日

    (13)の戦力は150。(19)の戦力は1000。次の攻撃で片がつくか // 東京の人らは気をつけてな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    残ってたからと(13)で立てちゃった。師団規模で落とそうとしなくても、有志で落とせるかな……

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月7日

    あ、13にしたんだ☆ ま、いいんでね。ラストターン、いくっぺ♪

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年2月7日

    俺はつぶしに回ろう。 …東京といったが震源地は茨城か。少しビビった。

  • トゥリー・アイルイヘアド (紅蓮ノ騎士・e03323)
    2016年2月7日

    もう、どっちにしてもコノターンで落ちるよねって感じだな・・・・前半のハラハラップりはどこへいったのか。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月7日

    ふたをあけてみれば今回の難易度はそんな高くなかった……なんて、まだ終わってないのに思うのはよくないかしら?確り勝利しちゃいましょう

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年2月7日

    最大の誤算は「こっちの戦力が半端なかった」という事ですわ。まあ悪い状況を想定して動くのは計画の基本でして…それに勝つまでが戦争です。

  • レス タイトル 最終更新時刻