緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケ】竜十字島への攻撃をするかしないか

発言数:22
七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
2019年5月17日
今回の戦争は、『危険性を考慮し、「攻撃を中止する」こともできます。』とあるんだよ。
『攻撃中止を希望する師団は、プレイング冒頭に「竜十字島への攻撃を中止する」と記載してください。』とのことだね。
『攻撃を中止する師団が「4師団」以上あった場合、竜十字島への攻撃は行われず、リアルタイムイベントは中止』になるんだよ。

危険性というのは
・魔空回廊の破壊によるケルベロスたちの「退却不能状態」
(「魔空回廊破壊以降に戦争に参加した全キャラクター」は、その後戦争に参加していなかったとしても、
 理不尽な重傷や死亡を被る可能性あり)
・第8ターン終了時点で勝利条件を満たせなかった場合、比類なき強さのドラゴン軍団登場
(撤退か、決戦体制無しで戦うかの投票あり。回廊破壊時は戦うしかなし)

ただし今回は、トップで言われているように、対ドラゴン最終決戦勝率16%を覆せる大きな勝機もあるんだよね。

『●最終決戦勝率の一時的上昇
 現在ドラゴン勢力の大半が大阪城に移動済みのため、
ドラゴンに対する最終決戦勝率は『50%以上(詳細不明)』に上昇していることが予知されています。
 この機会を逃した場合、最終決戦勝率は『16%』に戻ります。』

その上で攻撃をするか・攻撃を中止するか、投票して欲しいんだよ。

なお、攻撃をするか中止しないかについての相談スレは別に立てるんだよ。
意見や疑問はそちらでお願いしますだよ。
【投票のし直しはできるから。相談スレなどを参考にして、やっぱりこっちで、と投票先を変えてくれても構わないからね】
また、今回、敢えて期限は設けてないんだよ。

1.竜十字島へ攻撃する(戦争する)

(18)

2.攻撃を中止する(戦争しない)

(2)

3.どちらでも・悩み中・一度選択肢解除など

(0)


  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2019年5月17日

    一先ずこちらかなぁ……。討てる敵は討てる時にとっておきたいね。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 款冬・冰 (冬の兵士・e42446)
    2019年5月18日

    一時的にでも勝率が大幅上昇する機会が今後あるとは限らないと判断。 攻撃を進言。…最大の懸念である死亡リスクも、7師団が牽制を行えば消失。 恐怖は知恵で乗り越えられる。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • ルフ・ソヘイル (嗤う朱兎・e37389)
    2019年5月18日

    俺も冰さんと同意見で次な勝率がいつ上がるが分からない(もしかしたら無いかもしれない)から、回廊を壊しに行くのは今しかないかなと。それに対処によっては50%以上になる可能性もあるからね。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2019年5月18日

    (これまでの経緯を確認中)今の状況を生み出したるは奇策奇襲の類と思うゆえ、以降警戒されると思うし、そうであれば斯様な巡り会わせもそうはあるまいと思うからの。 虎穴に入らずば…否、竜穴に飛び込むは今、と思うのじゃ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2019年5月18日

    各所で賛同してばっかりなんすけど攻撃寄りっすね。そもそもターン経過でこれない筈の超つよいドラゴンが来るとか言う情報があるのも気になるんすよ。だから、今のうちに戦ってそう言う儀式(?)のエネルギーになるだろうグラビティをそもそも持ち帰らせねえようにするのが一番地球に優しそうな気がするっす (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2019年5月18日

    ここで戦争をやめても、予知されてる『破局』の存在も気になるところだしな。戦争をしなかった結果、なんの障害もなく破局が起っちまったら最悪の限りだ。そして、大阪にドラゴンが集っている今、勝率が50%近くまで上がってる……この機を逃すのはちょっともったいない気がするな。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • レヴィン・ペイルライダー (夢のつづき・e25278)
    2019年5月18日

    オレも竜十字島へ攻撃したい派だなあ。ここで中止するとドラゴンの報復が怖いというか…。大阪に行ったドラゴン達が市街地を襲うかもしれないから、この機会に一気に倒したいなぁ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2019年5月18日

    ゲート判明から数年、皆様が地道に努力し、必死に抗い続けて漸くチャンスが巡ってきたのだと思いますから……ここはこのまま、波に乗るべきかと。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2019年5月18日

    ドラゴンほど厄介な敵もおらん。この好機、逃すのは惜しいのぅ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • ティユ・キューブ (虹星・e21021)
    2019年5月18日

    今回攻め入る方針を立てたことで得られた情報もあることだし、そうそう次はないだろう機会だものね。ここで止まるのも相手にイニチアチブ渡すだけになってしまいそうでもあり。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2019年5月18日

    こんなになっても『比類なき強さのドラゴン軍団』が地球にくる手段があるのに今まで実行しなかったのは、地球に致命的で取り返しがつかなくなるとか、デメリットが大きいからだと思う。そしてそれは未来を考え穏便に進めようと考えてるからだと思うので…。ボクスドラゴンのような可能性を信じて…中止したいな。 (2.攻撃を中止する(戦争しない))

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2019年5月18日

    今回勝ったところでドラゴンがいなくなるわけではないんだけど、厄介なドラゴンが激減すると思えばやっぱり攻撃かなあと。掴めるチャンスは掴みたいんだよ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • リオネ・ゼノサイト (傀儡・e36754)
    2019年5月18日

    正直怖いけど……きっといつかは戦わないといけないんだろうし……それなら今の方がいいかなって。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2019年5月18日

    破局は、ボクも気になるんだよね。『何らかのこれる手段がある』『その詳細や条件がボクたちには全くわからない』ブレストでのノイアールさんや、ここでの恵さんも危惧しているように、ここで機を逃すことでいつか万全の状態でその手段が使用されてしまうのはボクも怖いんだよ。デメリットにより使用控えてた論はボクもブレストで考察しはしたんだけど。少なくとも、ゲートを破壊すれば今回、破局は起こらない。破局手段の使用条件にゲートが関わってるか、そうでなくても今後別の機会にゲート破壊をとなる度に破局をドラゴンたちは持ち出してきかねない。ゲートを断つことが破局の機会を一つ潰すことへと繋がるのなら、その都度怯えるよりも、優位な条件もある今回のうちに壊しておきたいんだよ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2019年5月18日

    破局はわたしも気になるけど、それをいままで使わなかったってことは、ドラゴンにも使わない理由があるってことだと思うんだよね。わたしたちにドラゴンを追い出すチャンスがあるんだし、戦ってもいいんじゃないかなぁ (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2019年5月18日

    この機を逃したら次は何時になることやら。ドラゴン相手に50%以上も勝ち目があるなんて千載一遇のチャンスだよね!ちょっと怖いけど、アタシはやってもいいと思うよ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2019年5月18日

    あそこまで苦労してドラゴンのゲートを破壊する足掛かりを作ったのだもの。城ヶ島の、固定型魔空回廊の制圧に参加した身として、ここで攻めないという選択肢は選べないわ。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • 源・瑠璃 (月光の貴公子・e05524)
    2019年5月19日

    折角チャンスが来たんだし、戦ってもいいんじゃないかな。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2019年5月19日

    全体的に戦争に賛成多数ってんで、敢えてのカウンターアーギュメント(議論活性化の為の反論)だァ。 そもそもケルベロスの存在を把握してて、向こうさんが本拠地をがら空きにするってのが気にくわねェ。こっちの戦力を軽んじてるって言いやァ其れまでかも知れねェが、如何にも「態と隙を見せてケルベロスを囲い込もうとしてる」様にしかみえねェのさ。 (2.攻撃を中止する(戦争しない))

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2019年5月19日

    いろいろ意見はあるよね。この機を逃したらいつになるかわからないチャンスだし……勝率も50%と望みないわけじゃないって考えると参加かなとも思うけど、一歩で破壊失敗した時のリスクは大きいよね……大阪牽制に失敗したり、その後も大阪からの魔竜たちが予想以上の戦力で浮動票絡みでも落とせないような状況があるって考えちゃうと尻込みしちゃうよね。そんな感じで全く心配がないわけじゃないよとは思うけど、っていうのを踏まえた上で、これかな。 (1.竜十字島へ攻撃する(戦争する))

  • レス タイトル 最終更新時刻