蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】SA選択12/17(月)24時〆切

発言数:18
小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
2018年12月16日
リザレクト・ジェネシスにおいて蒼鴉師団として実行する
「セカンドアタック(SA)」の種類を決定するためのアンケートです。

※従来のファーストアタックに当たりますので
奇襲攻撃で戦場制圧はできません※

※FAの結果次第でマップ変更などあるかもしれませんので
結果確認と、その後の判断もよろしくお願いします。
回答は何度でも変更可能です※

-----------------------
◆実施期間
12月17日(月)24:00まで
-----------------------

★注意事項★
(1)アンケートスレッド内での議論及び
  他師団のアンケート動向に関する言及は非推奨です。
(2)上記話題についての発言は【総合相談スレ】でお願いします。

▽理由
『より多くの人が自由に意思表示ができること』と
『SA決定までの時間を極力短縮すること』を優先するため。

※『個人の判断』として「他師団と重複しないSA」に投票するのはOKですが、
 「他の師団と被りそうだから他のにしよう」という
 『他者への呼びかけ』は極力行わないでください。
 あくまで「各自の自主的な選択」として取り扱うものとします。

【重要】★他師団と重複した場合の対処★【重要】
 SAアンケートが終了し結果が出るまではノータッチとします。
 師団員、及び他師団の皆さまもご了承ください。
 重複した場合の決定方法については【総合相談スレ】で行います。

------------------------------------

《奇襲攻撃》
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

《救護準備》
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

《応援募集》
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

《テンションアップ》
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

------------------------------------

「奇襲」に決定した際の「奇襲先」については
必要であればFA結果が出た後にアンケートスレを立てます。


リンク先は【総合相談スレ】

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(8)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(3)


  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2018年12月16日

    奇襲は苦手。救護は今回かなりつらいよ。逆に応援とテンションはとってもやりやすい。私は・・・こっち! (4.テンションアップ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月17日

    倒すところは倒して、スルーできるところはスルーするって言う方向はいいと思うので、こっちで。 (4.テンションアップ)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2018年12月17日

    救護準備は一足先に銀狐さんに決まったみたいだから、これは無しの方向でいいね。ぴえりんの趣味とスレ立て相談スレの内容も考えてこっちにするけど、FAの結果「やっぱテンションアップ無しで!」という流れになったら変更も大丈夫だよ! (4.テンションアップ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    FA上手く決まって変なマップ変化が起きなければ、テンションアップでスルーって、ここ落とさないと通れませんってとこが多いから……(8)落とす前に(7)が攻めれる!ぐらいなのよね。(8)が過剰になりそうなら(7)とかいかずに、ルーン結界方面か関東平野水没方面にきて!って状況。関東平野水没方面の先がみえて、そっちに戦力が流れて……ってデメリットしかって可能性がある。だからまぁ、FAの結果が悪い変化起きればテンションアップ。悪い変化なければ、テンションアップって感じの応援募集(激励会、みたいな?)どうかなって言ってみる。 (無効票)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    背後が帰宅してからアンケ締め切りまでに状況変化みて判断とかできる状態になってなさそうと思ったから。テンションアップ必要な変なマップ変化起きない!FA上手くいく!と信じて、今のうちに応援募集に変えとくわ。 (3.応援募集)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月17日

    FA奇襲がうまくいっていれば、奇襲。FA後のマップ状況で必要だと判断できる時はテンションアップ。 (1.奇襲攻撃)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月17日

    さしてマップは変わらなかったみたいですね。合流が少し起きただけ。かつ、最初から浮動票が流れるという黒住さんの意見も考えて改めてマップを見たけど、ダモクレスも気になるんだよね。ここに奇襲して戦力を見てみたい。 (1.奇襲攻撃)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月17日

    【アナウンス】FAの結果、(16)浮島ジャンクション、(17)東京湾アクアトンネル、(26)八景島、(30)東京湾観音、(39)大浦海水浴場、(40)鋸山を制圧。戦場マップが変更していますので確認お願いします!

    →ケルベロスブレイド

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月17日

    すいません、言葉足りなかったです。【全体的な】マップと言う意味で、全体マップの形とかが変化するかという意味でした。

  • 百花院・フィーア (百花籠乱・e42361)
    2018年12月17日

    落とさなきゃいけねぇ場所多いしこっちで。 (1.奇襲攻撃)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月17日

    うん、新戦場出現とかなくって、そこは安心したよね。 // こうなると奇襲で戦力測るのがいいのかなー。奇襲先スレ必要かなー (1.奇襲攻撃)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月17日

    マップ変更って、要するに侵攻開始地点の追加だったね。 // 奇襲先スレは必要だと思うけど、アンケと相談期間の配分が難しい! (1.奇襲攻撃)

  • 温州・羅亜牙 (緋黒鬼・e50587)
    2018年12月17日

    勝利条件の戦場にはすぐ行けるようになったし、倒さなきゃいけないエインヘリアルもまだいる。奇襲がよさそうだね。 (1.奇襲攻撃)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月17日

    欲しかった拠点をことごとく取れましたね。こちらで。 (1.奇襲攻撃)

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2018年12月17日

    戦力がまだまだ多いのが気になるので、奇襲を選択しますー (1.奇襲攻撃)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月18日

    (はい、ここまでー)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月18日

    蒼鴉師団のセカンドアタックは【奇襲攻撃】に決定しました!投票ありがとうございました。 引き続き、奇襲先のアンケートもよろしくお願いしまっす!

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻