緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】内容アンケート【19日22時59分〆】

発言数:34
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2019年5月17日
ここはファーストアタックの内容についてのアンケートスレッドだよ!

今回は特殊なファーストアタック「大阪城牽制」もあるから、みんな内容を確認してアンケートに答えてね。

アンケートの締切は【5月19日(日)22時59分】だよ。

===============================
●大阪城牽制
『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

1.奇襲

(0)

2.救護

(0)

3.応援

(1)

4.テンションアップ

(1)

5.大阪城牽制

(26)

6.アンケート解除用

(0)


  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    あ、ちなみに攻撃(戦争)するしないアンケートは別スレで立ててるから! 攻撃しない方が良いのではってヒトも、こっちでは戦争するの前提で投票して欲しいんだよ! 攻撃中止は他の師団次第でもあるから、やっぱり戦争って場合に、戦争しない派だったヒトに戦争することになったけどどうしたい? って聞き直すのは時間がなかったりややこしかったりもするからなどの理由なんだよ~!(詳細は総合相談所のログ参照)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年5月17日

    奇襲で削れるのは数百程度ですが、大阪城牽制は戦場を制圧と効果が非常に大きいです。魔空回廊破壊を起こさせないために、大阪城方面軍の制圧はどのみち必要ですし、7師団で全て制圧を狙いたいですね。 (5.大阪城牽制)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    今回に関しては奇襲はほぼ意味をなさなそうだね。回廊破壊を防ぐためにも堅実な一手と行きたいね。 (5.大阪城牽制)

  • 薬袋・あすか (彩の魔法使い・e56663)
    2019年5月17日

    まぁここだろうなぁ……。 (5.大阪城牽制)

  • フロッシュ・フロローセル (疾走スピードホリック・e66331)
    2019年5月17日

    仮に戦争仕掛けるとしたらここしかない気がするのです。……万が一が有ったらその後の参加者が激減しそうですし。 (5.大阪城牽制)

  • 石狩・和人 (静かに燃える急尾の猛狐・e64650)
    2019年5月17日

    参加者激減(PCの死亡)は避けなきゃならないから断然こっちだな (5.大阪城牽制)

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2019年5月17日

    万が一の事態は避けたいですからこちらで。 (5.大阪城牽制)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月17日

    大阪城牽制に十分な戦力(七師団)が向かうことと仮定して、次善の手として一応こちらに一票を投じておくのじゃ。 敵は難敵ドラゴン勢力。重傷からの回復手段も用意しときたいからの。 (無効票)

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2019年5月17日

    師団同士が遠慮しあって牽制不足になるのはなんとしても避けたいからこれで。他の師団もある程度纏まった時に牽制が多すぎたり他の行動が無かった場合は別の行動に移動するのもありかなと。 (5.大阪城牽制)

  • 款冬・冰 (冬の兵士・e42446)
    2019年5月18日

    必要なのは参加を迷うケルベロス達から死の恐怖を取り除くことと認識。 同じく牽制を。…現状、アンケートで大阪城牽制の流れになっているのは緋色蜂含め7師団。 丁度良いと判断。 (5.大阪城牽制)

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2019年5月18日

    単純に1Tの戦争時間延長に勝る効用はないというのが率直な感想。奇襲を除く残り3つ(特にテンションアップ)も重要になりうるのですが、それは他師団の動向が見えた後でも遅くはないかと。 (5.大阪城牽制)

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2019年5月18日

    自分はあまり相談できないけど、これまでの戦争での緋色蜂はファーストアタックで最大利益を求めて来てたと思うっす。んで、そういう感じに話進むなら奇襲の最大利益と成功すれば戦場一個へるだと後者の方がおいしいと思うのでこっちっす! (5.大阪城牽制)

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2019年5月18日

    オレも牽制がいいと思うぜ。回廊さえ無事なら、万が一勝利条件を満たせなくても帰還する事が出来るからなぁ。 (5.大阪城牽制)

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2019年5月18日

    私も牽制で。回廊の安全を確保できれば、ドラゴンとの戦いに集中できると思いますし。 (5.大阪城牽制)

  • 篠・佐久弥 (塵塚怪王・e19558)
    2019年5月18日

    俺も牽制はほぼ決まりそうなので次善の策に入れとくっす。 テンションアップは必要かな、と。 今回、敵戦力が少し残ったことで足止めされるのはターン経費が重すぎるっす。 足を止めないのが一番なんで。 (無効票)

  • ティユ・キューブ (虹星・e21021)
    2019年5月18日

    やっぱりここかね。最悪の事態を避けるのは勿論、戦力を正面にぶつける為にも。 (5.大阪城牽制)

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月18日

    ここじゃろうな。 (5.大阪城牽制)

  • 蛭犂・詠巳 (過日に咲く・e43382)
    2019年5月18日

    リスクヘッジ的に (5.大阪城牽制)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月18日

    レヴィンも言ってくれてるけど、大阪城牽制で大阪城からの増援がなくなったら、もし戦争に負けても撤退できるから、竜十字島の戦いに集中できると思うんだよね。わたしも大阪城牽制かな。 (5.大阪城牽制)

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月18日

    んと、それから次善の策って表明してくれてる人がいるけど、FAは1個しか選べないと思うから、いま次のこと考えても意味ないんじゃないかな。もし、戦力が十分で、他のを選ぼうってなったら、いま大阪城牽制してるみんなもあわせて、またみんなで決めることになると思うし。それとも、次善の策を取りたいって表明なのかな?(そうじゃないよね?)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2019年5月18日

    アタシも次善の手を上げておきたいかな。前回の戦争はテンションアップが無かったせいで、進行にすごく手間取った印象があるんだよね。ステージ数が少なくて行ったり来たりする必要がある戦場構成だからこそ、テンションアップで機動力を高めて動くべきなんじゃないかと思うな。 (4.テンションアップ)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2019年5月18日

    わたしもこれかしらね。今までの戦争を鑑みても、緋色蜂は攻撃方面でこそ力を発揮する師団だと思うし。奇襲の意味があまり大きくない今回の戦争においては、これが一番緋色蜂の長所を活かせると思うから。 (5.大阪城牽制)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    ふむふむー…ちょっと他師団の様子眺めてきたのじゃけど、救護、応援、テンションアップにそれぞれ一師団ずつが向かって、6師団による牽制になりそうな流れ、かのぅ?これ以上牽制が減るのは危険と思うし、改めてこっちに入れなおしておくのじゃ。 (5.大阪城牽制)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    戦場の単純化(及びそのことによる作戦相談の難易度低下や当日の消費時間削減)や、当日参加できるケルベロスの状況などに左右されずに戦果を挙げられるというのも大きいと思うんだよ。 (5.大阪城牽制)

  • 曽我・小町 (大空魔少女・e35148)
    2019年5月19日

    んー、まあ今更なんだけども。 他を選ぶ前に、やっぱり牽制に回る師団が充分にある事を前提にして進めないと危ないわよね、これ。 (5.大阪城牽制)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2019年5月19日

    死亡・重症のリスクを回避して目的達成に専念するためにも一番重要だと思います (5.大阪城牽制)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2019年5月19日

    魔竜の戦力がね……前々回を考えると確実性をより上げるために牽制かな。 (5.大阪城牽制)

  • 篠・佐久弥 (塵塚怪王・e19558)
    2019年5月19日

    >6師団牽制 おっと。 ならこっちも一応。 (5.大阪城牽制)

  • 千歳緑・豊 (喜懼・e09097)
    2019年5月19日

    危機的な状況は好きだが、それは十全の準備をしない理由にはならないからね。 (5.大阪城牽制)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月19日

    『このアンケートは締め切られました。アンケートの結果、緋色蜂師団のファーストアタッックは【大阪城牽制】になりました。』

  • レス タイトル 最終更新時刻