蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタックアンケート】蒼鴉師団はどうする

発言数:120
黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
2016年1月30日

◆戦争の開始日まで、ただ黙って待つ訳ではありません。皆で相談し、敵に痛烈な『ファーストアタック』を叩きつけてやりましょう!

◆各師団は『決戦前日の朝8:30まで』に、
 下記から『どのファーストアタックを行うか』を選んだ後
     『ファーストアタックの具体的な内容』を考え、
 代表者が『師団のプレイング』として考えた内容をまとめ
 自分達の『師団会議室』に書き込んでください。

●ファーストアタック:奇襲攻撃
 戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
 プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

●ファーストアタック:救護準備
 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

●ファーストアタック:応援募集
 様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
 人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
 プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

●ファーストアタック:テンションアップ
 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。


……ということで、蒼鴉師団のファーストアタック(以下 FA)を決めるためのアンケートよ。
決戦前日、つまり2月6日(土)の朝8時30分までにプレイングを作成しないといけないから
このアンケートは2月1日23時59分で締め切り
その時最も票の多かった行動を蒼鴉師団が行うFAとして
あとの時間で内容を相談、とさせてもらうわ。

協力、お願いします。

●注意
・奇襲選択肢が多数ありますが、奇襲選択肢全てを合計して他三種類と比べ、多ければ奇襲となります。

・そして奇襲となれば、奇襲の中で最も票の多かった戦場に奇襲、となります。

・全てのFAは、他師団と行動が被った場合、効率が悪くなります
なので、締め切り時に最多票の選択肢が既に他師団で決定されていた場合、次最多票選択肢を採用とさせていただきます。

ご了承ください。

1.奇襲攻撃(戦場未定)

(15)

2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ

(7)

3.奇襲攻撃(3)左後脚ルクバト

(1)

4.奇襲攻撃(4)左前脚アルカブ

(4)

5.奇襲攻撃(5)左前脚ルクバト

(0)

6.奇襲攻撃(6)右前脚アルカブ

(3)

7.奇襲攻撃(7)右前脚ルクバト

(0)

8.奇襲攻撃(8)右後脚アルカブ

(0)

9.奇襲攻撃(9)右後脚ルクバト

(0)

10.奇襲攻撃(10)フォールクヴァング

(0)

11.奇襲攻撃(11)大ジャヒール城塞

(0)

12.奇襲攻撃(12)動力炉アル・ナスル

(2)

13.奇襲攻撃(13)カウス・ボレアリス

(0)

14.奇襲攻撃(14)カウス・アウストラリス

(0)

15.奇襲攻撃(17)イグニスのハーレム

(0)

16.奇襲攻撃(18)霊廟宮ヌンキ

(1)

17.奇襲攻撃(19)イグニスの天空神殿

(4)

18.救護準備

(0)

19.応援募集

(1)

20.テンションアップ

(34)


  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    重傷からの回復率はかなり重要。ってことで、これに入れておくわ。 (無効票)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2016年1月30日

    応援募集大事。重傷からの復帰率上昇はホントにありがたい。 (19.応援募集)

  • 真上・雪彦 (狼貪の刃・e07031)
    2016年1月30日

    ついでに1/30午前2時前時点で紫揚羽・緋色蜂にて【奇襲】、銀狐にて【救護準備】が20票30票ついてる事を報告しとく。多分それで決定だろう。その他の師団は多少偏りはあるがまだ投票が少ないので何とも言い難い。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月30日

    重傷回復率は大事ですよね。奇襲のダイナミックさは無いですが、人々の応援は力になりますし。特に今回、被害想定地区に望んで一時的に移住してくださる方々がいるとか。人々の強い意志を感じます。そのココロを、力に変えたいですね。 (無効票)

  • 風魔・遊鬼 (鐵風鎖・e08021)
    2016年1月30日

    もう少し他の場所の動きを見てから投票を

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年1月30日

    応援募集も大好きだが、鎌倉戦の時にやったから今回はテンションアップを提起しとこうかな♪ 蒼鴉はアイドル多いし、アホな自爆予告に屈せず残ってくれた都民のみなさんと一緒に東京中をマツリ空間にしてやっぺ! (20.テンションアップ)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月30日

    戦力維持のためにも、重傷回復率アップを狙いたいかな。今回はテンションアップを増やすと、戦力が分散してしまって、進軍ゲージを抑えられない可能性もありそうなことも懸念している。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    …今は保留。他の師団とのバランスで、とは考えているが、「前回のノウハウを活かして応援募集」とするか、「今のうちに違う役目の段取りやコツも経験・模索しておくべき」とするかで迷っている。

  • イリスハート・ニンフィメニア (春恋妖精のアイドル・e11387)
    2016年1月30日

    ココが通過しやすくなると後の戦略ゲージの攻略上で有利なので、こちらを支持します。 (4.奇襲攻撃(4)左前脚アルカブ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    イリスに対抗、って意味じゃなくて、「カカト(どこでも)奇襲に一票」ってことで、俺は一旦こっちに入れておく。現状他のカカトでも構わないぜ。 (無効票)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    フラフラして悪い。他を見て回ったら奇襲優勢がそこそこあったので、こっちにしておく。 (20.テンションアップ)

  • 五里・抜刀 (星の騎士・e04529)
    2016年1月30日

    イケイケドンドン、ホップステップ雑魚敵ジャンプで敵の中枢にケルベロスの牙を捻じ込んじゃいましょう! (20.テンションアップ)

  • ルイン・カオスドロップ (地球人のケルベロス・e05195)
    2016年1月30日

    12制圧までの詰み回避でテンションアップっすかね。 (20.テンションアップ)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    12制圧の詰み回避という視点で言えば『何もしなければ4ターン4ターン目』『膝を1本の場合、FAで折っても4ターンリミットは変わらない』『膝を2本、平均2ターン目に折ったした場合、ようやく5ターン目の猶予ができる』みたいですね…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    俺はむしろ「第1Tで膝2本折ってみようじゃないか」って無茶振りを承知でのテンションアップ支持だ。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    無茶振りであることは放り投げるとして、1Tの2本折りに成功した場合、猶予は6ターンまで伸びますね。ただあまりのんびりしてると全体限界の8ターンリミットの方が先に来てしまうのが悩みの種。とはいっても5ターンキープ安定の為にはありと言えばありかと。

  • 鉾之原・雫 (くしろしずく・e05492)
    2016年1月30日

    他師団の動向も関係あるかも知れないっすけど、雫もテンションアップに賛成っすよっ! (20.テンションアップ)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    ただ、ここから個人的な意見となりますが、私は19へ高高度侵入から裏口進軍したいという意見なので、テンションアップで脚スルーは旨みを感じない。それなら奇襲かなと考えてます。 (3.奇襲攻撃(3)左後脚ルクバト)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    スルーといっても完全に無視するつもりじゃないぜ。「とりあえず12攻略に臨んで浮足立つのを避けよう」ってだけだ。12と19の同時攻略はどう足掻いても無理だろうから、順番としては12→19になるだろう。「12を落としているあいだに【2+4】か【6+8】も落とせる=裏口進軍が可能になっている」という読みだ。(※ただし俺の読みは大抵当たらない)

  • 黒白・黒白 (超合金くしろんデラックス・e05357)
    2016年1月30日

    アイドルの!ステージが!!見たいッス!!! (20.テンションアップ)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2016年1月30日

    キャーホシコチャーン! …冗談(?)はさておき、今回の戦争の第一目標は制限時間内に12を攻略することだ。速さ重視で行くならテンションアップは外せんな。裏口を開けるんなら、12を落としてからでも出来る訳だし (20.テンションアップ)

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年1月30日

    同じくステージは見たいです! (無効票)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年1月30日

    ハイテンション!ハイテンション!!超電波系アイドルぴえりんはケルベロスの皆さんを応援しています! (20.テンションアップ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    …想定内ではあるが、蒼鴉でテンションアップ支持が増えたことを受けて金糸雀での方針がテンションアップから奇襲へ変更になりそうだな。やっぱりテンションアップ×3ってのは、なかなか実現するのは難しいラインか。

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年1月30日

    テンションアップ×3は個人的にはなかなか面白い手だと思うんですけどねえ…

  • 城・紅月 (神劇の旋律を奏でし者・e14645)
    2016年1月30日

    奇襲かな。19で。 (17.奇襲攻撃(19)イグニスの天空神殿)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    ちらほら「アップ×3はいいんじゃないか」って考えてる奴は見かけるんだが、まだまだ少数派だな。

  • 観桜院・遼 (魅月・e21995)
    2016年1月30日

    王子殴るんですか?楽しそうですね。 (17.奇襲攻撃(19)イグニスの天空神殿)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    テンションアップで11~15の戦場が無視できたら面白い事にはなりそうなんですけど…流石に無理か。

  • 天照・葵依 (護剣の神薙・e15383)
    2016年1月30日

    テンションアップと応援で迷うな・・奇襲も他のプレイングによって、考えたいところだが・・・

  • エラ・シルバーローザ (銀薔薇吐王先生・e01487)
    2016年1月30日

    今回は時間かけてたら一般人が死にますからね。早急に行動ができるという点でこちら。奇襲が多すぎると打合せも大変でしょうし。 (20.テンションアップ)

  • ショーティー・ピース (シガレットケース・e05033)
    2016年1月30日

    動力炉さえ落とせるならルクバトを全て落とす必要はない。 両方に高高度侵入するならアルカブを全て落とさなきゃならない。 ・・・・テンションアップだと高高度侵入が遅れてしまい、ルクバトは早い段階で潰せるという前提で考えるなら、強敵が居るという(18)霊廟宮ヌンキに奇襲が妥当? (16.奇襲攻撃(18)霊廟宮ヌンキ)

  • ミスト・ホロゥ (ゴーストキャット・e10406)
    2016年1月30日

    前回も時間の猶予が少なかったですし、本丸目指すのならこちら、でしょうかねぇ? (20.テンションアップ)

  • 神・恵介 (多重人格百面相の放蕩稲荷神・e13286)
    2016年1月30日

    殴りこみか、私も一口乗ろう (17.奇襲攻撃(19)イグニスの天空神殿)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    灰色狼がテンションアップ優勢。ここも今はテンションアップ優勢ね。ふむ……上手くいけば色々楽になるでしょうけれど……気をつけないといけないのは、テンションアップ選択師団数が多くなれば、それだけ最低値が底上げされる、わけではないってところね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ワールドリンク作の話になるけれど。1師団(向こうでは1連合か)のテンションアップで過去確認されている最高値は「550」よ。鎌倉奪還戦で2師団のテンションアップの合計「600」との差は50ね……50、勝利数で言えば1勝分。これを多いととるか少ないととるかは任せるけれど。これを見比べると、私はテンションアップを複数師団で実行よりも、どこかに奇襲で100でも200でも削るほうがいいと思うわね

    →札幌迷宮戦ファーストアタック - サイキックハーツ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    参考になる話をありがとう、舞彩。向こうで2師団分のテンションアップを実行したことはあれば明確に比較できるんだろうが…。うーん。こっちでのテンションアップが1師団あたり単純に300そこそこだったか、合算ボーナスがわずか50程度だったかと判断するには、いずれにせよ材料が足りないように思う。

  • 萃・楼芳 (枯れ井戸・e01298)
    2016年1月30日

    奇襲で投票させてもらうぞ。 (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2016年1月30日

    ガイセリウムのマップを(19)からの距離順でピラミッド形状で描きなおしてみました→http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org292279.png

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    追記。単純計算や、増やせば増やしただけスルー上限が増える、というのはさすがに過信してはいない。まあ、前回と違う構成で手探りしておくのも先々のためにもいい積み重ねになるだろう。ってところかな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    あー、そうだ。今作では書いてないから違うのかもしれないけど。ワールドリンク作ではテンションアップの最低値は「300」なのよ。これがこっちでも同じとしたら、前回の合算ボーナスが300だった=1師団だったら最低値だった=プレイングが最低だった。ってなる。流石にこれはない。最低値300が前提だけど。あの600はプレイング何割、合算でどれだけ増えていたのかしらね。

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月30日

    各師団の動向を整理してみた。参考になればと。…ちなみに【1Tでの膝折】を考えると、『踵の戦力が500程度(奇襲結果含め)で、テンションアップによりスルー』が前提になると思う。当日にならないと戦力わからないが、難しいのではと俺は思う。

    →星謐の羅針盤 - ケルベロスブレイド

  • アリス・ドール (機械仕掛けの殴殺姫・e03710)
    2016年1月30日

    奇襲ならこっちで… (17.奇襲攻撃(19)イグニスの天空神殿)

  • アレク・コーヒニック (無才の仔・e14780)
    2016年1月30日

    どうなってるかわかんない18は制圧したいんだよね…そこへの足がかりになるし、アルカプの戦力削るのもありかな。とにかく1ターン目でこけちゃったら元も子もないかなって。 (6.奇襲攻撃(6)右前脚アルカブ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    ふーむ、なるほど。……となると、むしろ「前回と同じ2師団でテンションアップをする」のが、実は1番効率が悪いのかもしれないな。合算ボーナスが実際は大きくない、のであれば1師団でやったほうがいいし、逆にそこそこ効果的なのだとしたら3師団でやってみる価値がある。結局どういう点数配分なんだろうね?と不透明なまま終わってしまうのが、今後に繋がるものがあまり怖がらなくても得られないパターンとも言えるだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    「怖がらなくても」は要りません!予測変換ミス。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    前回2師団テンションアップの合計が「600」って結果は変わらない。この結果はどうあってなったのか。1師団だったら300だったのが2師団で300増えて600になったのか。1師団で450だったのが2師団で150増えて600になったのか。1師団で550だったのが2師団で50増えて600だったのか。前者であれば単純計算でいいけど、その場合はワールドリンク作の最低300ってとこからプレイング判定厳しいなって思える。後者ならテンションアップ師団増やす意味があまりないってことになる。……1師団のテンションアップでどれだけの結果になるか見ておきたいとこかなぁと思う

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    その「最低300」ってのは、内容としてはそんなにひどかった、もしくは状況や判定が厳しかったのかい? 550の方が類い稀なファインプレーだったのかな? そういうのもよくわからないから、なんとなくピンと来てなくてね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ごふっ……<最低300はどんな内容だったのか。//えーまずテンションアップのルールが、ワールドリンク作ではだけど「様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。」とあるのよ。つまりこれまでの結果を見るに最低が300だったってことではなくて、ルールで最低300って決まってるのね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    ははあ、なるほど。逆にそっちは300は保証されてるってことか。こっちは下手すりゃそれ以下って結果もあり得るのか、な?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    戦争の概要を見る限りでは、「複数の師団が行っても効率が悪い」と明言されいているのは救護だけだなぁ。むしろ今回も応援募集を選択してどう変わるか、ってのを見るのも、……まあ、アリといえば…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    それで……ワールドリンク作でテンションアップが行われた戦争は7回。その結果は順番に言うと「500」「480」「530」「300」「450」「550」「500」なのよ。この300だったのを除けばだいたい平均500になるのかな……300の内容は、うん。「多様な行動をとろうとした結果、効果が散漫になったようです。」とあるわね

    →武神大戦獄魔覇獄ファーストアタック - サイキックハーツ

  • 真草嶺・麻続 (オラトリオの巫術士・e09380)
    2016年1月30日

    普段余り行動できておりませんので、投票に参りました。他班の動向を見てテンションアップが適当かと思いました。/●此方はアンケートスレッドとして立てられたものと思います。詳細な意見交換等は質問スレッド等を設けて其方でするのが適当と考えますが如何でしょうか。 (20.テンションアップ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2016年1月30日

    邪魔をしたのは悪かったね。ただ、「こういうデメリットがある」「この意図でここを推奨する」というのは投票しに来る人の目にも入るところでいいのかな、と。あまり煩くならないようには遠慮しておこう。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    別スレ立てるかどうか作成相談スレで提案しておいた。指摘ありがとうと、ごめんね。議論してる人の意見は無視して、自分がやりたいと思うところに投票すればいいのよ。って言っておく。

  • ティクリコティク・キロ (リトルガンメイジ・e00128)
    2016年1月30日

    前回のノウハウを活かせる、というのも考えたのですが、この戦争結局何を第一にすべきかって言うと『一刻も早く12を叩き落として進軍速度を0にする』だと個人的には考えています。ヘタに速度をいつまでも残すとそれこそ戦力が分散しかねないと思ったので、ボクはこちらに一票を。 (20.テンションアップ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    ……どこに投票するのも自由。ただ、アンケートの注意書き忘れないでね。締め切りは2月1日の23時59分。その時点で最多票の選択肢が採用。ただその選択肢を既に選んでいる師団があれば、次に票が多くて他師団が選んでいない選択肢を採用となるって。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    現在の他師団のFAアンケ動向をここに貼っておくわね。//【黒猫】応援募集25票、他0票//【銀狐】救護準備45票、他1票のものが二つ。//【灰色狼】テンションアップ29票、他2票2票1票//【白馬】奇襲18票、他3票1票1票//【金糸雀】奇襲17票、他6票1票//【紫揚羽】奇襲54票、他3票1票//【緋色蜂】奇襲41票、他4票2票//【黄鮫】奇襲24票、テンションアップ16票、他3票

  • 坂之上・宗信 (笑う老将・e09164)
    2016年1月30日

    黒住殿、他師団の動向感謝じゃ。バックアップに回ってくれる師団が既にあるようなら奇襲かの。削れるだけ削る方をとるぞい。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年1月30日

    オマケで各師団のアンケート締め切り。早い順に【緋色蜂(30日23:59)>紫揚羽(31日午前12時)>黒猫(31日23:59)=白馬(31日23:59)=黄鮫(31日23:59)>灰色狼(1日8:00)>金糸雀(1日22:00)>蒼鴉(1日23:59)>銀狐(2日23:59?)】奇襲の場合はどこにするかまた時間を取るところもあるみたいだけど、だいたいこの順番で決まるみたいね

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年1月30日

    わあ、黒猫ちゃんたちが応援募集やってくれる流れだか! わりと無責任に前と同じじゃつまんねぇなと思ってテンションアップの流れつくっちまったけど、他がいなかったらどうしようと思って内心ハラハラしてたから一安心だっぺ…。あとは奇襲とどっちがいいかって部分が、うち的な論点だっぺかな。ぴえりんぴえりーん! もしテンションアップにきまったらガンガンノリノリで盛り上げるっぺーーー☆☆

  • メアリー・ハピリス (火気厳禁系アメリカンミコサン・e03836)
    2016年1月30日

    ワタシはこちらにしマース! テンション上げてゴーデース! (20.テンションアップ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年1月30日

    脚を折って少しずつ鈍くさせるより、12の動力炉を破壊できれば、あとあと全面制圧にも動ける可能性あるのかなーって思うから、これかな?まぁ、でもこれもある意味賭けに近いものではあるけどね。でも、はまったらすごいことになるんじゃないかな? (無効票)

  • モモ・ライジング (神薙桃龍・e01721)
    2016年1月30日

    二か所を制圧すればこちらの勝利だから、一気に突貫するならこれだね。止める事が出来たならヴァルキュリア達のコギトエルゴスムも回収できるチャンスも生まれるかもね? (20.テンションアップ)

  • 狐村・楓 (闊達自在な螺旋演舞・e07283)
    2016年1月31日

    他の師団で奇襲以外の行動で決まりそうな所が各一師団ずつあるから、奇襲箇所を増やしたい所っすね。奇襲箇所はよく考えたいっすねー。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 柊・おるすてっど (地球人の降魔拳士・e03260)
    2016年1月31日

    ヒャッハーとしてはこれだな!士気を上げて吶喊じゃー! (20.テンションアップ)

  • 雪華・風月 (雪月華之女剣士・e09245)
    2016年1月31日

    わしはこれじゃな、戦力を減らせば攻略しやすいしの… (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2016年1月31日

    あら、応援は既に別師団が受け持つのですね。んー……今回はひとつひとつの戦場に制圧する意味のある場所が多いので、完全に跳ばしてよいのは(13)(14)くらいでしょうか。一気に(10)or(11)まで跳べるなら大きく意味は違うのですが、初手膝までであるなら、かかとに戻る必要が出てしまうので、今のところは奇襲で。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年1月31日

    えっと、今テンションアップが一番多い意見になってっけど、かなりシビアなターン数制限と制圧の必要性がシビアな今回の戦争全体の特殊条件を考えると、この選択自体の戦術的意義がかなりツライんじゃねぇかって議論が【総合相談スレ】でなされてるだ。すでに投票した人も、余裕ある人は参照してみてくれっぺ。おら個人的にはテンションアップに想いがあるんだけど、他に強い想いがある人がいなければ、アンケ期限の夜には奇襲に鞍替えしようと思ってるだ。ただ、経験をふまえた大局的な合理性の判断と、個々人の想いのボトムアップの集積と、ファーストアタックにはどっちも大事だと思うんで、後者の方にどれだけ強さがあるかを知りてぇ。だからまだ意見表明してない人、難しい判断は抜きでいいんで、さらなる意見を聞かせてくれっぺ☆(ちょっと前回戦争よりも、意見する人の幅が少なくなっちまってるのが気になってるんで…)

  • 東雲・時雨 (宵闇の三日月・e11288)
    2016年1月31日

    そうだんの内容に納得したので奇襲に変更しておきます (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 夏音・陽 (灰華叫ー統道ノ章・e02882)
    2016年1月31日

    戦力を減らすの優先で (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2016年1月31日

    戦力減少と、相手の狙いを見つけるために、こちらに変更しますね。場所はどこがいいんだろ… (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 朔頼・小夜 (花は蒼空見上げ・e01037)
    2016年1月31日

    奇襲に1票、を…。単純…に敵をスルーするの、には限界がある…。他の師団、でテンションアップしてくださるなら…その効果を信じて、わたしたち、は戦力を削ぐことに集中していいのではないか、と。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年1月31日

    (そしてこうやって流れをつくりつつ、戦術的にほとんどメリットがねえのを承知の上で、それでもテンションアップをやりてぇって名乗り出るアホウ鴉がおら以外にいんのかどうか、実は密かに期待してるっぺ☆ ケルベロスは軍隊じゃねぇ。何十何百万の人命を背負ってる状況だからこそ、戦争ではなくマツリとしてこの戦いに身を投じようなんていう筋金入りの芸能者の狂気を持ち主はいねぇもんだかな…♪)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2016年1月31日

    んー、ぴえりん筋金入りのネタキャラだから、難しいことはわかんないし、出来ればテンションアップがいいお……。だから一旦投票したのは動かさないけど、もし奇襲に決まったとしても、その時はその時で、自爆大量虐殺とかいう空気読まないおバカさんを更にコケにするべく、おしおきパワー前回で頑張るお!

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年1月31日

    (ぴえりんを深層ながらフレンド親近感に☆ うぇーい♪)

  • 時浦・零冶 (幻鬼刀雷・e03656)
    2016年1月31日

    投票してなかった…応援募集のつもりだったが、相談の流れを見て、踵への奇襲を推す。膝への到達速度を高めるのが目的。他師団と被るようなら、2ではない踵にするのも可。 (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • リュコス・リルネフ (銀牙迸り駆ける・e11009)
    2016年1月31日

    他の師団を見る限りFAが奇襲になりそうなのは5つ。その内、膝か10~12で考えてるのが4つ。霊廟宮が1つ。全体の動きがまずは進行速度の低下を狙う流れならこれかな。被った場合も協力すればいいしね! (20.テンションアップ)

  • 林・瑞蘭 (彩虹の戰巫女・e15365)
    2016年1月31日

    早く膝へ進むために、足がかりは作りたいですね。 (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • 御巫・かなみ (花咲く乙女・e03242)
    2016年1月31日

    むむむ……私も踵に一票入れますー。踵を早く突破して、膝を制圧しに行けたらいいのかなぁ、と。。 (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • ニクス・ブエラル (失楽園・e06113)
    2016年1月31日

    別師団がテンションアップをしてくれた場合、成功したら…まぁできても一か所スルー可能になるだろう。仮に(2)がスルー可能になったとして2面作戦の成功率を上げるのに(4)の奇襲に一票かな。まぁ、他師団とのすり合わせで標的を変える必要は出てくるだろうけど…。 (4.奇襲攻撃(4)左前脚アルカブ)

  • 百丸・千助 (刃己合研・e05330)
    2016年1月31日

    進軍速度削ぎたいから奇襲に一票だな。とりあえず脚のどれかで (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2016年1月31日

    テンションアップでスルー可能になった場合も考慮して考えると、戦略的にも重要な膝を押さえておきたい気持ちが強いですね…踵よりは配備戦力が多そうという、安直な意見ではありますがね。 (4.奇襲攻撃(4)左前脚アルカブ)

  • 暁星・輝凛 (獅子座の暁光騎士・e00443)
    2016年1月31日

    んー…僕はこれで。他師団が相手の進行速度を抑えてくれることを期待して、できるだけ速度を上げたい… (20.テンションアップ)

  • ガブリエラ・フォルトゥナ (今どきのフサリア・e19763)
    2016年1月31日

    もし序盤で多方面に展開してどこも落とせなかったら大変だからな! (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • 早乙女・スピカ (星屑協奏曲・e12638)
    2016年1月31日

    テンションアップも気になりますが私的には着実に落としていきたいと思うのでこちらで… (4.奇襲攻撃(4)左前脚アルカブ)

  • ティアナ・エディアフィールド (絆繋ぎし焔の翼・e11558)
    2016年2月1日

    奇襲を行うのには賛成なのですが、他師団の動きや奇襲先を見てこちらの奇襲先を絞るのがいいかなぁと思います (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 春花・春撫 (人妻アイドル・e09155)
    2016年2月1日

    これですね。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 遠之城・瑛玖 (ファンレターは編集部へ・e11792)
    2016年2月1日

    私はそうだね、テンションアップをやってみたくはあるね。戦の支援をするほうが性に合ってる。 (20.テンションアップ)

  • レツィナ・ケトン (拳で語る美学・e16346)
    2016年2月1日

    最近見てなかったよー。んー奇襲にほぼ決定かなー? (20.テンションアップ)

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2016年2月1日

    私もテンションアップが良いかなぁと思います。ほしこ様が前述で戦術的に意味が無いと発言してますが…今回は自爆を止めるという意味での、心臓部を何より先に撃破っていうのは、大切だと私も思いますね。 (20.テンションアップ)

  • ソネット・マディエンティ (藍色の旅路・e01532)
    2016年2月1日

    他師団でテンションアップしてくれるんなら、戦力削れるだけ削りたいと思うわね。ここで。 (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2016年2月1日

    他師団が救護、応援、テンションアップに回ってあるなら右足を制圧する準備が良いかなあ? (6.奇襲攻撃(6)右前脚アルカブ)

  • 紅崎・香織 (ウェルダンが好き・e12530)
    2016年2月1日

    脚部への奇襲は他師団が引き受けて下さりそうなことを考えて、心臓部の戦力を少しでも削りたいと思いました (12.奇襲攻撃(12)動力炉アル・ナスル)

  • 今川・義兎 (頭壊ロード壱のドン引き・e01694)
    2016年2月1日

    余も足早に足払いし歩を進めるが良いと思うでおじゃる。 (6.奇襲攻撃(6)右前脚アルカブ)

  • 紅崎・香織 (ウェルダンが好き・e12530)
    2016年2月1日

    (すみません、さっきの選択理由の補足です。踵は高高度進入のために制圧する必要がある箇所ですが、奇襲で削らなくても心臓部制圧後に戻って制圧すれば良いかな、と思いまして)

  • レーン・レーン (蒼鱗水龍・e02990)
    2016年2月1日

    戦争が出来るなら何でもOKですわ。蹂躙攻撃なら猶更良いですわね。 (20.テンションアップ)

  • 燈家・陽葉 (光響射て・e02459)
    2016年2月1日

    これで。 (20.テンションアップ)

  • 風鈴・響 (ウェアライダールーヴ・e07931)
    2016年2月1日

    今回はテンションアップだな、ある程度戦場を無視できないと時間なさそうなんだぞ (20.テンションアップ)

  • 八尋・美琴 (この冷たい手のひらに温もりを・e19086)
    2016年2月1日

    士気の維持は大事かな… (20.テンションアップ)

  • ロメオ・シンプキンス (鋏に呪われた男・e21007)
    2016年2月1日

    悩んだけどテンションアップでいきたい。 (20.テンションアップ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月1日

    【灰色狼師団】が【テンションアップ】で決定している、とだけ報告を。

  • 夜澄・葉月 (殺神衝動・e08282)
    2016年2月1日

    私も選ぶとしたらこれかしらね、と。 (20.テンションアップ)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2016年2月1日

    前回の鎌倉奪還戦の祭、黒猫師団の奇襲により「(12)江ノ島電鉄回廊」の戦力が250減少+350減少した結果、敵戦力が550になり思いがけずテンションアップの恩恵を得られた事で5T目にて(15)虹の城ビフレストへ到達出来た事例がある事から、時間的に制限のある此度の戦いで「敵戦力が僅かに残ってしまった箇所」や「奇襲を受けた箇所」には効果的と考えて居るよ。なので、テンションアップを推させて貰うね。 (20.テンションアップ)

  • ライゼル・ノアール (仮面ライダーチェイン・e04196)
    2016年2月1日

    他師団が奇襲に移行する感じも見受けられるし、FAの段階で戦力分散をそこまで気にしててもラチがあかない。時間的余裕もできれば気になる戦場も後で処理できる、かも。という事で (20.テンションアップ)

  • 夜船・梨尾 (涙と記憶は燃え上がる・e06581)
    2016年2月1日

    自分は(13)カウス・ボレアリスにいる養父っぽいエインヘリアルさんとお話ししたいので、通り道になる(2)左後脚アルカブを奇襲したいですね。 後は戦争時に攻めれる所が多すぎると、戦力がばらけた時にどこも制圧できず、1ターン前に進めなくなるのが心配なので…… (2.奇襲攻撃(2)左後脚アルカブ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2016年2月1日

    よそには書き込んだけど意見表明してなかったんで。でもまだ悩んではいる。 (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • ナチュル・トリトマ (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e20272)
    2016年2月1日

    そういえば投票してなかったわね。 (20.テンションアップ)

  • 玄梛・ユウマ (燻る篝火・e09497)
    2016年2月1日

    なるべく早く(12)動力炉アル・ナスルを制圧したいと思ったので、自分はテンションアップに票を入れたいと思います。 (20.テンションアップ)

  • 本間・大地 (地球人のウィッチドクター・e20509)
    2016年2月1日

    これがいいと思ったぜ。 (20.テンションアップ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月1日

    締め切りまであと30分を切っているわね。現在のこのアンケートの状況は……奇襲総票36、テンションアップ33、応援募集1……ね

  • 柊・なずな (村人・e22368)
    2016年2月1日

    えと、安全に行きたいかなって…… (20.テンションアップ)

  • 山田・太郎 (が眠たそうにこちらをみている・e10100)
    2016年2月1日

    色々寝ながら考えたが、10.11.12.17.18辺りを多少でも削れると中盤戦がかなり楽になる気が。これ3ターン目辺りに攻略先が増えすぎていると、普通に自爆&東京壊滅化あるぞ (1.奇襲攻撃(戦場未定))

  • 山彦・ほしこ (山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
    2016年2月2日

    時間だっぺな。奇襲合計37票、テンションアップ34票、応援募集1票ってことで。蒼鴉師団のファーストアタックは、どこかの戦場への奇襲ということで、進めさてもらってええだかな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2016年2月2日

    ええと思うだ。奇襲で一番多いのは戦場未定だから。相談しつつどこに仕掛けるか決めるって形になるかな?また期限決める必要があると思うけど

  • レス タイトル 最終更新時刻