緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】+【総合相談所】

発言数:167
彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
2019年5月17日
スレ建て相談、兼総合相談を行う場じゃ。

スレを立てる前にはここでの相談、告知を行ってからじゃよ。

↓前回の様子

→緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド


  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2019年5月17日

    【FA】は必須だよね

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    そうじゃな、まずはFA相談所、行き先あとは挨拶板とブレストかのぅ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    挨拶板とブレストは立ててくるとしようかの。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2019年5月17日

    今回は戦争しないという選択肢もあるので、FAアンケに盛り込むか、別途聞く必要があるかなと。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    FAアンケに盛り込むで良いかと思うのじゃ。参加するしないは行き先より早めに締め切る必要があろうがのぅ?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    挨拶板とブレストはこんな感じじゃな。さて、FA相談所と行き先は如何しようかのぅ……

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    行き先アンケ選択肢は6つかの。【奇襲】、【救護】、【応援】、【テンション】、【大阪牽制】【戦争不参加】か。締切は先達方のを参考に【19日23時59分〆】かのぅ。一時は早めにってことで22時59分にしてたこともあった気がするが……//そうじゃ、雑談とQ&Aも必要じゃったな……?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    FAアンケは少し待って欲しいんだよ。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    流石にそのあたりは確認の言葉もなく立てることはせぬよ。すまぬな……

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    スレ建て乙なんだよ。最初の発言やスレ建てというのはどうしてもためらってしまいがちだったり、何をすればいいのか分からなくなりがちだからね。率先して行動してくれてみんな助かるんだよ。で、FAアンケなんだけど。もしも【攻撃を中止する】(公式に沿ってこの文言で)をFAアンケに盛り込むのなら、アンケ文面を考えないといけないよね。【攻撃中止】を団の多数決の結果として選ぶのなら、実際は【攻撃中止】票数>【奇襲】+【救護】+【応援】+【テンション】+【大阪牽制】ということになるわけで。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    更にはボクたちの班で攻撃中止と決まったところで、実際の攻撃中止になるには『攻撃を中止する師団が「4師団」以上あった場合』というわけで。他の班次第になるんだよね。この他の班の選択期限がいつになるのかも今はわからない訳で。期限を揃えれるのが理想なんだろけど、そうなるとどこかで話し合うなり、一番遅い期限を表明したとこなりに合わせるなりしないといけなくなっちゃう。更にボクたちが攻撃中止と決めても他の班次第でやっぱり攻撃続行(例:中止表明がうちだけ)ともなっちゃいかねないし。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    だから、個人的にはFAアンケには盛り込まないで、1スレ使って『竜十字島への攻撃をする』『竜十字島への攻撃を中止する』二択なだけのアンケを作ったほうがいいんじゃないかな。ボクたちや他の班からしてもパット見で(足し算しないで)攻撃するしないの趨勢が分かるし。他班の期限を考えないでいいし。それにFAアンケに攻撃中止云々を盛り込む場合、もしその件だけ期限を早めると、やっぱり攻撃ってなったときに、攻撃中止勢は戦争中止以外にFAアンケ投票し直す必要出ちゃうしね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月17日

    おこんばん~。戀ちゃんはスレ立てとか色々ありがとうなんだよ!助かるんだよ~! //【攻撃中止】これは別途「攻撃するかしないか」のアンケを立てた方が良いような気がする。メリルちゃんも行ってるように、もしうちだけ中止となったら、FAの手数が1つ減ってしまう訳で。防ぐためにも中止かFAかの選択は他の旅団と足並みを揃えていきたいな~ってわたしも思うな。相談するにも日数がいるし、わたしとしては一番遅い期限に合わせる、または先んじて期限を決めて他旅団を引っ張る……なんかを考えるかなあ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月17日

    はわ~、メリルちゃんと同意見だったんだよ! つまりそういう事です!!!!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    FAアンケを戦争をするのなら(すること前提で)FAをどうするかで立てておけば、票の入れ直しは必要ないし、最終的に戦争を行うことになった時も慌てないで済むんじゃないかなーって。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    どやぁー! こんばんはなんだよ、ひなみくさん! またひなみくさんと一緒に相談できるの、とっても心強いんだよ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    (ちなみに前回はセカンドアタック=従来のファーストアタックがあったため、少々いつもと形式が違う・ややこしかったから。一応前々回の緋色蜂の相談の様子も貼っておくんだよ)

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    ふむ。ちなみに蒼鴉では『戦争するかしないかの意見交換スレ』の作成が提案されてるね。今回の大きな論点の一つだし、ボクたちも立ててみていいんじゃないかな。アンケスレで相談しちゃうわけにもいかないしね。『戦争するかしないかの相談・参考スレ』と言ったところかな。意見を出すのは苦手とか時間ない人たちにも覗いて参考にしてもらえるように。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    アンケは入れ直しもできるし、攻撃するかしないかスレと併設して立てちゃって大丈夫じゃないかな。それぞれのスレにそれぞれのリンクも貼っておけばなお便利だね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    連投してばかりでごめんあさいだよ! 後々、今回、TOPでは勝率16%だけど、実際は[●最終決戦勝率の一時的上昇 現在ドラゴン勢力の大半が大阪城に移動済みのため、ドラゴンに対する最終決戦勝率は『50%以上(詳細不明)』に上昇していることが予知されています。この機会を逃した場合、最終決戦勝率は『16%』に戻ります。]だから! 見逃し勘違いないよう、このことについても双方に記載しておきたいよね!

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2019年5月17日

    既に灰色狼師団だと「戦争するかしないか」「やるとしたらFAはどうするか」を並行してアンケートをとっているようですね…私達も同じようにしちゃっていいのではないでしょうか、というわけで七宝さんの意見に賛成です

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    ふむ、意見感謝じゃ。たしかに、ご最も。複数立てて出る弊害といえば乱立でわかりづらくなるくらいしかなかろう、分けるメリットが明確じゃしその方針で良いじゃろうな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    戀さんは出鼻くじいちゃってごめんね? 晟さん共々早くから相談し始めてくれて重ねて感謝だよ! あと、【雑談スレ立てたい人募集中だよー!】 こっちは手軽に建てられると思うからどなたでもなんだよー!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    いや、良い。意見を聞きあうのは大事じゃ。あまり妾ばかりか立ててしまってものぅ……?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    スレ建てはどうしよっか。ひとまず色々意見したことだし、『竜十字島への攻撃をするかしないかスレ』と『攻撃(戦争)するかしないかの相談・参考スレ』はボクの方で立ててもいいかな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    お任せするのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    ありがとうだよ。それじゃ、【雑談スレ】と【FA内容アンケ】はひとまずどなたかにお任せするんだよ

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    あまり遅くなるのもよくなかろう。FA内容アンケは建てるとしようかの。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    あ、そうだ! 攻撃するかしないか、締切はどうしよっか? 『一番遅い期限に合わせる、または先んじて期限を決めて他旅団を引っ張る』とはひなみくさん案だけど。今のところ、ボクたちと同じように分けている灰色狼では締切木曜日なんだよね。(やるつもりで相談するし、やらないとなれば必要なことは少ないので) ボクはさっきの意見のように、とりあえず、期限書かないでいいかなとも思ってるんだけど。いいかな?

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2019年5月17日

    お願いします…!では雑談スレを立ててきますね

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    他師団と足並みを合わせるならば様子見も必要じゃろう。それで良いようにも思うの。//FAアンケ締め切りはどうしようかの。前々回に合わせるならば【19日22時59分〆】じゃが、それで良いか?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月17日

    おおっと、すまぬ。選択肢も、大阪牽制を含めたいつもの4つ、【奇襲】+【救護】+【応援】+【テンション】+【大阪牽制】で大丈夫かの確認もしたいのぅ。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2019年5月17日

    (連投失礼します)やるやらないは金曜の夜くらいに決まってれば最悪どうにかなるので、明記しなくてもいいのではないでしょうか…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    FAアンケートの締切は【19日22時59分〆】でいいと思うー。アンケート内容もそれでいいかと! // やるやらないアンケートは、できるだけ沢山の人の意見を聞きたいし、一先ず締切は設けずでいいんじゃないかな。あまりに接戦するようならどこかで締切を切らないといけなくなるかもだけど……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    あ、和奏さん雑談スレよろしくだよー♪(出先なのでスレ立ては難しいのです……ごめんなさい)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    そうだね。接戦の時は改めて締切を告知なんだよ。あるいは師団同士の相談で期限が決まるかもしれないしね。というわけで『【アンケ】竜十字島への攻撃をするかしないか』『【意見・相談・参考に】攻撃(戦争)するかしないか』立ててきたんだよ。おかしなところがあれば指摘よろしくおねがいしますなんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    【FAアンケートの締切】日曜日の夜だね。23時59分じゃなくて22時59分なのには理由があるのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    多分、22時59分なのは、日曜日のうちに少しでも決まった結果で相談したいから、なのかな>前々回 

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    2回前ぐらいの戦争から22時59分にしたんだったかな? 理由としては、23時59分にするとスレ立てが0時以降になってスレ立てする人の負担になるって事と、0時スレ立てだとスレ立て直後はなかなか意見が集まらなくって……人が集まりやすい日曜日に少しでも意見を拾いやすいように22時59分にしたって記憶だよ(立案時点では21時59分だったけど、早すぎるのではという事で折衷案で22時59分になったはず)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    なるほどなんだよ! すごくすごく納得したんだよ! 22時59分異論ないんだよー! わかなさんはそういった経緯知ってるってことはこれまでも戦争相談頑張ってくれてたヒトの一人なんだね! いつも相談ありがとうなんだよ! おかげで勝ってこれたんだよ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    前回お休みした分、今回は頑張るよー。瑪璃瑠さんどうぞよろしくね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    よろしくねなんだよー! とっても心強いんだよー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    と、ルート相談がまだ立ってないか。立ててくるねー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    前回の反省点で、『有力敵に関する戦闘情報を集約するスレ』を作っておくのはどうだろ、って話があったね。今回だと、魔竜についての既出データまとめや、宿敵主のヒトいれば情報お願いします、って感じかな。後は『Q&A』と『手引き』、『ルート相談』がまだかな? >スレ建て

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    お願いしますなんだよー!>ルート相談

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    ありがとなんだよー! 『有力敵に関する戦闘情報を集約するスレ』、ボクも関わってたしボクが立ててきていいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    前回のその辺りの話し合いは、私は把握できてないし、瑪璃瑠さんにお願いできたらありがたいかな! よろしくだよー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    立ててみたんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    (一時離脱するんだよ。『Q&A』と『手引き』どなたかよろしくなんだよ。)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    ととと、何気にまだFAアンケートが立ってなかった……! 立ててくるね。(『Q&A』と『手引き』は急ぎじゃないから、スレ立てに挑戦してみたい人はお気軽に立てちゃってね!)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    というわけで立ててきたよー。瑪璃瑠さんは補足ありがとう!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月17日

    どういたしましてなんだよー! わかなさんもスレ建ておつなんだよ! なんだかもう立ってるつもりになっちゃってたや! うっかりさんなボクなんだよ! 師団への宣伝もありがとなんだよ! シンプルかつ有益な手でなるほどだったんだよー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    私も立ってる気になってたや……。師団への宣伝は、あまりしつこくなり過ぎない程度に流しておくねー。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2019年5月18日

    スレ立てとか諸々お疲れ様です…Q&Aと手引きスレ、誰も立てる方がいないようであれば寝る前に立てて来ちゃいます

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    和奏さん、ありがとなんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    そういえば今回、大阪城牽制にはプレイングに応じて、って記載ないけど、流石に自動成功というわけじゃないよね? プレイングに応じてなつもりで相談するということでいいのかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    (他師団での、この質問に対しての回答として、プレイング書いとけば牽制だけじゃなく魔竜倒せるのでは? という意見もあってなるほど、ってなったんだよ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    ここまで準備をしてくれたみんなにありがとうとお疲れさまでした、なのじゃ! //【牽制プレイング】師団のみんなで動くからには作戦計画書の一枚もなしにというわけにはいかぬじゃろうし、打てるだけの手を打って戦果を大きくできたらそれに越したことはないからの。んむ。練り込める範囲でプレイング練っていけたら、って、思うのじゃ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    どやぁー! なんだよー! 括さんが来てくれたなら更に百人力なんだよー! ところで今回の戦争における師団連絡所のお手紙が来たんだよ。特に被ってないはずだし、活用していくことになるかな? 

    →幻想武装博物館 - ケルベロスブレイド

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    お手紙来たから連絡を……と思ったらもう来てた! // 【大阪城牽制】かなりふんわりしてるよねぇ……これになった場合、どのドラゴンを討つつもりかも想定しなきゃいけない?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    んむ、がんばるからの! 此度も意見のすり合わせとか大事になりそうじゃし、ぜひとも連絡所も活用させてもらうのじゃ! んと、前の戦争の時に、【外部リンク目録】って作ったのじゃけど、今回もスレ立てるかの? 連絡所とか仮プレとか、主には師団掲示板の外に置かれた諸々を見失わぬようにまとめとくスレ、なのじゃけどもー…(リンクに、前回のを参考程度に貼っとくのじゃ)【大阪城牽制】奇襲とは違って、番号の若い順制圧…裏返すと「我らが師団はここ(この敵)を狙う!」が言いにくくはありそうなのがまた迷いどころさんじゃのぅ…対策を特化させねば効果を望みにくい、かといって特化させすぎると狙い通りの敵を狙うことができなかったときに効果を減じてしまうやもしれぬ、っていう板挟みが…っていう辺りのことを相談するには時期尚早かのぅ…? 戦争で牽制とか何分初めてのことじゃし、今一つ勝手がつかめぬのじゃぁー…

    →緋色蜂師団 - ケルベロスブレイド

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月18日

    すまぬ、返答待ってる間に寝てしまっておったわぃ……スレ建て感謝じゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所から持ち帰り】師団間連絡所の方に、灰色狼師団殿から提案(質問?)が届いておったゆえ、取り急ぎお知らせ、なのじゃ。以下引き写しにて「以下二つについて共有しておかないか。確定でなく、現時点の感覚として、からでもいいと思うので。①ファーストアタックは何を行うか。また強襲を選択する場合、どこを強襲する予定か。②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか」//ちとまとまった時間が取れぬゆえ、これに関して私見はまた後ほど! ご意見いただけると嬉しいのじゃー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    お持ち帰りありがとー。②はルート相談の方が良いかな? 議題持ち込んでおくね。 // ①は昨日話してたやつだねぇ………。そもそも強襲するドラゴンを選ばせて貰えるのかって所はあるけど、牽制する師団の数によって討てるドラゴンも確定はするし、担当を振り分けちゃうのは手かなぁと思う。もし選択するようにするなら、アンケート設置するのがよいのかな?

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月18日

    ①奇襲同様一応選べるのではないかとは思うのぅ。最も、(10)から(16)は全て魔竜、宿敵主がいるとかでもなければどこに行っても変わらなそうな気がするがのぅ……?被らないようにはしたほうがいいとは思うがそのくらいかの?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    【外部リンク目録】お気に入りやブクマしておけばいいと言えばそれまでだけど。でもでも、ここで最初から相談しているヒトならともかく、後から相談に参加したい・どうなってるのか見たい、ってヒトのためにもあれば便利だと思うんだよ! ただ、名称は外部じゃなくて【関係リンク目録】がいいかも? 前も他の旅団(師団連携所など)のリンク貼ったりしてたけど。外部って言うと単に師団の外部だけじゃなく、この世界の外部――PBWメモとかああいうのだけな印象起きちゃうかもだし! 細かいことだから特に外部のままでも構わないんだけどね!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    【大阪城牽制】&① 昨日、括さんも触れてくれてたように、どこそこ指定、ってできたほうが対策は打ちやすいよね。魔竜のデータ自体は(新技使ってくるとかを抜きにすれば)割れてるんだし。アンケートは設置に異論ないけど、それこそ宿敵主のヒトでもない限り、どのドラゴンでも一緒、ってなって票あんまり入らないかも? ……て思ったんだけど、そういえば。魔竜依頼で戦ったことあるヒトとかだと因縁の相手もいるだろうし、積極的な希望出してくれるかもだね。こればかりは少数票同士でどの竜狙うか決着しちゃっても、大きな問題はないと思うし、そのことも冒頭に記載しておけば問題ないかな? 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    ふむー。そしたら、お返事としては、①決定は19日の23時くらいじゃからまだ確定してはおらぬけれど、現状で大阪城牽制が大多数。どこを強襲するかについては「狙い通りのところを狙えるか」を懸念する声もあるけれど、基本的にはある程度狙いを絞りたいし、絞れるのではないかっていう意見が主流。ただ、具体的にどこ、というところまでは話が進んでおらぬ状況…っていう感じになるかの。 ②については、「可能な限り早めに(前提となる戦場の制圧に手間取る可能性も踏まえて、6~7ターンが理想」っていう辺りでおおむね一致しておる。 ……っていう認識でよいかのぅ? 問題なければ…んーむ、確認込みで、23時30分くらいに一度、師団間連絡所の方にお伝えしてこようと思うのじゃけどもー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    【関係リンク目録】こちらもご意見ありがとう、なのじゃ! ふむ、受け取る印象については失念、というか見えておらぬことが多いし、そういう意味でも関係リンク目録への修正案はありがたいのじゃ! そしたらこちらももう少し…22時30分くらいを目途にご意見待ちつつ、立てる準備を進めておくのじゃー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    【灰色狼師団への返事】うん、その内容で私は問題ないよー。 // 【牽制先アンケート】をもし取るなら現状の奇襲先アンケートをそのまま使えないかな。一応無いのも奇襲選ばないって誘導っぽいかなって思ったから建てたけど、ほぼ死んでるスレッドになってるから……。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    【灰色狼師団への返事】ボクも問題ないと思うんだよ! よろしくおねがいしますなんだよー!【牽制先アンケート】そのまま使う(流用)のってどんな風にするんだろ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    二人とも、確認ありがとう、なのじゃ!//制先アンケート】んんー…もったいないのはもったいないし、乱立を防ぐ意味でも再利用…って考えて大いに頷きつつ、表題と内容の齟齬があると、経緯を知らぬ人が「知らないまま投票できない」…ってなっちゃうのがこわいゆえ、アンケートとるなら改めて立て直しが良いと思う、かのぅ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    うーん。FAアンケートスレで告知と、奇襲先スレッドで発言、あとは随時スレッドが上に上がっていけば行けるかなと思ったけど、混乱を招いちゃうかなぁ?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    【スレ立て報告】関連リンク目録をひとまず設置だけしてきたのじゃ。続けて師団間連絡所についても紹介しておくゆえしばし待つのじゃー…っと、その前にー…//【牽制先アンケート】アンケートは叶う限りたくさんの意見を聞き集めて、以て師団としての総意に近づける…っていうのが本意と思うゆえ、誤解を招く因は少ないに越したことはないと思うのじゃけどもー…んんむ。どうなんじゃろか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    やっぱり厳しいかー。ならアンケート取る事になったら別途立てようか。スレッド乱立になっちゃってごめんね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    此度は大阪城牽制の扱いが何かと特殊じゃし、わかなの判断が誤りであったとは思わぬのじゃよ。謝ることないのじゃー(もふもふしに行く)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    さてー…ひとまずの予定時刻じゃし、これと言って反対もなさそう…かのぅ?そしたら、師団間連絡所へ現状報告に行ってくるのじゃー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    (もふもふされながら)はーい、よろしくお願いしますー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    んむ、行ってきたのじゃ! っと、それから、連絡所の方に先の件についての返答が出そろったわけでもないけれど、現状を見渡してみると6師団での牽制になりそう…かのぅ?ルート相談の方にも持ってった方がよいやもしれぬの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    変動がありそうなのは白馬師団さんだよね。確定が日曜18時になるから、一応そこまで待ってからにしようかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    使わないスレッドは沈んでいく仕様だし、そこまで気にならないはずなんだよー!>乱立 ボクももふもふするんだよー!(ぽんっと変身してわかなさんに飛び込んでいく) //報告お疲れ様なんだよ! 見てきたけど思いの外、牽制少ないね。あふれるんじゃと心配しているヒトもいたくらいだったのに。師団としてノウハウある行動を優先するなど、色々理由もあるみたいだね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    牽制溢れ心配して次善策をってヒト多かったし、実際のところの割合をFA内容の方にも伝えとくべきかな、って思ったら括さんが触れてくれてるね。ありがとなんだよ!

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月19日

    みんな相談ありがと。んと、向こうでも言ったけど、こっちでも言っておくね。牽制溢れ心配して次善策っていうのは良くないと思うよ。もし、それで牽制足りないのに、次善策に決まったら、最善じゃなかったってそこからまた調整するんだよね?だから、実際の割合とか、そういうのじゃなくって、わたしたちが何をしたいのかを投票してもらった方がいいんじゃないかな。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月19日

    あと、スレ立て相談所と総合相談所は別の方が良い気がしたかな。スレ立て相談してるんだったら見に来ない人もいると思うし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月19日

    (瑪璃瑠さんのもふもふを堪能しながら)イズナさんご意見ありがとだよー。私個人の意見としては「溢れを心配して次善作に投票する」っていう行動自体も、個人の意見として尊重すべきと思うかなぁ。戦争へのスタンスも、会議室へ参加するスタンスも、それぞれ個人個人で違うから、個人の考え方をダメと言っちゃうのは違うかなって思うの。だから『師団会議室として』投票先の内容には意見を挟まない方が良いって私は思うかな。ただ個人として発信してもらう分にはいいと思うよ。イズナさんの発言を聞いて投票先を変えようって考える人もいると思うしね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月19日

    スレ立て相談と総合相談を同じ場所っていうのは、元々は総合相談スレッドっていうのは立ててなくて、どこかの戦争で『どこにこの意見を持っていったらいいか分からない』って意見があったから、じゃあスレッド相談に総合相談の意味も持たせようって始まったのだから、まだ緋色蜂師団の歴史としては浅いんだよね。その辺りは戦争後の反省会でまた相談できると良いかな? よければ反省会でもご意見頂戴ね♪

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    ボク個人としてはイズナさんの危惧した、『他のを選ぼうってなったら、いま大阪城牽制してるみんなもあわせて、またみんなで決めることになると思うし』には同意ではあるんだよ。溢れで次善策に変更となった場合は、その溢れに投票していた人達にはもちろん投票し直す権利があるし、投票し直してもらったほうがよりよく意見も聞ける、しね。ボクたちも似たような理由で戦争するかしないかとFAアンケを分けたし

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    ただ、次善の手という表明に、なぜそうしたかと意見を添えておくのは、それこそ再投票時のことを踏まえてや(再投票時の指標になれるよう? 結果として残ることで意識してもらう)、他の人への票変更促しという側面もあったのかな、とも。無論、そうであっても、今一番何をしたいのかを投票することでも、同じ役目は果たせたろうけど。牽制が大事なことは把握済みです、そのうえで、という遠慮や配慮の現れだったのかな、とも。むぃ、真実は分かんないけどねー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    ちなみにボクも、『師団会議室として』投票先の内容には意見を挟むつもりはないんだよー。だから、わかなさんの意見にこういったことを思いはすれど、その時は向こうでは口にしなかったしね。実際のところの割合を知らせようとしたのは、単純に、牽制が埋まってる・溢れてる・多すぎるって誤認識されないよう、正しい情報を知らせた上で、それぞれに判断してもらいたいなーって思ったからだったり

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    【次善策】んん。次善策に票を投じた一人としては、その辺は残り時間と他師団の動向を見比べつつ、「事前に定めたアンケートの締め切り時間を過ぎてからの再調整」は発生しないことを大前提に動いておったつもり、ではあったかのぅ…。 ドラゴンは個としての戦闘能力に優れる種族じゃから、重傷への危惧や想定外の戦力残存の可能性を思うと応援、救護、テンションアップのいずれも、牽制が最善であるからと言って選択肢を捨て去るには危険度が高かったように思うのじゃ。ゆえに、牽制溢れへの備えとして、目を向けておく必要はあったと思うておるのじゃよ。結果として、現状最善手であると思う牽制へと投票を変更しておるけれど、この種の柔軟性はあってもよいと思うのじゃ。けど、ダメ、かのぅ…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    【スレ立て相談所と総合相談所】これに関してはボクも、どうして同じ場所なんだろ、とは思いはしたんだけど。スレタイで目立つように表記されてるし、使ってて不便は感じなかったし、後は22時59分の件も踏まえて、特殊な仕様ということは、そうなった経緯があるんじゃないかな、って考えてたんだよね。だから特に分けようとは思わなかったんだけど。そういう理由だったんだね!>どこに意見~ 今回は変えようがないけど、たとえば順番を逆にして、【総合相談所】+【スレ建て相談所】という風に、総合相談所を前に持ってくるのはありかもなんだよー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    なんかちょっと冷静じゃなかったかもしれぬ!すまぬのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    構わないんだよ。ダメ、と否定してしまっているようで、こちらとしても申し訳ないんだよ。今の括さんのように、次善策と口にしたヒトもそれぞれの判断で、何らかの理由があって次善策という掲げ方をしたのかな。そのへんの理由はそのヒトにしか分からないし口出しすべきじゃないよね、と思って向こうでは触れなかったしね。時間を過ぎてからの再調整はできるに越したことはないんだけど、時間かかったりややこしかったりなのはボクたちも戦争するかしないかとFAアンケの時に考慮したし。どちらの言い分も分かるだけに難しいよね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月19日

    熊神さま、どうどう(頭をなでようと手を伸ばし) // 会議室に関しては、その時にいる人たちで使いやすいようにどんどん変えていけばいいと思うよ。使っていくうちに不便さだったり、別のいい方法が思い浮かぶこともあるしね。 // あと、とりあえず1時だから寝よう(固い決意)

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    もう一時間だね! わかなさん、おやすみなさいなんだよー! ボクもちゃんと寝ないとなんだよ!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    んむ…。んむ。ありがとう、なのじゃ。できるだけ皆で納得できる答えを出せるとよいのじゃけど…否、んむ。そうできるように頑張るのじゃ。頑張るからの。んーと、こほん。【総合相談+スレ立て相談の形式】少し補足すると、「どこ持ってったらいいかわからない相談がスレ立て相談に寄せられること」から、総合相談とスレ立て相談の統合が検討されたのが寓話六塔戦争の反省会の時。以降、3回の戦争が現在の形式で行われてるのじゃ。 「目を通す必要のあるスレッドが複数あると、どうしても見落としの可能性が増えてしまう」ことへの対処っていう意味合いもあったと思う。ともあれ、此度は別個に立てると総合相談が二つに増えちゃって却って迷わせてしまうやもしれぬゆえ、別個に分ける可能性については次回以降への宿題にしとくのが良いと思うのじゃ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月19日

    【次善策】みんな意見ありがと。(もし最善の選択をしてないって表明した選択肢に決まったら)わたしはみんなが納得できないんじゃないかなって思って言ったけど、その人の判断を尊重して納得できるってみんなが言うなら、もう言わないよ。変なこと言ってごめんね。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月19日

    んと、次善の策の表明は良いと思うんだよ。瑪璃瑠が言ってるように、再投票時の指標になったりすると思うし、参考にしたらいいと思うんだよね。でも、それに投票しちゃうってことは、その人はその人が思ってる最善の策を選ばなかったってことだから、もしそのあとそういう意見が増えて、その次善って選んだ策が一番多くなったり、他の策が競り合ってたりしたら、やっぱり本人もまわりの人ももやもやするって思うんだよ。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月19日

    今回も牽制がみんなにとっての最善とは限らないし、応援、救護、テンションアップとか、それ以外の選択肢も合わせてその人が最善だと思うのを選んで良いんだよ。もちろん、括の言う柔軟性もとても大切だと思ってるよ。 言い方だけかもしれないけど、あのアンケートは、次善策を決めるところじゃないって思ってるから、それを次善策を選ぶって表明するのは、アンケートの趣旨から外れてる気がしたんだよね。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月19日

    【次善策】イズナちゃんの心配、とってもよく判るよ。どうしてあの時最善にしなかったんだろうって誰かが思うの、嫌だよね。わたしもそういうもやもやが残るのは嫌なんだよ。でも、次善策に票を投げている人は「こっちの案も見といてね」って感じで票を投げてくれてるんじゃないかな、と思うんだよ。もちろん皆が最善だと思うところに票を投げるのが一番素敵なやり方だと思う。でももし最善だと思った策が、今回は其れこそ牽制溢れで無駄な一手になってしまうとしたら……じゃあ何をしようか、って他の票を見ると思うんだ。票数を無視するのは本来アンケート方式ではあってはならない事だけど、今回は割と特例な気がするので……他の票を見たときに、次善策に投げてくれてる人の票が生きて来るんだと思うんだよ。ちょっとわたしも何を言ってるか判らなくなってきました。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    自分で何言ってるのか、話しているうちに分からなくなってくることあるあるだよね! なんとなく伝えたいこと頭にあって、言葉でまとめているうちに次から次へと出てきて、よりきちんと伝えよう・分かりやすくしようとあれこれ添えてくうちに、自分でもよく分かんなくなっちゃうやつなんだよ!

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月19日

    えーとえーと、つまり、わたしとしてはいわゆる「次善策」が一番票数が多くなってしまっても構わないと思っていたよ。だってそしたら、其れがみんなの総意だから。アンケートとしてみんなの意見を集合した結果そうなったのであるから、別に異論を唱える事はしないかなーって。長くなっちゃった!うまくお返事出来てるかな? 多分出来てないんだけど、イズナちゃんのいう事も判るけど、次善策もひっくるめてアンケートなんじゃないかなーと思うひなみくなのでした!!!

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2019年5月19日

    【次善策】いろいろ思いはあると思うけど、これを考えてくれる人がいるのなら、次善策アンケートを別に取ったほうが良かったのかもしれないねとは思うかな……?横からでごめんね……

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    【次善策】どうも、言葉選びが悪かったみたいで申し訳ないのじゃ。此度、この言葉を最初に使ったのわしであったし、言葉選びでつられちゃった人がいるやもしれぬことも含め、すみませんでした、のじゃー…  改めて説明すると、「最優先で考えねばならぬのは、大阪城牽制に十分な師団が向かうこと」 これが満たされたうえで考えねばならぬと思ったのが「ファーストアタックの機会を無駄にせぬために、牽制に向かう師団が溢れたときの対策を練っておくこと」。 このへんを「最善」「次善」っていう言葉にしてしまったのが良くなかったように思うのじゃ。 と同時に、藍励の言うてくれた次善策(第二希望?)について、別のアンケートとるのもよい手やもしれぬ、と思いつつ、この辺りは反省会で語ったがよさそうかのぅ…。すまぬ、原因を作った一人として申し訳ないけれど、この話は今はここまでとさせていただきたく思うのじゃ。 

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    【連絡所の動き】今は個人的なやりとりゆえ持ち帰り、という形はとらぬけれど、当日の師団間調整に向けて、事前にある程度すり合わせておきたい、っていう声もあるみたいなのじゃ。師団としての意見、提案、というわけではなさそうじゃけども、考えておくのは後々有益であろうとも思うゆえ、ざっくりお知らせ、しておくのじゃ。//これとは別に、救護準備が有力候補であった師団で票の動きがあり、牽制に回る可能性もあるとのことで、牽制が6師団になるか7師団になるかは割と流動的であるように見えるのじゃ。と、お知らせいたしておくのじゃ。 ルート相談に持ち込む案件か悩むところじゃけど、ひとまずこちらにて。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    ボクもそろそろ【次善策】に関しては反省ですべき内容だと思ったんだよ。きっと答えはそう簡単に出ないしね。とはいえ今回が牽制というのが選択肢にある特殊な状況だったからこそ生じた論題でもあると言えるから。次回以降に活かせるかは難しいかもだけどね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月19日

    話の腰を折るけど、FA相談のスレッドって誰か準備始めてるかな? とりあえずアンケートの締め切り告知は私出しまーす。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月19日

    ほとんどの人はわかってくれてたみたいだから、心配しすぎだったみたいだね、考えさせちゃってごめんね。みんなありがと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月19日

    FA相談スレッド、立てる準備しておくね。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    と、すまない。確かに締め切りもうそろそろだし、締め切って決まったものの相談場所ない! だと出先くじいちゃうとこだったね。わかなさんは気遣い・準備ありがとう。よろしくおねがいしますなんだよ(ぺこりと一礼

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    括さんもお知らせ感謝だよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    あわわっ…(間に合うかなー、いや無理かなーってなってた書きかけをくしゃくしゃぽいっ)すまぬけれど、お願いしちゃうのじゃ!>FA相談スレッド

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    括さんも準備してくれてたんだね。あわわさせてしまったのは申し訳ないんだけど、備えてくれててありがとうなんだよ

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    ありがとなんだよー! おねがいしますだよー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    んむ、スレ立てにお知らせ、諸々ありがとう、なのじゃ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月20日

    FAに対する意気込みを叫ぶスレ、今夜を目処にたてまーす。締切は「23日(木)23時59分」でいいかな?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月20日

    ええっと、意気込みって締切要るのかな? 実際にFAしちゃうまで別に発言しても大丈夫なんじゃないかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月20日

    ダイス結果でFAプレイングに載せるからねー。一応締切は設けてるよ。締切ったあとにも自由に叫んでねって発言は入れてるかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月20日

    そういうことなら締切了解なんだよ~! 締め切った後にも、も大事だよね! モチベアップに繋がるし!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月20日

    金糸雀、黄鮫、灰色狼、紫揚羽、黒猫、緋色蜂に加えて銀狐が大阪城牽制に確定して7つうまったとのことだよ!>連携所より

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月20日

    意気込みスレに関する諸々、異論ないのじゃ。連携所からの持ち帰りもありがとう!なのじゃ!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月20日

    ありがとなんだよー!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    あと立てるのは【当日相談】と【反省会】スレッドかな?【反省会】スレッドって、戦争終わってから立ててたんだっけ?FA相談終わったらもう立ててた?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    【反省会】戦争が終わってからだね。戦争中に立てても邪魔だったりややこしかったりしちゃうし。FAに留まらず戦争当日に見えてくる改善点(今回の有力敵スレがそれ。戦争時に有力敵のデータ引っ張って来て推奨ルートに晴れたら便利)もあるし

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    (あくび)反省会はFA相談終わった時点で立ててたねー。戦争終わってからだと皆燃え尽きちゃってるから。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    ありゃ、前回は戦争後に立てたのかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    FAアンケートの締切を早めてるのと同じ理論で、早いうちから立てておく事で意見をたくさん集めたい・戦争終了後は早めに師団会議室が使えなくなるので書き込みができる間に議論したい・戦争終わってからだと反省点を忘れちゃうのでメモ的役割もかねて早く立てたい、なんかの理由で、スパイラルウォーの時から前日にたてる感じになってたかな。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    おや? ボクは本格的に相談参加したの前回が初めてだからてっきり毎回そうなのだと思ってたのだけど。なるほどなんだよ。そういうことなら異論はないんだよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    たてる?って提案がないと、後回しになっちゃうしねー。FA相談後も大概燃え尽きてるし。あとは、戦争が終わってからも残ってる議論が進めれるように反省会避難所も作って、スレ立てするときにリンクをくっつけたりしてたかな。私は自旅団持ってないから、今回も避難所立てるなら、その辺の協力者さん待ちかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    そんじゃ、【反省会】スレッド、立てる?簡単なので良いなら、立ててくるけどー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    あー、避難所作るかどうか決めてからがいいかな? リンクが会話の中にあると埋もれちゃそうだし、頭にくっつけたい感。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    今日の昼から夕方にかけて避難所作成についてご意見もらってからでも良さそうかなぁ、と。私は念のため作っておいていいんじゃないかな派ー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    ふむ、承知したんだよ。その辺り、ボクはいまいち経験不足で勝手がわからない・ピンとこないからわかなさんや他のみんなの意見にお任せなんだよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    あー、なるほど。たしかに避難所リンク冒頭に入れておけば「どこだっけ?」にならないもんねー。それじゃ、反省会の避難所スレッドを作るかどうか、ご意見待ちでー。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    今だと人も殆どいないものね。ボクも一度御暇するんだよ。お疲れ様なんだよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    わしとしても、避難所は早めにあるに越したことないと思うのじゃー…っていうところですまぬけれどご意見まで!時間帯的に夕方を過ぎちゃうやもしれぬけど、場所の提供もできると思うのじゃよー、っていうところで、今はこれにて!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    じゃあ避難所もたてようか。FAから引き続きお手数おかけするけど、熊神さま場所提供よろしくお願いしまーす。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    お願いしますなんだよー!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    括お姉ちゃんありがとー!ほいじゃ、【反省会】スレッド、立てる?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    立てちゃってよいのではないかのぅ? すまぬけれどちょっと離れるゆえ、スレ立ての方はお願いできるとありがたいのじゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    はーい、ありがとうね。 // 【当日相談】当日の師団間連絡所への連絡役なんだけど、誰がいこう。私今回は背後さんの都合上、3ターン目までしか相談に参加できそうにないから、別の人に受け持ってもらえるとありがたいんだけどー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    わかなちゃん3T目までなのかー(しょぼん)【当日相談】あっ、師団間連絡所のリンクを教えてくれると嬉しいです。連絡役は・・・当日いる人で頑張る(きりっ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    残念だけどしょうがないよね・・・(お仕事お疲れさまです)リンクありがと!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    【当日相談】実際、特定の誰かって今までも連絡役決めてきたわけじゃないし、それでいいと思うんだよー>当日いる人で このターンは出れるけどあのターンは出れない人とかもいるし。時間的に(結果出てから入力までの1ターン30分)次のターン居れそうにないって報告する間もないヒトたちもいるだろしね!  ちなみにリンクは【まとめ】関連リンク目録にひとまとめにしてたんだよー!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    わかなさん(の背後さん)は明日もお疲れ様なんだよ~!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    ところで【当日相談】スレッドってもう立てて良いと思う?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    忘れないうちに立てていいんじゃないかな。早くても問題ないし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    というか、下手すれば1ターン目に関しては文面準備しておいていい感もある……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    ほいほい。じゃあ、もう立てておこっと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    あー……万が一を考えたくないし、絶対にないと思いたいけれど……万が一、億が一、「大阪城方面軍が残ってしまっていた場合」に備えて、一応待っといて欲しいかなって、個人的所感。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    まあ、その時は1T目から右往左往するからねー。実際には立てないのはボクも思ってるところー。準備はさっと立てられる準備をって思ってたー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    あぁ、なるほどね。うん、問題なさそうならすぐに建てれるような準備はしておいてくれると助かるかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    わしも明日は日が出てる間に会議室に顔出すの厳しいやもしれぬのじゃー…っと、師団推奨出すときに、の話なのじゃけど、瑪璃瑠が各戦場の有力敵の情報まとめてくれておる(リンク先)ゆえ、推奨出すならその推奨戦場の有力敵情報を本文内にぺたって貼っておくと、推奨見に来た人が防具選んだりするときの参考になるかも、なのじゃー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月26日

    あーっと、見た感じそれ、魔竜に関してだけやればいい感じかな?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月26日

    んむ。事前に参考にできるくらいの情報が出そろってるの魔竜くらいのものであったと思うし、そういう認識でいいと思うのじゃよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月26日

    了解しました!

  • レス タイトル 最終更新時刻