緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】戦場考察、基本ルート等

発言数:75
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2019年5月17日
戦争開始してからの推奨ルートなど検討するスレッドです。
当日まではこちらでルートの検討を行ってください。
戦争を行うか否かについての意見は専用スレッドの方で検討・意見交流を行って下さい。

●勝利条件
(9)ドラゴニアゲートの制圧(破壊)。

●魔竜結界
「(7)魔竜ハート・バイター」と「(8)魔竜アポクリファ・セラフィム」を制圧しない限り、「(9)ドラゴニアゲート」は攻略できません。

●大阪城方面軍の帰還
(1)ですが、竜十字島の危機を知った彼ら「大阪城方面軍」は、急ぎ全軍を竜十字島に帰還させようとします。今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「大阪城牽制」を行う事で、この帰還を阻む事ができます。
大阪城牽制:『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

(2)大阪城方面軍がひとつでも残っていれば、彼らは固定型魔空回廊を破壊し、ケルベロス達の退路を断とうとします。下記のターンまでに提示された【大阪城方面軍】の戦場を制圧していなかった場合、固定型魔空回廊は破壊されます。
 もし魔空回廊が破壊されたら、ケルベロス達は「退却不能状態」になります。勝利条件を満たすまで、全世界決戦体制が終了する第9ターン以降も戦い続けなければならず、「魔空回廊破壊以降に戦争に参加した全キャラクター」は、その後戦争に参加していなかったとしても、理不尽な重傷や死亡を被る可能性が発生します。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『お願い』
 このスレッドは情報量が多くなることが予想されるため、可能なら1日1回、アンケートの「☆まとめ☆」を使用し、その日の議論内容を簡単にまとめる発言をしていただけると、FAのまとめを作る際にも、後発組も議論に参加しやすくなるため助かります。
 以下のように「現在の議論で有力な攻略ルート」「次点で候補に上がっているルート」「その理由」等を記入していただけると幸いです。

☆記入例☆
 【8月32日】現在の進行ルートとして主流のアイデアは【3】>【6】>【7】>【8】>【11】>【12】>【13】が主流だが、別ルートのアイデアとして(中略)が上がっている。理由としては他師団のファーストアタックが前者のルートに固まっていること。別ルートは特殊な効果のある戦場が多いからとなっている。

→ケルベロスブレイド


1.☆まとめ☆

(0)

2.取り消し

(0)


  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    おそらくいくつかの戦場で足踏みさせられるじゃろうことも踏まえ、戦争当日に大阪方面軍の相手してる余裕はほぼほぼなさそうに思うからのぅ…考えるとするなら、(2)~(9)を制圧するにあたって右翼(4→6→8)を優先するか、左翼(3→5→7)を優先するか、っていう話になるじゃろか。 …っていう、こういう認識でよい、かのぅ…?

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    今回それこそ、結果的には出現している戦場、全部制覇しないと行けない戦いだものね。基本的な相談はそれくらいしかないんじゃないかな?

  • 2019年5月18日

    援軍がこないと仮定すれば今回戦場が8つでターンも8ターンっすから1ターンに一つ落とせばいいんすよね。順番がかわるだけで情勢にかわりがないっす。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    想定しておくところとしては、FAで牽制が7師団にならなかった場合ぐらいかなぁ。今回に関しては捨てれる戦場がないし……。一応、右翼と左翼のどちらかを推奨で出していく事になると思うし、どちらに行きたいかー、辺りかな。個人的にこの敵気になるからこっち行きたい、でも今回はいいと思う。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年5月18日

    牽制で全て制圧できれば、ルートは左右とゲートだけでかなりシンプルですね。戦場数としては1ターン1つですが、9は2ターンかかる戦力の可能性も高いので、3456を攻略するところで1ターン短縮を狙っていきたいですね。

  • 2019年5月18日

    よく考えたら1ターンで一ヶ所落とさなくても二ターンで二ヶ所落とせばいいんすね。二面攻めで二ヶ所同時に落とせればよし。無理でも二ターンで二ヶ所落とせば最低限のノルマはこなせるっす

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    当日にしか分からない部分は多いけど、ある程度事前に意思のすり合わせをしておくと、当日の推奨ルートを出す速度が全然変わるからねー。(7)(8)の2方向を同時に攻略していくならどちらに推奨を出すか、1ターン目の削れ方を見て片方ずつ攻略がよいならどちらから行くか、みたいなのを師団間で意思統一したり、この師団はこういう考えなんだなーって当日までにすり合わせておくのがこのスレッドの目的だからね。机上の空論なのは大前提ってとこだね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月18日

    というわけで、総合相談でも上がってたけど、ルートにも関わるからこちらにもお持ち帰りー。 // 【師団間連絡所から持ち帰り】灰色狼師団殿から共有事項の確認だよ。「以下二つについて共有しておかないか。確定でなく、現時点の感覚として、からでもいいと思うので。①ファーストアタックは何を行うか。また強襲を選択する場合、どこを強襲する予定か。②戦場9に攻撃を開始するのは何ターン目からを想定しているか」 // ルート相談としては②を検討だね。(9)に関しては「早ければ早い方が良い」って認識。今回寄り道できる場所もないしね。遅くても7ターン目、余裕を持つなら6ターン目にはには攻撃を開始したいね。

    →幻想武装博物館 - ケルベロスブレイド

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月18日

    【9攻撃】わたしも「早ければ早い方が良い」に一票かな。まず1ターンで落とせる戦力ではないのは確かだし、それは前提マスも同じだと思う。前提マスを落とし次第すぐにでも9侵攻を開始したいところなんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    わかなさんの言う、『FAで牽制が7師団にならなかった場合』を論じている師団も目にしたね。ある程度事前に意思のすり合わせをしておくと~というのも同意なんだよ。とはいえ各師団のFAの希望先についてはそう遠くないうちに分かるし、その結果を見てから(牽制師団数を見てから)考えるでもよさそうかな。 【9攻撃】今回は全マス制圧前提で、あれこれするためにここを制圧する必要あるからなどのわざと遅らせる理由もないからね。ボクも「早ければ早い方が良い」に賛成なんだよ。時間切れによる破局デメリットも大きすぎるしね

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年5月18日

    【9攻撃】遅らせる理由も無いですし「早ければ早い方が良い」でよいでしょう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    【師団間連絡所から持ち帰り】【9攻撃】こっちでも触れてたからご報告なんだよ。「可能な限り早めに(前提となる戦場の制圧に手間取る可能性も踏まえつつ、6~7ターンを想定)」で連絡所に返信してもらったんだよ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    …っとわぁっすまぬ!こちらでのお知らせ忘れてたのじゃ!瑪璃瑠ありがとう!なのじゃー!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    ……こほんっ。この場で事前に考えておくことができるのはー…「二正面作戦をどのくらい許容するか(二正面作戦の可能性や必要性が出たときに、二正面へ積極的に動いて少数側に回るか、極力戦力集中できるよう多数側への加勢を優先するか)」とか、あとは右翼か左翼かを決めあぐねないよう、方針を探しとく、とかになるかのぅ…

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年5月19日

    2正面作戦と言っても、右翼左翼ともに攻略必須の場所ですので、それだけでは戦力の無駄は発生しません。2正面作戦自体は何も忌避する必要は無いかと思います。//両翼とも戦力が少ない場所が残って進めないという状況でのみ余剰の戦力が無駄になります。それを避けるために寄せて次の戦場を開けることを優先というのは、考えておくと良さそうですね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    あ、許容っていう言い方じゃと否定的な意味合いが入ってしまうたのぅ…すまぬ、わしの言い方が悪かったのじゃ。 んむ、二正面作戦自体は大いにありえると思うし、忌避の必要はないと思うっていうのにも同意、なのじゃ。 その中で、緋色蜂師団として、戦力を集中させるのと手分けをするの、どちらに比重を置くかの方針がある程度定まってると、当日の意思決定がしやすいかも、っていうところかのぅ。

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月19日

    【集中か手分けか】相当メタな見方をするけど、別世界(TW6)の影響で浮遊票が増える可能性を提案してみる。判断が難しいところだけど、二正面作戦になった場合、師団方針としては戦力集中の方が良いかなって思う。どれだけの人が師団方針を見てくれるか判らない以上、二手に分かれるのはどちらも叩き損ねるという危険性があると思うんだよだよ。だよだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月19日

    【二正面作戦】二正面作戦といえば、このまま大阪城牽制6師団となると、残る(16)をどうするか、というのが話題に出ている師団もあるね。大阪城牽制により大阪城方面は6戦場制圧済みになる予定だから、第7ターン終了時まで猶予はあるのだけど。戦力を割ける余裕があるのは1ターン目じゃないか((2)に全軍ではオーバーキルでは?)という認識がされてるね。まあ、これについての本格的な相談は大阪城牽制師団数確定次第になるだろうけど

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月19日

    【集中か手分けか】んむ。シルフィリアスが言うてくれた言でもあるけれど、竜十字島に絞って考えれば一手番に一つずつすりつぶしても間に合うくらいの数じゃし、戦力集中に優先して手堅くっていうのに賛成、なのじゃ。 叩き損ねが怖いとしたらー…「初手で(2)をテンションアップ効果でも通過できないくらいに残っちゃったとき」とか、「(7)ないし(8)が十分削れてるからもう片方に攻撃加えに行ったら結果とどめを刺し損ねて、一手番余計に足踏みさせられる」とか…んーむ。この辺は今考えても仕方ないと言えば仕方ない、かのぅ。

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2019年5月19日

    前回も(異世界の影響か)思った以上に削れない、って場面が何度かあった記憶が(確か1師団で250程度の計算でした)…今回もその傾向が強いと仮定して、なるべく戦力を集中させて確実に潰す方針で行った方が良さそうな気がします…これも当日(2)を叩いてみないと何とも言えない部分ではありますけど…

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月20日

    どうやら銀狐師団が救護ではなく大阪城牽制に確定したみたいだね。牽制、7つ埋まったんだよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月22日

    1T1戦場は戦場数的には可能なんだけど、ターン数がギリギリになって最後の【9】を攻めきれるかって懸念はあるよね。そうすると、【3】と【5】は定命化の進行で弱ったドラゴンが有力敵なんで、そこでターン数に余裕を持たせるようにしたいように思う。まあ、どっちみちターン数に余裕を持たせるには【3】と【5】のところで対策しなきゃではあるんだけど・・・最初は【2】しか攻められないし、【7】~【9】は魔竜だし、【9】は【7】【8】どっちも落とさなきゃ攻められないしで。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月22日

    言いながら思ったんだけど、これ集中的に攻めるのは片翼ずつにして、片方の鍵の魔竜(【7】か【8】)落とすまでに、もう片翼の1戦場を削り落とすとかいうプランはどうかな。たとえば【8】側から落とすって考えると、1T【2】、2T【4】(【3】削り)、3T【6】【3】、4T【8】、5T【5】、6T【7】、7T【9】、8T【9】みたいな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    【師団間連携所】黄鮫師団からの提案事項持ち帰りー。以下転載だよ。 // 【黄鮫師団>全師団へ】当日ルートについて。黄鮫師団では、(3)(4)は二面制圧を狙い、その後はできるだけ他師団とまとまって、左方向(5)→(7)か、右方向(6)→(8)のどちらかを一気に奥まで攻め落としてから反対側に向かう(例えば先に左側に行くなら「1T(2)→2T(3)(4)→3T(5)→4T(7)→5T(6)→6T(8)→7T(9)→8T(9)」のような形)を考えているのだけど、各師団ではどのような進行ルートを予定しているだろうか?黄鮫は足並みを合わせたいなと思うので、各師団の予定を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    うちもできるだけ足並みを揃えたいよね。特にどちらからとか希望もないし……。なんとなく番号が若い順に(7)側からかな?って考えてたけど、どうかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    集中的に攻めるのは片翼ずつにするっていうの、ボクも言ってたことだし、それを合わせるの、良いと思うよー。どっち側からかってことだけど、そこらへんは強い希望のあるところに合わせつつ、ただ2T目の結果次第で、開いた方のルートに標準を合わせるっていう風に臨機応変に行きたい。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2019年5月25日

    均等に分かれて左右両方とも通過できない程度に残るのが怖いので、片側に集中して進軍するのは賛成です。左右のどちらかを優先するかは、希望が無ければ若い方から、もしくは希望がある他師団に合わせる形で良いと思います。//ただ、(7)を落としきった後で(6)が半分のこりのような状況になるともったいないので、状況を見て(7)攻略よりも(6)を優先することは考えておいた方が良いでしょうね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    FA相談が激化する前に話してた内容をざっくりまとめると、「緋蜂としては手堅く戦力集中することを推していきたい、戦力過剰になりそうであれば、その余剰戦力でもう片方の攻略に向かいたい」っていうことになるかのぅ。前回の戦争、リザレクト・ジェネシスの時、「これなら制圧できるはず!」って推奨出した戦場が制圧しきれず、っていうことが少なからず起こっておったゆえ、事前に多くを定めるよりは当日、実際に確認した戦力と、おそらくは戦力過剰になるであろう一手番目で確認できる、当日の実働戦力(推奨出したらどのくらい動いてくれるか)を見極めたうえで二正面作戦については考慮していきたいっていう…だいぶんふわっふわじゃけど、そういう具合であったと思うのじゃ。そのうえで、どっちか迷ったときは、っていう優先順位をあらかじめ出しておくなら、んむ。左翼側(3,5,7)を優先。ってしちゃってよいと思うのじゃよー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    いまざっと他の師団を見てきたんだけど、左右どちらかっていうので、蒼鴉師団が右ルートで行こうってなってるみたいで、それ以外ではかっちり決まってる所がないように思った。基本とするルートは蒼鴉師団に乗っかるのでも良いかもしれない。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    ふむ。そしたら文面で言うとー…「緋色蜂師団としては片側から確実に落としていく方針に賛成。二正面作戦については慎重に考えたいので、当日の戦力を観察してから判断したい。主として左右どちらから攻めるかについてはこれといった強い希望が出ているわけではないので、希望のある師団の人がいれば合わせたい。余剰戦力が出てどちらに進むべきか迷うようなことがあれば左翼側を狙ってはどうかっていう意見が出てる」とか、こんな具合でどうじゃろかー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    二正面作戦っていうか、2面制圧はどこかのターンで達成しないと・・・【9】を1Tで落とせるって保証はないし、そうすると恐るべき破局が繋がっちゃう可能性があるんで「二正面作戦については慎重に」っていうのはちょっとかなー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    慎重にっていうのは事前に「この時、此処で」って決めとくと予定が外れたとき困りそうじゃから事前に決めることはせず、余剰戦力が出そうなときに狙っていく、っていう意味じゃから、二正面作戦自体は否定しておらぬのじゃよー。っと念のためー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    事故防止のために【7】と【8】へはなるべく全師団一丸となりたいと思うんだよね。そうすると、2・3T目しか2面制圧するタイミングがないわけで、そういう観点から2面を狙うターンってそもそも限られてるんよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    慎重に考えたい、は括さんの言っているように二面作戦を否定しているわけじゃなく、今ボクたちが相談し続けているように、まだこっちであれこれ話し合っているので結論は出せない、当日判断したい、ってことだよね。文面的にも、慎重に考えてほしいって相手に言っているわけじゃないしお伝えする面では問題ないと思うんだよ。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    まあ別に「慎重に考えたいので、」を抜きにしても意味は成り立つから気になるならそこだけ抜いてお伝えしても大丈夫だけどね。時間も限られているし速めに各師団の答を聞きたいだろうから括さんの文面でお伝えしていいと思うよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    うーん、ターンに余裕を持たせる都合上、絶対どこかで2戦場制圧ないし通過できるようにしなきゃいけないことが問題だね。やるなら(3)を(8)と同時か、(4)を(7)と同時、だよね。この辺、メインルート以外にそれておく師団も決めておけるといいんだけど……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    んんー【8】【7】の時に、別戦場もってちょっと厳しくない?2戦場制圧って【3】【4】【5】【6】のどれかを攻めてる時にした方が良いと思うんだけど・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    慎重にって言う言葉は否定の意味として使われることもあるからー、そういう意図なら「2戦場制圧の必要性は理解してるけど、そのタイミングは当日の戦力を観察してから判断したい」っていうのが言いたいことを。率直に言うことになるんじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    あー、ごめん。ちょっと意味が通じにくかったか。えーと、(8)か(7)を落とすまでには、その反対側の1マップ目を落としておきたい、って意図で取ってもらえれば……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    ようは、2ターン目から4ターン目にかけて、片方のルートを1マップずつ攻略しつつ、反対側も削り始めておきたい……ってことだね。確かに(7)(8)の戦力が分からないから落とすなら全師団入れておきたいってあれはあるんだけど、(3)or(4)を2ターンで通過できるまでに削れるのかなってのが、少し不安でねぇ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    もーどった。のじゃー。んと、ひとまず22時…じゃとちょっとまとまり切らなそうじゃし、22時30分くらいを目途にお返事を返したく思うのじゃけど、文面としてはどうじゃろか?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    そしたらー【黄鮫師団殿への返答】緋色蜂師団としては片側から確実に落としていく方針に賛成なのじゃ。二正面作戦についてはどこかで必要というところでは一致しつつ、その時機については事前に決めかねるゆえ、当日の戦力を観察してから判断させていただければ。主として左右どちらから攻めるかについてはこれといった強い希望が出ているわけではないので、希望のある師団の人がいれば合わせたく思いますのじゃ。余剰戦力が出てどちらに進むべきか迷うようなことがあれば左翼側を狙ってはどうかっていう意見が出てることを添えて、お返事とさせていただきますのじゃ。っと、こんな具合でどうじゃろかー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    なるほどー、そういうことだったのね。ただまあ【8】【7】っていかにも戦力多そうだしなー。しかも【8】【7】を制圧しないことには【9】に行けないし、そこはなんとかやる方向で考えるしかないんじゃっては思うん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    「緋色蜂師団としては片側から確実に落としていく方針に賛成。二正面作戦については、(9)に7ターン目までにたどり着く為にはどこかでは行わなければいけないと考えている。現在、2ターン目から3ターン目(または4ターン目)にかけて、(3)(4)のうちメインルートとなっていない方を削っていってはどうかとの案が出ているが、具体的な内容は固まっていない段階。主として左右どちらから攻めるかについてはこれといった強い希望が出ているわけではないので、希望のある師団の人がいれば合わせたい。」

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    おっと、お返事文考えてたら被ってた……。上みたいな感じで考えたけど、どかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    括お姉ちゃんのとわかなちゃんので、言ってることはさほど変わらないと思うんで、どちらも良いねって思う。強いて言えば、わかなちゃんのの方が好みかなーと。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    19日にひなみくが言うてくれてたけど、此度…というか前回から、浮動票の割合が増えていてもおかしくないゆえ、事前の段階から主流となる侵攻路以外の削りを師団推奨の視野に入れておくのはちょっと危険な気がしてるのじゃ。前回の戦争では初手でどこも削り切れずに足踏みさせられたり、かと思えば他所から援軍送られてる勝利条件の一つになってる戦場が思いのほか戦力少なかったりで、事前の予想がことごとく覆されたからのぅ…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    師団推奨の視野に~っていうのは、全師団メインに集中するとちょっと過剰気味に思える時は、メインじゃない方に行ってもいいってうちでは考えてるよ、程度の想定なら別に問題ないんじゃない?実際のところとしては、当日どの師団がどこに推奨出すかお見合いしながらやることになるだろうし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    うーん、とはいえ浮動票で削れる事を前提にしておくのも危険じゃない? 相談開始の初期に灰色狼師団から確認があったように、どの師団も(9)には余裕をもって2ターンかけれるようにしておきたいっていうのは共通認識だと思うし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    今回、1ターン目で浮動票を推定できないのがつらいよねぇ……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    大阪城牽制に7師団集まったからねぇ・・・1T目は1戦場しかない。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    んー…じゃから多分、「メインルートとなっていない方を削っていってはどうかとの案が出ている」っていうところが、積極的にそっちに動こうかと思ってるよ、に聞こえちゃったのやもしれぬ。すまぬの、ちょっと冷静になれてなかったみたいなのじゃ。ちょっと頭を冷やす意味でも、わかなのとわしのとどっちが良いか、改めて聞かせてもらいたいなっと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    じゃあもうちょっとすっきりさせて……「緋色蜂師団としては片側から確実に落としていく方針に賛成。二正面作戦については、(9)に7ターン目までにたどり着く為にはどこかでは行わなければいけないと考えているが具体的な内容は検討段階の為、他師団の意見も参考にさせてもらいたい。主として左右どちらから攻めるかについてはこれといった強い希望が出ているわけではないので、希望のある師団の人がいれば合わせたい。」とかは?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    ん、ごめん、なんかおかしい。「緋色蜂師団としては片側から確実に落としていく方針に賛成。二正面作戦については、(9)に7ターン目までにたどり着く為にはどこかでは行わなければいけないと考えているが具体的な内容は検討段階。最終的には師団間で認識を共有しておきたいと考えているので、他師団の意見も伺いたい。主として左右どちらから攻めるかについてはこれといった強い希望が出ているわけではないので、希望のある師団の人がいれば合わせたい。」で。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    ふむ。わかなが改めて言うてくれたのが、緋蜂の現状に一番即してると思うのじゃ。すまぬの、力になれずに手間かけさせたのじゃ。 わしとしてはその内容でお返事しちゃってよいかと思うけれど、お返事はお願いしちゃってもよいかのぅ? 

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    はーい!ボクもわかなちゃんの、良いと思いまーす!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    ん、この内容でよければお返事は私がいってくるよー。時間は……どうしよか、22時45分を目安に反対がなければで。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    おねがいしまっす!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    手間とか、そういうのは遠慮なしなしだよー。みんなで考える為の師団会議室なんだからね。お互いに補い合えばいいのさー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    んむ、そう言ってくれるとありがたいのじゃ!わしもその分補えるように、いろいろ考えてみるのじゃ!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    時間になったし、反対もなさそうだから、さっきの内容でお返事いってきますー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    お返事いってきましたー。今の所、紫揚羽師団と灰色狼師団がふんわりと左寄りな感じで考えてるってお返事があったから、他の師団もこだわりが無ければ、左からの進軍になりそうかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2019年5月25日

    ありがと!まあ、右か左かは特にこだわりないんで、うちは多数派に乗っかる感じで行きませう。

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月25日

    お返事ありがとうございましたなんだよー! 

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    【師団間連携所】黄鮫師団から、2面作戦について等の軽めのお返事ー。 // 【個人的意見込】黄鮫としては左右どっちでもいいので希望がある方に合わせられればと(ふわっと左希望多めかな)、二面はこちらも検討中で、1T目の戦力値から必要な師団数を割り出して二面できそうなら…みたいな話をしています。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    まぁ結局のところやっぱりそうなるよねぇ。1ターン目の結果を見ないことにはなんとも……。他師団を軽く覗いてきた感じ、蒼鴉師団が右ルートを貫こうかって話があがってるみたいだから、ひとまず一師団は右ルートに確保されてるって前提で調整を考えてもいいかも。

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月25日

    返事ありがと。うん、わたしも1ターン目の結果とドラゴンの戦力次第かなって思うよ。もしドラゴンが3000でケルベロス全員で3000くらいしか与えられないのに、1500と1500で2面攻略しようっていうことにはならないと思うし、やっぱりどっちかに絞ってこっち行こうになる気がするかな。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月25日

    わかなはお返事ありがとう、なのじゃ! ………むぅむむむ…(前回の結果から、少しくらい浮動戦力の割合に予想を付けられないか各師団の推奨と実際の戦果見比べてたけど、『前回は一師団の推奨で5勝=戦力250減くらい』ってことしか分らなかった模様)侵攻路が限定されてて浮動戦力が出るにしても絞り込まれてるから、そこまでは意識しなくて大丈夫、かのぅ…あとはー…考えておけるとしたらー…「余剰戦力が出たとして、何番目くらいに主ルートじゃない方に移るか」とか考えとくと、当日動きを合わせやすかったりするじゃろかー。(例えば一師団の戦力250って判断したとして、対象戦場の戦力が500だったら動くか750で動くか1000で動くか、みたいなとこ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    師団間連携所からー。 // 【黄鮫師団>緋色蜂師団】二方面作戦について。現状は「2T(3)(4)二面と、3Tは戦力次第で(5)(6)二面もあり(詳しいこと未定、当日の戦力計算次第?)」くらいの気持ちです。(話し合いだと、1Tで戦力÷9=1師団当たりの戦力、として、「1師団あたりの戦力×4+テンションスルー数値>戦力値」なら2面狙えるかな、みたいな話もしています)ふわっと回答でごめん、よろしくお願いします。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月25日

    これ以上の所は、現状だと詰めれそうもないかなぁ。一応「2ターン目に関しては2面を視野には入れておく」ぐらいの方針でーかな?(そろそろ0時だし、明日に備えたいサキュバス)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月26日

    やっぱりそうなるかのぅ。んむ。無理せず無理せず、本番は明日じゃしの。 まずは返答くれた師団の方々にお礼を…っと、もうわかながしてくれてたのじゃな。合わせてありがとう、なのじゃー。

  • レス タイトル 最終更新時刻